一覧
雑談 住民がうるさくてどうしようも出来ない人
騒音や声うるさ過ぎて腹が立ってる人いますか?
注意した人とかでもいいです
兎に角うるさいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/15 08:48

Infomation 598 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


木造だから聞こえてしまうのは仕方ないけど、
ワザとやっている人に注意すると逆効果。
逆恨みされて、騒音以外に嫌がらせがエスカレートします。
no.2 記入なし (07/01/15 08:53)

まじうるさい
数年前から
数年まえはドアのゴン!って音でガラス窓とか
最近はトイレを無理と大きく流す音最後のしゅるるる〜〜〜ぅっていうのまで聞こえる
何回か注意したけど聞かない
トイレの後にドアをガタンって!する
no.3 記入なし (07/01/15 08:56)

うちは3階建ての2階なんですが
上下ともにうるさくてノイローゼになりそうです。
子供が走る音、飛び跳ね、ドアの開け閉め等
毎日朝6時ごろから始まり夜中までうるさいです。
助けてください。
no.4 記入なし (07/01/15 09:13)

階下のおばさんがヒステリー性格で、とにかく物に八つ当たりして騒音を出す人で迷惑。
朝7時、勢いよく雨戸が開く音、雨でも毎日洗濯。
晴れの日は布団、座布団、枕など物干し台と軒下にも大量に干す。
曇り空でも、絨毯や玄関マットを干して、バンバン叩きまくる音が強烈にうるさい。
機嫌が悪いと1日に何度も庭に出てきて布団叩き。
夜間は、酔っ払って激しく夫婦喧嘩、茶碗や酒瓶の割れる音が0時過ぎから聞こえる。
no.5 記入なし (07/01/15 09:14)

引っ越〜し!
引っ越〜〜し!!
サッサと引っ越〜〜〜〜〜〜し!!!
ってやってみたら・・・・・
逮捕されるかもしれんが・・・・・・・・
no.6 記入なし (07/01/15 10:58)

私のほうが、威嚇されている感じがします。
no.7 (07/01/15 15:22)

悔しくても引越し考えたほうがいいよ。

大きな音を平気で立ててるような感覚の鈍い人には、何言っても無理。
改善しようにも、感覚が鈍くて分からないから出来ないみたい。
人の感覚の差って、思っているよりかなり大きいと思う。
no.8 記入なし (07/01/15 19:04)

反社会性人格障害かも知れないね。
no.9 記入なレ (07/01/15 20:08)

お金がないから、引っ越しできずに我慢しています。
no.10 (07/01/15 22:53)

「騒音トラブル 無料相談」で検索したらいいです。
no.11 記入なし (07/01/25 09:41)

引越しおばさんも隣の騒音に耐えられなかったんでは・・・(汗)
まぁ危害加えちゃいかんけどもさ。
no.12 記入なし (07/01/25 11:05)

俺も寮に住んでるんだが隣の奴のドアの開け閉めの音がうるさくて最高に困る。かなり戸惑いながら注意したら「わかりました。」とか言うからやっと静かになると思ったらまったく変わらない。なんなんだ
no.13 記入なし (07/07/25 21:14)

数年前に近所の改造車の騒音がうるさくて耐えられないから、匿名の手紙「警告 改造車の騒音に近所中が大迷惑しています。静かにしてください。静かにならないなら迷惑防止条例違反で警察に訴えます。」と赤ペンで書いてポストに投函したら、効果あったようで、騒音は少し静かになってしばらくしたら完全に静かになったからよかったです。
no.14 記入なし (07/07/26 05:09)

近所のガキがうるさい
子供を育てる奴は最低だと思う
no.15 記入なし (07/07/26 05:41)

おい、大丈夫か?
まるで、よしりん〜とかいう奴みたいだな・・・
そういうのを自己中心的というのだよ!
赤ちゃんから育てる親の気持ちを知れ!
no.16 記入なし (07/07/26 08:09)

no.15自分だって親に子育てしてもらっただろうに。
子育ての大変さは結婚して子供が出来ないと解らないだろうな。
no.17 記入なし (07/07/26 08:42)

おそらく無駄に歳食ってるだけで何も知らない人なんだよ
no.18 記入なし (07/07/26 13:20)

男は物をめ込みゴミ屋敷
女は騒音で嫌がらせ
no.19 記入なし (07/07/26 13:35)

今年も近くの公園で花火がやかましいだろうな
狂犬を放してやろうか
no.20 記入なし (07/07/26 19:12)

夕方公園にガソリンをまいておくと効果がでます。
no.21 (07/07/26 20:55)

テットボトルミサイルにガソリンを積めて、そこを狙うのも効果があります。
no.22 (07/07/26 20:56)

冗談は休み休み言え

あほかおまえら。
no.23 記入なし (07/07/26 20:57)

ボトルを使ってバトル てか だはは
no.24 記入オレンジ (07/07/26 20:58)

夜働いてる、昼は眠くて家にいるけど近所のガキがうるさい・・
教育のできないバカ親ばかりで本当に迷惑だ。
no.25 記入なし (07/11/07 13:16)

今年初めに引っ越してきたが隣のおっさんがいつも言いがかりなど苦情を言ってくる。
近所の人も迷惑しているらしい。
早く引っ越してくれたらいいが長年住んでるようだから期待薄・・・。
no.26 記入なし (07/11/10 21:54)

隣にいる自衛隊のバカ。
マフラーはずした車でうるさくてかなわん。

おまえのことじゃー たまごぶつけたろ。
no.27 記入なし (07/11/24 06:56)

たまごもったいない
no.28 記入なし (07/12/29 05:12)

隣に若い男が2人住んでるが夜中でもうるさい時がけっこうある。
それだけではなくたまに壁を蹴ってる時がありそれがたまらん。
早く引っ越したいなあ。
no.29 記入なし (08/07/31 09:37)

工事がうるさい。
苦しい。
no.30 記入なし (08/07/31 14:17)

上の階の住民がうるさい。床を叩いたり、のいのし歩いたり、何をしてるんだろう?
no.31 記入なし (08/10/28 12:18)

自分も隣が大家族でうるさい上に短気で困ってる。ボソボソ声でも聞こえるし壁が薄すぎる。
no.32 記入なし (08/10/28 12:30)

とにかくうるさい。何でもうるさい。ほんとうるさい。
存在自体がうるさい人もうるさい。

近所の工場のバカスピーカーもいちいち時報に大きなサイレン鳴らすは、お昼にはど演歌流すわ、ラジオ体操流すわで。
このために周辺住民の神経は破壊され、この近所は神経症の人が多い。
何度言ってもやめようとしない無神経バカ会社。地方有名会社というのは市に沢山税金払ってれば何しても良いと思っているらしい。
no.33 ドリアン (08/10/28 12:43)

俺の隣の住人全員短気で気違いみたいだ。
今も何が気に入らないのか知らんけど壁やら何かを蹴ったり殴る音や怒鳴り声が聞こえる。
昨日も家の前で誰かよその若い連中が深夜に多騒ぎして近所の人が注意して言い合いになってたし物騒だな。静かにしてるのに何で隣の人はあんなに怒鳴ってるんだろう変な家族だ・・・。
no.34 記入なし (08/11/14 15:48)

自己中の時代だから権利は唱えるが義務は放棄
no.35 記入なし (08/11/14 18:45)

また隣人が独り言叫んで壁叩いたり蹴ったりしてる。
ゲームしてるのか何だかしらんが壁薄いのに勘弁してくれよ・・・。
no.36 記入なし (09/01/24 16:13)

隣人は家族多いし家族全員短気なので大変だ。しょっちゅう怒鳴り声は当たり前だし
今日みたいに壁や何かを叩いたり蹴ったりする時も多い。深夜だろうが昼間だろうが気にせずに。早く引越しせにゃあ。おかしな人が多いマンションだから警察もよく呼ばれてるし。家賃安いのとペット飼えるのだけが魅力だったのにな。
no.37 記入なし (09/01/24 16:20)

隣人が全員集まって知り合いも来てるのか賑やかだ。騒がしい。子供が怒られてる。
こっちは息を潜めて生活している。。。
no.38 記入なし (09/01/24 20:43)

また、上だバタバタやりだした。文句を言うとトラブるから我慢してます。
no.39 記入なし (09/02/11 20:18)

隣の住人の怒声とか何かを叩く音などやかましい上にこちらの存在に気付くと
わざとらしくしつこく大げさな咳ばらいとかしやがって!あー早く引っ越したいなー。
でもあと2年は引っ越しできないんだなあ。
no.40 記入なし (09/03/17 11:56)

引っ越しの時近所の住人の情報を得る良い手段はないものか。
引っ越ししたはいいがまたトラブルありそうな住民だったらキリがない。
不動産屋はそういう情報も提供してくれたらいいのに。
もちろん詳細な個人情報じゃなくてトラブルありそうかなさそうかそれだけで充分だから。
no.41 記入なし (09/03/17 12:29)

自分が住んでいる家の斜め前に住んでいるDQN家族。頭がイカレている消防士の男を筆頭に、その男の妻であるヴァヴァと餓鬼が毎日大声で喚き散らしとにかく朝から晩まで五月蝿すぎて困っている。しかも去年、究極の言いがかりを付けられた。ある日、その家の餓鬼がエアガンで撃たれたと警察を呼んで大騒ぎになった。
真っ先にDQN夫婦は家に言いがかりを付けてきた。自分が無職で家にいるという理由だけで犯罪者扱いである。自分はラジコンの戦車を所有しているが玉が出るタイプのではない挙動がリアルなのを持っている。餓鬼はエアガンで撃たれたと騒いでいたが実際のところ怪我をして傷害を負ったという程度のものではないし、撃った奴を目撃したわけではないので言うことは当てにならないのだが…。そいつらのお陰でラジコンそのものが楽しめなくなったのは言うまでもない。
no.42 現場経験者 (09/03/17 12:45)

アメリカに留学した友人が隣の部屋から拳銃弾を撃ち込まれたらしい。
ちょうど、ベットの上でくつろいでいると「バキューン!」という銃声と共に、壁に弾痕が!
住む奴が部屋の中でリボルバー拳銃の空撃ち(ジッポのライターとかでカチャカチャや
るかんじで)をしていたら、実弾が暴発したらしい。

なんか笑えてくる。
no.43 記入なし (09/03/17 19:01)

また隣の住人が怒っている。今度は女の人。今から仕事で連れて行く子供が泣き喚いているので怒ってるようだ。隣の住人は短気な家族で全員毎日誰かが怒鳴ってる。こっちも落ち着かないよ。
no.44 記入なし (09/03/18 09:02)

今日はまた隣の男凄まじいほどの怒りだ。いつもより大きな声で怒鳴りながら壁とか
蹴りやがる。夜だから響くんだよ。女の怒鳴り声まで聞こえる・・・。

こんな隣人が住んでたら自分の部屋に居ても落ち着かないよ。誰も文句言わないから
好き放題やってやがる。彼女もいるし仲の良い友人もいるのに何が不満があるんだ。
いつも楽しそうに遊んでるくせに。
no.45 記入なし (09/03/21 21:42)

あまりにうるさかったんで玄関のドアをおもいっきり蹴りこんだら
静かになった。
no.46 記入なし (09/03/21 23:18)

隣の住民が五月蝿いのは腹が立つが、無職comの書き込みは五月蝿い奴が居ないと面白くないw
no.47 記入なし (09/03/21 23:25)

うるさくて迷惑な住人には手紙でもだして、静かにするように注意してみたらいかがでしょうか。
no.48 記入なし (09/03/22 06:23)

うわあ・・今イヤホンでパソコンの音楽聴いてたら隣の奴思い切り壁蹴ってきやがった。音もあれだが衝撃が凄かった。心臓が飛び出しそうになったよ。
隣の屈強な家族相手に文句言えば反撃されるだろうな。住みにくくもなるし。
今すぐ引っ越しできるなら一か八か文句言うんだけど。あと2年は住まないといけないし。毎日だよあいつ。頭おかしいんじゃないかな。反対の隣も変な人だし何で静かにしてる俺が恐縮しないけないんだよ。。こっちが頭狂いそうだよ。
no.49 記入なし (09/03/23 23:13)

もう寝ようかな。隣の人怖いから。。。
no.50 記入なし (09/03/23 23:14)

昔、学生時代に住んでいたアパートで朝5時くらいにお経らしきものを唱える声が時々聞こえて不思議に思った。
誰が隣に住んでいるか知らなかったが、今思えば創価の人だったかも知れない。
お経以外の生活音は聞こえなかった。えらい物静かな人だったのだろう。
no.51 記入なし (09/03/24 00:04)

>朝5時くらいにお経

お経を唱える声を聞いても不気味がったり怖がったりせずに、又、隣の住人に興味も持たずに能天気に毎日生活していた私も人間的に問題あるのだろうと思う。
no.52 記入なし (09/03/24 00:23)

昼夜問わず耳栓しています。
no.53 記入なし (09/03/25 02:11)

まじめな振りして質悪いのも怖いよ
外面だけよくして限度はあるけど
悪いのを自認しているため自分が悪者にならないように他人を悪者にする
人間の本性の一つだと思って諦める 
no.54 記入なし (09/03/25 03:05)

>54
意味がわからん。少なくともどういう状況か説明しないとただの変人に思われるぞ。
no.55 記入なし (09/03/25 11:45)

隣の子供がなぜか泣いてるけどどうしたらいいんだ。隣人は怖い家族だから付き合いないし・・・。
no.56 記入なし (09/03/25 12:06)

隣訪問したら父親いるじゃん!何で子供泣いてるんだろ叱られたかな・・・
険しい顔してたからもう訪問できないや。可哀想だけどどうしようもない。
no.57 記入なし (09/03/25 12:40)

ああ子供が叫んでる。父親が怒鳴る声も一言聞こえた。こっちも辛い・・・。
no.58 記入なし (09/03/25 12:53)

うるさくはないが、以前、住んでいたアパートに他の住人が出かける度に
ドアを開けて覗いてくる男がいて、自分も出かける度に顔を合わしていた。
毎日、部屋を出たとたんにむこうも顔を出すから不気味で、隣の人と話しているときも
用もないのに出てきて、こちらを窺ってからすぐ部屋に戻ることも度々あった。

聞き耳を立てずにいられないのは神経症の一種だろうか?
子供がいる住人は、かなり心配していた。
no.59 記入なし (09/03/25 13:36)

>59
だいぶ前だけど寮に入ってた時にそんな人がいた。玄関で視線を感じるから見たらジッとこっちを凝視していて驚いた事がある。病気かどうかは定かではないが少し異常性は感じた。
no.60 記入なし (09/03/25 13:57)

日ごろ仕事でいないで、たまに家にいると不審者扱い
家に一週間いると失業者扱い

暇な奥さん方いい加減にしてほしい
no.61 記入なし (09/03/25 19:35)

「うるさい」と上階の住人脅す 吹田で男逮捕

  大阪府吹田市のマンションで、怒鳴りながら上階の男性宅の玄関扉を壊したとして、府警捜査1課と吹田署は17日、脅迫と器物損壊の疑いで、同市春日、会社員、大石真央容疑者(24)を逮捕した。同課によると、「覚えがない」と否認しているという。

 大石容疑者は男性(52)方の真下の階に居住。「うるさくて文句を言いに行った」と供述しており、生活騒音をめぐってトラブルとなっていた。

 逮捕容疑は、平成19年11月24日未明、男性方前で「また今度やったら承知せんぞ」など怒鳴って脅迫し、玄関扉を数回殴って壊したとしている。

 男性方では昨年末、前の廊下に火炎瓶が投げつけられたほか、今年1月には「今度はお前らのガキどもが火だるまになる」と書かれたメモが入ったビール瓶を玄関先に置かれたこともあったといい、府警が関連を調べている。
no.62 記入なし (09/04/17 18:50)

no.61へ
自分も数ヶ月前まで似たような事を経験しているから気持ちはよく分かる。
自分は夜出かけて朝終わる仕事に就いている(1年間限定)ものだから朝、最寄りの駅を下車するとリーマンの奴らに変な顔で見られる。リーマン共に言いたい。何も昼間だけが仕事というわけでは無いのだと…。
no.63 勤労の喜び (09/04/17 19:13)

狭い世界と知識しか持たない、可哀想な人達なんですよ。
自分の周りだけが世界の全てだと考えてます。

自衛隊に勤めていた時は、ヤクザだと思われた事もあります。
自分はいっさい聞く耳は持ちませんし、説明する意志もありませんでした。
no.64 いつも眠れない人 (09/04/17 19:20)

初めて妻と住んだ近くにヤクザの事務所があって
お偉いさんが車に出入りするたびに大声で挨拶。昼夜問わず。
深夜はさすがにまいった。

もうだいぶ昔の話し。引っ越したから大丈夫。
no.65 うつから復活 (09/04/17 19:38)

仕事が忙しく、帰りはいつも午前様で、それから洗濯し、お風呂に入って寝ていた。
が、ある日、朝5時から掃除機をかける反撃にあい、『ウヒャヒャヒャ。どうだ、五月蝿いだろう!?』と上の階の住人に天井から話しかけられた…。

アパートの天井や壁が薄かった様で、アパートの上の階の住人の怒りを買っていた様だ。
no.66 記入なし (09/04/17 20:20)

夜明けの小鳥のさえずりと、ゴウゴウという掃除機の音がモウロウとした頭の中でセッション…。
no.67 記入なし (09/04/17 20:31)

そう言えば日中寝ようとして道路工事が始まると寝てられなかった
そんな経験から日中寝る場合はスポンジのような素材で出来てる耳栓が良いです
150円位で買える かなり効果的です
no.68 40代おやじ (09/04/17 20:37)

no.66
>『ウヒャヒャヒャ。どうだ、五月蝿いだろう!?』

漫画「マカロニほうれん荘」にでてくる、金藤 日陽(きんどう にちよう) - 通称「きんどーさん」を思い出したよ。
上の階の住人はいいキャラだな。
no.69 記入なし (09/04/17 20:37)

安アパートに住んでいるが、近所の五月蝿くする奴を片っ端から注意したら、
静かになったのはいいが、逆に”五月蝿いヤツ”と影で言われるようになったw。

どっちにしても、気分は良くないw。
no.70 記入なし (09/04/18 18:21)

アパートだからなぁ。
鉄筋コンクリートのマンションとかだと、「壁が薄い!」と不動産屋にクレームを入れる事になる。
no.71 記入なし (09/04/18 20:47)

隣の木元のわざとやる雨戸の開閉音がうるさい
no.72 記入なし (09/06/08 22:24)

隣の奴が壁を蹴ってきやがった。自分らは普段深夜でも凄いうるさいくせにパソコンの音そんなにうるさいかよ。むかつくなあ・・・・。
no.73 記入なし (09/06/16 23:50)

雨が降ってるのに上の階のやつは洗濯物をベランダに干しっぱなしにしてびしょびしょになってやがる。いつもうるさいからざまーみろ。
no.74 記入なし (09/06/28 14:50)

昼間から隣の女性のがエッチしてる声が聞こえる
ベランダの窓くらい閉めてやれっつううの!
物好きな男もいたもんだ! ヤギのほうがましだ。
no.75 俺にはできねぇ (09/06/28 15:08)

ワロタw
    
no.76 下っ端公務員 (09/06/28 15:13)

気をつけないと
目くそ鼻くそにされちゃうからねひどきゃ逆切れこっちが悪者 きっかけはあるのだが

よくいえばお互い様
最悪は殺人事件

近所はむずいよ 逃げ出せないから
no.77 記入なし (09/06/28 15:50)

斜め前に住んでいるクーガー女とそのガキが毎日うるさい。
クーガー女は仕事をしているわけでもないくせに窓を全開にしたまま大声で下品な話をしている。ガキは2匹いるのだがどっちも奇声を上げて騒ぎまくる。
no.78 勤労の喜び (09/06/28 17:40)

>78  勤労の喜びさん クーガー女のクーガーとはどういう意味でしょうか。モンスターペアレントなんでしょうか。悪い親の悪影響で二人の子供も悪くなっているのでしょうか。そんなのが近所にいると迷惑ですね。たまに会うこともあると思うけど、挨拶などしているのですか。
no.79 記入なし (09/06/29 04:58)

近所の基地外がマジうざい!
いちいち家のまえを通る通行人にバカ!とかアホ!とか奇声を発しててみな怖がっている
完全に頭の逝かれてる野郎なので近所の住民たちは無視を決め込んでいるけど、やはり基地外と分かっていてもバカよばわりされれば腹が立つ
先週の土曜日には女子中学生がそのバカに追いかけ回されるっていう出来事もあった
そのうち大きな事件でも引き起こすんじゃないかと、とても心配だ
ちなみにそいつ40すぎのニートw
親が年寄りなので力じゃ勝てないし世間体気にして保健所に相談もしてないみたい
第三者が警察に相談してもマトモに取り扱ってくれるか解らないし逆恨みが怖い
そのうちデカイのが来るような気がする
no.80 記入なし (09/08/02 20:13)

数年前に近所の改造車の騒音がうるさくて耐えられないから、匿名の手紙「警告 改造車の騒音に近所中が大迷惑しています。静かにしてください。静かにならないなら迷惑防止条例違反で警察に訴えます。」と赤ペンで書いてポストに投函したら、効果あったようで、騒音は少し静かになってしばらくしたら完全に静かになったからよかったです。
no.81 記入なし (09/08/02 20:50)

僕も騒音で眠れなくて、それでだいぶ疲れていたときがあった。
いっても、無駄だったな。だから、頑固な人は、こまるんだ。
no.82 タクト (09/08/02 20:54)

昔、隣どうしが繋がってるアパートに住んでて
テレビの音がうるさかったので大声で注意したことがあった。
そしたら数日後、真夜中に玄関の扉を思い切り蹴飛ばす
ドーンドーン!!という音で目が覚めた。
どうやら隣人が酔っ払って報復してるらしい。

眠くて眠くてほったらかしにしといたらやがて止んだが、
翌日紙にメモに「安眠妨害で訴えるぞ」と書いて戸の隙間から入れておいた。
その後は何も起こらなくなったが、それ以降
一戸建てに住むようにしている。
no.83 記入なし (09/08/02 21:02)

no.79へ
クーガー女は6月に発売した月刊宝島に掲載されていた特集で要するに男漁りが大好きで自己中的な女の事を指す言葉として言われている。日本で言えば村上里佳子やほしのあきなどのその辺。ネットで調べるとよく分かる。
斜め前のクーガーとは挨拶などしない。以前、そこのガキがエアガンで撃たれたとかで当時、無職で家にいるからという理由だけで警察を呼ばれ言いがかりを付けられるというトラブル沙汰になったことがあるので…。
エアガンは持っていないが戦車のラジコンを持っている。それだけでクーガーに言いがかりを付けられるというクソッタレな出来事。思い出す度に何時か仕返しをしてやろうと思っている。クーガーとガキ2匹とクソッタレ地方公務員のあんちゃん。我孫子市(千葉県)はキチガイが多いので要注意だ。
no.84 勤労の喜び (09/08/02 23:02)

“隣のクレーマー”抑えられるか 生活音トラブルで条例制定

隣のクレーマーに悩まされる住人に朗報だ。東京都国分寺市が全国で初めて、生活音をめぐるトラブルを防止する条例を可決。12月から施行されるという。マンションなどの集合住宅に住む人にとって切実な、ご近所との騒音問題。過去には生活音をめぐって事件まで起きた例もある。条例施行が問題解決の一歩となるか−。

 一般に騒音トラブルというと、音を出す側が加害者、聞かされる側が被害者と思われがちだが、現実には隣人から「うるさい」と言われ続けて困り果てている人が多い。

 そこで今回の条例では、クレームをつける側の(1)つきまとい行為(2)著しく粗野・乱暴な言動(3)連続した電話や電子メール送信(4)汚物などの送付−の迷惑行為を規制。問題解決に向けて警察や裁判所との連携も得られるものとした。

 条例施行に向けて818人の陳情書が市に提出されたが、もともとは市内のマンションで起こった騒音トラブルがきっかけ。陳情者代表で、被害者の男性(61)は言う。

 「約10年間、隣人から風呂やトイレの音がうるさいと苦情や嫌がらせを受け続けた。警察に相談しても解決しないため条例制定に活路を求めた」

 1974年に神奈川県平塚市で母子3人が刺殺された「ピアノ騒音殺人事件」をはじめ、隣人トラブルから発展した事件は絶えない。今年5月にも川崎市で、アパートの騒音をめぐり、大家の男性(73)とその弟(71)と妻が住人の男(57)に刺殺される事件が起きた。

 「騒音」か「生活音」かの基準は人それぞれだが、そもそも生活音とは何を指すのか。国分寺市政策経営課は「東京都条例が定める住居区域や時間帯ごとの規制基準以下の音。具体的にはマンションなどでのエアコン作動音や階上の部屋の足音などで、住居専用地域で40−50デシベル以下の音を生活音と定義しています」という。

 とはいえ、たとえ40デシベル以下でも騒音と感じる人はいる。日本音響研究所の鈴木松美所長は「生活レベルが向上して住環境が大幅に改善した一方、ストレス社会の進展で精神を病む人が多くなったため、ささいな生活音をめぐるトラブルが多くなった」と指摘。「単に法律ができたから収まる話でもない」と語る。

 「通常では気にもかけない音に反応する人は確かにいるわけで、音の大小は問題ではない。背景に人間関係のこじれがある場合が多いので、規制の基準を定めるのは容易ではありません」

 結局、根本的な解決方法はないようだが、事前に自己防衛することは可能と鈴木氏は言う。

 「音を出さない努力をしていたという痕跡を示すことです。具体的にはすそが余るぐらい厚めのカーテンをつける、隣家の境目にブロック塀を置く、マンションやアパートなら隣り合う壁に重い家具を置く−といった対策を取ることである程度、音は緩和されます。裁判になっても、こうした努力は裁判所に評価されます」

 世知辛い話だが…。
no.85 記入なし (09/10/16 13:41)

愛知・知立の刺殺「音うるさくトラブル」と逮捕の隣人供述

  29日午後11時15分ごろ、愛知県知立市来迎寺町南天白のマンション「カーサビアンカ」で「男が刃物を振り回してけんかしている」と、住民から110番があった。駆け付けた県警安城署員がマンション1階踊り場で、4階に住む会社員、斎藤真さん(35)が腹などを刺されて死亡しているのを発見した。

 同署によると、斎藤さんの隣の部屋に住む男が「隣の音がうるさく、トラブルになり包丁で刺した」と容疑を認めたため、殺人容疑で逮捕した。男は無職、加藤隆之容疑者(39)。室内には事件に使われたとみられる包丁があり、押収した。

 同署の調べでは、斎藤さんは顔や腹など数カ所を刺されており、死因は失血死。同署は詳しい動機を調べている。
no.86 記入なし (09/10/30 14:18)

空き部屋だった隣が埋まった。
気になるな〜
俺の入居まえの隣人は最悪だったらしい
俺の部屋の前の女性は2ヶ月で解約してしまうど

トラブルはごめんだな〜
いい隣人であること願うのみ
角部屋だからステレオ騒音はないが・・・
no.87 記入なし (09/10/30 18:42)

「音うるさい」と放火容疑 元アパート住人の男逮捕

  愛知県警豊田署は14日、以前住んでいたアパートに合鍵で侵入し火を付けたとして、現住建造物等放火の疑いで住所不定、無職山本哲也容疑者(36)を逮捕した。

 「アパートに入居時、2階の住人の物音がうるさかったため、困らせてやろうと火を付けた」と供述、出火直後に同署に出頭してきたという。

 逮捕容疑は13日午後7時半ごろ、豊田市四郷町のアパート1階の部屋に侵入、ライターで毛布に火を付けた疑い。火は約1時間半で3室を焼いたが、けが人はなかった。

 同署によると、山本容疑者は派遣社員だったが解雇され、1月初めにアパートを退去、その後は路上生活をしていた。
no.88 記入なし (10/02/14 12:24)

熱い
ホント近頃喧嘩見ねないよ
みんな鬱憤溜ってんだろな
no.89 記入なし (10/07/21 17:46)

隣人トラブルに悩まされている。しかも両隣。
何もしてないのにクレームばかりつけてくる人、
イライラしてるのかいつも怒鳴り声や壁など叩いたりピリピリさせる人。
何で何もしてないこちらが気を使わなきゃいけないの。
no.90 記入なし (10/07/25 22:36)

そんな、人無視ですよ(^O^)
ただ、身の危険を感じたら警察へ!
証拠も残しておくといいみたいですよ。
no.91 記入なし (10/07/25 23:37)

一軒家なのに異臭や子供の暴れ、叫び声、犬の鳴き声、車のドアを閉める音など悪条件な家に住まれてる方は他に居ますか?
私は居酒屋や魚屋に囲まれて、さらに駐車場があります。さらに放し飼いした犬が糞や尿を道路でしています。
居酒屋なので酔っ払いが喧嘩します。さらに夏になると居酒屋に太鼓を叩く神輿が祝儀を貰いに来ます。
太鼓は地震のように響きます。
no.92 記入なし (10/07/26 05:26)

今、近所でドア蹴りながら出てこいコラーとか叫んでる男が居ます。
前の家かなすごい近いししつこいしうるさい。怖いから出て行かないけど。
マンションだけど誰も出ないよ。たくさん居るはずなのに怖いもんね・・・。
うわー!また叫んで蹴ってる・・・。
no.93 記入なし (10/08/23 20:40)

怖いよ外出れないよ。誰も文句言わないよ。怖いから。どうしよう。電気消そうかな。
no.94 記入なし (10/08/23 20:42)

静かになったと思ったらまた蹴り出した。誰も通報とかしないんだな・・・。
虐待とかもこれと同じような状況なのかな。やりたい放題暴れてるよ。
no.95 記入なし (10/08/23 20:46)

叩かれてる家の両隣の人はビクビクしてるんだろうな。俺の家も真ん前だけどまだマシだ。でもどうしよう。寝ようかな。寝れないなうるさいから。
no.96 記入なし (10/08/23 20:48)

身の安全のため電気をけします!やばい。
no.97 記入なし (10/08/23 20:50)

110番通報すればいい。
no.98 記入なしで (10/08/23 20:50)

いやここすごい壁薄いんで電話したら外の人に聞こえるんですよ・・・。
no.99 記入なし (10/08/23 20:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
598 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [孤独を感じたらあげるスレ]
次 [マイナンバー制度が始まります]

  一覧
「住民がうるさくてどうしようも出来ない人」と似ているトピック
「住民がうるさくてどうしようも出来ない人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧