一覧
雑談 所詮この世は弱肉強食だと思います
だれも救ってくれないじゃないですか。
投稿者 : 流浪人 日時 : 07/02/10 00:39

Infomation 306 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうっすね。
no.2 電・ドラ子 (07/02/10 01:17)

かわいいこは早く売れる
no.3 ともちゃん (07/02/10 01:18)

しかたあるまい。
しかし誰もみな、その世界で生きていくしかないのさ。
no.4 記入なし (07/02/10 01:33)

だが俺は、苦しい楽しさ、辛い嬉しさっていうのがあるのも知っている。
no.5 記入なし (07/02/10 01:38)

>5
>だが俺は、苦しい楽しさ、辛い嬉しさっていうのがあるのも知っている。

俺も知ってるが、苦しいだけの苦しさ、辛いだけの辛さも知ってる。・゚・(ノД`)・゚・。
no.6 記入なし (07/02/10 01:41)

所詮?・・・・ですか。まあ そうでしょう。

しかしそれは誰もが生まれ持った宿命で例外は無いと考えたら条件はゼロになる。

逆に弱肉強食であるべきではないという観念こそが人造の未熟な産物ともいえる。

ならば、弱肉強食というイコール条件にこだわる必要は一切無くなる。
no.7 ネロ (07/02/10 01:43)

たしかにそのとおりです。
せちがらいよのなかです。
資本主義自体そもそも弱いものを叩き潰すシステム。

しかし、幸いなことに実際に喰われてしまうわけではないので
虎視眈々と逆転のチャンスを狙おう。
ライオンが昼寝しているときがチャンスです。
no.8 香具師。 (07/02/10 02:07)

みみっちいくらい金に執着して絶対に自分が損をするのは嫌
何が何でも絶対に損は嫌!という貧乏根性?をめらめら燃やしている人が知り合いにいるけど、そいつの「損だけは絶対に嫌、、」執念を目の当たりにすると、なるほど生きるのは弱肉強食なんだなとリアルで思う。
1円でも損は嫌、、なんて根性は私にはないから。
no.9 記入なし (07/02/10 09:59)

「1円でも得」なら素直に受け容れられるのに、人間て変だね。
no.10 記入なし (07/02/10 10:01)

>no.9
そういう考えを前面に出しすぎて損をしたという体験もしくは
損をしたという感覚がないんじゃないの。
no.11 記入なし (07/02/10 10:08)

所詮この世は焼肉定食
no.12 記入なし (07/02/10 10:09)

個数限定の安売りや詰め放題に群がるお客は、闘争本能そのものを感じさせます。
人間て欲が深いです。
no.13 記入なし (07/02/10 10:19)

焼肉定食食べたくなった
no.14 記入なし (07/02/10 10:19)

日本の借金はすでに1千兆円を超えています。政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金を搾り取ろうと企んでいる泥棒国家だからです。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家です。もう巨悪の権化の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねばいいということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。 
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏は素晴らしい本を何冊もだしていて、週刊誌フライデーに9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったと大スクープをだしています。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 


巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/ 


人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.15 記入なし (07/02/10 10:34)

海外に移住してください。
no.16 記入なし (07/02/10 10:36)

大きな視点で物事を観すぎると、我先我先のえぐい弱肉強食に弱くなってしまう気がする。「小さな事にはこだわらないんだよ」なんて余裕こいているうちに、あっさり不利な条件押しつけられて馬鹿を見るかも。
no.17 記入なし (07/02/10 10:43)

小さいことにくよくよするなって本あったね
no.18 記入なし (07/02/10 10:52)

いくら騒いでも生物は『弱肉強食』。人間なら『強くなれ』と言う事。

捨てる神ありゃ拾う神あり。現状打開するには行動しよう。
no.19 40代おやじ (07/02/10 11:05)

毎年年始にお願いしてるのに。
神様そろそろお助けください・・。
no.20 記入なし (07/02/10 22:31)

まだまだ修行が足りないぞよ

−神様より−
no.21 記入なし (07/02/11 01:27)

誰も救ってくれないって・・・一人前の大人なら自分の人生くらいは
じぶんで背負わなきゃね。
no.22 記入なし (07/02/11 10:04)

でも頼りたくなるときもある・・・
no.23 記入なし (07/02/11 10:09)

甘え上手頼り上手が弱肉強食の世の中をしたたかに生き抜くのかも知れないな。
no.24 記入なし (07/02/11 10:56)

我が強い人、他人から恐れられる人も他人を支配はできるかもしれないが
避けられてしまう。コミュニケーション能力に長けてなおかつ
上記の条件を満たせる人も多いのでそういう人は仲間も多く弱者には脅威だ。
なぜそんなに恵まれた環境でいじめたくなるのかよくわからん。
no.25 記入なし (07/02/11 11:00)

イジメラれる人の人生はまるでピエロのよう・・・
no.26 記入なし (07/02/11 11:03)

強い者が弱い者を虐げる世の中が正しいですか?
それで世界は良くなりますか?
no.27 記入なし (07/02/11 11:16)

現在の日本では弱者ぶっているのが強いのかもしれないね。
no.28 記入なし (07/02/11 11:36)

弱者は虐げられるだけ。人生も崩壊する。どこが強いんだ?
no.29 記入なし (07/02/11 11:37)

いじめる者の理論はめちゃくちゃだが周りを同意させる力はある。
なぜなら言葉や態度で威圧感、圧力をかけ皆を服従させる能力があるからだ。
周りの人々は恐れ、強い者の見方をするのだから。
no.30 記入なし (07/02/11 11:39)

見方間違い、味方
no.31 記入なし (07/02/11 11:42)

納得されましたか?いじめ信者の方々
no.32 記入なし (07/02/11 11:56)

>30氏
アメリカ的考え方ですね。
no.33 記入なし (07/02/11 12:01)

日本での現状を語ってるんですよ。アメリカなど関係ない。
no.34 記入なし (07/02/11 12:02)

それだけ、あちらの考え方がが浸透しているって事ですよ。
お気づきになりませんか?
no.35 記入なし (07/02/11 12:03)

あなたは弱者を見ようとしないからいじめについて
現状を理解できないのでは?
或いはまさかですがいじめをしている側ですか?
失礼ですがいじめ側の肩を持つのでそう思いました。
no.36 記入なし (07/02/11 12:04)

いやだからいじめは問題でしょ?アメリカどうたらは関係ない。
そう思いませんか?
no.37 記入なし (07/02/11 12:05)

いじめにも重罪を敷くべきだ。学校、職場、日常生活でのいじめはかなり深刻だから。
no.38 記入なし (07/02/11 12:26)

いじめという言葉が良くないな
暴行、脅迫などの犯罪に置き換えて考える必要がある
no.39 記入なし (07/02/11 12:51)

それなら犯罪が成立するので
刑事罰を科せられる
no.40 記入なし (07/02/11 13:14)

確かにね 誰も助けてはくれないよね 自分しかいないのよ 自分しかさ 自分が金稼いでメシを食べる これが基本やろ 誰もメシは食わしてはくれないよ
no.41 記入なし (07/03/20 17:19)

要領よく狡賢い人が美味しい思いをして、
生きるのが不器用な人が損をしていると感じます。
no.42 (07/03/20 17:35)

何時の時代も何処の国も同じだろ?本人の能力次第
no.43 負け犬 (07/03/20 17:57)

人を騙してまで、自分が良い思いをしたいなどとは、考えたことが無いです。
no.44 (07/03/20 18:12)

魑魅魍魎妖怪の類が大手を振る世の中
no.45 記入なし (07/03/20 18:21)

所詮この世は弱肉強食だと思います  カテゴリ:雑談  
 
大東亜戦争後の社会実験として、アメリカが日本で行った試みが馬脚を現しただけでしょう。生まれながらに弱肉強食だと教育を受けていれば矛盾に苦しむことも無かったのだ。
no.46 ネロ (07/03/20 18:24)

弱肉強食だから

強い方になればいい
no.47 記入なし (07/03/20 18:24)

弱い犬ほどよく吼える
負け犬の遠吠え

不言実行

文句やうんちく言う人ほど、たいした事ない人だと思う
no.48 記入なし (07/03/20 18:26)

種族が生き残るために弱肉強食は必要とは思う。
今の人間社会(日本において)はマネーゲームが強弱を決めてしまっている。
この経済というかマネーそのものにどれだけ重要度があるのだろうか。
物を作ったり、創造したり、何かを生み出すのは重要だが、
金を動かす能力にたけてるだけで強弱をつけてしまうのはいかがか。
人が作り出したマネーという概念をいじくって遊んでるだけではないのか。
人が後の世に生き残るためにもっと必要な能力があると思うんだが。
no.49 記入なし (07/03/20 18:43)

曲がったことが大嫌いです。
不正に対しては、徹底的に戦います!
no.50 (07/03/20 18:51)

真面目な人が損する時代。
自分そうですが・・・
no.51 記入なし (07/03/20 22:01)

自己中心的なやつが多いってことかも
no.52 記入なし (07/03/20 22:04)

善良な人間はこの文明社会に身を置かないと思います。
ほんとうにいい人間ならホームレス・聖人となると思います。
no.53 記入なし (07/03/20 22:10)

弱肉強食…
まさにその通り…
誰もたすけてくれない…

所詮、強者に気に入られ、強者をおだて、強者に従い、強者のYesマンが将来強者になる!そして、この強者に従わない奴を弱者とみなし、攻撃し、排除しようとするのだ!!
一回弱者になると敗者復活戦は100万光年とおのく…そして、弱者同士の間でもこの戦が繰り返されるのだ!!

これが結局のところ、現実…
no.54 記入なし (07/03/20 22:14)

その通りなんだけど、ゆーても始まらん・・・それが現実・・・
no.55 負け犬 (07/03/20 23:22)

確かに。
no.56 記入なし (07/03/21 10:49)

団結しようとしないからね。
no.57 記入なし (07/03/21 11:09)

人間が生きていくために他の動物を食っているし、、
人間は罪深い生き物だな。
no.58 記入なし (07/03/21 19:15)

動物も人間の世界も嫌だな
no.59 記入なし (07/03/21 21:32)

まぁ〜金持ちにとっては貧乏人も中国人・朝鮮人と同じく自分の財産にたかるハエとしか
見えないのだろう
no.60 記入なし (07/03/21 22:19)

>58-59

聖書からヒントをさぐれば。

もともと、この世界が楽園になるはずだったが、人間(女)が悪魔の誘惑に負けてしまった。
女が男を誘惑し両方が罪を背負うことになった。その神の約束を破ったことで、悪魔が人間に勝利してしまい、楽園は無くなり、人は争い、欲望に生き、生物の老醜、生き物が生き物を殺生し、食べることにも…。今の悪魔の匂う世界になった。
悪魔と神の中で、悪魔に従った人間の選んだ道だからだろう
no.61 記入なし (07/03/21 22:37)

日本の金持ちは、話にならないほど金持ちです 
しかし日本人の殆どは貧乏です 
日本人の金持ちは貧乏人は同じ国民とは思ってません。
no.62 記入なし (07/03/21 22:53)

先日、知り合いの金持ち香港人の息子の新築祝いに行ってきた。 
といっても、実家の敷地に家を作ったんだけど。 

家は下が駐車場で、上の2〜4階が自宅になっていて、中はどこかのショールームみたいな作りで上まで吹き抜け。 
人が住んでるって雰囲気じゃなかったけど、ベットルームの中にバスタブがあったりしてとてもオサレな感じだった。 
リビングには本格的なホームシアターがあったりして、全体的に金かかってそうだった。 

実家は、息子の家を作っても、まだテニスコートが何面か取れそうな感じで、 
駐車場には、運転できる家人5人に対して自家用車が10台。走り屋仕様からRV、VIP車まで揃っていて 
どんなシチュエーションでも車に困ることはないだろうって感じ。 

実家のリビングのテーブルは、長さ2mくらいの水槽になってて中で魚が泳いでるし、 
食堂のテーブルは12人がけ。あれじゃぁ遠すぎて話できない。 
使用人の数は、通常のメイドは6人プラス子供(主の孫)1人につきメイドが2人。 
あとは運転手2人とタイ料理と中華のコックが2人に庭師が1人の計14人!。 
前に行ったときには門番もいたけど、今回はいなくってゲートが電動になってた。 
使用人は裏庭に専用の建物があって、そこに全員住み込んでるらしい。 

庶民の自分にはリアリティーがなさ過ぎて、その家に行く度に、「大金持ちってすげーな!」って純粋に思う。 
その家の主は工場を複数持っているらしいんだけど、どの程度の規模なのかは良くわからないが、 
日本の主要な商社とはかなり取引してるようで、事務所には、そうそうたる日系商社からの贈り物が 
誇らしげに飾られていたから、これ読んでなんとなく誰か分かる奴もいるかもね。
no.63 記入なし (07/03/21 22:55)

結局、金持ちに成るよう頑張るしか無い、私は成れませんでしたけど・・・
no.64 負け犬 (07/03/21 22:57)

弱者を助ける人はいるような気がするが、そいつが新たな弱者をつくっている。
その繰り返しではないか。それって弱肉強食。
それに、勝てそうな相手を見計らって戦っている人がほとんどではないでしょうか。
所詮はずるい生き物。
no.65 記入なし (07/03/21 22:58)

金持ちに憧れたことがない
自分とは別の世界の人達だと思っているからかな?

ある意味幸せなのかも

お金より大事な家族がいるし、友達もいる

それよりも、ネカフェ難民の人達が可愛そうだと思う今日この頃、、、
no.66 記入なし (07/03/22 01:32)

あと今日テレビで高齢者の病床60%削減、地方の現状やってたんだけど、
入院しているおばあちゃんが泣いてた・・・
今月で病院亡くなるんだって。家族も生活のため仕事が忙しい上に負担が増えて大変そうだった。
身寄りのない人達は行く場がなくなり難民だって・・・
最近、難民とか格差とかばかりのニュースしてるけど、良くなる対策は何もしてくれていない。。。医療費削減ってゆうけど、結局弱い者いじめだよね
もう世も末かな?って思う
no.67 記入なし (07/03/22 01:44)

勝ち負けを決める以上、
勝った人がいる以上、
最低でも同数の負けた人がいるんだよね。

ただ、何の勝負かってことだけど、
マネーゲーム?

そんなことで勝ち負けって、
くだらないと思うのは、
今のところオレが勝っているから?

そうじゃないと思うけどな・・・
no.68 記入なし (07/03/26 10:44)

映画の中の話だろう
no.69 記入なし (07/03/26 11:31)

勝ち負けっていうのは自己満足の領域でしょう
人生がしんどい、つまらない、つらいと思ったら負けだと思う
no.70 記入なし (07/03/26 11:35)

「だれも救ってくれないじゃないですか。」、、、、一人立ちできないと(自分自身がしっかりしてないと)生きていけないです。みんな自分のことだけで精一杯です。、、、、失礼しました。
no.71 記入なし (07/03/26 11:36)

国も人もあてになりません

自分の身は自分で守るしかないのです
no.72 記入なし (07/03/26 11:38)

日本人としての共同体意識や、連帯意識、道徳意識など無駄。
意味がない。
助け合い精神?そんなもの無い。
誰が、助けてくれる?
外国のように福祉精神がない、自己責任の国。

貧乏人は自己責任なのです。金がないのは悪なのです。
他人を信じてはいけないし、期待してもいけません

ストイックに金と自分だけを信じていれば良いでしょう
no.73 記入なし (07/03/26 12:21)

>73
良い事書くじゃない、ホントその通りだね。

考えてみると小中高の学生時代助け合い精神なんて習わないな(学力だけ、みたいな)
先生達もイジメには見て見ぬ振りをしてたし(そんな、助けないの?、みたいな)
会社でも嫌いな人は飛ばしやリストラなどされていたな(相性で選ぶ、みたいな)

俺もそうだが「事無かれ」と「見て見ぬ振り」は最高に良いね、
いやホント、楽で面度なくて好いんだこれが

人それぞれ好きに生きて行きませんか?でどうでしょう(強制じゃ無いのでよろしく)

 
 
no.74 記入なし (07/03/26 13:07)

確かに誰も助けてくれんって考えておいたほうがイイ、世の中弱肉強食じゃよ、当然の事、でもあんまネガティブに考える必要は無かろうてぇ、気楽にいこうよぉ (`ω´)グフフ
no.75 負け犬 (07/03/26 13:22)

金持ち=幸福とは限らない。我利我利亡者で心は地獄で、人間関係は金がなくなったら終わりタイプの金持ちは多いでしょう。
no.76 記入なし (07/03/26 16:24)

人類の歴史は400万年ともいわれています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな時代でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。
no.77 15 (07/03/26 16:25)

個人が共同体(国や社会、家族)からはなれて好きに生きていくの?
好きでやりたいなら、そうすればいいと思うけど、
やるなら国籍を抜いて流民として生きてみれば?
共同体の一員であることのありがたさがわかるんじゃない?
共同体にはルールがあるんだよ、ルールが気に食わなければ、
かえる事をがんばってしてみれば?

誰も助けてくれないって?
誰か、共同体に何かの助けを求めた?
自分でできるだけのことをやったの?
共同体の一員として個人でできることをやってみた?
何をたすけてほしいの?

所詮、守られた上でのあまえだと思うよ。
no.78 記入なし (07/03/27 08:50)

>78
いい人生送ってるんだね・・・
no.79 記入なし (07/03/27 09:09)

つまり、どんな状況におかれても、
自分でこれから先道を切り開いて行く能力を
持ったやつらだけが生き抜いて行ける世の中になったって事か。

今までは、周りがなんとかしてくれた。
それなりに安定した生活もできた。

日本は豊かな国。
でも、背景にあるものは、一部の金持ちと、その他の貧乏人。
平均取得年収も貯蓄額も、一部の金持ちがアベレージUPに
貢献しているだけ・・・

しかし、金持ちだからといって、安定した豊かな生活をしているとは限らない。
むしろ、貧乏人の方が幸せなのかもしれない。

どうだろう・・・?
no.80 操人形 (07/03/27 09:11)

焼肉定食世代
no.81 34才の男 (07/03/27 09:12)

共同体主義になればいいんじゃない?
個人主義になるから、自分だけがよければという気持ちになる。
共同体を私利私欲で利用してしまう。
昔から日本は共同体主義の考えで豊かな心の国だったはず。
外から個人主義を取り入れすぎておかしくなったんじゃないのか。
no.82 記入なし (07/03/27 09:24)

金持ちが不幸せかもしれないって?それはごく一部だろうし貧困層の不幸せな人と
比べても中身はどちらが悲惨か考えたらわかると思うんだが。
それが分からないような人は恵まれた環境で育った人なのだろう。
no.83 ワーキングポア (07/03/27 09:29)

↑ まさしく、その通り。

自分だけが良ければいい。と言う思いがギクシャクした世の中を
作っておるのではないかな。

俺が営業マンだった頃は、目の前の数字しか眼中になかったもんね。
歩道の道端に咲いた花を見て「きれいだな」とか考えた事なかったよな。
no.84 操人形 (07/03/27 09:31)

貧困者と金持ちは内容も数も圧倒的に貧困者の方が悲惨だね。
no.85 記入なし (07/03/27 09:31)

お金や物がいっぱいあるのが幸せとは限らないよ

お金がなくて食べれなかった焼肉を
がんばって努力してお金をためて食べれたときの幸福感、達成感は
お金持ちでは得られない。

砂漠にいる人に水は幸せをもたらすが、
おぼれている人には水は幸せをもたらさない。
お金や物が心に幸せをもたらすとは限らない。
no.86 記入なし (07/03/27 09:36)

そもそも 金持ちと貧乏人の区別がわからん。

金持ち=豊か?  貧乏人=悲惨?

とも言えないな・・・仮面金持ち、仮面貧乏人も多数おるぞ。

オイラ、サラ金の集金人してた頃に、金持ちそうなやつらは、一向に返済する気なし。
貧乏そうなもんは、すぐ返済してくたぞ。

人は見かけによらない・・・実感した。
no.87 記入なし (07/03/27 09:39)

>86   

このサイトのあちこちにある貧困者ゆえの事件など見てみたら?そしたら少しは分かるのでは。あなたは苦労した事なさそう。
no.88 記入なし (07/03/27 09:39)

必要最低限のお金すら手に入らない場合は辛いってことだね
no.89 記入なし (07/03/27 09:41)

サラ金で金を返済してたら余裕あることになるのか?そしたらどん底の俺は優雅なのかw
no.90 記入なし (07/03/27 09:41)

そうゆうもんだろな
金に執着する小金持ちほど、金払いは悪い。
給食費も払わんからな
払えるくせに
no.91 記入なし (07/03/27 09:41)

>88
それと個人の幸せと関係はない

おれだって貧乏中生まれ育って、今だに貧困層だが、
苦労するし、金があれば楽だろうなとも思うし、
家族にもっと楽させてやりたいし、腹いっぱい食わせてやりたいし、
つらいことばかりで、そんなこと考えたらいやになるけど
不幸じゃないよ、絶対に。
no.92 記入なし (07/03/27 09:48)

しかし現実に俺は貧乏ゆえに友達をなくし親戚からは笑い者や馬鹿にされ
近所の人から白い目で見られ借金を抱え、親族からも罵倒され仕事も貧乏すぎて正社員を探せず生きることに絶望感を抱いているんだよ・・。自殺は考えはしないけどね。
no.93 88 (07/03/27 09:53)

毎日毎日いろいろな苦難や嫌な思いしてばかりで生きる希望さえ失うのがどん底の貧困者なんだよ・・。
no.94 88 (07/03/27 09:56)

ん?それちょっと違うと思う・・・
no.95 記入なし (07/03/27 09:56)

>95   何が違うの具体的に教えて。
no.96 88 (07/03/27 09:57)

貧乏なのと友達を失う事や親戚から笑い者、馬鹿にされるって部分かな?
no.97 記入なし (07/03/27 09:59)

俺の周りの友人は俺が働いてて金を奢ってやる時はよく遊びに来てたが金がなくなると
もう何年も顔も出さない。親戚の件は確かに指摘の通りだが貧乏ゆえの苦労はたくさんあるよ。うまくいえないけどここでは言えない事もたくさんあるし・・。
no.98 88 (07/03/27 10:02)

私の周り限定では、貧乏だからってのけ者にされた人は知らないな。
カネがある人はダニのような人にたかられて苦労しているというのはかなりある感じ。
no.99 記入なし (07/03/27 10:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
306 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [観光バス運転手になりたい]
次 [GAMEについて語りませんか?]

  一覧
「所詮この世は弱肉強食だと思います」と似ているトピック
「所詮この世は弱肉強食だと思います」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧