一覧
相談 依存症になったしまった方へ。解決法など。
日本は依存症社会になってしまいました。ギャンブル、借金、買い物、アルコール、ニコチン、恋愛、暴力、セックスその他、依存症で苦しんでいる方は「○○依存症 無料相談」で検索して専門家に相談して治療することです。

特にギャンブル依存症という病気が増えて社会問題になっています。ギャンブル依存症の家族がいるから、苦労している家族もたくさんいます。改善させないと借金地獄、闇金地獄に落ちる危険があるから、ギャンブル依存症の方は努力して改善させることです。

自分の意思で改善できればいいけど、自分の意志ではなかなか改善できないと思うので、家計簿を毎日きちんとつけて、なんのために使ったのか、本当に必要だったのかをよく考えて、金銭感覚を正常にすることです。ギャンブル依存症、パチンコ依存症、パチスロ依存症、カウンセリングなどで検索して、専門ホームページをよくみて、専門機関で治療をお奨めします。闇金には絶対に借りないことです。もし被害をうけても撃退できるものです。

ギャンブル依存症は専門機関のギャンブラーズアノニマスに通うことがいいと思います。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ga-japan/

借金の専門家 吉田猫次郎
http://www.nekojiro.net/

多重債務脱出
http://sim.fc2web.com/rooba/

ホームロイヤーズ
http://www.homelawyers.info/
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/12 10:01

Infomation 634 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


全日本断酒連盟 http://www.dansyu-renmei.or.jp/
no.100 記入なし (07/11/27 09:24)

異存ありません
no.101 記入なし (07/11/27 12:18)

依存症なら専門機関で治療するのがいいでしょう。
no.102 記入なし (07/12/01 15:45)

依存症治療。
no.103 記入なし (07/12/28 09:39)

パチンコに現実逃避と癒しを求める独女の本音http://news.livedoor.com/topics/detail/3429442/
no.104 記入なし (08/01/04 08:35)

「断酒友の会」、新年会で断酒誓う

 これはアルコール依存症者らの自助グループ「断酒友の会」の人たちが開いた新年会です。乾杯はもちろんお茶。「断酒友の会」は、お酒をやめたい人たちが集まって、お互いに励まし合いながら断酒を続ける活動をしています。  19日の新年会には、およそ50人が集まって断酒を誓いました。アルコール依存症の人たちは全国でおよそ240万人いるということで、友の会では、「悩む人たちに会への参加を広く呼びかけていきたい」としています。(20日13:47)[ 20日14時12分 ]

「断酒友の会」「断酒友の会 ○○」で○○は地域を入れて検索するとたくさんあります。
no.105 記入なし (08/01/20 15:46)

ネット依存症かも。
金はかからないが、目が疲れる。
no.106 記入なし (08/01/20 22:02)

激しく同意!

ただし、ネカフェは金がかかりすぎてやばすぎ!
no.107 ネカフェほむれす (08/01/20 22:15)

部屋を借りろw
     
no.108 下っ端公務員 (08/01/20 22:18)

ちびっ子どの・・・そですね!

だだ、ちくわぶ先生からネカフェ100軒はしごしたら、
就職を斡旋してくれることになっているんで、
がんばって?みますよ。
no.109 ネカフェほむれす (08/01/20 22:48)

ネット依存って怖いね
コミュニケーション不足
no.110 記入なし (08/01/20 23:32)

力尽きそうです・・・。
no.111 ネカフェほむれす (08/01/22 03:11)

依存症は治療しよう。
no.112 記入なし (08/02/03 09:32)

「運転中に飲みたくなった」男性はね死なせる

 千葉市で、横断歩道を歩いていた男性が酒気帯び運転の車にはねられ、死亡しました。運転していた男は、車の中で酒を飲んでいました。 3日午前0時半ごろ、千葉市内の交差点で横断歩道を歩いていた50代の男性がはねられ、病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。警察は、運転していた千葉市の会社員・原俊一容疑者(29)を自動車運転過失傷害などの疑いで逮捕しました。調べによると、原容疑者は帰宅途中に車を止め、車の中で缶チューハイを飲んだ後、再び運転したということです。原容疑者は「会合で酒を飲むのを我慢していたが、運転中に急に飲みたくなった」と供述しているということです。[ 3日8時14分 ]

犯人はアルコール依存症なんでしょう。依存症は治療しないと、人生を棒に振って家族や他人も地獄に落とすことになりかねないよ。
no.113 記入なし (08/02/03 09:52)

<パチンコ>ギャンブル性高め過ぎ…不振に意外な余波も
3月10日11時13分配信 毎日新聞
 
パチンコ店運営会社の倒産件数
 
 かつては「庶民娯楽の王様」と呼ばれたパチンコ・パチスロの人気に陰りが出ている。ギャンブル性を高め過ぎたため社会問題が深刻化し、警察などによる規制が強化された結果だ。「パチンコ依存症」の減少は歓迎すべき現象だが、全国の百貨店売上高の3倍を超える規模を持つ巨大業界の不振だけに、意外な余波も出ている。【宮島寛】  

【写真特集】 ミスマリンちゃん:オレンジビキニで「勝利の女神になりたい」 

 レジャー白書(社会経済生産性本部まとめ)によると、06年のパチンコ人口は1660万人で10年前より40%、1100万人も減った。パチンコ業界の総売上高も95年には31兆円に拡大したが、06年には27兆円まで縮小した。

 07年のパチンコ店運営会社の倒産にいたっては144件と、前年より4割も増えた。過去10年で最悪の倒産件数だ。信用調査会社の東京商工リサーチ、友田信男情報部統括部長は「ギャンブル性が高まりすぎ、パチンコ店が普通のサラリーマンが気軽に遊べる場所でなくなったためでは」と指摘する。

 ●依存症が多発

 パチンコ業界は1980年代以降、よりギャンブル性の高い台を競って導入してきた。「1回の当たりが大きいほど、マニア客が一獲千金を夢見て大金をつぎ込んでくれ、売り上げが伸びた」(同運営会社役員)。2000年代初頭には、1日で100万円の勝負ができたというパチスロ機「ミリオンゴッド」も開発され、導入店には客が押し寄せた。

 一方で「一獲千金」の副作用も表れた。初心者にとってパチンコ店の敷居が高くなり、人口を減少させた。さらに深刻なのがパチンコ依存症や多重債務の問題。パチンコに熱中し過ぎた夫婦が真夏に乳幼児を自動車の中に置き去りにして熱射病死させた事件などが全国で頻発した。

 ●マニアも離れ

 警察庁は規制強化を始め、07年9月までにギャンブル性の高いパチスロ機を一掃。金融庁もパチンコ店近くには消費者金融業者の無人契約機を置けなくするなどの規制をした。

 パチスロ機は、現在「1日で2万〜3万円稼ぐのがやっと」(大手パチンコ店幹部)の台しか認められなくなった。その結果、パチンコ業界があてにしていたマニア客は足を遠ざけ始め、業界からは「業績悪化に拍車がかかる」との悲鳴が上がる。

 ●電子部品メーカーにも波及

 この不振が思わぬ業界に波及している。現在のパチンコ台は大きな液晶画面を備えるなど、電子部品の固まり。組み立ては専業メーカーが手がけているが、電子部品は著名な電機メーカーが作っている。精密機器大手オムロンの07年9月中間決算は売上高、営業利益とも当初予想を下回った。パチンコ玉を数えるセンサーなどの需要が減ったことが一因だったという。

 また地方の金融機関の中にはパチンコ店を大口融資先にするところも少なくない。これまでは「もうかる業種」の代表とみられることもあったが、「今や新たな不良債権の火種」と言う銀行幹部もいるほどになっている。
no.114 記入なし (08/03/20 08:22)

睡眠剤の依存症です
飲まないと眠れない
体に良い訳ないよね
no.115 記入なし (08/03/20 10:16)

インターネット依存症です。安いからいいけど。
no.116 記入なし (08/03/30 09:02)

日本人向け賭けサイト、千人超が登録
 去年8月、日本人向けに開設されたネットギャンブルのサイト。スポーツをはじめ、選挙や裁判の結果、それにテレビ番組の視聴率など日本で起こる様々な事柄が賭け事の対象になっています。  「“阪神対巨人、勝つのはどっち?”。僕は阪神が勝つと予想して200ポイント入れたんですよ」(会社員の男性)  このサイトの会員数はおよそ1000人。会員になると、海外にある現金決済会社の口座を通じネット上で賭けごとを行い、現金を得ることができると言います。  3年後に開業予定の新東京タワー。現在、新しく建設されるタワーの名前を決める投票が行われていますが、この結果もサイトでは賭けの対象となっています。  「“日本の皆様で名前を決めてください”とやっている中で、こういうことをやられているとは、正直びっくりですね」(新東京タワー株式会社 今村義人 課長)  最近では「東京の桜の開花日」、「衆議院山口2区の補欠選挙の結果」なども賭けの対象になりました。  警察庁によりますと、こうした行為は刑法の賭博罪に当たると言います。しかし、このサイトの会員に法を犯しているという意識は希薄です。  「そんなに違法性の認識はないですね」(会社員の男性)  このサイトを作成している東京の情報提供会社が、私たちの取材に応じました。 Q.1人の人間が複数回やってもいいんですよね? 「そうです。何回やっても大丈夫です。最初に100ポイント賭けて、もっといけそうなものには、もう100ポイント賭けられる」(情報提供会社 社長)Q.その時はオッズが変わるわけですね? 「変わりますよ」  会社側の説明によるりますと、実際に会員から金を集めてサイトの運営をしているのは、イギリス・マン島にある会社。サーバー自体もこのマン島にあるといいます。  自分たちはこの運営会社から委託を受け、日本国内の情報をリサーチし、サイトの作成を手伝っていると言います。運営会社はこうしたギャンブルが合法化されているマン島でライセンスを得ているので、違法ではないと言うのです。  「この国(イギリス・マン島)で正式にOKされているものを、こっち(日本)でやることをブロードバンドになっている時代に違法ですと・・・、そこまで言えますかね。私は検討する余地があると思います」(情報提供会社 社長)Q.賭博罪にあたらない? 「私はあたらないと思いますね」  しかし警察庁の見解は・・・  「海外にサーバがあっても、日本国内で客を相手に賭博を行えば、客も業者も賭博罪にあたる」(警察庁)  「日本の皆さんに、スポーツやイベントで気軽に賭けを楽しんでもらいたいと思います」(英・ギャンブル会社の会見 1992年)  実際、16年前にはスポーツなどを対象に、賭けを行うイギリスのギャンブル会社が日本で会員募集を始めたものの、警察当局の警告を受け、日本から撤退するという出来事もありました。  国民生活センターも、インターネットを使ったギャンブルを利用しないよう呼びかけています。  「刑法の賭博罪があるので、非常に危険だと思いますね。安易に近寄らない方がいいのではないかと思っています」(国民生活センター 浦川有希 主査)  1兆円もの金が動くとも言われるネットギャンブルの世界。警視庁など警察当局は賭博行為に当たるとして、このサイトに関心を寄せるとともに、日本国内にこうしたネットギャンブルが広がる可能性があるとみて警戒を強めています。(18日18:04)

ギャンブル×しないほうが幸福でしょう。
no.117 記入なし (08/04/19 09:41)

アルコール依存症などは日頃から酒好きの人間が、気が付いたら
依存症になっている場合もある。アリ地獄のアリのようだ。

一旦依存症になると独力では脱出できるものではない。
家族や周りの人間の協力があって、あるいは大きな事件(事故)を
起こして初めて医者にかかるのだ。

薬物依存は日本では専門の科が少なく、根拠なく精神科に組み込まれて
いるのも治療に行く妨げになっている場合も多い。

アルコール依存から脱出できた自分は普通の人より根性があったと自負しています。
今の会社では絶対言えないけどね・・・
no.118 記入なし (08/04/19 10:12)

「パチスロ資金のため手軽にお金になるひったくり」 

 富山や兵庫、和歌山など1府3県で5年間にひったくりを約540件重ね、現金など約3500万円を奪ったとして、兵庫県警は28日までに、強盗致傷や窃盗の容疑で同県尼崎市、建設作業員(19)を逮捕、送検した。

 調べでは、作業員は1月2日夕、兵庫県芦屋市の路上で、盗んだミニバイクで自転車に乗った女性に近づき、現金10万円入りのかばんを奪った上、女性を転倒させ重傷を負わせた疑い。

 別の被害者が覚えていたミニバイクのナンバーから作業員が浮上。調べに対し作業員は「パチスロ資金のために、捕まりにくく手軽にお金になるひったくりをした」などと約620件の余罪を供述し、県警がうち544件について送検した。ZAKZAK 2008/04/28

ギャンブル依存症のために犯罪者になるケースもよくあります。
no.119 記入なし (08/04/29 09:11)

保険料10億円着服、元職員を再逮捕

 業務上横領の疑いで再逮捕されたのは、茨城県国民健康保険団体連合会の元職員・森知勇容疑者(34)です。  調べによりますと、森容疑者は去年12月から今年3月上旬にかけて、連合会で保管していた理事長名義の預金通帳や印鑑などを使用し、水戸市内の銀行からあわせておよそ1億9百万円を引き出し、着服した疑いが持たれています。  また、水戸地検は12日、同様の手口で保険料2800万円余りを着服したとして森容疑者を起訴しました。  森容疑者は容疑を認めた上で、「金は全て競艇につぎ込んだ」と供述しているということで、警察は余罪を追及しています。(12日23:14)
no.120 記入なし (08/05/13 10:23)

しかしなんでギャンブルって忌み嫌われる 
んだろうね。 
金の掛かる道楽はほかにいくらでもあるし 
柄が悪いのは阪神ファンとかの方が上なんだが。
no.121 記入なし (08/05/20 23:25)

パチスロは内部システムが規制で変わったらしくて皆負けてますね。
私はやりませんが。いちいち腕上げるの面倒だし。
パチンコです(笑)
パチンコはいかにも小銭からみたいなダマシがあって、とっつきやすいギャンブルです。さらにこれを遊技機と称して、娯楽であってもギャンブルではないみたいな、はっきりしない法規制のまま街中にあります。
街中にあれば毎日ブン盗られる公算が強い。どうやら昨今、遊びなんだから金払えみたいな居直り経営が増えて来て、ぜんぜん出ませーん。
何とかしてくれよあいつら。
no.122 ドリアン (08/05/21 02:20)

ギャンブル依存だが
ほかに出来ることが無い。
no.123 記入なし (08/05/22 22:39)

睡眠薬依存症に関する書き込みはないのかい?
no.124 記入なし (08/05/23 01:52)

>123 ギャンブル依存症を治療するために専門機関に通うことです。

>124 睡眠薬依存症で検索すると情報たくさんあるよ。
no.125 記入なし (08/05/23 09:10)

睡眠薬依存症は、医者に責任があるよ。
必要以上にだすな。こっちは素人で、最初は何も分からないんだから。
no.126 記入なし (08/05/23 10:24)

依存症は改善して解決させよう。
no.127 記入なし (08/05/24 16:17)

独りエッチ依存症で困ってます。
もうエッチする事しか考えられなくなった。
彼女が欲しい・・・。
メンタルクリニックに診察してもらうかな。
no.128 記入なし (08/05/24 16:31)

>128 運動してたくさん汗をかいて性欲を減少させればいいよ。
no.129 記入なし (08/05/25 08:42)

アルコール、睡眠薬について

http://ku2.org/med/stopdrug.html
no.130 記入なし (08/05/25 19:59)

中毒になる人間の性につけ込んだ商売か。人間は怖いな。
no.131 記入なし (08/05/25 20:08)

商売しているところが嫌なら、商売していないところにいけばいいんだよ。
no.132 記入なし (08/05/26 08:52)

それがなかなか見つからないのさ。
あっても長く依存してると、効果は期待できないし。このまま、薬を飲み続ける運命かなあ。
no.133 記入なし (08/05/26 15:23)

NPO団体は営利目的の団体ではないよ。
no.134 記入なし (08/05/26 15:33)

no.125
ギャンブル依存が完治したら
引きこもりになります。
働く意味がなくなるので。
no.135 123 (08/05/27 22:42)

どうしてもセックスがやめられない人たち 2008年05月28日

 門倉貴史氏門倉貴史の眼光紙背:第35回
07年9月に「ブラックスネークモーン」という米国映画が日本で公開されて、話題を集めた。この映画は、「セックス依存症」(Sexual addictions)で自暴自棄となった白人少女(クリスティーナ・リッチ)と妻に逃げられた黒人男性(サミュエル・L・ジャクソン)の交流をテーマにしている。

米国では、1980年代から「セックス依存症」にかかる人が増えるようになったと言われる。米俳優のマイケル・ダグラスも、かつて「セックス依存症」にかかり、92年に治療のために入院した経験がある(英女優キャサリン・ゼタジョーンズと結婚する前)。

では、「セックス依存症」とはどのような症状なのか。「セックス依存症」というのは、誰かとセックスをしたいという気持ちを自分自身の意志では抑えられなくなり、不特定多数のパートナーとセックスを繰り返す一種の病気である(性嗜好障害)。そこには、本当の意味での恋愛感情は存在しない。セックスをした後に自責の念にかられることが多いが、それでもセックスをやめることができない。

医学博士のパトリック・カーンズ(Carnes, Patrick)が92年に発表した著作『Don’t Call it Love』によると、米国人男性の8%、米国人女性の3%、人数にして約1500万人もの人が「セックス依存症」にかかっていると報告されている。

「セックス依存症」になるきっかけは、多種多様であるが、パトリック・カーンズ博士の研究では、「セックス依存症」を患っている人の6割は、思春期に虐待を受けるなどの経験があり、そうした精神的なショックが、セックスの快楽に逃避する要因になっていると指摘されている。

「セックス依存症」の人は、セックスをすることで、一時的にではあるが、不安や孤独感から開放される。冒頭で紹介した米国映画「ブラックスネークモーン」に登場する少女も、幼少期の虐待が原因で「セックス依存症」になったという設定になっている。

「セックス依存症」は「アルコール依存症」や「ギャンブル依存症」と同様、ストレス社会に生きる現代人に特有の病気で、近年では米国だけではなく、日本においても「セックス依存症」になる人が増えていると言われる。

「セックス依存症」になっても、自分の生活や周囲の人の生活に大きなダメージはないないと考える人がいるかもしれないが、「セックス依存症」は、副次的に様々な問題を引き起こす非常に危険な病気で、軽く考えるのは禁物だ。

たとえば、借金をしてまでもソープランドやファッションヘルス、イメージクラブ、ピンクサロン、キャバクラ、ホストクラブといった風俗店に通いつめるようになり、最終的に資金繰りができなくなって自己破産することがある。結婚している人の場合には、不倫などを繰り返すようになるため、それが原因で配偶者と離婚することもある。

また、「セックス依存症」にかかると、寝ても覚めてもセックスのことで頭がいっぱいになるため、仕事に集中できなくなってくる。その結果、仕事の能率が著しく低下して、会社から解雇されてしまうケースもある。

さらに、一番恐ろしいのは、不特定多数のパートナーと次々にセックスをするため、性感染症やHIVに感染するリスクが高まるという点だ。日本で性感染症をわずらう若者が急増しているが、その背景のひとつには「セックス依存症」になっている人たちが増えていることがあると考えられる。

セックスに対する欲望がうまくコントロールできず、自分が「セックス依存症」かもしれないと思ったら、カウンセラーに相談したり、専門医による精神療法を受けたほうがいいだろう。1992年には、「セックス依存症」からの回復を目的として自助グループの「無名の性依存症者の集まり」(SA)という回復プログラムが日本でも誕生している(米国では1978年にカリフォルニアで誕生している)。
no.136 記入なし (08/05/28 15:54)

7月4日(金) 14時から21時まで無料電話相談を行います。

ギャンブル依存症、買い物依存症をはじめとした依存症の
ご本人・ご家族からのご相談、また気分障害(うつ病、不安障害
パニック障害など)のご相談や各種心のお悩みのご相談に応じます。

そのほか、PTSD、摂食障害 人間関係 家族関係など
お悩みの方、お気軽にご相談下さい。

電話 045-350-3316 までお気軽にご相談下さい。

光電話のため、通話中も呼び出し音がなります。

10回ほどコールしてつながらない時は話中です。

時間を空けておかけ直しください。


当センターは、依存症や気分障害から回復した精神保健福祉士を
はじめとしたカウンセラーで構成されております。当事者として
寄り添いながら、また専門的な立場からご相談者のニーズにお答え
しております。

ギャンブル依存症のリカバリーサポートプログラム(通所型デイケア)を実施しております。

大変効果の高いプログラムです。

電話 045-350-3316 までお気軽にご相談下さい。


横浜市 相模鉄道線 二俣川駅より徒歩8分(横浜駅より急行で一駅です)
カウンセリングプレイス”ステラ ポラリス”
http://placestella.com/default.aspx
no.137 電話をする勇気を (08/07/03 08:10)

タバコもギャンブルも無い人生が何だというのだ?

家庭破壊のギャンブルと迷惑喫煙という一般的2大批判はかわすことが出来るというだけのことで、本人は日頃面白くないどころか、ストレスさえ溜まる一方。
このストレスをどうしてくれるのだ? ということに「やめる論理」は別に答えていないね。
タバコもギャンブルも酒もやらずに世間一般の人々はいったい何が面白くて生きているのか言って見給え。大いに疑問である。
no.138 ドリアン (08/07/03 08:29)

>138は視野が非常に狭いですね。タバコ、ギャンブル、酒をやらずに健全な趣味や運動やボランティアなど楽しんでいる人はたくさんいます。刹那主義は悪です。
no.139 記入なし (08/07/03 08:32)

>no.138 
TVゲームとか他にもストレス解消法はいっぱいあるよ
no.140 記入なし (08/07/03 09:55)

>139記入なしさん
趣味と依存は違うということの説明をした方がよいのでは?
>138ドリアンさん
節度を保ってやっているなら、趣味の範囲で他人にとやかく言われる筋合いのものではありません。
依存症の困ったところは、酒にしろ薬にしろギャンブルにしろ、歯止めがきかなくなり、あとで後悔するのに、それでも再度手を出してしまう悪循環です。
特に酒は人間関係のトラブルを呼ぶし、ギャンブルは借金してまでという事態を呼びます。
そういう問題がないならやめろといわれても、「節度を持ってやっている。趣味の範囲だ」といっていいと思います。
no.141 記入なし (08/07/03 09:57)

補足:ストレス解消になるなら趣味、ストレスを呼ぶのは依存
no.142 141 (08/07/03 10:00)

趣味は楽しみ、生きがいで依存は病気です。139
no.143 記入なし (08/07/03 10:03)

「依存は病気」同意です。
病気なので適切な治療を受けられれば、と思います。
no.144 141 (08/07/03 10:06)

ここに来るのも依存だの〜
no.145 記入なし (08/07/03 10:13)

依存症は治療しましょう。
no.146 記入なし (08/07/03 17:48)

依存で悩んでいる、苦しんでいる方々が
適切な治療機関に繋がることを祈ります。
no.147 141 (08/07/03 17:52)

過食依存症…。
他人依存症(溜めた仕事はきっと誰かがやってくれるだろう)…。
no.148 腐敗官僚 (08/07/03 18:49)

>148腐敗官僚さん
過食依存は摂食障害といってこれも病気です。
他人依存は、されている人が共依存にならなかればいいのですが。
no.149 141 (08/07/03 18:52)

睡眠薬を、去年の11月、1錠、今月また1錠減らした。
まだ4錠残ってるが、いつか睡眠薬依存から脱却するぞ!
no.150 記入なし (08/07/03 22:27)

なるほど。
♪やめろっといわれても。いまでは遅すぎる。チャカチャカチャカ(古歌)♪
だいたい依存症は自覚が薄いという病的特徴もあるそうなので、客観的判断でないと難しいですね。
刹那主義ふぉー!!
no.151 ドリアン (08/07/03 22:40)

タバコ依存症で、無職だとすぐ無くなる・・・
no.152 記入なし (08/07/03 22:45)

タバコは急にやめようとすると、その月は余計に食ってしまうので、かえって出費が増える。
no.153 記入なし (08/07/03 22:48)

コーヒー依存症かも。
缶コーヒー一日5缶くらいのんでしまう。
no.154 記入なし (08/07/04 00:43)

↑コーヒーぐらい私も5,6杯飲むよお。あまり安心できない書き手だけど(笑)
これジョーク?
no.155 ドリアン (08/07/04 01:01)

生命依存症
存在依存症
no.156 記入なし (08/07/04 01:23)

自分依存症
no.157 記入なし (08/07/04 01:24)

非依存症
危なくないですか
no.158 記入なし (08/07/04 01:26)

お金依存症
no.159 記入なし (08/07/04 01:26)

ブレーキをかける練習をする
no.160 記入なし (08/07/04 02:07)

自分で制御できるウチは「嗜癖」
できなくなったら「依存」「中毒」=「病気」
no.161 141 (08/07/04 15:07)

No.149さん
>過食依存は摂食障害といってこれも病気です。
さらに嘔吐依存症です…嗚呼、もう快感になっとるわ。
no.162 腐敗官僚 (08/07/04 18:48)

>162腐敗官僚さん
過食嘔吐は命に関わります。
シャレでも吐きダコなんて作りませんように。
no.163 141 (08/07/04 23:25)

パチンコしてからいつも気がつくんですが、大勝ちしていて負けが込むとその元を取りたい一心でまた投資してしまい気がつけば財布の中が空になって後であの時辞めておけばと後悔する時があるんですよね・・・その時は必ずパチンコを辞めると・・・もうホールに足を運ばないと。でも必殺仕事人3のメロディーがまだ頭の中で流れています・・・これも、経験者としての生みの苦しみなのだろうか・・・誰か止めてくれ・・・こんな俺を。
no.164 スカーレットハート岡山 愛 (08/07/05 00:41)

そういうことを3度ぐらい繰り返してから、ついに私も考えたので止まります。
しかし完全にはやめられないっす。
まだパチ屋には通っていて、千円ぐらいしか使わんようにはなったなあ。
no.165 ドリアン (08/07/05 01:04)

>164 スカーレットハート岡山 愛さん
かなり重症です。
次の段階が借金です。
そうならないように近づかないのが一番です。
ちょっとだけ、はもはやできないと思った方がいいです。
どうしても、というなら千円だけにぎって行くという手も無いではありませんが、
大抵は家に戻ってお金を持ってきてまでつぎこんでしまいます。
二度と店に入らない、近づかないのが一番です。
no.166 141 (08/07/05 01:35)

>164
わたしも同じでしたよ…ストレスたまると行っちゃうんですよね
結局600万から借金作っちゃって前の仕事辞めました 
今は風俗してるのでお金には困らなくなったので、
昼起きると出勤までずっとパチンコしてます
お金はないけどまだ若いし好きなだけパチンコできるから、幸せです^^
パチンコしてるとやなことみんな忘れるし、やっぱりやめれないですねー
no.167 記入なし (08/07/05 01:49)

やっぱりパチンコってすごいんだねえ。
5万持って来ても何だか足りねーかな、、、なあんて考える異常感覚の悪夢から脱出!
no.168 ドリアン (08/07/05 02:20)

>ドリアンさん
結構ヤバイところからの脱却に成功していますね。
no.169 天然? (08/07/05 08:55)

ギャンブル依存症の皆さん このままだとますます深みにはまっていくでしょう。専門機関に通って治療するべきです。

ギャンブル依存症は専門機関のギャンブラーズアノニマスに通うことがいいと思います。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ga-japan/
no.170 記入なし (08/07/05 09:17)

パチンコでかってる人の話あんまり聞かない
no.171 記入なし (08/07/05 09:20)

ギャンブルで借金したり闇金に借りたいしないように。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
no.172 記入なし (08/07/05 09:39)

かなりやばい所までパチに耽溺したわたくしでございますが、消費者金融までは行かなかったのは何故か。
だいたい無職じゃ、有名どころは貸してくれなかった(笑)ということがあります。2流どころでさえ駄目だったのがショックで、サラ金利用は諦めた。よく考えれば「サラ」リーマンじゃないしなあ。はい。
no.173 ドリアン (08/07/05 11:52)

ストレス解消か時間の無駄か……パチンコってやる? / 今週の注目世論調査http://news.livedoor.com/article/detail/3717998/
no.174 記入なし (08/07/13 05:21)

結局は、意志に強さにかかっています。
後、原因の除去。
no.175 記入なし (08/07/27 12:30)

暑い。エアコン依存症になってしまった。
no.176 記入なし (08/07/27 12:58)

ギャンブル狂い富士ゼロックス社員、大勝負の末路… 

ギャンブルで自らを追い込んだ容疑者が住んでいたアパート=千葉県浦安市(クリックで拡大) 
 取引先から仕入れたパソコン約2100台(合計約4億3700万円相当)を不正に転売したとして、警視庁捜査2課に業務上横領容疑で逮捕された富士ゼロックス(東京・港区)元社員の男(41)。国際的な大企業で管理職にまで昇りつめながら、ギャンブル狂いで身を持ち崩した四十路男の末路は寂しい6帖アパート暮らしだった。

 調べでは、同男は昨年6月、客から注文を受けたように装って取引先からパソコン約2100台(計約4億3700万円相当)を横領した疑い。

 同男は1989年に入社。2005年から東京支社銀座支店を経て、昨年4月からは営業本部銀座アカウントグループ長(課長)に昇格していた。

 「三菱系の大手建設会社など、大企業の法人営業を担当。パソコンの仕入れ・販売からシステム管理・支援までを網羅する部門のリーダーとして、よくやっていた」(同社関係者)

 同社のホームページでも仕事ぶりが写真付きで紹介されるなど、順調にキャリアを積む優秀な営業マンだったのだが…。「ギャンブルに目がなかった。競馬にパチンコ、パチスロにのめり込み、消費者金融に手を出した」(捜査関係者)。借金返済のアテのない同男はパソコンの仕入れ・販売を担当する自身の地位を利用した“錬金術”を思いつく。

 「客から注文を受けたように装い、会社名義で取引業者にパソコンを発注。仕入れたパソコンを別の買取業者に定価の6−7割で売りつけるという手口。得た金の一部を取引業者への補填に、一部を自分の懐におさめていた」(同)

 02年から始まった横領は次第にエスカレート。仕入れたパソコンの保管用に、船橋市内に架空の会社名義で倉庫まで借り上げる念の入れようだった。業者への補填と架空注文の自転車操業は、上司からの追及で犯行が発覚するまで続き、5年間で売りさばいた総数は約5300台(約11億8000万円相当)。詐取金は5300万円に上る。

 「間違いありません」と容疑を認めた同男だが、大逆転でも狙ったのか、「宝くじに200−300万円使っていた」(同)という。「犯行発覚は4月末。同月中に解雇し、6月に刑事告訴に踏み切った」(同社広報)

 逮捕までの間、同男は東京メトロ浦安駅から車で5分、陽の当たらない家賃約5万円、約15平方メートルの自宅アパートで息を潜めて過ごした。隣人と会うこともなかったという。ZAKZAK 2008/08/20
no.177 記入なし (08/08/21 08:16)

9月19日(金) 14時から21時まで無料電話相談を行います。
ギャンブル依存症、買い物依存症をはじめとした依存症の

ご本人・ご家族からのご相談、また気分障害(うつ病、不安障害

パニック障害など)のご相談や各種心のお悩みのご相談に応じます。

そのほか、PTSD、摂食障害 人間関係 家族関係など

お気軽にご相談ください

電話 045-350-3316 までお気軽にご相談下さい。


当センターは、依存症や気分障害から回復した精神保健福祉士を

はじめとしたカウンセラーで構成されております。当事者として

寄り添いながら、また専門的な立場からご相談者のニーズにお答え

しております。

ギャンブル依存症のリカバリーサポートプログラム(通所型デイケア)を実施しております。

電話 045-350-3316 までお気軽にご相談下さい。

新しいカウンセリングとリカバリーサポート(ギャンブル依存症通所型デイケア)

を実施しています。

横浜市 相模鉄道線 二俣川駅より徒歩8分(横浜駅より急行で一駅です)
no.178 電話をする勇気を (08/09/17 05:40)

性行為(セックス・自慰行為)依存症です。情けないです。やめたくてもやめれません。36歳・独身で今までに付き合った彼女はいません。今までの性の相手は商売の人です。これまでそれに費やした金額を考えると我ながら情けない。
no.179 記入なし (08/09/24 10:56)

>179 運動してたくさんいい汗をかいて性欲を減少させたらいいですよ。
no.180 記入なし (08/09/24 14:38)

以前書き込んだスレが久しぶりに浮上していて、自分の見るとまるで他人ですな。
お馬鹿な感じで。
ほんとにこれ自分が書いたのかあ?
なんてことがあるよね。
no.181 ドリアン (08/09/25 01:23)

万引き依存症です。毎日5000円分ぐらい万引きします。やめられません。
頭が病気みたいです。
no.182 記入なし (08/09/25 02:02)

>182 そのうち捕まって痛い目にあうよ。
no.183 記入なし (08/09/25 06:32)

先日は電気店でオーディオプレーヤー1万数千円のをしてきてしまいました。
家族の誰にもいえません。
no.184 no.182 (08/09/25 10:01)

>182 「万引き 無料相談」で検索したらいいよ。
no.185 記入なし (08/09/25 10:15)

ギャンブル依存症
2008年度上半期決算
競馬 −50万
遊技 −20万

もはや病気

助けてくれぇ

70万あったら、いいもの買えたのに...
no.186 記入なし (08/09/25 22:58)

ほんと、なんでやっちゃうんでしょうねー。
ギャンブラーは暗算ができないのでしょうか?と思ってみるが、事件書き込みにある営業本部課長ならそうでもないだろうし。

タバコは何とかやめられそうだがパチンコがね・・・。
あまりに身近にありすぎるし。こんなにしぶといとは思ってもみなかったよ。だいたい営業本部なんてギャンブルじゃねーかよ。

それにしても、パチンコを一切打たなかった1ヶ月はもんのすごくつまらんかったな。それだけが強烈に印象に残る禁パチだったよ。
だめだこりゃ。
no.187 ドリアン (08/09/25 23:11)

>186、187 ギャンブル依存症はスレにあるギャンブラーズアノニマスに通って治療するべきです。そうしないとさらに痛い目にあうでしょう。
no.188 記入なし (08/09/26 06:25)

ギャンブルより株やったほうがいいよ。同じ金儲けの感覚が味わえるから。
最終的に負けなかったら絶対+にらるでしょ。マクロ的な経済を見てれば大丈夫だよ。
no.189 トーイックさん (08/09/26 11:04)

>189 財テクも失敗するとえらい目にあうよ。今の時代はなおさらそうだよ。
no.190 記入なし (08/09/26 14:50)

こんにちは
no.191 (08/09/26 14:56)

北斗の拳
no.192 (08/09/26 15:43)

依存症怖いです。最悪の場合は家族を不幸にして人生を棒に振ってしまうでしょう。
no.193 記入なし (08/09/29 16:00)

はい。依存症はもうとてもヒドイデース。依存症な人はすでに破壊されてます。
自分が崖っぷちに立っていることをぜーんぜん自覚してません。
だから本人はさほど危険なことをしているつもりも迷惑をかけているつもりもないのでーす。
大抵の高度な依存症の人はけろりとしてます。恐いでしょ。
no.194 ドリアン (08/09/30 01:24)

女依存症はどうなる
no.195 記入なし (08/09/30 12:58)

崖っぷちでござる。
no.196 記入なし (08/09/30 20:52)

ギャンブル依存症になって一番悲しいのは無駄な時間となってしまう事
ギャンブルしてると10年、20年なんてすぐに過ぎ去ってゆく
でも20年経った時、もう回復できない人生となっている

今までスッた金ではない。
no.197 記入なし (08/10/01 03:04)

ギャンブル特にパチンコにはまいりました。もうやめました。
no.198 記入なし (08/10/01 12:45)

前パチンコで1回だけ10万円かったことがあります。
ただそれ以降は全く駄目。パチンコ、パチスロやる
ものでないですよ。
no.199 記入なし (08/10/01 16:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
634 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ2]
次 [無職の時のこころの持ちよう]

  一覧
「依存症になったしまった方へ。解決法など。」と似ているトピック
「依存症になったしまった方へ。解決法など。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧