一覧
相談 依存症になったしまった方へ。解決法など。
日本は依存症社会になってしまいました。ギャンブル、借金、買い物、アルコール、ニコチン、恋愛、暴力、セックスその他、依存症で苦しんでいる方は「○○依存症 無料相談」で検索して専門家に相談して治療することです。

特にギャンブル依存症という病気が増えて社会問題になっています。ギャンブル依存症の家族がいるから、苦労している家族もたくさんいます。改善させないと借金地獄、闇金地獄に落ちる危険があるから、ギャンブル依存症の方は努力して改善させることです。

自分の意思で改善できればいいけど、自分の意志ではなかなか改善できないと思うので、家計簿を毎日きちんとつけて、なんのために使ったのか、本当に必要だったのかをよく考えて、金銭感覚を正常にすることです。ギャンブル依存症、パチンコ依存症、パチスロ依存症、カウンセリングなどで検索して、専門ホームページをよくみて、専門機関で治療をお奨めします。闇金には絶対に借りないことです。もし被害をうけても撃退できるものです。

ギャンブル依存症は専門機関のギャンブラーズアノニマスに通うことがいいと思います。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ga-japan/

借金の専門家 吉田猫次郎
http://www.nekojiro.net/

多重債務脱出
http://sim.fc2web.com/rooba/

ホームロイヤーズ
http://www.homelawyers.info/
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/12 10:01

Infomation 634 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


睡眠依存症。
かも。
けど、悪夢見る。
no.200 記入なし (08/10/01 17:17)

パチンコは、怖い。最近、本間に遊ばせてくれない。
掛からない、掛かっても単発。
おかげで、お金がもうありません。
借りようと思ったけど、又、やりそうだから。
もう、行かないことだよ。行ったら負けるの分かっているから。
競馬も面白いけど、掛け金が高くなると滅茶苦茶危険なギャンブルだと
言うことも分かってる。

もう辞めないと、ことごとく地獄へ落とされてしまいそう。
no.201 記入なし (08/10/01 17:47)

暇のたっぷりある人はパチンコは最悪でーす。やられます。上客のカモねぎでぃーす。
勝ってもそのままホールに居たりすると必ずやられます。

最近私はネットカフェに避難して暇をつぶし、損害を最低限に抑えたりしてます。
4時間千円で居られます。そこで配信動画でパチンコ対決とか見てます。はい。
no.202 ドリアン (08/10/02 01:09)

薬物依存症も要注意ですね。
no.203 記入なし (08/11/02 08:19)

薬物は中学生〜広がっているといわれています。少年の場合は仲間が薬物やっているからという安易な理由でやりだすケースが多いそうです。要注意しましょう。

薬物依存症になってしまったら、治療する病院や施設にいくことです。刑務所に入れば薬物やめられるでしょう。

薬物乱用の恐ろしさ 警視庁http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/yakubutu/drug.htm
no.204 記入なし (08/11/02 08:45)

鬱な人はウソがつけない」ということです。 ... 自分をだまして精神的に追い込まれる状態を避けられる人なら、鬱にならずに済みます。 ... 鬱の人は、これが上手にできない。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/associe/lie/060131_4th/
no.205 記入なし (08/11/02 09:18)

デパスの乱用で依存症になりました やめると禁断症状がでます 薬の怖さを知りました とりあえず服薬開始して様子をみたいです
no.206 ト−イックさん (08/11/20 11:18)

半年で100万以上パチで負けました
6月に仕事を辞めてこの有様です
今はパチは辞めてますがずっと引きこもり状態で
働く気力もない状態です
no.207 記入なし (08/11/20 12:24)

もともと睡眠薬を20年近くにわたり、4種類飲んでいた。ところが歯医者で麻酔が効かなくなってるのに気づいた。で、去年の今頃一つ減らし、今年の7月にまた一つ減らした。いずれも成功した。今、また一つ減らそうとしてるが、さすがに量が少なくなってくると厳しい。で、錠剤を半分に割って飲んでいる。半年で完全にやめられれば、残りは一種類になる。
no.208 記入なし (08/11/20 13:29)

>207 スレにあるGAと「ひきこもり支援」「引きこもり支援 ○○」で○○は地域を入れて検索して専門機関に通ったほうがいいよ。
no.209 記入なし (08/11/20 15:15)

パチスロが未曾有の危機 ギャンブル性ないとダメなのかhttp://news.livedoor.com/article/detail/3916066/
no.210 記入なし (08/11/27 08:40)

どうやら自分は酔っ払いらしい…という10の兆候http://news.livedoor.com/article/detail/3915995/
no.211 記入なし (08/11/27 08:44)

依存症は怖いよ。
no.212 記入なし (08/12/07 08:46)

当れば人生、一発逆転!と思って、生活費で宝くじを買うのは、
ギャンブル依存に片足を突っ込んでいる、と言われてしまいました。
ぐさっと来たあたり、真実なのだと思います。
no.213 天然? (08/12/18 19:33)

依存症が治せるなんて大嘘だよ。
一つをやっつけてもまた別の依存を取り込むんだから。
no.214 ドリアン (08/12/18 21:11)

依存症が治せないものなら、
いっそ良い物事に依存することで相殺するというのはどうだろう。

栄養依存症とか、勉強依存症とか、掃除依存症とか、一日一善依存症とか(笑)。
no.215 前向き (08/12/18 22:30)

依存自体があまり良くないと思われます それで生活出来ればいいけど
no.216 40代おやじ (08/12/18 22:48)

無職.com依存症!
no.217 腐敗官僚 (08/12/18 23:10)

>栄養依存症とか、勉強依存症とか、掃除依存症とか、一日一善依存症とか
にすり替え。

あ、これいいじゃない!と思ったけどよーく考えてみると
依存症の特徴は「過剰」なんだよね。
つまり上は順番に、栄養過剰摂取、偏った学問脳、ご存知潔癖症、とかに変質か?
やはり痛い人になりそうで難しいところ・・・。
no.218 ドリアン (08/12/19 00:27)

>依存症の特徴は「過剰」なんだよね。

そう。
従って、良い事への依存症も過剰かつ病的でOK。
相殺するには生半可じゃダメだからね。
no.219 記入なし (08/12/19 07:18)

↑no.219 は私。
最近、名前欄が消えてしまうよ、なんで?
no.220 前向き (08/12/19 07:38)

依存は本当に欲しいもの、何に満たされないのかを知ろうとしないと
解決の糸口さえ見つけられないのだそうです。
不足や不満を少し考えるだけでも、たくさんありすぎて
真相には近づけないので、このまま流れて行くのかと、恐怖を感じています。
no.221 天然? (08/12/20 04:15)

医者があんまり協力してくれないので、独自の判断で薬を減らしてるけどいいのかなあ。
no.222 記入なし (09/01/05 23:35)

医者もピンキリだから、よくない医者ならよい医者にかえることも考えたらいいでしょう。
no.223 記入なし (09/01/06 06:30)

だからお金依存だって場
no.224 記入なし (09/01/06 09:15)

急増!定年アル中に追い込まれるサラリーマンhttp://news.livedoor.com/article/detail/3971671/
no.225 記入なし (09/01/12 14:59)

タバコは禁煙できても、酒はやめられない人が多いですよね。
それだけ依存性が強いということなのかな。
no.226 記入なし (09/01/20 10:26)

万引きも依存症に入るの?
no.227 記入なし (09/01/23 20:22)

酒は依存性というよりなんとなくでしょう
わからんけど
酒飲まなくなったら酒屋がつぶれて100万人ぐらい失業者が出るぞもっとかな
タバコもきっかけはなんとなくだけど3日はもたないですね
酒は炭酸でも何とかしのげる
no.228 記入なし (09/01/23 20:51)

書きこ依存てのもあるかな
なんとなく書きたくなると止まらない
no.229 記入なし (09/01/23 20:52)

ギャンブル依存症の父親を娘が専門機関に連れていき相談して改善に明るい兆しが見えてきた他掲示板の質問と回答です。

父親の事で相談です。

うちは私が小さい時に母親が亡くなって叔父と叔母と姉と父と私の5人で生活しています。父は私たちを育てるため自営で今まで真面目に一生懸命働いてきました。私と姉は反抗期などもあり、あまり父と喋らなくなり家族はほとんどバラバラでした。父は自営がうまく行かず寂しさからギャンブルに手を付けあまり家にも帰って来なくなりました。多分外に女もいるみたいです。

保険金を解約してギャンブルをしたり仕事がないのに遊び歩いたりするようになり私たちは必死に説得しました。父はその時はごめん。もう辞める。と涙を流すのですが私たちの話は聞いてくれずギャンブルしているみたいです。仕事もなくバイトでもと進めてみたもののやる気が全くないようです。

精神科に行こうと言っても全くダメで私たちの話は聞かず話をそらしてしまいます。税金なども父の口座から勝手に叔父の口座に落ちるようにされてました。私たちが寂しい思いをさせたからだと思いみんなで朝と夜は絶対家族でご飯を食べようということになりましたが、夜どこかへ出かけてしまいます。一体どうしたらいいのでしょうか?このままでは借金までしてギャンブルにはまってしまいそうで怖いです。 叔父、叔母でなく、祖父、祖母でした。私は23歳。姉は25歳。父は58歳です。 


回答「ギャンブル依存症はできれば一緒に専門機関に通って治療するべきです。URLをよくみたらいいと思います。ヤミ金に借りて被害をうけても撃退できるものです。
GA http://www001.upp.so-net.ne.jp/ga-japan/

質問した人からのコメント

ありがとうございます。今日父と一緒にGAへ行ってきました。父は自分がギャンブル依存症だということに気付き前向きに通うと言ってくれました。これから父を支えながら一緒にがんばっていきます。少し希望が見えました。本当にありがとうございました。
no.230 記入なし (09/02/13 15:10)

パチンコ、スロットは麻薬 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/3875/
no.231 記入なし (09/02/15 08:54)

「永田町依存症」は 変わらないよ
no.232 記入なし (09/02/15 12:58)

今回の金融危機 を
見れば解るように
「世界最大のギャンブル=為替市場」に、全世界が気付きます よね...

原理は 「投資」〜「回収」 ですから。
no.233 記入なし (09/02/15 13:35)

酒の大失敗!これをやったら会社クビか!http://news.livedoor.com/article/detail/4029907/
no.234 記入なし (09/02/23 14:38)

酒は飲んでも飲まれるな〜!ですねw
no.235 GT (09/02/23 14:40)

チョコ〜コーヒー!紅茶!!
no.236 かんぱねるら (09/02/23 14:44)

チョコにコーヒー、紅茶は確かに依存してしまいそう〜!
no.237 GT (09/02/23 14:48)

ギャンブル依存症の傾向とその対策http://news.livedoor.com/article/detail/4033300/
no.238 記入なし (09/02/25 14:56)

ギャンブル依存ファミリーセンターhttp://homepage3.nifty.com/hopehill/index.htm
no.239 記入なし (09/03/08 15:05)

アルコール依存症者の回復、社会復帰を手助けするために

寿アルクhttp://homepage3.nifty.com/eishun-naka/arc.htm
no.240 記入なし (09/03/08 15:08)

安定剤は飲まないとどうしようもない。
心の症状を少しでもましにするのには、飲むしかないのが現状。
no.241 記入なし (09/03/08 19:22)

買い物、セックス、アルコール…。気をつけて!女性のココロとカラダを蝕む依存症。

ストレスの多いこの時代。趣味や運動でストレス発散することができればいいけれど、ちょっと上手くいかないときもある。趣味が見つからない人もいる。今回は、上手くストレスが発散できないがために発症する、女性が陥りやすい危ない「依存」について、具体的に紹介する。女性だけではなく男性も必読。自分のカノジョ、奥さんにあてはまる人はいませんか?

・ニコチン依存     タバコを吸う、ということは日常の風景のように思えて、実は依存の一種。タバコの箱にも「依存が高まります」などと書かれているように、ニコチンには中毒性がある。また、中毒性のような身体的依存とは別に、習慣による心理的依存もあるのが難しいところ。心理的依存には、常にタバコを吸っていないとイライラするなどの症状、身体的依存には、手が震えたりするなどの症状と、依存の出方は様々。1日3箱吸うようになったら、禁煙外来を訪れてみよう。もちろんニコチンパッチなどでトライしてみるのもいいだろう。

・買い物依存     若い女性に多く見られる、必要のないものをサイフと相談せずに買い続けてしまう行為。欲しい"モノ"よりも"買う"という行為自体に快感を覚えるのがこの依存の症状。もともとの原因はストレスが最も多い。最近ではネット通販で、現金の感覚を持たずにカンタンに買い物ができてしまうのも、依存発症の原因のひとつだ。買ったものは、袋に入ったまま開けずに放置している例が多い。

    ただし初期であれば、本人には「なんで買ってしまったんだろう」という罪悪感があるので、そのレベルならばまだ後戻りはきく。借金を考えるようになったら、自覚がなくなったサイン。すぐに対策を。カウンセリングが効果的。

・ギャンブル依存 子育てなどに疲れた主婦層に良く見られる依存。真夏にパチンコ屋に行って、子供を車の中に置き去りにしたまま数時間も没頭してしまい、子供が命を落としてしまった…、という悲しいニュースは、ご存知の方も多いだろう。依存にはまるキッカケとしては、時間をもてあました専業主婦がフラリと入ったパチンコ屋でたまたま大当たりを出してしまう「いい経験」が多くあげられる。

    また、パチンコの玉が出る時の「ジャラジャラジャラ」という音は、アドレナリンを放出させる効果があるので、そのときはとても快感を覚えるという人間の脳の構造も影響している。病的な依存開始の目安は、家のお金を持ち出したりする行為で、本人は依存に気づくことが少ない。借金までし始めたら後に引くことが難しくなってしまうので、早めに専門家に相談を。


・アルコール依存 こちらも、女性の中では主婦層に多く見られる。「キッチンドランカー」という言葉があるように、最初は「ダンナが帰ってくるまでの一本」からのスタートが典型。朝から飲むようになったり、お酒を飲んでいないと手が震えるようになったら依存が進行している証拠。お酒がなくなると、最終的には料理酒にまで手を出すようになる。すぐに病院へ行こう。

 特にひどい場合は禁酒を助ける薬を処方されることがある。こちらは、肝臓のアルコール分解機能をなくしてしまう薬で、服用した状態でお酒を飲むと、あっという間に最悪の二日酔い状態になるもの。「アルコールアノニマス」と呼ばれる、お酒の問題で悩んでいる人たちが話し合う団体も存在する。

・セックス依存 女性には「認められたい、かわいがられたい」と、「自分の証明をしたい」という心理がある。その欲求を満足させるために、不特定多数の男性に対してセックスを武器にするのがこの依存。こちらもパチンコの例と似ており、セックスをして心の安堵を覚えるとそれを忘れることができなくなりハマっていくのが一般的な依存の過程。

    女性には、「男性からセックスを求められることは自分に魅力があるから」という心理がある。それがエスカレートすると「誰でもいいから誰か」という、自分をコントロールできない状態になってしまう。セックス依存は、病気や不測の妊娠など、何かが起こらないと自覚することが難しいのが特徴。こちらもカウンセリングが効果的。

さて、自分に少しでもあてはまったり、自分の周りにこのような友人、恋人はいませんか?依存自体は何かしら誰もが持っているものだが、他人に迷惑をかけるようになったり犯罪寸前まで行ったりと、病的なものになってきた場合はすぐに対処が必要だ。
no.242 記入なし (09/04/03 16:03)

依存症は怖いよ。
no.243 記入なし (09/04/03 16:29)

アルコール健康医学協会http://www.arukenkyo.or.jp/
久里浜アルコ−ル症センタ−http://www.kurihama-alcoholism-center.jp/
全日本断酒連盟http://www.dansyu-renmei.or.jp/
no.245 記入なし (09/04/08 15:26)

命依存症 これは依存症じゃないですか
no.246 記入なし (09/04/09 17:06)

他人事じゃない草なぎ事件…キケンな“ムカツキ酒” 過度の飲酒で脳機能も低下

他人事ではない草なぎ事件(クリックで拡大) 芸能界を激震させたSMAP・草なぎ剛(34)の公然わいせつ事件。人気タレントによる酩酊の果ての愚行は、程度の違いこそあれ、サラリーマンにも他人事ではない。不況下にはアルコール依存症が急増するといわれているからだ。夜な夜な“ムカツキ酒”を繰り返しているとわが身を滅ぼしかねない。

【患者、予備軍440万人】 「世界各国で行われている疫学調査で、失業率とアルコール依存症の増加には相関関係があることが分かっています」と話すのは独立行政法人国立病院機構久里浜アルコール症センターの樋口進副院長。

 2月の完全失業率は4.4%で前月比0.3ポイント上昇。完全失業者数は昨年11月の256万人から増え続け今年2月は299万人に。日本のアルコール依存症の推定患者は80万人、推定予備軍は440万人にものぼるといわれているが、不況風に煽られる格好で、患者数はさらに増加することが予測されるというのだ。

 「定年退職後のアルコール依存症患者が急増しているので、職を失われた方の飲酒は特に注意が必要」(樋口副院長) 今の時代、職探しもうまくいかず昼間から酒を飲んで憂さを晴らす…は知らぬ間に依存症に陥る危険な飲み方といえる。

【症状】 そもそもアルコール依存症とはどんな病気か。

 一般的に酒量の目安として男性の場合「4合(日本酒換算)を10年間毎日飲酒」といわれている。だが、「比較的短期間の多量飲酒でアルコール依存症になってしまう人もいる」(同)。

 言うまでもなく、酒を飲み過ぎれば肝機能が低下する。さらに過度な飲酒を続ければ脳機能までも低下させることに。

 その結果、理性的と思われていた人が、他人に迷惑をかけることを平気でしたり、やさしいと思われた人が暴力をふるうなど人格が変貌。加えて、アルコール依存に陥った脳は、酒を飲まないとイライラする、眠れない、手が震えるなどの様々な「離脱症状」を引き起こす。仕事中でも、大切な約束事が控えていても、酒を飲まずにはいられないなど社会的問題行動を取るようになってしまうのだ。

 「進行すると、虫や小動物が見えるせん妄、てんかん、物忘れなどの症状が診られることもあり、こうなるとかなりの重症。飲酒コントロールが自分でできなくなった早い段階で、治療を受けることが望ましい」(同)という。

【治療】

 基本は断酒。入院、教育、患者同士で話をするグループ治療などで本人に「病気」を自覚させるのが治療の第一歩。しかし一度脳に「依存」が形成されると「自覚」すること自体がかなり難しい。一朝一夕には治らない病気なのだ。

 「日本では、個人のアルコール消費量に比例して、自殺率が高まるとの報告もあります。心身を壊す前に、適正飲酒を心がけ、アルコール依存症の疑いがある場合は、精神科など専門の医療機関を早めに受診してください」と樋口副院長。

 その一杯がとんでもない事態を招かぬよう、日頃から飲酒癖はチェックしておきたいものだ。【アルコール依存症チェック】

 □糖尿病、肝臓病、心臓病と診断され、その治療を受けたことがある。

 □酒を飲まないと寝付けないことが多い。

 □二日酔いで仕事を休んだり大事な約束を守らなかったりしたことがときどきある。

 □酒をやめる必要性を感じたことがある。

 □酒を飲まなければいい人だとよくいわれる。

 □家族に隠すようにして酒を飲むことがある。

 □酒が切れたときに汗が出たり、手が震えたり、いらいらや不眠など苦しいことがある。

 □朝酒、昼酒の経験が何度かある。

 □飲まない方がよい生活を送れそうだと思う。

 *チェック1〜3→要注意。4項目以上→アルコール依存症の疑い(「新久里浜式アルコール依存症スクリーニングテスト男性版」より)。
no.247 記入なし (09/04/28 14:54)

依存症は治療しないと怖いよ。

ライフリンクの「いのちのつながり」にもたくさんの相談機関があります。
ライフリンク http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html
no.248 記入なし (09/05/09 05:26)

ギャンブル依存症はこれらもいいです。

全国の精神保健福祉センターhttp://www.pref.nagano.jp/xeisei/withyou/list/list-mhwc_jp.htm

ワンデーポートhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~onedayport/

ヌジュミ http://www.tvac.or.jp/org/?id=109568

ギャマノン http://gam-anon.jp/
no.249 記入なし (09/05/13 14:38)

ギャンブルで一番 勝てる率が高いのはどれ?
 
ギャンブルの中で、競馬や競輪、競艇のほうが、期待値は高いが、「一発逆転! 1億円当てたい!」となると、競馬などよりも宝くじのほうが、配当値により可能性は高いのだとか。まぁ、1億円なんて、夢のまた夢…ですけどね
一攫千金を夢見させてくれる “ギャンブル”。でも、実際に夢を叶えられる人は、ほんの一握りです。ボクたちもそんな勝ち組になって、通帳残高を増やしたい!

競馬、競輪、競艇、宝くじにロト6と、日本でギャンブルと呼ばれるものはたくさんあるけれど、どうすれば儲かるんでしょう?『ツキの法則』(PHP研究所刊)の著者であり、ギャンブル学の第一人者、谷岡一郎先生にお聞きしました。

「基本的には儲かりませんね」えーーー、初手からバッサリ?? な、なぜですか??

「ギャンブルの仕組みとして、親側(胴元)と子側(賭ける側)がありますよね。で、子が賭けたお金から、親が何%かを儲けとして取り、残りを配当金に当てている。この比率を“期待値”といいます。例えば、100円の券を子100人に売って、1万円集めたとする。そのうちの3000円を親が取り、7000円を配当金にあてる。子からみると、この場合の配当は『期待値70%』という言い方をするんですが、70%を100人で取り合ってるわけです。何度かは当たったとしても、繰り返し続けていれば、結局はマイナスになってしまうんですよ」

確率的に考えれば、ギャンブルにおいて大きな法則は2つ。

【1】何回もやればやるほど負けに近づいていく。
【2】期待値が低いギャンブルは当たりにくい。

ちなみに、競馬、競輪、競艇などは期待値が75%ほど、宝くじやロト6、Bigなどは50%以下だそうです。「ちょっとでもいいから当たりたい!」「何通りも買っておこう」「大勝ちするまでやめられん!」という“さもしい根性”が、ギャンブルにおいては一番の敵なんですね。
no.250 記入なし (09/05/25 15:45)

「カルト集団から学生守れ」と全国の45大学が情報交換 (毎日新聞 5/14付より)

カルト集団の勧誘から学生を守ろうと、各地の大学が積極策に乗り出しています。
かつては「信教の自由」からカルト問題に及び腰でしたが、新入生らがカルト集団に取り込まれる事例が後を絶たないため対策を開始。今春からは、全国の45大学で学生相談を担当する教職員らが、カルト対策情報を交換するメーリングリストも始められました。

大阪大学では06年、3団体に学生78人が関与していることが分かり、新入生を対象にした「カルト対策」専用の必修講義を新設。今月9日の講義では、同好会、セミナー、アンケートなどを装って接触し、参加後は自由な友人付き合いなどを禁じる集団への注意を呼びかけました。

岡山大学では今春の入試で、受験生に入学後の履修方法を教えるとの勧誘ビラを配る怪しい団体が出現。このため、正規サークルには腕章1000枚を配り、新入生が見分け易くしました。千葉大学ではカルト問題相談の専用窓口を設けるなど、カルトへの対応を組織化。

また、カルトに関わる学生は保護者へ通知したり、カルト系サークルの承認取り消しに乗り出す大学もあります。

メーリングリストはカルト問題に詳しい滝本太郎弁護士(横浜弁護士会)や恵泉女学園大学の川島堅二教授、大和谷厚・大阪大学大学院教授らが呼びかけたもの。日本脱カルト協会、全国霊感商法対策弁護士連絡会とも連携し、脱会者から得た情報や、学生への対応の仕方などの情報を共有しています。

大和谷教授は「カルト問題を放置すれば、社会に迷惑をかける。大学には最新の具体的な情報を提供し、学生自身が判断できるようにする責任がある」と話します。 

カルト集団が大学生らを勧誘する際には、バレーボールやコーラス、演劇などのサークル団体を装い、宗教色を一切表に出さずに巧みに行われるという。
no.251 記入なし (09/06/18 09:10)

薬物汚染も広がっていて薬物依存症になっている人も増えています。「薬物依存症 無料相談」で検索してみたらいいです。薬物のかわりに麻薬、ドラッグの言葉をいれてもいいでしょう。
no.252 記入なし (09/07/11 20:53)

買い物をすると気分がすっきりしてまた買い物をしてしまいます。これも依存症ですか?
no.253 記入なし (09/07/19 15:38)

>253 自分でコントロールができない、買い物してはいけないのに買い物してしまうだとしたら買い物依存症でしょう。
no.254 記入なし (09/07/19 19:45)

NPO アルコール薬物問題全国市民協会 http://www.ask.or.jp/
no.255 記入なし (09/08/03 05:05)

うすうす気付いてはいましたが自分も競馬依存症の疑いがあります 

競馬で負けたら必ず取り返したいと思い取り返したらさらに儲けたいと思ってしまいます 

あと昨日も1万負けたが大負けした次の月曜なんて仕事行く気力ほんとなくすし行きたくなくなります 

日給以上に負けたらもうふさぎこんでしまいます 


やっぱり競馬依存症ですかね?
no.256 36才の男 (09/08/03 12:51)

>256  36才の男さん 競馬依存症です。専門機関に通って治療するべきです。
no.257 記入なし (09/08/03 14:51)

でも借金するほどしてないし月給の半分くらいしかかけてないし負けっぱなしでもないので依存症だとしても軽度ですよね?

専門機関行くにしても負けた分を取り返しさらに大きく儲けてからにしたいです 

的中馬券こそ一番の良薬ですよ
no.258 36才の男 (09/08/03 15:09)

>258  36才の男さん 借金してないのはいいことだけど、給料の半分を使うなんて使いすぎでしょう。負けたら負けた分を取り返したくなる。勝てばさらに勝ちたくなる。悪循環ですよ。
no.259 記入なし (09/08/03 15:21)

競馬は趣味でやってるわけではなく儲けるためにやっています   ビジネス感覚ですかね 
損したままで引き下がってるようでは負け犬根性がしみついてしまいますよ
no.260 36才の男 (09/08/04 12:50)

 競馬がビジネスさ。賭ける側だけど。

 最高のジョークですね。
・・・ジョークですよね?
no.261 (09/08/04 19:46)

ギャンブルするなら少数派の儲かり組にならないと意味ないというか低所得だししゃれにならない
no.262 36才の男 (09/08/05 17:09)

 負けてしゃれにならないなら、ギャンブルなんてしなければいいのに。
no.263 (09/08/05 19:21)

そうだよ人生だけでギャンブルだよ
人生のがほんとのギャンブルのような気がしない分けでもない
ギャンブル好きは結果がすぐ知りたいんだろうな
no.264 記入なし (09/08/05 19:32)

貧乏な賭け事好きは納得したいんだろうな
no.265 記入なし (09/08/05 19:34)

パチもヒコーキの前なら儲けてい滝が駿河 気がしただけだよ
no.266 記入なし (09/08/05 19:36)

貧乏だからやる パチンコも宝くじと似てる
金持ちでやるのはもっとあほだという気もする
no.267 記入なし (09/08/05 19:38)

パチンコとかは自問自答の世界 しかし納得の域に到達出来ないしかけになってます
no.268 40代おやじ (09/08/05 19:41)

競馬に依存というより儲けるための一つの手段という感じ
no.269 36才の男 (09/08/05 20:11)

 儲かってるんですか?
no.270 (09/08/05 20:15)

ギャンブルは儲かる率の低い所で儲けるものなんで難易度は高い
しかし誰も認めてくれない孤独な作業である
no.271 40代おやじ (09/08/05 20:25)

ギャンブルで一番 勝てる率が高いのはどれ?
 
ギャンブルの中で、競馬や競輪、競艇のほうが、期待値は高いが、「一発逆転! 1億円当てたい!」となると、競馬などよりも宝くじのほうが、配当値により可能性は高いのだとか。まぁ、1億円なんて、夢のまた夢…ですけどね
一攫千金を夢見させてくれる “ギャンブル”。でも、実際に夢を叶えられる人は、ほんの一握りです。ボクたちもそんな勝ち組になって、通帳残高を増やしたい!

競馬、競輪、競艇、宝くじにロト6と、日本でギャンブルと呼ばれるものはたくさんあるけれど、どうすれば儲かるんでしょう?『ツキの法則』(PHP研究所刊)の著者であり、ギャンブル学の第一人者、谷岡一郎先生にお聞きしました。

「基本的には儲かりませんね」えーーー、初手からバッサリ?? な、なぜですか??

「ギャンブルの仕組みとして、親側(胴元)と子側(賭ける側)がありますよね。で、子が賭けたお金から、親が何%かを儲けとして取り、残りを配当金に当てている。この比率を“期待値”といいます。例えば、100円の券を子100人に売って、1万円集めたとする。そのうちの3000円を親が取り、7000円を配当金にあてる。子からみると、この場合の配当は『期待値70%』という言い方をするんですが、70%を100人で取り合ってるわけです。何度かは当たったとしても、繰り返し続けていれば、結局はマイナスになってしまうんですよ」

確率的に考えれば、ギャンブルにおいて大きな法則は2つ。

【1】何回もやればやるほど負けに近づいていく。
【2】期待値が低いギャンブルは当たりにくい。

ちなみに、競馬、競輪、競艇などは期待値が75%ほど、宝くじやロト6、Bigなどは50%以下だそうです。「ちょっとでもいいから当たりたい!」「何通りも買っておこう」「大勝ちするまでやめられん!」という“さもしい根性”が、ギャンブルにおいては一番の敵なんですね。
no.272 記入なし (09/08/05 20:39)

ギャンブル依存症はこれらもいいです。

全国の精神保健福祉センターhttp://www.pref.nagano.jp/xeisei/withyou/list/list-mhwc_jp.htm

ワンデーポートhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~onedayport/

ヌジュミ http://www.tvac.or.jp/org/?id=109568

ギャマノン http://gam-anon.jp/
no.273 記入なし (09/08/05 20:39)

競馬はかなり負けても取り返しやすいギャンブルだ   3連単はたいてい万馬券なるし10万、100万馬券もよくでる   それを当てたい
no.274 36才の男 (09/08/05 20:40)

パチンコも500円で確変引けば雪だるま式に出玉が増えて日当10万円以上になります
no.275 40代おやじ (09/08/05 20:45)

パチンコは特に胴元が絞りとられます。パチンコ店の開店費用かなりかかるし人件費、その他経費かなりかかるし客にバンバン金使ってもらって損してもらわないと商売なりたたない
no.276 36才の男 (09/08/05 21:48)

パチンコで勝つ為には金じゃなく出玉を使うのがポイントです
no.277 40代おやじ (09/08/05 21:53)

競馬の3連単は本当に魅力だ   自分は馬単は割りとあたるがやはり3連単あてるのは大変だ  
馬単固定して三着総ながしが一番いいと思うが資金不足でなかなかできない
no.278 36才の男 (09/08/05 22:18)

今日、おれはニコチン中毒になっていることを知った。
no.279 トーイックさん (09/08/05 22:23)

ギャンブルで勝つ為には軍資金が必要だが 出来るだけ金を使わないのがポイントだ
no.280 40代おやじ (09/08/05 22:47)

そうはいかないのがギャンブルだもんなあ。だからギャンブルで借金地獄に陥る人が多いんだろうね。理性を抑えきれないで熱くなりのめりこむから。
no.281 記入なし (09/08/05 22:49)

ギャンブルは熱くなったら負けである
no.282 40代おやじ (09/08/05 22:50)

借金しないまでも貯金なんてしてない人も多いよねギャンブル依存症の人たちは。
貯金でコツコツ稼ぐつもりがない欲深い人がギャンブル依存症に陥るんでしょうなあ。
no.283 記入なし (09/08/05 22:52)

依存症ではギャンブルには勝てません 難しいですよ
no.284 40代おやじ (09/08/05 22:54)

>282
その通りだす。あと競馬は計画的にやるならばそれほどマイナスにはならないはず。
投資金は自分で絞れるんだし自信のあるレースだけやれる人ならね。
no.285 記入なし (09/08/05 22:54)

>>284
そうそう。自分の知り合いでボートで数百万配当当てた人がいたが大金当てても全部使っちゃうし滅多にそういうの当たらないしせっかく高配当当てても依存症の人は金銭感覚がおかしいから全額使っちゃうから意味がない。当ててないのと変わらないんよ。負け続けてるのと同じ。
no.286 記入なし (09/08/05 22:57)

パチンコは最近換金システムの事かよく知らないけど1円どうたらいう店が増えてきてるらしいね。買っても負けても小資金で遊べるとか喜んでる知人がいた。
でも一日中遊んでも勝っても千円とか3千円とからしいwパチンコ好きな人でないと馬鹿らしいわな。
no.287 記入なし (09/08/05 23:04)

競馬で負けると取り返したくなる一番の理由はなんだと思いますか?宝くじならそりゃ外したら残念だがきっぱり諦められるのに
no.288 36才の男 (09/08/06 21:45)

お金依存症 病気ですか?
no.289 記入なし (09/08/06 21:54)

競馬で負けると取り返したくなる一番の理由
可能背があると思う
no.290 記入なし (09/08/06 21:55)

「負けたままでは取り返すまで引き下がれない 」と言う理由は危険である やや病気気味といえる
冷静に勝負しないといけない
no.291 40代おやじ (09/08/06 22:06)

そうだ、競馬は自分の予想で当てられる可能性が宝くじより高いからだ
no.292 悩める32 (09/08/06 22:45)

 宝くじに対しては
まず当たらないがもし当たれば大きい、という正しい認識があるのに、
 競馬に対しては
上手く予想すれば必ず当たる、という幻想に踊らされているからだと思います。
no.293 (09/08/06 23:13)

293>それはあるな  一レース10数頭なんだからうまく予想すれば当てられると思う        おしいとこで外すとたまらなく後悔して次こそ!となる

JRAのある調査によると三連単の売上が一番とのこと
少ない投資額で三連単を当てたいという人が一番多いのかな
no.294 36才の男 (09/08/06 23:19)

昔枠連と単勝複勝しかない頃競馬で4レース連続的中した事がある。
あの時は俺は天才だと思ったもんだが今は負けてばかりw
今の競馬は馬券の種類も増えたし難しいしな。まあ単勝とか馬連とかワイドとかで勝負すれば勝率は上がるんだろうけど購入する時に欲が出てしまうのよなw
no.295 ベテラン馬券氏 (09/08/06 23:22)

小資金でハイリターン狙いであわよくば・・という所だろう。
だが馬券は当たらなくては意味がないからなあ。
no.296 ベテラン馬券氏 (09/08/06 23:35)

結婚して小遣い少ないおやじは土日の競馬で数百円くらいしかかけられなかったりしたら単勝買ってもあまり意味ないし100円三点買いで三連単狙ったりするんだろうな
原点に帰って三連単は滅多に当たらないんだから単勝や馬連でこつこつ金増やす事考えようかな
先週おしいとこで馬単はずしたから馬単で一着固定総ながしもしたいけど
no.297 36才の男 (09/08/06 23:39)

どの馬券で購入した方が良いかはその時のカンの冴え方にもよるからねえ。
馬単は一着になる馬に自信がある時は良いよね。
no.298 ベテラン馬券氏 (09/08/06 23:45)

競馬なんてなかなか当たらないでしょう。ギャンブルなんて胴元が搾り取るシステムにしているんです。そんなものしないほうがいいでしょう。ギャンブルは怖い怖い。
no.299 記入なし (09/08/07 04:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
634 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [努力すれば何とかなる、なんてうそっぱちだぜ2]
次 [無職の時のこころの持ちよう]

  一覧
「依存症になったしまった方へ。解決法など。」と似ているトピック
「依存症になったしまった方へ。解決法など。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧