一覧
議論 お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32

Infomation 2833 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1399
あなたは簡単に金持ちになった人ですか?^^
no.1400 記入なし (08/05/31 19:28)

月収10万円で中年の僕でも投資家になれますか?お金持ちになれるでしょうか?
切実なんです!
no.1401 記入なし (08/05/31 19:30)

月収10万でも投資家になれるよ。簡単簡単。
つべこべ言わずとにかく投資する、これ鉄則。
要は早い者勝ちなのである。先手必勝。
no.1402 記入なし (08/05/31 19:33)

>1402
是非ご指南くだされ!月収を最低でも50万にできたら余は満足ですので^^
no.1403 記入なし (08/05/31 19:38)

まずはETFでいいんじゃね?
no.1404 記入なし (08/05/31 19:40)

ETFですか〜なるほど。確かに初心者には良いかもしれませんね。
しかし月収10万の私では儲けなんてどれくらい期待できるか不安でありますが。
no.1405 記入なし (08/05/31 19:43)

短期では分からんけど長期だったらそれなりの成果が期待できるんとちゃうかな。
貯蓄0円でも月々3万円ずつ貯めてそれを年率30%で運用すれば、17年後の資産は
1億円だからね。
no.1406 記入なし (08/05/31 19:50)

>1406
17年後とはいえ夢のある話ですなあ。ありがとう。ETF、勉強してみます^^
no.1407 記入なし (08/05/31 19:52)

がんばってね
no.1408 記入なし (08/05/31 19:53)

どうやら、大勢の人と違うことをすれば大金をつかめる可能性が高まるそうである
no.1409 記入なし (08/05/31 22:24)

省エネ技術の輸出に活路を見出せば面白い
no.1410 記入なし (08/06/01 21:40)

FXでそろそろ米ドル安の方に賭けはじめた。ここ1〜2年は円に対し米ドルが弱含むと予想されているようだ。1ドル90〜80円になればすごいことになるが・・・
no.1411 記入なし (08/06/07 23:47)

FXで破綻しない人こそ投資のプロと言えるかもしれないな。
no.1412 悪魔にひれ伏すしもべ (08/06/07 23:48)

まぁアマチュアだけどもどうせやるなら楽しくやらんと損。プロ顔負けの利益を出しても税金だけきちっと払っておけば税務署の人は誰も文句は言わんし。
no.1413 記入なし (08/06/07 23:52)

今日の日経平均を使って簡単に儲けることが出来ました。
米国市場のおかげです。
no.1414 記入なし (08/06/09 22:41)

NYダウ↑ 朝まで持つか?頼むで〜
no.1415 ちゃめごん (08/06/10 00:29)

日本人は海外に出るととても役に立つそうです。なぜなら日本人気質が身についているからだとか。だったら日本にいないで海外に出稼ぎに行けばいい、と思いたくなります。これは確かに事実かもしれません。チャンスは日本国内にいるよりも海外に行く方がはるかに多いのでしょうね。
no.1416 記入なし (08/06/10 22:52)

プットオプションのショートポジションで大きく儲けた。
お金がなくても簡単に儲けることが出来るね。
no.1417 記入なし (08/06/13 00:13)

今日の株価にガックリ 
薄利逃げ売りーー;アーア〜
no.1418 記入なし (08/06/13 15:29)

年収6000万円の仕事を狙えばいい
no.1419 記入なし (08/06/13 19:32)

今、絵画が穴場らしい
no.1420 記入なし (08/06/14 23:38)

原油高の本格的な時代となった。原油先物で儲けたが本番はまだまだこれからだな。
no.1421 記入なし (08/06/19 20:35)

まるで裕福層の集まりかと思えるようなこの書き込みの数々・・・
no.1422 記入なし (08/06/19 21:19)

もう、みんな寝たか。
no.1423 記入なし (08/06/20 01:20)

配当金を50万円ゲットしました。毎月平均手取りで約10万円です。
no.1424 記入なし (08/06/20 22:06)

配当金を約50万円ゲットしました。毎月平均手取りで約10万円になります。
no.1425 記入なし (08/06/20 22:08)

それじゃ生活は出来ないな。
わたしは月平均で70万くらいになる。

今は株が中心で、ふだんの仕事は精神的癒し。
そう思えば安月給とつまらない仕事が愛おしい。
no.1426 記入なし (08/06/26 01:56)

就職活動と同時にクリック募金を続けてます。これなかなかおもしろい。
no.1427 ケンタ (08/06/26 07:34)

おかげで生活リズムがはっきりする。まあいいことだろうな・・・・
no.1428 ケンタ (08/06/26 07:52)

今の時代、クリック募金を続けることが大切ですよ。みなさんにもおすすめですな。
no.1429 ケンタ (08/06/26 08:15)

ワラントとやらに興味がある。
no.1430 記入なし (08/06/27 16:43)

やはり、金持ちになるためには、
1 誠実
  誰に対しても正直であること。
2 自己鍛錬
  自分で自分をコントロールすること。
3 社会性
  人とうまくやっていくこと。
4 配偶者の支えがあること。
5 勤勉
  普通の人より一生懸命働くこと。

上記、五つのうち一つ以上欠けていたら、見込みはほとんどない、ということらしい。
no.1431 記入なし (08/06/29 22:38)

no.1432 記入なし (08/06/29 22:42)

インフレや税金を考慮した上で、投資した金額に対して真に利益が得られる有力な手段は株で、たとえ株価の暴落が有ろうとも、長期的に見れば、株をしのぐ投資法は他に存在しない、という説が有力。そのため、

1 特定の企業の業績や株の成長性を研究すること
2 常に長期型の投資家であること
3 いったん買う株を決めたら、最初の購入から10年以内に売却するようなまねは滅多 にせず、景気がよい時も悪い時も、自分が選んだ株を信じて手放さないこと
4 不安や悩みを抱えることがたびたびあろうとも、いつも前向きな姿勢でそれらに対処 すること

が肝要です。
no.1433 記入なし (08/06/29 22:46)

カネなんかない方が幸せだよ。生活するのに必要な分があればそれ以上求める必要ない。
no.1434 記入なし (08/06/29 23:39)

>1434

では、あなたにとって必要な分とは、いくらぐらいを見積もっていますか?
no.1435 記入なし (08/06/29 23:43)

カネなんかない方が幸せ、というのは単なる負け惜しみだね。
no.1436 記入なし (08/06/29 23:52)

1 誠実
  誰に対しても正直であること。
水さすようで悪いけど 金持ちになれないぞ うそつきが多いぞ
no.1437 記入なし (08/06/30 07:29)

金持ちになるにはまず信頼関係が大切
人脈を大切にする
no.1438 記入なし (08/06/30 13:02)

>1437
もちろん騙されることも有ろうが、救われわれることもある。要は、人を見る目を養うことが肝要かと。

付け加えるならば、人脈は金脈になり得る。自分一人の能力には限界がある。多くの信頼できる人的ネットワークは、情報入手を迅速にできる。今の時代、情報戦において後れをとることは、えてして非常に不利であることが多い。

また、良い人脈を保有する者は時間を大幅に節約できる。自分によく分からないことを専門の担当に任せればよい、聞けばよい。但し、その人が信頼に値する人物であることが前提だが。騙されてしまったら何にもならんからね・・・

あと老婆心ながら・・・
お金は無限大に殖やせる可能性があるけれど、時間は有限。各人に与えられた時間は、1日24時間、1年365日で平等であるはず。ならば、これをいかに上手く活用するかが明暗を分けることになろう。出来るだけ経営資源(人、物、金、情報等)、時間を上手く使うことに留意すればいいのでは。

最後に持論。資産形成には、人的資本(自分自身)、良い人脈、時間(若者ほど沢山保有している)をどれだけもっているか、が重要なのではなかろうか。
no.1439 記入なし (08/06/30 20:56)

クリック募金続ける。一人でもたくさんの人にアピールする。
no.1440 ケンタ (08/07/01 08:55)

後は種だね
no.1441 記入なし (08/07/01 13:08)

人を見る目を養うことが肝要かと。
養えないと思うぞ
人の心がころころ変わるから
no.1442 記入なし (08/07/01 13:10)

募金箱に10円寄付する。小銭でもOK。
no.1443 ケンタ (08/07/01 14:37)

金持ちになる前に貧乏からの脱出が出来ない
no.1444 記入なし (08/07/01 14:42)

人間的な信頼なんかあっても金とは無縁
金的な信頼だと思うよ それを人間的な信頼と思うのは勝手だけど
no.1445 記入なし (08/07/01 15:07)

人を見る目は人づきあいをしていくうちに身につけていくものであり、経験がものをいう。もちろん最初から人を見る目があるなんていうのはまれかもしれんが、痛い思いをしながら日々経験とともに養っていくものだろう。

一方、人間的な信頼なんかあっても金とは無縁、というのはどうかな。逆のケースでお金がいくらあっても一人で孤独なむなしい人生を感じながら過ごしている人がいる。もちろん、お金を持っているうちならいいけれど、突発的にお金を失うことはあり得る。そのとき一体どうするつもりなのか聞いてみたい。誰も助けてくれない状況だと一巻の終わりということになるのでは。

でも、無一文になってもネットワークのある人なら、復活のチャンスはいくらでも転がっている。人との信頼等をとるか、お金をとるか、それは人それぞれなんだろうが・・・

バランスが大事なんじゃないのかな。
no.1446 記入なし (08/07/01 22:04)

ここのスレ見てると、簡単に金持ち、富裕層、超富裕層になれる気がしてきた。
no.1447 記入なし (08/07/11 21:45)

>1447

妄想でござる。
no.1448 記入なし (08/07/12 01:03)

準富裕層なら簡単になれる
no.1449 記入なし (08/07/12 04:59)

お金持ちを目指すなら個人事業主になればよい。会社生活とはおさらばすることが最短距離になる。
no.1450 記入なし (08/08/03 21:46)

金持ちが更に金儲けするのはたやすいが貧乏人が金儲けするのは至難の業だ。
貧乏人は金儲けとは一生縁のない人がほとんど。
no.1451 記入なし (08/08/03 21:58)

いえる。
no.1452 サファイヤ (08/08/03 22:12)

鉄鉱石を探せ 政府が100億円支援
2008年8月2日14時30分  asahi.com

 経済産業省は、鉄鋼メーカーや商社による海外での鉄鋼原料確保の支援に乗り出す。鉄鉱石や石炭は、品薄や資源大手の寡占を背景に急騰し、自動車や造船などの産業や消費者にも影響を与えている。日本企業の海外での開発を低利融資などで促し、安定調達に結びつけたい考えだ。 

 石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)は、日本企業による鉄鉱石鉱山の探査支援に出資、融資する。現在は銅やレアメタル(希少金属)の鉱脈探査が対象だが、範囲を広げる。年100億円程度の融資・出資枠を新設する費用を、来年度政府予算の概算要求に盛り込む。 

 探査で有望と分かった鉱山の開発や権益取得には、すでに国際協力銀行(JBIC)による融資があり、同行全体の融資枠も約1兆円から拡大する方向。現行枠は幅広い案件を対象にするが、枠の拡大は鉄鉱石と製鉄用石炭(原料炭)を念頭に置き、JBICは鉄鋼原料の確保を支援する部署を新設した。 

 鉱山開発や権益取得に関する融資や出資への公的な保険は、日本貿易保険(NEXI)が手がけている。今回の対応で、探査から開発、権益取得までを一貫支援できる態勢を整える。 

 新日本製鉄や三菱商事などの日本企業は豪州やブラジルといった鉄鋼原料の主産地だけでなく、良質な原料が残るとされるアフリカでも新たな開発を検討中。こうした計画を促し、特定国への依存度を下げる狙いもありそうだ。 

 世界最大の顧客だった日本の鉄鋼大手や商社は長年、豪州などから鉄鋼原料を安価に調達してきた経緯があり、国は鉱山開発を民間に任せてきた。だが、鉄鋼世界首位アルセロール・ミッタル(欧州)や5位の宝鋼集団(中国)などの台頭で、2位新日鉄など日本勢の相対的地位は低下。一方の鉱山側は豪州とブラジルに拠点を置く資源大手3社による寡占が進み、買い手と売り手の立場が逆転した。 

 そこへ中国を中心とする鉄鋼需要の伸びがあり、08年度の価格は鉄鉱石が前年度比65〜80%、原料炭が約3倍に急騰。日本全体の負担増は副原料も含め約3兆5千億円に達する見通し。コストは鋼材価格、さらには自動車など最終製品の価格にも転嫁されようとしている。(斎藤徳彦、山本精作)
no.1453 記入なし (08/08/04 03:23)

まずは、貧乏そうな人間に唾を吐きかけること。
no.1454 記入なし (08/08/04 12:33)

鉄鋼業株価あがるかな
no.1455 トーイックさん (08/08/04 12:37)

>1451
金持ちが更に金儲けするのはたやすい、、、

というなら、その手段を示さないと説得力ないかも・・・
no.1456 記入なし (08/08/04 21:54)

>1456
早期リタイアした人がその豊富な資産で株で悠々自適に過ごしてる人もいる。
金さえあればいくらでも資産を増やす方法はあるだろう。
そんな事もわからないのか?
no.1457 記入なし (08/08/04 21:56)

まぁそうムキになるな
no.1458 記入なし (08/08/04 21:58)

ムキにはなっていない。ただ自分に向けられた意見に答えたまでだ。
no.1459 記入なし (08/08/04 21:59)

>1457

チミは金持ちなのかい?
no.1460 記入なし (08/08/04 21:59)

金持ちではないが社会情勢について興味あるので少々アンテナ高いだけ
no.1461 記入なし (08/08/04 22:02)

ほほう、ならば

今の原油高の原因は?
no.1462 記入なし (08/08/04 22:04)

あなたは縄文系?弥生系? 日本人ルーツの研究に新手法 ミトコンドリアDNAから構成比 (1/2ページ)
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080804/trd0808041444013-n1.htm 

あなたがたは弥生人ですか縄文人ですか?^^
no.1463 記入なし (08/08/04 22:04)

イラク戦争とかテロとかいろいろでしょ。その件は自分はあまり興味はない。
主に国内でそれも自分の興味あることだけ。
no.1464 記入なし (08/08/04 22:06)

ちょっと2ちゃんへ行きます議論好きなもんでw
no.1465 記入なし (08/08/04 22:09)

俺は弥生人だと思いたい・・・。
no.1466 記入なし (08/08/04 22:10)

わてはのぅ、明治時代生まれだす
no.1467 記入なし (08/08/04 22:19)

>1467さん嘘でしょ^
no.1468 記入なし (08/08/04 22:20)

わっしは鎌倉時代に生まれやした。
no.1469 記入なし (08/08/04 22:21)

いや、大正生まれです
no.1470 記入なし (08/08/04 22:23)

平成生まれでも既に億万長者の人を知ってます。
no.1471 記入なし (08/08/04 22:45)

低賃金・貧困層向けの低資金でできる夢のある投資や起業に対する支援を政府は
真剣に考えるべきだ!それが日本の為でもある。賃金UPや就職支援は企業の反対もあり実現は困難なのだからこういう支援をしていけばいいのだ。
豊かな人が増えれば税収が潤うのだから。
今のままでは犯罪も増え、自殺者も増え、無職やニートなどが激増し税収が激減し
社会システムの至る所が破綻していくだろう。それで良いのか?
よく考えよう日本政府よ。日本の将来を考えたらとるべき行動はおのずと分かるはずだ。
no.1472 ワープア・中年・心の病・絶望男 (08/08/07 21:13)

縄文系です”蒙古ひだ”ありません。
no.1473 ちゃめごん (08/08/07 21:30)

ハローワーク求人で就職しない事だと思う。
no.1474 記入なし (08/08/07 22:24)

投資家になればよい。これは持論だが、株以外は投機と心得る。
これほど楽な稼業はない。だって、経営よりもはるかに気楽で、最も大きな儲けを期待できるからだ。この味を覚えたら、もう辞められまへん。働くのが馬鹿らしくなりますね、ホント。
no.1475 記入なし (08/08/07 23:02)

クリック募金続けることにします。
no.1476 ケンタ (08/08/08 08:03)

銀に投資すれば簡単かつ大いに儲けられるような気がするよ
no.1477 記入なし (08/08/10 00:13)

投資家になりたいので年利0.5%で、金を10億貸して欲しい。
no.1478 記入なし (08/08/10 00:54)

100万円でも簡単に1億円以上にすることはできますよ。
no.1479 記入なし (08/08/10 07:06)

>1479
具体的な方法を
no.1480 記入なし (08/08/10 07:46)

>1
先に「時代を掴む」事 ですな...

そういえば、巷で「どんだけ〜!」が流行って も、
現実、<お食事どころ「丼(どん)だけ」> という店名 が 無いですね〜
(「OO丼」=丼物だけ         を扱う、大食い様御用達 の お店...)
no.1481 記入なし (08/08/10 08:31)

>100万円でも簡単に1億円以上にすることはできますよ。 
>no.1479

そんなら、利子ゼロで1億貸してくれ。
no.1482 記入なし (08/08/10 16:06)

その前にここ数年の特定口座年間取引報告書を見せてください

毎年20%以上利益を上げているようなら、収益折半ということで
1億貸しましょう
no.1483 記入なし (08/08/10 18:02)

そんなら、年利10%以上ということになる。
no.1484 記入なし (08/08/10 18:16)

そういえば、
ハルマゲ丼というのをつくって、ひたすらひんしゅくをかっていたやつがいるな。
no.1485 記入なし (08/08/10 18:35)

馬券の的中率を上げる。でも今回の夏競馬は不振だな。
no.1486 記入なし (08/08/10 18:37)

○○ショップにものすごく似た名前のアフィリエイトサイトを作って、
せこく稼いでいたやつもいた。
○○ショップにアフィリエイトリンクが飛ぶから、購入者は、どっちで買っているのかあまりよくわかっていない。で、そういう、いってみれば、ズル技を、ものすごい秘密として、情報商材として売っていた人もいたね。
no.1487 記入なし (08/08/10 18:38)

>100万円でも簡単に1億円以上にすることはできますよ。 
>no.1479

そんなら、1億円を100億円にすることも簡単だし、100億円を1兆円にすることも簡単だな。

無職救済のための基金を作るべきだ。
no.1488 記入なし (08/08/10 18:45)

わたしは無職救済には興味がありません。
不幸な子どもたちは何とかしたいと思っていて、
手段を模索中です。
no.1489 記入なし (08/08/10 20:36)

不幸な大人たちも切実なんですお!
no.1490 記入なし (08/08/10 20:37)

模索なんてしていないで、すぐに実行したほうがいい。
簡単に金を作ることができるあなたなら、できることだ。
no.1491 記入なし (08/08/10 20:39)

大言壮語は聞き飽きた
有言実行を望む
no.1492 記入なし (08/08/10 20:41)

100万円でも簡単に1億円以上にすることがでるからといって、
1億円を100億円にすること、更には100億円を1兆円にすることも簡単、
とは限らない。むしろ額が大きくなれば、かえって大きな収益を上げにくくなる。
そんなことは、投資家の間では常識中の常識、基本中の基本である。
no.1493 記入なし (08/08/12 23:59)

>1488
子供の場合何の罪もないケースがほとんどだと思う。親のまいた種を押しつけられても
子供は迷惑していることだろう。たとえば児童虐待なんかはその典型。しかし無職の場合はどうか?ちょっとしたことでキレて仕事を放り出す、他人や環境の責任にするなどして現実逃避いわゆるバックレるいい年して子供みたいな輩、挙げ句の果てには「働いたら負け」なんて豪語する奴のために、努力の成果とも言える苦労して築いた投資家の資産を活用して基金を作らねばならないのか?

そのような発想が全く理解できない。
no.1494 記入なし (08/08/13 00:10)

苦労して築いた、とは、いっていないぞ。
no.1495 くらま (08/08/13 00:21)

同感です。
無職で生きていること自体、だれかの助けを得ているのでしょう。
パチンコ屋や風俗を訪ねて雇ってください、と土下座しましたか?
恥を忍んで死ぬ気になれば食うための職はいくらでもあるはずです。

子どもにはそれが出来ません。
お金は無限ではないから欠かせないところに集中するしかありません。
no.1496 記入なし (08/08/13 00:24)

あまりにも、あほな発言だから削除されてしまったのかも知れないが、
こういうサイトに来て、
金儲けなんて簡単だ、
一億なんてすぐに稼げる、
みたいなことを、いうやつは、品がなさ過ぎる、といっているまでだよ。
no.1497 くらま (08/08/13 00:28)

>1497 くらま

スレタイと異なる筋違いの反論をするあなた自身、品がないとは思いませんか?
no.1498 記入なし (08/08/13 00:34)

>100万円でも簡単に1億円以上にすることがでるからといって、
>1億円を100億円にすること、更には100億円を1兆円にすることも簡単、
>とは限らない。

「限らない」ということは、確かだ。しかしね、話の流れを考えろ。
no.1499 記入なし (08/08/13 00:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2833 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..]
次 [動物愛護法について語りましょう2]

  一覧
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧