一覧
議論 お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32

Infomation 2833 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.2293さん

その額は、さすがにちょっと言い過ぎかも…
せいぜい…必死こいて働いたとしても
3000万弱が、限界なのでは?
(仕事先にもよりますが…)

ってか お金を払って宝くじを買うよりも…
(後々 お金の無駄使いになるので)
やっぱりこつこつ貯めるほうが
よっぽど安全な策として
いいんじゃないでしょうか?
no.2300 将来モテそうにない高校生 (12/09/19 20:47)

徳川埋蔵金発掘で大金持ち(^o^)
no.2301 記入なし (12/09/19 21:34)

バクチやバクチ!
わしゃ60過ぎやが一発大逆転して王様の様な暮らし目指すんや〜!
no.2302 記入なし (12/09/20 16:17)

アホらしい。墓場に金持って行けない。他の人より低い収入で金使わないでため込んでも金持ちにはなれない。
オヤジは公務員だった。オヤジが死んだときに8千万遺産があった。オヤジはケチだったが
資産の大部分を築いたのは祖母、金貸し、ヤミ金だった。
公務員のオヤジだけじゃ8千万は残せなかった
no.2303 記入なし (12/09/20 16:47)

生涯独身のワーキング世捨て人なら、20年程度の苦行で8000万ぐらいは作れるでしょうw
no.2304 記入なし (12/09/20 18:37)

金持ち=資産増やす人
生涯独身ワープアでも8千万ムリ、お金持ち目指すのに金使わなきゃいいっていう答えが多いのに驚いた。資格所得して収入増やすとか企業、投資は成功したら資産、収入増える
金は道具だよ身を削って貯め込んで目的は何?
no.2305 記入なし (12/09/21 00:45)

目的などあろう訳がありません。欲しいものが何もないので、
働いた分だけ積み上がっていくという算段です。「デフレ長者」というものがあるならば、
こうした守銭奴のことを言うのでしょう。だから一向に景気が良くならないw

体力勝負ではありますが、バイトでも8000万は十分可能です。
資格取得は名ばかりで食えないものがほとんど、
企業や投資も失敗したら全財産を失いかねませんよ!w
no.2306 記入なし (12/09/21 12:05)

>体力勝負ではありますが、バイトでも8000万は十分可能です。

毎月10万貯金して一年で120万円40年断続して4800万円
バイトなんて普通月収15万程度なんだが東京のバイトは30万貰えるんですか?
仮にそうだとしても8000万はムリ
>企業や投資も失敗したら全財産を失いかねませんよ!w

だからリスク覚悟で挑戦して勝った人が金持ちになる
no.2307 記入なし (12/09/21 18:39)

リスクさえ取れば簡単に金持ちになれます。

どんどんリスク取りましょう。
no.2308 記入なし (12/09/21 18:49)

バカだな投資や企業は挑戦して成功するのは一割程度
no.2309 記入なし (12/09/21 19:50)

金持ちと小金持ちの違いを分かってない

金持ち・・・資産一億円以上

http://diamond.jp/articles/-/7787
no.2310 記入なし (12/09/21 20:19)

年間400万ずつ貯蓄してそれを元手に株で最低5年で2倍ペースで殖やせばよい。

10年で4倍、20年で16倍、30年で64倍、40年で256倍になる。

最初の400万の投資資金は40年後に10億円程度になる。

その次の年の400万円も更に同じようにして年々繰り返していけば、20億、30億は

不可能なことではない、と思われる。
no.2311 記入なし (12/09/22 23:36)

凄いですね。年収300万程度の人が多いのに年間400万円貯金する(^∀^)ゲラゲラ
no.2312 記入なし (12/09/23 00:29)

ズバリ! 公務員になる事だけですw
no.2313 記入なし (12/09/23 00:47)

お金持ちをめざして、お金持ちになった人は少ない。

目的を持って達成できた人が結果的にお金持ちになっている。
no.2314 記入なし (12/09/23 07:15)

国の保護下にある給料の高い会社に正規雇用されてまじめに働くこと。
生涯賃金4億近くは貰えるので節約すれば2億円弱は貯金できるでしょう。
定年まで実家で独身ならもっと貯金できる。
そのぐらいの額ではお金持ちとはいえないか・・
no.2315 記入なし (12/09/23 10:04)

皆さん浮遊層ばかりですね(笑)
羨ましい限りです
no.2316 塩漬け名人 (12/09/23 10:55)

俺は700万円払えば、1300万円程になる投資を知っている。
教えてほしければ教えるぞ。
no.2317 記入なし (12/09/23 10:59)

億単位の金融資産持ってる人自体1割未満なのにリーマンや公務員が節約でためるとかあり得ない。公務員だって一流企業の社員と比べたら給料安いんだし
no.2318 記入なし (12/09/23 12:18)

他人と比較したってしょうがねぇだろ!
要は金なんて自分や家族が不自由なく生活できる
金額ありゃ充分だ。
no.2319 記入なし (12/09/23 13:50)

「マザー・テレサは、個人資産ゼロだが、世界一リッチな女だった。」
と落合信彦さんが自著の中で書いておられました。
まず健康に働ける事に感謝しましょう。お金を貯める貯め無いは、所詮個人の趣味嗜好の問題です。家族を養っていけるお金が稼げれば、充分立派なのです。
no.2320 記入なし (12/09/24 02:40)

バリキャリと結婚する
no.2321 記入なし (12/09/27 03:16)

前世でたくさんの布施をしてきた人は自然とお金持ちになり、物惜しみばかりしてきた人はいくら努力してもお金持ちにはなれない。
no.2322 記入なし (12/09/27 19:11)

有能で勤勉な人は経済的に成功し
無能で怠惰な人は経済的に失敗する

ただそれだけです
no.2323 塩漬け名人 (12/09/27 19:21)

で、金持ちになったら何するん? 結局いつかみんな死ぬで。
no.2324 記入なし (12/10/05 15:28)

生きてる間くらいは楽しみたい。苦しむだけの人生なんて何のための人生だ。
no.2325 記入なし (12/10/05 15:38)

最後は皆死ぬがそれまでの過程で
ウハウハと金が有って人生を謳歌するか
金がなくて奴隷のごとく死ぬかで大きく幸福度が変わる。
no.2326 記入なし (12/10/05 16:25)

金の心配がない人生は最高に快適なものです。
経験してみれば分かりますよ。
no.2327 記入なし (12/10/05 23:21)

>金の心配がない人生は最高に快適なものです。

具体的にどう快適なのかお教え願いませんでしょうか?
no.2328 記入なし (12/10/05 23:30)

保有資産が多ければ多いほど、それだけ人生の選択肢が多くなります。
例えばですね、値段を気にせずに買い物、様々な消費が行えます。質の高い経験を買うこともできます。

いやな仕事を無理にする必要もなくなるので、いつでも辞められるという選択肢を持てるようにもなります。これだけでも精神的なストレスから解放されます。

これから何十年という人生を過ごす中で、経済的に追いつめられた精神状態で生きていくのと、そうでない状態で生きていくのとでは、全然人生の質が異なってきます。

どちらの人生を選びたいか、言うまでもありません。私なら断然、、、、

だから、生きていくだけの最低限のお金以上にお金を持つことには充分な意義があるのです。たくさんあるに超したことはありません。いくらあろうと、決して邪魔になるわけでもありませんし。

まぁ、そんなところです。
no.2329 記入なし (12/10/05 23:43)

2329さん

>これから何十年という人生を過ごす中で・・・

人間、いつ死ぬかわからんでよ。
no.2330 記入なし (12/10/06 00:04)

フランス軍外人部隊求人(日本語ページ)
http://www.legion-recrute.com/jp/
no.2331 記入なし (12/10/06 00:04)

多ければ多いほどの保有資産をどうやってお作りになったのですか?
これを一番聞きたいですよ。
no.2332 記入なし (12/10/06 00:07)

労働者にならないことです
no.2333 記入なし (12/10/06 00:13)

カブ? 遺産? 生保? 宝くじ? そんなところか?
no.2334 記入なし (12/10/06 00:19)

>no.2332

日雇い貯金0から遺産で4千万近く。年金受給まで働かなくて良いほどは無い
オヤジが死んでから遺産で株やってたが赤字、働かなきゃならないが働きずらくなった
no.2335 記入なし (12/10/06 13:49)

単発な仕事をしながら逃げ切ればいい
no.2336 記入なし (12/10/06 17:06)

一生懸命に働くのを辞め、賢明に働くこと、これ鉄則!
no.2337 記入なし (12/10/06 22:56)

キャバ嬢に聞く!女子を不幸にする貧乏男子の特徴11個【1/3】 
http://www.men-joy.jp/archives/63644
no.2338 記入なし (12/10/09 11:48)

no.2338  
逆に貢がせるコツは無いのかい?、8個しか当てはまらなかった、セーフ ( ´ ▽ ` )ノ
流石にお勘定を値切った事は無いw
no.2339 記入なし (12/10/09 19:27)

忍耐力のない者が金持ちになったという話はあまり聞かない。
no.2340 記入なし (12/10/19 19:46)

大金持ちになれる可能性は、無いに等しい。
小金持ちを目指している。コツコツ働き、節約。これっきゃない!
no.2341 記入なし (12/10/22 22:20)

小金持ちなら簡単になれます。がんばりましょう。
Do your best!
no.2342 記入なし (12/10/24 00:40)

人の下で働かないことです
株式投資で勝つ法則を独自に見つけ出すことです
くだらない女は一切相手にしないことです


以上!
no.2343 記入なし (12/10/24 00:46)

人の下で働かないことには同意。
no.2344 記入なし (12/10/24 01:32)

次はザリガニだ!
no.2345 記入なし (12/10/25 10:07)

無職日記の書籍化で30万部の大ヒット!!
no.2346 記入なし (12/10/25 16:59)

生活保護受給者の支給額のカットもほぼ決定的だろうしあとは来年とも言われてる
法改正を待つばかりだがもう今後は貧困層や中流層は淘汰されていく時代が来るかもしれない。

それ程日本経済は追い詰められてると思う。将来の日本を見据えるともう金持ちになるしかない。何としてでも何か考えて頑張るしかないんだ。
no.2347 波乱万丈 (12/10/29 12:23)

適者生存の厳しい世の中ですよ〜
でもそれがいい
自然の摂理ってやつさ
no.2348 塩漬け名人 (12/10/29 18:23)

ガラガラポンに期待するしかないさ。
no.2349 記入なし (12/10/29 20:22)

ガラガラポンって

石原都知事がよく言ってるやつか。
no.2350 記入なし (12/10/30 19:49)

ガラガラポンが起きても起きなくてもどちらにしても
金持ちになるチャンスはいくらでもあると思います。
no.2351 記入なし (12/11/02 21:20)

お金持ちにはなれませんが・・・
薄給でも、めげずに精一杯働くこと。
心穏やかに暮らすこと。
生きていることに感謝すること。
no.2352 記入なし (12/11/02 21:33)

>>no.2347
生活弱者からカットですか?
消費税も上がるのに?
マジですか?
no.2353 記入なし (12/11/02 22:34)

そんなこと言ってたら国民年金受給者はもっと悲惨だしワープアもそうでしょ。
それに比べたら受給者は少しくらい引き下げられてもそれらの人より恵まれてるし
何といっても受給者は医療費無料という特典もあるし障害手帳とか申請したらいろいろ割引されるし。
no.2354 記入なし (12/11/03 00:54)

生ぽは優遇されすぎた。

その慣れた生活から抜け出すのは、たばこをヤメルよりキツイゼ。

ジャンキー生ぽ達へ。
no.2355 記入なし (12/11/03 02:06)

金持ちになる方法を貧乏人に聞いてどうする! と言っては身も蓋もありませんが、闇雲に努力しても方向が間違っていれば徒労に終わることもしばしばあります。
反面、一見下り坂に見える道がカーブの先で上に昇る平坦な道に続いているかもしれません。

現実を離れて、過去から現在に至る自分を俯瞰で眺める環境に身を置いてみるのも手だと思います。
ツアーに乗っかる海外旅行ではなく、場所だけ決めてそこで何を見て誰と出会い何を感じるか、それが自分にどう影響するか。
それが旅だと思います。

きっと自分が変わります。自分が変われば周りが変わります。風向きが変わります。

「現状維持で精一杯」と言うのも良く聞く話ですが、護るに値するものであれば現状維持も良いのですが、「手に持っている荷物を放さないと次の荷物を持てない」ということもあります。

人生は選択の連続です。感性を研ぎ澄まし、自分の目で見て感じて、自分で決定するしかないでしょう。
no.2356 (12/11/10 16:50)

大体、生保を批判する奴はワーキングプアー。
弱者が弱者を批判する不思議w
弱者がみずから権利を手放そうとする不思議w
no.2357 記入なし (12/11/10 17:01)

小市民の私は生活保護廃止論者です

小さな政府を望みます
no.2358 塩漬け名人 (12/11/10 17:17)

>no.2358

ほっといても「これ以上はムリ!」という時が来ますよ。

批判覚悟ではっきり言いますが、
40万の収入で80万の生活をしている家庭がいつまでも続く訳も無く、ドンドン増えるペットたちに贅沢な缶入りペットフードを三度三度食べさせて、しかもよそから来た犬猫にまで!!
「生類憐みの令」の再来かと思いますよ。
no.2359 (12/11/10 17:59)

↑2357

そうでもないぜ?
中流富裕層は低レベルすぎてはなから眼中に無いから相手するだけ
無駄と思ってるけど、高い税金納めてるのにそれを不正に受給されて
る事に対しては憤りを感じている。
受給者は納税者に生きさせてもらってる自覚を持つべき。
不正なんぞ言語道断。
no.2360 記入なし (12/11/10 18:10)

お金を無駄遣いしないでお金を貯める
貯めたお金に働いてもらう
自分もきっちり働く

いたってシンプル
no.2361 塩漬け名人 (12/12/27 21:38)

雇用されない生き方を模索する
no.2362 記入なし (12/12/27 22:19)

お金を大事にする習慣を身につけると
いつの間にか貯金ができていますね
no.2363 塩漬け名人 (12/12/30 23:46)

のどが乾いたら、コップから溢れてこぼれた水を飲む。
no.2364 記入なし (12/12/30 23:57)

金融機関に勤めている友人が言うには、
カネ持ちには無職が多くて、ネクタイしている人が一番貧乏だと。
no.2365 記入なし (13/01/05 20:18)

Q.お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
A.今より有利な仕事を選べる身分になる事です。
no.2366 yonta (13/01/06 03:24)

ホリエモンの付き人になる
no.2367 記入なし (13/01/06 14:23)

実際、いくらあれば金持ちかな?

@100万
A200万
B300万
C1000万
D2000万
E30万ドル
F20万ユーロ
G143万元

さあどれだ?
no.2368 記入なし (13/01/06 21:17)

複利で資産を殖やす
no.2369 塩漬け名人 (13/01/09 21:46)

野村総合研究所によれば
5,000万円の金融資産を保有していれば準富裕層
1億円の金融資産を保有していれば富裕層

自分は貧困層です
no.2370 塩漬け名人 (13/01/09 22:19)

ネクタイは 首輪と同じかも、。奴隷かなぁ。嫌だけど。
no.2371 記入なし (13/01/10 09:29)

持ち金15万と 5000万の大違い。 ガクン。
no.2372 記入なし (13/01/10 09:31)

カネがカネを生む好循環に乗る
no.2373 塩漬け名人 (13/01/10 22:06)

あきらめる
no.2374 記入なし (13/01/11 15:37)

努力と競争 競争と努力  それ以外は宝くじの1等のみ
no.2375 記入なし (13/01/11 18:13)

塩漬け名人さん。

複利で増やすは正解です。

アインシュタインが複利は世紀の大発明と言ってた。

しかし、どの通貨で複利を取るかが問題で尚且つ日本の銀行の外貨定期の利息は海外の銀行の定期に比べ1/3〜1/5なので簡単にはいかないよ。
no.2376 記入なし (13/01/11 21:36)

ローンを組んで買い物をしないこと
no.2377 塩漬け名人 (13/01/13 21:27)

資本を蓄積していき労働者から資本家になることが大事
いつまでも雇われでは金持ちになれない
no.2378 塩漬け名人 (13/01/13 21:31)

日本で一番お金持ちは都会周辺の農家。
 この40年本当の金持ちは農家なんです
no.2379 記入なし (13/01/16 21:51)

人間やめてカネゴンになる
no.2380 記入なし (13/01/16 22:56)

奴隷
no.2381 記入なし (13/01/17 06:08)

労働の奴隷になる。
no.2382 記入なし (13/01/17 06:09)

とにかく他人を蹴落とす。
no.2383 記入なし (13/01/17 22:35)

合わせて健康も維持しないと
no.2384 記入なし (13/01/17 23:43)

頭を使うこと。口で言うより行動で示す人になること。人脈を築いたり能力を発揮するための勉強も怠るなかれ。怠け者は一生金持ちになれないのだ。
no.2385 記入なし (13/01/18 16:11)

クルマを買わないこと
所有コストが高く資産形成を大きく阻害する要因となる
no.2386 塩漬け名人 (13/01/19 09:43)

社会人になってからの酒、タバコ、ギャンブル、車、女性、趣味云々で
ざっと計算したら5000万は超えている。
だからそういうことをしないこと。
後悔はしてないと言ったら嘘になるけど楽しんだんだからしょうがない。
資産運用は才覚ないのでしない。
目標額は設定しているのでそれをコツコツやることで金は貯まる。
no.2387 記入なし (13/01/19 09:57)

 
支出する前に

『本当に、本当〜に必要なモノ(事)か。無くても生きていけるのでは?』


考えてると、

劇的に支出がなくなる。

(食費ぐらい)


娯楽は

図書館やテレビ見たり、

映画はテレビ放映されたもので楽しむ(タダ)

ネットサーフィン(パケ放題)

など
極力、支出だけは避ける。

こうすると

金が貯まるよ。

一ヶ月経たないうちに
すぐ慣れるし
no.2388 記入なし (13/01/19 11:18)

まず100万円を貯めて

頭を使ってそのお金の倍増を繰り返すことだと思います

現代は株式投資には最高の環境が整っています

くれぐれも自己責任でお願いします
no.2389 キツネ (13/01/19 11:22)

年齢に1万をかけた額を目標額とする。
30代なら3000万なので、18年あるのでいける。
50代で5000万はあれば逃げ切り成功!!
no.2390 記入なし (13/01/19 12:33)

あまりお金を重視するあまり、健康を損ねては元も子もありません。
健康が維持されてこそ、お金持ちという言葉もより一層引き立つものと考えられます。

闘病生活で余命数年なら、いくら何億あっても意味がないですよね。
お金はあの世には持って行けませんからね。

経済格差、健康格差等々いろいろ言われますが、
健康、時間(死ぬまでの)、経済力のいずれもが兼ね備わった、
いずれも勝ち組になればベストかと思われます。

健康力の減少が経済力の減少にも影響することは言うまでもないでしょうし。
no.2391 記入なし (13/01/19 12:47)

>>2391

それであなたは健康な金持ちなんですか?
no.2392 記入なし (13/01/19 13:08)

とにかく競争相手が少ない分野で独占的に売りさばくのが大切だよ 

これが王道。 
転売とか、相場がはっきり決まってるモノは、値下げ競争にしかならないし、リスク高いから、利幅悪すぎ
no.2393 記入なし (13/01/20 18:18)

学生時代集めてた広●●子の雑誌の切り抜きファイル17冊 
2万で売れてビビッタ
no.2394 記入なし (13/01/20 18:26)

今日は嫁の誕生日。

蟹旅館に行ってタラフク焼き蟹、蒸し蟹、刺身盛り、蟹茶碗蒸し、色々食べきれん程たべて2キロ増。

やっちまた。

これでまた嫁はガンガン働いて来るよ。

金は貯めるだけじゃダメダメ。
no.2395 記入なし (13/01/20 19:40)

というか、すでに日本人はほぼ全員お金持ちなんだと
思いますがね…。
本当の貧乏さんと贅沢したい人をのぞけば全員お金持ち。
車がほしい!一軒家がほしい!タバコに酒に、
隠れて女遊びしたい!子供、家族を養わないと!
というような事で『借金』をします。
この借金がくせものだと僕は考えるのです。
根っこは『欲望』だと思いますが借金について考えてみようw
なぜ借金をするのか?個人から、国までもが借金しています。
普通の生活、ゆっくりとした経済発展を望んでいれば、
借金はなかったのだろうと思います。
もっと豊かに!もっと速く!というものを望んだために
借金をするはめに…と僕は思うのです。
僕の給料は10万ちょいの1人暮らし、労働8時間です。
お金持ちは副収入で稼いでいるらしく、自由な時間があり
慈善活動、ボランティアに時間とお金をつぎ込んでる
らしいです。
ちょっと書き込むの面倒くさくなりました…。
とにかく本当のお金は大変で慈善活動、ボランティアを
してなければ『偽物お金持ち』です。
本物お金持ちを例えていうなら世のため人のために
活動する『菩薩』ですね。
菩薩というとキリスト教のお金持ちが腹を立てるかも
しれないので、イスラム教やら他宗教にも通じるように
この世は神様のものなんだから自分が生活できる分は
みんなに分け与えましょう!
無神論者にも通じるように…
『あなたの体はあなたものじゃなく、あらゆる微生物、
 生命体が集まってできたものです』
あなたものなんてどこにもないのだから、
ほんの少し、分け与える心をもちましょう(^-^)
書き込むだけならなんとでもいえますね(^-^)
no.2396 ゆとり一族 (13/01/24 09:24)

長い。長すぎる
no.2397 記入なし (13/01/24 18:14)

インフレにしたいのに年金もナマポも減額して 
消費税上げますって時点でめちゃくちゃな政策だからな。 
インフレにする気なんかさらさらないやんw 
アクセルとブレーキ両方踏んでどうする?
no.2398 記入なし (13/01/24 19:31)

生活保護者よりワーキングプア救済が優先
no.2399 記入なし (13/01/24 19:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2833 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..]
次 [動物愛護法について語りましょう2]

  一覧
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧