一覧
議論 お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?
世の中のすべての問題をお金で解決できるとは思いませんが、
少なくとも、大半の問題はお金で解決できるのが現状ではないでしょうか。
もしそうだとすれば、お金をどうやって殖やしましょうか?
「頂上に登る道はいくつもある」とも言われます。
方法はいろいろありそうです。
その点も含め、お金持ちに向け今後どうしたらいいのか議論しましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/24 20:32

Infomation 2833 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金融資産・不動産・有価証券の3つに財産を分けましょう
これがベストだよ
no.900 記入なし (07/07/25 07:22)

不動産がいいんじゃないの 原野は?
no.901 記入なし (07/07/25 08:26)

金融資産と有価証券の違いは?
no.902 記入なし (07/07/25 22:31)

原野商法ってよく詐欺とかのニュース流れるんで怖いんですけど。
no.903 記入なし (07/07/25 22:34)

金融資産・・・預貯金等の現金
有価証券・・・株や債権など
no.904 記入なし (07/07/25 22:37)

分散それとも集中どちらが優れているか?
no.905 記入なし (07/07/25 22:45)

FXが儲かるかの様な報道やここでも論じられているが真実はほとんどの人が負けているという事実だけ。
no.906 記入なし (07/07/25 22:52)

円高が進むといいね
no.907 記入なし (07/07/25 23:14)

国内の預金金利上がるのが一番良いよ ローンには不利だけど
no.908 記入なし (07/07/25 23:16)

FXは本当によく儲かる。
こんなんでいいのかというぐらい。
6000万あれば、10倍のレバレッジで
6億円を動かすことが出来るからね。
不労所得を考えると、笑いが止まらない。
no.909 記入なし (07/07/25 23:16)

6千万円もないでしょ?600万円もないでしょ?60万は?
no.910 記入なし (07/07/25 23:18)

長期金利もこれからもっともっと上がるだろうから住宅ローン金利もどんどん上がりそうだね。原油もまだまだ上がりそうだから、もっとガソリンや灯油価格も上がりそうだね。
これからが大変だね。でも楽しく、笑って過ごすようにしよう。そうすればチャンス有るよ。
no.911 記入なし (07/07/25 23:19)

円高傾向になりつつあるな。
急激に進むと面白くなるよ。
no.912 記入なし (07/07/25 23:21)

株の現物売買だけで充分利益取ってるから
FXなんぞにやらんね。

為替差益の恩恵を受けた好決算銘柄の
高騰を楽しみたい。
no.913 記入なし (07/07/25 23:54)

ワープアから金持ちになった人のサクセスストーリーが聞きたい。
できれば中高年の人で。
no.914 記入なし (07/07/25 23:56)

25歳まで無職ニートだったが、
今は資産6200万円、負債0円、年収550万円、
年間340万円は新たな投資資金として再投資。

まぁ、発展途上国みたいなもんだね。まだまだこれからだよ。
no.915 記入なし (07/07/26 00:05)

今日も大きく株価下がりそうだね
no.916 記入なし (07/07/27 05:55)

ぷぷ しょうがねーな
no.917 記入なし (07/07/27 06:20)

額に汗して働くのが基本
no.918 52歳 (07/07/27 06:25)

そうかな
no.919 記入なし (07/07/27 19:42)

長い目で見て堅実に資産を殖やそうとするなら、
バリュー投資が最良の方法だと思います。
no.920 記入なし (07/07/27 21:36)

金持ちが金持ちを目指す発言ばかり。貧困でものし上がれる方法はないのかね?
no.921 記入なし (07/07/27 21:40)

有るでしょう
no.922 記入なし (07/07/27 21:40)

有るならそういう話題もしてほしいもんですね。たまには。
no.923 記入なし (07/07/27 21:42)

最初の玉だなキッカケハ>玉を大きくしていく 
no.924 記入なし (07/07/27 21:43)

どんな方法があるかは、答えがいっぱいある。
本屋に行けば答えが沢山見つかる。
no.925 記入なし (07/07/27 21:43)

結局金が金を産むという事ね。金がない人はいつまでたっても貧乏・・・。
no.926 記入なし (07/07/27 21:44)

最初はこつこつが普通でしょ>テクニック スキル>諦め
no.927 記入なし (07/07/27 21:44)

お金持ちになるのにお金は必要とは限らないよ
no.928 記入なし (07/07/27 21:45)

本屋に置いてある本は夢物語みたいな嘘っぱちの根拠のない本ばかりじゃないか。
no.929 記入なし (07/07/27 21:45)

試したのですか?
no.930 記入なし (07/07/27 21:46)

no.926当然 少しは我慢 ホリコウだってそうなんだから
no.931 記入なし (07/07/27 21:46)

おれはとある投資系の本で詐欺に騙されたり誇大広告に騙され続けてきたんだ!
no.932 記入なし (07/07/27 21:46)

>929

印税狙いのものはあるね。面白おかしく書かないと、売れないものね。
no.933 記入なし (07/07/27 21:48)

他人の話はあくまで参考に えらそうなんで退散
no.934 記入なし (07/07/27 21:48)

>932

それで、何を学んだのですか?
no.935 記入なし (07/07/27 21:50)

ネットや本は嘘ばかり書いて儲けてる人がいるのがむかつくということです。
no.936 記入なし (07/07/27 21:51)

本屋では、玉石混淆の中から如何に真に役立つ情報を見極めるかが重要
no.937 記入なし (07/07/27 21:52)

ついでに言うとこのスレッドではFXや株で儲けるのは簡単だと言う人が多いようですがそれもうさんくさいのです。本ではそう簡単ではないと書いてました。
テレビでも。どちらが正しいのかな?
no.938 記入なし (07/07/27 21:54)

どんな教訓を得たのかが知りたい
no.939 記入なし (07/07/27 21:54)

本やネットの情報を迂闊に信じるなと言うのが私が得た教訓です。
no.940 記入なし (07/07/27 21:55)

無職での日常を、社会批判ちっくに書いたら儲かりそうだね。無理か
no.941 記入なし (07/07/27 21:55)

今日は追い証祭り 
信用してないけど 
たっぷり含み損抱えるたよ

株は怖いね〜 
戦略を再構築しないと飯が喰えん
no.942 記入なし (07/07/27 21:56)

では、どんな情報なら信頼できると思いますか?
no.943 記入なし (07/07/27 21:56)

私の人生を本にしたら売れると会社の人や友人に言われた事があります。
他人からみたら面白いかもしれませんが私からすれば悲惨な、恥ずかしい体験
ばかりなのです。
no.944 記入なし (07/07/27 21:57)

今日の株価の大幅下落は儲けるチャンスだったね
no.945 記入なし (07/07/27 21:59)

人間、「こいつ馬鹿だろ〜」という印象の方が小難しい本よりもすきでしょうし売れそう
no.946 記入なし (07/07/27 22:00)

>943  

わかりません。世の中これならと思える情報が転がってたりしたりしますが
そういう情報がニュースなどで詐欺と報道されてたり実際に何度も騙されたり
すると騙される覚悟でいろいろ試さないと真実の情報にはめぐり合えないのかも
しれません。しかしそれにはけっこうな額の資金が必要なので容易ではありません。
no.947 記入なし (07/07/27 22:00)

>今日の株価の大幅下落は儲けるチャンスだったね 

こんな日に限って資金使い果たしてるわ〜
no.948 記入なし (07/07/27 22:02)

使い果たしていても株もってればいいのでは
no.949 記入なし (07/07/27 22:04)

株持ってること自体が恵まれた層の人たち。
no.950 記入なし (07/07/27 22:05)

まずは本屋でいろいろな本を読んで、良書とそれ以外の区別をかぎ分けられるようになればしめたものですよね。先ずは騙されたと思って読むだけ読んで見極められる目も養う必要がありそうだね。すべての本を買うと費用が馬鹿にならないので、まずは立ち読み、
又は図書館に行くといいのでは?
no.951 記入なし (07/07/27 22:08)

>951
私は25年前くらいから投資に興味を持ちいくども騙され続けてきました。
まあ騙される私も見通しが甘かった面もあるのは認めます。
しかし真実かどうか見分けるのが難しい情報が多いのが事実です。
no.952 記入なし (07/07/27 22:12)

>株持ってること自体が恵まれた層の人たち。
それは違うよ 
少なくとも小生は薄給でも蟻の如く働いてきた証
no.953 記入なし (07/07/27 22:15)

>952

失敗に中で学び続けられると思います。私もいろいろ教訓を得ながら日々勉強です。
先ずは信頼のおける本に出会うことを目標にしてはどうでしょう。
no.954 記入なし (07/07/27 22:18)

最近では少額でも手数料の安い証券会社もあるし、
以前と比べ環境は整ってきています。これを利用しない手はないでしょう。
no.955 記入なし (07/07/27 22:20)

>954  私は本などより難しいですが情報交換会などでコネを見つけたほうが
本物の情報に出会える気がするのです。なんといっても実際に現在成功してる人たちの
集まりなんですから。生きた情報と言えるでしょう。
no.956 記入なし (07/07/27 22:21)

>956

一度でも参加された経験はおありですか?
no.957 記入なし (07/07/27 22:23)

>957  ありません。だってお金もないし自分は情報持ってないんですよ。
相手の人たちに失礼じゃありませんか。やっぱお金ないとだめだわ・・・。
no.958 記入なし (07/07/27 22:25)

>958

となると、やはり先ずは情報収集を自分である程度せざるを得ないのでしょうね。
私もそうですが、やはり、氾濫した情報の中からいかに真に役立つ情報を手にするか、
でしょうね。でも、最近は、我ながら何となくですが、少しずつかぎ分けられるようになったような気はしますが、、、

経済関係の雑誌なども、結構面白おかしく書いてますが、先ずは興味の持てそうなものから入っていくのも、一つの手だと思いますよ。
no.959 記入なし (07/07/27 22:30)

情報交換会などでコネを見つけたほうが確かに早い
no.960 記入なし (07/07/27 23:28)

急激な円高になっているね。
FXやってる人で、ゲームオーバーに陥った人が続出しているものと推察する。
no.961 記入なし (07/07/28 07:12)

米国市場がまた大幅下落。
来週明野日経平均が楽しみだ。
no.962 記入なし (07/07/28 07:46)

自分でやれ まさに自己責任だよ やらんで大声でわめいてもね
no.963 記入なし (07/07/28 09:17)

空売りで儲けるチャンスだな
no.964 記入なし (07/07/28 21:25)

サラリーマンは働きすぎると金持ちにはなれません。情報収集が出来なくなるからです。
なるべく仕事は適当に妥協して切り上げる程度がちょうどいいかもしれません。
no.965 記入なし (07/07/28 22:25)

最近の株価の大幅な値下がりで、儲けがふくらだ。
面白いように下るな。まだまだこれからかもしれん。
no.966 記入なし (07/08/01 22:25)

儲け話情報を如何に取捨選択するかにかかっていると思います
no.967 記入なし (07/08/02 19:38)

ほっといた方がいいというときもあるでしょう
no.968 記入なし (07/08/02 19:41)

チャンスは自らつかみに行かないとね
no.969 記入なし (07/08/02 19:45)

IMF「中国は世界経済成長の最大の原動力になる」だとさ。

となると、どうすればいいか? もう分かるだろう
no.970 記入なし (07/08/03 22:38)

周りがチャンスだの買いだの言い出したら もーすぐ下り坂なんだそうです。
そう!そろそろ売り時なの!坂道イッキに下るので要注意!手出し無用の長物w(ぉぃ
no.971 記入なし (07/08/04 00:24)

儲けるのが当たり前になってくると面白いと思う。
大事なのは、負けないこと、負けないことを忘れないことである。
no.972 記入なし (07/08/04 05:21)

自営業になって自宅で貴金属業を開業。 
利益はすべて地金にかえてたな卸しで調整。 
年収50万以下にして年金免除申請。 


そのうち地金が値上がりして高利回りゲット。
no.973 記入なし (07/08/04 10:28)

年金制度(基礎年金+厚生年金)  
  払う額が多い世代ほど 受け取る額が少ない!! 

1935生まれ(70歳) 5500万円(受取額) 1240万円(支払額) 4.44倍 
1945生まれ(60歳) 5100万円(受取額) 2200万円(支払額) 2.32倍 
1955生まれ(50歳) 5100万円(受取額) 3200万円(支払額) 1.59倍 
1965生まれ(40歳) 5900万円(受取額) 4400万円(支払額) 1.34倍 
1975生まれ(30歳) 6700万円(受取額) 5600万円(支払額) 1.20倍 
1985生まれ(20歳) 7600万円(受取額) 6600万円(支払額) 1.15倍 
1995生まれ(10歳) 8500万円(受取額) 7400万円(支払額) 1.15倍 
2005生まれ(00歳) 9500万円(受取額) 8200万円(支払額) 1.16倍

若い世代は早いうちから運用した方がいいね。
no.974 記入なし (07/08/04 10:33)

自販機に小銭が落ちてないか調べて歩くといいかも。
no.975 トーイックさん (07/08/04 10:34)

それならバイトした方がいいんじゃない?
no.976 記入なし (07/08/04 10:35)

そうかもしれない。というか976さん真に受けなくていいよ。僕の発言。
no.977 トーイックさん (07/08/04 10:42)

no.974根拠情報はどこに?
no.978 記入なし (07/08/04 11:37)

そんなには払わんだろう
no.979 記入なし (07/08/04 11:39)

払えん
no.980 記入なし (07/08/04 11:40)

サラリーマンは安い給料でこき使われ、いつクビになるか分からない
「ハイリスク・ローリターン」の哀れな職業。 
それなのにいまだにマイホームを買おうとする。 
雨露さえ凌げればマイホームであれ、アパート住まいであれ、変わるところはない。 
「アパート住まいでは何年家賃を払い続けても“自分のもの”にならない」というが、 
マイホームといっても借金して買うのだから実態は“銀行借家”。
借金を払い終わった頃には家はボロボロ。 
“自分のもの”というのは錯覚にすぎない。
金もないのに分不相応にマイホームを欲しがるから人生が狂う。 

たいていのケースはサラリーマン本人よりその奥さんがマイホームを欲しがる。 
女がマイホームにのぼせ上がってしまうと始末に負えない。
どこからあのようなエネルギーが湧いてくるのか。 
普通の男では対処できない。資金調達から間取りや家具の選定、税金の相談にいたる
まで、すべて奥さんの独り舞台。 
念願のマイホームを手にして友人・知人を招いてバーベキュー・パーティーをするのは
最初だけ。 
その後は借金の返済に追われバーベキュー・パーティーどころではない。 
念願のマイホームも実際に手にしてみれば“こんなものか”という程度で
感慨は湧かない。それより借金のプレッシャーに押しつぶされそうになる。 

そのうち、ダンナの勤め先の会社の業績が悪くなって給料が下がる。 
家計は苦しくなり、奥さんはパートに出る。パートに出たところで大して
家計の足しにはならない。 
子供たちでも塾に通わせ、ますますお金は足りなくなる。
そうして夫婦喧嘩が始まる。そのうち離婚。 

こんな家庭、今の日本にどれくらいあるのか。
no.981 記入なし (07/08/04 11:40)

儲け方わかったら教えてね 
よく考えたら 教えるよりこっちが知りたいわ
no.982 記入なし (07/08/04 11:42)

教えてケチ付けられたら貯まらんわ
人生色々
no.983 記入なし (07/08/04 11:43)

家は買うより借りたほうが安くつく。 

@ 4000万円(家1500万円、土地2500万円)で家を買った場合、 
購入後25年程度で家の価値はゼロ。(−1500万円) 
購入時の不動産業者への手数料と消費税、その後、固定資産税 
と家の修繕費がかかる。これらの合計が1000万円/25年間として、 
すべて合計すると-2500万円/25年間 

A 4000万円で外国債券(利率5.5l、税引き後4.4l)を買った場合、 
利息は4000万円×4.4l=176万円/年 
利息(176万円/年)で家賃を払えばおつりがくる。 
また、固定資産税と家の修繕費は不要。 
さらに、外国債券は円安のとき売れば為替差益も付いてくる。
no.984 記入なし (07/08/04 11:51)

>4000万円で外国債券(利率5.5l、税引き後4.4l)を買った場合
元金保障がないからね。
昨年作った3年定期では0.35% 4000万円で14万円/年


まあ4000万円あって、リスクの高い人は外国債券
リスクの低い人は家を買って家賃を抑える。

そもそも、外国債券が高安定なら、みんな賃貸マンションを建てずに
外国債券を買うだろう。
no.985 (07/08/04 12:35)

外国債券 格付けAAAであれば、元金保障ほぼ間違いないでしょう
no.986 記入なし (07/08/04 13:41)

投資用不動産については、あまり乗り気でないかな。
コストと手間暇考えたらね。
no.987 記入なし (07/08/04 13:54)

円が上がれば、マイナスになるでしょ(^^;
     
no.988 下っ端公務員 (07/08/04 21:12)

何のことはない、金のために生きること、生存するために生きることを止めればいい。

(お金のためだけに自分自身の価値観等を犠牲にして働こうとするからドツボにはまるのだ。大人の生活が汚れているのはその一点からくるんだけどね。)

金持ちになるための出発点はまずそこからだね。
no.989 記入なし (07/08/04 21:18)

甘いわ!絶対大丈夫の外国債券で、破綻した地方銀行もある
no.990 記入なし (07/08/04 21:48)

>989

生き甲斐というわけではないが、いざ暇になってみると最初はいいけど段々つまらなくなってくるな。 
一度、事情があって2年ほど無職期間があったけど 
最初の一週間くらいはハイテンションだけど徐々に飽きてくる。 
毎日それなりに時間潰すことはできるし趣味にも没頭してたけど、それでも飽きてくるんだな。 
やはり仕事って大事だね。
自分ははヤングリタイヤした後でボランティアか何かで社会と関わっていくつもり。 
そうでもしないと生きていけそうに無いな。
no.991 記入なし (07/08/04 21:56)

自分の金融資産が 
(90-自分の年齢)×20万×12ヶ月  
を達成したらリタイアする予定です。
no.992 記入なし (07/08/05 04:21)

ハイパーインフレにでもならなければいいけど。
no.993 記入なし (07/08/05 08:05)

ハイパーインフレになったら、外貨建て資産保有者は超金持ちになりますね。
no.994 記入なし (07/08/05 09:52)

それ額面上だけじゃないの?。

日本には物価スライドの年金があるから
年金の財源を得るためには所得もあげなければならない

テレビが100万になったら給料も1000万てことになれば
今ためた金は10分の1では?。

俺なら黄金、いや希少金属、石油、いやいや
no.995 記入なし (07/08/05 10:20)

株だったら個別株よりインデックスファンド。 
日経225、TOPIXなんかの指数をそのままコピーするだけなので 
ファンドマネージャーが要らない。よって、コストが低い。 
これを、るいとう形式で。 
このまま日本が転落しなければ、寝ていても儲かります。 
日本が不安ならアメリカでもヨーロッパでもお好きなところをどうぞ。 
ただし、時間はかかりますよ。何十年単位。年金を自分でつくるつもりで 
若いうちに始めましょう。 
なんなら、売るまで税金かかりませんので、リタイアするときに 
日本の非居住者になって終身旅行者(PT)になって、 
観光ビザで各国を渡り歩きましょう。そして、オフショアで 
居住ビザを取って、そこで手持ちを売れば税金はかかりません。 
これ以上に強いのって、寝ていたら 
不可能な気がするんだけど、これ以上のってありますか?
no.996 記入なし (07/08/05 10:48)

このスレもやはり株スレになっちゃったか。
他にもいろいろ聞きたいのに。
no.997 記入なし (07/08/05 11:17)

>997さん
何を聞きたいの?
     
no.998 下っ端公務員 (07/08/05 11:22)

タイトルに有るとおりお金持ちになるためのいろんな方法
no.999 記入なし (07/08/05 11:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2833 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [仕事が見つからないんじゃない、合う仕事がないだけ..]
次 [動物愛護法について語りましょう2]

  一覧
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」と似ているトピック
「お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧