一覧
雑談 最近亡くなった有名人におくやみをひとこと
最近亡くなった有名人へ
思い出、おくやみをひとこと
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/27 23:30

Infomation 2480 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


合掌(。-人-。)
no.1000 記入なし (17/02/09 16:42)

生まれ変わりたい
no.1001 記入なし (17/02/09 20:50)

松野莉奈。昨日突現死去
no.1002 記入なし (17/02/09 21:57)

歌手の衝撃の死は、尾崎豊と、ZARDの坂井泉水、岡田有希子、忌野清志郎の順か、
個人的には。他にも同等くらいの人はいたかもだが、思い付いたのはこの4人。
no.1003 43才の男 (17/02/09 22:05)

無職コムで多くお悔やみ語り合ったのは
坂井泉水さん
飯島愛さん
no.1004 記入なし (17/02/10 04:31)

グループサウンズ「ザ・スパイダース」のメンバーとして人気を集め、音楽界のレジェンドとして活躍した歌手のムッシュかまやつ(本名釜萢弘=かまやつ・ひろし)さんが1日午後6時5分、都内の病院で死去した。78歳。
no.1005 記入なし (17/03/02 10:17)

芥川賞作家・林京子さん死去(2017年03月01日(水))

長崎の被爆者で、芥川賞作家の林京子さんが先月29日、亡くなっていたことが分かりました。
86歳でした。
長崎県長崎市出身の林京子さんは14歳の時、動員先の長崎市大橋町の三菱兵器大橋工場で被爆。
1975年、被爆体験をモチーフに書いたデビュー作「祭りの場」が芥川賞を受賞。
その後も原爆をテーマにした作品を書き続け、川端康成文学賞や女流文学賞などにも輝きました。
林さんは神奈川県で暮らしていましたが2月29日、急逝したということです。
86歳でした。
葬儀は親族のみで神奈川県横浜市内で執り行われたということです。
林さんと親交があった長崎市の作家、青来有一さんは「毎年、届いていた寒中見舞いが今年は届かなかったので気になっていたが突然の事で驚いている。非常に残念」と話していました。
no.1006 天才予想猫ゼリーちゃん (17/03/02 13:37)

元春日富士 死因不明
no.1007 記入なし (17/03/11 13:28)

渡瀬恒彦さん 胆のうガンの為 死去。
no.1008 記入なし (17/03/16 05:36)

刑事もの好きだったのに(´・ω・`)
no.1009 記入なし (17/03/16 05:39)

渡哲也さんの弟でセーラー服と機関銃でのヤクザ役で薬師丸ひろ子さんのキスシーンが印象強く残っている
やっぱりタバコかなぁ
no.1010 記入なし (17/03/16 08:24)



渡瀬恒彦さん ご冥福をお祈りいたします
no.1011 記入なし (17/03/16 12:06)

松方弘樹。歩くペニスって感じだなあ。関係した女性数え切れず。この中に大谷直子も。子供10人?恐ろしいざんす。
no.1012 記入なし (17/04/08 20:55)

チャック・ベリー ロックギター元祖の一人
no.1013 記入なし (17/04/08 21:08)

あなたの好きな作家は誰か?
と聞かれたらベスト10の内に入る1人が佐藤大輔でした。

架空戦記物の大家の一人で一部の人しか知らないでしょうがネットのニュースで3月22日、52歳の若さで亡くなったのをはじめて知った。

作品は最高だったが、書くシリーズ書くシリーズを途中でほっぽり出して新しいシリーズを書くので終了した作品は1つか2つで読者泣かせの決して良い作家とは言えなかった。

新刊が出るのを首を長くして待っていたがもう二度とお目に掛れないと思うと非常に残念だ!

天国に行ったのか地獄に行ったのかはわからないが、現在40代の私が予定ではあるが死ぬまで後30年から40年先と思いので、それまでに天国なり地獄で全てのシリーズを完結させておいて欲しい。

ご冥福をお祈りいたします。
no.1014 記入なし (17/04/09 00:02)

>1012
火野正平とおなじだなあ!でも昔の天皇や将軍もそうだったんだよな。
no.1015 記入なし (17/04/09 20:54)

渡辺昇一が死んだ。レジナルド・F・ジョンストンが書いた「紫禁城の黄昏」を読み直し、岩波文庫版に日本の満州進出に理があると書かれた個所がないことに憤慨したそうだが、レジナルド・F・ジョンストンの記述は全く正しい。こんな右翼がいなくなって嬉しい。
no.1016 記入なし (17/04/18 12:24)

火の正平も、松方も、渡辺もひどいもんだ。前の2人は女性の敵。渡辺は日本軍国主義の雄。天皇制は廃止すべき。
no.1017 記入なし (17/04/19 21:56)

チ〜ン 
https://pbs.twimg.com/media/C99-qZPUIAEgGDM.jpg
no.1018 記入なし (17/04/22 09:53)

上田準二元会長




NHK総合
商議所前会頭 上田惠三さん死去

ファミリーマート兼長崎商工会議所の前の会頭で、九州新幹線長崎ルートの建設や「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の世界遺産登録に向けた取り組みにも尽力した、上田惠三氏が、5月30日亡くなりました。
75歳でした。
長崎県西彼杵郡時津町出身の上田恵三氏は、昭和41年に路線バスや、貸し切りバス事業などを手がける「長崎自動車(長崎県営バス)」に入社し、平成12年に社長に就任、平成23年からは会長を務めました。
また、長崎商工会議所の会頭を平成28年10月まで5年近くにわたって務め、九州新幹線長崎ルートの建設や、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の世界遺産登録を目指す取り組みにも尽力しました。
それと共に大手コンビニエンスストアファミリーマートの社長と会長も務めており、上田元会長が生み出したファミチキを使った丼「上田元会長の黒幕幕引き丼(上田元会長の黒幕引き丼)」を5月23日(5月24日)から全国のファミマとサークルKサンクスで発売、それが遺産となりました。
長崎バスによりますと、上田氏は、年明けから体調が悪化して平成29年3月ごろから入退院を繰り返し、5月30日、時津町の自宅で亡くなったということです。
葬儀は5月31日にお通夜6月1日に告別式がいずれも長崎県西彼杵郡時津町久留里郷の長崎西彼農業協同組合さくら会館時津斎場で親族などによって営まれ、長崎自動車では、6月18日に長崎市内のホールでお別れの会を開くことにしています。
上田氏が死去したことについて、長崎県の中村法道知事は、「大変驚くとともに深い悲しみを覚えます。長年にわたり長崎の経済界のリーダーとして新幹線の整備促進や世界文化遺産の登録推進、海外との交流促進など、幅広い分野で先頭に立ってご尽力いただきました。長崎への貢献に心から感謝し、ご冥福をお祈りします。あと、上田元会長のLチキと黒幕引き丼は旨かった、遺産にふさわしい。長崎県民の皆様に是非食べてもらいたい。」とコメントしています。
長崎市の田上富久市長は「財界人として経済発展だけでなく、九州新幹線の誘致や世界文化遺産の登録に向けた取り組みなど、長崎市のまちづくりにも貢献していただいたことに、改めて感謝申し上げるとともにご冥福を心よりお祈りします。あと、あなたのファミチキと黒幕幕引き丼は永遠の宝です。」とコメントしています。 
06/01 17:38
http://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5033892081.html
no.1019 天才予想猫ゼリーちゃん (17/06/02 08:34)

野際陽子さん 合掌
no.1020 記入なし (17/06/15 20:30)

キーハンター( ノД`)
no.1021 記入なし (17/06/15 21:25)

子供のころに見ていた俳優が、続々と死んでゆく・・・
no.1022 記入なし (17/06/15 21:55)

野際陽子さんと言えば、昭和43〜46年にかけて放送の「キーハンター」
平成4年「ずっとあなたが好きだった」
平成5年「誰にも言えない」が特に印象に残ってる。
「誰にも言えない」は大人のギャグ満載だったよ。
no.1023 記入なし (17/06/15 22:03)

最近亡くなった有名人へ

それは先週亡くなった母だ
我が家にとっては誰よりも有名人だった
no.1024 記入なし (17/06/15 22:51)

野際陽子さんはきれいだったな…
no.1025 ヒースクリフ (17/06/15 23:25)

野際陽子さんはきれいだったな





ご冥福お祈りします。
no.1026 記入なし (17/06/16 02:01)

野際陽子さんは才女(アナウンサーに女優に司会者に歌手)でした。

野際陽子さんと言いペギー葉山さんと言い、つい最近テレビ番組(徹子の部屋)でお見かけしてお元気だったのに、人の命とはわからないものです。
no.1027 記入なし (17/06/16 11:30)

まあ80歳超えてたんだから、ある程度は仕方ないよ。
人間は野生で暮らしてた頃は30歳くらいが寿命だったみたいだし。
no.1028 記入なし (17/06/16 12:58)

当たり前だけど昔のドラマ見てると亡くなってる人多い
でもテレビの中で生きている
本当に映像には不思議な力がある
no.1029 20代 (17/06/16 20:06)

20年前の徹子の部屋の映像で野際陽子の場面が流れてたがそれよりも黒柳徹子は20年前と現在と全く変わってないように見えた。化物かしかし。
no.1030 記入なし (17/06/16 20:26)

化粧と言いなよ  化粧が変わらないだけ
no.1031 記入なし (17/06/17 02:08)

小林麻央さん  

合掌
no.1032 記入なし (17/06/23 11:50)

美人薄命は本当だったんですね

小林麻央さんのご冥福をお祈りいたします
no.1033 和風スパゲティ (17/06/23 17:06)

とにかく、やすらかに
顔も心も可愛い女性でした。
no.1034 記入なし (17/06/23 21:49)

なんかもう涙がとまらない。
no.1035 みみずく (17/06/23 22:28)

西武の森慎二コーチが病気で、死去。数日前までコーチをしてたのに42才という
若さで信じられないですね。 ご冥福を祈ります。
no.1036 44才の男 (17/06/28 23:40)

小林麻央が亡くなって1週間。は、早い…。
no.1037 記入なし (17/06/30 00:02)

悲しみは時が解決してくれる?
no.1038 記入なし (17/06/30 01:00)

両親が他界して10年以上経過したが、時々泣いてしまう。
no.1039 かずお (17/07/01 05:00)

6日に東京芸術劇場シアターウエストで上演されていた、
女優・寺島しのぶ(44)主演の舞台「アザー・デザート・シティーズ」の第1幕上演中に、
俳優・中嶋しゅうさん(69)が舞台上から転落、救急搬送され、病院で死亡が確認された。(スポニチアネックス)


惜しい人を無くされました。
ご冥福をお祈りいたします。
no.1040 記入なし (17/07/07 00:16)

中嶋しゅうがこんな死に方をするとは・・・。
映画「日本のいちばん長い日」の東條英機役があまりにもリアルすぎて頭から離れないよ。
no.1041 記入なし (17/07/07 19:20)

「生涯現役」として著作や講演など幅広く活動してきた聖路加国際病院名誉院長の日野原重明(ひのはら・しげあき)さんが、
18日午前6時半、呼吸不全で死去した。
105歳だった。
通夜・お別れの会は関係者で行う。
葬儀は29日午後1時から東京都港区南青山2の33の20の東京都青山葬儀所で。
(朝日新聞デジタル)


ご冥福をお祈りいたします。
no.1042 記入なし (17/07/18 09:34)

ええ〜、そうなの?T_T 一度生で元気な姿を拝見してみたかった。著書を読んで感動したから。
no.1043 記入なし (17/07/18 09:46)

砂川啓介さん死去 80歳

ドラえもんの旦那

合掌
no.1044 記入なし (17/07/18 13:12)

意地悪婆さん(青島・志ん馬師匠)に虐められるの砂川啓介を思い出す。
no.1045 記入なし (17/07/18 19:23)

大山のぶ代をどうすんだよ。認知症やぞ。
no.1046 quickeggy (17/07/19 00:00)

ドラえもんに翻訳コンニャクを出してもらえ!
no.1047 記入なし (17/07/19 07:13)

石田国松が面倒みるてぇ@@
no.1048 記入なし (17/07/19 09:41)

人気ハードロックバンド、
リンキン・パーク(Linkin Park)のボーカル、
チェスター・ベニントン(Chester Bennington)さん(41)が20日、
自宅で死亡しているのが見つかった。
自殺とみられる。


ご冥福をお祈りいたします。
no.1049 記入なし (17/07/21 13:54)

死にたくはないけど、自殺できて羨ましくも思う。
no.1050 競艇小僧 (17/07/21 19:55)

丁度1年前、中村紘子の死はショックだった。俺5回以上コンサートに行った。
旦那の福田章二さんももう一度モーツアルトが聞きたかったと言っていた。村上陽一郎と
紘子を争ったって本当ですかあ?東大での授業で村上はキスのことをアンブラッセって言っ
ていたらしいねえ。これフランス語だよ。
no.1051 記入なし (17/07/21 22:34)

インジエンド
no.1052 記入なし (17/07/22 00:25)

昭和の大ヒット曲「よこはまたそがれ」「瀬戸の花嫁」などの作曲で知られる作曲家の平尾昌晃(ひらお・まさあき)さんが21日深夜、
肺炎のため都内の病院で死去していたことが22日、分かった。
79歳。
東京市(現・東京都)出身。
2年前に肺がんを患い闘病する傍ら、精力的に仕事をこなしていた。

慶応義塾高中退後、当時人気のウエスタンバンド「チャック・ワゴン・ボーイズ」に入り音楽活動を開始。
57年、石原裕次郎主演の「嵐を呼ぶ男」にも出演。
翌年は「リトル・ダーリン」でソロ・デビューし、「星は何でも知っている」「ミヨチャン」がヒット。
ミッキー・カーチス、山下敬二郎とともに「ロカビリー三人男」として日劇ウエスタンカーニバルの看板スターとなった。

ロカビリーブーム後は作曲を勉強し、67年に布施明の「霧の摩周湖」、梓みちよ「渚のセニョリーナ」で第9回日本レコード大賞作曲賞を受賞。
70年代は五木ひろし「よこはまたそがれ」、小柳ルミ子「瀬戸の花嫁」、アグネス・チャン「草原の輝き」などを作曲、ヒットチャート上位に作品が並んだ。

74年に「平尾昌晃音楽学校(のちの平尾昌晃ミュージックスクール)」を創立。
石野真子、狩人、松田聖子、倖田來未、後藤真希らを輩出。
生徒だった畑中葉子とデュオを組み、78年に「カナダからの手紙」をデュエットし、大ヒットとなった。

日本テレビの人気ドラマ「熱中時代」シリーズやテレビ朝日系の時代劇「必殺シリーズ」、アニメ「銀河鉄道999」などの音楽も手掛け、
80年代からは宝塚歌劇団の舞台音楽にも携わり、幅広く才能を発揮した。
06年からは「NHK紅白歌合戦」で番組のフィナーレを飾る「蛍の光」の指揮を務めた。

ご冥福をお祈りいたします。
夢と希望と錯覚をありがとうございました。
no.1053 記入なし (17/07/22 22:26)

痛み入ります
no.1054 記入なし (17/07/22 22:47)

悼みいります
no.1055 記入なし (17/07/22 23:11)

歌手の自殺とかで思うけどスターになって生活に困らなくても
心に問題を抱えてると人はいくらお金があっても幸せじゃないんだなって思った
no.1056 記入なし (17/07/22 23:31)

平尾昌晃先生はAKBのカラオケの審査員したりして元気だったよね?
no.1057 記入なし (17/07/23 09:40)

「よこはまたそがれ」は当時売れそうな文句の歌詞を集計した結果
横浜・黄昏・ホテルの明かり だったそうだ。

それに曲を付けて、大ヒットにした。
no.1058 記入なし (17/07/23 09:57)

野際陽子は奇麗だった。
no.1059 記入なし (17/07/27 06:36)

“カバゴン”の愛称で広く親しまれ、
「現代っ子」の造語でも知られる教育評論家の阿部進(あべ すすむ)さんが10日午前3時38分、
胃がんのため死去した。
87歳。通夜・葬儀は近親者で行う。
喪主は長男・昌浩(まさひろ)さん。

阿部さんは1950年、川崎市内の小学校の代用教員に採用され、
61年に著した「現代子ども気質」、
62年の「現代っ子採点法」が現職教諭の提言として注目を浴びた。

65年の退職後は教育評論家に。
テレビ出演が増え、その一方で手塚治虫、寺山修司らと「現代子どもセンター」を設立。漫画雑誌ブームの折には、漫画害悪論に対して手塚らと異議を唱えた。

また、テレビ番組の公募で選ばれた“カバゴン”の愛称で知られ、
TBSラジオ系で放送され子供達に大人気だった「全国こども電話相談室」のレギュラー解答者になり、
説明がわかりやすいと評判だった。
その後も私塾を開くなど、逝去直前まで教育現場に携わった。

日刊ゲンダイでは、亡くなられる前日の8月9日発売号「あの人は今こうしている」コーナーで阿部さんの近況を紹介した。
マスコミ取材は、弊紙のインタビューが最後となった。


本当に惜しい方を亡くされました。
ご冥福をお祈り致します。
no.1060 記入なし (17/08/12 20:42)

悩み事相談の安倍は髪がてんでバラバラだった。
no.1061 記入なし (17/08/26 21:33)

俺らの悩み事相談を聞いて欲しかったのに。残念です。
no.1062 記入なし (17/09/03 07:18)

スプーンおばさん 合掌
no.1063 記入なし (17/09/07 00:29)

土屋嘉男逝く

徹子の部屋でのエピソードが面白かった。

合掌
no.1064 記入なし (17/09/07 01:42)

林隆三と夏八木勲が死んだのが悔しい。隆三はピアノが上手かった、勲の演技はとても存在感があった。
no.1065 記入なし (17/09/30 07:17)

レレレのおじさん 合掌
no.1066 記入なし (17/10/02 15:01)

つい最近 諸口あきらの兄さん旅立ち

今度は東京ロマンチカの三條正人さんも鬼籍に

合掌
no.1067 記入なし (17/10/05 20:15)

奥さんの香山美子は奇麗だった。子供は何歳になりましたかあ?
no.1068 記入なし (17/10/07 20:46)

篠沢秀夫教授が死去、84歳 クイズダービーなどで活躍
no.1069 記入なし (17/10/26 11:34)

建造物や断崖などからジャンプしてパラシュートで着地する「ベースジャンピング」と呼ばれるスポーツのロシア人世界記録保持者が、世界最高峰エベレスト近くで事故死した。
死亡したのは、7大陸最高峰からのジャンプ達成を目指していたワレリー・ロゾフさん(52)。11月11日にアマ・ダブラム山(6812メートル)から飛び降りた際に事故が起きた。

ご冥福をお祈りいたします。
no.1070 記入なし (17/11/13 01:19)

ドキンちゃん

合掌
no.1071 記入なし (17/11/17 10:45)

それいけ!アンパンマン』(日本テレビ)のドキンちゃん、『ドラゴンボール』(フジテレビ)ブルマの声で知られる声優・鶴ひろみさんが16日午後7時30分頃、運転中の大動脈剥離(だいどうみゃくはくり)により亡くなった。57歳。

死ぬには若すぎる。
no.1072 競艇小僧 (17/11/17 18:11)

はしだのりひこさんのご冥福をお祈り致します。
同年代です。
非常に残念です!
no.1073 記入なし (17/12/02 14:53)

はしだのりひこさんの代表作「風」 歌詞が好きです。【抜粋】

ちょっぴり淋しくて 振りかえっても
そこにはただ風が 吹いているだけ
人は誰も 人生につまずいて
人は誰も 夢やぶれ振りかえる
no.1074 芝浜 (17/12/02 20:04)

海老一染太郎さん死去、肺炎で83歳

合掌
no.1075 記入なし (17/12/06 22:58)

「風」 歌詞が好きです。
私もです。誰もが一度は感じる事ですよね。
no.1076 記入なし (17/12/08 16:20)

プロ野球の元監督・野村克也氏の夫人でタレントの野村沙知代さんが亡くなったことが8日、分かった。85歳だった。(デイリースポーツ)
no.1077 記入なし (17/12/08 18:23)

ナイナイの岡村さんの言う通りに「嫌なら見るな」してたら
フジさん赤字転落…ご愁傷様です。
no.1078 記入なし (17/12/08 18:29)

欽どこ母役の女優・真屋順子さん死去
no.1079 記入なし (18/01/05 09:34)

不自由な身体からようやく解放されて旅立たれたんですね。
あっちの世界で思う存分活躍されて下さい。
no.1080 記入なし (18/01/05 10:03)

星野仙一氏。熱血漢として現役時代から監督としても活躍されました。まだ70才でしたから早すぎです、

ご冥福を祈ります。
no.1081 44才の男 (18/01/06 07:03)

すい臓癌は怖いな。
no.1082 記入なし (18/01/06 09:51)

星野仙一さん。



ちょうど20年前   1998年3月名古屋キャッスルプラザホテルで講演されているのを大学生だったバイトの私は目の前で見ました。




ご冥福を祈ります。
no.1083 記入なし (18/01/06 09:54)

フランスギャル。

謹んでご冥福をお祈りいたします。
no.1084 記入なし (18/01/07 23:25)

死はこの世から見れば悲しい出来事
あの世から見れば魂の解放

今年も幾人も旅立つんだろうな・・・
no.1085 記入なし (18/01/07 23:56)

夏木陽介

合掌
no.1086 記入なし (18/01/19 10:03)

太陽野郎を思い出した
no.1087 (18/01/19 11:23)

太陽野郎から霊界野郎になった。
no.1088 記入なし (18/01/19 11:28)

生涯独身を貫いたー
no.1089 長さん (18/01/19 18:44)

夏木陽介さんは かっこよかった。
no.1090 記入なし (18/01/20 12:26)

桜塚やっくんの事故死は未だに衝撃的だったので芸能人の接触事故の報道見る度に思い出す
車での移動ロケも多い業界だから気をつけてほしい
no.1091 記入なし (18/01/20 23:30)

高速道路でスピード違反で捕まった事があるが覆面パトカーは路肩に誘導してそこで切符を切るのだが
止まった状態の高速道路で初めて側を走っている車を見たが恐ろしい位に速くて恐い
こんなスピードでは避けられない
no.1092 記入なし (18/01/21 07:26)

夏木陽介が独身とは知らなかった
no.1093 丸顔の婆 (18/01/21 13:52)

評論家・西部邁さん死去、多摩川で自殺か 78歳…遺書のような文書も

実にもったいない・・また貴重な人物が居なくなってしまった・・・・・
no.1094 長さん (18/01/21 19:44)

ECD

ロンリーガールは嫌いじゃないけど思想は全く理解出来なかった
no.1095 記入なし (18/01/25 11:01)

「レツゴー三匹」長作さん肺癌で死去、75歳
no.1096 記入なし (18/02/04 19:39)

有賀さつきさん、合掌
no.1097 Reincarnation (18/02/05 04:46)

有賀さつきさん マジなん?
合掌。
no.1098 記入なし (18/02/05 04:57)

数年に一度来る、有名人や近所の人が沢山死ぬ周期だ。

合掌
no.1099 記入なし (18/02/05 09:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2480 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。]

次 [恋愛や結婚をする目的は何ですか?]


  一覧  PC表示
「最近亡くなった有名人におくやみをひとこと」と似ているトピック
「最近亡くなった有名人におくやみをひとこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています