一覧
雑談 最近亡くなった有名人におくやみをひとこと
最近亡くなった有名人へ
思い出、おくやみをひとこと
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/27 23:30

Infomation 2480 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


またどうでもいいだと
いいかげんにしろ。
no.300 記入なし (11/04/26 16:23)

田中実がいつのまにか自殺してる!
no.301 記入なし (11/04/26 18:52)

“3分20秒のラストメッセージ”スーちゃん肉声に涙…
2011年04月26日06時46分 提供:スポニチアネックス

(後方右から)国仲涼子、戸田恵子、岩崎宏美が合掌する中、棺が運び出される

 「キャンディーズ」の元メンバーで、21日に乳がんのため55歳で死去した女優田中好子さんの葬儀・告別式が25日、東京都港区の青山葬儀所で営まれた。アイドル時代からのファンら約2200人が参列。出棺前には、死期を悟った田中さんがキャンディーズの仲間や東日本大震災の被災者にあてて病室で録音していた肉声が紹介された。デビュー当時の歌声が流れる中、ファンは霊柩(きゅう)車に向かって次々と紙テープを投げ、往年のコンサート風景を再現しながら天国への出発を見送った。

 田中さんは、会葬者を想定して自身の肉声を残していた。夫の小達一雄さん(56)が喪主のあいさつで、映画で使うカチンコを持ち出し「女優田中好子の第1章は幕を下ろしましたが、第2章第1幕を本日、スタートさせてあげたい。第2章シーン1、テーク1。用意!」と合図をすると、「こんにちは、田中好子です」と語りかけた。

 亡くなる23日前の3月29日に病室で録音。自分を愛し、支えてくれた人たちに感謝の気持ちを伝え、「特にランさん、ミキさん、ありがとう。2人が大好きでした」。この日、弔辞を読んだキャンディーズの仲間の伊藤蘭(56)と藤村(現・尾身)美樹さん(55)に特別な思いを寄せた。また、「もっともっと女優を続けたかった」と無念さもにじませた。

 演技の時とは違い、消え入りそうな細い声。死期を悟り「天国で、被災された方のお役に立ちたい。それが私の務め」と、震災の被災者を気遣う言葉も。義妹で女優夏目雅子さんが急性骨髄性白血病のため85年に27歳で亡くなった後、「夏目雅子ひまわり基金」が設立されたことに影響を受けたようで、「義妹のように、社会に恩返しを」と遺志を託した。

 遺言のような声は3分20秒続き、小達さんの「カット!OK!」の声で終了。式場では、すすり泣く声が漏れ、ハンカチを当てても涙を拭いきれない参列者が見られた。

 棺に花を入れる最後の別れでは、約10分の予定を大幅に上回り40分続いた。1人でも多くの人に、じっくりとお別れをしてほしいという遺族の意向からだ。伊藤と美樹さんは棺を閉じるまで遺体に寄り添った。

 この間、晴れていた式場上空に黒い雲が広がり、15分にわたって大粒の雨。そして、棺が運び出される際は晴れ上がった。青い棺を乗せた霊柩車が発車すると、「せーのっ!」の合図とともに「スーちゃあーん!」の野太い声が響いた。応援組織「日本キャンディーズ協会」のメンバーを中心としたファンたちが往年のコンサートの様子を再現し、一斉に青い紙テープ300本を投げた。

 車道はキャンディーズ時代の田中さんのイメージカラーだった青一色に。じゅうたんのようになったその上を霊柩車が通り、田中さんは旅立った。法被に鉢巻き姿の50代の男性は「スーちゃん、ありがとう!」と泣き叫び、78年4月4日、旧後楽園球場での解散公演を想起させた。

 この時、73年のデビュー曲「あなたに夢中」も流れた。田中さんがメーンボーカルを務め、もっとも気に入っていた曲。♪あなたのため 生まれたのよ 別れは来ないで…。歌に込めた思いのように田中さんの笑顔と伝説は仲間やファンの心の中で永遠に生き続ける。

 ▽キャンディーズ解散公演 77年7月の公演中に「普通の女の子に戻りたい」と解散宣言し、78年4月に開催。当時の後楽園球場(東京都文京区)に5万5000人を集め、「本当に私たちは幸せでした」との言葉を残した。キャンディーズ公演では客席から舞台に紙テープを投げるのが恒例で、ファンは芯をあらかじめ抜いてメンバーがケガをしないようにした。投げるタイミングも決まっていた。ラストステージでは、それまで以上に大量に投げられ、最後は3人の足元が見えないほどだった。

 ◇主な参列者 伊藤蘭、藤村美樹、渡辺裕之、佐野史郎、岩崎宏美、綾戸智恵、別所哲也、国仲涼子、山田優(以上タレント)、鳩山由紀夫前首相、鳩山邦夫元総務相、酒井政利(プロデューサー)、湯川れい子(作詞家)、藤島親方(元大関武双山) (順不同、敬称略)
no.302 記入なし (11/04/26 19:46)

田中は田中でも、自殺と病死では扱いが違うね。
no.303 深紅仙女針者 (11/04/26 21:13)

確かにそうですねー。
no.304 記入なし (11/04/26 21:56)

もともと器が違うだけ。
no.305 記入なし (11/04/27 14:02)

確かにサイババは偉大だった
no.306 記入なし (11/04/27 14:03)

死期を悟った人間が、自らのことよりも震災で亡くなった方々にあの世でお役に立ちたいだなんて…素晴らしい女性だったんだなぁ。
no.307 最低辺 (11/04/27 17:52)

そう。サイババのことなんかどうでもええわい。
no.308 記入なし (11/04/27 19:14)

またまたどうでもいい話かい、もういい加減にしろ。
no.309 記入なし (11/04/27 20:33)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110427-00000443-reu-int
no.310 記入なし (11/04/27 21:07)

サイババにこだわるのは信者なのか?
no.311 記入なし (11/04/28 09:12)

ところで、サイババってどこのババァですか?
no.312 記入なし (11/04/28 17:08)

年を取った雌のサイのことだろ。
no.313 記入なし (11/04/28 17:10)

こんなくだらねーことでレス稼ぎできるとは
no.314 記入なし (11/04/28 17:18)

サクラバクシンオー様、ご冥福をお祈りいたします。
no.315 記入なし (11/04/30 20:07)

↑昨年暮れ、久々で産駒がGT勝ったんだった。今週のGTに出てくるな。
no.316 記入なし (11/05/03 12:54)

いずれは、王さんや長嶋さんが亡くなってっていうニュースが入るんだろうね
no.317 記入なし (11/05/03 14:50)

スーちゃ追悼 みごろ!たべごろ!笑いごろ!

http://www.youtube.com/watch?v=zpsnj3LmJ2w

http://www.youtube.com/watch?v=GJCPXbVmz9A

定番ギャグをいくつも持ってるアイドルってw

だめだ、泣き笑いになってまう。。(つ∀;)
no.318 にこにこぷん (11/05/03 18:40)

刑事貴族を見てこの人ずいぶん爽やかな俳優だなと感じた田中実が死ぬなんて未だ信じられない!
no.319 スペードエース (11/05/03 19:09)

コスモメドウ    ご冥福を祈る   ワシが買う馬はアクシデントが多すぎ
no.320 38才の男 (11/05/03 19:32)

ビン ラディン
no.321 30歳のニート (11/05/03 19:45)

作家の団鬼六氏死去。79歳。
官能小説の第一人者。
巨星落つ。
no.322 記入なし (11/05/06 20:23)

東映の岡田茂名誉会長(享年87) さようなら

心よりご冥福をお祈りいたします。
no.323 記入なし (11/05/11 18:17)

タレント上原美優さん死去。

タレント上原美優さん(24)が12日、東京都目黒区の自宅マンションで首をつって死亡したことが分かった。
関係者によると、午前2時ごろ、知人が自宅のドア付近で首をつっているところを発見。
病院で死亡が確認された。
自宅の中に争った様子はなく、警視庁では自殺の可能性があると見て調べている。
現段階で遺書は発見されていない。

ご冥福をお祈りいたします。
no.324 記入なし (11/05/12 09:49)

今年の有名人の死亡者、例年と違って凄いな。
no.325 記入なし (11/05/12 11:21)

午前二時に訪れる男性っていったい何者?
no.326 記入なし (11/05/12 13:50)

 知人だってさ。男が呼ぶ声と走り回る音がしたらしい。
それで、自殺?ふられたってことか?疑問が残る報道だよな。
no.327 記入なし (11/05/12 22:52)

俳優の児玉清さんが死去
俳優で、テレビ司会者や書評家としても活躍した児玉清(こだま・きよし、本名・北川清=きたがわ・きよし)氏が16日午後0時28分、胃がんのため、東京都内の病院で死去した。77歳。東京都出身。葬儀の日取りは未定。
no.328 記入なし (11/05/17 20:07)

最近、体調不良で仕事をキャンセルしたりして、ずいぶん痩せてたから心配していた。

お悔やみ申し上げます。
no.329 記入なし (11/05/17 20:38)

児玉清  アッタク 合掌
no.330 記入なし (11/05/17 20:57)

ワンジル    三年前の北京オリンピックのマラソン金メダリスト  日本人ではとてもかなわない素晴らしいマラソンランナーでしたが・・ご冥福を祈る
no.331 38才の男 (11/05/17 21:13)

日本の実業団にいたから、たしかメダル獲った時のインタビューも日本語ペラペラだったね。

お悔やみ申し上げます。
no.332 記入なし (11/05/17 21:15)

つい2000年ほど前にこの世を去った仏陀。
遅ればせながらとりあえず冥福を祈る。
no.333 記入なし (11/05/17 21:20)

児玉さんの
アタックチャンスも聞けないんなんて・・・ 合掌・・・
ご冥福をお祈りします。
no.334 記入なし (11/05/18 17:09)

芸能界きっての読書家・児玉清さん  洗練された容姿と博学を背景にした安定感。

 児玉清さんは猛烈な読書家として知られ、書評家としても活躍。
本の魅力を紹介するNHKの番組「週刊ブックレビュー」も長年にわたって出演した。

 大学生時代に始めた「切り絵」は個展を開き、本を出版するほどで、竹内まりやに依頼され、
CDジャケットを担当したことも。俳優業にとどまらず、幅広く活躍した。

 英語、ドイツ語に堪能で、大好きな英作家ケン・フォレット氏の「大聖堂」を原書とドイツ語で読むほどだった。

 すべてに欲の少ない人だった。5年前のインタビューでは「炊きたてのご飯とみそ汁があればいい。
着るものも無礼にあたらなければ、それでよし。
このままの状態で仕事を全うできたらこれに勝る幸せはないですね」と話していた。

 ご冥福をお祈りします。
no.335 記入なし (11/05/18 22:52)

(-∧-)合掌・・・
no.336 記入なし (11/05/18 23:02)

ベテラン俳優・長門裕之さん=本名加藤晃夫=が21日午後5時20分、都内の病院で亡くなった。77歳だった。長門さんは一部報道で、今年2月に脳出血で倒れ、都内の病院に入院、自宅療養していると報じられていた。
 長門さんは昨年8月、10時間にもおよぶ解離性大動脈瘤(りゅう)のバイパス手術を受けたものの、9月には認知症に関する講演会で仕事復帰した。
 今年に入ってからは、5月放送のNHKドラマ「どんど晴れ スペシャル」の出演をキャンセルするなど、体調が心配されていた。
 妻で女優の南田洋子さんは09年に、くも膜下出血で亡くなっている。
no.337 daily sports 記事参照 (11/05/21 22:29)

長門裕之さんが都内の病院で死去

 ベテラン俳優・長門裕之さんが21日午後5時20分、都内の病院で亡くなった。77歳だった。長門さんは一部報道で、今年2月に脳出血で倒れ、都内の病院に入院、自宅療養していると報じられていた。

 長門さんは昨年8月、解離性大動脈瘤のバイパス手術を受けたものの、9月には認知症に関する講演会で仕事復帰した。

 今年に入ってからは、NHKドラマ「どんど晴れ スペシャル」の出演をキャンセルするなど、体調が心配されていた。

 妻で女優の南田洋子さんは09年に、くも膜下出血で亡くなっている。

御冥福をお祈りします。
no.338 記入なし (11/05/21 23:18)

暗闇指令(スケバン刑事1に出演)死すか・・・、味のある俳優さんだったのに・・・。
no.339 深紅仙女針者 (11/05/21 23:45)

今年の訃報凄すぎ!
震災もそうだけど、今年なんか節目の年なのかな?まもなくアナログ放送も終るし。
no.340 記入なし (11/05/22 10:52)

やっぱり、日本中の人にとってあの大震災が精神的ストレスになっている影響はあると思う。
no.341 記入なし (11/05/22 12:07)

長門裕之さんは今頃、天国で石原裕次郎と一杯やってるに違いない。
no.342 スペードエース (11/05/22 19:04)

77歳で亡くなる方が芸能界でも自分の周りでも多いような気がします。節目のようなものでしょうか。
no.343 山口 (11/05/22 20:34)

今年77歳だろ
終戦当時10歳前後だな。
つまり6歳から10歳の頃戦争で満足な食事が得られなかったわけだ。
この後は米軍支給の給食が始まり、ある程度満足な食事が食えるようになった。
no.344 記入なし (11/05/22 21:19)

うちのお母さんも77歳くらいまで生きてほしかった。残念、無念。
no.345 薬師るりこう (11/05/22 21:25)

声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役
2011.6.10 18:07 
人気アニメ「ケロロ軍曹」の日向冬樹役などで知られる声優、川上とも子さん(41)が9日、死亡したことがわかった。所属事務所がホームページを通じて発表した。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110610/ent11061018080020-n1.htm
no.346 記入なし (11/06/14 03:20)

東○ 清○サンお悔やみ申し上げます。
no.347 記入なし (11/07/10 15:36)

なんで、亡くなった人の名前隠さないといけないの?
訳わからん。
no.348   (11/07/10 16:12)


宮尾すすむさんが死去

 タレントの宮尾すすむさんが12日午後2時56分、肺炎のため死去した。77歳だった。

 告別式は18日午前10時から東京都港区高輪3の15の18、高野山東京別院。

 軽妙な語り口のリポーターとして、テレ朝ワイドショー内の「宮尾すすむのああ日本の社長」コーナー等で人気を集めた。

「はいっ」と右手をあごに置く独特のポーズで親しまれた。

6月半ばに体調を崩し、検査したところ食道がんが見つかり、闘病していた。

御冥福をお祈りします。
no.349 記入なし (11/07/14 00:09)

宮尾すすむさん、ご冥福をお祈りします。
no.350 記入なし (11/07/14 00:16)

はいはいはいはい宮尾氏 ご冥福 
no.351 記入なし (11/07/15 01:07)

坂上二郎さん、児玉清さん、長門祐之さん、宮尾すすむさん。

みんな昭和9年生まれじゃなかったっけ。

ご冥福をお祈りします。
no.352 記入なし (11/07/15 10:01)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110717-00000509-yom-soci   セイ  エ二シングとか昔良くきいてたが  大変なことになっていたうです
no.353 38才の男 (11/07/17 20:12)

上原美優ちゃん、種子島に行きたい。
no.354 記入なし (11/07/18 07:32)

俳優原田芳雄さんが19日、都内の病院で死去した。71歳だった。原田は腸閉塞(へいそく)と肺炎を併発し、11日に行われた主演映画「大鹿村騒動記」(阪本順治監督)の完成試写会に車いすで出席した際も、声が出にくく自らあいさつできなかった。16日に行われた初日舞台あいさつも、劇場の構造上の問題で車いすでの移動が困難なことを理由に欠席していた。

(-人-)
no.355 記入なし (11/07/19 15:33)

原田のよっちゃんがしんじゃった 残念早かった 合掌
真夜中の警視 かっこよかったねえ
no.356 記入なし (11/07/20 04:21)

人間いつ死ぬか分からない 合掌
no.357 記入なし (11/07/20 04:24)

ラモスの奥さん。合掌。
no.358 記入なし (11/07/20 11:56)

原田芳雄さん・・・不毛地帯の演技が好きでした。
宮尾すすむさん・・あのポーズ好きでした。
no.359 記入なし (11/07/20 23:24)

原田芳雄さんは大の鉄道ファンで、「タモリ倶楽部」の鉄道企画では常連だった。

ある映画への出演条件が、入手困難なカシオペアの乗車券を手に入れてもらうことだったそうで、

乗車体験記をタモリと嬉しそうに語り合っていたのを思い出す。合掌。
no.360 記入なし (11/07/21 22:28)

エイミー・ワインハウス
・゜・(つД`)・゜・
no.361 記入なし (11/07/24 09:46)

自民党の森喜朗元首相の長男で前石川県議の森祐喜氏が25日午後11時22分、重症急性膵(すい)炎による多臓器不全のため入院先の金沢市内の病院で死去した。46歳。通夜、葬儀は近親者のみで執り行う。(産経新聞) 


((((;゜Д゜)))コワイ…
no.362 記入なし (11/07/27 11:56)

ガキ使名物キャラ「おばちゃん3号」死去

(T人T)
no.363 記入なし (11/07/28 11:52)

>no.363

あの名物おばちゃんがまさか・・・いつも強烈な個性で番組を盛り上げてくれたのに
感謝します。合掌。
no.364 記入なし (11/07/28 11:56)

猫のジュル 合掌。
no.365 記入なし (11/07/28 12:53)

SF小松のおっさんがなくなった 無念
果てしなき流れの果てに
継ぐのは誰か
no.366 記入なし (11/07/28 21:33)

 音楽家のレイ・ハラカミ(本名・原神玲)さんが脳出血のため27日19時頃に急逝したことを、所属レコード会社のヤマハミュージックコミュニケーションズが28日、公式Webサイトで発表した。40歳だった。
no.367 記入なし (11/07/28 22:02)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110729-00000121-yom-spo
no.368 記入なし (11/07/29 06:22)

元ヤンキース伊良部投手    ふてぶてしい印象だったしまさかと思ったが…   ご冥福をお祈りします
no.369 38才の男 (11/07/29 07:06)

昨日うちのお風呂にいたごきちゃん 合掌。
no.370 記入なし (11/07/29 07:10)

伊良部かたぶちみたいなイメージだったが若過ぎる 合掌
no.371 記入なし (11/07/29 08:33)

ロサンゼルスの地元警察によれば、首をつったまま亡くなっており、自殺とみられるという。
no.372 記入なし (11/07/29 08:36)

伊良部さん宅、涙の献花=「とてもいい隣人だった」 
2011年07月29日10時56分

提供:時事通信社
 伊良部秀輝さんが遺体で見つかったロサンゼルス近郊の自宅には28日、友人やプロ野球阪神の有志からの献花がささげられ、訪れた人々は手を合わせて別れを告げた。

 隣に住む米国人女性は「きのうの夕方、(伊良部さんの)複数の友人がやってきて『家の中を調べたいから警察に連絡してほしい』と言うので、私が電話した」と振り返った。警察の捜査や遺体の搬出は、前日の暗くなる前に行われたという。

 この女性は伊良部さんについて「とてもいい隣人で、奇妙な行動などはなかった」と話した。最近の様子に関しては「1カ月ぐらい前、落ち込んだ様子で歩く姿を見かけた。最後に本人を見たのは先週の金曜。それ以来、見かけなかったのでおかしいと思っていた。一緒に住んでいた家族は5月ぐらいから姿を見せなくなっていた」と言う。

 友人の日本人男性は「(伊良部さんは)事業などで人にだまされ、心のよりどころだった家族とも少し前に別居した。知らせを聞いた時、自殺だろうと思った」と涙を浮かべ、声を震わせた。(ロサンゼルス時事)。 
no.373 記入なし (11/07/29 12:11)

伊良部秀輝さん 心よりご冥福をお祈りいたします。
no.374 記入なし (11/07/29 18:53)

伊良部氏は、いわゆる記憶に残る野球選手の一人でした。ご冥福をお祈りいたします。
no.375 かつて神童いま凡人以下 (11/07/29 23:32)

元日本代表の松田直樹選手が死去…34歳

(T人T)
no.376 記入なし (11/08/04 14:09)

AEDがあれば、助かってたかもしれませんでしたね。
no.377 九州人・B型 (11/08/04 14:32)

AEDはわしのちっこい事務所にも設置しとるのに置いてなかったのかいな
「ヤバイ ヤバイ」 なんて訴えるのは相当にヤバイんだよ
1人の時は適当に休むのだが集団でいるとギリギリまで言えないってのもある
34歳ではちょっと早いな 無念だろうなぁ 人の命って儚いよな
今までありがとう ご冥福をお祈りします
no.378 40代おやじ (11/08/04 14:55)

ババ・スミス氏が死去=NFL元スター選手

時事通信 8月4日(木)12時52分配信
 米ナショナル・フットボールリーグ(NFL)の元スター選手で、引退後は俳優として活躍したババ・スミス氏が3日、ロサンゼルス郊外の自宅で死去しているのが発見された。66歳だった。警察当局は自然死とみているが、詳細を調べている。
 スミス氏は1967年のドラフト1位でコルツに入団。守備ラインの中心として71年のスーパーボウル制覇に貢献するなどした。引退後は映画「ポリスアカデミー」シリーズに出演するなどし、人気を博した。(AFP時事)。 

「ハイタワー」
安らかに。
no.379 記入なし (11/08/04 19:00)

前田武彦さん、安らかに。
no.380 記入なし (11/08/05 19:14)

前田武彦さん死去、82歳「夜のヒットスタジオ」で人気関連トピックス参議院選挙.
前田武彦さん
 歌番組「夜のヒットスタジオ」などで人気を集めたタレントの前田武彦さんが5日、午前11時16分、肺炎で死去した。82歳だった。葬儀は近親者で行い、後日、お別れの会を開く予定。 

 1950年代にNHKの子ども番組で台本を書き始め、「シャボン玉ホリデー」などの人気番組も手がけた。「お昼のゴールデンショー」などで司会者としても頭角を現し、「夜のヒットスタジオ」では出演した女性をよく泣かせたことから「泣かせのマエタケ」と呼ばれるようになった。ショートコントを集めたバラエティー番組「巨泉×前武 ゲバゲバ90分!」では、当時人気を二分していた大橋巨泉と2人で司会を務めた。 

 73年、日本共産党の候補者が参院選で当選をしたことを受けて、番組中で万歳をしたことが問題視され、レギュラー番組を降板。一時、テレビから遠のいたが、映画「釣りバカ日誌」に出演したり、著作を出版したりするなど活動を続けた。
no.381 記入なし (11/08/05 19:17)

マツ、何で言っちゃたの〜(TAT)
no.382 記入なし (11/08/05 21:46)

ぴ‐かんテレビご臨終でした。
no.383 記入なし (11/08/05 21:46)

松田さん、安らかに・・・
no.384 記入なし (11/08/05 21:47)

34歳で亡くなるのは、早過ぎない!?
no.385 記入なし (11/08/05 21:52)

九州人・B型さんの言う通りですね(><)
no.386 記入なし (11/08/05 21:55)

きょせんもあぶないよ
no.387 記入なし (11/08/06 02:24)

やはり、30過ぎてのサッカー選手には無理があるのだろう。
no.388 記入なし (11/08/06 06:36)

長門裕之さん天国で石原裕次郎さんと映画・ドラマの話をしているんでしょうね。
原田芳雄さん松田優作さんと仲良くお酒を飲んでいるんでしょうね。
no.389 スペードエース (11/08/07 05:51)

ジョー山中氏死去(歌手、俳優)
 
(-人-)
no.390 記入なし (11/08/07 16:34)

ジョー山中といえば、劇場版・あしたのジョー2のカーロス・リベラの声や主題歌を歌っていたのを思い出します。ご冥福をお祈りいたします。
no.391 記入なし (11/08/07 19:28)

俺の場合、ジョー山中さんといえば、

「母さん、僕のあの帽子どうしたでしょうね」の『人間の証明』のテーマ曲かなぁ。

御冥福をお祈りします。
no.392 かつて神童今凡人以下 (11/08/07 21:45)

今年は、何か以上に亡くなっている人が多くない!?
no.393 記入なし (11/08/08 17:40)

日吉ミミさん、すい臓がんで死去 享年64


 歌手、日吉ミミさんが、10日午前5時30分、すい臓がんのため死去したことが11日、わかった。64歳だった。

葬儀は故人と遺族の意思により、親族のみによる家族葬ですませた。

 日吉さんは1967年に池和子としてデビュー。

69年に日吉ミミに改名し、翌70年に「男と女のお話」、「男と女の数え唄」が大ヒット。その年のNHK紅白歌合戦にも出場した。

御冥福をお祈りします。
no.394 記入なし (11/08/11 20:48)

<訃報>竹脇無我さん67歳=俳優 「姿三四郎」などで活躍
毎日新聞8月22日(月)15時29分[.]  
竹脇無我さん=1982年撮影 
 
 テレビドラマの「姿三四郎」や映画「人生劇場」で知られる二枚目俳優の竹脇無我(たけわき・むが)さんが、21日、小脳出血のため死去した。67歳。葬儀は22日済ませた。

 千葉県我孫子市出身。高校在学中の1960年、映画「しかも彼等(かれら)は行く」でデビュー。映画「アンコ椿は恋の花」(65年)で初主演、端正な顔立ちと安定した演技で人気を博した。「大岡越前」(70年放送開始)などテレビの時代劇や舞台にも多数出演、活躍の場を広げた。

 90年代にうつ病を患い、闘病生活を続けていたが、2001年に舞台復帰。03年には「凄絶な生還 うつ病になってよかった」を出版。来年1月の明治座公演「女たちの忠臣蔵」にも出演予定だった。
no.395 記入なし (11/08/22 16:29)

竹脇無我 合掌 
二人の世界 無我
no.396 記入なし (11/08/22 18:43)

岸辺のアルバム


無我の境地
no.397 記入なし (11/08/22 19:26)

最近亡くなった有名人におくやみをひとこと、謹んで申し上げます。
no.398 記入なし (11/08/22 19:54)

杉村太郎   この人は全く知りませんでしたし原発不明ガンも初耳です ただまだ若かったようで特に気の毒ですね  ご冥福をお祈りします
no.399 38才の男 (11/08/22 23:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2480 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。]

次 [恋愛や結婚をする目的は何ですか?]


  一覧  PC表示
「最近亡くなった有名人におくやみをひとこと」と似ているトピック
「最近亡くなった有名人におくやみをひとこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています