一覧
議論 捕鯨問題について語りましょう
日本の調査捕鯨に対して、妨害を繰り返すグリーンピース。
果たしてどちらの主張が正しいと思いますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/03/29 22:02

Infomation 979 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


296よ、俺は今の人間社会が嫌でたまらない。もっと質素でもかまわないんだ。
社会がそうだから俺もそういう考えだと決め付けるな。愚か者が。
no.300 人間だけ保護なんてあつかましい (08/03/08 21:39)

>297
 はあ? 人間社会内部の揉め事や犯罪を裁くことと、
人間が海洋生物を捕食することが、なぜ矛盾するのか。
まったく理解に苦しむね。話にならんね。
no.301 記入オレンジ (08/03/08 21:39)

297で、人間だけ保護なんてあつかましい、の理論が崩れ始めたぞ。
no.302 記入なし (08/03/08 21:40)

まあいいさ。自分の事しか考えず自己の欲ばかり追求して理解のない人間と
これ以上話し合っても虚しいだけ。さらば。これより先はスレッドに沿った
発言を望む。
no.303 人間だけ保護なんてあつかましい (08/03/08 21:41)

グリーンピースって、
こういう変なヤツの集まりなんだろうなw
    
no.304 下っ端公務員 (08/03/08 21:44)

全くどうかしてるよな。まさに変人だ。
no.305 記入なし (08/03/08 21:45)

しかし実際は鯨は絶滅寸前だとかそうじゃないとか言われてるけどどっちが本当なのかね。
no.306 捕鯨賛成派 (08/03/08 21:46)

鯨は増えてます。
no.307 記入なし (08/03/08 21:49)

根拠は?ソースを提示して^^
no.308 捕鯨賛成派 (08/03/08 21:50)

そうだ根拠もなく思い込みでレスするんじゃない。
no.309 記入なし (08/03/08 21:53)

鯨が増えてるというなら根拠を示せよ。
no.310 記入なし (08/03/08 21:53)

ザトウクジラについてのみ触れた発言でした。

http://www.whaling.jp/news/021122m.html
no.311 記入なし (08/03/08 22:00)

ミンククジラも大丈夫そうだね。
no.312 記入なし (08/03/08 22:15)

給食に出た鯨はおいしかった。だから私は賛成なんです。
no.313 捕鯨賛成派 (08/03/08 22:15)

今、ふと思ったけどどの種類の鯨でもおいしいのかなとふと思いました。
no.314 捕鯨賛成派 (08/03/08 22:17)

マクドナルドで鯨の肉を調理してくれたらいいかもとふと思いました。
no.315 捕鯨賛成派 (08/03/08 22:19)

給食にでた鯨は何鯨だったのかなあ。
no.316 記入なし (08/03/08 22:20)

>316
確かに種類が気になりますね。
no.317 捕鯨賛成派 (08/03/08 22:21)

ナガス鯨?マッコウ鯨?
鯨のバーベキュー美味かった
no.318 記入なし (08/03/08 22:26)

ミンククジラじゃないの?
   
no.319 下っ端公務員 (08/03/08 22:26)

とりあえず鯨はどの種類でもいいから食いたい^
no.320 記入なし (08/03/08 22:29)

鯨の竜田揚げは上手かったな〜
我が家は貧乏だったから、たぶん当時は鯨肉が安かったんだろう?
no.321 流人 (08/03/08 22:47)

今の鯨の値段は知らないけど昔は安かったんだろうね。
no.322 記入なし (08/03/08 22:48)

昔は「ゲイテキ」というのもあったそうだ。ビフテキより安かったそうだ。
no.323 記入なし (08/03/08 22:50)

魚屋が鯨肉のでかいサイコロブロックを切ってたのを思い出すな
no.324 . (08/03/08 22:52)

それと、鯨のベーコンをよく食べたな。 上手いがちょっと油っぽかったように思う。
no.325 流人 (08/03/08 22:54)

上手い→美味い
no.326 流人 (08/03/08 22:54)

関東煮のコロ あれは苦手
no.327 . (08/03/08 22:57)

鯨とは程遠い質素な夜食を今頃食べてます。
no.328 記入なし (08/03/08 22:59)

鯨はいわしやサバやさんまをまとめてくってしまうため適度に捕鯨しないといけない 

no.269 ( 35才の男 08/03/08 20:11 )

この書き込みから議論が始まっていることについて・・・大笑い^^
no.329 ネロ (08/03/08 23:04)

【捕鯨問題】国際捕鯨委員会(IWC)がシーシェパードを非難する声明発表…IWC特別会合/ロンドン

国際捕鯨委員会(IWC)は反捕鯨運動家たちの南極海での「危険行為」を非難した。 

ロンドン、ヒースローで開催されていた同委員会は3日間にわたる会合を終え、米国に拠点を置く反捕鯨団体シーシェパードを、「海の安全を脅かしている」として非難する声明を出した。 
日本の捕鯨船団とシーシェパード船・スティーブ・アーウィン号との衝突は徐々に激しさを増し、金曜日 
には同団体船の船長が胸部を銃弾で撃たれ、防弾チョッキで弾丸が止まったと批判するに至った。 

土曜日にIWCが出した声明は「シーシェパードは海の安全を脅かす危険な行為を止め、双方の船と乗組員は自制ある行動を取るよう求める。国際捕鯨委員会およびその加盟国政府は、海上における船の活動に関して人間の生命、財産を損ねるいかなる行為も容認しないし非難するものである」というものだ。 

日本の捕鯨船団は例年の「科学プログラム」の一環としてミンククジラ935頭と絶滅危惧種のナガスクジラ50頭の捕獲を目指して現在、南極海にいる。全世界的捕鯨禁止の抜け道を利用したものだ。 
しかし、こうした捕鯨はイギリスも含めて国際的な非難を浴び、さらに捕鯨船団は捕鯨を妨げようとする反捕鯨運動家たちから南極海で何ヶ月にもわたって追いかけられ悩まされている。(以下略) 

英UKプレス:http://ukpress.google.com/article/ALeqM5jaEdgC-HLszpkp1eoei7bPjcd00Q
no.330 記入なし (08/03/09 07:47)

 催涙弾発射を検討=町村官房長官  時事ドットコム

 町村信孝官房長官は7日午後の記者会見で、米環境保護団体シーシェパードが日本の調査捕鯨船「日新丸」に再び妨害活動を行ったことについて「政府としても必要な措置を取っていかなければいけない。例えば催涙弾の発射も必要に応じて当然あるだろう」と述べ、捕鯨船に乗り込んでいる海上保安官による催涙弾発射を検討する考えを示した。 

【関連ニュース】
  反捕鯨団体、また妨害行為=南極海で日本船に-水産庁(03/07 15:14) 
  反捕鯨訴え活動家が抗議行動=日本大使館の壁によじ登る-ロンドン(03/06 22:56) 
  オランダ・豪に捜査共助要請へ=捕鯨妨害、証拠ビデオ提供-政府(03/04 16:44) 
  SS捕鯨妨害を捜査へ=相次ぐ攻撃受け-海保・警視庁(03/04 00:57) 
  調査捕鯨の妨害活動再開へ=環境保護団体(02/15 08:22)
no.331 記入なし (08/03/09 07:49)

撃沈すればいい。国際法上は合法だ。
no.332 記入なし (08/03/09 09:15)

>332
そんな事したらまた日本は世界から叩かれるよ。
no.333 記入なし (08/03/09 09:16)

目には目を歯には歯を!
no.334 記入なし (08/03/09 09:20)

>334
それをすれば報復した日本も報復されるでしょうねえ。気持ちはわかりますが。
no.335 記入なし (08/03/09 09:21)

だがあまり弱腰すぎるのも問題だ。
no.336 よしりんをよく読む人 (08/03/09 09:23)

確かに。外交では弱腰の日本政府に歯がゆい思いを私もしているので332,334,336
さんの意見は心情的には理解できます。ただ、日本の立場も考えると・・・。
no.337 333、335 (08/03/09 09:27)

特にアメリカや中華人民共和国に対しては異常に弱腰だ。核にびびってるのか?
no.338 よしりんをよく読む人 (08/03/09 09:29)

核が怖いのかどうかわかりませんが軍事的、経済的、或いは何らかの報復やトラブルを
恐れているのでしょう。
no.339 333、335 (08/03/09 09:31)

しかし、捕鯨国ではなぜか日本だけが目の敵にされている気がしますね。
なぜでしょうか?他の捕鯨国は非難されたらどう反論しているのか気になります。
no.340 333、335 (08/03/09 09:45)

僻んでるんだよ。技術力では日本に敵わない分野が多いからな。
no.341 記入なし (08/03/09 09:53)

シー・シェパード非難声明を採択 IWC中間会合

 捕鯨賛成派と反対派が激しく対立する国際捕鯨委員会(IWC)の正常化を話し合う中間会合が8日までロンドンで開かれ、日本が提案した、米国の反捕鯨団体シー・シェパード(SS)を非難する議長声明を全会一致で採択し、3日間の日程を終えた。 

 会合では「必要以上に投票を行わない」「問題が起きたら冷却期間を置く」「テーマごとの小部会設置を検討する」など、九つの提言をまとめた。6月にチリ・サンティアゴで開かれる年次総会に提案し、採用の可否を決める。 

 採択された声明は、日本の調査捕鯨船「日新丸」がSSの船から薬品入りの瓶を投げられ、海上保安庁職員ら3人が負傷した事件について、「海上での船舶の活動に関する人命と財産に危険を及ぼすすべての活動は受け入れられない」と非難している。 

 今回の中間会合は、54カ国、NGOなど35団体の代表者らが出席。対立の解消を図るため、地球温暖化など過去に難航した国際会議で交渉を主導した外交官や大学教授を招き、アドバイスを受ける工夫をした。 

 決定権を持つ会合でないため、各国が意見を出し合う形だったが、賛成・反対両派は、新たな提案を出したり、水面下で2国間の交渉を行ったりして主導権争いを続けた。 

 中でも反対派の代表格オーストラリアは8日、IWC改革案を示し、クジラを殺さない調査を日本と一緒に南極海で行うことや、調査捕鯨をIWCの合意に基づいて行う基準を設定することなどを提案。日本の調査捕鯨を縛るもので、水産庁は反発、「中間会合は総会の準備の意見交換の場。捕鯨問題の中身を話す位置づけではない」と評価を避けた。
no.342 記入なし (08/03/09 21:30)

3月9日の[報道2001]抄録 捕鯨船問題「海賊行為だ」と中川氏 
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/080309/stt0803091929003-n1.htm
no.343 記入なし (08/03/09 21:44)

クジラの肉をは環境にいいという人がいるが、クジラは食物連鎖の中に頂点に立っているので、一番有毒な物質を体にため込んでいる。水銀など、
no.344 トーイックさん (08/03/10 14:57)

つまり、基本的にクジラの肉は危険なのである。
no.345 トーイックさん (08/03/10 14:58)

シェパードを撃沈すればよいと言っている人がいるが、おかしな発言ですね。
撃沈されるほどのことをしていないじゃないですか。撃沈なんかしたら大問題になりますよ。それこそ、日本のモラルが問われます。
no.346 トーイックさん (08/03/10 14:59)

ホゲ〜ッ!!
no.347 記入なし (08/03/10 15:00)

ニュースのVを見るとシェパードの船長はしきりにilligal 違法と言っています。
彼らの言い分を聞くべきです。日本の漁船がなにかいかがわしいことをしているかもしれません。
no.348 トーイックさん (08/03/10 15:00)

それから、クジラの命は思いです。正確な情報は忘れましたけど、シロナガスクジラの寿命は140年。クジラは生まれてくる子供を一頭ずつ大切に育て上げます。自然死亡率も3%と低いです。ちなみにシロナガスクジラは1億2000万で取引されます。
no.349 トーイックさん (08/03/10 15:05)

>no.275 
>人間社会の法が人間第一にできているのは当たり前。
どんな動物の社会でも、他の生命を食してはならないなどという
ルールはない。

今その人間社会が暴走することによってモラルを壊し、自然破壊をしています。ゴア氏もいっています。これはもうモラルの問題だと。人間社会の法が人間第一?それは人間が思っているだけ。どんな〜ルールはない?それは彼らは野生の世界で生きているから、人間はすでにいろいろなことをコントロールできる術を身につけている。人間が倫理的におかしな行動をとるのも、それを抑制するのも人間次第です。モラルの問題です。


記入オレンジさんのように命の大切さを理解できない人は最低です。
no.350 トーイックさん (08/03/10 15:12)

もし全世界が捕鯨をやめたら小さな魚は捕食されて激減しますか?
no.351 記入なし (08/03/10 15:13)

http://www.furisdead.com/feat/ChineseFurFarms/
人間が犯す倫理、モラルを超えた異常な行動

これでいいんですか?クジラは安楽死できませんよ?何時間にもわたって苦しみつづけしにますよ?これでいいんですか?これは道徳的にいいんですか?それが人間ですか?
no.352 トーイックさん (08/03/10 15:15)

>no.351 
しません、今起きている漁獲量の減少はすべて人間の乱獲のせいです。
no.353 トーイックさん (08/03/10 15:16)

たとえば、草原にいるライオンを絶滅させたら、草食動物は増えすぎ草を食いつくし、そして餓死していく草食動物が現れるでしょう。それによって草食動物が爆発的に増えることが抑えられます。食物連鎖を過度に壊すようなことはしてはいけないのです。
no.354 トーイックさん (08/03/10 15:19)

http://www.all-creatures.org/ha/Kegawa/Kegawa.html

簡単に「殺せばいい、殺せばいい」と発言する人は上のURLをじっくり見たほうが良いです。モラルの欠如です。
no.355 トーイックさん (08/03/10 15:21)

>353、トーイックさん、どうもわかりました。
no.356 記入なし (08/03/10 15:21)

確かに人間はたくさんの種類の野生動物を絶滅させてきたからなあ。
記入オレンジはそれも正しいと思ってるんだろうか。
あと下っ端公務員やあと一人記入なしも同意してたようだけど。
no.357 記入なし (08/03/10 15:24)

食糧危機、水不足、人口爆発、地球は危機に瀕しています。モラルのない人が増えたらその分かならずわれわれにしわ寄せがきます。乱用すればいい、殺せばいいなんてことは軽々しく口にだしてはいけません。
no.358 トーイックさん (08/03/10 15:25)

トーイックさんの意見に全面的に同意します!
no.359 記入なし (08/03/10 15:27)

では、最後にもうひとつコピペ

http://www.all-creatures.org/ha/Kegawa/Kegawa.html

これは毛皮のために動物を殺しています。

動物をこんな風に軽々しく扱っていいのですか?

なくてもよいクジラの肉を、むごたらしい殺し方をしてクジラを取る必要がありますか?  

これはモラルの問題です。
no.360 トーイックさん (08/03/10 15:28)

賛同してくれる方、ありがとうございます。いま自分にできることは掲示板上で広報活動することだけです。寄付するお金をもっていませんし、ボランティアも田舎なのでできません。自分がやれることを時々広報活動という形でやっています。では、失礼。
no.361 トーイックさん (08/03/10 15:30)

ほんとですよねー。記入オレンジとその賛同者にぜひこれらの意見を見てもらいたいものです。
no.362 記入なし (08/03/10 15:31)

鯨肉なくても困らんが、暴力行為で阻止しその戦果をもって寄付を受ける連中が嫌い。
no.363 記入なし (08/03/10 16:09)

シーシェパード、日本側に非があると抗議してるようですね。
だけどもし日本の潔白が証明されたらどうするのやら・・・。
でもどこの国がそれを証明してくれるのか・・・。
no.364 記入なし (08/03/10 16:25)

ICRが豪連邦警察の徹底調査を要求
「日本側発砲」のワトソン情報に

 日本の科学調査捕鯨の妨害を続けているシー・シェパードのポール・ワトソン船長がオーストラリアのメディアに電話連絡し、「日本側から発砲された」として、銃弾が着用していたケブラー製の防弾ベストを貫き、奇跡的に胸に着けていたバッジに命中、バッジがひしゃげていた。もし防弾ベストを着けていなければ大変なことになっていただろうと語った事件について、3月8日、ニュージーランド駐在の日本鯨類研究所(ICR)スポークスマン、グレン・インウッド氏は、「銃弾が日本の捕鯨船から発射されたものでは絶対にあり得ない。

シー・シェパードが日本側に射たれたと言い張るなら、その銃弾を豪連邦警察(AFP)に提出し、科学鑑識してもらうことを要求する。AFPならぞうさなくその銃弾の出所を突き止めるだろう」と語った。ワトソン船長は、銃弾が心臓の少し上に命中したとしており、船上のメルボルン出身の活動家ラルフ・ロウ氏(33)が、背後で破裂した手投げ音響閃光弾で背中にすり傷を負い、ロンセストン出身のカメラマン、アシュリー・ダン氏(35)が手投げ音響閃光弾を避けようとして尻を強く打ったとしている。インウッド氏は、「日新丸に乗り込んでいる日本の海上保安官が装弾された銃を携帯しているかどうか知らないが、豪警察が捜査するなら喜んで協力するだろう」と語っている。

また、「シー・シェパードは事実の曲げ方をよく心得ており、海行くジョゼフ・ゲッベルスみたいなものだ。豪メディアは利口な詐欺師ワトソン船長にかつがれているのだ。彼はケブラー・ジャケットを購入して、それを至近距離で射ち、南氷洋まで船で持ってきて頃合いを見計らって、広報のバッグから取り出してみたというところだ。豪メディアはそれを真に受けているだけだ」と語った。ワトソン船長は、捕鯨船団が妨害に対してフラストレーションの余り発砲したのだろうと推測を述べている。豪政府のスティーブン・スミス外相は、捕鯨船団とシー・シェパードの双方に自重を求めた。(AAP)
no.365 記入なし (08/03/10 17:39)

http://www.seashepherd.org/
シーシェパード

http://www.peta.org/
People for the Ethical Treatment of Animals

http://www.animalliberationfront.com/
動物解放戦線

http://ark-angels.jp/
アークエンジェル

http://www.alive-net.net/
アライブ

http://hikegawa.angelfire.com/
動物救世主軍

http://www.spa.asso.fr/
SPA

これは戦争だ!お遊びじゃねえ。
no.366 トーイックさん (08/03/10 18:17)

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/9042/mj.html
こげんたの事件(2ちゃんねる、生き物苦手板で猫虐待および殺害をリアルタイムでレスし、写真を貼り付けたやつが逮捕された事件)

http://tmp.2ch.net/cat/kako/1020/10206/1020694216.html
これがその当時のスレ

http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/cat/1201018924/l50
ごめんねこふんた・・・愛誤に見放されたぬこ 2
これの1のほうでは殺害された猫の写真が見られます。首を切断されてつるされてあります。

われわれ動物愛護の精神をもつものは↑こいつらサイコ野郎と闘っているわけです。

最後にもう一度言う、動物の命を軽々しくみるな
no.367 トーイックさん (08/03/10 18:26)

>no.365
お気楽人間が銃弾が発射された、されてないでもめてる間にたくさんの動物たちが虐待を受けたり、不当な扱いをうけてるんだよ。くだらんニュースでごまかすな。
no.368 トーイックさん (08/03/10 18:29)

まあ、捕鯨は賛成だね、反対と言っている人もいるが、増えすぎた鯨を取るのの
どこが悪いの?
no.369 記入なし (08/03/10 18:40)

トーイックさん、そんなにこういう問題に関心があるなら、思い切って行動にでたら。グリーンピースに入るとか。
no.370 記入なし (08/03/10 18:50)

>人間はすでにいろいろなことをコントロールできる術を身につけている。

 ならば、その術を使って鯨の頭数を調整すればいい。


>記入オレンジさんのように命の大切さを理解できない人は最低です。

 そんなに非人間生命が大事なら、イモやタマネギ、稲も殺さないように。
no.371 記入オレンジ (08/03/10 20:51)

動物愛護団体=テロリストw
    
no.372 下っ端公務員 (08/03/10 21:00)

いいぞ! オレンジ!

もっと言ったれ!
no.373 記入なし (08/03/10 21:02)

記入オレンジ氏とその親派たち、自分たちの間違いに気づきましたか?
no.374 変人と呼ばれた男 (08/03/10 21:03)

どんなテーマでも、賛成派VS反対派という単純な図式で捉えてしまうと、
どちらであれ視野狭窄に陥ってしまい、水掛け論になってしまう。
一体何処に問題の根源があるのか突き詰めて見ると、極端な話近代資本主義
が隆盛した事になってしまうと思います。
何れにせよ、対立構図のある中では、妥協点を探る為の議論をするべきでしょう!
no.375 雑食主義者 (08/03/10 21:13)

肉を食うなという主張をしている側が妥協しないと無理だな。
       
no.376 下っ端公務員 (08/03/10 21:22)

私はそんなことが問題なんではない。この前話した俺が誰だかわかるだろ?
人間中心の社会を作り、その為に多くの野生動物を絶滅させてきた事すら正当化
しようとする君たちが許せないだけだ。それはエゴで傲慢だろ。そうじゃないか?
no.377 変人と呼ばれた男 (08/03/10 21:27)

トーイックさんは、確か肉を食うな!とは言っていなかったと思うのだが?さて・・・
トーイックさん、過去レス探すのは面倒なので、もし見ていたらこの点に付いて
改めてコメントお願いしますよ。
no.378 雑食主義者 (08/03/10 21:27)

>378
 このスレッドでは言ってないかも知れませんが、肉食反対は
彼の持論ですよ。 
no.379 記入オレンジ (08/03/10 21:30)

>377
 つまり「絶滅」しなければいいということですね?
no.380 記入オレンジ (08/03/10 21:31)

俺は人間だけ保護なんてあつかましいです?
no.381 変人と呼ばれた男 (08/03/10 21:31)

トーイックさんはベジタリアンで、しかも人にもそれを強要するように書いてくるのです。
no.382 記入なし (08/03/10 21:31)

>変人と呼ばれた男
絶滅させたことを反省して、
絶滅しない範囲で殺そうという方針だぞ。
       
no.383 下っ端公務員 (08/03/10 21:32)

記入オレンジ、そういうことだ。親派どもよ、俺を変人呼ばわりしたよな。
これで俺が正しい事が証明された。記入オレンジについては少し意見の相違だが
親派は許せない部分がある。
no.384 変人と呼ばれた男 (08/03/10 21:33)

下っ端公務員、絶滅した動物をよみがえらせろ!彼らに謝罪せよ!
no.385 変人と呼ばれた男 (08/03/10 21:34)

>変人と呼ばれた男
なんだ、絶滅しない範囲なら殺してもいいのか?
それなら最初からそう言えよ(^^;
     
no.386 下っ端公務員 (08/03/10 21:35)

自然を保護しようなんて人類の驕り。なんて今更言ってみる^^
no.387 ネロ (08/03/10 21:36)

>379
私が読んだトーイックさんのレスには、肉食反対というより、効率を追求
するだけの残酷な屠殺方法に反対していた様に思いますよ。
トーイックさん自身は肉食は止めたそうですが、それを他人に迄押し付けて
る様なコメントは、今の所目にしていません。
ただ、彼の肉食反対に対する持論を展開すれば、それを読む人が肉食を否定
されていると受取るのも当然でしょうね。
no.388 雑食主義者 (08/03/10 21:36)

私が読んでみて、トーイックさんは、
「弱いもの苛めの現代人間社会を肯定するような姿勢が気に喰わない」ようですよ。
トーイックさんには「弱肉強食を肯定し、弱い立場の生き物なら苛めていいんだ!」と聞こえてるようです。
強者中心の考え方が嫌いなようです。
no.389 ネロ (08/03/10 21:42)

いや、トーイックさんは、
食肉業者を廃業に追い込むのが究極の目標だといってましたよ。
     
no.390 下っ端公務員 (08/03/10 21:43)

ネロさん、素晴らしい受取り方ですね。
トーイックさんの他レスから類推しても、そういう事なのでしょう。
no.391 雑食主義者 (08/03/10 21:44)

ネロも2年前に某スレで弱者を・・・
no.392 記入なし (08/03/10 21:45)

でも、動物の世界だって弱肉強食なんだから。彼は、動物や魚は手段を選べない、けど、人間なら選べるからやるべきだ、と主張してますが、そういう書き方が強要しているように聞こえるんですよ。彼から、ああだこうだ、言われる筋合いありませんで、そうしたい人だけがそうすればいいのです。
no.393 記入なし (08/03/10 21:47)

トーイックさんの書き込みは悪い事は書いていない。何を批判する必要があるのかわからん。
no.394 記入なし (08/03/10 21:48)

下っ端さん、まあ思考に矛盾が生じるのは誰にもある事ですから^^
とくに、下っ端さんが挑発するから余計先鋭化してしまうんですよw
no.395 雑食主義者 (08/03/10 21:48)

絶滅した動物に対する人間の罪は未来永劫消える事はない。
no.396 変人と呼ばれた男 (08/03/10 21:49)

>394

あたかも、肉を食う人を悪者扱いしている印象を受けるのです。
no.397 記入なし (08/03/10 21:51)

変人と呼ばれた男さん、それを反省してるからこそ、今は何処の国でも絶滅危惧種に対して手厚い保護政策を取っているのです。
no.398 雑食主義者 (08/03/10 21:52)

>変人と呼ばれた男
反省しろよ。
    
no.399 下っ端公務員 (08/03/10 21:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
979 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [突っ込みたくなる求人について]
次 [皆さんのトリビアを教えて下さい。]

  一覧
「捕鯨問題について語りましょう」と似ているトピック
「捕鯨問題について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧