一覧
議論 どうして働かないんですか?
僕は失業してからモチベーションが上がらずただ家にひきこもる毎日が続いています…。
何かしないといけない…と思いつつも惰性な生活です。
こんな状態の人、一緒に打破する方法を考えませんか?
投稿者 : ヒッキーAヶ月目28歳 日時 : 07/04/05 23:34

Infomation 743 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1
「どうして働かないんですか?」  燃え尽きたから
no.2 記入なし (07/04/05 23:43)

食えるからでしょ
no.3 記入なし (07/04/05 23:52)

ドキッ!  (;゚д゚)アッ....
no.4 記入なし (07/04/05 23:56)

どうして雇わないんですか?
no.5 記入なし (07/04/06 00:01)

雇いますよ、一流大学新卒なら
no.6 記入なし (07/04/06 00:05)

もうかんなそうだから もうかるならすぐにやとうぽ
no.7 記入なし (07/04/06 00:06)

>食えるからでしょ 

逆でしょうよ。
no.8 記入なし (07/04/06 00:07)

だんだん近所の人の目も気になってきてるし…。
何だか悪循環に陥ってる気もします。
no.9 スレ主 (07/04/06 00:08)

>9
ヒソヒソ( ´д)ヤダァ(д` )ネェ、キイタ?( ´д)オクサン(д` )アラヤダワァ  こんな感じでつかぁ?
no.10 記入なし (07/04/06 00:14)

念のために言っておきますが、
私は断じて引きこもりではありません。
このスレで言っていいのか迷ったけれども。
no.11 記入なし (07/04/06 00:16)

2ヶ月無職だが4連敗
仕事したいのに雇ってくれない
no.12 記入なし (07/04/06 00:18)

現在引きこもりの人は100万人を越すと言われています。
スレヌシさんの経歴がわからない以上、早急なことは言えませんが、
周りを気にすると精神が病んでしまいますよ。
私自身は高校中退後、フリーター(無職、ニート、引きこもり)をして、
確か放送大学の女性教授の言葉を借りれば、周辺的フリーター?だと思います。

とにかく第一に言えることは、他人は他人、自分は自分だと区別し、
自己体調管理を怠らないことがベストだと言えます。
no.13 113 (07/04/06 00:20)

5月になると5月病で辞める新入社員がいる。
その穴埋めがねらい。28ならギリギリ大丈夫
no.14 記入なし (07/04/06 00:20)

やっぱりただ甘えているだけなんですかね…?
働かないで生きていこうとか虫のいい話ですよね。
蓄えがある内に何とかしないと。
no.15 スレ主 (07/04/06 00:22)

あっしの年までは大丈夫^^
no.16 34才の男 (07/04/06 00:23)

週四回くらい適当に一日六ー八時間くらい働いて生きていける国が望ましい
no.17 34才の男 (07/04/06 00:24)

前職は何ですか?
28歳だとへたして長引くかも知れません。
前職の経験を生かせる国家試験を受ける事を進めます。
一日4時間でも規則正しく勉強すべきです。
no.18 記入なし (07/04/06 00:26)

>17
国外退去を命じます 
no.19 記入なし (07/04/06 00:27)

>17
フィリピン当りならあるかもしれない。
no.20 記入なし (07/04/06 00:27)

>17
お前他のすれで「25ならバイトしながら国家公務員をめざす」と書いておるぞ。
no.21 記入なし (07/04/06 00:29)

今は34才である  もう20代のときにたたき上げ正社員で苦労を重ねてきた だからもうその経験生かして無理なく働いていきたいのだ
no.22 34才の男 (07/04/06 00:31)

トヨタで1年間期間工してました。
今は失業手当で生活してます…。
今の今までずっとフリーターとしてしか働いたことがありません。
だから何か自分に自信が無くて…。
no.23 スレ主 (07/04/06 00:48)

no.8 どういう意味?
no.24 記入なし (07/04/06 01:13)

no.17あんたそれで生きてるんでしょ
no.25 記入なし (07/04/06 01:16)

賃金不満
no.26 記入なし (07/04/06 01:49)

28歳ならギリギリ間に合うと思います。
今すぐ就職活動を始めてください。
30過ぎたらもうお終いですよ。
幸い景気回復で中小企業は人手不足のようなので狙い目です。
「いつかなんとかなる」
「いつでもやり直せる」
等と考えてはいけません。

「希望」は過去にしかありません。
no.27 記入なし (07/04/06 02:59)

昼夜逆転の日々を送っているので、まずは規則正しい生活をしたいと思います^^
太陽の光を浴びて一日を始めるのがまずは人間としての生活を取り戻す第一歩かと。
no.28 スレ主 (07/04/06 08:37)

定めじゃ。
no.29 記入なし (07/04/06 08:43)

インポだから働かなし
no.30 機能なし (07/04/06 08:47)

たちしごとはむりだなな
no.31 34才の男 (07/04/06 08:48)

堀りしごともだめ
no.32 機能なし (07/04/06 08:49)

埋め仕事がいいだろ
no.33 34才の男 (07/04/06 08:52)

顔をアソコにうずめるしごとがいい
no.34 機能なし (07/04/06 08:54)

お金がつき始めたら、仕事するきになるのでは?
お金欲しくない?
no.35 記入なし (07/04/06 08:57)

朝から何と言う会話を(^_^;)
no.36 記入なし (07/04/06 08:58)

きっとまだ虚脱感があるんでしょう。
でもいつまでもその状態を続けることは感心しません。
ご自分でも言われているように昼夜逆転の生活は正して
履歴書・職務経歴書などの準備を始めることで
頭と体を再就職に向けて照準を合わしましょう。
再出発を応援します。
no.37 再出発したい人 (07/04/06 10:09)

>スレタイ
1、膝の状態が悪い
2、立ち仕事しかやったことない
以上
no.38 記入なし (07/04/06 12:33)

人間生きていればハイな時、ブルーな時と繰り返すものだよ。
スレ主は今はブルーでもそれは時間が解決してくれるよ。
夜はやがて朝日が昇るようにね。今はその充電期間と割り切り無視せず気楽に!
まだ28だぜ。これからじゃんか!
no.39 記入なし (07/04/06 12:38)

みなさんありがとうございます^^
確かに昨日と同じ自分では生きててもつまらないので…。
一歩一歩ゆっくりでも着実に進んで行ける様に一日一日を大切にしたいと思います。
no.40 スレ主 (07/04/06 21:44)

何か人に会うの怖いしな…。
独りでいるとマイナス思考になりがちだけど。
金無くなってからじゃ遅いよね。
no.41 記入なし (07/04/07 01:25)

嫌な人、苦手なが必ずいるから。
no.42 記入なし (07/05/17 08:43)

仕事ができる自信がないから。できないと馬鹿にしたように怒られるから。
侮辱されるから。
no.43 記入なし (07/05/17 08:48)

人間関係でいつも苦労するしいじめられるから。
no.44 記入なし (07/05/17 08:49)

職場で教え方下手で相手が悪いのに教えてもらってない事でミスして叱られたから。
ばからしい。理由を説明しても嘘ついてると思われて・・・腹がたったから。
俺って何でか信用されないんだよな。本当のこと言ってるのに。
no.45 記入なし (07/05/17 17:31)

言い方に棘があるんじゃね 茶々が多いとか
no.46 記入なし (07/05/17 17:33)

あせって話すからだと思う。
no.47 記入なし (07/05/17 17:34)

働いたら負け!
no.48 記入なし (07/05/17 17:39)

引き子にも純正と一時(いっとき)がある
no.49 記入なし (07/05/17 17:43)

何引き子って
no.50 記入なし (07/05/17 17:48)

嫌なことから逃げてるだけだろ。
自分から動こうとしない限り
堂々巡りじゃないの?
no.51 記入なし (07/05/17 17:51)

自分から動けば叩かれるだけ。会社とはいじめ社会。
no.52 記入なし (07/05/17 17:52)

ネタの尽きないスレですね・・・。
no.53 記入なし (07/05/17 17:56)

人間社会 消去!
no.54 記入なし (07/05/17 18:16)

虐めを受け流せる人と鈍感な人の勝ち。
no.55 記入なし (07/05/17 18:25)

詰らんプライドを捨てれば楽になる
no.56 ライトブルー (07/05/17 21:42)

プライドを捨てるから奴隷扱いされるんだよ。
no.57 記入なし (07/05/17 21:43)

奴隷として生きるのがイヤなら強くなることですな
no.58 ライトブルー (07/05/17 21:45)

人には心がある。それを平気で踏みにじるのが支配したがる側の人間。
弱い人が無理して強くなろうとしても無理。強い人はそれを見透かしよけいに
馬鹿にしてくる。よけいにみじめな気持ちになる。
no.59 記入なし (07/05/17 21:47)

う〜む、困ったな^^;
no.60 ライトブルー (07/05/17 21:48)

困ることはないのです。民主党に投票しましょう。
そして仏陀に祈るのです。^^
no.61 記入オレンジ (07/05/17 21:49)

仏陀をぶったらバチアタリ^^
no.62 ライトブルー (07/05/17 21:50)

結局強い人がいて弱い人がいる。この図式は変わらない。どうしようもない。
変われる人は変われるように努力すればいい。
no.63 記入なし (07/05/17 21:51)

そうそう、前向きに^^
no.64 ライトブルー (07/05/17 21:52)

病気さえなければ働けるのに
no.65 記入なし (07/05/17 22:07)

病気という事は福祉もらってるんですね。
no.66 記入なし (07/05/17 22:07)

・・・取りようによってはきついスレタイかもな^^;)
no.67 スレマスおやじ (08/03/20 17:08)

こちらが働きたくても、先方が雇ってくれないから。
no.68 記入なし (08/03/20 17:14)

能力主義という名の下で弱者を排除して採用してくれないから。
no.69 生き地獄だよ (08/03/20 17:16)

打破するなら
ALLORNOTHINGだよ
やるかやらぬか それだけ
働かない理由いくら探したって 結果は働かないと出るだけよ
no.70 楽世 (08/03/20 18:47)

働きやすい所で生活できる給料で長く働きたいのだ
no.71 35才の男 (08/03/20 19:44)

職場環境の悪い所では長く働けない
no.72 35才の男 (08/03/20 20:15)

昔は終身雇用が当たり前だった!

こんな時代がくるとは・・・にゃー!(逃げ切るどー)
no.73 ぱぱりん (08/03/21 01:19)

働くという事は正義を捨てて悪人になるということです。
no.74 記入なし (08/05/02 18:09)

スレ主さん・・
ひきこもりから抜けたのかな?
no.75 記入なし (08/05/02 20:57)

「どうして働かないんですか?」 

意味の無いことはしたくないので。
no.76 おかねたかり虫 (08/05/08 23:53)

企業が採用してくれないから。
no.77 社会不適合者 (08/05/09 00:50)

どうして働かないんですか?=>すでに結論がでている
自分の目標がないから、働く目標が見つからないということでしょう
自分の目標を見つけて、そこへひたすら走っていけばいいのでは?
no.78 記入なし (08/05/09 00:55)

事業に失敗した
負債は幸いないのがすくいだが
絶望感があり うつで

通院している
41歳 
いちどでもトップに立った私だ
いまさら ひとのしたで働くきは もうとうない
かといって生活費は 貯蓄をくいあらす現状…
no.79 記入なし (08/05/09 03:21)

>79
私が期間工してた時に元経営者とか何人かいましたね。
彼らはもう一度お金貯めて再起するんだと言ってましたね。
もう40前後や40代後半以上の人でしたが。
さすがは元経営者だけあって皆さん前向きで感心しました。
79さんも頑張ってもう一度再起できたらいいですね。
no.80 シャッキング (08/05/09 03:31)

そのうち働き出すよ。
人生そんなもんだ。
no.81 記入なし (08/05/09 12:05)

世の中と自分がミスマッチ!
だから働かない。
no.82 記入なし (08/05/09 16:01)

他人と自分を比べて卑下してしまうから。
誰もお前のことなんて知らない。だからそこを逆手に取って開き直れれば勝機が見いだせる。
聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥。に似ている。
no.83 記入なし (08/05/09 23:03)

原因不明。
no.84 記入なし (08/05/12 16:34)

働けよ。
no.85 本音ちゃん (08/05/12 16:37)

神のみぞ知る
no.86 記入なし (08/05/12 17:03)

この年で何の仕事があるというのかね。
no.87 記入なし (08/05/13 09:03)

周りに迷惑がかからない死に方を考えているから。
働くという事は自分を痛めつけながらも、金持ちの犠牲になる事。
no.88 記入なし (08/05/13 10:17)

どうせ死ぬなら犠牲になったら?
no.89 記入なし (08/05/13 13:12)

どうせ死ぬなら特攻だよ
働くなんてマヌケすぎる
no.90 記入なし (08/05/13 16:24)

ガス欠乏症
no.91 記入なし (08/05/13 16:45)

働かなくても生きていけるなら働かなくてもいいんですよ
ただしいざとなればいつでも働けるようにはしておかないといけない
no.92 35才の男 (08/05/13 20:27)

>ただしいざとなればいつでも働けるようにはしておかないといけない

もしかして、毎日その態勢で仕事をさぼっているのですか?
no.93 記入なし (08/05/13 20:31)

仕事をサボると言うのではない
仕事中にうまく気分転換する
no.94 35才の男 (08/05/13 20:48)

>no.94
そういや前の会社では納品の帰りに喫茶店によって気分転換(時間つぶし)を
してたよね。
no.95 茶菓 (08/05/13 20:51)

そういう気分転換なら許される
仕事中パチンコやサウナに行くのはだめ
no.96 35才の男 (08/05/13 20:52)

仕事中ネットするのもだめ
no.97 ぱぱりん (08/05/13 23:29)

仕事中100円ショップにいくのは?
no.98 サイコロ (08/05/13 23:34)

>97   大阪などの公務員・・・
no.99 記入なし (08/05/14 20:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
743 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ホワイトカラーエグゼンプションについて]
次 [アベノミックスで株長者になる]

  一覧
「かっこよすぎて困ってるんですけど」と似ているトピック
「かっこよすぎて困ってるんですけど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧