一覧
議論 どうして働かないんですか?
僕は失業してからモチベーションが上がらずただ家にひきこもる毎日が続いています…。
何かしないといけない…と思いつつも惰性な生活です。
こんな状態の人、一緒に打破する方法を考えませんか?
投稿者 : ヒッキーAヶ月目28歳 日時 : 07/04/05 23:34

Infomation 743 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


アルバイトしましょうか
no.600 記入なし (10/01/24 17:14)

>これが10年続くと、閲覧だけで12万社。

総務省「平成18年事業所・企業統計調査(基幹統計)」によれば、中小企業の会社数は約149.3万社。
閲覧だけなら後100年以上はかかりますなw
no.601 記入なし (10/01/24 17:36)

下手な鉄砲はやっぱり当たらない。厳選して応募は一日10社程度に絞ったほうが効率が良いよ。
no.602 記入なし (10/01/25 08:51)

皆さんの書き込みを読んだら、益々職探しへのやる気が失せました
no.603 記入なし (10/01/25 14:10)

今は原則アルバイトしか募集は無い。
景気の動向がつかめないのに終身雇用の正社員募集は無い。
最低賃金のバイト1人の求人に50名が応募する。
no.604 記入なし (10/01/25 14:14)

50代の私の周りでこの半年正社員(管理職2名)契約社員1名(女性時給1300円)、パート1名(時給850円)雇用された。4名中4名、平均職探し2か月。探せばあるよ。
no.605 記入なし (10/01/25 14:17)

採用される方は、能力や実績があるのでしょう?
no.606 記入なし (10/01/26 00:43)

>能力や実績があるのでしょう? 
私は35年間、他の一人は34年間同じ会社の正社員というか一人は某年齢制限のある特殊公務員です。女性は一人は零細企業の経営を20年、もう一人はまったくの専業主婦という、ばらばらな経歴です。
no.607 記入なし (10/01/26 12:35)

それは採用される可能性は高い。無職歴が長いとそれは酷いもの。
no.608 記入なし (10/01/29 10:25)

アルバイトなら受かるんだが、正社員はなかなか受からないな。
どうやったらこの日本で働けるんだろうか…
no.609 記入なし (10/03/17 14:38)

低賃金アルバイトもなかなか受かるのに一苦労どころかものすごい苦労する今の雇用状況。  子育て支援は今やってる場合でなく直ちに廃止すべき
no.610 37才の男 (10/03/17 18:38)

終身雇用されても辞めちゃうもん。人嫌いだから
no.611 記入なし (10/06/17 16:40)

身元保証人になってくれる人がいないので、アパートが借りられない。
住所不定だと雇って貰えないし、身元保証人になってくれる人がいないので、労働契約が出来ない。

全ては身元保証人という制度のため。
no.612 記入なし (11/07/25 10:42)

欝病になってから入社しては辞めの繰り返しです。
no.613 記入なし (11/07/25 11:53)

お金があるからはたらく必要がないんです。
no.614 記入なし (11/08/11 19:38)

働かざる者食うべからず、、
no.615 記入なし (11/08/11 19:50)

>615

そういうお前さんが失業者をみんな雇ってくれ。w
no.616 記入なし (11/08/11 21:24)

こんばんわ
no.617 るりこう (11/08/11 21:43)

働かざる者食うべし、、、
no.618 記入なし (11/08/11 22:37)

ただなんでも働けばいいってもんではないが大半の人は働かないと生活できない   だから多くの人は働こうとするんだがそう簡単に働かせてくれない日本  働いても低賃金で生活苦  犯罪や自殺が減らない背景がそこにある
no.619 38才の男 (11/08/11 22:57)

しかしなんでこんなに雇用状況が悪くなったのかいまいち分からん。
no.620 記入なし (11/08/11 23:21)

実家で無職だが、親が逝ったら俺も逝くな…
母さん産まれてきてすいませぬ…
no.621 記入なし (12/04/17 22:49)

食わなきゃ働けん


食うから⇒働ける⇒

働けるから⇒食える



ニワトリと卵だな〜
no.622 記入なし (12/04/17 23:17)

なぜ、働かないのか?
それは生きていけるからです。
犬、ネコ、草木に聞いてごらんなさい、
なぜ君達は働かないのだ?と。
労働するのは人間だけです。
なぜ人間だけなのか?
キリスト教の答えでは労働は罰なのです。
ここからは↓僕の妄想でお話しします。
本来の労働時間は今の労働時間の約半分ですみます。
休みも月半分くらいになります。
それだけの労働時間で普通の生活ができます。
なぜ今は基本8時間労働なのか?
なぜ同じ労働時間なのに収入が極端に違うのか?
全ては贅沢をしたいため、
贅沢を維持したいためなのです。
なぜそんなに税金をとるのか?
一部の人達が贅沢をしたいからです。
国が借金してるとか本来ありえません。
贅沢をしたいから借金になっているのです。
鳥や獣、草木達に借金がありますか?
一円もありません。
人間達だけに労働があり、借金があるのです。
贅沢者達が、もっと贅沢をするためのシステムを
作っているのです。
お金持ちが贅沢者とは限りません。
必要でないのに『必要だ!』と言い張る人達が、
贅沢者達なのです。
国や民衆から金や富を極端に奪う者達です。
もしも、贅沢者達がいなくなり、
理想の国が出来て、理想の生活ができたとしたら、
労働は無くなっているのかもしれません。
生きるための活動はあっても、
労働とは思わない、労働とは言わなくなる事でしょう。
ここまでの話しは僕の勝手な妄想ですので、
お気を付けください。
no.623 ゆとり (12/04/17 23:24)

無職であっても借金がない事は幸せな事ですよ
no.624 記入なし (12/04/19 14:03)

俺も28で無職だわ
この焦りをもっと若いうちに感じていればな・・・
やっぱり甘えてたんだな
no.625 記入なし (12/04/19 14:34)

不採用3つ目
どんどん働きたくなる。
no.626 記入なし (12/04/19 14:41)

>>626
まだまだだね
no.627 記入なし (12/04/19 16:01)

んだね。
100超えはざらですよ。
no.628 記入なし (12/04/19 21:11)

公務員には苦労なし、民間は地獄である!
no.629 記入なし (12/04/19 23:30)

身体すげーじょうぶじゃないと無理なとこ多い
no.630 記入なし (12/04/20 00:58)

ま、今の経済状況では、働かないのではなく、雇ってもらえないという人も多いのでは?
もっとも、人間すべてイコールであれば、救済とか、いろいろあるだろうけど・・・
ニートや無職の中には、社会の相手にならない連中は、雇ってもらえないだろうね。
no.631 記入なし (12/04/20 02:36)

黙っていてもお金が入るのが楽。
たいがい労働は地獄。責任のわりに給料は少ない。
no.632 記入なし (12/04/20 13:36)

毎日、ハローワークへ行っても仕事がない。働く意欲なくすのも当たり前。職員は何もしてくれない。
no.633 記入なし (12/05/18 17:56)

最近最大手の現金輸送車の警備員になれたけどビビりだから強盗が出たらどうしようとかで悩んでいますゴム弾の拳銃持たしてくんないかな
no.634 記入なし (12/05/18 20:36)

これはイケルと思い、詳細をクリック!

★40歳以下の男女活躍中!
★未経験者大歓迎!!

・・・・・ちぃっ、駄目じゃん
no.635 記入なし (12/05/18 21:38)

635番さん俺の友達と同じよ求人広告見てウしたら40歳以下だと何が年齢不問だって怒っていた
no.636 記入なし (12/05/18 22:37)

働こうと応募しようとしてもいろんな条件つきつけてくるから働く意欲阻害される気持ちわかります   年齢や性別問われてもどうにもならんし   経験や能力なくても生活できる給料がとくに中高年男性には必要なんです
no.637 39才の男 (12/05/18 22:44)

介護系の仕事は年々需要が増すばかり
ヘルパー2級さえあれば絶対仕事に就ける
no.638 記入なし (12/05/18 22:44)

どうして働かないかですか?
恐怖を知ってしまったからです
no.639 記入なし (12/05/18 22:44)

あの求人広告の中途半端は記載やめてくれないかな!

昔のようにしてくれよ!どういった方を募集してるのかが解らないよ。電話してから『女性募集なのよ』って‥
no.640 記入なし (12/05/18 22:50)

介護とは爺婆相手にスカトロプレイと心得よw
no.641 記入なし (12/05/18 22:51)

正社員で楽そうなな仕事や給与安い仕事は女性向けが多い    男はきつい仕事や高度な資格や立派な経験がないと正社員なりにくい
no.642 39才の男 (12/05/18 22:53)

施設利用者に「う○こ禁止!」を徹底させている介護施設なら、働いてやってもよい
no.643 記入なし (12/05/18 22:58)

皆が介護の仕事やりたくないのはそれがあるからだ    ↑
no.644 39才の男 (12/05/18 23:00)

入れ歯の手入れも。
no.645 記入なし (12/05/18 23:08)

老人の身の周りの世話が嫌だ
no.646 39才の男 (12/05/18 23:19)

入居者が若い美女限定の介護施設ならやってもいい
no.647 記入なし (12/05/18 23:45)

介護もできる人しかできないからね・・・
考えてみれば、世の中、その人の向き不向きがあるわな・・・
通常は、若い時期から目標を立ててその経験を積む。
または、謙虚に未経験で10年20年と実績を積み上げて、経験をものにする。
ですよね?

夢とか、やりたいこととかいうのは、やはり25歳ぐらいまででしょうね?
後は、定年までの時間との戦いでしょう?
あっという間だと思いますよ?定年なんて・・・

働かなくて生きていけるのであれば、それでいいのではないかと思います。
ただし、なんか延命の国の手助けで生きていけるほど、世の中甘くないと思いますよ。
民主、自民、誰がとっても、このあたりの手当ては見直されるだろうね。
no.648 記入なし (12/05/19 02:30)

爺婆相手にスカトロプレイだから、介護の現場は う○こ 臭い
no.649 記入なし (12/05/19 11:11)

爺婆相手にスカトロプレイだから、介護の現場はしょんべん臭い
no.650 記入なし (12/05/26 16:18)

介護はできる人しか毎日できないからね・
no.651 記入なし (12/05/26 16:58)

働かない奴は糞仕事与えない国は堕落ぬ根源民主党潰れろ
no.652 記入なし (12/05/27 05:52)

親の遺産、兄弟で三等分して一人頭六億七千万あっただから親に感謝バイト辞めた兄貴に怒られたので今年中に仕事を探す
no.653 記入なし (12/05/27 11:19)

改行せよ
no.654 記入なし (12/05/27 11:41)

ネット依存症だから。なので、絡まない方がいい。
no.655 記入なし (12/05/27 13:25)

バブルの頃ですら正社員は20代、せいぜい35歳だった。
no.656 記入なし (12/06/04 00:38)

中途で正社員募集のとこや中小や零細がほとんどで待遇があまりよくなく過酷な労働を強いられるところが多いし非正規でワープアやるよりは生活保護の方がずっといいという人が増えたのかな
no.657 39才の男 (12/06/04 00:41)

私は統合失調症だから、長時間は無理
短時間だけど週5でやってるし、無理しない
障害年金は貯めて細々暮らす
no.658 記入なし (12/06/04 06:57)

人が嫌いだからかな
人間関係煩わしい
どいつもこいつも嫌い
no.659 記入なし (12/09/01 19:07)

659激しく同意 8割はロクなもんじゃねえww
no.660 記入なしじゃねえ (12/09/01 19:35)

働くってめんどくさいですよね。
アホらしいし。
no.661 記入なし (12/09/02 02:42)

雇用保険課の職員いわく

「応募してますか?」

と何度も言うが、経験者でないと
雇ってくれない求人が多すぎます。

書類選考・2次面接で中々通らないし
スキルなしの人間にとって地獄である。

嫌味を言う前に職業訓練を紹介してほしい。
no.662 記入なし (12/09/03 11:52)

>>659
禿同
no.663 死語硬直 (12/09/03 12:43)

求人が少ないから、。
no.664 記入なし (12/09/03 13:36)

働きたいけど、こればかりは縁かな。。落ちてばかりいると

萎える。。orz
no.665 記入なし (12/09/03 17:10)

働かないのでは無く 採用人数が少ないから、。
no.666 記入なし (12/09/03 20:02)

介護なら求人はいくらでもある。
no.667 記入なし (12/09/03 20:30)

働いてる人はやっぱ人間関係とか嫌なこと耐えながら働いてんの?
no.668 記入なし (12/09/04 14:30)

とりあえず高校中退のバカでもなんでもいから来てくれっていう案件がないから、
no.669 記入なし (12/09/04 15:01)

選ばなければあるよ。時給が安いだけだ。
見栄や外聞にこだわるなよ。働くというのは義務なんだからナマポ不正は憲法違反だ。(27条)
…と一応言っとく。
no.670 記入なし (12/09/04 16:56)

働きたいよ…
no.671 記入なし (12/09/05 08:05)

ナマポって何?
no.672 記入なし (12/09/05 08:24)

本当に働きたいのなら、震災の被災地でボランティアでもやればいいでしょ?。
働きたいのではなくて、単に給料もらいたいだけでしょ?
no.673 記入なし (12/09/05 08:28)

「働きたい」 の中には、生活できる安定した賃金や健全な人間関係や休みたい時に休める環境が含まれる。
no.674 記入なし (12/09/05 09:48)

30歳までは、色んな業界いってみる。
20代なら世間知らずで通るから恥ずかしく無い。
10社でも20社でも同じバイトや工場派遣だけでは、30過ぎて潰しが効かないよ。
半年でも経験あればいざって時にためらいが少ない。
どっかにはあるさ、気にいる職場。
no.675 記入なし (12/09/05 12:55)

中高年でバイト経験しかないし病気がちのためブランクも大きく
極度に気が弱いので面接や電話で採用されないので。
それと貧乏人には面接代だけでもかなり経済的に追い詰められる。
no.676 記入なし (12/10/15 04:24)

アメリカの役所が
「あなたはどうして働かないのですか」
と、アンケートで質問したら
「働きたくないから」
と回答した人がけっこういたそうです。これ、複数回答方式じゃなかったそうです。パオロ・マッツァリーノというひとの本で読んだのですがね。

アメリカ人は率直・・・・・もちろん、ふつうの回答のほうが多かったそうですが(病気だから、とかね)
no.677 記入なし (12/10/15 06:15)

それが本当ならアメリカ人は裕福な人多いんですかね。
働かなくても生活できるんだから日本の裕福なニートと共通してますね。
羨ましいです。
no.678 記入なし (12/10/15 06:18)

アメリカ人って日本より厳しい社会なのに無職だとホームレスになるしかないような気がするけど。
no.679 記入なし (12/10/15 06:29)

稼ぎたいのですが、50代になると面接すらしてもらえません。
no.680 記入なし (12/10/15 09:43)

働くを大きく分けると「雇ってもらう」と「自分でやる」になるかと思いますが、雇ってもらうのは40過ぎるとなかなか厳しいようですね。

私の行動範囲で思い浮かぶのは、植物防疫所の検査を受ける仕事を個人でやってる人がいますよ。(通関士の資格も持ってるようですが実務では不要。)
自社通関する会社に頼まれて毎日忙しそうです。パートのオバチャンを5人くらい使ってね。

自分で金になるニーズを見つけるには動いてないと何も目に触れません。
「犬も歩けば棒に当る」は「犬は歩いてないと棒に当れない」でもあるのです。
漫然とした暇つぶしの目線では「雇ってもらう」しか目にしないと思います。
no.681 (12/10/15 10:20)

事業主になるメリットは自分がトップになるというのと定年がないということ。
no.682 記入なし (12/10/15 12:20)

デメリットは皆に払って運良く残ったら自分の取り分というところかな・・・
no.683 (12/10/15 14:55)

40過ぎでもスキルもなくお金もない人は雇われるしか生きる術がないのが悩みの種。
no.684 記入なし (12/10/15 16:39)

採用されて働きたい先週も4社面接いった
no.685 記入なし (12/10/15 16:47)

極度に貧乏な人は面接代だけで生活が窮地に陥る。
何度も面接に行ける余裕などないのだ。写真代と交通費を支給してくれ!
no.686 記入なし (12/10/15 16:55)

できればスーツ代もワープアには支給して。
no.687 記入なし (12/10/15 16:58)

預貯金を 取り崩しての 生活です。
だんだん 目減りしています。
市民税の支払いが、むかつきました。
無職だと、市職員の面が、どうも気に食わないです。

面接も5回以上だと
疲れるね。スーツも買い換えてさ
ホントに、正社員で
お前のの会社は
求人してんのか?と思いますよね。

「????ダメソウ????」とかの
気持ちになりますね。

面接担当の奴に、
足元を見られてる?感じの自分も
むかつきます。
no.688 記入なし (12/10/15 17:29)

高齢者はこちらの掲示板をどうぞ

高齢者の支え合い広場
http://8905.teacup.com/sayatada/bbs
no.689 記入なし (12/10/15 20:44)

老人党  掲示板
http://6410.saloon.jp/modules/bluesbb/topic.php?top=1&sty=2
no.690 連投&スレチすまん (12/10/15 20:49)

逆に会社にどうして雇わないんですか?と聞きたい。
no.691 うん (12/12/18 16:31)

怠け者で長年働いてないので体力がもう全然ないので働けません。
no.692 記入なし (12/12/18 16:39)

おそらく今働いても女性より使い物にならないかと思います。どうしましょ。
no.693 記入なし (12/12/18 16:43)

>>693
無職になってもそういう差別意識を持ってるのか。
就職できないのはその報いだね。
no.694 記入なし (12/12/18 17:06)

no.694さん
えっと僕自身の事なんですけど。差別とかじゃないですよ。
no.695 記入なし (12/12/18 17:15)

とりあえず春先まで
毎日ここを見て過ごそうと
思っています
692・693は
オイラのコトだな
no.696 記入なし (12/12/18 17:19)

僕のような不器用で頭悪くて体力も無くて無能な人間を雇ってくれるところはあるんでしょうか。あっても生活もままならないような給料凄く安いところしかないんだろうな。
no.697 記入なし (12/12/18 17:22)

どうして働かないんですか 

答え:どこに行っても苛められるから。気が弱すぎてすぐ傷つくので耐えられないから。
no.698 記入なし (12/12/18 17:37)

働くという意味は、腹が減った、に等しい。3日間飲まず喰わずで平気ならそれでいいが。
no.699 記入なし (12/12/18 17:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
743 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ホワイトカラーエグゼンプションについて]
次 [アベノミックスで株長者になる]

  一覧
「かっこよすぎて困ってるんですけど」と似ているトピック
「かっこよすぎて困ってるんですけど」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧