一覧
雑談 人と車の交通マナーを考える
 信号が黄色になったときは、追突される危険があるときなどをのぞいて、車は止まらなくてはならない。でもほとんどの車は止まろうとしない。
 一方、歩行者用信号の青が点滅しているときは、人は道路を渡り始めてはならないことを知っていますか。知っていてもやはり渡ってしまう?急いでいるから?そういう人は、先ほどの車のマナーをとやかく言うべきではないかもしれない。
 車と人では、同じマナー違反でも危険度が違う、と言い訳はできるかもしれない。でも、自分の都合いいときだけのマナーではどうなのか。
 車の立場、歩行者の立場での意見をどうぞ。
投稿者 : 朝のドライバー 日時 : 07/05/22 17:04

Infomation 1050 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


細い道で対向車のライトが眩しいと何も見えなくなる。
上向きにすんな。
no.800 記入なし (13/11/01 18:52)

ところがね、何かあった時は「何故前照灯を下向きにしていたんだ」と責められるんだよね。
だから、対向車が眩しかろうと基本通り上向きが正しいというのが警察の言い分なんだよね。
no.801 記入なし (13/11/01 19:00)

>no.797(歩行者、自転車がいるときは一時停止)

誰もやっていないけど、お店等に入る場合、歩道を通過する場合は歩行者、自転車の
有無に関係なく一時停止

前方の車が停止する場合は、安全な距離をおいて追い越す。

大袈裟かどうかは解釈しだいだが、自転車を抜く場合、1メートル以上の
車幅間隔が必要で、それは普通車の場合車幅の半分以上になります。

コースを変更する場合、ウインカを点けるかどうかの判断は車幅の半分で
自動車学校では自転車を追い越す場合、ウインカを点けないと指導されます。
no.802 記入なし (13/11/01 19:48)

>飲酒運転、無免許、無車検、無保険……合わせ技一本で逮捕だとさ…
一つでも逮捕です。

一つ一つ指を折る場合は、満貫と言い、飲酒運転は役満です。
no.803 記入なし (13/11/01 19:51)

歩道を横断して通過する左折車が一時停止してるときは、左折車は障害物になるんですかね。センターラインは黄線。
no.804 記入なし (13/11/01 20:55)

歩道を横断して、左の店に入る時、ウインカは当然左である。
さて、その道路に停車する場合、ハザードの場合もあるが左ウインカの場合もある。

片側一車線の場合、駐停車禁止でなければ、荷物の積み下ろしで5分以下の停車はOKだ。
その道路に停車している場合、後続車はセンターラインが黄色であっても、反対車線を通ることができる。(というよりそうしなければ、通れない。)

前方の車が左ウインカを点けて停車した場合、後続車は入るための一時停止なのか
それとも、停車したのかは、再び動き始めるかハザードを点けるまでわからない。

よって、左ウインカを点けて停止した時点で「停車」と「自分に都合のいい解釈」をして
堂々と黄色のセンターラインを横切るのである。^^
no.805 記入なし (13/11/01 23:54)

夜中に弄った車やバイクで近所を走り回るのがそんなに楽しいのかね。
no.806 記入なし (13/11/08 20:32)

やってみないと解らない事は世の中にたくさんあります。
今度一緒にやってみたらいかがですか?
no.807 記入なし (13/11/08 20:43)

近所迷惑です。
no.808 記入なし (13/11/08 20:44)

うん、そう思います。

しかし、近所迷惑を撒き散らしながら走っていることが、どうやら楽しみの一つらしいので、それが何故なのかを知るためにも、ぜひ一度ご参加ください。
私は二輪の免許を持たないので、残念ですがお譲りします。
no.809 記入なし (13/11/08 21:34)

改造車で近所を走ってもつまらないよ。何処かに行かないと。
no.810 記入なし (13/11/08 22:29)

 ここは逆転の発想で、ご近所の人気者になる改造車を作ったらいいんじゃないでしょうか。
黒のポンティアックを改造して、「分かりましたマイケル」と喋らせるとか。
no.811 (13/11/08 22:44)

片側一車線の黄色線を4台ごぼう抜きで対向車(俺)に急ブレーキを踏ませる無法な50代後半のオッサン。
no.812 記入なし (13/11/09 19:21)

50代後半のおっさん…(--;)
no.813 記入なし (13/11/09 20:59)

セッカチで自分本位な輩は車の運転をするべきではありません。
重大事故を起こす前に運転免許証を返上するべきです。
殺人者になる前に。
no.814 記入なし (13/11/10 02:17)

道路交通法の改正
自転車が通行できる路側帯を道路左側のみとし、違反すると3カ月以下の懲役又は5万円以下の罰金
逆走禁止
no.815 記入なし (13/11/11 16:40)

ヤタ! (^o^)v
no.816 記入なし (13/11/11 16:43)

免許を取得した以上は、安全運転を義務付けられているのと同じです。
それがマナーなんです!車を速く飛ばしたいのなら、自宅の敷地内や、広い土地を購入すればいい。
公道は、みんなの道。迷惑をかけてはならない。
no.817 まっつん (13/11/12 01:12)

制限速度で走行中、信号機が青から黄色に変わるタイミングで後続車の車間距離が近すぎる場合、急ブレーキでないと止まれなくても止まりますか?
no.818 記入なし (13/11/14 18:03)

>no.818
止まる場合もあります。
後ろの車は前の車が急ブレーキをかけても、止まるだけの車間距離を取らねばなりません

つまり、ぶつけられたら後続車の性ですが、ぶつけたら自分の責任で、最悪信号無視の事故になります。
no.819 記入なし (13/11/14 18:11)

自分が停止しても、空いてる右折レーンを使って信号無視してまで行ってしまう後続車がいるのにはビックリしました。
no.820 記入なし (13/11/14 20:34)

今日も、右に左に車線変更しながら前方車両を追い抜き、先の赤信号で捕まり、追い抜かした車両に追い付かれるという運転手を見ました…無駄にガソリンを消費させるということになぜ気付かないんだ…
no.821 まっつん (13/11/15 00:17)

今日、信号の先が詰まっているので直進の私は青でも止まっていましたが、
右折レーンを使って、私の目の前を通り、左折する車がいました。
no.822 記入なし (13/11/17 01:27)

↑40歳以上のオッサンがよくやってる。
車間距離の取り方も知らないらしい。
おまわりの前だけおとなしい
no.823 記入なし (13/11/17 12:09)

田舎だとおっさんだからって免許を持って運転してるとは限らないから気を付けた方がいいぞ。

無免許で30年乗ってた輩がいた。
no.824 記入なし (13/11/17 12:21)

となりのおっさんが警察に注意を受けた事
「中学生の息子に自動車を運転させないように」
no.825 記入なし (13/11/17 12:33)

豆腐屋さん…
no.826 記入なし (13/11/17 13:15)

今日、信号のある丁字路交差点を先頭で信号待ちしていました。
後続には、運転席にベルト未装着で茶髪男性、助手席に茶髪長髪で眉毛がない一見して不良女性が乗車する白色の軽ワゴン車が停車しました。
対面する信号が青に変わりましたので、私は右折するために、直進する車両や左折する車両をやり過ごそうと、バイクを道路のやや中心に寄せたところ、私の後ろの軽ワゴンが、直進する対向車両や前方にて右折のため停車している私のバイクを無視するように、急ハンドルで右折していきました。
そんなに急いだって変わらないよ…死に急ぐような本当に運転はカッコ悪いよ…他人を巻き添えにしかねない運転だったよ…
そういう奴には、免許証を返納してもらいたいものだ…
no.827 まっつん (13/11/18 15:13)

バカみてぇな運転だな。
人は見た目によらないっていうのは、うそ!
正しくは、10割100パーセントではないが、人は見かけによる。ってとこだね。
no.828 記入なし (13/11/18 20:37)

シグナルダッシュで左折するトヨタの10年くらい前の2リッタースポーティーセダン。大回りで交差車線の右折レーンまで進入して左折。
no.829 記入なし (13/11/20 18:02)

片側一車線でバスがすっぽり入る幅のバス停(破線が引いてある)があり、その先の交差点の右折レーンが渋滞しているときにそのバス停の破線の内側に入って直進しても問題ないですか?
no.830 記入なし (13/11/20 22:04)

停車帯に進入してすり抜け
no.831 記入なし (13/11/21 14:06)

さっき脇道に入ろうとしてる右折待ちの軽がライトをハイビームにしやがった。混んでもいないし対向車何台かやり過ごせば曲がれんのに先に右折させろってか。ちなみに自分のライトは下向きだった。
no.832 記入なし (13/11/29 20:12)

渋滞や信号待ち等で停まっているときに店の駐車場の出入口を空けるのもマナーですか?
no.833 記入なし (13/11/30 11:17)

>no.833

そこまではやりすぎだと思います。
それよりも、駐車場から渋滞中の車道に出る車が、歩道を塞ぐ状態のままで車道に鼻先を突っ込んで車列が動き出すのを待っている方がマナー違反だと思います。
no.834 記入なし (13/11/30 11:44)

歩道を塞いで本線に進入しようとしている車両には

絶対に進路を譲りません!

歩道を空けて停止線できちんと停止している車両には

可能な限り進路を譲るように心掛けています
no.835 もの みんた (13/11/30 11:57)

偉いな!

そうだよなぁ・・   歩道の手前で出られるタイミングを見計らっている車は自分の前に入れてやろう・・・
no.836 記入なし (13/11/30 12:04)

なんとも言えない
車によっては、前に出さないと左右がよく見えない。
確かに歩行者にとってはじゃまかもしれないが、歩行者がいなくなり、タイミングを
見て前に出ると自転車が突っ込んでくる。
no.837 記入なし (13/12/01 00:11)

「車によっては、前に出さないと左右がよく見えない。」

左右の手前角が両方ブロック塀で見通しの悪い路地から出てきた車のバンパーが一時停止しないで1メートルほど顔を出したときに自転車がフェンダーに激突という事故直後、駆けつけた警察官にドライバーは不可抗力を訴えたが、警察官曰く「見通しが悪いのだから、車から降りて自分の目で左右の安全を確認する義務がある」ですと・・

ドライバーは鳩が豆鉄砲を食らったような顔だった。
no.838 記入なし (13/12/01 00:20)

「一時停止しないで1メートルほど顔を出したとき」

一時停止をしなければ罰金だろう。

自転車は家一軒、一軒で一時停止しないし、車だったら、確実に事故だ。
「見えない場合?」
車はバックで出る場合もあるし、一時停止はあるが、秒速30センチ位でゆっくり出るしかない。
no.839 記入なし (13/12/01 00:27)

この間、両方がブロック塀、前の信号が青だったので出たら、横からいきなり自転車が・・
no.840 記入なし (13/12/01 00:29)

自転車の傘さし運転が罰金5万円になったね。雨の日、困る。
no.841 記入なし (13/12/01 01:05)

停止線は6メートルも手前にあり、そこで止まったかは見ていないのですが、そろりそろりと出てきた状態でしたから、確かにドライバーの視界には自転車は入っていない状態でした。

その事故後一週間でカーブミラーが設置されましたけどね。
no.842 no.838 (13/12/01 01:24)

ファミレスやコンビニなどの駐車場から本線に進入しようとするときに

車が繋がっていた場合

二分間前後待てば信号が変わるので

車の流れは少なくなります

歩行者や自転車の数は車よりも少ないのが常です

渋滞の場合は歩行者や自転車の通行の邪魔にならない程度に

歩道まで進入してチャンスを待つしかありません



とにかく停止線手前で待つのが最良の方法だと思います
no.843 もの みんた (13/12/01 07:11)

>警察官曰く「見通しが悪いのだから、車から降りて自分の目で左右の安全を確認する義務がある」ですと・・

どこのいなかでしょうね。自転車は車道を走っていたのでしょうか?
そんなに少ないなら歩道を走る必要なんてないしょうし
「原則、自転車は車道を走る」に法改正されたのに

どこの自動車学校の構内や路上でも「車から降りて自分の目で左右の安全を確認する」教習なんてやっていないと思う。
no.844 記入なし (13/12/01 12:01)

住宅地の4m道路から6m道路に出る時の事ですから車道も舗道もないところです。

教習所で教えるかどうかは何の関係もない事です。
no.845 記入なし (13/12/01 22:15)

おまわりが「車から降りて自分の目で左右の安全を確認する」でないと違反なら教えるべき

踏切だって、「サイドブレーキを引いて窓を開けるよう」指導だよ
no.846 記入なし (13/12/01 22:40)

「教えるべき」と言われても困ります。(w
それは全国の教習所に言っていただかないと・・
要するに、安全確認義務は狭い道から優先道路に出る側にあるということのようです。
no.847 記入なし (13/12/01 22:53)

>安全確認義務は狭い道から優先道路に出る側にあるということのようです。

それは当然だが「車から降りて自分の目で左右の安全を確認する」?
no.848 記入なし (13/12/01 22:56)

まあ、教習所では「発進時に車の前を自分の目で確認する」は教えているな
no.849 記入なし (13/12/01 22:58)

>no.848

他に確認の方法が無ければ、車から降りて見に行けということですよ。
no.850 記入なし (13/12/01 23:07)

>no.850
しかし、ないでしょ
降りて確認し、また戻っている間に自転車は来る。
no.851 記入なし (13/12/01 23:10)

その車のドライバーも見ていた私もそう思いましたが、その言い分はただの屁理屈のようです。
no.852 850 (13/12/01 23:15)

なるほど、そのような道路はドライバーがいちいち降りねばならんと・・・

そういやあったな、「遮断機のない踏切をバスが通行する場合は必ず車掌が降りて誘導せねばならない」という法律が
no.853 記入なし (13/12/01 23:19)

その言い分は、安全確認義務を免れドライバーの主張する「不可抗力」とするだけのパワーは持たない言い分だということです。
no.854 850 (13/12/01 23:27)

>安全確認義務を免れドライバーの主張する「不可抗力」とするだけのパワーは持たない言い分だということです。

当然だろ
「車から降りて自分の目で左右の安全を確認した」としても「安全確認義務違反」になるんだよ
no.855 記入なし (13/12/01 23:33)

「そんなことやってらんねぇよ!」とは正直、私も思いますが、事故が起きてしまえば弱いですよね。
何しろ確認義務は車側にあるんですから・・・
no.856 850 (13/12/01 23:36)

>何しろ確認義務は車側にあるんですから・・・

細い道路側だろ
no.857 記入なし (13/12/01 23:37)

そう細い道から出てきた車側。
no.858 850 (13/12/01 23:40)

片側一車線で対向車線が信号で渋滞してる時、強引に白い実線のセンターラインをはみ出し右折レーンに行く者がいた。対向車の自分は減速して左に避けざるをえなかった。自分の住んでる地域は無茶な運転をする者が多い。
no.859 記入なし (13/12/02 23:47)

12月から道交法が変わり自転車の左側通行が罰金になりました。
たとえ路側帯でも懲役刑です。
no.860 記入なし (13/12/03 08:41)

運転が荒くて乱暴な運転手は自分の車より高価で速い車の前では大人しいですかね?
no.861 記入なし (13/12/05 18:33)

>no.860

左側通行が違反?

罰金?  懲役?
no.862 記入なし (13/12/05 18:48)

ハイヒールモモコが大阪でタクシーに乗ってるときに出会いがしらに乗用車にぶつけられて足首を骨折したとか。ひき逃げ多いな全国的に・・・。
no.863 記入なし (13/12/05 19:28)

悪質…自転車投げ込み、衝突見てさらに2台目

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131205-OYT1T00748.htm?from=main4

※これもほんと悪質だな・・・。重大な事故とか誘発しなかったのは不幸中の幸いだったが。
no.864 記入なし (13/12/05 19:34)

必要なのは譲り合いの精神だよね!
no.865 まっつん (13/12/06 01:00)

闘争心丸出しの人が多い…。
no.866 記入なし (13/12/06 01:15)

>no.865

ぶつかった後は殴り合いの精神みたいだよ
no.867 記入なし (13/12/06 13:34)

喧嘩は好きではありません!
野蛮です…
no.868 まっつん (13/12/06 13:55)

ヤンキーに車蹴られてへこまされて、警察に被害届だして、告訴の途中。警察に「早く逮捕してください」と言ったら、「蹴った瞬間を見た人がいないんです」と言われました。そのとき、警察官も来てて、逃げる犯人に「あいつが僕の車蹴ったんです。捕まえてください」と言ったのですが、追いかけて、しばらくして、戻ってきた。それだけ。「蹴ってないよ」と言われたら、終わりなの?調書書いてる最中です。担当刑事曰く「最近、誤認逮捕が問題になってるから、強くでれないんですよ」。警察は吐かせるのが役目でしょ。それも刑事課なんだから。犯人の身元も判ってるのに、まだ呼び出しもしてないし。車についた指紋とってあるから、呼んで指紋とれば、お前だろ!で吐かせるのが刑事でしょ!
no.869 記入なし (13/12/19 22:52)

なんで蹴飛ばされたの?
no.870 記入なし (13/12/20 01:16)

深夜、新宿歌舞伎町で目撃しました。

車道を横切る歩行者の前を塞ぐかたちで停車したタクシー。
歩行者は「邪魔だ!」とばかりにそのタクシーの右後ろのドアをキック!
当然ドアはベッコリ凹みました。
ところが、タクシーの運転手は気付かないはずはないのに前を向いたまま。
歌舞伎町だからなんでしょうねw
no.871 記入なし (13/12/20 04:26)

アウトローな輩への対処法はいくつかあると思いますが、

1、その場でバトッて勝利を収め、修理代を巻き上げる。
  これは人数的なことや体力的な問題以外に、こちらにも「暴行傷害罪」の適用の恐れがありますし、充分な弁償金を持っているかどうかも疑問です。

2、警察に「器物損壊罪」での立件を訴える。
  no.869 さんはこれを採られましたが、現行犯逮捕でない限り事後捜査によって立件に持ち込むことは極めて難しいです。
  下手をすると、強行に訴え続けるあなたが、警察にとって「メンドクサイ奴」になります。
3、no.871 さんが目撃したタクシーの運転手のように、「それ以上被害を大きくしない」があります。
  タクシー会社は社内に板金塗装機能を備えていますので、運転者への影響は一件3000円が賃金から引かれるだけと聞いたことがあります。
no.872 記入なし (13/12/20 07:57)

869さん。「お前だろ!」って吐かせるといった捜査手法が問題になってるんだよ。
捜査の任意性って言うでしょう。
昔は、それでもよかったんでしょうけどね!
現行犯でもない限り慎重にならざるをえないでしょうね。
no.873 記入なし (13/12/20 11:52)

楽しんごが、元マネージャーを殴った事件も、目撃者はいない。でも、元マネージャーが傷害を受けたと警察に依頼して、楽しんごは、「やりました」と言ってるが。これは、「やってません」で通るのかな。任意性が重要なら、「やってません」「そうですか」で終わる。警察の意味あるのか?
no.874 記入なし (13/12/20 16:08)

被害届を出すときには医師の診断書と患部の写真をつけて訴状を出すと単なる届けではなく、裁判所への提訴となるので警察もほっとけなくなります。
裁判で一番揉めるのが「罪状認否」。
加害者が否認すれば法廷バトルが始まります。
最終的には双方の言い分と証拠に基づいて裁判官が有罪無罪を決定するわけです。
no.875 記入なし (13/12/20 16:53)

この間、自転車が飛び出てきました。
市街地の交差点で、道路幅はほぼ同じ、カーブーミラーが付いています。
ただ、こちら側に一時停止の標識はなく、向こう側に一時停止の標識があります。
見通しの悪い道路なので、徐行していましたが、自転車が飛び出してきたので、
双方ともに急ブレーキをふみました。
停止後、むこう(自転車)も停止していたので、そのまま直進しました。

一時停止があるので、車種(トラックとか自転車)に関係なくこちら側に優先権が
あると思うのですが、自転車のおばさんはぶつぶつ叫んでいるようでした。
no.876 記入なし (13/12/20 19:44)

ぶつかったら100対0にはならないとは思うが、
自転車は一時停止を無視し、細い小路は自動車が全て一時停止をすると思っているらしい。
no.877 記入なし (13/12/20 19:54)

おばさんとヤンキーはアウトローなんです。

自分が法律だと思ってる節があります。
no.878 記入なし (13/12/21 00:42)

ちょっと違うな
ヤンキー(笑)は法に逆らう、従わないのがカッコイいいと思ってるだけ。
おばさんは全て自分中心なだけ。
no.879 記入なし (13/12/21 01:03)

それは言えるねw
no.880 no.878 (13/12/21 04:33)

そういえば、おばちゃんが親切にも書いてくれた目的地までの地図を見てビックリ!
道順が一直線で、ところどころに目印の店とか左右が書いてあるけど、一瞬唖然としました。
これは彼女の頭の中でイメージしながら書いてくれたもので、きっと右に曲がっても左に曲がってもいつでも自分の前には道があるのでまっすぐなんですね。
決して頭の悪い人ではないんですが・・wwww
no.881 no.878 (13/12/21 04:44)

王○の社長殺害の誘因は
交通トラブルだとぼかぁ思いますね
横柄な運転をして敵意を抱かれていたと思うんだなぁ
○ルセデスに乗るドライバーにまともな人物は非常に少ないと思うょ
これは僕の主観だけどもね
no.882 ぼかぁ寂しがり屋なのさ (13/12/21 22:23)

874さん。裁判に勝つには、証拠が必要なんです。楽しんごの件については、証言の他に診断書が事件を裏付けるための証拠ですよね。
当事者たちだけならば、やった、やらないの水掛け論になりますが、第三者の証言もれっきとした証拠として扱われます。
証拠が固まっておりその者の犯行として合理的であるにもかかわらず、それでも否認していていたとしても、否認で送検されますよ。
no.883 記入なし (13/12/22 02:08)

ヤンキーに車蹴られたものです。現在、警察が告訴に向けて動いています。先日、私の1回目の調書がありました。次回の調書で私の分は終わりです。犯人については、警察が目撃(蹴った瞬間は見ていないが)し、問い聞きをその場でしており、また、蹴られたドアを他の警官と私が一緒にその場で確認していて、両警官とも確認はとれています。また、車についた指紋もとってあり、犯人の指紋と一致するのは100%です。ので、私の車に何かしていたという客観的証拠になります。犯人はとりあえずは、否認するでしょうが(前科がつくのが嫌で、認めて、示談に持ち込んでくるかもしれませんが)、検察に書類は送検されるとのことです。また、私の自動車保険は弁護士特約がついていますので、無料で私に代わって、裁判で攻めてくれます(民事です。修理費用を払わせれば、それでいいので)。使っても、等級に影響も無いですし。
no.884 記入なし (13/12/22 03:17)

no.884 さん。どういう理由で蹴られたの?
no.885 記入なし (13/12/23 22:39)

二度聞かれても答えないところをみると「そりゃどっちもどっちだな」じゃないの?
no.886 記入なし (13/12/24 05:22)

昨日の警察24時でサイレン鳴らされてから逃げるおばちゃんドライバーを初めて見た。
ほんと、おばちゃんって発言も自己中だな。
no.887 記入なし (13/12/24 08:18)

まぁ普通だったら車蹴られないだろう。
煽った煽らない、譲った譲らないの交通トラブルが原因だろうね。
no.888 記入なし (13/12/24 10:04)

バイト先に、ひとり、むかつく若造がいます。僕が運転していると助手席であーだこーだとけちつけやがるの。てめぇペーパードライバーだろうが。しかもATしか動かせないくせに!!

上司に相談したら、そいつと組まないよう調整してくれました。
no.889 記入なし (13/12/24 10:10)

助手席に乗せると人は誰でもうるさい。
うるさくないのはドライブデート時の彼女くらいだと思う。
no.890 記入なし (13/12/24 10:35)

僕は助手席に座るときは目を閉じています。居眠りしてるふり。
no.891 記入なし (13/12/24 11:19)

どっちもどっちの交通トラブルに巻き込まれる弁護士や、警官は、くだらねぇなぁとか思ってるんだろうな。だってしょせんは他人事だもんね。実際くだらないし。
no.892 記入なし (13/12/24 12:21)

私の助手席に乗る人は何故か片手で窓の上のグリップを掴み片手はシートベルトを掴み、両足を突っ張っています。
家族以外は誰が乗ってもです。
no.893 記入なし (13/12/24 17:19)

今朝、自転車で走っていたら、左折者がいて、その横を左折しようとしたら轢かれそうになった。
なんか俺の横を煽ってくる感じがして、無理矢理左折したから怒ってて、喧嘩吹っ掛けてくるならやってやるぜって感じで見たら、公園に右折したいだけみたいでした。
まあ、なんとなく左折後に煽られた感じはしたので、なんじゃボケって車から降ろしてもよかったんですけどね。
no.894 記入なし (13/12/24 19:27)

車から降ろして、手を触れた時点で暴行罪成立。
no.895 記入なし (13/12/24 19:30)

あとは自転車で踏切まちしていたら、遮断機が上がって、人の前に割り込んできたやつがいたので、無理矢理追い越そうとしたらぶつかって、おいって言ったんですが、そのまま渡ってしまったので損した気分です。
ほんとならボコボコに殴ってやりたかったです。
no.896 記入なし (13/12/24 19:31)

>895
相手の出方次第でしょうね。
謝ってくれば許したし、なんか言ってくるようであれば半殺しです。
no.897 記入なし (13/12/24 19:32)

どちらが先かが問題。
ちなみに自動車学校では、左折時に赤信号で停止する場合は、自転車が左側に入れないよう
左側に30センチ以下にするよう指導する。
no.898 記入なし (13/12/24 19:34)

>no.896
踏切にはカメラがあるのでご注意を、ボコボコにしたら理由はともかく暴行罪
no.899 記入なし (13/12/24 19:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1050 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [マナー・常識などについて]
次 [夏なので怖い話をしませんか?]

  一覧
「人と車の交通マナーを考える」と似ているトピック
「人と車の交通マナーを考える」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧