一覧
雑談 小学校の思い出について語り合いませんか。
給食や運動会、毎日が楽しかったです。
学校の便所にウンコがあった日は、大騒ぎでした…。 
戻りたいけど戻りたくない小学校時代☆.
投稿者 : よっちゃん 日時 : 07/08/16 23:24

Infomation 630 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


小学校では、どんな教科が好きでしたか?
no.2 よっちゃん (07/08/16 23:25)

よっちゃんイカをよく食った。
no.3 アイ (07/08/16 23:25)

図画工作
no.4 記入なし (07/08/16 23:26)

昔の小学校はさあ〜男女全員1年から6年まで短パン一枚になってグラウンドで乾布摩擦とかしてたらしいよ
no.5 記入なし (07/08/16 23:27)

いつの時代ですかあ?
no.6 アイ (07/08/16 23:28)

最近のランドセルは定番の赤や黒だけではないようですね。 女の子は赤や薄いピンクやローズ色のランドセルで男の子も黄色に黒に青に緑のランドセルまで。 最近の小学生のランドセルはカラフルだなと思いますよ。
no.7 よっちゃん (07/08/16 23:28)

よっちゃんイカは小学生の頃よく駄菓子屋に行って買ってましたよ
no.8 記入なし (07/08/16 23:30)

チューチューアイス
20円
no.9 記入なし (07/08/16 23:33)

デカント30円
no.10 記入なし (07/08/16 23:34)

一クラス40人で6組まであった。
no.11 記入なし (07/08/16 23:37)

よくすもうをやった。
no.12 アイ (07/08/16 23:40)

毎日休み時間や昼休みに
通学路と反対の裏門から信号機のない車どおりの激しい道路のむこうに
担任のたばこを買いに行かされてた。
no.13 めとろん (07/08/16 23:40)

よく沢蟹を取りにいった。
no.14 アイ (07/08/16 23:42)

小学校時代からの友達が赤ちゃんを生んだ
no.15 記入なし (07/08/16 23:43)

あ、13に続いて
バレーボールのポール(両脇にある鉄製のネット貼る棒)の伸縮上部分を仲間からせーので親指の上におとされました。
指の肉がぐちゃぐちゃになったよ(骨は無事)。黙って笑顔で大部したらいじめてごめんねーて泣いてた。
泣いてゆるされることかなあ〜よき時代の思い出です。
no.16 めとろん (07/08/17 00:56)

大部→退部
no.17 めとろん (07/08/17 00:57)

給食を宅配してほしい。生協とかみたいに。
no.18 記入なし (07/08/17 00:59)

小学生の頃はよく盆踊りや地区の子供皆で遠足に出かけたり映画見たり夜店とか
行事が多かった。学校じゃなくて地区の行事だけど。
no.19 記入なし (07/08/17 01:03)

小学校の時、パソコンクラブ員だった私は、2000年問題で大忙しかったのを
よく覚えている。
no.20 記入なし (07/08/17 08:16)

初恋は小学4年のときのクラスメート、あの子綺麗で好きだったときに席替えがあり、彼女と並ぶことができた。俺が彼女が好きなことがばれて噂になり、随分冷やかされたでも彼女は俺には興味はなかった。
no.21 記入なし (07/08/17 08:35)

河原でエロ本を拾った小学生でした。
no.22 記入なし (07/08/17 08:48)

>20  小学校でパソコンとは隔世の感があります。わたしのころは
先生がもっていた電卓さえすごくめずらしい時代でした。

中学にはいると定期テストがありましたが、手書き・ガリ版によるプリントが普通。
いま、そんな先生がいたらすごいね。
no.23 セブン世代 (07/08/17 09:06)

>21
俺も初恋は小学生の頃だった。まだ純粋だった。
no.24 記入なし (07/08/17 09:36)

先生にいじめられた
no.25 記入なし (07/08/17 09:40)

幼稚園児時代は先生にいじめられた
小学生時代は先生に逆ギレされた
中学生時代は血を流しまくっていたのに何事もないようにHR
高校時代は雑誌のグラビア写真をクラスの皆に「お前はこういう子が好みか?」と公開された
no.26 記入なし (07/08/17 09:45)

高校の時のおもしろエピソード

とある生徒と先生の場合
「**、お前わしのこと好きか?」
「嫌いです」(キッパリ)
「そうかわしもお前が嫌いじゃ」

〜6時間後〜

「あれ…机がない…」
「お前わしのこと嫌いなら隣に行け」
「わかりました」

その後本当に一限だけ隣のクラスで授業を受ける生徒だった
no.27 記入なし (07/08/17 09:53)

起立! 着席!  礼!(机に頭をぶつけて)コツン  (ドリフの場合)


(小学校時代の実例)

起立! 礼!  着陸!
no.28 セブン世代 (07/08/17 10:00)

>20・2

俺も学校でパソコンなどありませんでした。

最近、小・中・高学校と、パソコンの授業があるのに驚きました。
no.29 超氷河期世代 (07/08/17 10:47)

とにかく学校での体罰は多かったよ。

先生に竹刀でたたかれたり、他のクラスでは、言うことを聞かない生徒の顔面を机に叩きつけて歯を折ってしまいました。
当時でも学校内で大騒ぎになったけれど、今だったらニュースになるね。

もちろん、言うこと聞かない生徒が悪いに決まってるんだけど。
no.30 記入なし (07/08/17 10:57)

↑ホント? 歯を折ってしまったというはなし
no.31 記入なし (07/08/17 11:49)

一番嬉しかったのは、自分の小学校のホームページをクラブ員が
中心になって立ち上げたこと。
次に嬉しかったのは、オーストラリアに夏休みにホームステイして
同じ年にシドニーオリンピックに見に行ったこと。
no.32 20 (07/08/17 12:38)

創立100年の年に卒業した事
no.33 記入なし (07/08/17 13:12)

黒板を真っ白に塗り潰した思い出
no.34 記入なし (07/08/17 13:28)

爆竹で遊んだ思い出。
no.35 記入なし (07/08/17 16:56)

蛙の口の中に爆竹を仕込んだ思い出。
子供って残酷。。
no.36 記入なし (07/08/17 16:58)

インフルエンザが流行ると、手洗い場に、紫色のうがい薬が用意されていました。
うがいする度に、気持ち悪い味がするから嫌いでした。
no.37 (07/08/17 17:15)

毎日のようにスカートめくりをして、
職員室に呼び出されていたw
       
no.38 下っ端公務員 (07/08/17 17:16)

そんな公務員さんを常に見張っていた
no.39 記入なし (07/08/17 17:22)

小学校の頃からスカートめくりされて喜ぶ子と泣く子の二通りあったなー。怒るのはいなかったw
no.40 40代おやじ (07/08/17 17:39)

喜ぶ子……じゅるり
no.41 記入なし (07/08/17 18:00)

ブスほどめくると喜んでたような気がします。
no.42 記入なし (07/08/17 18:02)

俺はバカっぽい子が好みだ〜ギャルは別ね
no.43 記入なし (07/08/17 18:03)

>40

怒るような子は、初めからスカートなどはいてこなかったと思う。

つーか、スカートめくりが流行ると、なぜかスカートをはいてくる女が増えたな。それまではジャージやジーパンだったくせに
ここがポイントだが、スカートはくやつが増えたからめくるやつが増えたんじゃなくて、あくまでも
「スカートめくりがするやつが出てきたから、スカートをはく女が増えた」
ってからくりな。
女ってのは、ガキの頃からけっこう娼婦性があるよ。と気づいたのが小4の頃だった。
じっさい、わざわざ男を誘って、逃げるふりしてめくらせて、キャーキャー叫んで喜んでやがった。
「あたし、モテるからめくられるのッ キャッ」
とか言ってるブスもいたし。女どうしで、
「あのヒト、もてないよね(めくられない)」
なんて言って喜ぶビッチもいた。
いまどきのメスガキもそうなのかね。
女ってけっこう汚ねーな。
no.44 記入なし (07/08/17 19:51)

小学6年生の時、同時多発テロが起きて、授業中に教室のテレビに
釘付けとなりました。
no.45 記入なし (07/08/17 20:16)

この時期になると終戦の玉音放送を思い出します。
私は小学生でしたが、その時は畑仕事していました。
no.46 記入なし (07/08/17 20:20)

>33  新潟県の○×浦小じゃないですよね。他にも創立100年というとこはあるはずだし
no.47 セブン世代 (07/08/17 20:39)

私の小学校の時のあだ名はなぜか「山猿」でした。意識したことはなかったのですが、もしかしたら小さい時から猿のように奔放で野生的?!だったのでしょうか・・・?
no.48 記入なし (07/08/17 23:16)

また、しょうがっこうにはいりたいな。
no.49 記入なし (07/08/18 15:20)

わしゃ、また、かあさんのおなかに入りたい。
no.50 記入なし (07/08/18 15:42)

思い出は重いで
no.51 記入オレンジ (07/08/18 20:42)

>51
(゚д゚)?
no.52 記入なし (07/08/18 22:28)

俺は、ひょうきんキャラでスカートめくりしまくって学級会のヒーローだったな。
連絡帳に出来事を書かれて親にハンコもらってくるんだよ(笑) 
けど、俺の時代は親同士も仲がよかった(閉鎖的でない)ので恵まれてたな。
知らんおっさんに叱られたりしたな。

小学校はプールに力を入れてて夏休みは、
6時〜ラジオ体操
7時〜8時 幼馴染とモータープールで野球
9時〜12時 学校行事のプール
12時〜14時 学校で音楽コンクールの練習
14時〜17時 学校行事のプール
18時〜 ソロバン、公文、英語、水泳、空手、野球などの塾

当時は、夏休みだぞ!っと思ったけど、今となればいい経験をさしてくれた。
叩かれたり、水泳ではバケツ両足にくくられたり、体罰も多かったけど、
学校教育は厳しいほうがいいよね。
俺の時代の親達は、担任に厳しくやってください。
どうせ ウチの子が悪いやったからな(笑) 

これが生きてか、甲子園も経験できた・・控えで出場なしやけど
no.53 記入なし (07/08/18 22:52)

小学生時代か。
戻りたくねーな。
ろくなことなかったからな。
no.54 記入なし (07/08/18 22:58)

小学生の頃か…
いや〜下半身がカクカクだったよ
no.55 記入なし (07/08/18 23:50)

小学生の時から血圧が高いと言われていて、今も高いので降圧剤を飲んでいる
それと早く人生終わってほしいと思っていた。
勉強するのも嫌で
no.56 記入なし (07/08/19 05:39)

俺は小学校、中学校とずっといじめられていて
社会に出てからもいじめられ続けている。
no.57 記入なし (07/08/19 05:42)

近所の同じ年の男は小学生のころから自民党の政治を痛烈に批判していた。
でも他に支持していた党は無かったが、当時、田中角栄の悪政でインフレを
招き、金脈私利私欲に怒っていた。田中の後の三木内閣、三木おろしやら
変わった奴で毎日朝、教室で新聞(特に政治、経済欄)を読んでいた。
残念ながら、中学の時、ある精神病にかかり、今も入退院をくりかえしている
性格は明るく、いい奴だった。本当に気の毒だ。
no.58 記入なし (07/08/19 05:53)

>58
どういう家庭環境だったのか気になる
no.59 記入なし (07/08/19 15:39)

>57
おお、かわいそうに。
お姉さんの胸でお泣きなさい。。・゚・(ノД`)ヽ(´Д` )ヨチヨチ
no.60 記入なし (07/08/19 15:41)

今の小学生って外でもDSやってんのなw 親怒れよって思う
no.61 記入なし (07/08/19 17:43)

DSってなんですか。
no.62 記入なし (07/08/19 17:50)

任天堂の大人気ゲーム機、DSを知らないの?
大人から子供まで幅広く人気のあるゲーム機だよ。
no.63 記入なし (07/08/19 17:51)

>63
そうなん?
真面目に、本当に知らんかった。
んで、それは「ディーエス」って読むの?
それとも「ドス」とでも読むの?
no.64 62 (07/08/19 18:00)

ディーエスと読みます。
no.65 記入なし (07/08/19 18:01)

>63
>65 
ご丁寧に教えてくださって、ありがとうございます。
no.66 62、64 (07/08/19 18:05)

ドスのきいた答え
no.67 記入なし (07/08/19 18:21)

>67

(゚д゚)?
no.68 記入なし (07/08/19 18:25)

シャレのつもりらしい。
no.69 記入なし (07/08/19 18:26)

小学校時代の思い出・・・よく覚えてるよ。だって去年の話だもん。
no.70 記入なし (07/08/19 18:40)

昔の給食は,脱脂粉乳でした。
no.71 記入なし (07/08/19 18:46)

>70
中学生もここに来るのかね
no.72 記入なし (07/08/19 18:58)

小中学生などの学生がここに来ても楽しくないし何も得るものがないと思うんだが。
no.73 記入なし (07/08/19 19:00)

発育のいい子は中学生でも大人みたいに見えますし、逆に20代でもロリ顔の娘もいるよね。
no.74 記入なし (07/08/19 19:46)

小中学生などの学生がここに来ても楽しくないし何も得るものがないと思うんだが。 

僕は高校2年生だけど、たまに来る。理由は馬鹿な(失礼)な人が多い中でなかなか
いい言いう人もいるからだ。あと人生の底辺を知ることも目的だな。
no.75 記入なし (07/08/19 22:29)

いじめっ子が先生から怒られていたこと!
no.76 近藤智彦 (07/08/19 22:32)

人生の底辺なんか知らなくてよい!上を見てなさいw
no.77 記入なし (07/08/19 22:35)

>77さん
底辺になる可能性が高いと思っているんじゃないの?
      
no.78 下っ端公務員 (07/08/19 22:36)

75 は、おのれ自身が馬鹿で失礼であることに気づいていないガキである
no.79 記入なし (07/08/19 22:53)

ありがとうございます
no.80 近藤智彦 (07/08/19 23:07)

給食はまずかったな
なんであんなにまずかったんだろう
でも、おかわりしてる人もいた
no.81 記入なし (07/08/20 00:07)

>79

本当の事だからいいんじゃね?
no.82 記入なし (07/08/20 00:12)

>82
やめなよ、そういうの。
no.83 記入なし (07/08/20 00:20)

なんで?>83
no.84 記入なし (07/08/20 00:22)

>84
83じゃないけど
たぶん75が調子に乗るからだと思われ
no.85 記入なし (07/08/20 00:27)

給食はどっちかというと嫌いだったけど、コッペパンだけは好きだった。
でも、みんなして「まずい」って残すから、手をつけていないやつを
もらって帰ってた。
多い日だと、5個ぐらいの収穫があった。
姉と二人でおやつにしてたな。
no.86 記入なし (07/08/20 00:39)

あの長い廊下で、意味もなく走りたくなったもんだ。
no.87 記入なし (07/08/20 01:52)

別に小学生だろうと幼稚園児だろうと良いんじゃねーの?
no.88 記入なし (07/08/20 02:31)

ここは想い出について語るスレです。
no.89 記入なし (07/08/20 03:19)

今もソフトめんあるのかな?
no.90 記入なし (07/08/20 11:20)

ソフトめん好きな人多かったな。
ラーメンとかうどんとかそばとか、スパゲッティーもあったね。
自分は嫌いだったから、ほしい人にあげてた。
no.91 記入なし (07/08/20 13:17)

>87
そだな。一度でいいから、あの廊下の端から端まで全力疾走したかった。
no.92 記入なし (07/08/20 14:39)

廊下で雑巾がけの競争したよ。
no.93 記入なし (07/08/20 14:51)

古い木造だったので、雑巾がけをすると板の端くれが手にささったりした。
no.94 記入なし (07/08/20 15:04)

男の子は「大」のほうのトイレに入りづらかった。うんこ をしづらかった。

汲み取り式だった。
no.95 記入なし (07/08/20 15:06)

汲み取り式トイレは、下から手が出るとうわさされた。

そういう漫画(つのだじろう)もあった
no.96 記入なし (07/08/20 15:07)

>96
下から手が出てお尻を拭いてくれるっていうのは聞いたことがある。
no.97 記入なし (07/08/20 15:08)

>93
雑巾に手を当てて、四つんばいみたいになってやつやつ?
そのやり方に、すんごく憧れていたなあ。
それでせっかく床ふき係になったのに、学校にはモップがあるから
それを使っての雑巾がけだった。
長い廊下を、たーーーーーーっとすべりながら走って・・・いいなー。
no.98 記入なし (07/08/20 15:18)

誤 四つんばいみたいになってやつやつ?
正 四つんばいみたいになってやるやつ?

失礼しますた
no.99 98 (07/08/20 16:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
630 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [40歳以上で一生フリーターをするつもりの方います..]
次 [NHKドラマ 「こもりびと」について]

  一覧
「小学校の思い出について語り合いませんか。」と似ているトピック
「小学校の思い出について語り合いませんか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧