一覧
雑談 車好きな方いらっしゃいますか?
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51

Infomation 3846 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


サーキットでは、純正のエアロやスポイラーは力不足なのかな?
no.2500 記入なし (13/10/25 13:39)

空気を受ける面積を規定値ぎりぎりまで広く取りたいからでしょ?
no.2501 記入なし (13/10/25 15:13)

ラーマン山田って人が筑波でRX-7の羽付羽なしで検証してたけど・・・
no.2502 記入なし (13/10/25 16:24)

検証結果は自分でググレと?
no.2503 記入なし (13/10/25 17:09)

http://m.youtube.com/watch?v=5KkMH0acp9E&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D5KkMH0acp9E#watch_actions
no.2504 記入なし (13/10/25 19:46)

軽VSポルシェ
http://m.youtube.com/watch?v=P4mvDg40DAA&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DP4mvDg40DAA
no.2505 記入なし (13/10/27 20:46)

ポルシェ


http://yaplog.jp/cv/akbnoise/img/11/okite_p.jpg
no.2506 (13/10/27 20:50)

GTKファクトリー
効果あるのかな?
no.2507 記入なし (13/10/28 02:26)

今話題のオカルトチューングッズですね!
是非試してみてください。
no.2508 記入なし (13/10/28 07:05)

ボディの鉄粉取りはどのくらいの頻度ですればいいのか分からない。月に1回くらい?
no.2509 記入なし (13/10/28 14:51)

スズキの新型 ハスラー が気になってるがどこにもリーク写真がない。
no.2510 記入なし (13/10/28 16:00)

>no.2509

半年に一回程度です。

練り消しゴムみたいなやつでしょ?
no.2511 記入なし (13/10/28 18:43)

市販のスプレータイプを使用してます。
気が向いたときに使ってます。
no.2512 2509 (13/10/28 19:38)

>no.2512

あー  よくホイールの洗浄等に使う、掛けると鉄粉と反応して色が変わるやつかな?

ボディー塗装面に刺さった鉄粉はあれでは取りきれないようですよ。
コーティング業者は下地の処理に先程の練り消しゴムのようなもので水を掛けながら表面を撫でて鉄粉を絡め取っていましたので、私もそれに倣ってたまにやっています。
no.2513 2511 (13/10/28 20:13)

肝心の効果ですが、流石にプロが使うだけあって、手触りが全く違って、ツルツルになりますよ。
それをやった後にワックスなりを乗せてやれば完了です。
no.2514 2511 (13/10/28 20:20)

鉄粉粘土等、色々試そうと思います。
ありがとうございました。
no.2515 2509 (13/10/28 21:13)

フラットボトム化しても意味ないの?高速道路くらいか
no.2516 記入なし (13/10/28 21:43)

全ての空力パーツは100キロ以下の低速域では重くなるだけさ。
no.2517 記入なし (13/10/29 04:16)

スポイラーなんかペラペラのプラスチックかなんかだろ?重くなるかよ!
no.2518 記入なし (13/10/29 06:57)

>no.2518

取り付け前のりヤスポ持ってごらんよ(w
no.2519 記入なし (13/10/29 10:18)

ベイルサイドとかの後付けエアロパーツ一式持ってみれば解るさ。
no.2520 記入なし (13/10/29 10:23)

軽やミニバンで性能重視の社外エアロなんてないだろうな。最近そんなんばっかり走っとる。
no.2521 記入なし (13/10/29 14:28)

昔はハイエースの後ろにミッキーの耳みたいのをはやしていたのがいたけど、不景気なんで軽になったと思われ・・
no.2522 記入なし (13/10/29 14:48)

社外エアロを製造販売してる(結構有名)のを知ってるけど、
「風洞実験なんてするの?」って聞いたら
「取り敢えず走ってみて取れなきゃ売っちゃうさ」
でした・・・
no.2523 記入なし (13/10/29 14:52)

あ こんなことも言ってたよ

「時間が経つと型が痩せて来るから、だんだん実車に合わなくなる」

どうしても買うと言うなら初めのロットが狙い目だね。
no.2524 記入なし (13/10/29 17:11)

シートや人の方が思いだろ?

重い重いって言うなら1人しか乗れなくした方がいいな。
no.2525 記入なし (13/10/29 19:01)

携帯って誤字るから面倒だな。
思い←重い
no.2526 記入なし (13/10/29 19:02)

街乗り車の改造はただの飾りだよ
no.2527 記入なし (13/10/29 19:15)

ジムカーナに出る車はシートは勿論全部取っ払ってドライバー用のFRPで型起ししたバケットシート一個だけ、窓ガラスも全部外してアクリル板、内装の内張りも全部剥ぎ取るのが普通だよ。
no.2528 記入なし (13/10/29 19:27)

それで公道走れば?
no.2529 記入なし (13/10/29 19:50)

スライドドアがミシミシ鳴くようになった。
最初、原因がウェザートリップかと思ってシリコンスプレー掛けたけど違った。
no.2530 記入なし (13/10/29 22:23)

ヒンジのボルトの増し締めでしょう
no.2531 記入なし (13/10/30 12:18)

ミニのクーパーS、JCW、フォルクスワーゲンのゴルフR。割高だと思いますか?
no.2532 記入なし (13/10/30 22:33)

ゴルフRで決まりでしょう。
高いと思うのは買うときだけで、乗っている間ずっと「やっぱりこれにして良かった」を感じていられます。
パワーウェイトレシオも6を切って、動力性能は申し分なし!
no.2533 記入なし (13/10/30 23:08)

そういえば11月に次期ミニの発表でしたね。
no.2534 記入なし (13/10/31 00:01)

BMWミニには興味が持てません。
新車を買ったら同じ金額を修理代に用意しておけと言われたころのミニの方がどうしてもね(w

ERAターボと言うやんちゃ坊主が居ましたねぇ・・
no.2535 記入なし (13/10/31 00:14)

ミニERAターボ、1990年から2年間で500台生産された稀少車。エアロ迫力ありますね。
自分はミニ・モークに興味があります。BMWは復活させる予定らしいです。
no.2536 記入なし (13/11/01 00:43)

ミニ・モークって何でもアリのミニでしたね(w
no.2537 記入なし (13/11/01 11:56)

もうすぐ寒い季節がやって来る。寒くなるとインパネがミシミシ騒がしくなる。
no.2538 記入なし (13/11/02 00:50)

インパネにホッカイロたくさん貼ると音がしないよ
no.2539 記入なし (13/11/02 14:40)

>no.2539

却下
no.2540 記入なし (13/11/02 14:41)

近くのカー用品店で軽トラ用のスタッドレスタイヤを買ってきました。
車検も通る6プライタイヤ+鉄チンホイール+工賃で4本税込19,800円也。
これで雪の心配が減りました。
no.2541 記入なし (13/11/02 16:16)

>no.2541

安いんですね!

GTR(34R)の純正ホイールとタイヤ4本で94万円って・・・ (><)
no.2542 記入なし (13/11/02 16:49)

新車の軽トラかGT-Rのタイヤ、どちらか好きな方を選べと言われたら・・・
no.2543 記入なし (13/11/02 20:15)

純正ホイールが高いんだよ!
タイヤはヨコハマの太いのでも一本四万円位だよ。
no.2544 記入なし (13/11/02 20:42)

そうだ、軽自動車のNAに体感できるNUTECオイルを入れてみよう!
no.2545 記入なし (13/11/03 01:47)

カーグラ見たけど、LFAって凄い車なんだね。
no.2546 記入なし (13/11/03 04:53)

国産車で4000万円は伊達じゃない。
no.2547 記入なし (13/11/03 07:05)

国産車で4000も取ったら、かなりの部分が詐欺要素高い!
no.2548 記入なし (13/11/03 07:15)

いや、番組中の開発責任者とのトークで納得の値段です。
逆に良心的な値段かもしれない。
no.2549 記入なし (13/11/03 07:20)

最近流行りのホテル偽装食材と同じ!
no.2550 記入なし (13/11/03 07:22)

大体、車のどこの部品でそんな金額になるのかね?
no.2551 記入なし (13/11/03 07:26)

言わせてもらいますが、値段というものは実はテキトウだったりする、商売する相手のフ

トコロを伺う仕事! 低所得者には、勉強するが、金持ちからはいかにお金を頂くかが商人。
no.2552 記入なし (13/11/03 07:29)

退職に追い込まれないように!
no.2553 記入なし (13/11/03 07:36)

>no.2552

そういう卑しいビジネスで育ったあなたが痛ましい(w
no.2554 記入なし (13/11/03 07:37)

2552 

高い車こそ利益率が高いのは、業界の常識なのです。
no.2555 記入なし (13/11/03 07:41)

高い車は台数では儲からないから、利益率に振っているのです(ボッタ栗?)。
no.2556 記入なし (13/11/03 07:43)

皆さん開発費を忘れているようです。
原価というのは製造段階以前に開発研究費が何年にも亘って先行している訳で、家賃も人件費も全て含まれ、その額は販売台数に関係なく固定費として発生するので、販売台数次第では一台当たり二千万にも三千万にもなります。
この辺はこなれた既存部品の使いまわしで組まれた一般車と大きく違うところです。
物作りの原価と言うのは材料代の合計と組み立て工賃だけではないのです。
no.2557 記入なし (13/11/03 10:27)

NSX-R GT 専用エアロだけで中身が同じで5000万円なり
no.2558 記入なし (13/11/03 10:52)

それは社外品ですよね。
no.2559 記入なし (13/11/03 10:56)

高級車というものは、開発費(既存技術の応用で浮かせる)ようするにブランドイメージ料なのです、これこそがボッタ栗の真髄なのです、なぜならば1000円のものでも1万で売れるイメージ戦略なのです。
no.2560 記入なし (13/11/03 11:00)

ア、勘違いしました。

そのエアロキットに換装しただけなんですか?
no.2561 2559 (13/11/03 11:01)

ブランドイメージ料=金をばら撒いた証明書のようなもの=財力の誇示。
no.2562 記入なし (13/11/03 11:02)

NSX-R GTはスーパーGTのホモロゲーション取得用にホンダが5台だけ生産した車両で実際に売れたのは1台だけらしい。
NSX-Rの新車時の価格が1200万円位。
no.2563 記入なし (13/11/03 11:17)

ホモロゲ取得モデルなら外装だけな筈はないでしょう。
no.2564 記入なし (13/11/03 11:23)

相違点はCFRP製エアロバンパーなど外観のみで、エンジン(280PS/31.0kgf・m)、ミッション、ダブルウィッシュボーン式サスペンション等の基本性能は変更なし
no.2565 記入なし (13/11/03 11:28)

あららら

それじゃ誰も買わんわ(笑)
no.2566 記入なし (13/11/03 11:36)

ボディの錆防止にTO FIT ラストストッパーは使えるだろうか?
no.2567 記入なし (13/11/03 22:50)

無くても誰も困らない商品だな。
自動車用ケミカル製品で必需品の地位を得るのは千に一つだね。
呉556、ブレーキクリーナー、アーマオール等は既に高い評価を得ているが、新商品はドンドン試して結果を報告していただければ大変助かる。
no.2568 記入なし (13/11/04 03:27)

失礼しました。
この商品は電気製品であってケミカル品ではありませんね。
電気防触の理論は数十年前から知られており、錆止めのペンキを塗るばかりが方法ではないことは知られています。
実際、その技術を商品に大きな会社が成り立っています。
あとは、この商品がその理論通りの効果を示すかどうかですね。
ぜひ使ってみてください。
no.2569 no.2568 (13/11/04 08:57)

気にしなくていいよ。
製品を紹介したいんだろうから。
no.2570 記入なし (13/11/04 17:12)

>2568
いろいろありがとうございました。機会があれば試してみようと思います。
no.2571 2567 (13/11/04 18:13)

いえいえ、役に立たなくて・・

錆止めの効果って「変化なし!」がベストなだけに、実感としてありがたみを感じませんよね’w
no.2572 no.2568 (13/11/04 19:16)

気休めかなあ。予防接種みたいなもんだな。
no.2573 記入なし (13/11/04 19:24)

その効果を実感するためには同じ車を2台買って、一台だけそれをつけて10年後に違いがどのくらい出るか・・だね。
no.2574 記入なし (13/11/05 01:02)

単純に雨の中走るとか海辺や凍結防止剤の上を走る車は錆びる。

塗って錆びるか確かめればよい。
no.2575 記入なし (13/11/05 07:11)

下回りの塗装は毎年やってもらおうかな。車検後一年もしないうちに錆びちゃった・・・orz
no.2576 記入なし (13/11/05 14:28)

>no.2575

塗料などで空気と遮断する防錆とは違い、陽イオン陰イオンの関係で、酸素イオンと反発するイオンを車のボディーに帯電させておく方法なので、見た目は何も変わらないのです。
no.2577 記入なし (13/11/05 19:34)

この電気防触という方法はガスタンクなど屋外の大型設備に使われているものです。
no.2578 記入なし (13/11/05 20:08)

>2577

見た目には何も変わらないって錆びると明確に変化する要因だよ。
no.2579 記入なし (13/11/06 06:47)

あふぉか!

錆が発生しないから「見た目は何も変わらない」なんだろうが。
no.2580 記入なし (13/11/06 07:02)

錆が発生したら「効果無し!」という結論だろ。w
no.2581 記入なし (13/11/06 07:06)

>2580

最初から錆びが発生しないなら試す必要性ないだろ!アホじゃないの?
no.2582 記入なし (13/11/06 07:14)

謳い文句通りに錆の発生があるのか無いのかの検証でしょ?
やるまえから判っているなんて誰が言った?
no.2583 記入なし (13/11/06 07:21)

ハッキリさせるにはno.2574の方法しかなさそうだね。
no.2584 記入なし (13/11/06 07:27)

同じ錆びる要因の条件じゃないと意味ないだろ?
年月じゃないよ。
片方はガレージ保管。雨の日には乗らない。凍結防止剤の上は走らない。(橋の上など)海辺には行かない。

片方は、錆びる要因お構いで無し雨ざらし。


年月比較は意味なし。
no.2585 記入なし (13/11/06 07:38)

>no.2576

今は車検の時にブラックアンダーコートを塗らないの?

車検場の検査官への礼儀として毎回吹き付けてるよ。
no.2586 記入なし (13/11/06 07:44)

同じ使用条件は大前提さ。
辺り前だろ
no.2587 記入なし (13/11/06 07:47)

同じ人で年月が同じ使用条件は不可能だろう。
no.2588 記入なし (13/11/06 07:49)

いちいち言わなきゃ分からんのか?
no.2589 記入なし (13/11/06 07:49)

年月じゃなく錆び要因で試す方がわかりやすい。
no.2590 記入なし (13/11/06 07:50)

全く同じにするにはいつも二台一緒に走らなきゃならんが、常識というものがあるだろう(笑)
no.2591 記入なし (13/11/06 07:52)

常識?曖昧だなあ。
錆び要因で試せば10年待たずにわかるだろ?
no.2592 記入なし (13/11/06 07:54)

ブラックコートで思い出したが、
ブラックタイガーを車エビと偽装していた有名デパートがあったな。
ひどい時代になったな。
no.2593 記入なし (13/11/06 07:58)

検証方法については納得できる方法でやれば良い。
私はそこまでやる義理はバーツメーカーに無いのでパス!
no.2594 記入なし (13/11/06 07:59)

デパートに入っていたテナントでしょ?
テナント契約は当然解除だね。
no.2595 記入なし (13/11/06 08:01)

大手ってだけじゃ信じられない時代です。
no.2596 記入なし (13/11/06 20:19)

テナントの取り扱い商品の材料までは責任持てないだろう
no.2597 記入なし (13/11/06 20:28)

軽自動車のタイヤ、今ファルケンの155/65R14履いてるけど、165/60R14にしたらパワー食われるかね・・・ 車重の割に非力なNAなもんで。検討中
no.2598 記入なし (13/11/07 02:01)

大同小異、気にするな!
no.2599 記入なし (13/11/07 07:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに]

次 [お正月は何をして過ごしますか]


  一覧  PC表示
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています