一覧
雑談 車好きな方いらっしゃいますか?
映画ワイルドスピードとかトランスポーターとか見たりして、車に興味持つようになりました。車好きな方はどんな雑誌や本をみて情報収集をしていらっしゃいますか?また、どんな車が今人気ですか?いろいろ情報お待ちしております。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 06:51

Infomation 3846 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


他人の懐は気にせんでよろすい
no.2900 記入なし (14/01/10 14:43)

ウルトラマンはタロウくらいか。
ガンダムはさすがに全くわからん。
まあ、いいではないか?
マジンガーZを覚えたのだからw
no.2901 記入なし (14/01/10 15:05)

アクティバンの新型出ないのかな…
no.2902 記入なし (14/01/10 18:42)

こんなドラテクは頭文字Dにもでてこないぞっとw
http://www.liveleak.com/view?i=578_1362264656
no.2903 腐敗官僚 (14/01/10 23:00)

登場の仕方が変わってるよねww

どうしたらああいう進入角度でこっちの車線に入ろうとしたんだろう・・

テクニックでもなんでもなく、ただスピンして運良くぶつからなかったということかな?
no.2904 記入なし (14/01/11 15:26)

ATFの交換について「定期的に変えたほうが良い」と言う人や、「金儲けのために交換しろって言ってるだけだから交換しなくていい」という人がいる。プロでも意見が分かれるから混乱する。
no.2905 記入なし (14/01/11 18:25)

>no.2905

通常使用であれば、10万キロはメンテナンスフリーでなんら問題はないはず。
no.2906 記入なし (14/01/11 19:07)

車、大好き。でももうお金が無くなってきたから次の車は、軽自動車の予定。
no.2907 記入なし (14/01/11 21:57)

小さい頃、バスの運転手が、マニュアルミッションを入れる手際に憧れてまして、まあ

私も免許があれば、車は何でもいいですが、軽のミッションいじってみたい願望があります

やっぱり、ミッション車とオートマチック車では、ミッション車のほうが本物という

感じがします♪
no.2908 記入なし (14/01/12 07:19)

オートマチック車は、車ではなく、遊園地のゴーカートなんですよ。
no.2909 記入なし (14/01/12 07:20)

昔のバスはシンクロが無くてシフトする度にダブルクラッチ踏んで回転を合わせていた。
ヒール&トゥの先祖のような技術だね。
no.2910 記入なし (14/01/12 09:10)

MTが好きな人は商用車でも構わないんですか?それともスポーツタイプじゃないとダメとか…
no.2911 記入なし (14/01/12 10:27)

別に商用車でもいいよ。
軽トラでも結構楽しいよ。
渋滞の坂道こそMTの醍醐味w
no.2912 記入なし (14/01/12 11:11)

渋滞の坂道はピタッと前後を高級車に挟まれサイドブレーキを使わず半クラで行きます!
ちょっと後退すると後ろの車はビビって車間距離を開けます。
no.2913 記入なし (14/01/12 11:16)

免許取ってからまだ数カ月の頃。
バイトで車屋の車検の仕事をしていました。

運転に不慣れなので、いつもオートマの軽だったんですが、
その日に限って、強化クラッチのMR2でした。
もうひとりのバイトはオートマ限定なので仕方が無く…

そういう日に限って渋滞するんですね。
上り坂で渋滞に捕まって、しかも後ろのステップワゴンが、
嫌がらせのようにピッタリ付けてくる。
MTに乗ったことが無い人は、たまにそういうことをするんですよね。

こっちは、免許取り立て&凄く重いクラッチ。
しかもお客様の車、タービン交換、前置きICの推定400馬力ターボ。
低速スカスカなので、坂道発進なんて超大変!

とにかく、下がって後ろの車にぶつからないように…
そればっかり考えていたので、アクセルを踏み過ぎたのかもしれません。
しかも、発進に手間取って、後ろのステップワゴンが更に距離をつめてきて…

派手に白煙を上げるMR2!
あわててサイドを降ろすと急加速!やったのは坂道発進じゃなくてバーンナウト。
その後、しばらく先でも停車しましたが、後ろのステップワゴンは、
車一台分ぐらい空けて停まってくれました。
no.2914 記入なし (14/01/12 16:37)

間違えた!サイドを降ろしたんじゃなくて、
ブレーキを離すと同時にアクセル全開でした。
ターボシビックでもやらかして混同してました…
no.2915 2914 (14/01/12 16:39)

楽しそうだなw
no.2916 記入なし (14/01/12 16:59)

70 80 スープラCM

あったね!いいねえ!

http://www.youtube.com/watch?v=smfZxxLg34s
no.2917 記入なし (14/01/13 20:02)

軽自動車は10年前が最盛期だったと思う。10年前の軽自動車は見た目が良かった。
アルト・kei・ミラジーノ・マックス・コペン・テリオスキッド・パジェロミニなど、見た目が良かった。
MTとMTターボもあった。

今の軽自動車は、ワゴンとハイトワゴンばかりで、どこがいいんだか?
まともなのは、ジムニーとミラだけ。そんな中で、スズキがハスラーを出してきたな。
no.2918 記入なし (14/01/14 11:14)

MTが好きなのは、ATが嫌いだから。
・ATのクリープ現象と、ギアが勝手に変わるのが嫌。ブレーキとアクセルを踏み間違えそうになる。左足を使わないのが嫌。
・MTだと車を自分で操作している実感を味わえる。
no.2919 記入なし (14/01/14 11:24)

操作の負担を軽減することが必ずしも安全性を高めることにならないということ。
MTならアクセル・ブレーキの踏み間違いなんてふざけたことは起こらない。
操作が楽になると緊張感がなくなり脳まで「一休み」状態に入る危険がある。
no.2920 記入なし (14/01/14 11:51)

MTは抜群にいいね。運転実感が全然ちがう。ただし、最近はその車種がすくない。
no.2921 記入なし (14/01/14 11:51)

ATは左足が無い人用の車です。(キッパリ)
no.2922 記入なし (14/01/14 11:53)

足も忙しいが左手も忙しいぞ

神の左手の動画参照 崇拝者続出

http://www.youtube.com/watch?v=IFTERSf5-eM
no.2923 記入なし (14/01/14 13:43)

電車が好き
no.2924 記入なし (14/01/14 13:53)

軽のハイト系のターボでブーストアップ、社外マフラー、車高調、社外アルミにしたらスポーツカーに乗ってる気分になれる?
no.2925 記入なし (14/01/14 22:14)

そこまでしなくてもMT車ならスポーツ車に乗ってるように見える例

http://www.youtube.com/watch?v=3sNnujauHGM&sns=em
no.2926 記入なし (14/01/15 00:45)

若者はMTにすべきだろうね。ATは55歳以上になってから。人生を楽しむべきと思う。
ドライブのだいご味はMTじゃないと解らない。
no.2927 記入なし (14/01/15 08:00)

>no.2925

そんな車で大きな音を出してスポーツカー気取りの運転されたら周りが迷惑だと思うよ。
まぁ、気分はスポーツカーかもしれないけど(w
no.2928 記入なし (14/01/15 13:54)

コンタクトレンズをしているのでバイクはダメ。メットの隙間からホコリやゴミが
入り激痛になる。車だと窓全開で走らない限りほとんど大丈夫。寒い時の外出には
欠かせない。維持費の関係で軽自動車に替えて15年以上経つが、ひとり二人乗りでは
日常生活に支障はない。98年に生産中止のスバルvivio RX-R(5速ミッション)に12年前
から乗ってるが、どっしりと安定感あるし、加速力も半端なし。運転していて楽しい車である。今の軽は装備は良いけど重くて、スタイリングも悪い。90年代の軽の方が良かった。
no.2929 記入なし (14/01/15 15:02)

軽のスポーツ車のマフラー音ってうるさくはないよ。

むしろちょい昔の改造ジムニーの音が軽では一番うるさいな。
no.2930 記入なし (14/01/15 17:05)

軽自動車の自然吸気のことなんだけど、ATとMTで車重がMTのほうが少し重い位でもMTのほうが速い。
no.2931 記入なし (14/01/16 19:07)

理論上は、トルコンスリップに拠るパワーロスがない限りそれは無い筈なんだけどね。
no.2932 記入なし (14/01/17 10:22)

忙しい思いをする分、速く感じるんじゃね?
MTのギヤチェンジのタイムロスはF1でも認められて、今ではみんな特殊なATミッションだよね。
no.2933 記入なし (14/01/17 11:53)

F1ならともかくポンコツ軽のATと同じMTならMTの方が速いだろう。

少なくとも昔のFC3SのATとMTでは大差がついてMTの勝ち!

スカイラインもシルビアも何でもそうだろ。

気じゃねーよ気じゃ!
no.2934 記入なし (14/01/17 12:43)

「MTとATどちらが速い?」の答えはかなり昔に出てるでしょ。

同じドライバーがサーキットでタイムアタックした結果、ATの方が速かったんじゃない?

とは言え、私もAT車には乗る気がしないけど・・
no.2935 記入なし (14/01/17 17:56)

ATの方が速いなんて初めて聞いたわ!
ならばみんなATでレースしとるわ。
no.2936 記入なし (14/01/17 18:06)

>no.2936

ATのシフトアップ・ダウンはあらかじめプログラムされているので自由度が無く、前述のシフト時のタイムロスを差し引いても、ドライバーの意思によって状況に合わせてドライブするにはMTの方が向いているのです。
それに、レースに参戦するような人はシフト時のタイムロスも殆どありませんから問題にはなりません。
クラッチはありませんがATのギヤセレクトは固定してマニュアル感覚でドライブすればドリフト走行なども可能ですが、やはり自分の使いたい回転域をキープするにはMTの方がいいですね。
AT車のドライブでは常にATプログラムとの余計な戦いを強いられるので、なんともストレスがたまります。
一般道での交通の流れに乗った走行であればATはラクチンですが、面白くないですね。
no.2937 記入なし (14/01/18 07:12)

つまりATはMTより全てに遅い!
no.2938 記入なし (14/01/18 08:34)

素人が乗ってもATが遅いのは明らか!
no.2939 記入なし (14/01/18 08:37)

市販のATってのは一応1速2速オーバードライブのオンオフの4速ある。

オーバードライブのみで運転するATで自在なMTより速いわけがない。
no.2940 記入なし (14/01/18 08:45)

ATのオーバードライブのオンはエンジンブレーキが効かない。
速さってのは止まれる車かどうかでもある。
つまりATってのは楽なだけで速くはありません。
no.2941 記入なし (14/01/18 09:03)

というか、
「自動的に変速」がATなら、
F1もMTだよね?
「ドライバーが自分で変速」しているから。
クラッチ操作がいるかどうか、
それって、運転免許での分類だよね。
no.2942 記入なし (14/01/18 09:16)

運転免許の分類でセミオートマはオートマ限定免許で乗れないだろ。

F1をオートマ限定免許の分類にしたらダメだよ。
no.2943 記入なし (14/01/18 09:39)

いや、乗れますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
ようは、日本ではクラッチの有無で、機構がどうであれAT限定でも乗れてしまうってこと。
だから、MR−Sだろうが、エンツォだろうがAT限定で乗れるけど、
それは免許の話で、機構的、操作的にはMTだ。
だけど、この免許の話をもって、シーケンシャルドグやDCTをATと言う人がいる。
だから、ATの方が速いとか何とか…
no.2944 記入なし (14/01/18 09:50)

よく、オートマは操作できるが、ミッションは乗れないなんて人が、実際いますからね。
no.2945 記入なし (14/01/18 10:34)

ミッションが操作できないレベルの人も、オートマ車には乗れるらしいですね、自分も

免許があったら、絶対ミッションがいいです、燃費も悪く、エンジンブレーキや、道路

状況に合わせた走りは、やはりMTだと限定的というか融通が利かないというかですかね

50ccバイクもやはりミッションのほうがバラエティーに富んだ走行が出来て、楽しい

ですね♪
no.2946 記入なし (14/01/18 10:40)

訂正=MTだと限定的→ATだと限定的

2946
no.2947 記入なし (14/01/18 10:42)

ああ…MT乗りたい!
久しぶりのMT(ホンダアクティトラック)に乗ったら、
あまりの楽しさにブン回してしまった。
嫁が軽を買ったら、俺はまたMTに戻る!
no.2948 記入なし (14/01/18 10:53)

>どう? この車!

スズキ アルト 660 Vs 4M/T (シルバー)
アルトバン4M/T 銀色入庫しましたパワステ・エアコン・ラジオ 燃費のいい車です。

本体価格
(税込) 
    50円

支払総額
    5.8万円

排気量   660cc  ボディタイプ  ハッチバック
過給器設定モデル  −  乗車定員  4名
走行距離   13.5万km  エンジン種別  ガソリン  福祉車両  −
年式(初度登録年)   1998(H10)  駆動方式  2WD  正規輸入車  −
色  銀  ハンドル  右  ドア数  3
車台末尾番号   961  ミッション  フロア4MT  スライドドア  −
no.2949 記入なし (14/01/18 18:04)

素晴らしいですね♪
no.2950 記入なし (14/01/18 18:20)

最近のMT車はヒール&トゥが必要ないって本当ですか?デマかな?
no.2951 記入なし (14/01/19 11:56)

漏れてないのにラジエーターのサブタンクが下限地を下回ってた。
no.2952 記入なし (14/01/21 13:38)

>no.2952
大分長いことチェックしてなかったんじゃないの?
水蒸気で出て行ったとしか思えないし、だとすれば1ヶ月やそこらじゃそうはならないよね。
no.2953 記入なし (14/01/21 18:23)

>no.2951

必要ないって事はないと思うけど、昔みたいにブレーキとアクセルのペダルが離れていないので文字通りのつま先でブレーキを踏みながらかかとでアクセルをあおる必要はないのかもね。
右足のインサイドでブレーキ、アウトサイドでアクセルって感じで、やりやすいんじゃないのかな?
no.2954 記入なし (14/01/21 18:29)

>no.2954

いやいや そういうことじゃないでしょ。

たしかZ34はシフトダウンの時に勝手にブリッピングされる様になってたはず。
最近のクルマはドライブバイワイヤ=アクセルワイヤが無くスロットルはモーターが動かすので、
足の動きに関わらず電子制御でスロットルバルブを開け閉め出来るんだよね。

なので、クルーズコントロールも同様に電子制御でスロットルバルブを開けることにより、
アクセルを踏んで無くてもクルマが走るのです。
no.2955 記入なし (14/01/21 20:26)

4半世紀前の大昔のRX7にも、アクセルを踏まなくても高速道路を走るオートスピードコントローラーがついていたよ。
no.2956 記入なし (14/01/21 20:58)

ちなみにNo.2956さんが言っているような、以前のドライブバイワイヤではないクルマは
マニ負圧で制御するアクチュエータでスロットルバルブを開けています。
かなり複雑なリンク機構で、アクセルを踏んでいなくてもアクチュエータでスロットルバルブが
開く構造になっています。
no.2957 2955 (14/01/21 21:14)

まあRX7に現役で乗ってる世代はオートスピードコントローラー付きのハイグレードは好まなかった。

オートスピードコントローラー付きのRX7はサンルーフが付いたりオープンカーになるタイプであったり
走り屋の乗るグレードの軽いRX7ではないので遅かった。
no.2958 記入なし (14/01/21 21:21)

朝、氷点下で車のスマートキーが反応しなくて焦った。ポケットに入れて温めたらやっと反応した。そろそろ電池交換かな…
no.2959 記入なし (14/01/23 13:02)

ディーラーで1000円弱、自分でやったら電池代200〜300円。ただし自己責任…
no.2960 記入なし (14/01/23 18:48)

もし、自分に免許があったら5MTの軽ですよ、スマートキーは嫌なので、普通の合鍵が作れる

タイプがいいです、エアコン・パワステ・ラジオ、これで十分です、ああ欲しい

冬の朝でも室内は暑くなるのに憧れますね♪
no.2961 記入なし (14/01/23 19:48)

MTは、中古を探すと程度の良い格安車に出会えることがあります。狙い目ですね。
no.2962 記入なし (14/01/23 20:15)

車種によってアイドリングストップ機能の有無をユーザーが選べないのはなぜだろう。オプションとかに出来ないのか…
no.2963 記入なし (14/01/29 12:50)

車好きだけど買う金コ
がないお (-.-)y-~タセ
no.2964 記入なし (14/01/29 14:55)

いつもすれ違う、fdのRX-7女子、黒髪に赤い口紅が印象的な美人顔、黒髪なのに、それ

が妙に清潔感があって色っぽいのです、目の保養には良いですね、いつまでもエンジン音

を轟かせてもらいたいものです♪。
no.2965 記入なし (14/02/01 06:53)

ありきたりだがグレーのシエンタ買ったぞー!早く来ないかな!
no.2966 記入なし (14/02/01 06:56)

ホイールインチアップするかな!
no.2967 記入なし (14/02/01 07:12)

おぎやはぎの愛車遍歴は面白いなぁ
no.2968 記入なし (14/02/01 22:13)

白いホイール手入れが大変だって聞いたけど、実際どうなんだろうか…
no.2969 記入なし (14/02/02 13:52)

アウディA3セダンが意外にカッコイイ。コンビニ用に買います。
no.2970 記入なし (14/02/02 19:45)

高効率のバルブと車検対応のLED。夜バックするときどちらが見やすいのかな。
no.2971 記入なし (14/02/04 15:50)

コペンで社外ブローオフバルブ付けてるのってどんくらい弄ってるんだろう
no.2972 記入なし (14/02/04 19:33)

新型のアクセラセダンとアテンザセダンとCX5がカッコイイ
no.2973 記入なし (14/02/08 14:11)

10年前、散歩している時パジェロミニをたまに見ていたが、
パジェロミニのドライバーは、100%女だったなぁ。

ジムニーは、90%男の高齢者だった。
no.2974 記入なし (14/02/08 22:09)

岩城晃一のS8見たら欲しくなっちゃった!明後日買いに行ってきます。
no.2975 記入なし (14/02/08 22:58)

歯車がすき!
http://matome.naver.jp/odai/2133726153394595601
no.2976 記入なし (14/02/08 23:43)

俺の愛車は燃費がいい。昨日のドライブは燃費がリッター27キロだった。
no.2977 記入なし (14/02/09 01:55)

クルマ乗れるかなあ?
no.2978 記入なし (14/02/09 17:31)

俺はアルミホイール買いたいが色とデザインが車に合うかで迷う。
no.2979 記入なし (14/02/09 18:05)

スーパーオートバックスに行って、オーディオの相談をしてきた。純正なんだけど、音量を上げると音がクリアにならない(こもる感じ、特に高音)なのを改善したい。いいスピーカーを探してくれた。まあまあ良さそうなので、多分、スピーカーを交換する。
no.2980 記入なし (14/02/09 22:38)

スズキの軽SUVのハスラー、試乗したよ。いい。かっこいい。
no.2981 記入なし (14/02/10 03:53)

アーシングとプラスアーシングで燃費と出力向上を期待できるのでしょうか…
no.2982 記入なし (14/02/12 15:01)

車の税金は高すぎる。まるでタバコ税と勘違いされているようだ。
no.2983 記入なし (14/02/12 18:29)

プリウス、百万台もリコール。
no.2984 記入なし (14/02/13 00:01)

アーシングには弊害があります。
元来、車体アース(鉄板)で設計されているのに、
抵抗の少ない銅線でアースを取れば、
確かに利用電流は上がりますが、
それが必ずしも「良い」とは限らないのです。
過充電でターミナルが真っ白にサルフェーションした車、
ECUのコンデンサから液漏れした車、
リスクもあることを承知のうえ、自己責任で行ってください。
もっとも、「劇的なパワーアップ」「燃費向上」の
効果があるのであれば、純正で採用されているはずです。
no.2985 記入なし (14/02/13 21:36)

BMWって新車だと700万くらいするのに、1年落ち、5千キロ走行で400万になるんだね。変なの。売りが400万だと、買取は300万か。去年買って、今年売った人って、400万も損する。
no.2986 記入なし (14/02/14 06:55)

それなのにR34などは10年前の車にも関わらず新車時より高かったりする。
no.2987 記入なし (14/02/14 12:12)

R34ってなに?
no.2988 記入なし (14/02/14 16:04)

このスレタイにもあるワイルドスピードの主人公の乗る日本のスーパーカーだよ!

日産スカイラインGTR R34はM6速
no.2989 記入なし (14/02/14 16:11)

エンジンオイルの指定が0W-20と5W-30で0W-20が不安で毎回5W-30を入れているけどレーシングカーも0W-20を入れているのか。
no.2990 記入なし (14/02/17 02:45)

核ミサイル持てないからって、原子力開発(事実上の核技術)を正当化する為だけに、
地球温暖化だの、エコだのと、偽善っぽい理由を付けて、
年々、排ガス規制を厳しくするのはやめてほしいなぁ…。
安全、低公害→震災で否定されました。
安価→廃炉、廃棄物処理を含めると莫大。更に災害を起こすと電気代が…
原子力はミサイルとは無関係です!→ならば何故アメリカはイランを非難する?
古い車に重課せんでも、
車なんて動きゃーいいと思ってる90%の人間は、
ほっとけばエコカーに乗るにきまってる。
これ以上過剰な規制をしなくても、平成12年規制程度の規制で十分エコだろ?
no.2991 記入なし (14/02/17 18:08)

空気が綺麗になったほうがいい。
no.2992 記入なし (14/02/17 18:47)

新型 VOLVO V40 が欲しいのだが、調べてみたら、今時、HDDナビにCDを録音出来ないことがわかった。1枚ずつ差し込んで、聴くか、スマホなどに落としたのを有線で接続して聴くしかない。なんだ、こりゃ。
no.2993 記入なし (14/02/17 19:13)

流石にFFでもこの雪ではスタック。どうにもならん。
4WDで車高のある車がほしい。
no.2994 記入なし (14/02/17 22:01)

仁丹と整髪料の臭い、入れ歯的オーラを放射させて、日本製高級車(セダン)400万超

を乗るオヤジは金をドブに捨てている、なぜなら、どう観ても カッコ悪い、いやキモい。

1500cc以下でよかろうに。
no.2995 記入なし (14/02/22 10:24)

仁丹とポリデントがカッコ悪いのであって、高級セダンに罪はない!
no.2996 記入なし (14/02/22 10:30)

最近の車は…
エンジン載せ換えても、CAN通信とかで、メータが動きゃしねぇ。
電子制御がブラックボックス化して、
ますます「いじるな純正に乗れ」みたいな時代がくるのかな。
no.2997 記入なし (14/02/22 18:06)

NIGOの愛車遍歴凄いな
no.2998 記入なし (14/02/22 22:25)

微妙に古いCL欲しいな
no.2999 記入なし (14/03/15 23:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3846 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [貧困層からも消費税徴収してるのに]

次 [お正月は何をして過ごしますか]


  一覧  PC表示
「車好きな方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「車好きな方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています