一覧
雑談 人間が犯す罪で最も重い罪は何だと思いますか?
私はやはり子孫を残す事だと思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/11/22 15:21

Infomation 420 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


戦場の流れ弾がチンポに当たるなんて事も多々あったんだろうな・・アタタw
no.100 記入なし (08/07/07 17:17)

体育会系のしごき  放火  この間ミャンマーで自然災害が発生したとき軍事政府のやったこと  自殺や人間不信においやるほどのいじめ(学校や社会人・家庭などで)

同性愛者の難民を苦しめること
(詳細は http://www.news.janjan.jp/living/0708/0708281426/1.php
no.101 教師を嫌う人間 (08/07/15 23:37)

教育というよりも、刷り込み、マインドコントロールである全ての活動。
人的被害総額は莫大なものとなるばかりか、世界を滅ぼす脅威とさえなる。
no.102 ドリアン (08/07/15 23:53)

色んな罪があって、羅列できないよ
no.103 記入なし (08/07/16 00:48)

自然破壊?
no.104 記入なし (08/07/16 05:32)

困ってる人を見捨てること。
no.105 記入なし (08/07/16 14:08)

些細な事で殺人へと発展する。
no.106 記入なし (08/07/16 19:05)

意地悪すること。
no.107 記入なし (08/07/16 22:34)

自己中
no.108 記入なし (08/07/20 23:26)

不幸を願うこと
no.109 記入なし (08/07/21 00:07)

幸福を願うこと
no.110 記入なし (08/07/21 00:14)

無知
no.111 記入なし (08/07/21 02:51)

人を陥れること
no.112 記入なし (08/07/21 14:49)

自暴自棄になること。
no.113 ケンタ (08/07/21 16:55)

人を利用すること。
no.114 記入なし (08/07/21 20:45)

詐欺 
no.115 記入なし (08/07/21 21:19)

無視
no.116 記入なし (08/07/22 02:15)

・低所得者が困る事を平気でする
・何でも課税
・公約を守らないw
no.117 記入なし (08/07/22 03:12)

人間の奴隷、家畜化
no.118 記入なし (08/07/22 05:21)

http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/5916/jinniku.html
no.119 記入なし (08/07/22 05:35)

no.120は、おぞましいので見ない方がいいよ。(特に食事前)
no.120 記入なし (08/07/22 05:52)

偏見を持つことかな。自分の殻に閉じこもること。今の時代にふさわしくない。
no.121 ケンタ (08/07/22 08:01)

自分の殻に閉じこもる
これは今の時代にあっていそうだが 社会的にはやや問題はあると思うが
no.122 記入なし (08/07/22 08:07)

社会が問題であって自分の殻に閉じこもるのは問題ない
no.123 記入なし (08/08/30 20:42)

人間の存在自体が罪なのである

死にそうな状態になった動物を見る度に思う事がある

死んだほうがいいのは人間なのに・・・、なぜ君が死ななくてはいけないのか・・・。

いつも思う。
no.124 記入なし (08/09/08 15:46)

no124 キミは蝉か?
no.125 記入なし (08/09/08 15:54)

スレ主と同じように思う
no.126 記入なし (08/09/08 23:39)

・原水爆の開発および使用
・宗教の名の下に行う聖戦
・純血イデオロギーに基づく民族主義
・戦争
・ジェノサイド
no.127 前向き (08/12/21 08:35)

>127
それは人間を保護した考えの元での罪だね。
no.128 記入なし (09/02/09 21:06)

いじめ
no.129 トーイックさん (09/02/09 21:08)

 世の中の人間を、生きるに値する人間と、死んだ方がいい人間に区別すること。
また、そういう社会制度。
no.130 記入オレンジ (09/02/11 20:55)

いや、死んだほうがいい人間は存在する。
しかもかなりの数だ。
no.131 記入なし (09/02/19 20:49)

記入オレンジさんの理念は、宗教的価値観に基づくものですか?
それとも、近代的人権思想によるものでしょうか?
他の答えがあればお願いします。
no.132 記入なし (09/02/19 21:10)

人間の存在自体が罪である。
よって人間の行動すべてが罪なのである。
no.133 記入なし (09/02/23 21:58)

キリスト教 7つの大罪

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%B8%83%E3%81%A4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%BD%AA&oldid=24495613
 

七つの大罪とそれに比肩する悪魔
●悪魔英語名大罪

○ルシファー Lucifer 傲慢、高慢
○レヴィアタン Leviathan 嫉妬
○サタン Satan 憤怒
○ベルフェゴール Belphegor 怠惰
○マモン Mammon 貪欲、強欲
○ベルゼブブ Beelzebub 暴食、食欲
○アスモデウス Asmodeus 色欲
no.134 記入なし (09/02/23 22:34)

10万年で猿が経験を積んで人間になり、人間もまた経験を積んで後10万年もしたら別の種になっています。地球環境さらに宇宙環境も新種によって管理できるようになり宇宙崩壊を防ぐのが最終目的です。他の生物はその為に協力してると思って下さいな。
no.135 記入なし (09/02/23 22:57)

人類滅亡後の世界予測⇒昆虫世界?魚介類(蛸、烏賊)世界?
no.136 記入なし (09/02/24 02:38)

税金
no.137 記入なし (09/02/24 02:48)

人間は自然の中で進化して来た筈なのに、その肌には何故か硬い甲羅も剛毛もはえておらず、むき出しの肌は白く柔らかい。

退化といえばそうかも知れないが、女性の白くぶよぶよ身体を見るに『寄生虫』を連想させられる。
no.138 記入なし (09/02/24 02:57)

自然の陰謀か
自然から生まれた人間の知恵は自然を滅ぼす
no.139 記入なし (09/02/24 05:20)

10万年単位で考えた場合、自然を滅ぼすのは変動や隕石です。未来の人間がそれを防げる様、戦争や企業競争で環境破壊しながらも科学技術力を付けているのです。
no.140 記入なし (09/02/24 23:24)

あの世からみると地獄に落ちる行為は、自殺と殺人だから自殺と殺人です。自殺、殺人を犯さなければ地獄には落ちないということではありません。大悪人は地獄落ちです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.141 太郎 (09/02/25 05:39)

100000年・・・ずいぶんと悠長なお話ですな。

いろいろな問題点を先延ばししてきた某国のお偉いさんのようなコメントですねぇ。

このままなら最悪の場合100年で6℃平均気温が上がるという試算も出ているんですよ。つまりはもう2000年もない(およそ1200〜1300年で地上から水分が蒸発しきってしまう)んですよ地球上のすべての生物が死に絶えるまでの刻限は。

ここまで地球を痛めつけてしまう事こそ、人間が今も犯し続けている大罪ではないかと
no.142 記入なし (09/02/25 15:46)

人間である事を恥じる事が出来なければ罪である

叫ぶべきなのだ

「生まれてきてすいません」  と・・・。
no.143 記入なし (09/03/01 21:29)

権力や立場を利用した、弱い者いじめだと思います。

これは絶対に許すことが出来ません!
no.144 記入なし (09/03/19 04:56)

>あの世からみると地獄に落ちる行為は、自殺と殺人だから自殺と殺人です。自殺、殺人を犯さなければ地獄には落ちないということではありません。大悪人は地獄落ちです。

大悪人とはどういう人ですか?
ホリエモンや村上はどうですか?
大衆をだまして薄く広く傷つけて社会を悪くした。
それで上手に何百億も手に入れた。
それがセーフならあの世もこの世と同じ。
ずるいもん勝ちですね。
2万円のタクシー強盗は地獄に落ちるのに?
no.145 記入なし (09/03/27 00:38)

人間そのものを増やすこと。
特に新たな人間を誕生させる気もない獣女。
獣女が快楽を優先するあまり後先のことを考えずに快楽行為に走るため、望まれない人間そのものが産まれてしまうのである。
no.146 現場経験者 (09/03/27 20:02)

 男は快楽行為に走ってもいいのかよ。w
no.147 記入オレンジ (09/03/27 20:08)

146のような偏った考え方は、性行為と妊娠をまったく別物として分けて考えているから出てくる。
まるで女性だけで妊娠出来るかのようだ。
no.148 記入なし (09/03/27 20:52)

善悪や白黒はっきりつけられる事って
ほとんど無いから分かんねぇや。
no.149 記入なし (09/03/28 01:01)

殺人一つとっても戦争に行けばやらなアカン。
no.150 記入なし (09/03/28 03:24)

>145 神様からみた大悪人で人間の判断は難しいですね。でもホリエモン、村上みたいな大悪人は地獄落ちでしょう。地獄落ちの権力者、金持ちはたくさんいます。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.151 太郎 (09/03/28 05:32)

>人間が犯す罪で最も重い罪は何だと思いますか?

自分の手を汚さず年間1万人近い国民を自殺に追い込むこと。国内に自殺や犯罪や野垂れ死にを大量発生させているのを己の罪と自覚出来ない為政者達の無神経さ。
no.152 記入なし (09/03/28 06:27)

こういう意味ですよ
no.153 記入なし (09/04/16 22:01)

生まれてきてすいません

人間すべてがその気持ちを持たなくてはいけない
no.154 記入なし (09/06/25 15:59)

>154
「生まれてきてすいません」これには賛成できないな。自分の命を軽んずるような響きがあるからね。そんな考えでは他の命あるものに対しても真剣に向かい合えないだろう。
no.155 記入なし (09/07/05 02:09)

正義感が強すぎるのか、面白半分かどうか知らないけど、罪もない人間にあらぬ罪をなすりつけコミュニティから追放すること。
no.156 記入なし (09/07/05 14:10)

ナチ政権下のドイツでのユダヤ人虐殺1000万人に比べれれば、年間1万人なんてたいした事ないだろw
by自由○主党
no.157 記入なし (09/07/05 14:19)

参考資料:警察庁発表 自殺者数の統計
http://www.t-pec.co.jp/mental/2002-08-4.htm
http://www.akaitori.com/mental/jisatusuii.html
平成6年 21,679
平成7年 22,445
平成8年 23,104
平成9年 24,391
平成10年 32,863
平成11年 33,048
平成12年 31,957
平成13年 31,042
no.158 記入なし (09/07/05 15:24)

自殺率の国際比較
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2770.html
日本は欧米先進国と比較すると確かに世界1の自殺率となっている。
さらに範囲を広げた国際比較では、図のように、日本は、リトアニア、ベラルーシ、ロシア、ハンガリーなどに次ぐ世界第8位の自殺率の高さとなっている。
※ 国内の混乱が続く体制移行国に次いで高い自殺率
no.159 記入なし (09/07/05 15:44)

>リトアニア、ベラルーシ、ロシア、ハンガリーなどに次ぐ世界第8位の自殺率の高さとなっている。


リトアニア、ベラルーシ、ロシア、ハンガリーなんかDQN共産主義国家の代表格だろ?
それと同格の自殺率かよw
自業自得だなw
no.160 記入なし (09/07/05 16:54)

重い罪・・・? 働かない怠け者かな
no.161 記入なし (09/07/06 00:13)

日本も『構造改革』で体制移行中・・・
no.162 記入なし (09/07/06 00:59)

○【政府最大財源は「借金」、史上初、09年度は国債発行が税収を超す可能性】
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090428-OYT1T00097.htm

○【世帯所得平均556万円、前年比10万円減 20年前の水準】
http://www.chunichi.co.jp/article/economics/news/CK2009052202000166.html

○【世帯当たり平均所得金額】
http://nenkin.co.jp/lifeplan-blog/data/archives/2008/06/25-125709.php
(平成10年:655.2万円→平成17年:569.8万円)
no.163 記入なし (09/07/06 01:09)

○【07年日本の一人当たり名目GDPは、7年連続で後退。OECDで19位、G7最下位】
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-35625620081225

●【ドルベースの国内総生産GDP(単位10億US$)】
◆日本
1980年:1,067.1 1985年:1,366.3 1990年:3,053.1 1995年:5,277.9 2000年:4,668.8 2005年:4,560.7 2006年:4,377.1

■GDPも所得も納税額も年々減っている…。
>no.161
日本は『構造改革』で確かに、「GDPや所得や納税額の低下⇒働かない奴」が増えている事は確かの様だ…。
no.164 記入なし (09/07/06 01:17)

3分の1が低賃金にされちゃったからそのため
no.165 記入なし (09/07/06 01:25)

給与所得者数の推移
1998年→2005年で、
200万円以下の労働者数は、793.3万人→981.2万人:+187.9万人増加。
労働人口は、4544.6万人→4493.6万人:-51万人に減少。
no.166 記入なし (09/07/06 01:38)

これだけワープアがいるのに、まだ産みますか?
自分の子供だけはワープアにならない
自分の子供だけは幸せになれる

そんな風に思っていませんか?

子供にとっての真の幸せは、産まないであげることですよ。 理解してください。
no.167 記入なし (09/07/19 14:34)

人間さえいなければすべて解決。
すべてを解決したいと願うからこその願い・・。
これは間違いなく正義である。
no.168 記入なし (09/07/23 19:39)

56億7000万年経てばこの世は消滅します 平和で幸せになります
no.169 記入なし (09/07/24 07:10)

いい時代になった
no.170 記入なし (09/07/24 10:33)

重婚
no.171 記入なし (09/07/24 22:42)

うそ
no.172 記入なし (09/08/02 01:37)

服を着てること
no.173 記入なし (09/08/02 01:51)

親ゴロシ
no.174 記入なし (09/08/03 13:43)

いじめ
no.175 無職男 (09/08/03 16:05)

うつ病者をいじめること。
no.176 トーイックさん (09/08/03 16:13)

>no.169 
その前にエネルギー、レアメタルの関係で人類生きていけないんじゃ?ごっつい昔のくらしなら生きていけるかもわからんけど。そん時は赤ちゃんの死亡率が高くなってるだろうな。
no.177 トーイックさん (09/08/03 16:15)

健常者が毎日数億匹の精子をティッシュに包んで便器に流すこと。
no.178 トーイックさん (09/08/03 16:21)

ブリコギにシャーホー
no.179 トーイックさん (09/08/03 19:00)

意味わからんよ・・・
no.180 記入なし (09/08/03 19:02)

あんたCMみてないど?
no.181 トーイックさん (09/08/03 19:03)

TVなんてみてないよ
no.182 記入なし (09/08/03 19:04)

俺も見ないよ、ふだんはね。腐れTVより本のほうが優ってるからね。
no.183 トーイックさん (09/08/03 19:04)

TVみてますよ

でも勉強になっているかな??

と確かに思います

彼女はTVは勉強にならない

と言っていました

10代の頃
no.184 22歳無職 (09/08/03 19:08)

本恥 は字が見えないよ
no.185 記入なし (09/08/03 19:59)

荒らし
no.186 記入なし (09/09/22 04:21)

自分を勘違いする事ではないでしょうか

自分だけは、

嘘をついてもいい
犯してもいい
・・・・

こういうのは駄目
no.187 記入なし  (09/09/22 08:28)

人の不幸なんか知ったこっちゃないとか、人の不幸を見るのが楽しみとか、人間性の欠如。
no.188 記入なし (09/09/22 17:06)

人の不幸なんか知ったこっちゃないとか、人の不幸を見るのが楽しみとか、人間性の欠如。
no.189 記入なし (09/09/22 17:10)

例えるなら
人を殺す→死刑
人を産む→無期懲役の拷問を与える
no.190 記入なし (09/10/02 21:57)

何で?^^;
no.191 記入なし (09/10/03 13:24)

スレ主さんの最も重い罪は、子孫を残す事とあるけど、真意がわからん
no.192 記入なし (09/10/09 02:01)

 残業とリストラ
 
no.193 記入なし (09/10/09 08:37)

自殺でしょうな
no.194 記入なし (09/10/09 23:04)

自民党へ投票すること
no.195 32歳のおじじ (09/10/09 23:24)

 早食い
no.196 記入なし (09/10/10 00:21)

子孫を残すのは本当に止めてもらいたい
第三者にとっても非常に迷惑
子孫を残すのは100害あって一利なし

むしろ包茎よりもタチが悪い

勝ち組は能天気だ
no.197 記入なし (09/10/10 22:38)

>197 能天気は精神衛生上良いと思うが 
子孫を残すのが勝ち組と思っているのがわからん
no.198 40代おやじ (09/10/10 22:46)

198さんに同感です。
事情がある人達もいると思うのです。
本人の努力だけではどうする事も出来ない問題もあります。
no.199 記入なし (09/10/11 12:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
420 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [スマホ依存症の世の中は異常]
次 [顔が悪い人はどうやったら彼女を作れますか?]

  一覧
「人間が犯す罪で最も重い罪は何だと思いますか?」と似ているトピック
「人間が犯す罪で最も重い罪は何だと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧