一覧
失業 無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。
無職の人たちは、自宅以外に、どこでどう過ごしているのでしょうか?

無職の人の居場所はどこでしょうか?

平日の昼間は、どこで過ごしているのでしょうか?

無職の人の居場所について情報交換しましょう。
投稿者 : てっちゃん 日時 : 08/01/17 00:31

Infomation 856 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私は、訳あって無職、30代♂です。
平日の昼間など、友達と二人で、近所のスタバで暇つぶしをしてるのですが、友達とよく、無職は行き場所がないな〜と話します。
図書館とかファミレスなどにも行くのですが、飽きたり、男が平日の昼間から働きもせず暇つぶしをしていると違和感を感じたりします。
無職成人男性は居場所が極めて少ないなと思うのです。
平日の昼間、ゆっくり楽しく過ごせる場所はないのかな?と思います。
他の皆さんも、そんなことを感じたことありませんか?
他の皆さんは、どこでどう過ごされてますか?
いろいろ情報をお聞かせください。
no.2 てっちゃん (08/01/17 02:16)

散歩ですかね。
公園でぼうっとしますね。
温泉とかスーパー銭湯もたまに行きます。
後、本屋では図鑑コーナーで、
かわいい動物とか見て、まったりしています。
no.3 記入なし (08/01/17 10:24)

公園でジョギングです。気持ちいいですよ。
走ってる間は気持ちがすごく前向きになれる。
走り終わった後は・・・
無職の気持ちを分かち合える友達がいるだけマシですよ。

帰りに買った焼きたてのパンを食べながら、明日こそは・・
と思う今日この頃。
no.4 S58 (08/01/17 11:05)

それなりに大きく  それなりの設備がある組合加盟の銭湯に毎日行ってますね。二時間半くらい暇つぶしできます
no.5 記入なし (08/01/17 11:09)

地域生活支援センター
だっけか、落ち着ける場所がありますよ。
no.6 記入なし (08/01/17 11:27)

ハロワが何だか落ち着いてしまいます。
仲間がいっぱいいるなぁ、と思って。
no.7 みみずく (08/01/17 12:04)

仲間でなくライバルやで。
no.8 記入なし (08/01/17 12:09)

( ゚д゚)ハッ! そうだったのか・・・
no.9 みみずく (08/01/17 12:51)

パチンコしてます。
no.10 記入なし (08/01/17 13:07)

自宅が一番落ち着くかも〜
no.11 流星 (08/01/17 13:17)

>無職の気持ちを分かち合える友達がいるだけマシですよ。

気持ちよくわかります。
似た者友達がいるだけでもマシですよね。
一人ぼっちは、みじめですよね。
私も仲間と気兼ねなく、あーだこーだ話せるので助かってます。
一人で喫茶店も寂しいですし。
ハローワークとかで、仲間を見つけて友達になることは無理でしょうか?
無職の人、同じ地域に結構いるのに、仲間がほしいという意識がないのかな?
no.12 てっちゃん (08/01/17 15:08)

無職の人がたくさんいる場所と言えば…
ハロワと昼間のパチンコ屋でしょうか?
大型パチンコ店、平日昼間も結構客いますね。
ほとんど無職でしょう。
軍資金は、どうしているのだろう?
無職で、そんなに金持ってるんだろうか?
競艇場も多いかな。
もしかしてパチンコ屋が無職の人の居場所No1なんだろうか?
no.13 てっちゃん (08/01/17 15:29)

家にいずらいので 車でねてる
no.14 記入なし (08/01/17 15:32)

車あるなんていいなあ。俺は大きい公園でベンチに座ってたり本屋で立ち読み、
百貨店やショッピング街の休憩所で飲み物飲んでボーッとしてるくらいかな。
no.15 記入なし (08/01/17 15:39)

公園は冬は寒いし、夏は暑いでしょう。辛くないですか。
no.16 記入なし (08/01/17 15:43)

夏は大丈夫だけど冬は寒くて辛いから歩き回ってる。
no.17 記入なし (08/01/17 15:45)

>百貨店やショッピング街の休憩所で飲み物飲んでボーッとしてる

近所のイオンショッピングセンターによく行きます。
平日の昼でも人がたくさんいるので、プータロー男でも目立たないのですよ。
警備員やGメンがいるから、汚い恰好はまずいけど、普通の格好してればOK。
グッドな居場所の一つです。
毎週3回くらい、イオンの中のスタバやミスドでお茶してます。
no.18 てっちゃん (08/01/17 15:56)

暇なので今からイオンに行ってきます。
友達と時々そこでお茶してます。
今日は友達が用事なので一人でお茶。
では、しばし外れます。
no.19 てっちゃん (08/01/17 16:13)

今日もイオンのミスドで暇つぶし。
ミスドは、接客態度がいいのでお気に入り。
ホットカフェオレお代わり自由。
喫煙OK。

他の無職の皆さんは、何して過ごしてますか?
no.20 てっちゃん (08/01/17 22:53)

スレ主さんがいくイオンて 野田阪神かな?
no.21 記入なし (08/01/17 23:19)

いえいえ、違います。
イオンは全国にありますよね。
私が行くイオンは、某県某市のイオンショッピングセンターです。
no.22 てっちゃん (08/01/17 23:38)

失礼。仕事探しはしてるのかい?
no.23 記入なし (08/01/17 23:45)

いえいえ、最初の方に書きましたように、私自身も無職です。
無職って、そんなに悪いでしょうか?
無職は、世間からどのように思われているのでしょうか?
no.24 てっちゃん (08/01/17 23:53)

あ、間違えました。
仕事探しは、一応していますです。
no.25 てっちゃん (08/01/17 23:55)

無職で仕事探ししてない人は、世間的には、どうなのですか?
no.26 てっちゃん (08/01/18 00:29)

若者は働けよ!
no.27 ネカフェほむれす (08/01/18 00:39)

ネカフェほむれすさん、よくぞ、このスレにいらっしゃいました。
no.28 てっちゃん (08/01/18 00:44)

ネカフェほむれすさんは、働かれているのですか?
それとも無職ですか?
no.29 てっちゃん (08/01/18 01:36)

以前は公務員、現在は無職のようです。
no.30 代弁者 (08/01/18 01:39)

てっちゃん、お邪魔しますよ。よろしく!

見てね。

    ↓


http://musyoku.com/bbs/view.php/1200092032/200-299
no.31 ネカフェほむれす (08/01/18 01:53)

ネカフェほむれすさんは、その名の通り、ネットカフェ・ホームレスなのですね。
もちろん、現在は無職ですよね。
ネットカフェ難民って、どうですか?
居心地いいですか?
no.32 てっちゃん (08/01/18 02:07)

いいよーん!

最近はまってるよ。

いずれ飽きるとは思うけどね。

季節がよくなったら旅でもするかなー青春18切符で!
no.33 ネカフェほむれす (08/01/18 02:15)

ネットカフェは何度も利用しましたが、ホームレスよりホームありの方が良くないですか?
生活費などのお金は、どうしているのですか?
良かったら教えてください、興味あります。
no.34 てっちゃん (08/01/18 02:24)

スレを見ていただけるとちょっと事情がわかると思いますが・・・、

強制節約生活を送ってきたのでお金はあるんです。
ただ女房に財布を握られていて、持ち出せたのが生命保険を解約した250万程度です。

これで2、3年は乗り切れると踏んでおります。
ちなみに小遣いは年間30万でしたから。(昼食、夕食含む)

よい子はまねしちゃダメだぞ!
no.35 ネカフェほむれす (08/01/18 02:36)

所持金250万もあるんですか。
それじゃーいわゆる普通のネットカフェ難民と事情が違いますね。
趣味でホームレスやってるだけじゃないですか?
金があるのにホームレスやる理由が何かあるのですか?
金もなくて仕方なしにホームレスやってる人たちがかわいそうです。
no.36 てっちゃん (08/01/18 02:45)

おいおい、それは非難されることではないと思うぜ。
250万は俺が稼いだお金の一部、それも5%にも満たないはした金だぜ!
好きにさせてもらうよ。

ネットカフェ難民でなくネカフェほむれすだから・・・そこんとこ夜露死苦!

看板に偽りなし!
no.37 ネカフェほむれす (08/01/18 02:57)

てっちゃんさん。みんなじぶんの人生をやってるんだよ〜^^
お金があってもホームレスしてもいいわけさーーー
「金もなくて仕方なしにホームレスやってる人たち」と比較する必要はないんだよ。
彼らは彼らで自分の人生をやるしかないしね。
テリトリーを犯して彼らが寝場所をおいだされるんなら可哀想だけど、そうじゃなかったらそれぞれの人生だよ。
no.38 めとろん (08/01/18 03:06)

ネカフェほむれすさんのスレ、一通りざっと読みました。
前半は真面目そうですが、後半は雑談チャットみたいになってますね。

勘違いしないでほしいのですが、私はあなたを非難しているつもりはありませんよ。
ただ、あなたの言うことが、どこまで本当なのだろうと思うだけです。
あなたは事実、250万の所持金でネットカフェ・ホームレスをやっているのですか?
no.39 てっちゃん (08/01/18 03:12)

めとろんさん、ようこそ、このスレへ。

めとろんさんは、ネカフェほむれすさんが言われることは本当だと思いますか?
no.40 てっちゃん (08/01/18 03:16)

てっチャンは友達がいて暇つぶしがしたいんでしょ。
まだ若そうだね。

みんなじぶんの人生をやってるんだよ〜^^

>良かったら教えてください、興味あります。
って言うからおしえただけだよ。

もうちょっとオトナになってね。
no.41 ネカフェほむれす (08/01/18 03:17)

てっちゃんさん。まったくもって事実です。
あまりにもリアルです。 
no.42 めとろん (08/01/18 03:20)

おおっ同士よ!
no.43 ネカフェほむれす (08/01/18 03:22)

てっちゃんさん
若い子が雑談チャットみたいなことやるのと
私たちがやってるのとにはあまりにも大きな差があります。
貴方、あまりにも無職のことなにもわかってないので、
こういうふうにいうといつも嫌われ役になるので
本来はスルーすべきところですが
私はバカなので貴方のために解説したげます。
私たちは孤独でかなしいから
たわいない雑談やしりとりやだじゃれをやってます。
そのなかに真実がふくまれてます。
やってるものどおしはそのことはわかってます。
わたしはおしゃべりで自分のことばっかり話して
うるさいやつだけど
なんにもいわずにしりとりやだじゃれをやってる人もおなじくらい辛さを抱えてます。
それが貴方にはまったくみえていないのです。
no.44 めとろん (08/01/18 03:27)

横レスします。若いは関係ないと思いますが。
若くても色々な経験をしている人は、世の中に沢山居ると思いますよ。
no.45 ごーいち (08/01/18 03:28)

ごーいちさんすいませんでした。その部分訂正します。
確かにそうです。
私も実際そういう人いくらでもしってます。
こどもでも十分私より悲惨な人います。
その人の人生のちがいで歳ではないです。 
no.46 めとろん (08/01/18 03:32)

ごーいちぃ、お前はまだ起きとったんか。

明日(今日)に響くぞー
早くねろ^^

>若くても色々な経験をしている人は、世の中に沢山居ると思いますよ。 

すまん!激しく同意だが、馬鹿も多い・・・様な気がする。

気を悪くせんでくれ!
no.47 ネカフェほむれす (08/01/18 03:35)

この掲示板は、なかなか盛り上がりますねー。
まーみんな仲良くやりましょうよ。
たぶん、似たような無職なんでしょうから。
年齢なんて関係ないですよ。

良ければ皆さんが、日頃どのように過ごしているのか?などをお聞かせください。

あ、ちなみに私は、そんなに若くもないし、無職の体験については、かなり知っている方ですよ。

皆さん、どうぞよろしく。
no.48 てっちゃん (08/01/18 03:37)

いえいえ、めとろんさん。
自分の中の先入観や決め付けで、モノを言ってしまうと、相手を否定してしまう恐れがあるかもしれないから・・・。それが怖い。でも、めとろんさんのような人が居て、安心しましたよ。私も、今までに色々な人の人生をみてきました。人生の路は人それぞれ違いますが、みんなその中でもがきながらも、必死に生きていると思います。人それぞれその人なりで、私はそれでいいと思うんです。
no.49 ごーいち (08/01/18 03:41)

いやいや、気分害してませんよ〜。私も若くはないですねー。私も訳あり無職ですから。みなさん仲良くやりましょー!
no.50 ごーいち (08/01/18 03:43)

no.44 めとろんさんのおっしゃるとおりだよ。

きっと正義感が強いんだね。てっチャンさんは。(不公平ってこと?)

でも俺は今自分のことしか考えられない。
したがって
金もなくて仕方なしにホームレスやってる人たちに同情する気もない。
どういう人間か事情もわからないから。

めとろんさんは親切だよ、誤解を恐れないでレスしてくれる。
俺は彼女がいるからここ(無職込む)に居るんだよ。
no.51 ネカフェほむれす (08/01/18 03:44)

私は、そんなに正義感強くないですよ。
世の中の酸いも甘いもある程度経験してます。
犯罪はしませんが、一通りの悪いことや悲惨なことも知ってます。
そんなにお固い人間ではありませんので、お気兼ねなく。
no.52 てっちゃん (08/01/18 03:51)

では、よろしく。
no.53 ネカフェほむれす (08/01/18 04:07)

で、皆さん明日(正確には今日)のご予定は?
ちなみに私は、こんな深夜にネットやってるわけですから、当然昼過ぎに起きます。
毎日の起床は昼過ぎです。
当然、仕事はありません。
毎日が日曜日です。
明日は、またもやイオンのスタバでお茶して、5時過ぎにスポーツクラブの見学に行く予定。
暇つぶしと健康のためにスポーツクラブにでも行こうと考えてます。
問題は、平日の昼間にスポーツクラブを利用して、周りから変に思われはしないかということ。
明日の予定は、こんな感じです。
no.54 てっちゃん (08/01/18 04:07)

ちなみに私は、金持ち無職ではなく、どちらかと言うと貧乏無職です。
スポーツクラブの月会費1万円を払えるかどうか微妙です。
no.55 てっちゃん (08/01/18 04:27)

>どちらかと言うと貧乏無職です。

ならゆうメイトはいかがですか。
夜勤やればそこそこもらえるみたいですよ。

http://musyoku.com/bbs/view.php/1091369063/
no.56 ネカフェほむれす (08/01/18 04:51)

おはようございます。
てっちゃんさん。
私が行っていたところだけの話ですが、昼間でも男性はおられます。
平日昼間は自営業の方やサービス業の方が普通に来られていますので
ようするに土日忙しくて真ん中に定休日のある方が来られてますので
みすぼらしい格好(ダサすぎる派ギャマのようなスポーツウエアとか)やひくつな顔をしないで
同道とさえしていれば全くふつうです。
no.57 めとろん (08/01/18 09:02)

上はスポーツクラブの話です。
同道と→堂々と
no.58 めとろん (08/01/18 09:03)

スポーツクラブは一見高そうにおもいますが、快適な場所でスポーツして時間をつぶせて、お風呂やシャワーもすき放題、新聞をみたりTVをみたりできるので
かえって安かったりするとおもいます。
no.59 めとろん (08/01/18 09:08)

スポーツクラブで60分汗をかこうーー^^
no.60 めとろん (08/01/18 09:34)

イトーヨーカドーの中の軽食屋で2時間くらい読書してから、自転車で公園に行く
今日はひどく寒いからちょっと辛いな
でもスーパーの中に入ると人が居てなんか安心できる
no.61 記入なし (08/01/18 09:54)

今日は寒いから図書館に行きます。暖房がきいてるからか
よくお爺さんが大口開けて寝ています。

皆さんは移動の際は徒歩ですか?自転車ですか?
私は健康のため徒歩です、無職になって10kg痩せました。
no.62 S58 (08/01/18 10:19)

私も自転車が多いです。
雨の日は電車に乗ります。
no.63 記入なし (08/01/18 10:33)

おはようございます。
今起きました。

めとろんさん、スポクラの情報ありがとうございます。

他の方々もレスありがとうございます。
no.64 てっちゃん (08/01/18 13:41)

スポクラ、平日の昼も男性は居ることは居るのですが、
毎日昼利用してると、こいつは働いてないなと思われないでしょうか?

ダサウェアは、やばいですよね。

無職だと、隠さなきゃならないので、いろいろ大変です。
no.65 てっちゃん (08/01/18 13:49)

私も自転車です。
車を維持するお金節約のためです。
車を持ってないことが、けっこう恥ずかしかったりします。
no.66 てっちゃん (08/01/18 13:53)

働いてないと思われる場合もあるでしょうね。
でもスポーツクラブはどこに言っても暇な女性がたくさん毎日きています。
そして女性の口はなにをどうのがれようとしてもあらゆるうわさをしていますから
たとえ「働いてないのかな」でなくても、どんなことだっていわれます。
ようするにうわさされないのは不可能だし、私が思うにはおそらく顔みしりになって
「仕事いってないの?」くらいは十分きいてくるし、場合によっては
「男はやっぱり働かんといかんよ」
くらいのよぶんな説教はたれてくると思われ・・・・

社会的においつめられるというのはまさにこの口のことですね。
黙らせるのは不可能なので放っておきましょう。。。
no.67 めとろん (08/01/18 14:24)

無職は、最低の人種。誰からも相手にされず、人間扱いされません。(経験談)
no.68 記入なし (08/01/18 14:27)

>68たんと↑同じコトされました・・・
no.69 由香里 (08/01/18 14:36)

由香里さん。
バカのことで気に病まずに。。。
人に他t6位場に気を組めない人はほうっておきましょうね。
若いんだからマダ未来はいっぱいだよ、がんばれーーー 
no.70 めとろん (08/01/18 14:49)

訂正
人に他t6位場に→人の立場に
no.71 めとろん (08/01/18 14:55)

今に親からも相手にされなくなります。
no.72 記入なし (08/01/18 16:34)

そして犬からも・・・
no.73 記入なし (08/01/18 16:39)

73記入なしさん。他スレッドで書くときにもHNつけたらいかがですか。

 
no.74 めとろん (08/01/18 16:47)

>めとろんたん
ガンバリます!!
全く気にしないということは、できません・・シカトってマジでイヤです・・
いいかげんにしろよ!っていつも思いますけど・・・

負けないで頑張ります!!

ありがとうございます♪ペコっ
no.75 由香里 (08/01/18 16:51)

仕事は選ばなければいくらでもある。  しかーし、どんなのでもいいと言う訳にもいかない。置かれてる状況にもよるが、長く働ける所じゃないと同じ事の繰り返しになってしまう。最低限必要なお金も人によって違うしね。でもなかなか無いのが現実
no.76 記入なし (08/01/18 17:03)

さきほど無職なりました 36さいなり〜
no.77 とも (08/01/18 17:55)

只今帰宅。

由香里さん、いらっしゃいませ、はじめまして。

今日の行動。スーパー銭湯→スポクラ見学→ミスド
no.78 てっちゃん (08/01/18 21:08)

>めとろんさん

やっぱ、そうですよね、スポクラの女性陣が噂してますよね。
無職は、そのうちバレますよね。
この問題をいかにクリアーするかが課題です。
周りがどう思おうが、気にしなければいいことですが、人間そうはいきませんし。
no.79 てっちゃん (08/01/18 21:15)

日雇いでも働けば金になるからいいだろう  はたらこー
no.80 34才の男 (08/01/18 21:35)

スポクラ
職業の欄に適当にうその職業を書いておきました。
無職とかフリーターとは書きづらいし・・・
no.81 てっちゃん (08/01/18 21:36)

無職はねえ金がまあぼちぼちあれば最初の二ヶ月くらいまでは楽しいこともあるし人によっては湯のような生活が出来ていいが半年近くなると居場所ないよ"おいつめられる
no.82 34才の男 (08/01/18 21:37)

てっちゃんさん。株で相当儲けてるってのはどう?^^;
no.83 めとろん (08/01/18 21:39)

私株の配当で年間数十万
no.84 34才の男 (08/01/18 21:42)

株で相等儲けるにはかなりの資金と時間がかかる。
資金が少なければリスクの高いFXしかない。成功すれば数百万円を数億円に
する事も可能だ。
no.85 一発逆転男 (08/01/18 21:42)

>84  親の金・・・(羨やましい)
no.86 一発逆転男 (08/01/18 21:43)

>株で相当儲けてるってのはどう?

それは、すぐバレちゃいます。
車無いし、そんなにリッチな様子ではないですから。
no.87 てっちゃん (08/01/18 21:43)

親の金 ×  私の金 ○
no.88 34才の男 (08/01/18 21:46)

夜勤ですっていうのは?
no.89 めとろん (08/01/18 21:47)

スタバ高いでしょ?金無くなっちゃうよ 働けー
no.90 34才の男 (08/01/18 21:49)

>夜勤ですっていうのは? 

それ、使いました。
夜勤が多いので、昼に利用したいと。
no.91 てっちゃん (08/01/18 21:51)

夜勤がある職場と言えば・・・
居酒屋か病院かで考えました。
no.92 てっちゃん (08/01/18 21:56)

いや・・・普通に工場の交代勤務でいいよ。
そっッ地のほうが多いし、無難・・・
no.93 めとろん (08/01/18 22:06)

工場が無難ですが、残念ながら、この地域には近場に工場がないもので・・・
居酒屋と病院なら、たくさんあります。
GOODな嘘職業、他にあるかな〜?
no.94 てっちゃん (08/01/18 22:14)

てっちゃんって36才くらいですか?知ってるてっちゃんて人が36才なんだが
no.95 34才の男 (08/01/18 22:17)

30代後半です
no.96 てっちゃん (08/01/18 22:21)

首都圏ですか?背高いですか?
no.97 34才の男 (08/01/18 22:24)

おじゃましますよ。

>私株の配当で年間数十万

というこは株で数千万円もってるってことだな!
34才の男(の親)は、
お坊ちゃまだなー
no.98 ネカフェほむれす (08/01/18 22:28)

無職の時は俺もネカフェにいたね〜
なんか誰ともあいたくないからね

大企業に入ると誰と会っても怖くない

やっぱ人って見栄で生きてるんだろうね
no.99 エビアリーノ (08/01/18 22:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
856 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [「普通の人生」ってもうとっくに「オワコン」だと思..]
次 [30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2]

  一覧
「無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。」と似ているトピック
「無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧