一覧
雑談 貯金額ぶっちゃけましょう
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)
投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04

Infomation 2368 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


プラン75は新しい刑事ドラマです
no.1600 記入なし (22/10/30 15:48)

プラン75の視聴版は30秒くらいです、絵空事ではありませんよ
no.1601 記入なし (22/10/30 16:19)

プラン75 時期主演候補は1598様にぜひお願いしたい。

https://youtu.be/lqHXV52C9gI
no.1602 記入なし (22/10/30 16:24)

【70代を生きる】貴方は安楽死を考えたことがありますか? 75才が観たPLAN 75

https://youtu.be/O2ExUNHbLqA
no.1603 記入なし (22/10/30 16:43)

30秒版だと、なんで死を選ぶのか分からない。
お金が無いからなのか、
身寄りがいなくて寂しいからなのか、
身寄りはいるけど冷たくされて辛いからなのか。
no.1604 quickeggy (22/10/30 18:26)

アマプラで見れるようになったら見るかな。
no.1605 記入なし (22/10/30 19:04)

私は地上波の金曜ロードショー待ち。
no.1606 quickeggy (22/10/30 19:47)

ドラマの話はテレビの専用スレでやってくれ。
no.1607 記入なし (22/10/30 23:05)

貯金は5500万円です。庶民です。
no.1608 記入なし (22/10/31 10:28)

1608
慎ましやかに生きてくれ・・・
no.1609 記入なし (22/10/31 13:18)

78歳で働くミチ、まさに格差社会、底辺パートから逃げられない人生78歳の休職活動なんて想像を絶する庶民
60歳でも弾かれていると言うのに、
no.1610 記入なし (22/11/01 08:00)

しを選ぶのは、この先老いが増し、生きにくくなるからであろう、人はいつ痴呆や体か不自由になるか解らない
飯代だけあれば万事休すとは行かない!
no.1611 記入なし (22/11/01 08:04)

支えてくれる身内とかいないのは不自由イコール安楽し
の選択は当然でてくる、今身内がいたとしつても
この先は誰もわからない。
no.1612 記入なし (22/11/01 08:07)

バカの連投
78歳の休職活動?
飯代だけあれば万事休すとは行かない!??
no.1613 記入なし (22/11/01 08:41)

飯代だけではいきなりは行けない、そのうち解る日がくる
no.1614 記入なし (22/11/01 09:05)

飯代だけでは生きては行けない
no.1615 記入なし (22/11/01 09:06)

貯金5500万円だけでは近いうちに人生は行き詰まる
no.1616 記入なし (22/11/01 15:36)

いや、そういう話しではない、老いて体が不自由になったら貯金額より身内しか頼りにならない話しだ
no.1617 記入なし (22/11/01 16:44)

たとえ億があろうとも、体が不自由ならそこで御仕舞いだ
no.1618 記入なし (22/11/01 16:45)

ましてや還暦過ぎた独居孤立老人なら、時すでに遅しだが。
no.1619 記入なし (22/11/01 16:47)

俺もだよ!
no.1620 記入なし (22/11/01 16:54)

観ないで言うのもなんだが、プラン75っていうのは金で解決できることじゃないのか?
高齢者に十分な年金が支給されて福祉が充実していれば解決する話だろう。
身寄りがいない寂しさとかは人とのつながりといったテーマとは違うと思う。

飯代だけでは生きていけないのかもしれないが、そうだとしても飯代があって初めて分かることだろう。
いや、飯代だけで生きていけるのかもしれないぞ。それも心配ないレベルの老後資金を蓄えて初めて分かることだろう。
no.1621 quickeggy (22/11/01 19:50)

タイトルは「PLAN 75」(6月17日公開)、
物語は「満75歳から“死を選べる”社会になった日本」を描いている。
no.1622 記入なし (22/11/01 21:35)

倍賞千恵子、高齢になっても綺麗だ。
no.1623 quickeggy (22/11/02 20:19)

無職コムの独居孤立老人はなにも解決できない、金がある人もいるであろうが、プチ贅沢あたりで、ボロい服着て煎餅布団にくるまっている輩、どうせ孤独し
ホームレスと一緒
no.1624 記入なし (22/11/03 08:11)

おまけに作業服着てママチャリ乞いで近隣住民から要注意人物リスト入りで地域から阻害されている輩
no.1625 記入なし (22/11/03 08:23)

金があるならママチャリじゃなくてクラウンでもレクサスでも買って乗ろう
no.1626 記入なし (22/11/03 17:33)

車はレンタルで十分。(都会生活者)
no.1627 記入なし (22/11/03 18:43)

そういうのは、自営業者とかが税金対策で買うんだよ。
no.1628 quickeggy (22/11/03 19:17)

作業着を着てママチャリなんか乗って金があると言っても誰も信じない
近隣から要注意人物リスト入りしない為の防止策
no.1629 記入なし (22/11/03 19:45)

イメージとしては桐谷さん。
no.1630 quickeggy (22/11/03 19:58)

なんか、60歳過ぎて作業着着て昼間からウロウロしている人って、逆にカッコいいような気もする。ワンカップ飲んだり、わかば吸ったり。
no.1631 記入なし (22/11/03 20:30)

桐谷さんのイメージが強い
no.1632 記入なし (22/11/03 21:00)

桐谷さん、初見では貧乏そうな物腰低い高齢者だった。
no.1633 quickeggy (22/11/03 21:04)

物腰は柔らかい、かな。
no.1634 quickeggy (22/11/03 21:25)

プロ棋士になる程賢いのに、
色々欠落してるんだよな・・・w
no.1635 記入なし (22/11/04 02:26)

お金の話をしましょう
no.1636 記入なし (22/11/04 06:30)

定年退職まで勤めて貯まったお金で億り人生活をしています。
no.1637 記入なし (22/11/04 16:04)

ひとつの理想ですね。
no.1638 quickeggy (22/11/04 18:23)

1637様、それも一つの理想ですね、結婚しても老いて片方が寝たきりになったらリスクは倍だから、独り身なら、体が不自由になったらその場で臨終だから、ある意味では悩みが少ない、結婚は老夫婦になった時が悲惨、かなりの年金と莫大な資産がないと無理だし、有っても独居は良い面は大きい。
no.1639 記入なし (22/11/05 07:56)

性の解消は金で解決できますよ、あとは趣味に没頭するなり自分の時間の使い方を追及したりと独居で金持ちなら人生の選択肢の幅は広い。
no.1640 記入なし (22/11/05 08:00)

趣味が充実してる人がこんな所でアドバイス出来るほど暇じゃない
どのみちマイナス思考はよくない
no.1641 記入なし (22/11/05 17:37)

多趣味ってこともある
no.1642 記入なし (22/11/05 17:38)

@貯金7000万円
A年収無し
B仕事無し
C独居アパート暮らし
no.1643 記入なし (22/11/06 12:42)

貯金7000万はもったいない。
独居なら普通は500万くらい備えれば十分だろうから6500万円は投資に使った方がいい。
no.1644 quickeggy (22/11/06 13:29)

年齢による 高齢者ならこんな暴落相場で投資はしない方が良い
no.1645 記入なし (22/11/06 13:34)

債権を買うとか。
no.1646 quickeggy (22/11/06 14:18)

1645
暴落してないけど・・・
no.1647 記入なし (22/11/06 17:22)

確かに日本株は暴落とまでは言えない。
むしろ高値圏。
来年以降は知らんけど。
no.1648 記入なし (22/11/06 17:25)

株とか債券より、為替の円安による物価上昇がきつい。
特定の品物が値上がりしてるんじゃなくて、幅広く色んなものが値上がりしてる。
これは円が暴落してるってことなんだけど、理解してない人が結構いる。
この暴落相場で円を持ってるのは不利なのでお勧めできない。
no.1649 quickeggy (22/11/06 18:19)

もう底尽きる
携帯代払えなくなる
no.1650 記入なし (22/11/06 18:30)

>no.1650
人生ご苦労様でした
no.1651 記入なし (22/11/06 18:31)

固定電話だけや
no.1652 記入なし (22/11/06 19:41)

公衆電話だけや
no.1653 記入なし (22/11/06 19:43)

1649
この程度の物価上昇なんかたいしたことないじゃん!
年間支出が50万円とか100万円増えたなら厳しくなるだろうけど、
何とかなるだろう。
取り敢えず携帯なんか解約しちゃえw
no.1654 記入なし (22/11/06 22:40)

オレもそんなに物の値段が上がったとは感じないな。
基本的に日本の製造業って設備過剰、生産過剰だからね。
マスコミを金で取り込んで、値上げやむなしのムードを作りたいだろうけど。
30年近く続いたデフレが終わるのか見ものだな。
no.1655 記入なし (22/11/06 22:51)

1974年の石油ショックほどではないが、全ての値段が上がっているのは事実。
no.1656 記入なし (22/11/07 14:48)

一時的なものだろう。
また、安値合戦になるよ。
no.1657 記入なし (22/11/07 15:08)

値上げが怖いのは、他所も上げたからうちも上げるという連鎖値上げだ。
no.1658 記入なし (22/11/07 16:49)

いわゆる便乗値上げやね〜
no.1659 記入なし (22/11/07 16:54)

便乗値上げはあっても便乗値下げはない
no.1660 記入なし (22/11/07 21:31)

ベイシアのラーメンが値上がりしていた
スナオシのラーメンは値段据え置き
即席ラーメンは主食ではないから、まあ
お菓子感覚だから、安いのを買った
no.1661 記入なし (22/11/08 13:21)

便乗値上げにはNOと言おう。
no.1662 記入なし (22/11/08 13:26)

便乗値上げはズルいから、買わない、メーカーに思いしらしてやる!
no.1663 記入なし (22/11/08 13:30)

GoToブームに便乗して、ホテルの宿泊費がバカ高くなっている。おおむね1.5倍。
no.1664 記入なし (22/11/08 23:16)

今年の冬は寒くなるらしい
寒くなる年は観光宿泊施設やクルーズ船やデパート等が儲かるらしい
no.1665 記入なし (22/11/09 23:11)

ローカル線のボックスシートで一人地酒を飲む。
no.1666 記入なし (22/11/10 10:36)

優雅ですね。生活に余裕がないとできません。
no.1667 記入なし (22/11/10 10:37)

阿佐ヶ谷で飲んでます。
no.1668 記入なし (22/11/10 18:25)

ふらっと新幹線や飛行機に乗って、行き当たりばったりの旅に出るくらいのお金の余裕はあります。
no.1669 記入なし (22/11/11 23:36)

ふらっと飛行機に乗って旭川の独酌三四郎あたりで飲みたい。
no.1670 記入なし (22/11/12 16:20)

貯金は複数の金融機関に分散して預けています。ペイオフが怖いです。
no.1671 記入なし (22/11/12 20:20)

ペイオフが恐いので貯金で株を買いました
船株もだいぶ戻ってきました
no.1672 記入なし (22/11/13 09:42)

船は浸水ストップしていない・・・
no.1673 記入なし (22/11/14 13:56)

60代前半、無職、独居、貯金4500万円。
あと何年、今の暮らしが続けられるか心配です。
no.1674 記入なし (22/11/14 17:26)

59歳、無職、独居、貯金8000万円。
no.1675 記入なし (22/11/14 21:08)

62歳、無職、下流賃貸独居、貯金1000万円ちょっと。
no.1676 記入なし (22/11/16 11:32)

65歳、無職、独居、貯金3000万円。
no.1677 記入なし (22/11/18 04:58)

みんな金持ちだな
no.1678 記入なし (22/11/18 10:02)

私の場合は、1677氏以上1674氏未満だな。
no.1679 記入なし (22/11/18 10:12)

1676<自分<1677
no.1680 記入なし (22/11/19 07:34)

数千万の人がいてもおかしくないけど、多数派は数百万ではないだろうか。数十万の人もいると思うが、病気とかケガとか考えると不安だろう。
no.1681 quickeggy (22/11/19 08:11)

お恥ずかしい話ですが、「自分<1676」が実態です。
no.1682 記入なし (22/11/19 13:39)

だいたいは1000万円以上だろう・・・
no.1683 記入なし (22/11/19 23:14)

金持ちスレじゃん
それにしても、金持ちが多い
だから無職なのか
no.1684 記入なし (22/11/20 01:19)

1億円以上ないとお金持ちとは言えないだろう。
no.1685 記入なし (22/11/21 08:03)

1億円程度じゃお金持ちとは言えないよ
no.1686 記入なし (22/11/21 08:56)

いくら持っているかも重要だが、老後資金と生活資金のバランスが取れているかの方がもっと重要だと思う。
no.1687 記入なし (22/11/22 07:54)

独居老人ならなんとでもなる
no.1688 記入なし (22/11/22 08:26)

5100万円が老後資金です
no.1689 記入なし (22/11/23 08:47)

私は7800万円の資金で還暦無職生活に入りました。
no.1690 記入なし (22/11/25 16:23)

円すらない銭もない生活保護しかないやろ!
no.1691 記入なし (22/11/25 16:26)

銭なし平次
no.1692 記入なし (22/11/26 13:11)

銭なし老人に愛の募金をお願いしまーす
no.1693 記入なし (22/11/28 03:57)

銭はあるが、贅沢ができるほどではない。細く長く暮らしていくのみ。
no.1694 記入なし (22/11/29 13:58)

下流パートで働かず、飯が食えて風呂に入れれば文句なし
no.1695 記入なし (22/11/29 14:19)

25万
no.1696 記入なし (22/11/29 15:06)

無収入
no.1697 記入なし (22/11/29 22:01)

貯金は1698万円です。
no.1698 記入なし (22/11/29 23:40)

1699万円じゃないの?
no.1699 記入なし (22/11/30 06:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2368 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [安倍政権に求めることは何ですか?]

次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]


  一覧  PC表示
「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています