一覧
就職 40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ
ここ数年転職を繰り返しています。30代の頃の年収は今の2倍ありました。
今の会社はハローワークの紹介で入社し半年経ったのですが雇用条件が違い
タダ働きが沢山あります。
それで思い切って、また転職決意し先日ハローワークに行き条件のいい会社だったので応募し面接に行きました。
いま選考中なのですが給与提示がありました。
初年度給与総支給232000円で手取り20万円です。残業なし
今の会社は総支給25万円です。
はっきり言って転職すればまた給与が下がります。
ただ仕事の内容や雇用条件は今よりいいので、このまま選考を
進めていくべきか悩んでいます。
40代で転職して給与が大幅に下がった人、もしくは同じような悩みを
持っている人いませんか?
投稿者 : 40代前半男性 日時 : 08/02/13 14:53

Infomation 139 件中 100 から 139 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


この前まで役所だった
ところなんだから
年功序列は当たり前?

勤続年数が足りないから
ある程度はしょうがない・・・
no.100 サイコロ (08/12/16 22:13)

必ずしも、仕事が出来るかどうかの判断を、上の人が出来るとは限らない。民間の会社でもアホな上司はたくさんいます
no.101 記入なし (08/12/16 22:17)

残業なしはかなり魅力的ですね。
no.102 記入なし (08/12/17 22:55)

自分は全く動かない人の方が稼げるようになってるのが会社
会社では野球の出来る選手より野球の出来ない監督の方が稼げるのだ
野球出来なくても采配が上手ければいいのだろう

全体を考えられなければ個人技が素晴しくても仕事が出来るとは言えない
no.103 40代おやじ (08/12/18 11:22)

スレ主が投稿した日時 : 08/02/13 14:53
まだ余裕のあるコメントだな。
リーマンショック後、雇用情勢は激変した。
今では手取り20万は超高給取りだろう(40代転職者としてはな)
no.104 記入なし (10/03/28 15:47)

>年収144万以下だと ワーキングプア 

月収10万円
年収120万円(予定)
no.105 カモミール (10/03/28 19:56)

でも20万円以下では家族生活できないよね。
no.106 いつも眠れない人 (10/03/28 19:59)

一人で食えなくても二人なら食えるものです。
no.107 カモミール (10/03/28 20:04)

くいまん
no.108 記入なし (10/03/28 20:12)

>no.99
これを整理すると、この人は2年前(08/03/26 22:49 )までこんな感じだったんだな。
正社員から派遣社員に転落して年収が半分になったと。
 
40〜45歳 年収850万円 正社員
45〜48歳 年収400万円 派遣社員

リーマンショック後は全職種で派遣社員は解雇されているので、この人はどうなったんだろうねw
たぶん、再就職したとしても、こんなのだろうか?

  〜50歳 年収100万円 パート社員
no.109 記入なし (10/03/28 20:49)

いざという時一人であれば自分だけが路頭に迷えばよい
しかし家族がいると一家を路頭に迷わせることになる
その罪は計り知れない
no.110 記入なし (10/03/28 20:53)

人によりますね
no.111 カモミール (10/03/28 20:56)

転職活動は本当に辛いものですよね。
私も散々な目に会ってきています。
スレ主様と同じような境遇もありました。今もそうです。
月給は面接時の提示から−3万円でした。作業内容量も大幅プラス。
入社したあとなのでどうにもなりません。
スキルもそれなりにあります。40近くになりますが。
でも、手取り20万にはとどきませんよ。転職前と比べると12〜3万円のダウンです。
もう愚痴っても仕方ありません。いかに重要な仕事をまかされるようになるかがカギです。
専門機関に相談して、なんとかしようとしましたが、努力することに決めました。
でも、いざとなったら専門機関に相談して証拠揃えていろいろな所に暴露しますよw
メモ書きでも証拠となるみたいです。
スレ主様も何とかなる金額の提示があるのならしがみついてみてはいかがでしょう?
仕事内容と折り合いがつく金額なら低くてもしかたありません。
プライドや年齢的な相場は除外して、コツコツがんばってみることをおすすめします。
でも、いざというときの備えは必要です。お金じゃなく契約の話です。
自分も地に落ちるなら、会社も引きずり込みましょう、グループユーザー全てを。
会社は何とか回避するとおもいますが、世間、他機関に名前をさらけ出すことに意味があります。しつこく。
お互い頑張りましょう。
no.112 記入なし (10/04/25 00:27)

10年以上勤めていた時に、そこの会社しか見ていなかったので周りから「酷い会社だ」って言われるまで気付かなかったです。
社会保険や有給も不況を理由になし。でも?今から思えば親族会社だったその会社の親族達は全員裕福だったんだよね^^;
貧乏で騙されやすい自分が嫌になりました。
no.113 記入なし (10/04/25 09:12)

残業で身体をこわしたため、とにかく健康的に働きたいと思っています。残業がなくて年収200万円くらいが希望なのですが…。
残業がたくさんあって(もちろんサービス残業)年収300万円くらい、又は残業なければパートで年収100万円くらい…のところばかりです。
本当に難しいです(T_T)
no.114 記入なし (10/04/25 09:58)

残業なしなんて少ないよ。
贅沢。
no.115 記入なし (10/04/25 10:36)

そうかなあ。贅沢なのかなあ。
経営者の方の意見が聞きたいです…。

400万円の正社員1人とちょっと時給高目で年収200万円のパート社員2人とどちらが都合がいいのかなあ…。
no.116 記入なし (10/04/25 12:18)

社意に沿う人材ひとりの方が都合が良いと思われ。。
no.117 記入なし (10/04/25 12:50)

時間が短いと社員に沿わないと?
no.118 記入なし (10/04/25 13:07)

社意に沿い使い捨てできる人材の方がもっと都合がよいと思われ
no.119 記入なし (10/04/25 13:07)

使い捨てという面からパートの方がいいのでは…。

正社員が会社のために生活をも犠牲にしてくれる覚悟であれば正社員。
no.120 記入なし (10/04/25 13:28)

大昔の会社は全員社員だった、派遣は無かった、あの頃が妙に懐かしい。
no.121 記入なし (10/04/25 15:08)

自分もスレ主さんとほぼ同額の基本給\230,000の会社に
転職しました。同じように10万強のダウンです。ボーナス
出ないので年収だともっとダウンしてるかな。
今は福利厚生があるだけマシと言い聞かせて頑張ってます。
金額より必要な人間として認められるよう努力してます。
しがみつくしかないです。でも会社の経営が芳しくないの
で将来不安。
no.122 48歳既婚者子有 (10/08/01 23:46)

福利って食堂とかあるの メニューはどうなの あと売店とか 保養所とか
面白そうだから教えてよ
no.123 記入なし (10/08/02 01:15)

30代の頃は年収600万円だった。
40代の今は年収240万円です。
no.124 記入なし (10/08/03 11:20)

ハローワークの求人票は嘘ばかり?のスレッドを見ましょう。
http://musyoku.com/bbs/view/1080566776/

ハローワーク求人の残業なし=残業手当無しって意味の会社が殆んどですが・・・・
本当に残業が殆んど無いのか?裏付け取れてますか?

在職中で離職していないのに現在の給与より低い金額提示ってのは、余り儲かってない会社では?
大幅な昇給が期待出来そうな雰囲気ですか? 求人票記載の昇給実績は1000円とかではありませんか??

ただ今の会社より楽しく健康的に働ける環境なら年収ダウンも有りかもですけど・・・
ハロワ嘘求人による負のスパイラルの入り口かもしれませんよ。
no.125 記入なし (10/09/13 03:45)

これもセットでご覧になられた後に検討しましょう。

ブラック企業の見抜き方について
http://musyoku.com/bbs/view/1083833338/

ブラック企業と言う程酷くなくてもハロワ求人の場合は該当する事が多いです。
no.126 記入なし (10/09/13 03:51)

昨年、会社で4割がリストラされ、私もリストラ候補でしたがうつ病になり、かろうじてまだ在職しているが、今でもリストラ寸前で、担当クライアントもたせて貰えない中年営業マンです。毎日、上司から新規営業のノルマを課せられてますが、全くとれません。正直、子供と住宅ローンがなかったら、辞めています。転職したいが、求人がほんまありません。
no.127 バブル世代 (10/09/15 12:44)

リストラ候補なんだから、もう無職までカウントダウンしている。
無職なら住宅を手放し一家離散の野垂れ死が普通だな。
no.128 記入なし (10/09/20 07:30)

>無職なら住宅を手放し一家離散の野垂れ死が普通だな。

特殊なケースだと思いますが。
no.129 記入なし (10/09/20 10:26)

27歳で年収650万円、34歳で年収が340万円になりました。(;_;)
no.130 記入なし (10/09/20 10:33)

30代の頃って、景気が違うだろ。
対照基準が違ってるのを、あえて分かって言ってるんならまだ見込みあるけど、
マジで言ってんなら貴方そうとうヤバイよ。
no.131 記入なし (10/09/20 20:21)

やっぱ 
そういうものなのかな。?
no.132 記入なし (10/10/06 01:13)

50代後半で再就職し年収が三分の一になったよ。今は700万円です。トホホですよ。
no.133 記入なし (10/10/06 08:15)

こんばんわ。スレ主です。
その後も転職を繰り返してます。
そして今の会社は労基法違反が著しくて
耐えられません。
またハロワ求人をチェックする日々です。
no.134 スレ主 (11/01/22 22:30)

転職スパイラル突入ですね
no.135 記入なし (11/01/23 09:37)

スレ主さんと同じく
2年で3社を辞めました
会社というのは入社して1月くらいしないと
本当のことはわからずつらいですね。
BK会社は我慢より、すぐに辞めたほうが
自分は利口なやり方だと思います。
no.136 記入なし (11/01/23 12:37)

40代の新人なんて、自分が思っているだけで、社会ではお払い箱だぜ。スレ主さん、採って頂いただけでも感謝しよう。
no.137 記入なし (11/01/23 12:50)

ハロワの求人票自体が嘘が書いてあって、労基法は守られていないことが多いのだから、そういう理由でチェックしてもあんまり意味ないかもね。
no.138 記入なし (11/01/23 17:58)

40代のうちに60歳まで働けるところを捜しましょう。
no.139 記入なし (11/01/23 20:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
139 件中 100 から 139 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [在宅ワークってどう思いますか]
次 [昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ]

  一覧
「40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ」と似ているトピック
「40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧