一覧
雑談 高校野球の話題で盛り上がりましょう
俺の母校、今年かなり前評判いいんで
もしかすると念願の甲子園出場なるかも!
なんかワクワクしてきた!
皆さんの母校はどうですか。

投稿 記入なし 日時 04/07/17 08:56

書き込めなくなっていたのでまた立てます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/07/25 12:36

Infomation 1516 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


金足農ってどうしてもキンソクノウと読んでしまう。
カナアシ覚えたと思ったら終わってた(^_^;
no.1400 記入なし (18/08/22 15:35)

藤井君以来の、若者が活躍する明るいニュースだった感じがする

モリカケとか日大とか非常に長いこと、執拗に執拗に執拗にやってたからね
no.1401 記入なし (18/08/22 17:58)

金足農業は途中から投げた5番の背番号の選手が先発してたら勝てたかもね
no.1402 記入なし (18/08/22 19:08)

乃木坂46のさゆりんごも大阪桐蔭出身
no.1403 記入なし (18/08/23 04:18)

大阪桐蔭は 勝って当たりあえ 平成の百姓一揆が此処まで来たので盛り上がる^^v
no.1404 記入なし (18/08/23 10:48)

大阪桐蔭そんなに強くなってどうするんだと言われてた
no.1405 記入なし (18/08/23 11:03)

朝日新聞と高野連と夏の甲子園

連日、熱戦が続く夏の甲子園だが、その経済効果は350億円にも上るという。
酷暑の中でプレーする球児や学校関係者の苦労は想像に難くないが、大会を主催する朝日新聞と高野連にとってはおいしい季節である。

「高校生らしさ」というアマチュアリズムを売りにする夏の甲子園は教育の一環か、それともビジネスか。
no.1406 記入なし (18/08/23 11:11)

この様に書いている方も居ます。

高校野球の主催者は高野連と朝日新聞社です。非営利団体と営利団体の共同主催でこのあたりから怪しいです。

 放映権料は現在NHKも朝日放送も払ってないです。

 甲子園の使用料も無料です。

 参加校の選手たちに対して、一応交通費と宿泊費が補助的な金額で規定されていますが、雀の涙程度ですね。

 入場料と球場内の販売利益から運営費を引いても1大会あたり1億円弱は儲かるようです。

 経済効果は相当なものですから、裏で相当な利権があると思います。
 球児たちは完全に食い物にされていますね。
no.1407 記入なし (18/08/23 11:33)

でもプロ野球への原石としてドラフト候補者はここから出るのは確か
no.1408 記入なし (18/08/23 13:43)

渡辺勉校長は、同校に約1億9千万円の寄付金が集まったことを報告。
「声援をいただきありがたい。選手は準優勝を自分の未来を切り開くきっかけにしてほしい」と話した。

同校では快進撃で想定以上に滞在費が膨むなどし、野球部OBらが追加の寄付を呼び掛けていたところ、
市民らから賛同が相次いだ。
no.1409 記入なし (18/08/25 08:30)

大阪桐蔭はプロに成れる選手がいるから
部員も相当練習しないとレギュラー
になれないだろうな
no.1410 記入なし (18/08/25 11:17)

金足農高生が開発に携わり、6月に販売が終わった期間限定商品
「金農パンケーキ」が23日、コンビニ大手・ローソンの秋田県内全191店舗で再び発売された。
商品を求める人が相次いで来店し、売り切れる店も出た。
no.1411 記入なし (18/08/25 17:19)

KANO 嘉義農林学校
KANANO 秋田県立金足農業


KANOから金農へ 農業高校83大会ぶりの決勝進出
https://www.asahi.com/articles/ASL8N2T3YL8NUTQP008.html

台湾メディアも注目「金足農はKANOの偉業再演」
https://www.nikkansports.com/general/news/201808240000241.html
no.1412 記入なし (18/09/02 19:54)

香港は、日本で言えば、良くて地区大会1回戦突破がやっとの弱小高校野球部のレベルだった。
no.1413 記入なし (18/09/04 18:11)

藤原君かわいい
no.1414 記入なし (18/09/13 22:09)

金足農の吉田、アジア大会が終わってから、マスコミに見向きもされなくなったな。

今、スポーツニュースで若い選手といえば、大坂なおみ。
no.1415 記入なし (18/09/17 22:50)

裏金桐蔭出身ごときが二刀流とかなめすぎだな。

大谷は別次元、ハッキリ言って比較の対象にはならない。
天と地の差。
no.1416 記入なし (18/09/17 23:19)

浦和学院が公立に負けた
no.1417 記入なし (18/09/25 23:12)

二刀を追う者は一刀も得ず、か
no.1418 記入なし (18/09/26 00:35)

アジア大会で、今年の高校球児はプロで使える選手はいないことがわかった。
no.1419 記入なし (18/09/27 19:47)

福井国体の高校硬式野球2回戦で、金足農の吉田が、自己最速152キロを出した。

金足農7ー0常葉大菊川でコールド勝ち。
台風24号のため、準決勝・決勝は行われない。


国民体育大会高等学校野球競技てのがあるのを初めて知った。
no.1420 記入なし (18/10/02 21:11)

桐蔭学園から4人プロ入りが出た
優秀な人材だけをあつめてるんだな
no.1421 記入なし (18/10/04 11:08)

厚木北高校ってなんで勝ってんの?
no.1422 記入なし (18/10/05 20:40)

沖縄県那覇市の住宅で火事があったが、すぐに消され、けが人はいなかった。
消火活動したのは、沖縄工業高校野球部部員たちだった。
消防と連絡を取り連携しながら放水した。

毎日、グランド整備の時にホースで水を撒くから、普通に出来た感じだったそうだ。
no.1423 記入なし (18/10/21 23:24)

デッドボールで<ボールが頭,ヘルメットで守られていない耳の後ろに当たって>、高校球児が死亡しました。
no.1424 記入なし (18/11/19 22:49)

投球制限

弱小野球部にはきついな。でも、たいてい1回戦負けだからたいした問題じゃないと高校野球連盟は思ったのか?
no.1425 記入なし (19/02/24 19:11)

中京、名電、東邦。俺の地方の三強
no.1426 記入なし (19/02/24 19:21)

智弁和歌山 先制
満塁、押し出しマニア歓喜
no.1427 記入なし (19/03/31 17:12)

気張れや!愛知代表!東邦
no.1428 記入なし (19/03/31 17:17)

札幌から2校出場したがもう消えてしまったw
no.1429 ヒースクリフ (19/03/31 17:21)

関東では習志野が残ってる
no.1430 記入なし (19/03/31 19:29)

平成元年のセンバツは東邦が優勝
平成最後も東邦かな?
no.1431 記入なし (19/03/31 22:26)

平成13年の夏の大会3回戦で習志野は明豊に負けてるなあ
そんなに強いのか?
no.1432 記入なし (19/03/31 22:38)

平成最後の選抜高校野球は、平成最初の選抜高校野球で優勝した東邦でした。
東邦、平成元年以来30年ぶりに頂点に立った。

夏ほど盛り上がらなかったような気がする。選抜甲子園に出場した他のチームが弱かった気もする。
no.1433 記入なし (19/04/03 18:12)

親友が転校「甲子園で会おう」 5年後、共に約束の地へ

高松商のショートのO選手(3年)は、小6の時熊本に引っ越してきて、そこの少年野球チームでU君と出会い親友になったが、中1になると、香川に引っ越すことになった。
「甲子園で会おう」と別れ際に約束した。

5年後の今、U選手は熊本工で4番打者となり、O選手とU選手は、甲子園で再会した。
no.1434 記入なし (19/08/07 19:21)

愛知県代表、誉高校敗れる…
no.1435 記入なし (19/08/08 00:43)

明徳勝ってたのに智弁和歌山に1イニングで7点も取られた
no.1436 記入なし (19/08/13 15:21)

東京対大阪 頑張れ関東第一
no.1437 記入なし (19/08/18 17:34)

大阪負けろー
no.1438 記入なし (19/08/18 17:52)

関東第一のピッチャーいいな さすが東京代表
no.1439 記入なし (19/08/18 18:03)

関東第一打たれた(;´д`)
no.1440 記入なし (19/08/18 18:38)

甲子園名物おじさん ラガーさんなぜ消えた?
no.1441 記入なし (19/08/20 13:21)

明石商業は公立校なのに春夏連続出場はすごいですね
夏ベスト4も大躍進。明石は田舎なのになんで強いのかな
no.1442 記入なし (19/08/20 13:57)

また大阪かよ
うぜー大阪
no.1443 記入なし (19/08/20 18:59)

履正社のエース投手が地元の子だから応援します
大阪が嫌われる理由がわかりません
顔立ちも関東の高校よりイケメン多いのに
no.1444 記入なし (19/08/20 20:53)

関東よりイケメンが多いってのは、大嘘だな。

だから、きらわれんだよ。
no.1445 記入なし (19/08/20 22:53)

でも実際、一重が多いのは関東の高校じゃないですか!!
在日も多いのは今や東京、関東ですよ?
no.1446 記入なし (19/08/21 00:26)

いずれにしても大阪以外の都道府県に優勝してもらいたい
no.1447 記入なし (19/08/21 01:21)

昔は公立校強かったんだが
優秀な選手は私立に行くんだろうな
no.1448 記入なし (19/08/21 11:15)

市立船橋 市立習志野
no.1449 記入なし (19/08/21 12:05)

大阪に限れば昔強かったPLや浪商も私立だね。
no.1450 記入なし (19/08/25 20:32)

新型コロナで中止!
no.1451 記入なし (20/03/11 22:24)

高校野球は、場合によっては夏も中止かも。
春と足並みをそろえる意味もあって。
no.1452 記入なし (20/03/29 17:25)

夏の甲子園、中止へ センバツに続きコロナで球児の夢が…20日正式決定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-05150012-sph-base
no.1453 記入なし (20/05/15 09:04)

今年のドラフト
どうなるんだろう
no.1454 記入なし (20/05/21 11:15)

春の選抜
8月にやるようだ
no.1455 記入なし (20/06/11 11:14)

NHKも再放送ばかりだからな。
ここいらで、高校野球を放送しないと、放送する物がない。
no.1456 記入なし (20/06/11 12:20)

1チーム20人まで使えるらしい。
有名校は大変だ。
ドラフト候補を全部出場させなければならない。
no.1457 記入なし (20/06/11 20:52)

なぜ高校生なのに球児と呼ぶ?
一般生徒よりはやく性春を謳歌してると思うのだが。
no.1458 ヒースクリフ (20/06/29 18:46)

オリンピックにも出たプロ野球選手が言ったのだが、
「私より、うまい野球部員は多くいた。みんな、女性にもてたり、遊んだりして、
野球がおろそかになって辞めていった」とか

私立で、野球部の寮に入り、日曜日も練習していたら「一般生徒よりはやく性春を謳歌」
するヒマなんてないのでは
no.1459 記入なし (20/06/30 09:41)

鍛治舎監督って足下黄色のユニフォームが好きそうですね。
no.1460 記入なし (21/03/23 10:43)

鳥取城北惜しかった!
強豪校をもうあと一歩のところまで追い詰めた!
相手はあの東海大相撲!勝利以上の敗北と言っても言い過ぎではないでしょう!
もう鳥取城北の勝ちでいいでしょう!東海大相撲惜しくも敗北!鳥取城北勝利!
no.1461 記入なし (21/03/27 03:14)

東海大仰星 東海大甲府 東海大相模 東海大菅生
no.1462 記入なし (21/03/27 10:38)

鳥取の相手高校名が相撲になってるよ!
no.1463 記入なし (21/03/27 17:01)

東海大すもう(笑)
no.1464 記入なし (21/03/27 18:08)

甲子園ベスト8
第1試合 仙台育英−天理
第2試合 東海大相模−福岡大大濠
第3試合 明豊−智弁学園
第4試合 東海大菅生−中京大中京
no.1465 記入なし (21/03/28 09:12)

東海大相模優勝おめでとう!
no.1466 記入なし (21/05/26 07:19)

8月10日(火)の日程・結果
1回戦
第1試合
日大山形(山形)4-1  米子東(鳥取)

第2試合
静岡(静岡)2-4  新田(愛媛)

第3試合
日本航空(山梨)4-0 東明館(佐賀)
no.1467 記入なし (21/08/10 23:34)

東海大菅生VS大阪桐蔭

7回 東海大菅生4点、大阪桐蔭7点だったが、
攻撃側の東海大菅生が1・2塁で同点逆転のチャンスだったが、雨天で中断、そのまま雨天コールドで大阪桐蔭の勝ち。
no.1468 記入なし (21/08/18 08:52)

雨でボールが止まらなきゃ菅生にチャンスは回って来なかった可能性も
no.1469 記入なし (21/08/18 15:24)

智弁対決に期待!
no.1470 記入なし (21/08/28 08:29)

ハングル高校は、負けたの
no.1471 記入なし (21/08/28 10:33)

決勝戦は智弁対智弁に!
どっちが勝っても智弁!
訳わかめ(^^;)
no.1472 記入なし (21/08/28 14:02)

ハングル高校ガ ムォヤ? ウリマルロ スウォブル ハヌン 高等学校 マリヤ?
no.1474 記入なし (21/08/28 16:12)

明日はついに嘘みたいな智弁対決!
解説者は…誰になるのでしょうか!
楽しみです!(≧▽≦)
※智弁です。血便ではありませんw
no.1475 記入なし (21/08/28 17:40)

↑オモロイね!
no.1476 記入なし (21/08/28 17:47)

オリンピックも高校野球も呪われている
高校野球なんて長雨で長期間中止そして決勝は智辯対決

どちらも中止にするべきだった
no.1477 記入なし (21/08/28 19:43)

智弁て仏教学校か?
no.1478 記入なし (21/08/29 06:09)

残念なニュースが飛び込んできました!
<帝京・前田三夫監督 今夏限りで勇退 甲子園通算51勝の名将静かに去る>
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0c23336b6514e0c5708c693565bea12427d805c
no.1479 記入なし (21/08/29 10:39)

智弁対決始まってます!
現在一回表、智辯の攻撃中です!
ち…、智辯です!
ど…、どっちの智辯でしょうか!?(^^;)
アイデンティティ喪失ですw
no.1480 記入なし (21/08/29 14:07)

練習試合みたい
no.1481 記入なし (21/08/29 15:33)

 「韓国修学旅行35年…宿題終える気持ち」 智辯学園の藤田理事長 | Joongang Ilbo | 中央日報 https://s.japanese.joins.com/jarticle/114594?sectcode=420&servcode=400&fbclid=IwAR3Sc1zsB0535nl0pEnyDZ1EbNSyj8PGcxCN4RDdQRx2OkkVydVj4RAwyPA
no.1482 記入なし (21/08/29 15:34)

ここまではやや智辯和歌山のペースでしょうか!
下馬評では智辯和歌山やや有利との結果が出ています!
智辯和歌山は県内屈指の進学校としても有名らしいですね!
何はともあれ最後まで両校とも全力を尽くし悔いのない試合を!
no.1483 記入なし (21/08/29 15:54)

祝福予告♪
智辯優勝おめでとう!
おめでとう!
ついにヤッタネ(^^♪
…って、どっちの智辯!?
どっちでもいいw
智辯優勝おめでとう〜!(≧▽≦)
no.1484 記入なし (21/08/29 16:01)

2つの智弁のユニフォームって、どっちも校名は漢字表記ですよね。どう違うんですか。袖の部分の県名が違うくらい?
no.1485 記入なし (21/08/29 16:07)

朝のワイドショー解説によりますと(笑)
ユニフォーム製作会社が違うとのことです。
智辯の「辯」のフォントにちょっとした「違い」があるとのことです。
あとは帽子の形状が角ばっているか丸みを帯びているか。
一番わかりやすいのはおっしゃるように袖の部分ですね。
深紅の大優勝旗は果たしてどちらの智辯がつかむのでしょうか〜!?
no.1486 記入なし (21/08/29 16:18)

智弁じゃなくて智辯なんですね。
no.1487 記入なし (21/08/29 16:23)

智辯の方が智弁よりも
何と言いますか威厳感(?)は出ますねw
あ〜〜〜!終わっちゃいましたね!
若山じゃなかった!和歌山おめでとう!
智弁、じゃなかった!智辯優勝おめでとう〜!
no.1488 記入なし (21/08/29 16:31)

ひろゆき氏「甲子園の全国大会なくしちゃった方がいい」
大胆意見の裏に選手の将来性への持論
https://news.livedoor.com/article/detail/22161939/
no.1489 記入なし (22/05/14 19:18)

祝!
裏金桐蔭敗退!♪
no.1490 記入なし (22/08/18 21:08)

桐蔭学園
大阪出身は何人いるんだろう
no.1491 記入なし (22/08/19 10:53)

仙台育英勝ってほしい
no.1492 記入なし (22/08/19 15:00)

仙台育英高校もう勝ったと同じ
no.1493 記入なし (22/08/20 11:06)

念願の東北勢優勝。
いつもまたか……の結果が今年はどうか
no.1494 記入なし (22/08/20 12:02)

下関国際高校
名前を見ると偏差値の高そうな高校に思える
no.1495 記入なし (22/08/21 11:22)

東北勢の悲願が見えてきた・・・

歴史的瞬間
no.1496 記入なし (22/08/22 15:41)

誰もが仙台育英が勝つと思っているから逆転されて負けるよ
no.1497 記入なし (22/08/22 16:10)

仙台育英は有名だから優勝した事があるのかと思っていたよ
no.1498 記入なし (22/08/22 16:16)

悲願達成!

おめでとう東北
おめでとう仙台育英
no.1499 記入なし (22/08/22 16:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1516 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害者方の就職状況を語りましょう]

次 [現実的な一発逆転。それは遺産相続。]


  一覧  PC表示
「高校野球の話題で盛り上がりましょう」と似ているトピック
「高校野球の話題で盛り上がりましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています