一覧
雑談 最近、気になるニュースや出来事はありませんか?
よろしくお願いします。
投稿者 : カズ 日時 : 09/08/07 16:52

Infomation 2094 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


除悪こと竹井聖寿容疑者は死刑になるのかな?
チャットで自分でも言ってたらしいけど彼は薬でもやってたんだろうか。
彼を見てるとそうとしか思えない。それか精神異常者か。
no.1600 記入なし (14/03/14 22:52)

佐村ゴーチが目立たなくなったな
no.1601 記入なし (14/03/14 23:36)

なんか中国で無差別殺傷事件が多発してるような話をテレビで見たけど、なんか荒れてて殺されたりした人が可哀想。
なんの罪もないかは分かんないけど、少なくとも無差別殺傷されるのは理由もないからひどい。
平和な国になってほしいなあ。
まあ、景気がよくてもアメリカほどにはなれないだろうけど、人の命を無理矢理奪うようなことをするのは、やっぱり底辺の人なのかなあ?
とりあえず、中国の人って暴力的なイメージがテレビ見てるとあるけど、実際に日本で会った中国の人達はみんな落ち着いてる人だったから、あまり信じたくない話。
no.1602 記入なし (14/03/14 23:44)

木星の近くで巨大な「8の字」型の物体が見つかる
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=302

これって何なのか気になってます
no.1603 記入なし (14/03/20 22:56)

やはり福島第一原発は気になる。
no.1604 記入なし (14/03/20 23:09)

台湾で学生ら国会占拠 警官隊と衝突、負傷者も

http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/2014/03/20taiwan/

※現在も学生らが国会を占拠中で動画でも放送中。
日本からもたくさんの人が応援メッセージを送り続けており台湾学生らも時おり
感謝を述べたりサービス貿易協定廃案を求めて気勢をあげるなどしている模様。

馬英九総統が協定を撤回するまで続けるんだろうか。今は落ち着いてリラックスした雰囲気だが今後警察隊の強行突入なども噂され緊迫した状況だ。
no.1605 記入なし (14/03/20 23:24)

善い悪いは別にして、
台湾人は元気だな。
日本人も見習う面がある。
no.1606 記入なし (14/03/21 13:46)

極悪人の佐村ゴーチを追いかけろ!マスコミ。続編が知りたいよ
no.1607 記入なし (14/03/21 13:50)

ウォルマートの靴売り場で女性の足指にしゃぶりついた男が逃走中/米国 
http://amenama.on.arena.ne.jp/?p=336

男は「足の病気の研究者」を装って被害者女性(35歳)に近づき、「靴を何足か試してみましょう」などと話しました。女性はこの話を信じて、履いていた靴を脱いだということです。

すると、男は女性の足をつかんで自分の口に持っていき、足指をしゃぶりはじめました。

女性が男から逃れると、男はそのまま現場から立ち去りました。
no.1608 記入なし (14/03/21 14:23)

元プロゴルファー古閑美保(31)が23日に放送されたTBS系「さんまのスーパーからくりTV 春の特大号」に出演。貯金額が5億6834万円以上であることを明かした。
no.1609 記入なし (14/03/24 20:55)

お金持ちだなぁ…
no.1610 まっつん (14/03/24 21:44)

さんまの方が金持ちだろ
no.1611 記入なし (14/03/24 21:46)

さんまの稼ぎの半年分か
no.1612 記入なし (14/03/24 22:44)

Yahoo!チャット今日の午後3時で終わっちゃったね
no.1613 記入なし (14/03/26 20:25)

やふーチャットなんて変な人多いって聞いてるから終わったんならいいことだ。
no.1614 記入なし (14/03/26 20:27)

「なめ猫」考案者を在宅起訴=法人税1億円超脱税―東京地検

時事通信 3月26日(水)19時55分配信 


 売り上げを過少申告し、法人税約1億900万円を脱税したとして、東京地検特捜部は26日、法人税法違反罪で、葬祭会社の「紫音」(東京都渋谷区)と「ファミリー共済会」(世田谷区)の津田覚元経営者(62)を在宅起訴し、法人としての2社を起訴した。
  津田元経営者は、1980年代初めにブームとなった、猫に服を着せたキャラクター「なめ猫」を考案。特捜部によると、現在はなめ猫の著作権を管理する会社の代表を務めている。
  起訴状によると、津田元経営者は、売り上げの過少申告や架空の経費計上といった手口で、2011年までの3年間で計約3億8300万円の所得を隠し、法人税約1億900万円を免れたとされる。 

※へえ〜、あのブームを呼んだなめ猫の考案者って今は葬祭会社を経営してたんだ。
no.1615 記入なし (14/03/26 21:07)

俺の地元、名古屋で起きた事件。名古屋駅自動車乱入事件(仮)。
no.1616 記入なし (14/03/26 21:08)

すき家は牛丼値下げらしいがカレーとか他メニューは値上げしてるぞ
ランチは4月以降500円超の店ばかりだろうな
no.1617 記入なし (14/03/26 22:23)

すき屋のカレーはないだろう。あれなら家でククレのレトルトのほうが安くて旨いよ。100円だ。牛丼はいいけど。
no.1618 記入なし (14/03/26 22:28)

桜の開花予報が確か3月25日だったのに、まだニュースでやらない。早く桜の地元のニュースが見たい。
no.1619 記入なし (14/03/27 01:55)

袴田事件:被害者長女が死去

凄いタイミングだな
no.1620 記入なし (14/03/29 12:29)

総務省というレポートをアル田舎で見つけた。 アメリカや アフガニスタン、テレヴィ、 文化? クリーン? インセンティヴは近頃あまり馴染みはないですよ。  
 田舎で情報の処理をしている。 大した仕事はぼくたちはこれといってしていないと思います。 確かに 色々な点で 
 まず、こう 一人ひとりがそういう説明をしているということらしい。 
 こちらは 挑発みたいな漢字は最近は耳にしていないと思いますよ。 ロシアかは忘れまいしたが、 田舎で そういう会議があった? ここのところ、そうしたことは時々しか出ていないじゃないですか。 ぼくらは そういうことかどうかはちょっとわからないかもしれない、 いずれかどうかはまだ検討がついていないみたいじゃないかという そうしたことにしていたほうがわかりやすいかもしれない。
no.1621 中尾賢太 (14/03/30 09:25)

教皇猊下、マフィアにけんか売る気らしいです。英断か狂気か・・・・・・

先代教皇が存命のまま去ったのは、その辺で圧力がかかったからかもしれませんね。強硬姿勢をとれる指導者が必要!!という雰囲気になって・・・・・うがちすぎか。
no.1622 記入なし (14/03/30 11:38)

<STAP細胞>「小保方さんに不正行為」認定 失望大きく
毎日新聞 4月1日 11時19分配信
 「画期的なブレークスルー」として、理化学研究所がSTAP細胞論文を大々的に発表してからわずか2カ月、論文を主導した小保方晴子・研究ユニットリーダーに意図的な不正行為があったことが認定された。新たな万能細胞として大きな期待が寄せられただけに、社会の失望も大きい。信頼を失ったのは、2本の論文や研究に携わった研究者だけではない。国際的に高い評価を得てきた日本の再生医学研究や、多くの誠実な研究者が築いてきた科学の営みそのものにも懐疑の目が向けられている。

 論文の不正調査には、長期間かかることが多いが、今回は約1カ月半と短期間で結論が出たことは評価できる。しかし、STAP細胞自体の真偽など残された問題は多い。研究チームには日本を代表する研究者が入っていながら、ずさんな論文を見抜けなかった。このような不正が生じた経緯や背景、責任の所在を検証し、明確にすることが再発防止には不可欠だ。

 問題の発覚後、小保方さんら研究チームの主要メンバーが公の場で説明していないことも、混乱や疑惑を深めている。論文の著者たちが疑問に答える場を早急に設けるべきだ。

 論文は白紙撤回に向けて海外の共著者との協議が進むが、STAP細胞の真偽に対する関心は今なお高く、今回の騒動で科学界が負った傷は深い。今回の論文が投げかけた課題について、最終報告で幕引きとするのではなく、理研は今後も検証を続けることが求められる。
no.1623 記入なし (14/04/01 18:20)

小保方はトカゲの尻尾切りだな
全てお前が悪い!
まぁ古い体質の会社にありがちだ
提訴するみたいだけど勝ち目ないだろう

しかし人生狂っちゃったな
no.1624 記入なし (14/04/01 19:07)

提訴する神経が凄い。図太いよ。
no.1625 記入なし (14/04/01 19:22)

小保方は理研の中に味方いるのかな?
いると信じたいが
近くにいた人も皆去っているんだろうな
仮に面倒見良くて優しい人物だったとしても
今味方して何も得無いもんな
古い体質の会社に有りがちだけど出る杭は徹底的に打たれる
お気持ち凄く分かります
no.1626 記入なし (14/04/01 19:38)

行きつけの本屋、図書カードを売るとき店員が番号を書き留めるんですよ。なんか不快です。小さいことですがきになる。
no.1627 イェニチェリ (14/04/04 21:53)

>提訴する神経が凄い。図太いよ。

小保方は元々ハーバード大学で研究していたが、東日本大震災の影響でビザが取れなくなり
帰国して、しかたなく理研に入った。
「会社のために、とりあえず、とかげのしっぽを切る」日本の風潮に合わないのであろう
今回の事が「単なるミス」ということであれば、またハーバードに戻れるんじゃないか?

最近のノーベル賞の日本の受賞者は「日本人だが、研究は外国でやっている」のが多い
no.1628 記入なし (14/04/04 22:42)

東大の教授が「論文をコピー&ペーストする時点で研究者失格です。絶対にやってはいけないこと。大学生の研究でも口を酸っぱくして言ってるので、理科系なら常識です。」と言っていた。小保方はこれも不服としているが、大学生でもわかることが出来てない。おかしい。それと3年間で研究ノートが2冊しかないのもおかしいと指摘されていた。通常の研究員は1年で10冊は使うのが普通とのこと。3年なら、30冊が普通。

理研に不服申し立てするらしいけど、会見が見物だ。

ノーベル賞とった京大の教授にも批判されている。

それと、理研は甘いと思う。
会見で「小保方の誤りを見抜けなかった共同研究者の責任は重大」と言ったが「小保方の責任は重大」とは一言も言わなかった。小保方が重大でしょうが。共同研究者は小保方に次いで重いと表現して欲しい。
no.1629 記入なし (14/04/06 20:50)

最先端の研究なんてチェックできるわけがない。
前人未到の領域の研究はその研究者しかわからん。
no.1630 記入なし (14/04/06 22:12)

みんなの党の渡辺氏がDHCから8億円を「個人的に」借りた問題について、使い道が「熊手」なら、辞任することになる。
no.1631 記入なし (14/04/06 22:29)

>前人未到の領域の研究はその研究者しかわからん。

冒険者がいて、前人未到の土地に入り、未知の生物を見つける(川口浩)
その後、その話を聞いて次々の探検隊がそこに入るが、未知の生物は見つからない。

はたして、「未知の生物はいない。ねつ造だ」と証明できるのだろうか?
no.1632 記入なし (14/04/06 22:37)

小保方氏「不服申し立て」会見を生中継

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/news_business/p9b1ffeb766924732128eb424641c7616

※注目の記者会見です。小保方晴子さんは疑惑を晴らせるのでしょうか。
私も会見放送見ています。
no.1633 記入なし (14/04/09 13:19)

>no.1632
証拠と再現性の無いものは科学ではない。
no.1634 記入なし (14/04/09 17:12)

理研はほとんどが有期雇用だ。業績が振るわない職員は契約更新出来ない。
小保方は「これから長い時間かけて研究を続けたい」と言っていた。あれこれ言ったが、本音はここではないか。これからも雇って欲しいということではないか。自分の力に自身のある研究者なら他に行けば良いと思う。入院というのも、政治家のよくやる方法で汚い。
no.1635 記入なし (14/04/09 18:33)

歩きスマホで怪我する奴が解らない。
というか取り敢えずは前から人が歩いてくるのをちゃんと確認しろ。

誰もスマホ操作が優先だとは思わないぞ。
スマホ操作してるからって誰もどいてはくれないぞ。
ぶつかって逆切れするのはもってのほかだぞ。
ぶつかって悪いのはスマホ操作してる自分だからまず、謝れ!

都内ではそんな輩がやたらといる。そんな奴に限りぶつかると何で?って顔をする。
アホか!
no.1636 記入なし (14/04/09 18:59)

新潟県三条市が
「給食に牛乳つけるのをやめる」
実験はじめたそうです。いいぞ!!と思ったけど、実はこれ増税対策でして。牛乳やめたら値上げしなくてすむという世知辛い事情・・・・・・・。子供たちは喜んでいるでしょうけどね。
no.1637 記入なし (14/04/09 22:21)

>証拠と再現性の無いものは科学ではない。

ということは「宇宙人は存在しない」は科学的に証明された?
no.1638 記入なし (14/04/09 23:07)

一部の報道では、「小保方さんが、理研にいびられてる」では無いかと言われている。
no.1639 記入なし (14/04/09 23:13)

 小保方晴子氏の不服申立書を読むと、悪意の認定についてなど裁判的な内容になっているが、そういう論争に持ち込むのはおかしい。研究不正ではないという不服申し立てを行うなら、あくまで科学者の立場で今回の疑義に反証してほしかった。特に不正については自身の所有する生データを開示すれば全ての疑義を解消できる。開示できないこと自体、非常に不思議だ。

 STAP細胞を見たと主張するなら、そのデータをきっちり出すべきだ。これだけ疑義がある中では、その実験データ(結果)が正しいという客観的な判断材料(証拠)がないと、主張はなかなか受け入れられない状況だ。

 捏造とされた流用画像に関しては“何らかの意図”がないとできない操作で、単純ミスとはいえない。置き換えたと主張する基の図も、博士論文にあった画像説明を消しており、これも意図的と判断せざるを得ない。再度調査委員会を作ることも申し立てているが、なぜメンバーに法律家か集団を希望するのか。外部の科学者に検証してもらう形で再調査を依頼するのが、科学者としては正しいやり方だろう。科学の本質が議論できない状態は非常に残念だ。
no.1640 記入なし (14/04/09 23:51)

ところで、TPP はどうなってるの?
no.1641 記入なし (14/04/10 23:40)

TPP、消費税増税や美アイドル研究者のせいでかすんじゃったね。
no.1642 記入なし (14/04/11 01:22)

農作物の関税なくなれば消費者の懐は軽くなる、が農薬ずけや遺伝子組換えた訳のわからない食材が増える?
no.1643 記入なし (14/04/11 07:06)

『秋葉原事件』加藤智大の弟


http://gahalog.m.2chblog.jp/article/52274504?guid=ON
no.1644 記入なし (14/04/11 21:05)

韓国で大型の船が沈没した。行方不明者200人以上で60時間を経過した。これ以上の時間が経過すると多くの人命が失われる可能性が高い。かなりの大事故である。
no.1645 記入なし (14/04/18 21:32)

韓国フェリー沈没の行方不明者の生存はもう無理だろう。死亡者300人という大惨事になる。朴大統領への追求問題に韓国は大揺れになる。
no.1646 記入なし (14/04/20 18:41)

この季節の海水温はたぶん低い。
低体温症で死亡する確率が高く、
濡れた状態ならば、60時間は到底もたないだろう。

35 - 33°C(軽度) 正常
33 - 30°C(中度) 無関心
30 - 25°C(重度) 錯乱・幻覚
25 - 20°C(重篤) 昏睡・仮死
20°C以下(非常に重篤) ほぼ死亡状態
no.1647 記入なし (14/04/20 18:52)

捜索にあたっているダイバーの命綱が潮流のせいでちぎれるらしいが、そんなことあるのかな。ロープに問題がありそう。
no.1648 記入なし (14/04/20 18:59)

ロープが長いと切れるかもよ、水の抵抗はかなり強いはずなのでダイバーの抵抗と水を含んだロープ自体の抵抗が加算されるとまずいかも。
通常のロッククライミングなどは人の重さだけですよね、風が強くても水の抵抗にくらべるとすくなでしょう。
no.1649 記入なし (14/04/20 19:04)

ダイバーは浮力があるから、ロッククライミングのロープほどの力は加わらないのでは?
潮流のせいで、命綱が船体の障害物と擦れてちぎれるとかじゃないの?
no.1650 記入なし (14/04/20 21:46)

潮流でテンション張った状態になると思ったんだけど、わかんないね、ごめん。
no.1651 記入なし (14/04/20 21:53)

ダイバーの潜水時間が10分らしい。
no.1652 記入なし (14/04/20 23:18)

オバマ大統領が国賓として来日する。
国賓扱いも渋々受けたようだ。
それに、国賓扱いにもかかわらず、夫人は来ないし、
大統領も迎賓館には泊まらないという初めての事態。

戦後レジームからの脱却を計り、歴史認識を変えようとする
安倍総理は、相当嫌われていることが露見した。
no.1653 記入なし (14/04/23 03:57)

成果主義をススメて、残業代0にするならば、まずは政治家も成果主義にして政党助成金は0にして。
no.1654 記入なし (14/04/23 11:37)

>no.1654
いいね、それ。

「残業代ゼロ」を強調する朝日新聞に欠けているもの
http://blogos.com/article/85075/

競争力会議と諮問会議、労働時間規制見直しへ−成果・達成度重視の報酬・働き方検討
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1520140423abar.html

どんどんこっちの方向へ進んでいくようですね。
もう労働者をロボットかなんかと勘違いしてるような感じ。
no.1655 記入なし (14/04/23 16:22)

安倍総理は、年内でクビになりそうな気がする。
no.1656 セントルイス (14/04/24 07:20)

>安倍総理は、年内でクビになりそうな気がする。

で、次は誰

安倍がいいとゆうより、次がいないから居座っているんだよ。

前の自民党総裁選を見る石破か?
no.1657 記入なし (14/04/24 09:24)

これから多くなるニュースは、
論文改ざん関係となることでしょう。
どんな場所でも叩けば埃は必ず出てきます。
no.1658 記入なし (14/04/25 22:48)

オバマ行く先々で言葉合わせしてるな尖閣諸島で紛争が起きても何処まで本気かわからない米国民主党と日本は合わないのか安倍がダメなのか共和党大統領と歴代総理は仲良しだったのに
no.1659 記入なし (14/04/25 23:01)

大型連休には必ず悲惨な交通事故が怒る!!
過信がなせる技だろう!!
no.1660 記入なし (14/04/26 06:47)

ダイオウイカ、リュウグウノツカイ等、深海魚が相次いで定置網にかかる。原因は不明だが、大地震の前にはこのような現象が起きると言われていて、とても不安だ。
no.1661 記入なし (14/04/29 12:14)

[27日 ロイター] -スイスの再保険会社スイス・リーが2013年にまとめた
「自然災害リスクの高い都市ランキング」で、東京・横浜が世界1位となった。
地震活動が活発な地域に位置していることや、津波の危険性が高いことなどが背景。
no.1662 記入なし (14/04/29 17:04)

no.1657さん。
自民だと、石破か谷垣が次期総理候補だろう。連立組む公明では、山口か。
no.1663 セントルイス (14/04/30 09:11)

ASKAを覚醒剤所持で逮捕
05月17日 11時22分

人気ポップスグループ、CHAGEandASKAのメンバー、ASKA、本名、宮崎重明容疑者(56)が覚醒剤を隠し持っていたとして、警視庁に覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕されました。
no.1664 記入なし (14/05/17 18:58)

片山被告自身がメール送信か?

以前、TBSラジオの荻上チキのSession22という番組で、今回のPC遠隔操作事件を特集していた。
内容は、記者の崎山敏也、ジャーナリストの江川紹子などの有識者をゲストに招いて事件の概要や逮捕までの経緯、捜査の検証やリスナーからの意見等であった。
誤認逮捕した警察への不備は当然だと思うが、放送の結果としては、
   物的証拠も無いのに真犯人として片山を逮捕した警察や検察への批判。
   真犯人は片山ではない(特に江川が言っていた)
   リスナーも物的証拠のみの警察批判、片山支持が多かった。
という印象だった。
(私は、物的証拠のみとはいえ、800点もの状況証拠などから片山の犯行に間違いないという意見を出したが、残念ながら採用されることは無かった。)
江川よ!今回のメール送信も片山の仕業と決まったわけではないのだろうが、埋めたスマホからの指紋採取や契約状況等から
   片山が契約し、片山の諮問が付着し、また、片山が土中に埋め発見されたスマホか   ら片山を擁護し、しかも、犯人しか知りえない内容が記載されており、そのほか、   片山の裁判中にメールが送られるようにタイマー機能を使ってメール送信
がされていたという状況は明らかになるだろう。
江川や片山を擁護していたリスナーはどのような対応をするのか。
いずれ番組でも取り上げてもらいたいものだ。
no.1665 記入なし (14/05/19 13:05)

よく尾行には気付かないのかね?っていう人いるけど、警察って気付かないような普段着の格好とかだし、入れ替わったりするんじゃないのかな
no.1666 記入なし (14/05/19 13:16)

沈没事故で朴大統領の反日 止まりましたね 余りの利益至上主義の結果は何処の国も同じだ、しかし朴オバハン顔に哀悼の気持ちが見れない能面みたいな無表情が怖いよ
no.1667 記入なし (14/05/19 13:27)

私は、朴支持者や韓国支持者ではないが、海洋警察ってそんなに悪いことしたの?
なぜ船内に入らないんだ?と言われてるみたいだけど、警察の隊長からすれば1人の隊員も死なせられないわけだし…沈みゆく船なわけだし…
遺族の言いたいことは分かるが…船会社が「その場にとどまるように」などとアナウンスしたのは批判されるべきだが…
朴もなぜそんなに批判されるのだろう…全体が冷静になってないからだろうね…
no.1668 まっつん (14/05/19 14:04)

ASKAはかなりの常習者の疑い     容疑否認してるようだが逃れられるわけはない    自供すべき
no.1669 41才の男 (14/05/19 15:15)

片山と連絡が取れないんだって?自殺してるかもね。
私は犯人ではない  という内容の遺書を残して自殺だったりして!いや犯人はお前だから!
no.1670 記入なし (14/05/19 16:33)

テレビで堂々とシャブ&ASKAってどうなんこれ。
no.1671 記入なし (14/05/19 16:35)

もうあれだけ証拠あるから問題ないとみたんだろう
no.1672 41才の男 (14/05/19 16:40)

マスコミの叩きっぷりは酷な、犯罪者となると容赦なく叩きまくる。
no.1673 記入なし (14/05/19 16:56)

犯罪をしなければ良いだけ
no.1674 記入なし (14/05/19 17:04)

覚醒剤の法律は甘い日本国、最悪で10年、情状が認められたら2年?、全国で覚醒剤による殺人や重犯罪が増えている覚醒剤は極刑にして欲しいわ
no.1675 記入なし (14/05/19 17:47)

チャゲは単独ではどういう活動してるんだろう?
no.1676 記入なし (14/05/19 19:47)

チャゲは単独ではどういう活動してるんだろう?
no.1677 記入なし (14/05/19 19:47)

チャゲは単独ではどういう活動してるんだろう?
no.1678 記入なし (14/05/19 19:47)

チャゲアスの90年代前半の活躍はドリカムと双璧だった   だが90年半ば以降はこれといった曲はないし人気も衰えた印象
no.1679 41才の男 (14/05/19 20:59)

サムラゴーチ→ショボカタ→アスカ(今ここ)
no.1680 記入なし (14/05/19 21:34)

片山が自殺していなければ

人体に遠隔操作機を埋め込まれた!
私自身が遠隔操作されたのだ!

って言ったら無罪でもいいわ!ってなる!
no.1681 まっつん (14/05/19 22:41)

釣り人が海に流されて奥さんや警察に電話した後に行方不明になった事件はどうなりましたか?
no.1682 記入なし (14/05/21 01:31)

そういえば、そんなニュースもありましたね!
報道されていないってことは……
no.1683 まっつん (14/05/21 12:11)

ワイシャツのボタンを全て締め、リュック背負っている片山の姿をテレビで観て、「オタクだなぁ!」と、思っていましたが………はっ!俺も片山のと同じような感じだ!片山の容姿については何も言えない!
片山は彼女いたことがあるんですかね?私と同じですかね?仲間かな?
no.1684 まっつん (14/05/21 12:24)

顔も体系も似てるの?頭の思考回路は片山ずれていますよ、
no.1685 記入なし (14/05/21 12:57)

私自身があるの程度ダイエットできたので体型は似ていませんが、顔というか、話し方など雰囲気は、似てるかもしれません…
no.1686 まっつん (14/05/21 18:07)

片山弁護団よ!片山の精神鑑定請求かよ!
必要ねぇだろー!計画的な隠蔽工作などの状況から責任能力あるに決まってんだろ!
事実で争えないから、量刑について争うしかないとはいえ、姑息だ!
no.1687 まっつん (14/05/21 18:24)

弁護士だから吝かではない少しでも被告人の刑を軽くするのが弁護人
no.1688 記入なし (14/05/21 18:41)

大飯原発の運転差し止め命じる 福井地裁が判決
no.1689 記入なし (14/05/21 20:06)

3Dプリンターの銃事件はすっかり忘れられたな
no.1690 記入なし (14/05/26 14:52)

片山といい3Dプリンターといい犯人ガキっぽい顔しているね。
特に3Dプリンター銃の犯人の顔と話し方小学生そのもの!
no.1691 記入なし (14/05/27 08:00)

エボラ出血熱、デング熱、ペット等に寄生するマダニ、人を襲う何とかアリ、刺されるとヤバい何とか蜘蛛、(ここで書いたアリも蜘蛛も外来種。)

これじゃー外出て自然に触れ合う森には行けないし、芝の上に寝っころがる事も出来ないじ
ゃないか!
怖い世の中になってしまったな。
no.1692 記入なし (14/08/29 14:44)

>no.1692
外来種じゃなくても毒の動植物はいますよ、マダニはもともと日本に居たし。
もしかしたら他の病気も昔から時々入っていていたのかもしれませんよ、検査技術やら情報化のおかげで原因がわかっただけかも。
大抵の疾患は免疫力が下がっている時や、老人、子供などが発症するものなので体調管理(疲れている時に行かない等)さえしっかりやっていればそれほど気にする事はないんじゃないかと思ってます。

wikiより↓
”デングウイルスに感染しても8割は無症状であり、それ以外も軽度の症状、例えば合併症を伴わない発熱症状が現れるだけがほとんどである”
no.1693 記入なし (14/08/29 16:29)

↑マダニを外来種と書いたつもりは御座いません。そう捉えられる文面
だったらごめんなさい。
no.1694 記入なし (14/08/29 16:51)

(ここで書いたアリと蜘蛛は外来種。)

↑と書くべきでした。

どちらも名前は忘れてしまいました。だいぶ前にニュースで見ただけだから。
no.1695 記入なし (14/08/29 16:54)

最近の貧困に関するニュース。
OECD加盟国30か国のうち、相対的貧困率が最も高かったのは…

貧困率1位、メキシコ(約18.5%)、
貧困率2位、トルコ(約17.5%)、
貧困率3位、米国(約17%)、
貧困率4位、日本(約15%)

貧困率が最も低かったのはデンマーク(約5%)。

日本の相対的貧困率は、2000年代中ごろから一貫して上昇傾向にあり、OECD平均を上回っている。 

不名誉な結果だな?
先進国でありながら貧困率が世界で4位とは…
俺も年収100万以下…。

アメリカ型社会のコピー結果がこれなのか?
no.1696 記入なし (14/08/29 17:13)

こんなもん信用するのは愚か
no.1697 記入なし (14/08/29 17:20)

大資本中心、財閥中心の政治が変わらない限り、日本経済は益々落ち込んで行く。
no.1698 記入なし (14/08/29 17:41)

俺は信用するけどね。
現に俺はかなりの貧乏。知り合いも生保者や貧乏人ばっかりだ。
no.1699 記入なし (14/08/29 17:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
2094 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [最近無職になった有名人をあげていこう]
次 [宝くじ3億円当たったらどうする?]

  一覧
「最近、気になるニュースや出来事はありませんか?」と似ているトピック
「最近、気になるニュースや出来事はありませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧