一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


給食で鯨が出るとうれしかったな〜
no.100 記入なし (09/09/12 13:24)

筋肉痛の簡単な解消法プリーズ
no.101 記入なし (09/09/12 19:06)

インドメタシン配合
no.102 40代おやじ (09/09/12 19:09)

足の指から、ふくらはぎ、腿、腰、背中、肩、首、腕、手と、ほぼ全身なんです。
体がギシギシしてます。
no.103 記入なし (09/09/12 19:13)

派遣切りなどで、解雇された場合、6ヶ月、社会保険、雇用保険に加入していれば、
失業保険もらえるんですよね?
正社員の場合でも、同じなんでしょうか。
no.104 記入なし (09/09/12 21:35)

雇用保険かかってたのなら雇用形態は問いません。
no.105 記入なし (09/09/12 21:40)

自己都合の退職だと、一年加入してないとダメなんですよね。
最近、思うけど、自己都合の退職でも、考慮してくれたらなって・・・。
いろんな事情でやむにやまれぬ自己退職もあるし。
no.106 記入なし (09/09/12 22:06)

国民新党の印籠って、どこかで売ってますかね?
no.107 記入オレンジ (09/09/13 20:47)

漢方薬は副作用がないまたは少ないのでしょうか。また漢方薬は効果ありますか。
no.108 記入なし (09/09/14 15:17)

適切な処方を受ければ、漢方薬は副作用はない。だが、反対の気の処方を受けると、調子悪いけど、副作用とまでは行かないので心配はない。効果は顕著に現れないので、長く飲んでやっと判るくらい。だが、その前に大抵の人が、飲むのを止めてします。短くても年単位で考えないと、効果はわからないくらいがほとんど。
no.109 記入なし (09/09/14 15:24)

108です。109さんありがとうございます。漢方薬は副作用がなくて効果あることを願います。
no.110 記入なし (09/09/14 15:33)

漢方は効く人にはすぐ効果がわかるそうですよ。
また、副作用として、血圧の上昇、下痢などがあります。
長く飲み続けなければならないと、聞きますが、医師によっては、
一週間単位で処方を変える人もいます。
108さんの体質にあった漢方だといいですね!
no.111 記入なし (09/09/14 21:00)

mmatko398@gmail.com 
下っ端公務員さん、あなたが一時期このサイトの利用をしなかっとことについての理由をここに送ってくれませんか?
no.112 トーイックさん (09/09/15 03:03)

繊細で思い込みの激しい人が
ストーカー化しつつあります

どうしたら距離をおけるでしょうか
おおごとにするのは嫌です
no.113 りこぴん (09/09/15 18:13)

りこぴーんそれは図太くて思い込み激しい人でないか?
no.114 40代おやじ (09/09/15 18:17)

40代おやじさん、こんにちは。
繊細なのよ、繊細だから対応に困ってる
no.115 りこぴん (09/09/15 18:23)

繊細もヘチマもないです 繊細だと思ってる所がマズイです
「迷惑なのでやめて下さい」とハッキリいいましょう^^
no.116 40代おやじ (09/09/15 18:31)

なかなか言えない雰囲気があるんですよ
強く言ったら死んじゃうんじゃ?って思って怖い
ちなみに、ストーカーみたいになってるのは女性なのです
no.117 りこぴん (09/09/15 18:43)

女性となれば話は別です なにも問題ないんでないか?
ストーカーなんかさせず友達になればいいでないか^^
no.118 40代おやじ (09/09/15 18:46)

・日記的なメールを毎日送ってくる(続行中)
・詳細なプロフィールを調べようとする(私の知人数人に問い合わせメール)
・住所を見付けて家までやってきた(兵庫県→名古屋まで)

大まかな問題書いてみたけど、友達になるには怖くない?
自宅に来るのはやめてと言ったけど『とても傷付いた』らしい
ここ半月めちゃくちゃストレスになってる…すごくしんどいよー
no.119 りこぴん (09/09/15 18:59)

なるほど
相手はやはり繊細ではないですね かなり図太いですよ
嫌ならハッキリ断りましょう 
ストレスまで抱えて相手の心配してる場合ではないですね
no.120 40代おやじ (09/09/15 19:04)

no.119 ( りこぴんさん

分かる。
実は自分もそんな奴につきまとわれた事があります。
その時はたまたま引っ越したので事なきをえましたが。
no.121 記入なし (09/09/15 19:08)

図太いのかなあ…でも図太いなら図太いで
大胆なことされそうでそれも怖い

:no121さん
お引越しされてよかったですね
やはりそういう大きい転機がないとダメなのかも知れないです
no.122 りこぴん (09/09/15 19:14)

最悪は警察に通報
no.123 40代おやじ (09/09/15 19:19)

no.121は自分です(^^;

no.122 ( りこぴんさん
出来れば一切の連絡を絶つ事をおすすめします。
no.124 いつも眠れない人 (09/09/15 19:21)

りこぴんさん
資料を調べていたけれど、最悪は警察でストーカー規制法を適用してもらうしかないようです。
引越しやアドレス変更など逃げても追われますから。
no.125 うつから復活 (09/09/15 19:26)

やはりスマップのような人気者なら自宅は一緒に仕事してるメンバーにさえも住所は教えない
no.126 40代おやじ (09/09/15 19:28)

:いつも眠れない人さん
アドバイスありがとうございます
こちらからはメールの返事なども一切していないのですが
あちらは気にせず送ってくるのです
確かに40代おやじさんが言うように図太いのかも

:うつから復活さん
アドバイスありがとうございます
出来るだけおおごとにしたくないのですが難しいですね
サイト開いてるかぎりアドレス変更などは無駄ぽい(涙
最悪、収入源を一時あきらめて逃げますが…

スマップのような人気者ではないが情報社会って本当に怖いよ、おやじさん
no.127 りこぴん (09/09/15 19:37)

「ストーカー 撃退」で検索すると情報たくさんありますよ。
no.128 記入なし (09/09/15 21:09)

no.128 ( 記入なしさん
甘いよ。それで出てくる情報はほとんどが探偵社の広告ばかりだ。それぐらいは既にやっているだろう。
no.129 うつから復活 (09/09/15 21:14)

>住所を見付けて家までやってきた(兵庫県→名古屋まで)

相手の目的はなんですかね。
尋常じゃねぇよ。
まさか本当は金銭目的なのか。

でもなんで住所を突き止める事が出来たんだろうね?
no.130 腐敗官僚 (09/09/15 21:25)

やっぱネットって怖いね・・・。
no.131 記入なし (09/09/15 21:28)

検索するとたくさんの情報があり探偵社だけではないし、よくみれば有益なものもあるかもしれないし、それくらいやっているだろうと憶測しても、やっているかどうかわかりません。
no.132 記入なし (09/09/15 21:29)

:腐敗官僚さん
目的はおそらくただ構って欲しいんだと思う。仲良くなりたいというか…
尋常じゃないですよ、外見はおとなしいんだけど行動力やメール内での口調との
ギャップがすごくて逆に恐怖です
住所は10年以上前にさらしてたのを探し出してきたのです

:no132さん
検索は前にしてみたんです。あと似たような目にあった友達にも聞いたりして
結果として事態がややこしくなるだけで解決しそうにないと思いました
せっかく助言してくださったのにごめんなさい、でもありがとう
no.133 りこぴん (09/09/15 21:42)

りこぴんさん
検索結果で気になった点を無職日記に上げておきます・・・
no.134 うつから復活 (09/09/15 21:45)

弁護士に相談するしかない!
マジで拉致られるかもしれない。
ちなみに弁護士がうごくと警察は即応する。

法テラス(ストーカー対策)
http://www.houterasu.or.jp/higaishashien/higai_naiyou/stalker/
no.135 腐敗官僚 (09/09/15 21:50)

:腐敗官僚さん
弁護士かー…考えないこともなかったんだけど
交番のおまわりさんに相談より明らかに敷居が高い
それに実際なんの被害なのと訊かれても答えられない状況です
相手も女性だから拉致られるとかは大丈夫だと思います
そんな欲求はないんじゃないかな、ただただ構って欲しいだけで…
no.136 りこぴん (09/09/15 21:57)

:うつから復活さん
ありがとう
無職日記みてみます
no.137 りこぴん (09/09/15 21:59)

ストーカーは、りこぴんさん
のファンかなぁ〜?!
無職.comの皆さんは優しい方が多いですね^^v。
no.138 記入なし (09/09/15 22:17)

りこぴんさん
交番のおまわりさんは男性が多いから弁護士さんの方が相談しやすいですよ。
女性弁護士さんも多いですから。
無職日記UPしましたが、あとで修正します。
no.139 うつから復活 (09/09/15 22:20)

ハリネズミのジレンマ
http://aduki-suzume.spaces.live.com/blog/cns!3F4591E81199F659!139.entry

当然、人間関係でも云えるのに、理解してなくて「突進してくる奴」もいる。
結局、お互いが傷つけあい不幸な結果しかないが、相手は理解しないだろう。

ちなみに俺を喩えると「ウニ」だろうなw
no.140 腐敗官僚 (09/09/15 22:36)

ハリネズミのジレンマ
http://aduki-suzume.spaces.live.com/blog/cns!3F4591E81199F659!139.entry」

なんかリンクしないんで「 」の中をコピーしてアドレス欄に貼り付けてね。
no.141 腐敗官僚 (09/09/15 22:38)

弁護士の相談って簡単に言うけど金かかるよ
no.142 記入なし (09/09/15 22:40)

海胆か・・・美味そうだなw
      
no.143 下っ端公務員 (09/09/15 22:40)

法テラスだと弁護士に30分相談で5千円ぐらいだよ。
no.144 うつから復活 (09/09/15 22:46)

ショーペンハウエル、懐かしい ^-^
キエルケゴールより好きだった

突進してるつもりは、本人にはないのでしょうが…
みなさんいろいろアドバイスありがとうございます
no.145 りこぴん (09/09/15 22:47)

自治体でやっている無料法律相談があるでしょ。
       
no.146 下っ端公務員 (09/09/15 22:47)

弁護士先生など専門職の人には
『具体的にどんな被害?』と訊かれたとき答えづらいです
家に来るんですとか、好意が熱すぎますとか
微妙なことしか言えない…
no.147 りこぴん (09/09/15 22:49)

下っ端公務員さんが「かいたん?」が美味そう?と言われるので海胆を検索しました。
ウニと読むなんて知らなかったです^^;。
no.148 記入なし (09/09/15 22:49)

あくまで「無料」ですよ
そのままネットの情報なんかを鵜呑みにしちゃいかんよ
それにりこぴんさんの場合は自らネットで住所を公開しちゃったんでしょ?
no.149 記入なし (09/09/15 22:50)

広島に制裁金1000万円=「最強チーム」基準満たさず−Jリーグ
9月15日22時3分配信 時事通信

 Jリーグは15日、6月のナビスコカップ予選リーグで「最強チームによる試合参加」の基準を満たさなかったとして、J1の広島に対し、制裁金1000万円の処分を決めた。また、Jリーグの対応にも不備があったとして、鬼武健二チェアマンらにも減給などの処分を科した。
 広島は、6月3日のナビスコ杯予選リーグの大分戦で、先発メンバー11人中10人が「最強チーム」の基準を満たさなかった。一方で、この件に関する広島の問い合わせに対して、Jリーグの回答も不明瞭だった。今回の措置を受け、広島は本谷祐一社長らの幹部に減給などの処分を科した。 


ここでの最強チームって?
no.150 記入なし (09/09/15 22:52)

:no149さん
>自らネットで住所を公開しちゃったんでしょ?
これは違いますね
相手の人が紙媒体のもの(10年前)を見付けてきたのです
no.151 りこぴん (09/09/15 22:56)

もし相談されるのであれば紙媒体のものについても深く聞いてくるでしょう。
場合によってはそのストーカー行為そのものが微妙なので(笑)
分かりませんが告訴するかどうかもおそらく弁護士側は聞いてくる可能性もあります。
自分の場合とは全くケースが違うのでこれ以上アドバイスはできませんが
意思表示をはっきり出したのかというところも追及されると思います。
早く解決するといいですね。
no.152 記入なし (09/09/15 23:05)

no.147
弁護士との相談のまえには客観的証拠を揃えておきましょう。
まず、第1に絶対に「女性」の弁護士を指定してください。
(男性だと絶対に被害の感情を理解することはない!)

まず「ストーカー被害を被っています」と云ってください。
まず、時系列に発生した事とそれにどのように対応したかを説明しましょう。
そして、「弁護士にどのように動いてほしいのか」を簡潔に伝えてください。

実は弁護士側も貴方の言動を観察しています。
その上で受任すべきかどうかを判断しています。
脚色や嘘は絶対に云ってはいけません。
(実は受任した場合、弁護士費用から相談料は差し引かれています。)
no.153 腐敗官僚 (09/09/15 23:09)

:no152さん
ご助言ありがとうございます
紙媒体とか意思表示とか、まさに私がどうしようと思ってたポイントずばりです
落ち着いて考えようと思います
ありがとうございました!
no.154 りこぴん (09/09/15 23:11)

ちなみに弁護士は裁判だけでなくて、相手方との「交渉」も業務なので、
「交渉」の料金体系も別にある。(当然、裁判より格安。)
最低でもかかった弁護士費用分の慰謝料は取らないといけないよ。
no.155 腐敗官僚 (09/09/15 23:15)

:腐敗官僚さん
いろいろありがとうございます
弁護士さんは心強いけど、一足飛びに相手を犯罪者認定してしまいそうで
それも気が引けるというか…
自分の気持ちがまとまってないことに、だいぶ気付いた >_<
当然ですが赤裸々に経緯を語らなければならないのですね、うわあー
no.156 りこぴん (09/09/15 23:20)

貴方が相手にすると「気がある」と勘違いするし、
無視すると、「なんとしてでも振り向かせて…」って事になる。
結局、泥沼よ。
no.157 腐敗官僚 (09/09/15 23:26)

あ・・しかし、俺もヤバいんだよw
相手はネコなんだがね。
入り浸っている猫カフェ(ネコと触れ合える)
のネコを俺に振り向かせよう…っとしてる。 
no.158 腐敗官僚 (09/09/15 23:32)

no.156 ( りこぴんさん
犯罪者認定だけじゃなくて、弁護士さんに「迷惑しています」って穏やかに伝えるだけの方法があります。
no.159 うつから復活 (09/09/15 23:37)

ねこ相手なら私だってストーカーぶり負けない(笑
no.160 りこぴん (09/09/15 23:39)

:うつから復活さん
そんな感じで相談もできるんですね
考えてみる、ありがとうございます
no.161 りこぴん (09/09/15 23:40)

あのぅ 一つ屋根の下に住んでいる猫に付きまとい過ぎるの 
ストーカーとは 言わないよね〜 そうだよね〜^^
no.162 ネコ好きおやじ (09/09/16 00:41)

no.162 ( ネコ好きおやじさん

うーむ。
それは動物愛護団体に訴えないと(^^;
no.163 いつも眠れない人 (09/09/16 00:49)

http://www.youtube.com/watch?v=SNxw-tEn2SE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=-B1W5kFsIqg&feature=related
ストップ アニマルアビューズ

気違い中国人。
no.164 トーイックさん (09/09/16 01:39)

everybody how do you think about animal abuse?
no.165 トーイックさん (09/09/16 01:47)

>144 法テラスは無料相談できますけど

法テラス http://www.houterasu.or.jp/
no.166 記入なし (09/09/16 06:31)

酒井法子、押尾学の薬物事件は過剰報道だと思いませんか。過剰報道する理由はどうしてでしょうか。
no.167 記入なし (09/09/17 17:27)

悪事や惨い事件などは過剰報道でちょうど良い。悪人には見せしめが必要。
特に社会に影響の強い事件などはね・・・。
no.168 記入なし (09/09/17 17:29)

no.167 ( 記入なしさん

酒井法子、押尾学の薬物事件
に限った話じゃないと思います。
クサナギツヨシなんてちょっと公園で裸になっただけで大騒ぎだったし。
no.169 いつも眠れない人 (09/09/17 20:06)

むなしいときは、どうやって、時間をつぶしてますか?
no.170 記入なし (09/09/18 01:49)

そりゃ、それなりに人気があった芸能人だからでしょ。
日本人は、本当に騒ぎたがる。
で、ほかのニュースがすっ飛ぶ。
局ごとに違う姿勢でニュースを流して欲しいよ。
no.171 記入なし (09/09/18 03:18)

国の中枢に、過激な左派思想を持った人間が入り込んでいるらしい。
そういう人が中心となって、国家を骨抜きにしようと画策しているらしい。
no.172 記入なし (09/09/18 08:33)

芸能スキャンダルを大騒ぎするのは、国民を愚民にするための権力のマスコミ操作なんでしょうか。
no.173 記入なし (09/09/18 14:37)

確かにいくら世の中の注目度の高い話題性のある事件とはいえ芸能ニュースばかり報道されて本当に深刻・重要なニュースがあまり報道されない時がありそういう時は怒り心頭になる。
no.174 記入なし (09/09/18 14:42)

法律違反のカーセックスを覗き見したら逮捕されるのでしょうか。カーセックスの罰則はどうなっているのでしょうか。カーセックスをしたことありますか。捕まったことはありますか。カーセックスを覗き見したことはありますか。
no.175 記入なし (09/09/19 15:06)

最近、ドラックストアで登録販売者の募集があります。この資格って
どうでしょうか?試験を受けるのに、マツキヨ的な所で一定期間働いてないと、
ダメなんですよね。
前に調剤薬局の事務で一年半、働いてた事あるんですが、この場合、受験資格は
ないんでしょうか。
no.176 記入なし (09/09/19 21:35)

>176 それはそのドラッグストアに問い合わせてみないとわからないことだから問い合わせてみたらいいでしょう。
no.177 記入なし (09/09/19 22:04)

日本人ですが、日本語を旨く使えません。
no.178 記入なし (09/09/21 23:53)

 どんどん使えば、自然と上手くなりますよ。
とりあえずはここで練習してみてはいかがですか?
no.179 (09/09/22 01:12)

男っておしっこした後ちんちん拭かないの?
no.180 記入なし (09/09/22 01:21)

ふいてるけど・・・
no.181 記入なし (09/09/22 01:22)

パンツにおまかせ
no.182 記入なし (09/09/22 01:58)

なかなかの着眼点だが紙も設置しとらんし小便器に紙が詰まる
no.183 40代おやじ (09/09/22 16:46)

>180
男性社員30人に聞きました。
拭かない 30人
拭く      0人
男性はエコなのです(^^;
no.184 記入なし (09/09/22 16:54)

そんなもん別に人にとやかく言われる筋合いない。
no.185 記入なし (09/09/22 17:03)

2ちゃんねるでニートにニート乙とか言われましたやっぱりそんな時はスルーするのが一番ですかね?
no.186 記入なし (09/09/22 17:59)

失業者の方は自信を持って胸を張って下さい
no.187 記入なし (09/09/22 18:04)

マジレスで悪いがそれは、ニート個人個人の問題じゃない。 
これはニートを生む環境が悪い。 
そしてニートで暮らしていける日本が悪いと思う。
no.188 記入なし (09/09/22 18:06)

泣きたくなったらどうすればいいですか?
no.189 記入なし (09/09/22 18:57)

>186 記入なしさん
スルーするのが一番です。
ネットは楽しくね^^v。
no.190 記入なし (09/09/22 19:09)

「株価」はどうして決められるのでしょうか?
no.191 記入なし (09/09/26 13:07)

「将来性がある会社」「利益が増えている会社」の株価は上がります。
no.192 記入なし (09/09/26 13:08)

泣きたくないのに涙が出るの
no.193 記入なし (09/09/27 10:31)

実はトイレットペーパーの芯を斜めに切ったのが
あると、「立ち小便」ができるんだよなw
(さすがに男子トイレにはいる蛮勇さはないがね。)
no.194 記入なし (09/09/27 15:59)

no.194は女性?
no.195 記入なし (09/09/27 16:24)

最近思うんだけど、求人に対してネット応募可能だったから、
応募しても返事が無いのがことが連続しているんだが、
普通こんなもんなのか?
no.196 記入なし (09/09/29 14:30)

>196 求人ネット応募に限らず面接してもなんの返事がないこともあるようです。理由は買い手市場だから人はたくさんいる。不採用だから返事するのがめんどう、応募が多ければなおさらめんどうなどでしょう。
no.197 記入なし (09/09/29 14:36)

ビジネスホテルに泊まると部屋に必ず聖書みたいな本があります。
何故あるのか知っているかた教えて下さい。
no.198 記入なし (09/09/29 19:40)

>ビジネスホテルに泊まると部屋に必ず聖書

自殺防止の意味がある。
キリスト教では宗派を問わず「自殺」を神に
対する最大の冒涜であるとしている。
聖書にも当然その記述がいたるところにある。
宿泊者が読むと自殺を躊躇する可能性がある。
no.199 記入なし (09/09/29 20:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧