一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんで1日で何百ミリも雨が降るんですか?
no.10200 記入なし (17/07/06 10:37)

芸能人のLINEのレスて本人じゃないですよね?
木村沙織と話してますが、何か嘘臭い。実際どうなんでしょうか??
no.10201 千歳 (17/07/06 14:15)

荒川のダムの水はどこの県民が飲むんですか?
no.10202 記入なし (17/07/21 10:11)

埼玉と東京
no.10203 記入なし (17/07/21 10:49)

力士をデブ扱いしたらダメですか?
no.10204 記入なし (17/07/21 21:14)

誰であろうとあからさまにデブ扱いはダメです。
どうしても人をデブだと言いたいのなら、自分1人にしか聞こえない密室で、こっそり言うこと。これなら力士でも誰でもOKです。
no.10205 記入なし (17/07/21 23:19)

no.10202
主に農業用水
no.10206 記入なし (17/07/25 21:54)

スマホの寿命はどのくらいですか?
no.10207 記入なし (17/07/25 22:34)

嫌な出来事を何度も思い出したくないという20日くらい前のレスを偶然見つけてしまった。ななこさんもそれに苦しんでいるとレスがある。
これ、どこかに吐き出すしかないと個人的に思っている。
人の脳は、物心ついたときから死ぬまでの記憶を全て記憶するようにできているらしく、嫌な出来事ほど強烈に覚えてなかなか消し去れない。
一番いいのは、日記を書くことで、毎日は無理でもそういう日だけ細かく何があったのか書ききって吐き出してしまうと逆に心が軽くなる。自分以外にそのことを覚えて記憶してくれるものがあると、面白いものでスッキリする。そういうことをしないと誰かに吐き出したくなるし、忘れようと思っても逆にひどいことに対する心の防衛反応があるのか、余計思い出すから不思議。
やってみると作文もうまくなるかも。
no.10208 記入なし (17/07/25 22:35)

それを書いたの私です。ななこさんの返事も嬉しかったです。

フラッシュバックの度に「あ”〜!!」って溜息ついてます。

日記は書いてますが、箇条書きで午前、午後に何をしたか程度のものです。

詳細に思っていることを書くのは辛さが倍増しそうなので避けています。

心療内科に通っていた知り合いが、A4紙にびっしりと書き連ねて

時間をおいてから破り捨てる事を繰り返していました。

今の私は何かをしている間、それを忘れるってのを繰り返しています。

本を読む。勉強する。料理する。出掛ける。

なるべく余計なことを考えなくて済むのは勉強です。

違う事を考える余裕を与えないからだと思います。
no.10209 記入なし (17/07/26 09:15)

そうか! 日記を、別口の記憶脳ミソとすれば...。

No.10208さん 有り難うございます。

全部を一つの脳ミソで抱える必要はないですね。

ただ、誰かに見られるというリスクは付きまといますね。

本当に赤裸々に書くと、屈辱感と自責が半端ない。
no.10210 記入なし (17/07/26 09:54)

>10207
2年〜3年
no.10211 記入なし (17/07/26 09:56)

物を書くのが好きで、10代の頃はよく日記を付けていた。
19才のある日、母親に勝手に読まれて、言われる筋合いのない嫌味を10日間にわたって言われ続けた。
それ以降、日記は付けていない。

ついでに・・22〜23才の間、業界誌の出版社に勤めていた。
でも地方なので、タカが知れていた(存在していたのが奇跡だったが)。
書くことが好きで、その世界に飛び込んだものの、企画、取材、写真(一眼レフ。写真は好きだった)、記事、レイアウト、校正・・要するにひと通りこなさなければいけなかった。
レイアウトがどうしても苦手で、会社を辞めた。
業界誌なので、レイアウトのパターンには限界があった。

もう書くのは止めようと思った。
その後は旅先でひらめいて、2,3行のメモ書き程度を数回のみ。

書きたい願望はあるし、周囲から書いたら?と度々言われてきたけど、私小説になってしまうし、暫く読書から遠ざかってしまったせいか、どうも文章力が落ちている。
正直なところ、悔しい。

今はコンディションが良い時に、せっせと読書をしている。


日記の効用は、no.10210さんのおっしゃる通りだと思います。
多重人格の人は、幼少期に虐待を受けて、その辛さから逃れるために、別の人格を作らざるを得なかった。
まさに、1つの脳=1人の自分では抱えきれなかったということ。
no.10212 ななこ (17/07/26 10:55)

無職な毎日(夏)の暇潰しは何かありませんか
no.10213 記入なし (17/07/26 11:30)

書いてみようと思います。

頭の中で思い出してしまう嫌な記憶。

子供の頃から順を追って...。

時間をおいて読み返したら何を思うのか。

試してみよう。
no.10214 記入なし (17/07/26 16:01)

日記はいいと思うけど、自分の場合は「昨日と同じ」の繰り返しになる(^^;
no.10215 記入なし (17/07/26 16:57)

毎日同じ食事をしているのですか?

TVですら昨日と同じ内容ではない。
no.10216 記入なし (17/07/27 09:34)

昨日と同じは無職の錯覚かもね
no.10217 記入なし (17/07/27 09:38)

ブログやってるよ   (^_-)-☆
no.10218 (^^♪ (17/07/27 09:49)

レスを見てると日記好き結構多そうだ。
昔のアナログ日記帳より、現代はパソコンの日記ソフトを見えないように使うと見つかりにくいかも。俺はCalendarPadというソフトを日記代わりにしてる。人に見せない自分だけが見るだけの日記はいろんなことを綴れる。いい備忘録にもなる。
嫌なことを書き出して吐き出すというのは、そのときだけはどうしても心がしんどくなるので、その当日に書き出すのが一番いいような気がする。無理をしない程度でやった方がいい。特に子供の頃からの大昔のことなんかは。
日記には、同じようにいいことがあったときも記載しておくと、自分の人生が面白いほどよく見えるよ。
no.10219 記入なし (17/07/27 10:48)

子供の頃、たまに記憶がすっぽり抜ける事があったんだけど(一部分では無く、何かに関する事全て)、あれって多重人格になってたか、なりかけてたのかな?と思う。
1つ覚えてるのは小学生の時にスイミングスクールに通ってたんだけど、その時の記憶が全く無いし、今は泳げない。
ある時、突然忘れてしまった。
こういう事が何回かあった。
no.10220 記入なし (17/07/27 15:05)

なるほど...。

無理やり嫌なことを思い出しながら書くよりはその時々に書くといいのですね。

宿題の日記は大嫌いで“昨日と同じ”でしたけど(笑)

目的があれば続けられると思います。

ほぼ日手帳の使用例なんかを見ると楽しいし。今使ってる“あさいち日記”の

(夜に書いてるが)ノートと並行して無地ノートでも使おうかな。

なんだか楽しい方向になってきました。
no.10221 記入なし (17/07/27 18:01)

私は、幼い頃に両親がしょっちゅう喧嘩をしていて、喧嘩を止めてたのだけど

ある時から、喧嘩と違う!!テレビ見とけ!!と怒鳴られてからはテレビに

集中するようになりました。今でも見てる時に話しかけられると返事しません。
no.10222 記入なし (17/07/27 18:08)

津久井湖ってどこにあるんですか?
no.10223 記入なし (17/07/31 14:52)

若い時は金縛りによく遭うけど

歳がいくほど金縛りに遭わなくなる

何故?
no.10224 記入なし (17/07/31 14:59)

躰が鈍くなったのかな。
no.10225 記入なし (17/07/31 15:09)

>10223
相模原の山奥
no.10226 記入なし (17/07/31 15:20)

>10223

城山湖から車で10分くらいの所です
no.10227 記入なし (17/07/31 15:42)

八王子って山梨臭しますか?
no.10228 記入なし (17/08/08 14:39)

強いて言うなら神奈川臭。何故なら八王子は山梨に接していない。
no.10229 記入なし (17/08/08 14:43)

中央線の山梨方面行きを見ると山梨近いんだなと思う。
no.10230 記入なし (17/08/08 15:10)

神奈川臭と言えば町田市。
no.10231 記入なし (17/08/08 19:33)

きつおんって何?
no.10232 記入なし (17/08/08 20:27)

病気の一種。
no.10233 記入なし (17/08/08 22:59)

ボルトは何で転んだんですか?
no.10234 記入なし (17/08/14 08:51)

若干のろけますが。
彼はわたしのこと微塵も好きじゃないんですが
「俺の事支えてくれてるから感謝してもし足りない、癒してくれてる」
って言われたんですけど好きじゃないならやっぱり口先ばっかで軽く見られてるんですかね?
no.10235 みみずく (17/08/14 09:01)

no.10234
左太ももを痛めたらしいです。
no.10236 記入なし (17/08/14 09:04)

>10234

脚のボルトが緩んだ
no.10237 記入なし (17/08/17 12:35)

no.10235
そのうち気づいてくれる事を祈ります。
no.10238 記入なし (17/08/17 12:56)

ほぼ引きこもりの人いますか?
no.10239 記入なし (17/08/25 12:35)

ここに居ます。
no.10240 記入なし (17/08/25 16:04)

おれもだよ・・
no.10241 記入なし (17/08/25 16:40)

上に同じ
no.10242 記入なし (17/08/25 21:27)

私もです
no.10243 記入なし (17/08/28 09:40)

引きこもっていても、それが楽しければいい。
no.10244 記入なし (17/08/31 11:06)

ニコニコ動画で『俺の幼なじみが・・』を見てるよ
no.10245 記入なし (17/08/31 12:49)

ソファー買いました。
no.10246 記入なし (17/08/31 20:25)

カーリング選手って何でかわいい人が多いんですか?
no.10247 記入なし (17/09/04 00:17)

衣装が映えるから
no.10248 記入なし (17/09/04 16:03)

色白だから
no.10249 記入なし (17/09/04 16:42)

カミナリ族って何ですか?
no.10250 三毛猫 (17/09/06 09:52)

ドリフターズだよ
no.10251 記入なし (17/09/06 09:53)

このサイトで求職しようと思うけど中卒未経験におすすめの仕事はありますか
no.10252 記入なし (17/09/06 09:58)

オッさん世代のことは知らない。あしたのジョーもオッさん世代だろ。
no.10253 記入なし (17/09/06 09:59)

高卒認定試験は受けないのですか?
no.10254 記入なし (17/09/06 10:23)

認定試験は受けません。学力は小学4年レベル。
受けるとしても働きながら家庭教師を雇って勉強するのが理想です。
独学だと飽きて30分も続きません...。
no.10255 記入なし (17/09/06 10:36)

うんこ漢字ドリルは面白いです。
no.10256 記入なし (17/09/06 10:53)

除染作業員やりたまえ
no.10257 記入なし (17/09/06 11:56)

100均に漢字、算数ドリルがありました。
no.10258 記入なし (17/09/08 08:40)

土方なら中卒未経験でも雇ってくれると思う
勝手なイメージだけど
no.10259 記入なし (17/09/08 08:48)

元たけし軍団 松尾伴内は男前だと思いますか?
no.10260 記入なし (17/09/08 10:51)

夏が終わり弱い胃腸が目を覚ました。
エビオス飲んだら下痢、便秘は改善しますか。
あとウイルス細菌に効くサプリか飲物ないですか。
業務スーパーにある青汁でも栄養摂れますか。
no.10261 記入なし (17/09/08 23:16)

ソープやヘルスで性病にならない方法はありますか、、、(;´Д`) ?
no.10262 記入なし (17/09/15 08:51)

コンドーム
no.10263 記入なし (17/09/17 12:54)

ティッシュを肉棒に巻いてコンドームをつける
おわったら石鹸で洗う。10分お湯に浸かると殺菌効果もある
医療が乏しいアフリカではメスなどは沸かしたお湯の中に入れて殺菌する
no.10264 記入なし (17/09/17 15:59)

アフリカと言っても、都市部でのインフラは進んでいるよ。サバンナだけではない。
no.10265 記入なし (17/09/19 13:05)

除染作業員かぁーーー考えようによっては良いとかなと思う。

まだ若くてこれからだという年代ならあれだが、歳取って仕事も無く目先の
金が欲しいなら今一番手っ取り早くいい給料が貰えるんでしょ?

どうせこの先の寿命も残り少ないし、放射線の影響が出てガンかなんか発症
したとしてその前に老衰か何だかの原因でこの世には居ないだろうと
も考えたりする。
no.10266 記入なし (17/09/19 16:36)

その考えもありだと思うよ。 それで社会の役に立てたと思えば十分に価値はある。
no.10267 記入なし (17/09/19 17:15)

>10262
キス禁止
no.10268 記入なし (17/10/12 00:53)

水500CCと氷を浮かべた水500CCは同じ500CCですか?
no.10269 記入なし (17/10/26 12:24)

海老原優香ってどう思いますか?
no.10270 SEA GRAPES (17/10/26 15:12)

自殺サイトがあるのに他殺がないのは差別ですか?
no.10271 記入なし (17/10/31 10:53)

>水500CCと氷を浮かべた水500CCは同じ500CCですか?

同じじゃないよ

水、500CCは一気のみできるが、氷をいれた物は0度近いので、一気のみできない。
no.10272 記入なし (17/11/01 07:57)

性病に感染した人いますか (;´Д`) ?

エピソードきぼん (;´Д`)
no.10273 SEA GRAPES (17/11/01 08:40)

自殺する人は勇気があるのでしょうか?ないのでしょうか?
no.10274 いろは (17/11/01 15:10)

好きな映画は何ですか?
no.10275 SEA GRAPES (17/11/02 07:43)

好きな映画は「俺はまだ本気出してないだけ」
no.10276 記入なし (17/11/02 08:20)

面白いよね
no.10277 記入なし (17/11/02 12:38)

究極のブラック職業と思われるAV女優になろうとする女子の心理を教えてください
no.10278 記入なし (17/11/02 23:43)

AV男優の心理も知りたい、、、(;´Д`)
no.10279 SEA GRAPES (17/11/06 08:12)

↑、人それぞれでしょ・・・。  それが好きな人。生活のための人etc・・・
no.10280 記入なし (17/11/06 18:10)

その通り⬆
no.10281 記入なし (17/11/06 19:27)

生き人形の処分に困ってます。
生きてるとわかってるのにお焚きあげはできません。
わかる人いますか。
no.10282 記入なし (17/11/06 21:49)

革のコートの手入れにオリーブオイルは適していますか?
no.10283 SEA GRAPES (17/11/07 16:12)

老眼鏡かけてますか、、、(;´Д`) ?
no.10284 記入なし (17/11/07 16:20)

女子スポーツ選手は処女でもタンポン挿入するのですか?
no.10285 記入なし (17/11/07 16:52)

たぶん、しないだろう・・・・
no.10286 記入なし (17/11/07 18:30)

でも体操選手や水泳選手とかナプキンは無理でしょ
no.10287 記入なし (17/11/08 03:16)

生活の為にAV女優になるのか?
生活の為なら風俗でいいんじゃね?
no.10288 記入なし (17/11/08 08:06)

AVは一回でも金になるが風俗はある程度こなさないとね
no.10289 記入なし (17/11/08 08:36)

ま、どんな仕事でもいいけど

仕事は楽しくしないとね!
no.10290 記入なし (17/11/08 09:14)

芸能界のオーディションに受からないからAV女優になるのも多いだろうね
今は売れれば地上波だけでなくケーブルTVでも仕事があるから
AV女優の多くは中国人富豪の愛人になるのが多い
麻美ゆまみたいに本気でAVを楽しんでやってる女優は数少ない
ほとんどが金持ちとの繋がりを夢見てやっている
no.10291 記入なし (17/11/08 09:30)

AV1本限定とか本当に1本で辞める人の心理も知りたい
no.10292 記入なし (17/11/08 17:15)

黒木薫ってどう思いますか?
no.10293 SEA GRAPES (17/11/09 08:05)

堀ちゃん好きなんですか?
no.10294 記入なし (17/11/09 13:48)

昔、小林ひとみのを見た事あるけど挿入してるふりで本当はやってなかった、、、(;´Д`)
no.10295 SEA GRAPES (17/11/10 08:39)

小林ひとみさんは大昔に某ストップ劇場で全てを生で見させていただきました
no.10296 記入なし (17/11/10 10:00)

父が亡くなった時の僧侶へのお布施が50万円だったのですが

高過ぎると思いませんか?
no.10297 SEA GRAPES (17/11/11 09:07)

50万円だと立派な戒名だと思われる
no.10298 記入なし (17/11/11 09:19)

オラのとこも祖母が亡くなった時そのくらいだった
お寺に何人も僧侶いるからその分取られた感じがする
no.10299 記入なし (17/11/11 19:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 10200 から 10299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧