一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


早く歯のスレの質問に答えてください。歯肉炎は歯医者で治してもらせるんですか?
no.1100 記入なし (10/09/23 00:00)

↑歯医者に行って聞いてみりゃええやろ?
no.1101 記入なし (10/09/23 00:07)

こんな時間に質問するのもなんですが折り畳み自転車って良いものですか?
購入を検討してるんですけどコメント見たらサドルが堅くて乗りにくいとか書いてますけど。あと通販で買おうかなと思ってるんですが盗難保険とか書いてないんです。
それも気になりましたがどうなんでしょうか。
no.1102 記入なし (10/09/23 00:19)

Aバイク
http://www.abike-uk.com/

折り畳み自転車ならこれがおススメ。
おそらく世界最小だろう。
10秒で折り畳めリュックにはいるので、普通にバスや電車にそのまま乗れる。
手元におけるので盗難保険はいらんよ。
no.1103 記入なし (10/09/23 00:28)

高いけど面白そうな自転車ですね。ありがとうございました!
no.1104 記入なし (10/09/23 00:30)

あの〜、すいませんが、ブブセラってまだ売っていますか?
no.1105 記入なし (10/09/23 00:31)

今何時ですか?
no.1106 記入なし (10/09/23 00:33)

2012年、在日の徴兵制実施って本当ですか?
no.1107 記入なし (10/09/23 03:36)

>1102 折りたたみ自転車はサドルが外れたりして事故が起きているから、そういうトラブルない安心できる折りたたみ自転車にしてくださいね。

>1100 歯医者に問い合わせて聞いてみたらいいです。「歯医者 無料相談」で検索するのもいいでしょう。
no.1108 記入なし (10/09/23 04:11)

1108はサドルではなくハンドルでした。失礼しました。
no.1109 記入なし (10/09/23 04:12)

>1102 中国製の折り畳み自転車で強度不足見つかる 日本テレビ系(NNN) 9月22日(水)21時17分配信

 折り畳み自転車のフレームに、強度不足が見つかった。

 フレームの強度不足が指摘されているのは、中国製の折り畳み自転車「A−RideX」(市場価格約7000円)。「A−RideX」は、高さ約4センチの段差を上ろうとすると、前輪のフレームが破損する恐れがあるということで、国民生活センターは、段差のあるところで乗らないよう呼びかけている。
no.1110 記入なし (10/09/23 05:41)

誰か答えてください!
ブブセラってまだ売っているんですか?
no.1111 記入なし (10/09/23 16:58)

この先、生活保護の申請はやはり通りづらくなってゆくのでしょうか?

このところの急激な保護人口の増加や財源を考えると不安です
no.1112 記入なし (10/09/23 17:02)

>1112 残念ですけど厳しくなるでしょう。生活保護受給者は多いから受給資格があっても生活保護を受けるのは厳しくなっています。

<生活保護>受給世帯、過去最多を更新 受給者は190万人 毎日新聞 9月22日(水)20時40分配信

 全国で生活保護を受ける世帯が今年6月、137万7930世帯となり、世帯数としては過去最多を更新したことが厚生労働省の調べで22日わかった。受給者は190万7176人で、受給者が190万人を超えたのは1955年以来。

 受給者は昨年12月の180万人から半年で10万人の増加。リーマン・ショックによる景気低迷の影響で、08年以後は半年に10万人のペースで増加し続けている。受給世帯数は05年に100万世帯を初めて突破し増え続けている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100922-00000095-mai-soci
no.1113 記入なし (10/09/23 17:21)

回答ありがとう。やっぱりそういう感じですか。。

金額少なくなるかも知れないけど
受給資格がある人への保護はなんとかしてもらいたい

不正受給の人も結構いるんじゃないかって思うので
(偽装離婚とか暴力団とか)そういうのが取り締まれる
システムがあるといいんですけどね
no.1114 記入なし (10/09/23 17:26)

ブブセラってまだ売っているんですか?売っていないんですか?
どっちなんですか?
no.1115 記入なし (10/09/23 17:58)

ブブゼラならアマゾン.comで売ってるけど。たぶん中国製・・・
no.1116 うつから復活 (10/09/23 20:39)

ちょっと時期的には早い質問ですが、無職期間2年越しの方にお聞きしたいのです。
2回目(2年目)の確定申告(もちろん初回の確定申告から無収入なのですが)は
必要なのでしょうか?
必要な場合はどんな条件(たとえば医療費還付とか生命保険控除関係とか…?)
どなたか教えて下さい。
no.1117 記入なし (10/09/24 13:50)

私は無職歴が長いですが、確定申告は毎年いきます。
理由は、健康保険、年金免除の際に収入証明が必要だからです。
本当に収入がない場合、実は行かなくてもいいのですが、
控除を受けたいなら行くべきです。
控除申請しないと、年金未納期間が増えたり、
無収入なのに、健康保険料の督促や財産差し押さえの赤紙が来たりします。
ちなみに、控除申請されなかった分は払う必要があるので、
申請→控除のタイムラグが数カ月あることをふまえ、手続きはお早めに。
no.1118 記入なし (10/09/24 14:25)

>1117 無職2年目でも何年目でも確定申告は必要です。無職無収入の理由は備考に書き込めばいいです。
no.1119 記入なし (10/09/24 14:29)

>1118 無職無収入なら国民健康保険は免除になり支払わなくてもよくなるのでしょうか。
no.1120 記入なし (10/09/24 14:33)

2012年、在日の徴兵制実施って本当ですか?
no.1121 記入なし (10/09/24 14:52)

>1120さん。

国民健康保険には減免があります。
一度役所で相談されてはいかがでしょう。

現在失業中でも、前年度の給与収入があると減免されません。

年金も同様で、
退職後、免除申請が通るのは、一年後になります。

30歳以下なら、若年者納付特例というのがあるらしくて、
家族の収入があってもOKのようです。

30歳を超えると、世帯収入が審査されるので、
旦那様が無職、無収入でも、奥様のパート収入、不動産収入、その他があると
審査は通りにくいです。

私の場合は、年金収入の親と同居しているために、
免除が全額になりませんでした。
no.1122 記入なし (10/09/24 18:59)

>1122 自治体、地域で違いがあるでしょう。
no.1123 記入なし (10/09/25 04:19)

年金は収入だけの計算なので減免は比較的楽。申請も簡単だし。
ただ国保は実際に掛け合うと厳しい。

(以下は実際に国保に掛け合ったときの実例)
資格者は天災や病気で働けない者、会社都合による退職・あるいは勤務困難による退職、生活保護受給者で、
退職の場合、全くの個人都合で辞めた者は含まれない。
申請には、会社都合による退職の場合、それを証明する証明書が必要。雇用保険に入っていれば雇用証明書がある。なければ受理されない。
又は退職証明書。
申請受理後、審査では去年、おととしの収入と比較して、4割以上の減収がないと認められることはない。(あくまでも前年の収入で計算しているため。)
さらに年度別納期限の1週間前要申請との形のため、
1月7日に申請したとしても今からでは7期、8期のみが減免となるだけで、6期まではそのままの金額で支払わざるを得ない。
来年度のものについては、前年度に減免されている場合の継続を含めて再申請となる。
それ以外にも支払いが困難の場合、相談してもらえれば支払いしやすい形で分割払いは可能。
no.1124 記入なし (10/09/25 06:27)

ビルメンさんのスレ『無職になって2度目の春がきた。』を見れないのですが、なぜ?
no.1125 記入なし (10/09/26 00:01)

デジタルカメラの「拙者モード」って何ですか?
no.1126 記入なし (10/09/26 12:32)

>「拙者モード」
接写モードでしょ。どう考えても。
マニュアルとかの誤変換も程度の低い遊びだな。
no.1127 うつから復活 (10/09/26 13:06)

あのースレってなんかの略なんですか?
誰か教えてください。
no.1128 記入なし (10/09/26 13:20)

スレはスレッドの略です。
no.1129 記入なし (10/09/26 13:21)

ありがとうございます。no.1129さん
no.1130 記入なし (10/09/26 13:26)

鍋に水入れてふっとうしたら、入れてるがこぼれてしまうんです
少なくしてもダメ やっぱりヤカンで湯沸かしたほうがいいですか?
no.1131 記入なし (10/09/26 13:46)

ヤカンも水の量は加減すべし。こぼれるよ。
no.1132 うつから復活 (10/09/26 13:51)

もうすぐでタバコあがってしまいますが今回の値上げでやめようという方はいますか?
no.1133 記入なし (10/09/26 14:09)

ネット通販でメガネのフレームが売られたりしてますが耳にかける部分の調整など
どうするんですか?眼鏡屋だと合わして調整するでしょう、自分では調整できないはずですが。
no.1134 記入なし (10/09/26 15:11)

>no.1134 ( 記入なしさん
普通にどこでもある眼鏡屋さんに持って入ればok。
ほぼ無料で位置合わせの調整をしてくれる。
no.1135 うつから復活 (10/09/26 15:16)

ちょっとヘンな質問で恐縮ですが消防署や警察署に出動要請のイタズラ電話
をした場合、通話履歴とかでかけてきたほうの電話番号がわかってしまうのでしょうか?
そういった入電があると逆探知できるシステムになっているのですか?
no.1136 記入なし (10/09/26 15:19)

ドコモの使用パケット量の表示が、1千万以上は表示しなくなってしまいました。
自分は1日でこの数字を超えてしまう事もあります。
何故、表示を1千万までにしたのか、そこのところを知りたいです。
no.1137 記入なし (10/09/26 15:19)

>1135
そうなんですかありがとうございます^^
no.1138 記入なし (10/09/26 15:25)

>no.1136 ( 記入なしさん
通知・非通知 無関係に番号履歴は表示される。
イタズラなら警察だった場合、1回でも捕まる。(電話会社に登録内容を照会するから)内容程度もあるが・・・
公衆電話の場合は近所の防犯カメラの記録から割り出される場合もアリ。
no.1139 うつから復活 (10/09/26 15:31)

ここのサイトは公営なのですか?
no.1140 記入なし (10/09/26 15:46)

>no.1140さん
どうして公営だと思うんだろう?すぐ下に[スポンサードリンク] って営業表示してる。
ちなみに公営だとアドレスが.comじゃなくて.go.jpになってるはず。
no.1141 うつから復活 (10/09/26 15:52)

>no.1141 ( うつから復活 10/09/26 15:52 )

そうなのですね。ありがとうございます。
すみません。無知で。


ここのサイトで営業表示して、広告効果あるのかなあ。
no.1142 記入なし (10/09/26 15:56)

うち福岡だから家族全員ホークスファン。
西武が負けてホークスが勝ったからホークスが逆転優勝マジックついた
しかし何度も優勝目前で逃してきたことがあるので、本当にこのまま優勝できるかで
家族で意見が分かれた。
そこで父が「賭けをしよう」と言い出した。
賞品は
『うちのウサギのモフモフ権1ヶ月分』

父と母が「優勝する」方に賭け、私は「優勝できない」に賭けた
勝った方は1ヶ月間うちのウサギたち(5匹)どの子でも好きなようにモフモフできるし
布団にお連れすることも許される
負けた方は一切文句をつけずにただトイレ掃除やウサギたちの寝床の掃除をする

これも野球賭博になるんでしょうか(´・ω・`)
no.1143 記入なし (10/09/26 23:59)

なるよ。
no.1144 記入なし (10/09/27 00:19)

私はこの無職.comのサイトでスレを立てている者の一人ですが
どなたかアスペルガー症候群について詳しい方はいないでしょうか?
no.1145 記入なし (10/09/27 05:05)

>1143 金かけていないんだしそんなことで野球賭博にならないでしょう。モフモフとはどんなことするのですか。

>1144 「アスペルガー症候群」「アスペルガー症候群 無料相談」で検索するとたくさん情報あるよ。
no.1146 記入なし (10/09/27 05:30)

>no.1145 
アスペルガー症候群について知ってどうしたいのですか?

いちおう私はアスペルガーの診断を受けています。アスぺからの生の声が聞きたかったら、私で良かったらお答えしますよ。
no.1147 ゆうすけ (10/09/27 09:56)

>no.1147 ( ゆうすけ )さんへ

no.1145です。質問を投げかけて起きながら返答が遅くなり申し訳ありませんでした。

実は私の息子(高3生)が5年前に大学病院の発達小児科の診断で
「アスペルガー症候群」と診断されました。
不登校にもなり、当時は症状も激しかったため、一時的な入院もさせました。

それから月日が経って今は通院もしていない状況で、親元離れた高校で寮暮らしですが、
息子のわがままに対して、妻は「普通の子じゃないんだから」と甘やかし気味に対して、
父親の私としてはもうそろそろ当たり前に叱り指導したいのですが
思春期になったアスペルガーの息子にどう接していくべきなのか分かりません。
ググッてみても、なかなか親の立場からのコメントに巡り合えません。

つい、こんな悩みを抱えてしまったのですが、よくよく考えると
こんなプライベートな悩みをこのスレで相談することが間違っていた事に気付きました。
申し訳ありませんでした。
no.1148 記入なし (10/09/27 23:48)

おバカなカキコだらけのスレッド式掲示板って知っていますか?
no.1149 記入なし (10/09/29 22:55)

知ってたがあまりにも馬鹿馬鹿しくて忘れた。
10代の子の集まる掲示板は特にそういうの多いね。
no.1150 記入なし (10/09/29 22:57)

>no.1148 
まず、アスペルガーにもピンからキリまであります。症状がひどい人、軽い人。
私は軽いほうでおかしな行動はとらないタイプです。
息子さんはどうでしょうか?アスぺのイメージに強くある変な行動をとる人でしょうか?もし、普段の行動に異常がなければ息子さんは知的障害のない自閉症だと言えます。そうするならば、そんなに問題はないでしょう。問題となってくるのは基本的にアスぺの人間は他人の気持ちがわかりづらいことです、それがたとえ家族であっても。逆に家族間でしかスムーズにコミュニケーションがとれないのでは?と私は推測します。

>父親の私としてはもうそろそろ当たり前に叱り指導したいのですが

ここの部分ですが、内容によりますね。たとえば未成年だからタバコは吸うなとか、そういうのは当たり前ですが、対人関係面、対人関係のストレスから起こる問題行為は、その行為を注意するときは相手(息子)は障害をおっているということを強く認識したうえで指導なりしてください。たぶん、その際には息子さんがアスペルガー症候群であるという面を強く認識させたほうがいいと思います。私も人生生きてて辛かったです。
国立病院でわかった検査の結果のおかげでなぜこれほどまで辛い人生だったのかが、判明したぐらいです。

注意するときは、単語、単語で何を言いたいのか明白にしたほうがいいです。回りくどい言い方とかじゃなくて。アスぺの人間は単語や記号に興味を示し、相手の顔の表情などはあまり気にしないです。だから、結論としては、何が言いたいのかのポイントを単語をバンっと明白に言うことですかね。
no.1151 ゆうすけ (10/09/30 00:05)

日産エルグランドの救急車って800〜900万ぐらいするらしいですが
個人で購入することって可能ですか? 購入可能なら欲しいんですど〜!
no.1152 記入なし (10/09/30 00:26)

>ゆうすけさんへ

とても参考になりました。
何となく頭では理解していたつもりだったのですが、
息子は「普段の行動に異常がない」方のタイプです。
ですから月日が経って「何が言いたいのかのポイントを単語をバンっと明白に言うこと」
ということをつい忘れてしまっていました。
有難うございました。
no.1153 記入なし (10/09/30 03:01)

「みだらな行為」ってどこまでがみだらじゃなくてどこからがみだらなんですか?
no.1154 記入なし (10/09/30 16:11)

18歳からがみだらでなくて17歳以下がみだらとなります
no.1155 40代おやじ (10/09/30 16:41)

>no.1152さん
緊急車両の個人所有
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138354751
すでに持ってる人が居ます
no.1156 うつから復活 (10/09/30 17:11)

>1148 「アスペルガー 無料相談」で検索して専門家に相談してみたらいいですよ。
no.1157 記入なし (10/09/30 17:30)

「みだらな性行為」とは、健全な常識を有する一般社会人からみて、結婚を前提としない単に欲望を満たすためにのみ行う性交をいい、同項に規定する「わいせつな行為」とは、いたずらに性欲を刺激し、又は興奮させ、かつ、健全な常識を有する一般社会人に対し、性的しゆう恥けん悪の情をおこさせる行為をいう。
no.1158 記入なし (10/09/30 18:22)

公務員の冬ボーナスは民主党が下げると聞いたがどうなると思いますか?
no.1159 記入なし (10/09/30 18:46)

実行に移せないと思う。
no.1160 記入なし (10/09/30 18:48)

いたずら、わいせつ行為=SEXなし
みだらな行為=SEXあり
no.1161 記入なし (10/09/30 18:53)

大抵のことって自分で調べれば出てくるような気がするのはなぜですか?
no.1162 記入なし (10/09/30 19:04)

ボーナス貰ってから辞めようかと考えている。
no.1163 記入なし (10/09/30 19:18)

>no.1162さん
検索する気力が無い。携帯のパケット代金を節約したい。(上限設定してればいいだけだが)
PC起動する気力が無い。いいかげんネット上のウソ(釣り)情報にあきてきた。
とか・・・
no.1164 うつから復活 (10/09/30 19:50)

>1154

 こちらを参照されたし。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%AB%E8%A1%8C%E6%9D%A1%E4%BE%8B#.E9.96.A2.E9.80.A3.E3.81.99.E3.82.8B.E5.88.A4.E4.BE.8B
no.1165 記入オレンジ (10/09/30 19:59)

今年のインフルエンザは何型?
no.1166 記入なし (10/09/30 23:23)

中型と大型
no.1167 記入なし (10/09/30 23:27)

>no.1166さん
昨年大流行した新型インフルエンザに加え、季節性2種(A香港型とB型)も流行が予想されると発表
http://www.oita-press.co.jp/localNews/2010_128581201839.html
http://210.233.67.206/view/index_old.php
no.1168 うつから復活 (10/09/30 23:35)

コメントありがとうです。
もう何度が風邪ひいたが、病院は他の患者と同じ待ち合い室だった。
あの大騒ぎはどうなったのかワケわからん。
no.1169 1166 (10/10/01 00:03)

知ってましたか?

皮膚呼吸について、便秘が1週間続いた頃からはウンコ臭が毛穴から匂います。

もうマジでショック!話しには聞いたことがあったけど(・・;)
no.1170 記入なし (10/10/01 02:33)

病院に行け!って言っても場所が場所だから…下着に水のようなウンコ汁が漏れたりしたら大腸癌じゃないの?
no.1171 記入なし (10/10/01 02:42)

単なる痔でしょ。
no.1172 記入なし (10/10/01 02:43)

便秘には食物繊維と水分と適度な運動。特効薬はお米のご飯をよく量を食べること。
大腸がんは便が細くなり出血が伴うことが多い。
痔の人は手術でほとんど治ります。(服薬で治す場合もあり)
きたないとは言わず、体のたより、とも言えます。
no.1173 うつから復活 (10/10/01 02:51)

ウチの姉が運転していた車(所有者名義はオレ)が交差点で停止していた時に、
後部を追突されてバンパーがひしゃ曲がり、トランクも開かないくらいに陥没した
この後、この追突車に振り切られ当て逃げされてしまい、姉は車のナンバーのあのデカい数字4つしか覚えることができずにいた
勿論、この後、警察を呼んで調書を取ってもらい、またその後の捜査を依頼したのだが、
警察曰く「膨大な数が該当し、容易に特定できない」から当てにしないでくれという趣旨で、
会話・相談できなかったようだ
結局、現状泣き寝入りの状況である、どうも碌に調べることもできないらしいのだ
幸い、追突時に姉がバックミラー越しに衝突した瞬間を直視していたから、首をムチ打ちしたりはしなかったそうだが
(今となっては、人身事故を装った方が警察は初動捜査に必死になってくれたであろう)
まぁ、元々、仕事の通勤に使うわけでもなく、そのバカ高い維持費から廃車を検討していた代物であり、
今年度の車検を通すかどうか迷っていたような状況なので、これで踏ん切りはついたのだが、
どうもこういう泣き寝入りは後味が悪い・・・
再度、私が警察署にこういう案件がありましたよと、電話を入れることにするが、
今となっては状況証拠だけで物証は確保できず、後の祭りなのだろうか?
姉も運が悪すぎるし、お粗末であり、同時に私の方もモチベーションとして警察署にゴネるなどの必死さも無くという状況だが
(ある種のトンデモナイ身の程知らず達に遭遇してるわけだが(笑))
今回は新車でも何でもないから問題ないが、皆さんも気をつけられた方がいいという意味で
わざわざ書き起こした次第だ
警察は役に立たなくてもいいけど、その分減税で還元して欲しい気分だね
no.1174 2チャン規制中 (10/10/01 05:03)

→警察曰く「膨大な数が該当し、容易に特定できない」から当てにしないでくれという趣旨でしか、
 会話・相談できなかったようだ
no.1175 2チャン規制中 (10/10/01 05:04)

アンケートモニターについての質問です。

1、アンケートモニターをしていますか。 

2、どこのアンケートモニターしてますか。

3、月の収入はいくらぐらいですか。

4、アンケートにかける時間はどのくらいですか。

5、登録確認の電話があるのですか。

6、個人情報を教えることになるけど、電話、郵便物などくることはあるのですか?

7、座談会、市場調査など参加したことありますか? 身分証明書を見せるのですか?

8、年齢、職業、収入などでくるアンケートの数は違うのかな?

9、信用できるよいところはどこでしょうか?

10、アンケートに答えて金もらいたいから年齢、職業、収入などをごまかしたり、車持っていないのに車持っていると嘘ついてアンケートに答えたりしたことありますか?

11、長所短所はどんなことでしょうか?

・マクロミル ・Qボイス ・ボイスポート ・ヤフーリサーチ ・アンとケイト ・infoQ ・リサーチパネル ・リアルサーチ ・ECナビ
no.1176 記入なし (10/10/02 05:27)

最近、おっぱいだけが少し膨らんできたんです。私男なのに!
これは放っておいても大丈夫でしょうか?今日は朝から出かけないといけないんで
夜か明日また拝見します。皆様、私を助けてください。薬などなど一切摂ってませんのであしからず。ではよろしく。
no.1177 記入なし (10/10/02 07:04)

ホルモンバランスが崩れたとかそんなんじゃないの?
では、わたくしも出かけるのでまたのちほど。
no.1178 記入なし (10/10/02 08:15)

森三中の大島と朝青龍の区別がつきません。
no.1179 記入なし (10/10/04 13:52)

>>1174
ご愁傷さまです。お気づきの通り物損事故に関しては警察は調査もしません。
自分も以前当て逃げ(ロードスター購入1ヶ月)をされました。
大型だったようで車は半分のサイズになってましたw
そのとき土砂降りの雨で音がかき消されたようで30分ほど食事に
入った店の外で起きましたが、気が付きませんでした。

そこから歩いて5分のところにある愛知県警中警察署へ訴えましたが
写真だけとって「はい、じゃあ被害届け受付ました。」と言って
奥へ行こうとしたので、「調査しないのですか?塗料も大量に落ちてるし、
大型車両なのは明白だし簡単にわかりそうなんですが?」と聞いたら
「うーん当て逃げとか自分で探してもらうしかないんだよね。暇じゃないし・・」
税金で食ってる警察官が平気でこんな事言うのが信じられませんでした。
どこの保健にしようか迷って入ってなかったので250万が1ヶ月で10万になりました・・
no.1180 記入なし (10/10/04 14:10)

保険
no.1181 記入なし (10/10/04 14:11)

CMサイトの経験ありますか。あるなら換金方法がわからないのですがどうすればいいのでしょうか。ここはどうでしたか。

CMサイトhttps://ssl.cmsite.co.jp/pr/u.htm?adwords400
no.1182 記入なし (10/10/04 14:18)

↑10/31以降じゃないと、換金は無理だと思います。

(個人的には、10/31以降も換金してもらえるか怪しいもんだ、と思ってますが)
no.1183 (10/10/04 21:57)

>>1180
レス、どうもありがとう、参考になりました
しかし、姉のケースは車両の登録ナンバー4ケタは割れてるわけだからね
何とも納得がつきにくいのだけど・・・
まぁ、後部を追突されたマイカーはそれ故か自力で移動できた上(レッカー移動不要)、
保険屋が手配して無料で駐車場まで来て引き取ってくれたし、
実害は一切ないのだから良かったけど、
物損事故は捜査せず、不介入という現実は一般には誤解があるだろうから、広く告知された方がいいね
no.1184 記入なし (10/10/05 01:53)

自分も昔に当て逃げにあったことがある。
バカでかい郊外のホームセンターのただっ広い駐車場に置いていたが、
戻ってみると後輪部分に軽微なキズとタイヤホイールとタイヤに
大きなタイヤ跡があった。
混んでいた訳ではないのでなんでぶつかったのか謎すぎるが
ボロ中古車なんで動作に問題がなかったこともあって放置だった。
no.1185 うつから復活 (10/10/05 02:27)

>>1184
警察がやるのは保険屋に提出する事故証明の作成だけです。
時間にして最高でも30分しか経ってない上向こうもかなり
損壊しているはず。すぐ聞き込みだけでもしてくれたら
わかったかも知れないのにね。あれから警察不信になりました。
no.1186 記入なし (10/10/05 05:59)

>1180、1186 残念ですけど警察は死者がでたならともかく、当て逃げ程度のことは腰を入れて捜査する余裕はないのでしょう。
no.1187 記入なし (10/10/05 06:39)

ソフバンのコマーシャルで浜崎あゆみの横でギターを弾いてる
ちょびヒゲのオヤジは何者ですか?
no.1188 記入なし (10/10/05 11:22)

さっき日テレの「おニャン子同窓会」で見てて気になったのですが
中山秀が手を出した会員番号19番って誰ですか?
no.1189 記入なし (10/10/06 00:01)

確かに気になる。
早く知りたい。
no.1190 記入なし (10/10/06 00:06)

ゆうゆ
no.1191 40代おやじ (10/10/06 00:19)

>no.1188さん
宮史郎 - 「流しのAyu」編にギター弾き役で出演。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%8F%B2%E9%83%8E

>no.1189さん
http://matome.naver.jp/odai/2125299235046057036

検索すれば出る。
no.1192 うつから復活 (10/10/06 00:31)

お お おっ!

そうゆうことかっ!

↑ゆう つながりで。

寒すぎっ。
no.1193 記入なし (10/10/06 01:02)

ヤフーの広告にでている竹原慎二のボコボコ相談室をどう思いますか。おもいやりがなくて弱者を叩くような暴言が多く傲慢な感じです。質問も回答もやらせなんでしょうか。 

竹原慎二のボコボコ相談室 http://promotion.yahoo.co.jp/charger/bokoboko/bokoboko.php
no.1194 記入なし (10/10/06 05:53)

いやいや、それはボコボコにされる事に意味があるのでは、内容はどうでもいい、理不尽を楽しむのです・・・笑
no.1195 記入なし (10/10/06 06:20)

ボコボコ相談室は、きず口をようじで突付くところが、たまりませんね。
no.1196 記入なし (10/10/06 06:24)

発言小町の「お気に入り」に入れていたトピが今日見たらなくなっていました。発言小町の「お気に入り」にいれたトピは突然消えてしまうものなのでしょうか。なぜでしょうか。 

発言小町 http://komachi.yomiuri.co.jp/
no.1197 記入なし (10/10/10 06:38)

>1194
数年前にこの掲示板でスレ立ててあった記憶があります。もうトピックは終了してるようですが・・・。
no.1198 記入なし (10/10/10 07:01)

たしかに
no.1199 記入なし (10/10/10 15:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧