一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ここのスレは・・・なんでもアリってカンジでいいね。何でも質問出来るし、突飛?な質問も拝見出来る。
no.5300 記入なし (13/03/04 00:24)

ウケ狙いもアリ。(^_^.)
no.5301 記入なし (13/03/04 00:30)

スベリ芸はあるのでしょうか?あるとすると、高度なテクニックが必要ですね。
no.5302 記入なし (13/03/04 00:41)

村上ショージ師匠

月亭邦正

ますだおかだ岡田
no.5303 記入なし (13/03/04 00:43)

唐揚げレモンネタ、また来ましたね。揚げ物とレモンを一緒に食べればクエン酸効果で体にいいのだ、メタボ予防にもなると宣えば、美容と健康にこだわる女性の賛同を得られるでしょう。後輩は皆さんの健康を気遣ったフリをするでしょう。
no.5304 記入なし (13/03/04 00:57)

「から揚げレモン」決まりましたね、(^_^)v
no.5305 記入なし (13/03/04 01:55)

さっぱりして食べやすくなり、食べ過ぎて逆効果という意見もあるようですが。
no.5306 記入なし (13/03/04 02:09)

コメントしたくなるスレッドとか議論があまりみかけなくなりましたね。
皆さんはどう思われますか。
no.5307 記入なし (13/03/04 08:06)

ネタ切れで苦し紛れが多いかも(^_^.)
no.5308 記入なし (13/03/04 08:19)

なるほど。それによく考えれば深刻な話ばかりでも笑いや冗談でも言い合わないと落ち込むばかりですしね。
no.5309 記入なし (13/03/04 08:24)

コメントしたくなる議論やスレッドってなぁに?どんなこと?阿呆だから分からん。スレ立てて、議論展開してくれ。
no.5310 記入なし (13/03/04 08:48)

どううまく打っても最下位になる事も多い時もあるし振り込むときもある。

麻雀というギャンブルは振り込まないように打つのも大事だがあがらなくてはトップにも2位にもなれない。運が一番大事なのかもな。
no.5311 麻雀好きの下手糞 (13/03/04 09:19)

他の下手糞が運よく引っ掛けリーチして振り込んだ時の悔しさといったら・・・。

しかもそういう下手糞に限って調子にのって罵ってきたりする。
この悔しさは麻雀すきならわかるだろう。
no.5312 麻雀好きの下手糞 (13/03/04 09:23)

発言多くて悪いけどゲーム麻雀とはいえ高ランクを長年維持してる人は本当に上手いんだろうな。俺なんてどうあがいても中の中あたりが精一杯だ。
no.5313 麻雀好きの下手糞 (13/03/04 09:28)

>no.5313

マージャンは4人でやるゲームですから、25%トップ取れればアベレージ。
問題は残りの75%を如何にしてプラマイ0に近づけるかです。
うまい人はトップはでかく、負けてもー20にもならないということなんです。

競馬と同じで、のべつ幕なしで上がりに行く人は長期的には殆どへこみます。
75%のディフェンスと25%のオフェンスと心得ましょう。

運については、せっかくの運を一寸した切り間違いなどであっさりと手放す人がいますが、うまい人は運が向いている時ほど集中して凡ミスを回避します。
ついていない時は[絶対に振り込まない]を肝に銘じて、負けを最小限度にとどめるよう努力します。

対戦相手を罵るような人は他人と遊ぶことに向いていない人なので、なるべく避けましょう。
遊んでいるのに不愉快な思いはしたくありませんしね。
no.5314 記入なし (13/03/04 10:14)

己を知ること

長野オリンピックのジャンプで、原田は「高く、大きく」、舟木は「低く、鋭く、早く」
でメダルを取った。

その後のインタビューで原田に「舟木のようなジャンプにしようとは思いませんか?」と
聞いたが「僕には、風に流されようとも、高く、大きいものしか狙えません」と
言ったとか、麻雀も同じ。
no.5315 記入なし (13/03/04 18:07)

>no.5315

何が言いたいのかワカリマセーン。
no.5316 記入なし (13/03/05 06:07)

麻雀を知る人にしかわからんだろう。

競馬の本命派と穴馬派か
no.5317 記入なし (13/03/05 12:32)

無職こそ最強の職業ですか?
例えば、普通の、企業で働くとする、そしたら無駄金がどんどん出ていく 
祝い金だったり、飲み会代だったりさ 
しかも「同僚が車買った、ロレックス買った、家買った→俺も買わないと」 
とかいう、意味不明な世間体と嫉妬から、支出がどんどん増えていく 
言ってしまえば、無職だから逆に何しててもいいってわけよ。 
開き直っちゃえば、世間体気にして消費することなんかない
no.5318 記入なし (13/03/07 03:33)

履歴書の趣味の欄に「アニメ鑑賞」って書いたらどうなるの?
no.5319 記入なし (13/03/07 03:34)

得にはならんな
no.5320 記入なし (13/03/07 04:40)

>5313

国士無双単騎待ちでの局面でも降りられるようになれば、「終わってみればいつも勝ち」という雀士になっているでしょう。
それは読んだ相手の待ちに確信が持てるからです。
相手の当たり牌を掴むかどうかは運ですが、それを捨ててテンパイを維持するか降りるかの判断は運ではありません。
千点千円の厳しい麻雀をやれば解ることです。
no.5321 記入なし (13/03/07 05:33)

↑賭け麻雀は違法です。
no.5322 (13/03/07 06:12)

みんな知ってます。(笑

わざわざそれを言うのを野暮といいます。
no.5323 記入なし (13/03/07 06:20)

頭の悪い奴と道楽麻雀は50年やっても強くはならない。
no.5324 記入なし (13/03/07 06:32)

>no.5323 記入なしさん

 野暮かもしれませんが、いちいち指摘することは実用的ですよ。
誰も言わなければ、それを知らない人は必ず出てきますから。

 もしかしたら、もう出てきているかもしれませんし。
no.5325 (13/03/07 06:35)

正論に勝てる奴はいない。

正論吐くのは気持ちが良いよね。
no.5326 記入なし (13/03/07 07:02)

そうですね。神様とかも人間が考えた自分たちだけに都合の良い解釈した妄想ですしね。
no.5327 神様は人間の妄想 (13/03/07 08:09)

>5327

人に乗っかって、訳の解らない事を言わないでくだちゃい。
no.5328 5326 (13/03/07 08:48)

神を信じれば救われますか?というスレを見れば私の言ってる意味がわかりますよ。
no.5329 神様は人間の妄想 (13/03/07 08:52)

CMかい!
no.5330 記入なし (13/03/07 10:33)

他のスレで脈絡も無く持論を展開というのは反則でしょう(w
no.5331 記入なし (13/03/07 10:35)

正論に勝てるのは本質だな。読む人の胸にぐいぐい来る。
no.5332 記入なし (13/03/07 11:07)

酷い便秘に悩まされてたけどバナナとお茶を併用するようになってから快調になった。
どちらの効果なの?
no.5333 記入なし (13/03/07 11:25)

元ポケットビスケッツの千秋はブスですか美人ですか?
no.5334 意見あり! (13/03/07 11:59)

元ブラックビスケッツのビビアンスーはブスですか美人ですか?
no.5335 意見なし! (13/03/07 12:46)

ビビアンスーは普通だけど少しだけ美人
no.5336 断食男 (13/03/07 12:47)

千秋はブスの部類に入ると思うけど何か魅力は感じさせる。
no.5337 断食男 (13/03/07 12:50)

断食男さん、さすがです。参考になりました!
no.5338 記入なし (13/03/07 12:52)

ブスというか、特徴的だよねえ。

一般的な美人というより、好みが分かれるというか。

まあ、好きな人にとっては、すげー美人に見えるだろうけど。
no.5339 記入なし (13/03/07 13:34)

前田敦子みたいなもんだね
no.5340 記入なし (13/03/07 13:53)

包茎手術について詳しい方おられませんか?調べたけどいまいち理解できなくて。
no.5341 記入なし (13/03/07 14:07)

A*Bの顔は批判しないであげて。プロデューサーがブスを集めたと公言しているんだから。
no.5342 記入なし (13/03/07 14:08)

AKBメンバーの多くの人の共通点は、20年後は近所の商店街で買い物してるズングリムックリのおばちゃんになってるだろうということ。
no.5343 記入なし (13/03/07 14:16)

あまり先読みすると追い込まれますよ。
no.5344 記入なし (13/03/07 14:22)

うーん  追い込むのは誰でしょうねぇ(w
no.5345 記入なし (13/03/07 14:25)

私もno.5341さん同様に悩んでます!

私はカントンなんで手術が必要なんです!

5341さんは仮性ですか?
no.5346 まっつん (13/03/07 14:46)

カントン?ごめん、まっつんさん!当事者ではありません…ほんとに知らないのです。求人出してたところがそれ専門の病院(泌尿器科)だったので、知識として知っておくべきかと…常識的に知ってるもの?無知でお恥ずかしい
no.5347 記入なし (13/03/07 16:08)

赤っ恥
no.5348 記入なし (13/03/07 17:17)

追い込まれるのは、書き込みしてる当人ですよ。
書き込みなんてみんな全部、自分の事なんですよ。
no.5349 記入なし (13/03/07 17:24)

書き込みはプラス思考がいいですよ。
no.5350 記入なし (13/03/07 17:28)

自分が言ったり書き込んだりした事は、必ず自分に返ってくる。
no.5351 記入なし (13/03/07 17:36)

前田敦子をブスとか言っている奴は、いずれ自分もブスになる。
no.5352 記入なし (13/03/07 17:37)

赤っ恥…そもそも包茎がいまいち分かりません。デリケートで恥ずかしい悩みなことなのはよく分かります。
まっつんさん、よかったら教えて下さい。
no.5353 記入なし (13/03/07 19:34)

女性はわからなくていいです!
デリケートな部分なんで皮を強く引っ張らないで下さいね!
no.5354 記入なし (13/03/07 19:38)

すみません、しつこく食い下がって…しかし気になります。実際そうゆう方がおられても分からないし、聞けないし。病気ですか?手術しないと困りますか?たとえば子供ができないとか?日常生活では問題ないのですか?
no.5355 記入なし (13/03/07 19:45)

知恵袋で聞いたり閲覧しつみては?
no.5356 記入なし (13/03/07 19:54)

まっつんくんは優しいから、また語るかもだけどインターネットってもんが、かんとん包茎で検索したら、わかります。
no.5357 にゃんこ先生 (13/03/07 19:54)

ハイネックのセーターはお持ちかな?
着る時にそのハイネックの部分が頭に引っ掛かったままの状態が真性包茎
no.5358 記入なし (13/03/07 19:58)

すみません、検索してみました。完全に理解できてはないですが、何となく分かりました。…カントン包茎は恐ろしいことのようでした…。ハイネックセーター分かりやすいです、ありがとう。まっつんさん、恥ずかしい思いさせてしまってごめんね!そうゆう患者さんと接することになった時、気持ちを理解したかったので。
no.5359 記入なし (13/03/07 20:09)

普通の人は毎日8時間以上働いて自分の時間は3時間もないってマジ?
no.5360 記入なし (13/03/07 20:19)

5359さん、謝らなくて大丈夫だよ、まっつんくんにしたら逆に励ましになるかも、出来たら貴女が、まっつんくんに、大丈夫です、ちゃっちゃと治しましょ!(b^ー°)って言ってあげて下さい!
no.5361 にゃんこ先生 (13/03/07 20:39)

ちゃっちゃとは治らないようですが…まっつんさんファイト!勇気を持ってお近くの病院に行って下さい!
no.5362 記入なし (13/03/07 20:53)

無理にむいてイレウスになるのがマジでやばい。
救急で運ばれるレベル。
はじめてむいて、じぶんがカントンだと気付き、
それで救急搬送。
オペに立ち会ったこともあるが、
早期施術しないと…あれが無くなるらしい。
悪い事は言わない。
はやく病院に行ってください。健康保険もききます。
no.5363 記入なし (13/03/07 21:13)

えっ?マジっすか(>_<)まっつんくん、急げだよ!時は金なりだよ汗、
no.5364 にゃんこ先生 (13/03/07 21:17)

うわ間違った!
イレウスじゃなくて、かんとん自体が症状だわ。
血行が悪くなって腫れた状態。
腫れる→さらに締め付ける→更に腫れるの悪循環。
そうなると手術が必要みたい。
外国では、宗教上の理由で包皮を切除したり(割礼)
だから余り問題にならないみたいだけど…
はさみでチョッキン!という荒業もあるらしいが、
男には無理だろうね。
痛いの嫌いな私にとって、ピアッシングもそうだけど、
処女喪失とかも無理かも。
no.5365 記入なし (13/03/07 21:33)

みなさん!温かい激励のメッセージありがとうございます!


前に無理して剥きましたが、勃起したときの激痛は忘れられません!

カントンは恐ろしいですよ…なんでよりによってカントンなんでしょうか…

でも皆さんの意見 うれしいです!
no.5366 まっつん (13/03/07 21:34)

まっつんくん、まっつんくん、チン失いたくないなら早期治療だわ、マジ!何だかんだ皆さん心配してるんだよ!お金とかなら、まっつんくんの父親にチンみせて、おやじ宜しくじゃダメ?
no.5367 にゃんこ先生 (13/03/07 22:17)

手術後はまっつんの好きなオ〇ニー、セ〇クスはしばらく禁止だそうだ。でも将来のため、早めの対処をおすすめする。
no.5368 記入なし (13/03/07 22:21)

>no.5367

そうですよね、うちの子供たちには親の責任として運転免許と歯列矯正の費用は出してやりましたが、まっつんが倅だったら出してやりますね。
no.5369 記入なし (13/03/07 22:27)

何かの本で読んだが、70過ぎで手術を受けた人もいるそうだ。
理由はわからん、本当に使用したのか?
棺桶に入る時、人に見られて恥ずかしくないようにかもしれん
no.5370 記入なし (13/03/07 23:52)

>no.5370

最後に一度、主役にしてやりたかったんじゃないかな?
no.5371 記入なし (13/03/08 07:27)

まっつんが童貞なのは、そうゆう身体的な理由もあったんだね
no.5372 記入なし (13/03/08 08:11)

息子を最後に主役にしてやりたいとは、泣けるねぇ。
no.5373 記入なし (13/03/08 08:51)

身体的理由に加えて、学生時代に受けた精神的、肉体的なイジメによって人間不審に陥った結果、人間関係を構築するのが苦手になりました……

重い話をしてしまい…すみません……

皆さん!ありがとうございます!
no.5374 まっつん (13/03/08 10:06)

今のまっつんはカントン以外は完全治癒を果たしてると思うぞ。

手術すればもう怖いものなし!
no.5375 記入なし (13/03/08 10:10)

包茎と童貞の話をする時は、名前を伏せてもらいたい。
no.5376 記入なし (13/03/08 10:13)

いやいや、まっつん、堂々たるカミングアウト、立派だゾ!手術はリスクも伴うから、お医者さんとよく相談して、検討を。
no.5377 記入なし (13/03/08 10:22)

ありがとうございます!


でも、時々精神も危ういかもしれません…
no.5378 まっつん (13/03/08 12:37)

株をやってみたいんですが、高校中退の学力でも儲かりますか?
no.5379 記入なし (13/03/08 19:19)

何人かの東大の人も解けなかったと話題の計算問題!
「6÷2(1+2)=?」の正解がわかりますか?
no.5380 記入なし (13/03/08 19:24)

1じゃないんですか?
no.5381 記入なし (13/03/08 19:29)

なんで剣道って二刀流ありなのにみんなしないの?
no.5382 記入なし (13/03/08 19:32)

6÷2(1+2)=
6÷2・3=
6÷6=1
で1じゃないんですか?
no.5383 記入なし (13/03/08 19:34)

2じゃダメなんでしょうか?
no.5384 記入なし (13/03/08 19:34)

>5380
=9ですか?
no.5385 記入なし (13/03/08 19:35)

宮本武蔵の流派は、今でも二刀をやっているみたいですね。
no.5386 記入なし (13/03/08 19:35)

人生は、たのしいことばかりじゃないんですか?
no.5387 記入なし (13/03/08 19:35)

剣道の二刀流は弱い
no.5388 記入なし (13/03/08 19:36)

自己破産のデメリットは何ですか?
no.5389 記入なし (13/03/08 19:42)

>5387
楽しめる人にとっては何でも楽しい。苦しいと感じる人にとってはすべてが苦痛。
親が死んでも楽しい人は微妙だけど。
no.5390 記入なし (13/03/08 19:42)

自己破産すると、
★個人資産を強制的に売却される。
★引っ越し、旅行ができない。
★何かのリストに載る。
★特定の職業に就けなくなる。
★また自己破産できない(何年かの間)。
他にもあるかも。
no.5391 記入なし (13/03/08 20:00)

>なんで剣道って二刀流ありなのにみんなしないの?

元々真剣だとかすりキズでも痛みで攻撃能力が減る。
二刀流の使用方法として、相手の刀を片方の刀で受け、もう一方の刀でキズを付ける。
しかし、剣道の二刀流は小刀のほうは攻撃として認められない。
相手が二本の腕で攻撃してくるのを一本の腕で受けるにはリスクが高い。
no.5392 記入なし (13/03/08 20:16)

TMレボリュ○ションは二刀流じゃないかな
no.5393 記入なし (13/03/08 20:25)

>no.5386
 武蔵の流派は二天一流といい、剣客は武蔵に対し「二天殿」と呼んでいたようです。

>no.5388
 剣術をベースにして剣道というスポーツになり、触れただけで傷を負う真剣を使わなくなり、ピシッと型通りに決まらないと一本を取らなくなって二刀流のメリットは殆ど無くなりました。
もし真剣での勝負となれば、スネだろうと肩だろうと切りつけて出血させれば、圧倒的に有利になりますよね。
no.5394 記入なし (13/03/08 21:04)

カルビ1皿980円って高い?
no.5395 記入なし (13/03/08 21:29)

高い!
no.5396 まっつん (13/03/09 07:05)

ハイ 次!
no.5397 記入なし (13/03/09 07:28)

はげたらボウズにしようと思うんですが、
おでこの限界の目安はどのくらいですか?
ちなみに、後ろはフサフサです。
no.5398 記入なし (13/03/09 07:55)

学校殺死のサカキバラ。だったかな、少年A、の使ってた偽名。サカキバラのとこたしか漢字だったと思う。子供の首切って学校の校門の前に置いておいた異常者。
no.5399 同行二人 (13/03/09 09:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧