一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


比較的新しいスレッドに書き込みできません。
no.600 記入なし (10/05/05 16:20)

>600
どのスレですか?
no.601 記入なし (10/05/05 17:07)

質問! 
もし君が悪魔くんなら第10使徒鳥乙女ナスカを召喚したらなにを命令しますか?
no.602 記入なし (10/05/05 20:59)

俺が悪魔くんなら 
「鳥乙女、なんだか僕の下半身が熱いだ!君の魔力で冷ましてくれないか?」って
no.603 記入なし (10/05/05 21:01)

下半身が凍傷にw
      
no.604 下っ端公務員 (10/05/05 21:06)

勝間和代って知ってる?
no.605 記入なし (10/05/06 15:10)

親になる資格ってなんだべな?
no.606 ストイック (10/05/10 22:58)

>606 親になるのに資格はいりません。だから中学生でも子供産んで親になることもできるのです。
no.607 記入なし (10/05/11 05:57)

ガンの治療法を教えてください。ボールマンV型末期
no.608 記入なし (10/05/11 06:20)

なぜみんな今の日本のシステムに疑問を持たないの。
no.609 記入なし (10/05/11 11:40)

いままで勝手につくられた法律の原本ってどこにあるの。
no.610 記入なし (10/05/11 14:41)

国立国会図書館
no.611 会社員 (10/05/11 21:52)

>610

 「勝手に」つくられた法律と、そうでない法律はどういう基準で区別するのか?
no.612 記入オレンジ (10/05/11 23:15)

>609

 「日本のシステム」とは? どういうシステム?
no.613 記入オレンジ (10/05/11 23:16)

最近は射精と言わず、吐精というみたいですが、どうしてですか?
no.614 記入なし (10/06/01 20:22)

射とは的等の相手がいること
吐とは相手に関係なく、単に出すこと。^^
no.615 記入なし (10/06/01 21:14)

便秘の後に出る便は大きくて水分は少ない。
が、その後が問題なんだけど気付かない時に薄い液が下着に漏れてた…。
こんな経験ありの人はいますか?
no.616 記入なし (10/06/01 21:34)

>615
男をバカにしていると思いませんか?
no.617 記入なし (10/06/01 22:44)

車を買う時って登録のために住民票が必要ですよね?
3ヶ月前の住民票で登録するのって可能ですか?
no.618 記入なし (10/06/03 18:22)

グーグルマップに陰毛が〜

http://livedoor.2.blogimg.jp/insidears/imgs/d/6/d67734b1.jpg
no.619 記入なし (10/06/04 22:06)

付けたのか おっこちたのか
no.620 記入なし (10/06/04 22:10)

>会社の飲み会参加したくない。上司のワッショイばかり疲れる。


これってやっぱヨイショのことを言ってるんだろうか
no.621 記入なし (10/06/04 22:37)

618
移動してなければ可能だと思うよ
no.622 記入なし (10/06/04 23:00)

どうして仕事をがんばってもうまくいかないのでしょうか?
同僚の中に定時に退社する者はいません。
みな9時、10時まで残っています。なのになぜうちの会社の利益が上がらないのでしょうか? 
なぜ日本人は一生懸命働くのに生産性が低いのでしょうか?
no.623 記入なし (10/06/06 16:34)

日本では一生懸命働く行為そのものが仕事で
報酬を手に入れることが大義ではないからです
no.624 記入なし (10/06/06 19:41)

それは報酬があるのは当たり前と言う考え方の上にあった奥ゆかしさであったんだが。
no.625 記入なし (10/06/06 20:14)

>623
昔いた所は、その時間まで働いてもサービス残業でした。
それと1時間ほど早出するのも慣例でそれもサービスでした。
驚くほどの給料でもなかった@195000で2交代
no.626 記入なし (10/06/06 21:21)

一ヶ月耐えたなら三ヶ月耐えてみろ
三ヶ月耐えられたなら半年頑張ろう
半年頑張れたなら一年勤めよう
一年勤めたなら三年続けてみよう
no.627 記入なし (10/06/06 22:57)

給料安いのにキツい仕事してる

この仕事が好きだからしてる!

キツい仕事だけど給料高い

お金の為にしてるけど仕事好きじゃない

心理学的にはこんな感じ
no.628 記入なし (10/06/06 23:00)

給料安いのにキツい仕事してる

お金の為にしてるけど仕事好きじゃない

このパターンが問題なんだよね
つらい
no.629 記入なし (10/06/06 23:34)

今の職場で働き始めて
もうすぐ2年だけどもう辞めるよ。
どう考えても3年は無理だ。
この歳で正社員はもう無理だろうな。
no.630 記入なし (10/06/06 23:39)

>630 辞める理由はなんでしょうか。おいくつですか。
no.631 記入なし (10/06/07 04:47)

質問ですが犯罪者は職に就きにくいというのはなぜですか?
黙っていれば(周りも)分からないと思いますが。
no.632 記入なし (10/06/10 13:53)

臭いでわかるんだよ。
no.633 記入なし (10/06/10 14:10)

ゴキブリって食中毒にならないの?
no.634 前向き (10/06/15 08:59)

どんな臭い?
no.635 記入なし (10/06/15 12:42)

おちんぽこの匂い。
no.636 記入なし (10/06/15 12:52)

私は他人には誠実に接しているつもりなのですが、他人には都合のいい人扱い以上にはなれません。いつも、その他大勢で、都合が悪くなると一番につき合いを切られてばかりです。
友人扱いされる人が羨ましい。性格が私から見て変と思う人でも、仲良く仲良くお友達つき合いをしている人が多くいて、羨ましいです。
友人は縁のない人には、どうあがいても、絶対に出来ない難攻不落の大きなカベとなって立ちはだかります。
no.637 記入なし (10/06/15 12:58)

情報交換が出来ない人は疎外されやすい場合もある。
no.638 記入なし (10/06/17 04:09)

8時からバイトなのに、いつもの事だが眠れなかったです。
今から少し寝ますが、睡眠障害だろうか?
no.639 記入なし (10/06/17 04:54)

>>632
起訴されてれば記録に残ってるので調べればわかります。
そういうのを気にする業界はちゃんと調べますし、
条件に入ってる会社もあります。

>>637
自分を隠して付き合っててもそれ以上にはなれない。
逆に変な人でもそれを認めた上で付き合ってもいい、と
思われる誠実な人になるほうが上手くいくと思います。
no.640 記入なし (10/06/17 08:52)

地方は仕事がありません。派遣に登録する人が増えたそうですが、派遣でも仕事が回ってこないそうですね。
no.641 記入なし (10/06/17 21:40)

今は生き残りの職場環境だから、真面目な人ほどイジメられやすく弱者は自ら辞めていきます。
しかし、強者も「出る杭は打たれる」から空気を読む事が仕事みたいです。

こんな会社が本当に増加していると知りショックでした。
no.642 記入なし (10/06/18 10:03)

仕事GETは甘くないからね
no.643 記入なし (10/06/18 13:48)

栄養療法で疲労病や鬱病を治した人はいるかな???????
no.644 記入なし (10/06/18 15:54)

ちょうつまらない一日をどう過ごしている?
no.645 記入なし (10/06/18 15:54)

就職はできそうかね?
自営業はできそうかね?
注文はあるかね?
no.646 記入なし (10/06/18 15:55)

コーヒーやお茶を一日何杯飲んでいるかね?
トータルで考えると一五〜二〇杯ぐらいはのでいる。
no.647 記入なし (10/06/18 15:56)

お茶は毎日3杯か4杯飲んでいます。コーヒーは飲みません。健康にいい水は2リットル飲んでいます。
no.648 記入なし (10/06/19 04:55)

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=21727

ビップスターって何ですか?
no.649 記入なし (10/06/19 14:22)

迷惑訪問セールスを撃退するいい方法教えてください。

以前から自宅にマンション経営の訪問セールスがしつこくきて迷惑していました。普通は「お断り 2度と来ないで」というともう来ないのですが、最近は夜に月1回ぐらいのペースで同じセールスマンがしつこく3回来て迷惑しています。1回目、2回目はドア越しに「大東建託です。」といったら「お断り 2度と来るな 迷惑だ。」と怒鳴りつけました。3回目は「夜分恐れ入ります。大東建託です。」とドアが開いていたためはじめてセールスマンの顔をみて「お断り お宅はしつこい 迷惑だ。」と怒鳴りつけたら「すいません」といって帰っていきました。

またきたら名刺をもらって「会社に電話して迷惑だから2度と来るなといっておく」といおうと思っています。同じセールスマンがしつこくきて迷惑でストレスが溜まります。このようなしつこい迷惑訪問セールスを撃退するいい方法はないでしょうか。いい方法教えてください。
no.650 記入なし (10/06/26 05:33)

お金が無いと言えば良い
no.651 記入なし (10/06/26 16:25)

男と女で腰振り共同作業すると
「→←」 「←→」 「→←」 だったのがいつのまにか
「←←」 「→→」 「←←」 になってるよね
あの現象ってなんていうの?
no.652 記入なし (10/06/29 22:35)

共振現象
振動周波数が同じだと起きる
no.653 記入なし (10/06/29 22:47)

貧乏ゆすりもまた同じ
no.654 記入なし (10/06/29 23:00)

悪質訪問セールスにバケツの水をぶっかけてやるのは犯罪になるのでしょうか。
no.655 記入なし (10/07/01 08:45)

>no.655 
なるでしょうからやめといたほうがいいです。
no.656 記入なし (10/07/01 16:06)

電話のセールスをなくす方法はありますか?

一応、
・電話帳から記載を無くす。
・ちょっと待って、と言って放置プレイする。

といった案を考えてますが、ほかに名案あれば教えてけさい。
no.657 記入なし (10/07/01 18:29)

>657

切ってしまえばいいと思います。
no.658 記入なし (10/07/01 18:31)

いきなり切ると、嫌がらせ電話で復讐されるよね。

住所も知られているし。

だから、文句も言わず丁重にお断りするんだ。
no.659 記入なし (10/07/01 18:40)

着信拒否にすればいいでしょう。
no.660 記入なし (10/07/01 20:46)

>no.659 
僕の場合、罵詈雑言を浴びせてストレス解消の対象にしてます。
no.661 ゆうすけ (10/07/01 22:34)

 こうして、不機嫌は感染していくって訳ですね。
no.662 (10/07/01 22:36)

ええ、ストレスを味わわされた分、倍返しです。
no.663 ゆうすけ (10/07/01 22:40)

にばいにばーい♪
no.664 高見山 (10/07/01 22:49)

天皇陛下はパソコンやるんですか?
no.665 記入なし (10/07/01 22:59)

ツイッターってどうやって入れるんですか?
no.666 記入なし (10/07/01 23:04)

わかんないことがわかんないです
どうすればいいのでしょうか
no.667 記入なし (10/07/02 06:54)

あきらめ
no.668 記入なし (10/07/02 10:10)

アナウンサーとキャスターってどう違うの?
気になって夜も眠れません!
no.669 記入なし (10/07/02 14:04)

>666 こちらを参考にどうぞ。

ツイッターについて語りましょうhttp://musyoku.com/bbs/view/1273276112/
no.670 記入なし (10/07/02 14:24)

友達が死んでからこのサイトに来てるんですが、このサイトに来て一時は立ち直れたけどどうしても死んだ友達の代わりになる人は見つからず、その埋め合わせになる人もいません。
どうすれば代わりの友達や埋め合わせてくれる人を見つけられるでしょうか?
no.671 記入なし (10/07/03 13:33)

ここよりもリアルの場で友達の代わりを探した方がずっといいと思う。
no.672 記入なし (10/07/03 13:39)

リアルの場で見つからないからここ来て気を紛らしてる。
no.673 記入なし (10/07/03 13:43)

>671 積極的にボランティア活動などして仲間と交流してみたらいいと思うし、人に尽くす喜びも経験できるし、友達を埋め合わせてくれる人に出会えるかもしれないよ。
no.674 記入なし (10/07/03 13:47)

そうですか…
no.675 671 (10/07/03 13:54)

出会いは、ミラクル
no.676 記入なし (10/07/06 05:05)

TBSラジオの子供電話相談室にはなぜおっさんからの相談が
ひとつもこないのだろう
no.677 記入なし (10/07/06 15:41)

子供電話相談室だからだろ。
no.678 記入なし (10/07/06 20:32)

霊柩車が好きな霊柩車マニアの方いますか?
no.679 記入なし (10/07/07 16:33)

選挙の開票速報番組で番組が始まって
5分位で当確の候補者が出るのはどうしてですか?
no.680 記入なし (10/07/07 22:40)

出口調査のせいだろ。それとも他になにかあるのか?
no.681 記入なし (10/07/07 22:42)

出口調査って何?
no.682 記入なし (10/07/07 22:56)

恐れ入りますが、ブブセラってまだ売っていますか?
no.683 記入なし (10/07/07 23:00)

ウンコを食べて出したウンコをまた食べて・・・と繰り返していくと最終的にどうなるんですか?
no.684 記入なし (10/07/11 08:49)

ウンコには病原菌が入っているからウンコ食べるとなんらかの病気になる危険ありますよ。ウンコ食べたことあるの?
no.685 記入なし (10/07/11 13:53)

中東の美少女が石打ち刑でボコボコにされる動画を見たいんだけど。
no.686 記入なし (10/07/11 21:56)

中学算数の問題ですが、私にはさっぱり解けないのでどなたか解き方を教えて下さい。

(問題)ある店ではパンとドーナツを合わせて35個作りましたが、パンの30% 、ドーナツの20%が売れ残ったので、合わせて9個売れ残りました。パンとドーナツの数をそれぞれ求めなさい。
no.687 記入なし (10/07/13 21:26)

パンは20個  ドーナツは15個
no.688 記入オレンジ (10/07/13 21:39)

記入オレンジさん、すみませんその解き方を教えて欲しいのですけど。
no.689 記入なし (10/07/13 21:47)

X+Y=35

0.3X+0.2Y=9

この方程式を解く。
no.690 記入オレンジ (10/07/13 21:51)

記入オレンジさん有難うございます。
no.691 記入なし (10/07/13 21:54)

どういたしまして。^^
no.692 記入オレンジ (10/07/13 21:55)

中学なら連立方程式でOKだよね。
パンをX、ドーナツをYとすると

X+Y=35
0.3X+0.2Y=9

これを解くと
パン20個、ドーナツ15個となる。
no.693 前向き@ツルカメ算が出来ない (10/07/13 21:55)

あれ?
ごめんなさい^^
no.694 前向き (10/07/13 21:56)

簡単な2次方程式でしょ。
]+Y=35
0.2]+0.3Y=9
no.695 記入なし (10/07/13 21:58)

>687さん
オレンジさんのほうが早かった

一次方程式は理解してる?
作ったパン数をa、作ったドーナツ数をbとして置く

そうすると
文書のパンとドーナツを合わせて35個は式に変えると
a+b=35になります
a+b=35…@とします

文章のパンの30% 、ドーナツの20%が売れ残ったので、合わせて9個売れ残りました
パンの30%は30÷100×aです。ドーナッツの20%は20÷100×bです。
式に変換すると
30÷100×a+20÷100×b=9 …これはパンとドーナツの売れ残りがいくつになったかという意味の式です。
30÷100×a+20÷100×b=9 …Aとします

---------------------------------ここまで文章を式に直す------------------
a+b=35 …@
b=35-a …両辺をaで引く
30÷100×a+20÷100×b=9 …A
Aに@を代入する
30÷100×a+20÷100×(35−a)=9
                       ↑
            b=35-aを代入した
上の式を解く
a=20
a=20を@の式に代入
(20)+b=35
 ↑
a=20を代入した
b=15
とくと記入オレンジさんの答えになる

俺は代入法使ったけど他にも別解があるから
子供に勉強させるんだったら両方使えるようにした方がいいよ
問題によっては加減法が解きやすいこともあるから
no.696 記入なし (10/07/13 21:59)

ぜんぜん分からんw
もうお手上げさ
no.697 記入なし (10/07/13 22:06)

おお、代入法ってのもあるんですね。
でも結構難しそう。

勉強してないおじさんは苦労します(^^;;

お答え頂いた皆さん有難うございます。
また分からない問題があったら伺いますので、その時はよろしくお願いしますね。
no.698 記入なし (10/07/13 22:09)

人生、いかに生きるべきか?
no.699 記入なし (10/07/13 22:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧