一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>6698

そうなんですが、政治家になれる人(候補者)が資本家ばっかりという事情もあります。
だから、労働者は投票しない。
なので、ますます資本主義に傾くという悪循環。
お金がかかりすぎる政治活動、
経営者、地主、名家でないと票が入らない選挙活動の規制。
まずは、これらを改善しないとどうにもならないと個人的に考えます。
no.6700 記入なし (13/08/12 20:12)

小学校5年の頃、男子を閉めだして女子だけで特別授業してたけど、あれ何を教えてたの?
no.6701 記入なし (13/08/12 20:58)

受験勉強
no.6702 記入なし (13/08/12 20:59)

地球は明るいのに宇宙はなぜ真っ暗なのですか?
no.6703 記入なし (13/08/12 21:00)

 銀河系内なら、けっこう明るいんじゃないですかね。
no.6704 (13/08/12 21:11)

周りに気を配って仕事後は飲みにケーション、週末は上司かお客と接待ゴルフ。 
そうすれば高年収が得られるんですか?
no.6705 記入なし (13/08/12 21:22)

大企業にお勤めでしょうか?
no.6706 記入なし (13/08/12 21:54)

不細工でも二重だと明るい感じがして面接でも印象がいいでしょうか?
no.6707 記入なし (13/08/13 07:59)

出ん出ん蒸し蒸しか立つ無理〜
no.6708 記入なし (13/08/13 08:06)

>no.6708

やめてくれ  小学校の理科の時間、手を挙げて「でんでんむし!」と答えて大爆笑された記憶が・・・
no.6709 記入なし (13/08/13 09:05)

新入社員がサマージャンボ当たったら仕事辞めるとか言ってたんですが
仕事舐めてませんか?
いかにも金のために働いてるみたいで許せません。
no.6710 記入なし (13/08/13 10:32)

生半可な気持ちで仕事をするような奴は大した仕事ができないものです。
no.6711 記入なし (13/08/13 10:33)

実際はやめないでしょう
2億、3億レベルなら一生楽してクラスのは厳しい気がする。 
会社に通いながら、2億を好きに使うのが一番いい。
no.6712 記入なし (13/08/13 10:35)

>>no.6703
人に目がある為に、宇宙は明るい暗いという価値観で
判断されるにすぎない。宇宙は広いも同じ。
宇宙でさえ我々に依存するにすぎない。
no.6713 記入なし (13/08/13 10:45)

6710さん。読ませてもらいました。

きっとその社員は洒落のつもりじゃないですかね?

私も、正社員だった時代、辞めるつもりないのに、同じような事を言いました!
no.6714 まっつん (13/08/13 11:15)

>no.6711

と言って「俺が辞めたらこの会社どうなる!」の気概で張り切ってる部長さんが、急に長期入院となっても誰も困ったりしない現実。
組織の一員なんてそんなもんですよ。

職業観まして人生観は人それぞれ。
誰も「それは間違ってる」と断言できる人はいません。
自分と同じ感性であれば共感しても、違うからといって非難は出来ません。
no.6715 記入なし (13/08/13 11:23)

>no.6715
「病気により総理大臣を辞めます」
と言って5年後に再び総理大臣に立候補する国

何べん辞めてもいいんだよ。
no.6716 記入なし (13/08/13 21:30)

回らない寿司屋などは値段が書いていないことがありますが、庶民には怖くてとても入れません。
no.6717 記入なし (13/08/14 09:10)

>no.6717

あのー 責めるつもりはないけど、    それ質問ですか?
no.6718 記入なし (13/08/14 12:38)

派遣村の人たちって今どうしてるんですか?
みんなもう仕事に就けたんですか?
派遣村はもうないんですか?
no.6719 記入なし (13/08/14 23:35)

兄って妹の頬にキスしたりするの?
実際に妹がいる人って、妹とどんな感じなんですか?
アニメの兄妹みたいに楽しいですか?
no.6720 記入なし (13/08/15 00:28)

首の骨を鳴らしたら左足の感覚が完全になくなった

動かすことができないし何をしても感じない
どうしよう・・・一時的なものなのかな
no.6721 記入なし (13/08/15 09:50)

救急車を呼んでください。
神経が断裂なんてことになれば一生の問題です。
大至急!
no.6722 記入なし (13/08/15 10:29)

5日すぎたサンドイッチ食ったけどなんともなかったですが大丈夫ですか?
no.6723 記入なし (13/08/15 10:40)

なんともなかったんだから大丈夫!

だけど、だからと言って道に落ちてるものを食べちゃ駄目だよ(w
no.6724 記入なし (13/08/15 11:36)

現在、首都圏は猛暑のせいで深刻な水不足に陥っていると言う話を耳にしたんだがマジですかい!?
特に利根川水系が最も酷いらしいけど。
no.6725 記入なし (13/08/15 18:05)

6721は大丈夫だったのかな。
感覚が無いって怖いよね。
no.6726 記入なし (13/08/16 00:28)

>no.6726

心配ですよね。

痺れどころか、感覚が無いって尋常じゃないです。
no.6727 no.6722 (13/08/16 00:31)

荒川水系と多摩川水系は、まだ一定の余裕がある。


しかし、東京都の半数以上の水を担う利根川水系に関しては一部を除き、貯水率が50パーセント前後にまで落ち込んでいるのは不味いね。

このまま減少していけば生活用水や工業用水に深刻な影響が出る。
no.6728 記入なし (13/08/16 07:41)

ポケモンと3DSを買うために働く決心をしました。
働く動機としても悪くないですか?
no.6729 記入なし (13/08/16 08:36)

何にせよ働くのはいいこと
no.6730 記入なし (13/08/16 08:37)

>no.6729

全然問題なし!
ただし、面接で志望動機を聞かれても、それは言わない方がいいね。(w
no.6731 記入なし (13/08/16 09:31)

コンビニのアイスケースに入って寝た人物は、法律的には、罪に問えないのですか?
no.6732 記入なし (13/08/17 21:28)

企業って採用する人間をいちいちネットで検索とかするのかな?
大手とか千人単位で応募があるだろうに
検索すれば人によってはいろいろ出てくるだろうけど
no.6733 記入なし (13/08/18 00:00)

日研総業のずっと出てる求人気になって仕方ないんだが
単純につり求人なのか、本当に出入りの激しい職場なのか
気になる。
液晶パネル検査とか難しそうな仕事じゃないのに
ずっとでてるんだが。自動車製造の求人ばかりで
選択肢がなくて困る。
no.6734 記入なし (13/08/18 01:46)

世界共通かもしれないが、求人や賃貸では、2タイプの広告がある。
必要時になった緊急性のある求人と、通常、すぐに空きが起こるので通年通しての求広告。
常に出ているということは、おそらく空きがなければ、現在は、紹介できないんですわ?となるのではないだろうか?
ただ、求人内容と現状を把握しなければならない。
液晶パネル検査などは、おそらく女性でもできる業務だと企業側は説明するだろう・・・
そもそも製造業そのものが、外国人や派遣が主に担っているので、一般の日本人が同等で働くということは、条件が同等だということになるだろう。
no.6735 記入なし (13/08/18 02:46)

アパート、マンションは古くなると入らない? ということを聞いたことがあるけど、古いのはマイナスでもその分、家賃安くなるんだから、安いのは魅力で入るのではないでしょうか? どうなんでしょうか?
no.6736 記入なし (13/08/18 08:56)

4ヶ月で会社クビになった会社に法律で復讐したいです。
倍返しです。
no.6737 記入なし (13/08/18 09:24)

>no.6737
不当な解雇だったの?
no.6738 記入なし (13/08/18 09:32)

>no.6736

建物も古くなると当然電気・水道など築年数と同じだけ老朽化してきてますから、水道管の内側がボコボコと膨らんで水の出が細くなったり、下水管も詰まりやすくなったりで、住む人に不都合なことが増えてきます。
また、デザイン的にも間取り的にも今時の流行とは乖離していきます。
当然、ネット環境も心配です。

そういう物件に安さだけを求めて入居する人の人物像を思い浮かべれば答えは出ると思いますよ。
no.6739 記入なし (13/08/18 09:43)

AV女優はみんな借金させて騙してデビューさせてるの?
no.6740 記入なし (13/08/18 10:09)

ジーンズってどんなに汚れても洗濯しちゃいけないんでしょ? 
臭いよ
no.6741 記入なし (13/08/18 10:24)

夏にジーンズは穿かない。
秋から冬から春で仕上げる。
no.6742 記入なし (13/08/18 11:05)

不倫はいかんと思う
no.6743 記入なし (13/08/18 15:34)

1万、2万程度のジーンズなら普通に洗いなよ
no.6744 記入なし (13/08/18 15:41)

数十万円のヴィンテージなら、滅多に履かないし洗わない。
no.6745 記入なし (13/08/18 15:45)

精神病院通院、競馬、酒、タバコ、無職、どれからやめたほうがいいと思いますか?
no.6746 記入なし (13/08/18 16:56)

無色だな!
no.6747 記入なし (13/08/18 17:01)

色が無いんじゃなくて 職が無いんだったね!
no.6748 記入なし (13/08/18 17:02)

>6746
競馬
no.6749 記入なし (13/08/18 18:11)

怪談話をする板があったような。
どこだ?
no.6750 記入なし (13/08/18 21:45)

いつか見た青空 夜のドラマシリーズ第2部 - 無職.comモバイ

http://m.musyoku.com/bbs/view/1179578179/

これかな?
no.6751 記入なし (13/08/18 22:02)

なぜ結婚したら自分が稼いだ金を妻からもらうことになるの?
no.6752 記入なし (13/08/18 23:53)

>no.6752

どこの家庭でも収入の範囲内で生活するのが基本でしょうから、どこにいくらいつ払っていくら残っていて次の給料日まで管理する役を夫婦どちらがやるかによって、妻から一定額を夫が受け取るというパターンと、夫が全て管理して日々の生活費だけを妻に渡すというパターンが考えられます。
どちらで行くかは家庭ごとの決め事ですね。
no.6753 記入なし (13/08/19 03:35)

余程奥さんの金遣いが荒くない限りは
奥さんが家計を握った方が上手く行く。

しっかりした奥さんなのに、旦那がわがままで
横暴で、奥さんにギリギリの生活費しか渡さず
給料のほとんどを旦那が自由に使い
奥さんが小さくなって、窮屈な思いをしている家庭は、暗い。
no.6754 記入なし (13/08/19 17:06)

半年に一度、実家にご機嫌伺いで行く交通費も旦那から貰わないと行けないという奥さんは3年辛抱したけど離婚しましたね。
no.6755 記入なし (13/08/19 18:00)

アフラックの半年払いの解約の場合払ってなければいつでも解約できますか?今月27日支払いですが支払いギリギリのため解約できずあとから払わせられることを心配してます
no.6756 40才の男 (13/08/19 22:11)

>no.6751

それだ!ありがと
no.6757 記入なし (13/08/19 23:00)

この住宅ローンは無謀だと思いませんか。50代前半の夫婦(主人 会社員 年収500万 妻 専業主婦)がセカンドハウスに中古の戸建て住宅を2千万円の住宅ローンを70歳まで組んでいるんですが、定年は60歳で、子供が来年、私立大学にいく予定で金はかかるし、今の住まいは住宅ローンが終わっている持ち家ですが古い小さい家だから売りにだしても激安です。ある程度の貯金はあるようですけど、60歳からは無職になり無謀だと思います。住宅ローンは80歳まで組めるそうですが、老後もいろいろ金かかるし、定年後まで住宅ローンを組むのは無謀だと思いませんか。
no.6758 記入なし (13/08/21 08:30)

no.6758

「後は野となれ山となれ」の人生観としか思えません。( ^ ^ ;; ヒヤアセ)

終の棲家を考えるならば、自力で通院可能なインフラの整備された居所を考えた方がよいでしょう。
no.6759 記入なし (13/08/21 08:42)

6758です。無謀ですね。親子ローンではないし、すでに組んでいるローンです。埋蔵金とか隠し財産なんかありません。奥さんといろんな話してもおかしいと思うことがよくあり、この夫婦はまともだと思っているんです。
no.6760 記入なし (13/08/21 13:57)

>no.6760

多くの人は、自分はニュートラルな常識人だと思っています。
だからこそ面白い。
no.6761 記入なし (13/08/21 17:52)

>no.6758 

たぶん実家がお金持ち、若しくは遺産が入る予定でもあるのでしょうね。

・・・間違いない!
no.6762 記入なし (13/08/21 18:02)

バイトの話ですが
落ちたバイトを何週間後に受けるのは適切何でしょうか?
no.6763 秋山 (13/08/21 18:15)

え?なに?
no.6764 記入なし (13/08/22 01:33)

>6762 実家は金持ちでもないし、遺産が入ったとしてもたいした金ではないです。6758
no.6765 記入なし (13/08/22 04:11)

>50代前半の夫婦(主人 会社員 年収500万

ズバリ! これはアナタのことですね!
no.6766 記入なし (13/08/22 08:29)

ドキッ・・
no.6767 記入なし (13/08/22 08:44)

統合失調症患者は薬を飲み続けないといけないんですか?
no.6768 記入なし (13/08/22 11:50)

薬を飲み続けないと幻覚や幻聴などの症状が出た時におさまらないし
以前は精神分裂病と呼ばれてたように会話が通じないくらいおかしなこと言い出したり
最悪な場合は自分の知り合いにも何人か居ますが凶暴性が表れる場合もあるので薬を飲んでくれないと困りますね。

ただ薬を飲んでても症状がおさまらない事も多く重症患者ともなると薬を飲んでてもおかしくなる場合もよくあります。あまり酷い場合は精神病院に入院していただかなくてはならないのですが強制入院させてしまうと身内の方が了解しないと退院できないので入院を嫌がる人も多いと聞きます。そういう人がたまに傷害事件とか殺人事件起こしたりする事もあり困りものですね。先日も精神病院で患者に先生が殺されちゃった事件が起こったようです。→ http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0821/jj_130821_2412080510.html
no.6769 記入なし (13/08/22 12:13)

50代男が自分の母親をおかあさんと呼ぶのはおかしいでしょうか。おかしいとしたらなんと呼べばおかしくないでしょうか。
no.6770 記入なし (13/08/23 04:20)

別におかしくない。だいたいお母さんかお袋だよね。
no.6771 記入なし (13/08/23 04:24)

6770です。おかあさんといった相手は親戚のおばさん(母親の妹)で、おかあさんというのはおかしいと笑っていたそうです。
no.6772 記入なし (13/08/23 04:59)

まあ確かに自分の周りもおかんとか母とか別の呼び方してる人ばかりだな。
お母さんなんて丁寧な呼び方してる人はほとんど記憶に無い。
他人の母親の事でお母さんは元気にしてる?とか話す事はあるけども。
no.6773 記入なし (13/08/23 07:35)

どんな分野においても、それ以外に脇目も振らず、全力を尽くした者だけが大成すると思っています。 
その意味で、全力をかけて生きている人間は強いです。 

[堀之内九一郎の名言・格言|全力で生きている人間は強い] 
こういう名言を言う人が倒産とか俺は信じられません。
no.6774 記入なし (13/08/23 08:12)

競馬で借金が100万円ありますが、いくらまでなら許容範囲だと思いますか?
no.6775 記入なし (13/08/23 11:30)

それは現在の収入に拠るのでは?
まったく収入がないなら100万は金利の支払いだけできついと思いますが
no.6776 記入なし (13/08/23 12:18)

競馬で借金があること自体が問題でしょう。
娯楽は小遣いの範囲でどうぞ。
no.6777 記入なし (13/08/23 12:22)

>6775 たいへん危険ですよ。月の収入、支出はどうなのですか。ギャンブル依存症は専門機関に通って治療したほうがいいです。

ギャンブル依存症http://musyoku.com/bbs/view/1173661262/
no.6778 記入なし (13/08/23 14:08)

体重が今月ついに100キロ超えてしまったのですが、どうしたらいいですか?
太るきっかけもあって
いじめられっこがいじめられなくなるにはどうしたらいいか?
→強くなろう!→強くなるにはでかくなろう!→食べよう!

数年後、100キロ超えてしまった。。。
no.6779 記入なし (13/08/23 17:12)

基本、食べなきゃ痩せる。
一日何回、何を食べるか知りませんが、全てを半分の量にする。
その状態で痩せていって、壁にぶち当たったら、
更に食べる量を減らすか、運動ですね。
no.6780 記入なし (13/08/24 00:39)

なに?太ってていじめられてるってこと?
no.6781 記入なし (13/08/24 16:44)

逆に、デブ=いじめの対象と思うんだけどなぁ。
筋肉だけで100キロあれば、
絶対にいじめられないと思うけど。
no.6782 記入なし (13/08/24 18:31)

職場とか友達とか愛されるデブとかよく見かけるけども。男女どちらでも。
no.6783 記入なし (13/08/24 18:33)

100キロもあると服売ってないんじゃないの
no.6784 記入なし (13/08/24 18:36)

航空機部品の目視検査の経験者いませんか?
求人サイトには具体的な説明はなく、ノギス使用とか
書いてなかったので簡単そうなので応募を考えてるんですが。
どんな仕事なんでしょうか。
no.6785 記入なし (13/08/24 21:55)

察するに航空機に使用する部品を製造する会社かな?
あれこれ考えても仕方ないでしょ。
ぶち当たってみるしかないね。
no.6786 記入なし (13/08/25 06:30)

ねたみとそねみはどう違うんですか?
no.6787 記入なし (13/08/25 12:34)

47歳で童貞なのですが、時既にお寿司ですか?
no.6788 記入なし (13/08/25 13:58)

>>6786
空白期間も長いし選んでる立場じゃないけど
調べても情報が余りないない派遣会社に応募するのが
不安で仕方がない。できるだけ長く勤めたい。
no.6789 no.6785 (13/08/25 15:30)

派遣じゃはじめっから長く勤められるなんて保証は何も無いさ。
no.6790 記入なし (13/08/25 15:42)

派遣会社自体が、派遣先企業に対して、何の権限も持たない。
no.6791 記入なし (13/08/25 15:47)

そうだね
クライアントから「今月一杯」と派遣会社に言えば、そこに派遣されていた人は一斉に仕事が無くなる。
no.6792 記入なし (13/08/25 16:05)

もし、天皇陛下がお忍びで僕の家にゲームやりにきたらどうすればいいでしょうか?
とりあえず桃鉄ですか。
no.6793 記入なし (13/08/25 17:35)

>6793

あなたがワザとキングボンビーにつかれ接待桃鉄をしてあげて下さい
no.6794 記入なし (13/08/25 17:40)

いやいや、ドンキーコングからでしょ
no.6795 記入なし (13/08/25 17:42)

ケルナグールでお願いします!
no.6796 まっつん (13/08/25 20:50)

アメリカは酷い国だと思いませんか。アメリカは1%の金持ちが牛耳る日本よりも酷い弱肉強食社会、金権腐敗社会、拝金主義社会でで貧困は激しく、ホームレスも多く、
人種差別も激しく、犯罪も多く、銃社会で拳銃を悪用した犯罪も多く、失業も多く、離婚も多い、貧困層は国民健康保険に入れないから医療をうけることができないという酷い国です。アメリカはどんな長所があるのでしょうか。
no.6797 記入なし (13/08/27 05:42)

なぜ白いパンティばかりなんだろう? 看護士さんやイベントコンパニオンのパンティが透けて見えるときがあります。カラーのパンティがたくさんあるのに皆、白いパンティをはいているのはなぜでしょうか。

フリーマーケットでは若い女性がズボンの腰からよくパンティが見えてカラーパンティが多く、白いパンティは少ないのに、看護士、コンパニオンにもよるだろうけど、白パンティしかはかない。透けて見えるのがわかっているから白パンティをはいている。看護士、コンパニオンのときは白パンティをはくことに決めている。白いパンティをはくように指示されている?どうなのでしょうか。

女性はパンティを見られることをどう思いますか。どんなときに嬉しいですか、恥ずかしいですか、なんとも思いませんか。パンティをはかないときはありますか。この前、病院で若い美人看護師の白いパンティラインが見えて興奮してしまいました。
no.6798 記入なし (13/08/27 08:34)

>no.6798

県によっては条令により看護師及びコンパニオンには白いパンティの着用が義務付けられています。
なお、頭の中をパンティのことでイッパイにして掲示板等に5行以上に亘り書き込んだりした場合は、民法90条の規定により処罰されることもありますのでお気をつけください。
no.6799 記入なし (13/08/27 08:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧