一覧
生活 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55

Infomation 10401 件中 9100 から 9199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


たばこって、プリンみたいに手にとれない。 なので、必ず店員を介してダイレクト買いになります。
とても不便です。 なんでこんな販売スタイルなんですか?
no.9100 記入なし (15/05/12 07:54)

店員を通して買いたくなければ、自動販売機で買えばいい。
「表に自動販売機があるのに、なんでわざわざ店に買いにくるのか?」と店員がこぼしていた。

さて、たばこは未成年に売ってはいけない。だからだろう。

以前、国会で「自動販売機は金さえあれば未成年にも買える」と
スイカのようなカードを検討されたが、いつの間にか廃止になってしまった。

ちなみにタバコの販売権は許認可制である。
旅館等では販売権がなければ、販売してはいけない。
旅館のお客に「たばこがほしい」と言われれば、そのつど、たばこ屋に買いに行かねばならない。
「何度も買いに行くのが面倒だから」と買い置きしていたら、警察に摘発される。
no.9101 記入なし (15/05/12 09:23)

最近の会計レジは、2段階方式が多いね。
説明すると、まず、正面でスキャン。次に90度向いて精算。 これの繰り返し・・・。 イオンのレジは大変だね・・・。  これなら17年程前の手打ちレジがよほど簡単と思うけどね(笑い)

なんでこのタイプにしないかね?
no.9102 記入なし (15/05/13 19:00)

断食以外で宿便を出す方法は在りますか?
昔は粉ミルク等やりましたが出ませんでした
no.9103 日本再建案 (15/05/13 20:48)

近頃、どの局もアニメを放送しませんね・・・。  テレビ愛知だけが週に3本。それも深夜枠。
あとのTBS、フジ、日本テレビ系列は全滅ですね。 夕方5時頃に黄昏乙女アムネジア放送して!
no.9104 記入なし (15/05/14 10:08)

日本テレビはアンパンマン、名探偵コナン
TBS、アスラルーン戦記
フジ、ワンピース、ちびまるこちゃん、さざえさん

どこが全滅だ。
東京MXは夕方、毎日やっているぞ
no.9105 記入なし (15/05/14 19:15)

就労施設に通ってる方いますか?
no.9106 孤高の英雄 (15/05/15 10:31)

作業所でもみんなとケンカばっかりして、今は医者から止められている状態。
no.9107 三河の虎 (15/05/15 11:08)

9105さんへ

いや、そういうアニメじゃなくて(フォトカノ)や(ラブライブ)(この中に妹がいる)などのアニメで
ちょっと違うんですよ・・・。
no.9108 記入なし (15/05/15 12:46)

印刷業界で「タック」とはどういう意味ですか?
no.9109 記入なし (15/05/23 15:00)

ヘビって交尾するんですか?
no.9110 記入なし (15/05/23 16:47)

普通、爬虫類は交尾するだろう?
それとも、魚類や両生類のように、水中で、メス産んだ卵にオスが精子をかけるとか?
no.9111 記入なし (15/05/23 19:23)

自尊心が傷つくなら相手をぶっ殺して良いですか。
no.9112 とと (15/05/23 22:33)

>自尊心が傷つくなら相手をぶっ殺して良いですか。

とナイフを握ったその相手から聞かれたら何と応えますか?
no.9113 記入なし (15/05/23 22:57)

分からない。抑えがきかなく理性と闘うのにくだびれました。落ち着け、落ち着け。て。
ありがとうございます。
9113さん。
no.9114 とと (15/05/23 23:02)

>抑えがきかなく理性と闘うのにくだびれました。

私は仕事上老人を相手にする事が多い。
ハッキリ言って「相手は理性のきかない、痴呆症だ。」と言い聞かせています。

no.9112の質問の場合、答えをはぐらかしつつ、質問に質問で返して、相手に考えさせます。
相手は「殺すべきではない」と考えれば納まり、「殺されてもいい」とはいいませんから
少しはおさまります。
no.9115 no.9113 (15/05/23 23:39)

ありがとうございます。
自分を納得させる様に上手い事コントロールします。
本当にありがとうございます。
no.9116 とと (15/05/23 23:59)

ハトの天敵はカラス、カラスの天敵は?
no.9117 記入なし (15/05/24 11:33)

中国人
no.9118 記入なし (15/05/25 22:19)

テレビの明かりに寄ってくるバッタの小さいバージョンみたいな虫の名前を教えて下さい

1センチ位で樹緑色をしています
no.9119 記入なし (15/05/25 23:35)

黄緑色でした
no.9120 記入なし (15/05/25 23:41)

ネット界でよく見かけるAKBに対する誹謗中傷の目的は何ですか?

ただの荒らしですか?
no.9121 記入なし (15/05/25 23:53)

ただの意見では?
no.9122 記入なし (15/05/25 23:54)

意見にしてはキツくないですか?
no.9123 記入なし (15/05/25 23:58)

AKBに対しての名指しメンバーの誹謗中傷には敵意や悪意がありますよね?
no.9124 記入なし (15/05/26 00:03)

芸能人は気にしないから良いんじゃない?
no.9125 記入なし (15/05/26 00:05)

質問してるのは芸能人ではありません。
一般人として気になります。
誹謗中傷が良いとは思えません。
改善を願いますよ。
no.9126 記入なし (15/05/26 00:09)

アラレちゃんとも戦ったオカマ面白かったのに、誰もおぼえてない。
no.9127 記入なし (15/06/03 14:15)

夫婦別姓はいいとして、子供の苗字はどうなってるんだろう?
no.9128 みみずく (15/06/09 12:52)

何歳からオバさんですか?
(自分は30過ぎたらオバさんと考えます)
no.9129 塩漬け名人 (15/06/11 19:54)

>塩漬け名人さん

主観としては40歳からですかな…
30代のころはまだ若いつもりでいたけど
40になった今、現実を見ざるを得ない模様です。
no.9130 みみずく (15/06/11 19:57)

賞味期限の切れたコンビニ弁当を食べるかヤバいか。とても迷ってるんですがどれくらい表記を越えても大丈夫と思いますか?
no.9131 とと (15/06/11 20:38)

印刷業界で「タック」とはどういう意味ですか?ご存知の方教えて下さい。
no.9132 記入なし (15/06/12 12:18)

今調べてみたらタックってインクの粘着性のことらしいよ。くわしくはわかんないや。ごめんね。
no.9133 みみずく (15/06/12 12:35)

>no.9131
ぜいたくな悩みだな。
腐った弁当を食い、味を覚える。
何度か腹を壊し、食った一口の味で判断する。

実際、この夏の梅雨時では賞味期限などあてにならない。
no.9134 記入なし (15/06/13 10:54)

剣道って二刀流ありなんでしょ?
じゃ二刀流すれば強いじゃん二刀流で戦えよ
no.9135 記入なし (15/06/14 02:36)

剣道の二刀流では、大刀と脇差(少刀)の二刀が使われる。
しかし、脇差での打ち込みはポイントにならない。

両手で竹刀を使う事に対し片手では遅くなるため、よほど手首が強くないと使いこなせない。
no.9136 記入なし (15/06/14 11:38)

がんとかになったら治療するお金ないから痛み止めだけでも欲しいと思うんだけど、痛み止めって月にいくらくらいするもんかね。
no.9137 みみずく (15/06/16 07:46)

死刑台の踏み板外すボタンが3個あるとか税金の無駄使いじゃないですか?
no.9138 記入なし (15/06/26 00:38)

刑務所の呼鈴と連動させるといいと思う
死刑囚ピンポンダッシュとかいって近所の小学生が連打してくれるよ
no.9139 記入なし (15/06/26 00:40)

明石家さんまは、仕事で忙しいくてその当時ドラゴンボールすら見てなかったのに、
なぜタッチは見てたんだろう?
no.9140 記入なし (15/07/24 12:15)

ちょっと思ったのですが、ゴキブリの存在意義って何でしょうか?
生きている以上、何らかの意味があると思うのですが、
何の存在意義があるのでしょうか?
ゴキブリって何かの役に立っているのでしょうか?
殺虫剤を作っている製薬会社や、ゴキブリホイホイのメーカーは
役立っているとは思いますが、
それ以外で、何の存在意義があるのでしょうか?
no.9141 記入なし (15/07/24 20:35)

あと、蚊は、どんな役割を持って地球に存在しているのでしょうか? 
蚊がいなくなったら、地球はどんな損失を被るでしょうか? 
世の中の生き物には、地球存続のために何かしら存在意義があると思います。
例えばミミズでも、土壌を豊かにする役割があるように
no.9142 記入なし (15/07/24 20:37)

そもそも人間の存在意義は?
no.9143 記入なし (15/07/24 21:44)

人間は、地球を管理する責任がある
no.9144 記入なし (15/07/24 21:56)

※9141
やはり生態系を維持する為に必要でしょう
食物連鎖ですね・・・ゴキブリを捕食するアシダカクモ
がいるように
no.9145 記入なし (15/07/25 00:31)

動物は保護なんて望んでない。
本当に望んでいるのは、人間の絶滅。
なんてのを聞いた気がする。
no.9146 記入なし (15/07/25 12:28)

有料道路や橋の開通式はなぜ午後3時なんですか?
no.9147 記入なし (15/07/25 20:36)

みんなでおやつを食べるからです
no.9148 記入なし (15/07/25 20:38)

8から10にアップデートしたら、当然全部のデータは消えちゃうの? 
パソコンをイチから構築しなおさなきゃいけないのだろうか
no.9149 記入なし (15/07/26 23:10)

冷やし中華は嫌い 
なんかポン酢かけて食ってるみたいで具たくさんのせてても全部同じ味にしか感じない
no.9150 記入なし (15/07/27 13:24)

最近のジーンズって何故、股上浅めが多いの?
no.9151 海ぶどう (15/07/27 16:28)

少子化対策です
no.9152 記入なし (15/07/27 16:30)

飼っている猫を去勢手術で妊娠させないようにするという、
生物にとって最も残酷な手術がございますが、
つくづく「猫にうまれなくてよかったな」と思う。

そもそも去勢するということは、 
子孫を残すなという何とも生きる目的を失うような衝撃的な屈辱を味わうわけですが、
それがもしわかった場合どうなるのでしょうか。
no.9153 記入なし (15/07/27 16:55)

猫は狸を補食するのでしょうか?人間がそばを通っても平然と寝そべっていた狸が、野良猫を見て慌てて走り去る光景を見たんです。豹や虎は自分より大きい動物を襲うし・・・・・・
no.9154 記入なし (15/07/28 14:51)

狸も化けるが猫も化けるから
no.9155 記入なし (15/07/28 15:45)

エスカレーターしか無い建物の場合、非常のとき、どうすればいいですか?
no.9156 記入なし (15/08/15 10:36)

階段で避難するしかないやろ?
no.9157 記入なし (15/08/15 17:36)

エスカレーターでしょ?
普通に階段として降りればいいのでは?
エレベーターなら無理だけど。
no.9158 記入なし (15/08/15 19:46)

24時間テレビはなんで毎年、夏休みの最後の土日にやるんですか?
no.9159 記入なし (15/08/16 16:05)

小学生夏休み最後の日記、又は作文用
no.9160 記入なし (15/08/16 16:11)

「遠足のおやつは300円まで」って親に大量に買ってもらってそれを300円で買えばいいのでしょうか?
学校は、店頭価格300円とは言ってないはずですし、 
これからの社会に出て必要とされるのは、新しい考え方ができる人間ですよね?
no.9161 記入なし (15/08/21 11:10)

おやつ300円は親が大量買いしないように親の為のルールです
no.9162 記入なし (15/08/21 11:25)

カラスを捕まえてカラス専用の鳥カゴで飼ってもいいですか?
no.9163 記入なし (15/08/21 17:07)

ちょっと寝たりシャワー浴びたる出来る所で一番安いのはどこですか?
no.9164 記入なし (15/08/25 17:56)

公園では?

ちょっと寝る(ベンチ)
シャワー(噴水)
no.9165 記入なし (15/08/25 19:33)

シマウマとかキリンは食べたら美味しいのかな?
no.9166 記入なし (15/08/25 20:14)

日雇いの仕事をする時自分の荷物はどこに置くんですか?特に屋外の時
no.9167 記入なし (15/08/25 22:52)

ヒヨコって野生で生きていけるの?
ミミズやカエル捕まえて食べられるの?
no.9168 記入なし (15/08/26 01:48)

ぴっぴっぴーよこちゃんじゃアヒルじゃガーガー
no.9169 記入なし (15/08/26 01:51)

>ヒヨコって野生で生きていけるの?

カルガモのように親が面倒みるんだよ。

ツバメもカラスも親がエサを運んでいる。
no.9170 記入なし (15/08/26 08:13)

レンタカーは無職でも借りれますか?因みに住所不定ではありません
no.9171 記入なし (15/08/26 12:32)

子供の頃友達に「いい国(1192)」に掛けると楽しい所に繋がるって騙されたわ
no.9172 記入なし (15/08/27 07:23)

湯豆腐っておかずですか?
no.9173 記入なし (15/08/27 16:54)

酒の肴じゃないの?
no.9174 記入なし (15/08/27 16:56)

レンタカーで何するつもりだ?
no.9175 記入なし (15/08/29 02:24)

身の丈に合った生活の中で
自分の幸せについて考えろ!
と親に言われた。
中年になっても自立できない人はどうしてますか?
no.9176 記入なし (15/08/29 23:20)

毎日仕事がない業種が多すぎるだから自立できない 高度成長期の時は良かったが
no.9177 記入なし (15/09/02 02:08)

病んでいる者と病んでいる者が結婚したらどうなん?
no.9178 記入なし (15/09/02 20:35)

ストUのスクリューパイルドライバーが全く出せない(T_T)
練習してますが全く出せません
スーファミのパッドでやってます。
ごくまれに1発出るのですが
実践では、一度も成功していません・・・。 
スクリューパイルドライバー出すコツとかあれば教えてください。
いろいろサイト見ましたがお手上げ状態です・・・。
no.9179 記入なし (15/09/04 06:14)

共働きの嫁に「食費3万渡して」と文句言われるんだが、生活費って渡さないといけないかな?二人とも働いてるから、どうなんでしょうか?
no.9180 記入なし (15/09/04 09:02)

折半でしょ当然。
no.9181 記入なし (15/09/04 21:29)

面接官「貴方の店はテレビを1万円で売っています」 
面接官「ここで、向かいの店が全く同じテレビを9千円で売っているのを見かけました」 
面接官「さて、貴方ならどうしますか?」 

僕「8千円に値段を下げて売ります!」 

結果、面接に落ちました 
こんな難しい質問に何て答えればいいんですか?
no.9182 記入なし (15/09/13 09:35)

正解は確か向こうのテレビを買い占めて1万で売るだった気がする
no.9183 記入なし (15/09/13 09:46)

>no.9182
客向こうの店に入る前に引き込む。
no.9184 記入なし (15/09/13 10:36)

向かいの店を廃業に追い込む。
no.9185 記入なし (15/09/13 11:11)

向かいの店よりお得感のピーアール作戦をする。
no.9186 記入なし (15/09/13 12:11)

救急車は搬送患者の家族、知人が同乗できるのに
なぜ消防車は同乗できないんですか?
no.9187 記入なし (15/09/13 16:18)

乗る意味がない。
no.9188 記入なし (15/09/14 03:46)

なんか自分のことが他人事みたいな時がある。
自分の外に出てて「あれーなんで今ここにいてこれをやってるんだろう」みたいな。
現実味がない感じがする。
子供のころからあったけど、ふわふわしてなんか治らない。それが最近顕著。
これどういうことですかね?
no.9189 みみずく (15/09/14 07:42)

>9189
少し解る様な気がする。俺の場合は大人になってからですが、
頭と体が一致しないと言うか、自分が自分じゃないみたいな感じだが
上手く言えない。

嫌な事があると荒んだり、何で俺ばかりがとか自己嫌悪になったりした場合に感じたりするのである意味自己否定、現実逃避とも言えるのかも知れない。
no.9190 記入なし (15/09/15 16:08)

サザエって何かの病気なの? 
いつもカツオさん追いかけて
no.9191 記入なし (15/09/16 02:22)

イタリア語でカツオはチンポの意味だ
no.9192 ヒースクリフ (15/09/16 05:53)

性格なの。
no.9193 記入なし (15/09/16 07:27)

同じ様な罪で二度罰金刑を受けていて、また同じ様な事をしたら刑務所行きですか?
no.9194 記入なし (15/09/17 19:25)

内容によります
no.9195 記入なし (15/09/18 00:36)

有料道路の開通式やショッピングモールのオープンセレモニーで数人の偉い人が
テープカットをしますがカットされたテープはゴミとして処分されるのですか?
せっかく1本でつながっていたテープを小分けにカットする理由は何ですか?
no.9196 記入なし (15/09/19 17:11)

テープカットは1本の紐(税金)をカットした人達で仲良く分けたよって意味です
no.9197 記入なし (15/09/19 17:22)

国立公園と国定公園の違いは何ですか?
no.9198 記入なし (15/09/19 19:34)

犬は舌を出して体温調節をしていますがネコはどうやって
体温調節しているんですか?
no.9199 記入なし (15/09/20 14:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10401 件中 9100 から 9199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?]
次 [残業についてどう思いますか?]

  一覧
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧