一覧
就職 この不況はいつまで続くと思いますか?
この不況はいつまで続くと思いますか?

1.来年(2011年)には不況から脱出できる
2.後2〜5年は続く
3.10年は続く
4.ずっと不況でこれが普通になる
5.その他

以上5つから選択していただけると明確かと思います。
5の方は説明を頂けると幸いです。
投稿者 : yt 日時 : 10/03/23 01:12

Infomation 977 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


100年間の大不況
no.100 記入なし (10/04/01 14:47)

日本国の飢饉

  名称       時期          当時の将軍様 
寛永の大飢饉 寛永19年(1642年) 徳川家光  
享保の大飢饉 享保17年(1732年) 徳川吉宗  
天明の大飢饉 天明2年 (1782年) 徳川家治  
天保の大飢饉 天保4年 (1833年) 徳川家斉
平成の大飢饉  平成20年(2008年)       麻生太郎

終末の大飢饉  平成X年 (201X年)              キム・ジョ○ウィル
no.101 記入なし  (10/04/01 20:06)

なおの事底辺が這い上がれない社会になることに違いない。
事実、今の雇用情勢は日々厳しさを増している。
no.102 記入なし (10/04/01 20:34)

無職comのサイトマップにある求職・求人欄には色々出しているけど、誰か応募したのいるの?
no.103 記入なし  (10/04/01 20:36)

>103

 ・・・・・・全国で利用者数十人といわれ、しかも在職中の人も多い
このサイトで募集したって、効果的な人集めはできませんよ。w

ちなみに、あなたもここで求人を出してるんですか?
no.104 記入オレンジ (10/04/01 21:17)

切羽詰まってないから選んじゃう
ぱっとすぐやる人もいるけど
no.105 記入なし (10/04/01 21:22)

不況だからと(職歴と関係ない)適当な仕事を選んでしまうと、
そこで今までのキャリアがリセットしてしまうぜ。
2年以上ブランクがあくと、「職務経験者」ではなくなるからな。
no.106 記入なし  (10/04/01 21:26)

日本独り負け、という言葉を知ってるネ。 世界経済は、回復しているのに、日本だけが、・・・・・。  何か、別の原因があるような気がする。  たとえば、 民主政権とか。
no.107 記入なし (10/04/01 21:50)

no.107 
世界一の経済発展を遂げているのは中国なんだよ。
お前の様な自民党工作員さえいなければ、もっと経済は回復したのにな!
no.108 記入なし  (10/04/01 22:20)

つまり日本が中国に侵略されれば、
経済発展するということかw
     
no.109 下っ端公務員 (10/04/01 22:25)

そんなことはいっていない!
ただ、本州全土と九州と四国と北海道を中国の”租借地”としろというだけw
租借期限は世界滅亡の日までとするw
no.110 記入なし  (10/04/01 22:28)

ちなみに1997年イギリスが香港を中国へ返還するまで、香港はイギリスの租借地だったんだよw
no.111 記入なし  (10/04/01 22:32)

次の戦争が起こるまで不況は続く
もちろん日本が参戦する大規模戦争で
その結果大インフレーションが起こり
1000兆円の国地方の借金が0に近くなる
ほとんどの企業は倒産し
国民生活は凄惨を極める
新しい世界秩序が生まれ
勢力地図が変わる
日本は不況から脱出し徐々に回復するが
劣等国家になる
no.112 記入なし (10/04/02 13:21)

>108
いや、自民は昨年徐々に経済を回復させていったのに、民主党になってから回復がピタリと止まりデフレになった。民主党は経済対策全然駄目だよ。
no.113 記入なし (10/04/02 16:28)

皮肉なことに日本の経済成長は朝鮮戦争に後押しされた形だからな〜
no.114 記入なし (10/04/02 20:22)

朝鮮戦争にアメリカ軍が燃料・弾薬を調達できる国は日本しか無かったからな。
no.115 記入なし (10/04/02 21:12)

このデフレ不況は誰にも止められない  
http://musyoku.com/bbs/view/1268656269/

現在の日本のデフレ不況は、戦後右肩上がりの急成長やバブル景気の
反動に過ぎない。賃金が下がり続けているのも同じことだ。
要するに騰がり続けた株価が下がるのと同じように
マーケットの自浄作用が働いているだけだ。

誰が日銀総裁になろうと、どこの政党が政権を獲得しようが、
ゼロ金利政策や財政出動で一時的にデフレを止めることは出来ても、
景気が良くなったり、悪くなったりしながら、最終的には落ちるところまで落ちる。
二番底というより、恐怖の一番底が来る。もうこの流れは誰にも止められない。
恐慌状態に陥らないと、バブルを清算したことにならないのだ。

2015年までに、給料は半分になり、失業率は10%を超え、日経平均は4,000円まで下落する。
no.116 記入なし (10/04/02 21:13)

戦後の経済成長は朝鮮戦争に負うところが大であった。と、日本史に書いてある。だが
それは一部。  実際は、日本人のハングリー精神及び自由と民主主義にあった。
教育精神に最も多くそれは、示された。  資源もなく国土は貧弱な国がここまで
成長したのは、相対評価の競争主義教育にあった。
no.117 記入なし (10/04/02 22:06)

なにか求人の給与が月単位で下がっているような気がする、最近平気で10万なんてある、時給800円、週30時間だが雇い主もこれ以上払えないのかパートだったが。ちなみに2名の応募に応募者5名、辞めといた、仕事は軽作業だがもう少し欲しい、あと5万は欲しいところだ。
no.118 記入なし (10/04/02 22:07)

民主党は、前回の選挙まえに、時給1000円とマニフェストに書いたはずだが。
no.119 記入なし (10/04/02 22:14)

>no.118
もうすぐ、2名の応募に応募者2名になるまで賃金を下げまくるだろう。
時給100円w
no.120 記入なし (10/04/02 22:23)

給料無し
食事支給
それでも殺到 の時代が来る
no.121 記入なし (10/04/02 23:12)

世の中の価値観が変化して働くことを美徳としなくなったせいで、不況がはじまったような気がする。ゆとり教育を見直しているようにすべてを見直さなければ駄目か。あるいは落ちるところまで落ちて国民全員が目を覚まさなければ駄目か。
no.122 記入なし (10/04/03 12:32)

消費税が50%になった時点で、不況は終わる。
no.123 記入なし (10/04/03 13:27)

もう不況は終わってるよ。
遅行指標の失業率も既に改善し始めている。
株に至っては一年以上前から上がっている。
no.124 記入なし (10/04/03 19:19)

なんか今日の面接も失敗に終わったような気がする、15万に拘ってる俺がいる。
no.125 118(いいや) (10/04/03 19:29)

>>124
しかもアルバイトの時給も上がり始めている。
no.126 記入なし (10/04/03 20:05)

そのコメントで少し希望がわいてきました。
no.127 記入なし (10/04/03 20:29)

社会保険料の値上げと無責任な増税ををやめたら、景気は回復する。負担を強いられる中小企業の身にもなってみろってんだよ!
no.128 記入なし (10/04/03 20:31)

どうせ景気が回復しても恩恵を受けるのは新卒だけだろ。
no.129 記入なし (10/04/03 20:35)

税金と社会保険料が高すぎるから、雇いたくても雇えないんだよ。人件費がかかりすぎるからな。
no.130 記入なし (10/04/03 20:37)

そう、社会保険料は高い。
no.131 記入なし (10/04/03 20:43)

人件費と言う考え方がおかしい、人は最大の資産だ
費用だと思うのは育てて価値をあげてないからだ
no.132 記入なし (10/04/03 20:47)

もう健康保険料払えない(T_T)もし払わなかったらどうなるのかなあ…
no.133 記入なし (10/04/03 20:48)

保険証を取り上げられます
no.134 記入なし (10/04/03 20:55)

原油や鉄鉱石・石炭の異常な値上げが景気回復に水を差しそうな雰囲気だ。
no.135 記入なし (10/04/03 21:06)

区民税を払わなかったら、納税課の人が会社に電話をしていた、なんて悪どいことをするの世田谷区さん、払いたくても払えないのです、決して贅沢をしているわけではありません、直接私のところへ来て下さい。
no.136 記入なし (10/04/03 21:44)

うちは家の方に突然来たよ
それも二人で
わずかな税金取立ての為に高級盗りの公務員を差し向けるなんて
目的はただ一つ
公務員様の仕事を確保し
その権益を守る為
no.137 記入なし (10/04/04 00:09)

>137
総理大臣が贈与税を脱税しているのに、
今度来たら、「鳩山兄弟のところに行け」と言ってやれ。

俺なんか、住民税の申告をしなかっただけで、
家に市役所の職員が来たぞ。
no.138 記入なし (10/04/04 00:25)

>1
4番。年金払えず、食うだけで精一杯。自殺者も急増する。→特に中高年。老後は餓死する。
no.139 北条 高時 (10/04/04 09:00)

苦民から区民税を取り立てるとは何事だ!
no.140 記入なし (10/04/04 09:08)

no.140笑えないけど面白い
no.141 記入なし (10/04/04 09:27)

おお、区民よ(税金を払わずに)死んでしまうとは何事じゃ(某ゲーム)
no.142 記入なし (10/04/04 09:34)

財政破綻が起きるまで不況は続く。
no.143 憂国人 (10/04/04 09:44)

>136さん
公的機関がサラ金の催促まがいのことをしているのです。
何故そうしなければならないのか?
子供手当ての財源を確保するためです。地球の子供たちの手当てを日本が引き受けると言う事です。在日外国人の方が本国の子供たちを養子にすれば、それだけで子供手当てがもらえるのですよ。一人、そう、一人の出稼ぎに人が本国の子供たちを養子にするだけでよいのですよ。書類手続きは簡単ですよね。その反動が日本人に来ます。

さあ〜日本人よどうする?
選挙で選ばれた政治家が公言しているのです。それも、政権政党が・・・!?
no.144 記入なし (10/04/04 11:04)

景気対策と関係ないことばかりやりやがって。許せん。
no.145 記入なし (10/04/04 18:17)

そのうち国民年金も文書ではなく直接、取り立てに来たりして。
no.146 勤労の喜び (10/04/04 18:22)

>>146
大いにあり
預貯金を調べ上げて差し押さえもすると思う
新車は中古に乗り換えよう
no.147 記入なし (10/04/05 00:34)

>136
世田谷区だけでなく、税の取り立てはどこでもやってるよ。昔から。
会社に督促されるまで放置しちゃ駄目だよ。
金がなければ、来てくださいという前に、役所に行って減免なり延納の申請をするんだよ。

年金だって所得税や住民税ほどではなくても、同じように取り立てをやってるよ。
no.148 会社員 (10/04/05 07:32)

住民税を滞納して逮捕
なんて実名入りで報道されたら
サラ金に借金してでも払うんだろうな
no.149 記入なし (10/04/05 16:44)

>148
区の回し者じゃないの?、「払わなければ会社にしらせるぞ」という姿勢が問題だし、
役所に行ってもほかの人の前で「払えなければ分割で払え」と大恥をかかされて、相談になんか乗ってくれないよ。
no.150 記入なし (10/04/05 18:32)

>150
最後に役所に納税に相談に行ってから、給与差し押さえされるまでどの位放置したの?
no.151 会社員 (10/04/05 19:41)

不況が原因で街は無職だらけの人間でいっぱいになります。
安易な値下げ合戦は、先を考えない愚行となることでしょう。
no.152 記入なし (10/04/22 19:05)

だから言ったでしょ、消費税を50%にしないと、景気は良くならないって。
no.153 記入なし (10/04/22 19:26)

153さん、その根拠をご説明くださいませんか??
no.154 記入なし (10/04/22 20:42)

"消費税を50%にしても、景気は良くなりません”
なぜなら、今の役所は増税した分だけ、全て使ってしまうからです。(簡単です)
増税しても財政赤字も解消されず、再分配も期待できません。
官公庁のシステム自体を変えないと、増税の意味はまったく無いのです。
                             (国民は騙されやすい)
 景気を良くするには、みんなが、働けるようにする事。そして、労働に見合った賃金を得られるようにする事、それに尽きるんです。
 しかし、社会全体がそう動いていない。何と言うか、、、一部の人間が社会全体の富を拡大するのではなく、自分たちの取り分を増やしているだけなんです。それが、問題なのだが、、、
 消費税率UPも、、、例えば、輸出中心の企業には消費税はほとんど関係なく、輸出売り上げに対しては消費税は1円も掛からない。トヨタが儲かる訳が分かるでしょう。
大手企業が、消費税率UPに反対しないのは、自分の腹は痛まないから、なのです。
 社会全体の富を拡大するように、政治がリーダーシップを取らないとイケないのですが、、、、、その、政治家も問題だなぁ
no.155 記入なし (10/04/22 21:37)

>155さん
結局のところ、投票率を上げるしかないのです。
政治家の質は投票率に比例しますから(^^;
       
no.156 下っ端公務員 (10/04/22 21:44)

>輸出売り上げに対しては消費税は1円も掛からない。

輸出される製品は部品の時点で消費税を課金されているので、その分が還付される。
ところが元々、部品に課金されている消費税は下請けが負担を強要されているから、
不正還付なんだよw
no.157 記入なし (10/04/22 21:53)

不正還付金は還流して自○党の政治資金に・・・
no.158 記入なし (10/04/22 21:55)

投票率あがってもあんまり良くならないでしょう。下っ端さん。
no.159 記入なし (10/04/22 21:55)

日本人の意地汚い根性が治らないと世の中良くなりません。 しかし根性が治るわけも無いので世の中良くなりません。 
no.160 記入なし (10/04/22 21:57)

>159さん
劇的に良くなるよ。
   
no.161 下っ端公務員 (10/04/22 21:58)

no.160
日本人の根性のどこが意地汚いのか。
no.162 記入なし (10/04/22 21:59)

日本は破綻寸前な程に借金が凄いのに。
no.163 記入なし (10/04/22 22:00)

155さんの言うとおり。 増税してもその分またムダにお金使ってしまうので世の中良くなりません。
no.164 記入なし (10/04/22 22:01)

投票率に関係はありません。
国民一人一人の能力・頭脳の問題である。
馬鹿がこぞって投票に行くから、小泉の時に自民が大勝してしまった、これは危険な事ダ
no.165 記入なし (10/04/22 22:01)

簡単な事でしょ?
選挙権を放棄したら、公民権を停止したり、見せしめに即決銃殺すればよし
no.166 記入なし (10/04/22 22:01)

>163さん
借金も凄いが、貸金も凄い。
両方を評価しないとダメだね。
         
no.167 下っ端公務員 (10/04/22 22:01)

馬鹿がこぞって投票にいけないように試験を受けさせればよい
no.168 記入なし (10/04/22 22:02)

貸金=返してくれるアテの無いアメリカ国債
no.169 記入なし (10/04/22 22:03)

政治家も試験すればいいよ
no.170 (10/04/22 22:04)

その試験に真っ先に落ちるのは165である。
no.171 記入なし (10/04/22 22:05)

ゆとり世代は全て試験に落ちる
エリート在日外国人は全員合格!
no.172 記入なし (10/04/22 22:07)

選挙権ないのに試験受けてもしょうがないじゃん。
no.173 記入なし (10/04/22 22:08)

日本が良くなるならなんでもいいよ
no.174 (10/04/22 22:08)

”貸金も凄い”
これは、公務員の発想だ
一般国民は、これを”捨て金”と呼んでいる
no.168>
面倒でも、それがいいかも知れない
no.175 記入なし (10/04/22 22:12)

まず外為法を改正して、特に中国資本の金融取引の規制を全て撤廃することだなw
no.176 記入なし (10/04/22 22:12)

自衛隊の名称を「人民解放軍」に改名すること
no.177 記入なし (10/04/22 22:18)

自衛隊の名称を「日本国防軍」に改名すること。
no.178 記入なし (10/04/22 22:20)

誰もが自分の欲望を満たそうとするだけで。だれも世の中良くしようなんて考えないだろうから。世の中良くなりません。
no.179 薬師瑠璃光 (10/04/22 22:22)

何言ってるかわからん
no.180 記入なし (10/04/22 22:22)

国旗にプロレタリアートの象徴である「鎌と槌」のデザインを加えること
no.181 記入なし (10/04/22 22:22)

なんか 22 22:22 が3連続
no.182 記入なし (10/04/22 22:24)

国旗に昭和天皇の肖像画が加えること。
no.183 記入なし (10/04/22 22:24)

警察の名称を「KGB」に変更すること
no.184 記入なし (10/04/22 22:24)

警察の名称を「特高」に変更すること。
no.185 記入なし (10/04/22 22:26)

そんなんで良くなるなら簡単なもんだ
no.186 記入なし (10/04/22 22:28)

国会の名称を「ソビエト」に変更すること

ソビエト
その語源はロシア革命の際に社会主義者を中心とした革命派によって作られた労働者・農民・兵士の評議会である。
no.187 記入なし (10/04/22 22:28)

労働者万歳!
no.188 記入なし (10/04/22 22:30)

日本の首都を北京とするか、東京都の名称を北京都にすること
no.189 記入なし (10/04/22 22:33)

在日から表現の自由を奪うこと。
no.190 記入なし (10/04/22 22:37)

日本のすべての先住民族は南鳥島(みなみとりしま)保護区に収容すること
no.191 記入なし (10/04/22 22:41)

まあ経済良くはならんやろ。この調子がずっと続くだろう。
まだ悪くなりつづけるよりましやろ。
no.192 薬師瑠璃光 (10/04/22 22:43)

冗談抜きに中国資本に食い荒らされているよ。
特に製造業において民事再生法で立ち直った企業の多くに中国資本が絡んでいる。
no.193 記入なし (10/04/22 22:47)

世界中に”チャイナタウン”が有るように、
世界中に”ジャパンタウン”を創るような勢いや発想が必要なのだ
自分たちだけ良ければいいという、”コネ”社会からの脱却が必要なのだが
no.194 記入なし (10/04/22 23:47)

↑後半意味不明ですが。
no.195 記入なし (10/04/22 23:49)

景気はこの後上向きになるのでしょうか?
no.196 記入なし (10/04/22 23:55)

国が「財政危機」や「将来の年金不安」を煽って、税金や社会保険の負担を増やしているかぎり、絶対に景気は回復しない。
no.197 記入なし (10/04/23 04:21)

景気回復・・・どうしたらそんな能天気な考えに至るのだろう?
それどころか国家存続すら危ういというのに。
今の株価上昇は下がり過ぎた反動で買いが入ってるだけ。
実態のないバブルと同じです。下げたら止まりません。
エコポイントとかで家電なども売れてますが、このエコポイントも
全て元は税金です。ばら撒いて景気回復に見せてますが、
これも限界はあります。いくら銀行だって回収見込み0の国債を
永久に買い支えるはずはありません。
折りを見て海外に脱出する動きを見せたら一斉に日本脱出するでしょう。
ぶっちゃけ企業が業績回復したって国の借金に摩り替わってるだけです。
そしてそのツケは確実に子供の世代に来るのです。
no.198 記入なし (10/04/23 06:42)

エコポイントがあるから売れている家電製品や車。
これは本当の意味での景気回復ではありません。
景気回復なんてこれからはあり得ないと私も思います。
新手の詐欺事件がさらに増加していくと思います。
恐ろしい世の中になりました。
no.199 記入なし (10/04/23 07:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


977 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ブラック企業の見抜き方について]

次 [来年、起こりそうな事を予想しよう]


  一覧  PC表示
「この不況はいつまで続くと思いますか?」と似ているトピック
「この不況はいつまで続くと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています