一覧
就職 この不況はいつまで続くと思いますか?
この不況はいつまで続くと思いますか?

1.来年(2011年)には不況から脱出できる
2.後2〜5年は続く
3.10年は続く
4.ずっと不況でこれが普通になる
5.その他

以上5つから選択していただけると明確かと思います。
5の方は説明を頂けると幸いです。
投稿者 : yt 日時 : 10/03/23 01:12

Infomation 977 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


リーマンショック以前は戦後最長の好景気だったんだよ。
財務省の法人企業統計によると、1988年度 から2007年度までの20年間で、
経常利益が2倍になる一方、一人あたり役員給与は1・5倍、株主配当に至っては
4倍以上に伸びていたのさ。

単に労働者に利益を分配せずに低賃金で酷使下だけの事。
景気の良し悪しに関係なく、最低の生活の為に死に物狂いに働く事を強要されるだけさ。
no.2 記入なし (10/03/23 18:57)

なるほど
no.3 記入なし (10/03/23 19:11)

自民党はやってくれますね
no.4 記入なし (10/03/23 19:15)

小沢と眷属(鳩山・・・)が活きてる限れ駄目
no.5 記入なし (10/03/23 19:22)

国民=奴隷
no.6 記入なし (10/03/23 19:24)

底辺労働者は見えない鎖で足に重い鉄球を付けられ過酷な労働、働けど食う事で精一杯!まさに形を変えた現代の奴隷だな。
no.7 記入なし (10/03/23 19:57)

景気が良くなろうと底辺労働者は所詮奴隷だよ、奴隷は奴隷だ。
no.8 記入なし (10/03/23 19:59)

デフレ脱却
そのために日銀が国が今やってるところ
もう少し待ってて
no.9 記入なし (10/03/23 20:18)

そのうちデフレは脱却するだろうな。

しかし、労働者には利益を分配せずに低賃金で今まで通り酷使するだけの事。
no.10 記入なし (10/03/23 20:23)

奴隷は奴隷!それ以上でもなく、それ以下でもない所詮は奴隷!
no.11 記入なし (10/03/23 20:34)

しかしその奴隷を何とか上に上げてやらないと日本自体が活気が出ないんだぞ。
どんどん国が衰弱するばかりだ。
no.12 記入なし (10/03/23 20:37)

もうどうでもいいんでは?
自民党はアメリカに売り渡すのだろうし、どこぞの党はどこぞの国に売り飛ばすのだろうし・・・
no.13 記入なし (10/03/23 20:50)

東日本と西日本に分割して売り飛ばされる
no.14 記入なし (10/03/23 20:57)

昔の東ドイツと西ドイツみたいに
no.15 記入なし (10/03/23 21:07)

「不況はつづくよどこまでも」


不況はつづくよ どこまでも
野をこえ 山こえ 谷こえて
はるかな町まで ぼくたちの
地獄への旅の夢 つないでる

不況はうたうよ いつまでも
貧乏神のひびきを 追いかけて
リズムにあわせて ぼくたちも
地獄への旅の歌 うたおうよ

ランラ ランラ ランラ
ランラ ランラ ランラ
ランラ ランラ ランラ
ラン ラン ラン

ランラ ランラ ランラ
ランラ ランラ ランラ
ランラ ランラ ランラ
ラン
no.16 記入なし (10/03/23 21:11)

不況じゃなくて衰退だから二度と高度経済成長のような時代にはならないだろう
no.17 記入なし (10/03/23 22:12)

そのうち日本が潰れる
格差がどんどん広がる
no.18 記入なし (10/03/23 22:57)

富裕層は着々と日本脱出準備をしている。
日本が潰れるのも想定の範囲内だろう。
no.19 記入なし (10/03/23 23:00)

国家公務員採用、大幅な抑制、来春も就職氷河期
失業者が増えるかもしれない……労働者派遣法改正の余波

日本も長期大量失業時代の幕開けなのです。
働いたら負け、という人がいましたが、すごく先見の明があったといえるでしょう。
ある意味、面白い時代になりつつある、ということです。
no.20 記入なし (10/03/23 23:12)

働いたら負け、とか言った人
いま、何してるのかね^
no.21 サイコロ (10/03/23 23:14)

当然ニートでしょう。
ニートが増えることを憂慮すべきではありません。
むしろ彼らこそ健全な精神の持ち主だからです。
身を粉してまで働くことの何が美徳なのでしょうか?
変な精神論、ある意味宗教じみた意味不明の精神論に振り回されないようにしましょう。
頭を冷やしたほうがよい労働者が日本には多すぎるのです。
no.22 記入なし (10/03/23 23:24)

賃金は求職者と求人者との需給バランスによって決定される。
低賃金でもサービス残業でもいいから働くバカがいる限り、どこまでも賃金は低くなる。
リーマンショック以前までは空前の好景気だったのだが、賃金はビタ一文も上がらなかっただろう。
no.23 記入なし (10/03/23 23:32)

生活保護受給の働いたら負けと宣うお馬鹿さんはいずれ路上生活者とおなりあそばすことに。少子化社会で税収減に伴い福祉打ち切りは目に見えております。これから日本は衰退というより衰弱していき二度と日の目をみることはありません。それは少子化に起因するのではなく現代の怠惰で努力嫌いの国民性が故のこと。
no.24 記入なし (10/03/23 23:40)

生活保護受給者は勝ち組。つまらぬ美徳に惑わされて資本家に踊らされる労働者こそいい面の皮だな。
no.25 記入なし (10/03/23 23:44)

現政権は2010年2月17日に共産党の要請で行われた志位和夫委員長と鳩山総理の会談にて、
共産党の主張する所得税の最高税率の引き上げと大企業の内部留保への課税を検討し始めた。
いよいよ富裕層が今までのツケを支払わされる事になりそうだw
no.26 記入なし (10/03/23 23:52)

22は資本家の視点での意見です。
no.27 記入なし (10/03/23 23:54)

今後労働人口の減少下で生活保護を今のレベルで存続する為の財源はいかにして確保されるのか? 近年安易な生活保護給付に対する世論の非難も顕著になってきている。
no.28 記入なし (10/03/23 23:58)

この流れは止まらないでしょう。いや、むしろ加速する感さえあります。
財源は増税または別の奥の手が考えられます。
一見逃げ切り世代と呼ばれるシニアや団塊世代は特に注意を要すると思われます。
no.29 記入なし (10/03/24 00:17)

この流れとは?
no.30 記入なし (10/03/24 00:21)

前後の文脈からして・・・・
no.31 記入なし (10/03/24 00:22)

生活保護って勝ち組?お弁当忘れた幼稚園児が皆からお弁当を少しづつ分けて貰って肩身狭く感じながら食べているのと全く同じ。大半の子がお弁当忘れたらきちんとお弁当持参した子までろくに食べらなくなり皆ですきっ腹に耐えなければならなくなる。特定の子が毎日お弁当忘れ皆から平気な顔して分けて貰っているとそのうち皆がいい顔しなくなる。まさしく生活保護はこれに同じ。生活保護者は肩身の狭い負け組。幼稚園児とてお弁当忘れはとても恥ずかしいもの。生活保護も恥ずかしいもの。
no.32 記入なし (10/03/24 01:45)

>no.32

まったくそのとおり!!

わかりやすい例えだ^^
no.33 記入なし (10/03/24 02:11)

食い過ぎとかバランスの悪い食事は体によくないらしいから
そんなに悪くないと思うけどな。
no.34 記入なし (10/03/24 06:43)

>no.32
受給できなかった負け組の遠吠えはみっともないよ
no.35 記入なし (10/03/24 09:22)

ゆとり教育が、生活保護者を生んだ。35歳以下だから、あと15年間は不況は
続く。正常教育に戻ったら、また、日本高度成長に戻る。当然だろ!!
no.36 記入なし (10/03/24 17:16)

色々な意味で、世の中の何がおかしいか、目が覚めたとき
no.37 記入なし (10/03/24 17:31)

ゆとり教育が生活保護者を生んだ?生活保護者の大半は50代以降だ。35歳以下にたやすく支給する市町村はない。
no.38 記入なし (10/03/24 17:44)

高度経済成長再来の根拠は?教育ごとき要因が単独で現在の不況の誘因となったとは思えないが。その点を経済学的社会学的論拠を踏まえて説明してくれ。
no.39 記入なし (10/03/24 17:50)

32に同意

人は自分の力で生きていくものだ。
no.40 記入なし (10/03/24 18:46)

>>39さん  ゆとり教育が、1958年4月1日から導入されていたら、今の日本経済は、世界の「どん尻(けつ)グループ」であったでしょう。当たり前ですネ。
なぜでしょう??あなたに、そんな簡単な理由がわからないとは思いませんが。
no.41 記入なし (10/03/24 20:49)

貴方は高度経済成長の時代は一体いつだと思っているのか?1958年当時及びそれ以降の義務教育の子供が成長し大学を出てから高度経済成長を担ったとでも言いたいのか?また教育と経済成長の相関についてきちんと説明して欲しい。
no.42 記入なし (10/03/24 21:13)

たぶん〜あたしがぁ結婚するまでぇ〜みたいなぁ?え?ちがうの?
no.43 記入なし (10/03/24 21:17)

ゆとり教育で経済悪化したわけじゃないよね。
若い子が生活保護受けてるとしても、それって
ゆとり教育のせいで働く力がないからじゃないよね。
素人でもわかるよ。

35の言うように、35歳以下の若年層になかなかくれないよ
no.44 記入なし (10/03/25 16:11)

高度経済成長とやらはベトナム戦争と朝鮮戦争の特需景気。
アメリカ軍は日本で弾薬・食料・水・燃料を補給するしかなかった。
ベトナム戦争と朝鮮戦争が無ければ今も日本は終戦当時の焼け野原の荒れ地。
no.45 記入なし (10/03/25 18:28)

終戦当時の日本は焼け野原の荒れ地が地平線の彼方まで続いて、ハナを垂らしたクソガキがフルチンで走り回ってたんだろう。
クソガキ:団塊の世代・日本のガン
no.46 記入なし (10/03/25 18:37)

こたえ→4
不景気ではなく景気縮小。日本経済のキャパ自体が小さくなったと思う。
そうとうのあいだこの景気で固定ではないかな。
生活保護は勿論キャパに合わせて縮小だろうな。
>32
のたとえ話はとてもいい。
no.47 記入なし (10/03/25 20:58)

生活保護は支給額の大小だけで判断するものではない。住宅補助、税金免除、医療費無料といった恩恵を考えれば、路上で野垂れ死にする心配はない。それに比べれば路上生活と隣り合わせのワープアは負け組と言える。
no.48 記入なし (10/03/25 21:04)


経済がグローバルになったから新たなビジネスモデルが必要 先を見通すのは不可
no.49 記入なし (10/03/25 22:24)

>no.46 ( 記入なし 

時代論で何を語りたいのだ?
何時の時代でも生き様は個人的帰結に過ぎない。
no.50 記入なし (10/03/25 23:12)

>1
選択は4
不況のままでそれが当たり前になる
no.51 記入なし (10/03/25 23:30)

こたえ→5

2012年に世界は滅亡する
no.52 記入なし (10/03/25 23:45)



それはつまり、人類が1人残らず死ぬ、ということですか?
no.53 記入オレンジ (10/03/25 23:52)

マヤ文明の暦の予言だけでなく、ヨハネによる黙示録、ヒンズー教やその他の宗教にも人類滅亡の予言があるが、時期が2012年12月で一致してるらしい。


ヨハネ黙示録の人類滅亡のくだりはみつけた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%91%E5%90%B9%E3%81%8D
no.54 記入なし (10/03/26 00:31)

人類滅亡説に共通するのは隕石落下らしい。
天文学者が把握している小惑星くらいの大きさで
なくても、隕石が重金属で構成されているのなら、
直径300m位の隕石でも人類は滅亡するらしいね。
no.55 記入なし (10/03/26 00:41)

 2012年に地球の周回軌道と交差する小惑星があるなら、もうとっくに誰かが見つけてると思いますが。

 ステルス仕様の質量兵器なら、その限りではありませんが。
no.56 (10/03/26 22:10)

>no.54 
「ラッパ吹き」の「ラッパ」って

「ほら吹きラッパ」のこと?^^
no.57 サイコロ (10/03/26 22:14)

直径300m位の隕石とあるが?
その大きさだと全く見つけられない。
しかし、隕石が土砂とかでなく重金属ならば
人類滅亡する位の破壊力がある。
no.58 記入なし (10/03/26 22:14)

ヨハネ黙示録ってググってみろよ
no.59 記入なし (10/03/26 22:15)

>直径300m位の隕石とあるが?

 少なくとも、直径30m以上の地球近傍小惑星には、一応チェックが入っています。
http://neo.jpl.nasa.gov/stats/

 全部見つけられてるかどうかは、定かではありませんが・・・。
no.60 (10/03/26 22:22)

Near-EarthーAsteroids
The chart below shows the total known near-Earth asteroids per size bin. Diameters are estimated using an assumed average albedo for NEAs. The first size bin represents NEAs smaller than 30m in diameter. The second represents NEAs with diameters from 30m to 100m, and so on.

たしかに(地球近傍小惑星)の棒グラフには30m未満の小惑星数もカウントしていますね。
しかし、それは地球近傍にある小惑星であって、宇宙の遥か遠方から地球めがけて突っ
込んでくる彗星のような隕石は対象外なんですが。
no.61 記入なし (10/03/26 22:50)

 あ、その点ならご心配なく。
彗星って、大抵軌道が決まってますから。

 もちろん、全部見つけられてるかどうかは、定かではありませんが・・・。
no.62 (10/03/26 23:50)

不況の話に宇宙が関係あんの?
no.63 記入なし (10/03/28 09:23)

もう日本はダメということなのでは?不況は地球爆発までいや失礼日本がなくなるまで続くと言いたいのでは?
no.64 記入なし (10/03/28 16:14)

2012年に世界は滅亡する とかいてあるのだが?
no.65 記入なし (10/03/28 16:23)

そ、そのようなことは、、、私の口からは言えませぬ。
no.66 記入なし (10/03/28 16:40)

今の彗星なんかの起動はチェックされてるようですが、互いに影響しあったり惑星や衛星の影響で急に軌道が変わる場合は分からないらしいですね。
シューメーカーレビーみたいな感じで突然割れたりして。
no.67 いつも眠れない人 (10/03/28 16:49)

2011年7月24日までにアナログテレビ放送は終了し、翌2012年12月23日をもって世界は終了しますってかw
no.68 記入なし (10/03/28 16:50)

神がこの世界にいるのが2012年までだからだろう。
no.69 記入なし (10/03/28 16:51)

一つだけ言える事は、2012年には意味はない。
no.70 いつも眠れない人 (10/03/28 16:56)

アルマゲドンのように誰かが隕石を掘って自爆して世界を救ってくれるのだろうなw
no.71 記入なし (10/03/28 16:57)

今就職しても地球滅亡まで後、2年もないぞ。
no.72 記入なし (10/03/28 16:59)

地球滅亡まで2年もないから年金貰い損ねた
no.73 記入なし (10/03/28 17:00)

この不況はいつまで続くかはどうでもよい事だ。
景気に関係なく低賃金の激務しかあるまい。
現にリーマンショック以前は好景気だったが、
労働者の賃金や雇用は最低だっただろうw
ワープアが絶滅するまではこの状態は永遠と続く。
no.74 記入なし (10/03/28 17:10)

人口が減るともっと苦しくなるかもよ。
no.75 いつも眠れない人 (10/03/28 17:16)

ワープアも専業主婦も人口に含まれているので安心せよ。
no.76 記入なし (10/03/28 17:29)

不興をこうむりますぞ
no.77 記入なし (10/03/28 18:59)

それってなんですか?
no.78 記入なし (10/03/28 19:02)

答えは、5番  民主党が倒れる時まで。 これで決定。
no.79 記入なし (10/03/28 19:39)

あと20年ぐらいはこのままだろ
no.80 記入なし (10/03/29 12:49)

私もそう思います。もう日の目をみることもないかと。
no.81 記入なし (10/03/29 19:14)

4.ずっと不況でこれが普通になる

⇒1990年代から不況が続いている・・・
 20年間慢性的な不況状態の日本で、今は不況の中の超ド級の大不況なので・・・
no.82 記入なし (10/03/29 19:19)

そう、ずっとこんな感じでいるよ。物価が安くていいけどね。でも大学生の就職先なかったらかわいそう。楽しい人生は大学時代で終わり、その後は真っ暗なんて。自分の頃には考えられなかった。
no.83 記入なし (10/03/29 19:29)

学生時代にいい思いをたくさんしておいた方がいい
no.84 37才の男 (10/03/29 21:18)

本当に。何か最近の大学生って痛々しく思える。
no.85 記入なし (10/03/29 21:55)

少なくとも自分が生きてる間は終わらないだろう。
no.86 記入なし (10/03/29 22:36)

少なくとも子供達が夢を持って学業に励める時代が到来してほしい。無理でしょうか?
no.87 記入なし (10/03/29 23:12)

景気がよくなっても無職は無職のまま。。
no.88 記入なし (10/03/29 23:59)

リーマンショックで父親がリストラ解雇されて家計が逼迫し、大学はおろか高校も中退せざるをえなくなった家庭が急増中!
もともと、定員割れするFランク大学とか志願者が絶望だろう。
在学生が定員の50%を満たない場合、私学助成金の交付が行われないので、解散するだろうなw
no.89 記入なし (10/03/30 02:48)

もともと家に金があって親も一流企業で働いていたりするとあまり不況って感じしないな
no.90 記入なし (10/03/30 03:32)

榊原元財務官:日本はデフレを嘆くより楽しむべきだ−止める方法ない 
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=ay92KdrdQx5o
no.91 記入なし (10/03/30 12:42)

学校で競争が始まったら、不況はふっとんでいくだろう。でも、平等主義だからだめ。
no.92 記入なし (10/03/31 18:36)

不況と言われてる現在の状況が普通になるのでは?

理由として、
少子高齢化+産業の空洞化では好景気になるはずが無いかと思う。

お金を消費する子供が少ない。
高齢者は多少のお金があっても明日にも倒れたり怪我して寝込んだりするので、
不要な買い物などはしません。
日用雑貨や家電品など生産コストや販売価格を下げる為に海外生産の輸入ばかり。
民間企業で在職中の大人も所得が下がったり将来に不安を感じてるので、
無駄な消費はしないと思う。

こんな状態で好景気になるわけが無い。

たぶん「不況」とぼやいてる貴方が何気なく毎日着てる洋服なども、
ほとんど中国製などの輸入品だと思います。

2,30年位前までは洋服・靴・家電・家具・日用雑貨など、
ほとんどが日本製だったと思う。
no.93 記入なし (10/04/01 05:00)

no.93 ??
no.94 記入なし (10/04/01 05:01)

消費税45%なら、不況は解消する。
no.95 記入なし (10/04/01 08:40)

そうだ。
非生産者が遊んで金使ってるのに、かぜ我々が所得税をこんなに支払わなければならん。

もっとガキから税金を取って年代平等にすればよい。
no.96 記入なし (10/04/01 09:26)

なぜか株価は上がっていますよね。
no.97 記入なし (10/04/01 12:53)

そうそう
非生産者が儲かって
第一次産業従事者、特に農業漁業が
稼げないのは、どう考えたって不健全。
no.98 記入なし (10/04/01 13:56)

不況でも無職でなかったらこんなに辛くなかったかも…
no.99 記入なし (10/04/01 14:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


977 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ブラック企業の見抜き方について]

次 [来年、起こりそうな事を予想しよう]


  一覧  PC表示
「この不況はいつまで続くと思いますか?」と似ているトピック
「この不況はいつまで続くと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています