一覧
就職 この不況はいつまで続くと思いますか?
この不況はいつまで続くと思いますか?

1.来年(2011年)には不況から脱出できる
2.後2〜5年は続く
3.10年は続く
4.ずっと不況でこれが普通になる
5.その他

以上5つから選択していただけると明確かと思います。
5の方は説明を頂けると幸いです。
投稿者 : yt 日時 : 10/03/23 01:12

Infomation 977 件中 900 から 977 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


政権与党が今のままでは、半永久的に不況が続くだろう
no.900 記入なし (23/05/24 12:25)

外国の物価みたら驚くけどね。
no.901 記入なし (23/05/24 12:25)

同じ物でも電気量販店とホームセンターあるいはスーパーやドラッグストアあらゆる場所で価格が違うのでよく比較して買った方がいいよ
no.902 記入なし (23/05/24 17:13)

業務スーパーを利用してる
no.903 記入なし (23/05/25 10:52)

コンビニをよーく考えてみれば何でコンビニで買うの?って言う価格だよ
スーパーと同じ商品とは思えない値段
no.904 記入なし (23/05/25 11:34)

セブンイレブンのおにぎり190円とは・・・
no.905 記入なし (23/05/25 11:36)

コンビニは弁当買う所だと思ってる。
スーパーの弁当だとマンネリ感が。。(´・ω・`)
no.906 記入なし (23/05/25 11:39)

そして高い味噌汁やら高いペットボトルやらを買って軽く1000円を越えている事に気付く
1000円もあればスーパーならば
no.907 記入なし (23/05/25 17:32)

コンビニは、弁当+酒とおつまみの買い出し。
大抵のコンビニはその部分に力入れてる。
夜中につまみや酒が切れたときなんかありがたい存在
。(あくまでもそれはコンビニが近くにある場合に限る。)
no.908 記入なし (23/05/25 18:09)

そして余計な日用品もコンビニで購入してしまう
no.909 記入なし (23/05/25 20:28)

あんたと一緒にしないで。
no.910 記入なし (23/05/25 23:40)

戦争準備邁進中の体制は永久に続く。自民党は戦争大好き。
no.911 記入なし (23/05/26 05:48)

長い事戦争してないけど。
no.912 記入なし (23/05/26 05:49)

小腹がすいて朝イチどこのスーパーもやってない時にコンビニに行ってしまう
no.913 記入なし (23/05/27 04:54)

>912
長いこと戦争してないから戦争準備中なんだろ、ばーか
no.914 記入なし (23/05/27 06:14)

コンビニのカップコーヒー飲んでる人よくいる。
オレは一度も買ったことない。
no.915 記入なし (23/05/27 06:15)

915 コンビニでカップコーヒーを飲めるのは有職者
無職下流は飲めて950ミリリットル88円のペットボトルコーヒー
no.916 記入なし (23/05/27 09:40)

no.914
ばかはおめーだ、日本語勉強しろ。
>自民党は戦争大好き。
戦争好きなのに長い事戦争してないのはありえないだろが。
戦争が嫌いだから準備だけしてるんだろ、地震とかの災害も同じ、自分で災害が起こせるなら長い事準備しなくてもいい(良いタイミングで準備すればいいだけ、災害が好きだから準備しているわではない)がいつ外的要因で災害が起きるかわからんからいつも準備してるんだろが。
no.917 記入なし (23/05/27 09:49)

no.917
自然災害と人災(戦争)を同じ土俵で考えるところが頭の回路の短絡さを表している。要するに頭が悪いってこと。
no.918 記入なし (23/05/27 10:20)

準備していようといまいと、今の自民党は戦争大好き派の集まりですよ。
小泉政権が海外派兵に舵を切ったときから。
当時の中曽根元総理が苦言をコメントしていました。
no.919 記入なし (23/05/27 14:55)

岸田総理は、中学生になぜ首相を目指したのかと問われ、
「日本の社会で一番権限の大きい人なので」と明かした。

国会議員を初め、時の権力者は、権力を大きく持つ事を目標にして、
権力を持った時、その権力を使って、権力の大きさを実感したがる。
その最大の権力が武力である。
no.920 記入なし (23/05/27 17:31)

今日の新聞だかなんだかで
「ヤクザは、足を洗おうとしても、まともな職につけず、また非合法な仕事に戻る」とあった。

国会で「自衛隊を希望する者がいても、入れ墨があると採用されない。条件を緩和したらどうか?」

これらを総合的にみて、元ヤクザを自衛隊員として採用する。

だが、自衛隊で銃や爆発物を訓練した、元自衛隊員の犯罪をどう食い止めるか?
no.921 記入なし (23/05/27 17:41)

no.918
人災といったって、こっちがどうこう出来ない訳なので災害としては変わり無いだろが。
こちらの事などお構い無しに勝手に起きるわけだから。
no.922 記入なし (23/05/28 08:44)

この不況は自民党が下野するまで永遠に続く。
no.923 記入なし (23/05/29 20:15)

値上りしてる
no.924 記入なし (23/06/12 11:21)

やがては世界恐慌に発展するかもしれない
no.925 記入なし (23/06/12 13:57)

やがては日本恐慌に発展するかもしれない
no.926 記入なし (23/06/12 14:41)

やがては保守と称する極右政治家たちが恐怖政治を始めるかもしれない
no.927 記入なし (23/06/12 14:56)

不況は自己責任で乗り切るべし。あとは知らん。
no.928 記入なし (23/06/12 18:27)

この不況は闇の奥まで続く
岸田を更迭しない限りはな
no.929 記入なし (23/06/12 18:33)

この不況は地球内部のコアまで続いている。
生き地獄になってるな
no.930 記入なし (23/06/12 18:44)

山本太郎は30年前から続いていると
言ってた
no.931 記入なし (23/06/14 11:24)

永遠
no.932 記入なし (23/06/24 00:27)

不況は「千代に八千代にさざれ石の苔のむすまで」続きます。
no.933 記入なし (23/06/24 11:50)

大手は為替差益もあって過去最高益の企業もある。
大手と取引してる中小もそうだろう。
ワシらは単に縁がないだけ・・・・
no.934 記入なし (23/06/24 21:37)

山本太郎が消費税廃止にすると言ってるから
そのうち良くなる
no.935 記入なし (23/06/25 10:53)

岸田はそのうち消費税を20%に上げると言い出すだろう
no.936 記入なし (23/06/25 10:55)

最終目標税率は50%らしい
no.937 記入なし (23/06/25 10:58)

そんな事したら山本太郎が殴りかかるだろう
no.938 記入なし (23/06/30 11:15)

ギャンブルとか酒やたばこの税金を上げればよい
no.939 記入なし (23/06/30 13:35)

酒は止めてくれ
no.940 記入なし (23/06/30 13:43)

ギャンブルとか酒やたばこは「依存症」の人間にとっては必需品。どんなに税率が上がったとしても絶対に足を洗おうとはしない。
no.941 記入なし (23/06/30 14:20)

物価上昇は、この先も続くそうだ・・・・・
no.942 記入なし (23/06/30 19:10)

ソーダも値上がりしそうだ。
no.943 記入なし (23/06/30 19:21)

自民党が与党である限りは増税ラッシュだろう。
岸田は嘘吐きだしな。
no.944 記入なし (23/07/01 01:40)

投票にも行かない奴が文句付けるな
no.945 記入なし (23/07/01 01:41)

どの党がやっても、誰がやっても変わらん。
無いものは無い、必要な物は必要。
no.946 記入なし (23/07/01 01:44)

同意
no.947 記入なし (23/07/01 01:55)

自公政権でなければ、ワクチン6回目接種の推奨はしない。
自公政権でなければ、ワクチン後遺症を否定しない。
自公政権でなければ、海外へのバラマキを過剰にしない。
自公政権でなければ、ウクライナを支援して戦争に加担しない。
自公政権でなければ、マイナンバーカードを強制しない。
no.948 記入なし (23/07/01 04:47)

それは大間違い
no.949 記入なし (23/07/01 07:07)

no.948 
山本太郎を推奨しろ
no.950 記入なし (23/07/01 10:52)

壺自民に不況脱出はできない。布教には熱心だがね。
no.951 記入なし (23/07/03 05:00)

壺基地
no.952 記入なし (23/07/03 08:08)

終わりが見えない・・・
no.953 記入なし (23/07/03 17:47)

今は不況なんですか?知らなかった普通かなと思っていた
no.954 記入なし (23/07/03 18:07)

物価もお安いし
no.955 記入なし (23/07/03 18:08)

山本太郎本当に消費税廃止にしてくれるんだろうか
no.956 記入なし (23/07/04 10:54)

お前、脳みそあるのか
no.957 記入なし (23/07/04 10:55)

企業の給料も上げてるしな、最近。
no.958 記入なし (23/07/04 11:28)

老齢年金も500円/月があがった
no.959 記入なし (23/07/04 11:34)

一部の大手企業だけなんだけど。物価は給与以上に上がってるんだけど。
no.960 記入なし (23/07/04 11:35)


データをもとに説明してくれ
no.961 記入なし (23/07/04 12:23)

丁寧に説明してまいります。
no.962 記入なし (23/07/04 12:25)

今年の10月から本当の不況が始まる。
インボイス制度で光熱費や物価が何割かあがり廃業ラッシュがはじまり中小の淘汰により賃金の下げ圧に。
外貨の稼げるコンテンツ産業は終了…
no.963 記入なし (23/07/04 16:03)

no.957 
山本太郎に言ってんのかい
no.964 記入なし (23/07/05 10:56)

老齢年金しか収入が頼れないので、この先も続く不況で心配が絶えない
no.965 記入なし (23/07/05 10:58)

963様 貴重なご意見参考になりました、私は景気が良いと思っていた次第でありますが、財布の紐はキッチリ締めようと決意できました。
no.966 記入なし (23/07/05 12:41)

独居老人の頼りどころは年金と貯金だけですね、働けるわけでもないし
no.967 記入なし (23/07/05 12:45)

昨今の情勢はほんとにわからない、景気が良いのか悪いのか求人倍率上昇しても本当にわからない
no.968 記入なし (23/07/05 12:57)

今までの目安や物差しでは通用しない流れになっている
no.969 記入なし (23/07/05 12:58)

なんで?
no.970 記入なし (23/07/05 13:18)

答えられない流れ
no.971 記入なし (23/07/05 13:54)

二極化してるんだろうね。
上流階級には景気がいいのかもしれないね。
no.972 記入なし (23/07/05 23:17)

独身は不況など屁でもねえずら
no.973 記入なし (23/07/06 10:59)

今のところ、自民に代わるものは維新が有力だけど、経済的に弱い人が増えて、左寄りになってはきてるとは思う。
政令指定都市の単身世帯が約6割の区に住んでるが、先の選挙で自民の得票率が一番高かったのには驚いた。
株で儲かってるヤツが入れてるんだろうか・・・
フランスは、警官が貧困地域の青年を射殺したのを発端に、大規模な暴動が起きている。
ロシアとウクライナが戦争を始めた当初から、主食のパンは3割値上がりしている。
その辛抱が軽く1年を過ぎてしまった結果がこれだ。
世界恐慌になっていくよね・・・
no.974 記入なし (23/07/06 11:16)

ならないというか、なる理由が全くない
no.975 記入なし (23/07/06 11:19)

世界恐慌は富裕層の破産、好業績企業の倒産が相次いだが、そうなったとしたら貧困層は飢えるしかないよな・・・
no.976 記入なし (23/07/06 11:22)

>経済的に弱い人が増えて、左寄りになってはきてるとは思う

不安が高まっている時は強い指導者(極右指導者)を求めるものだ。
だから、かけ声だけは立派な維新が伸びているというわけ。
no.977 記入なし (23/07/06 11:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


977 件中 900 から 977 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [ブラック企業の見抜き方について]

次 [来年、起こりそうな事を予想しよう]


  一覧  PC表示
「この不況はいつまで続くと思いますか?」と似ているトピック
「この不況はいつまで続くと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています