一覧
失業 40代50代妻子持ちで無職の方へ
私は47歳元サラリーマン。

昨年7月末に会社都合で失業してからハローワーク通い。

求人に応募しても仕事が見つからず、失業給付も切れてしまうので、この春よりやむなく、近所の惣菜工場で時給1000円の深夜バイトを開始しました。女房子どももいるので、この賃金で長くやっていくのはとても無理なので、日中は再就職活動にあてています。

40代50代は、家族など負うものが大きいのに、一度失業してしまうと正社員採用されるのは、ほぼ絶望的な世の中ですね。私と同世代の同じような境遇の同士は多いのではないでしょうか?。

テレビを見ても政治家は政権争奪ばかりで失業問題はテーマにはならない。
それどころか、毎月改善する失業率のニュースに「本当かな?」と気が焦るばかり。

このままでいくと、家賃や子どもの学費も払えなくなるのではないか、かといって親戚やご近所には恥をさらせないので相談もできず、精神的に追い込まれてしまいます。

同じ境遇の40代50代妻子持ち無職の方、書き込み宜しくお願いします。
投稿者 : 中年営業マン 日時 : 10/04/24 15:20

Infomation 2630 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分の子供が学校でいじめをやって生徒を死なせたら、
親に責任あると思うが責任逃れしようとする。

「ウチの子供の限ってそんなことは無い」と。
no.2000 記入なし (15/02/05 12:06)

↑ 1997
無職になって3か月過ぎると、国保、健保、住民税、などの
請求書ガ来る、この金額が半端じゃない。

無情だよね!

住民税10〜15万円 ⇒(辞めた月にもよる)昨年度の所得に対して、、、
これ腹が立つよね!楽勝で辞めたわけじゃないとさ。

国保 ⇒ 会社員の協会ケンポを離脱すると ⇒ 昨年の収入で計算されます!
年収350万円ぐらいだと 年間25万円ぐらい?(自治体にもよるけど)

年金 ⇒ 厚生年金を辞めたので 国民年金機構からの「分厚い封筒」が届きます!
no.2001 記入なし (15/02/05 13:08)

国民年金 
no.2002 記入なし (15/02/05 17:18)

国民年金の免除?申請したけど まだ回答ないな
no.2003 記入なし (15/02/05 17:19)

やっと受かった最低賃金802円の内職パートにいっているが、指先痛いしつかれる。
試用期間一ヶ月と言われて半月経過したが、平均点以下だってさ。
このままだとクビだな。
この間首吊り自殺未遂したけど苦しくて死にきれなかった
no.2004 46歳の無職妻子持ち (15/02/05 18:07)

おいおい本当にしたのか?
子はかすがいではないのか…
no.2005 記入なし (15/02/05 22:14)

死ぬことはできないなぁ 死ぬのは怖い。
何としても生きようよ。
生活保護って審査が厳しいのかな
no.2006 記入なし (15/02/06 13:00)

でも 本当にお金が無くて資産が無いなら 生活保護 申請したほうがいいな。
46で死んだらいかんわ

俺49で妻子持ち無職で、金銭的にはやばいけど 死ぬのはいやだな。

家庭崩壊も阻止したい。 
嫁も俺のことは嫌なんだが、俺に財産が無いんで、離婚してお金がもらえるなら離婚するけどお金が無いんでふたりで稼いだほうが効率がいいと言ってる。
でも就職できなかったら、生活保護申請だな。
審査通るかわからんけど...........
同じようなこと繰り返して 申し訳ない
no.2007 記入なし (15/02/06 13:10)

申請から支給まで 2週間以上かかるらしい?(街にもよるけど)
no.2008 記入なし (15/02/06 13:54)

お人好しの俺もお人好しを見込まれて結婚しそうになったことがあったけど
ホントしなくてよかった
無能でATMにすらなれんので
no.2009 記入なし (15/02/06 14:47)

仕事選んでるからよ 

ドカタ
新聞配達 
汲み取り屋
風俗

やる気があるなら、なんでもある
no.2010 記入なし (15/02/07 15:30)

土方と警備員だけは死ぬ気になっても出来ないよ
no.2011 46歳の無職妻子持ち (15/02/09 17:43)

ドカタは体力ないとできないですからね

警備員は何故だめなんでしょ
no.2012 記入なし (15/02/09 18:18)

警備員は犯罪歴や破産歴があればなれない
そもそも、屈強な体格の若手が流れ込んでいるから、
わざわざ高齢者を雇おうとはしない
no.2013 記入なし (15/02/09 23:59)

今日上司に「ほかに君の能力が発揮できる部門があったら言え。受け入れてくれるか解らんが社長に頼んでやる」と言われた。肩たたき?パワハラ?退職強要?話をしているうちに具合が悪くなり「具合が悪いので今日はこれでいいですか」と言ったら、「こんな不安定なら使えない。ずっと休んだら」(意味ありげに)今まで散々人を侮辱し罵ったお前のせいで心療内科通いして何とか頑張っているのに完全にブチ切れた。
この上司と共倒れでもいいので仕返しがしたいです。良い方法はありませんか。
no.2014 パワハラ? (15/02/26 21:15)

仕返しの気持ち理解出来ますが別方向にエネルギーを注いだ方が良いです。
自分も似たような状態ですが、今は気づかないふりしてる。
悔しい時は逆手に取って生きるのが得策だよ。
no.2015 記入なし (15/02/26 22:04)

今は義理や人情ではなく使い捨てなんですから愛社精神もわかないですね。
人間関係も利害関係ですから家族愛も希薄です。
no.2016 記入なし (15/02/26 22:10)

no.2015さんありがとうございます。
当方動揺のあまり思考能力低下しています。
別方向にエネルギーを注ぐ、悔しい時は逆手に取って生きるとは、
例えばどのようなことでしょうか?
no.2017 パワハラ? (15/02/26 22:44)

no.2016さんありがとうございます。
今の会社は200名ほどで年間40〜50人程度退職し補充を繰り返している会社です。
愛社精神は全くありませんが20年近く勤めた会社なので情位ならあります。
長くい過ぎたせいで転職するにも腰が重いですが、今日は本当に頭に来たので
妻に転職したいと言おうとしたら、そそくさと寝てしまいました。
俺一人で考えろって事?夫婦ってこんなものかね。
no.2018 パワハラ? (15/02/26 22:54)

家族愛も希薄ですから自分自身を大切にしないと
家族に裏切られたらWパンチです
自分がどうしたいのか…そこから考えられたどうでしょうか
no.2019 記入なし (15/02/26 23:39)

普通は妻というものは、夫の仕事について知る由もない

なので、夫の存在とは毎月給料を持って帰ってくるだけ

言い換えると、人間ATM といったところか
no.2020 記入なし (15/02/27 20:21)

急増する「中高年ブラックバイト」の実態の記事から抜粋したコメントが興味深い。

「とにかく多少条件が悪くとも中高年は文句も言わず黙々と働く。収入が途絶えるのが怖いですからね。この傾向は男性・女性に違いはない。若年年齢層だと条件が悪ければすぐに辞める。こじれると労働行政に訴え出たりもする。中高年ならそうしたリスクは少ない。企業側もそうした中高年のフリーター層の心理につけ込んでいる節がある」
no.2021 記入なし (15/03/12 22:58)

事務職 土日休み 賞与年3回 年収は生活に少しゆとりある程度の会社を突然やめてやったぜ〜。ワイルドだろ。
42歳。妻1子2の貯金なしの俺がだぞ。実は俺も信じられない。
でも事実。
このまま続けられるか微妙な空気だったし、なにせ上司と反りが合わない(俺の事嫌いみたいだね。)
精神的にやられてもう無理。なんかの工場勤務、管理人、軽作業、トラック運転手、
札幌では再就職できないでしょうか?
no.2022 記入なし (15/03/15 00:34)

他人と反りが合わないなんてどこに行っても同じですよ。
工場、軽作業、トラック運転の職場やそれに関係する会社には常識外れに意地悪い人が多いし。
42歳の職探しは想像以上に困難だろうけどアセって下手な仕事や職場に手を出さないように。
no.2023 記入なし (15/03/20 00:30)

仕事が選べる年齢は30歳まで
女を選べる年齢は?
no.2024 記入なし (15/03/20 08:47)

事務職で反りが合わないのは、毎日机あわせて仕事してるからキッツイぞー。

変に頭の良い奴多いから陰険だぞー。

中学校の時にいじめていたヘナチョコな奴に仕返しされているみたいだぞー。

ちなみに、nо2024さんへ

40歳過ぎたら女は買うものでは?

20歳〜60歳まで美形にブス、細い太めも選び放題!!!
no.2025 記入なし (15/03/20 21:53)

今日で仕事を辞めた妻子持ち43歳です。

大型トラックかバスの運転手に転職しようと思っております。

経験のある方いますか?

経験談やアドバイスをお願いします。
no.2026 記入なし (15/04/01 21:04)

みんな再就職できたのかな?

俺はまだだけど・・・・。
no.2027 記入なし (15/04/06 13:26)

もう樹海にいくしかないや
no.2028 記入なし (15/04/25 11:23)

樹海も大型連休中。
no.2029 記入なし (15/05/05 07:47)

あの樹海の中に入ったら出てこれない。
no.2030 感動カズオ (15/05/09 19:31)

今の世の中女性ばかりの仕事だし、男の再就職は皆無だ。
no.2031 記入なし (15/05/23 00:52)

皆無ではないが選びガイはない。
女は若くて美人、男は学歴、経験、資格(医者か弁護士)があればなんとかなる。
no.2032 記入なし (15/05/23 05:33)

もうすぐ有給消化が終わり完全失業者となる42歳です。
求人している会社は、退職日が2ヶ月も先のヤツなんて相手にしないだろうと、
海外旅行、国内旅行、趣味の時間を満喫、普段会えなかった知人との会食、
眠くなったらいつでも寝て、腹が減ったら食べる、生活をしています。
最初は20年間働いたご褒美だと言っていましたが、
こんな生活を長くしているせいで、最近家族から少し冷たい目で見られ始めました。
ネットでいろんな苦労話が書かれていますけど私に言わせれば高望みし過ぎ。
私は転職なんて待遇は下がるけど2〜3ヶ月で決まるだろうと変な自信があります。
(根拠は全く無い)
ネットの情報ほど転職できなければ日本のあちらこちらにスラム街ができるのでは?
どうかこの実力も根拠も無い変な自信家に現実を教えてください。
no.2033 記入なし (15/05/28 23:50)

今日ハロワ行って、ちょっと条件の良い求人は倍率120人倍。
仕事内容が何とかなりそうな求人は給与17万円。
力仕事で給与25万、年間休日80日、もちろん賞与や退職金はなし。
どうなってるの?バブル期にはありえない。
no.2034 記入なし (15/06/04 00:52)

120倍って聞くと、応募する気力もなくなるわ・・・
no.2035 記入なし (15/06/04 12:22)

ハロワはカラ求人が横行してるから使わない。
no.2036 記入なし (15/06/04 12:33)

普通に会話できたら、警備会社に100%採用されますよ。業界は人手不足で、仕事はあるけどタマがない状態です。僕などは警備会社渡り歩いて次で5社目になりますが、辞めてから探しても警備員なら即採用されるので心配無用です。
no.2037 44歳コミュ障オヤジ (15/06/05 21:27)

no.2033
底無し地獄への淵に立って入口を覗き込んでいるようなものだ。
スラム街はないがそれ以上の無縁仏の墓が立ち並ぶ。
年間自殺者数3万人は遺書を残し、解剖調査された者だけだ。
解剖医がいないので年間3万人しか解剖調査されていないので、変死扱いとなり、
それ以外はカウントしていない。
実態は30万にとも300万とも・・・
no.2038 記入なし (15/06/05 22:39)

警備員になれることがわかったのでもう就職研究はしない。
no.2039 記入なし (15/06/05 23:03)

警備の方は楽な仕事だと思っている方もいると思うけど、
特に何もしないでいるのは本当に辛かった。
とにかく時間が経つのが遅くって妄想族になってしまい
仕事は?家庭とは?将来は?自分は?人間とは?地球とは?
宇宙とは〜?など意味も無く深〜い所まで行ってしまって
3日で挫折。
no.2040 記入なし (15/06/08 00:46)

55歳で失業しました。家のローンがあと25年以上残っています。毎日どうやって死のうか、そのことばかり考えています。ホームレスになる前に自殺します。
no.2041 としろう (15/06/08 17:38)

no.2041 さん 最後の手段は最後の最後に使うものですよ。
それは今ではないでしょう!!!。
マイホームの為に人生を終わらせてどうする。くだらない!!!。
マイホーム売却の検討余地あり。
55歳無職で家のローンが25年ある事しか解りませんが
あと数年で逃げ切れるのですよ。(バイトでも良いじゃない)
今は失業ショック状態とお見受けします。
一人海外旅行でもしてショック状態から立ち直って下さい。
no.2042 記入なし (15/06/08 18:48)

後25年とゆうことは、80歳まで払うのか、毎月いくらか
解からないが死ぬまえに銀行の人と相談しなさい。
no.2043 怒りのスザバー (15/06/08 19:25)

俺も建物があと9年のローンだけど、借地宅地だしどうするか・・
将来の国民年金だけじゃあどうにもならんし・・
最悪任意売却(競売あり)かもな・・今は深く考えたくない。
no.2044 記入なし (15/06/08 19:55)

先のことは考えなくて良し。
今だよ。今何ができるかだよ。
no.2045 記入なし (15/06/08 23:51)

今、ハロワに行きましたが、総支給18万円⇒手取り14〜15万円で
賞与は気持ち程度、退職金なしという位の求人ばっかりだ。
有効求人倍率は微増しているが、有効なのは若者と単身者だけ。
4人家族の私は就職しても毎月赤字必死。
no.2046 記入なし (15/06/09 13:39)

死んで、しまいたい。
no.2047 たつや (15/06/16 15:33)

賃金      :130,000円〜300,000円
職種      :工場スタッフ
雇用形態    :正社員
年齢      :不問
必要な経験等  :不問
必要な免許・資格:不問
賞与:年二回(3.5ヶ月分)
退職金制度:あり
年間休暇数:110日
※未経験者の方にも親切に指導します。
このような求人。妻子持ちのあなたならどうする?
no.2048 記入なし (15/06/16 16:17)

13万から30万随分幅があるな。
おそらく40代の人が応募しても無理だとおもうが。
no.2049 怒りのスザバー (15/06/16 17:20)

その通り。!!!
業種、職種がちょっとでも違えば、難癖つけられて未経験扱い。
「年取った新人はね〜。」とか嫌味言われる。
運よく採用されても月給13万円=生活できない。
全くの未経験じゃないんだからもしかしたら20万位いけるかな〜なんて
ちょっと期待するやろ〜。
その会社に勤めたことのある人だけ経験者なのかい?
no.2050 記入なし (15/06/17 18:23)

>2048

その求人実態は、

支給   〜13万 
賞与   無し 
雇用形態 契約社員(試用期間終了後正社員)
試用期間 6か月 (時給700円)
年間休日 80日

ぐらいでしょう。
no.2051 記入なし (15/06/17 18:44)

労基署の回答は「求人票の給与条件は事実と異なっていても問題はない」のだそうだ。
例えば月給50万でエリートサラリーマンを求人して、採用時に最低時給で雇用しても問題はないのだよ。
no.2052 記入なし (15/06/17 21:18)

書類選考通過だけでも大変なのに、やっと面接して
労働条件がこれじゃーやってられん。
求人票と違うとか記載されていない条件だった場合
企業へのペナルティーや応募者への謝礼金を検討してほしい。
ハロワは求人倍率を稼ぐことしか頭に無い。
本当の雇用状況や実態を把握しているのはハロワだけなのに
ちゃんと求職者の側に立って、考えて仕事してほしい。
no.2053 記入なし (15/06/17 23:44)

例えば月給50万でエリートサラリーマンを求人して、採用時に最低時給で雇用しても問題はないのだが、
ブラック企業はさらにその上を行く。

採用時に雇用条件を提示しないし、雇用契約書も交わさない。
犠牲者(雇用者)は賃金明細を見て青ざめるというわけだ。
no.2054 記入なし (15/06/18 00:05)

no.2054 
訂正
犠牲者(雇用者)・・・×
犠牲者(被雇用者)・・・〇
no.2055 記入なし (15/06/18 00:06)

な〜るほど。
面接時に説明があっただけ、まだましなのね。
no.2056 記入なし (15/06/18 23:04)

これから大型免許を取得して未経験でダンプ運転手になろうとと思います。

運転大好き、人付き合い大嫌いな43歳未経験は無理でしょうか?

自分では運転は仕事ではないと思っているくらい運転好きです。
no.2057 記入なし (15/06/20 00:48)

他スレで大型免許ありでも未経験お断りみたいですね。
真偽は図りかねますが運転好で低賃金なら見つかるじゃない。
no.2058 記入なし (15/06/20 03:11)

トラック業界 運転手の過酷な現実
https://www.youtube.com/watch?v=c9WcQQksmMM

やってみれば?
no.2059 記入なし (15/06/20 08:37)

低賃金の高スキル労働者が足りません、このままでは日 本は終わってしまいます。 BY ブラック奴隷経営者
no.2060 記入なし (15/06/20 08:38)

>no.2059 さん情報ありがとー。
北海道は雪国なので、更に神経と体力使いそうですね。無理っす。
清掃員の仕事をそこそこの給与で見つけましたが、
建物内部の清掃ならどうだろうか?
no.2061 記入なし (15/06/21 10:24)

常駐清掃はおばちゃん達の相手が大変だよ。
一人現場なら辛くてもペース掴めばなんとかなる。
no.2062 記入なし (15/06/21 13:18)

清掃員の仕事は設備管理業界最底辺の仕事

建物のオーナー企業・・・・神様
ビル・マネージャー・・・・王様
ビルメン・チーフ ・・・・家来
1号警備員    ・・・・奴隷
2号警備員    ・・・・奴隷の奴隷
清掃員      ・・・・犬
no.2063 記入なし (15/06/21 15:40)

犬か・・・・・
事務職の経験だけじゃー再就職できないし・・・・
警備員も給料安すぎだし・・・
仕事が無ければ清掃しかないのかな・・
何も資格の無い私は何か仕事はあるのでしょうか?
考えすぎて鬱症状再発です。
no.2064 記入なし (15/06/23 01:20)

ハロワの出張面接会で、介護の話を聞いてきたけど、
今は介護でも資格がないと、それなりの時給を貰うのは厳しい。
家族に見捨てられて心がひん曲がった老人の相手ができる鋼の心も必要。

以前勤めたコールセンタよりキツイかも。
no.2065 記入なし (15/06/23 09:44)

介護は女性の方が有利。利用者は女性に介護してもらいたいから。
no.2066 記入なし (15/06/23 10:12)

介護は女性の方が有利。利用者は女性に介護してもらいたいから。
no.2067 記入なし (15/06/23 10:12)

介護はボランテアでも資格が必要だ。
理由は無知な人がやると危険だからである、
no.2068 記入なし (15/06/23 10:37)

では、おすすめ職種ランキングは?
no.2069 記入なし (15/06/24 21:05)

2tトラック運転手

介護

主夫

失踪
no.2070 記入なし (15/06/28 01:52)

創価学会に入信して、池田大作先生と子弟関係になるのです。
そうすれが、年間4000万円のサラリーマンになれます。
日本全国に、100名以上の副会長がいるのです。簡単です。
池田先生は”すばらしい”とだけ1年中言ってればいいのです。
no.2071 宗教法人の手先となる (15/07/06 21:04)

>no.2071 ( 宗教法人の手先となる15/07/06 21:04 )
いい話を聞いたぜ。さっそく入信しょう。
早く4000万欲しい。
no.2072 欲の面 (15/07/07 11:14)

学会の人に話したらアホかと言われた。
>宗教法人の手先となる
教えて
no.2073 欲の面 (15/07/09 11:38)

水産加工の会社へ再就職し一週間経ちましたが、体力的にキツイです。

正社員 給与23万円 賞与ほぼなし。

勤務時間6:45〜18:30(長時間)休憩 お昼45分 15時に15分(短い)。

50cm×1000cmのケース(重量18kg)を床から180cmになるまで

積み上げては次へまた次へ3秒に一個の機械的リズムで1工程約900個×3回や。

25kgの袋物を40体手作業で台車に積み押して指定場所で手作業でおろす。

−18℃の倉庫内で一日中25kg〜40sの冷凍魚を手作業で台車に積込み、指定場所に手作

業でおろす。などとにかく手作業重、労働で常に作業着は汗でビッチョリ、ゴム手は汗が

ちゃぷちゃぷ、腰痛になり指、腕に力が入りません。

社員の定着率が悪く大体の社員は入社一年目ばかりで先輩は皆辞めて全くいません。

私の体力不足でしょうか?労働条件が悪いのでしょうか?

本気で困ってす。皆さんならどうしますか? 至急お願いします。 長文失礼しました。
no.2074 辞めようかな (15/07/11 00:12)

速攻で辞めます。
no.2075 記入なし (15/07/11 07:17)

私も速攻で辞めます。
no.2076 記入なし (15/07/11 11:18)

勤務時間8時間超えてるけど、その分手当がつくのかな。
体調を考えて辞めることを勧める。
no.2077 カリカリのスザバー (15/07/11 11:25)

皆さんご回答ありがとうございます。

誤50cm×1000cmのケース 正50cm×100cmのケース(間違えました) 
時間外手当は出ませんしタイムカードもありません。

体調は極度の発汗で脱水症状。昼食も喉を通らず。腰痛及び筋肉痛。

また履歴書を送って返されて精神的に追い込まれる生活を考えると憂鬱で

私の体力不足で徐々に慣れると自分に思い込ませていました。

やっと再就職できたんですが、やっぱり無理ですよね。労働条件悪いですよね。
no.2078 辞めようかな (15/07/11 12:26)

肉体労働なんてできるか!
no.2079 記入なし (15/07/11 12:41)

no.2074
肉体労働の仕事では最初の3ヶ月くらいは通常の労働の1/3くらいの労働量で様子を見ますので、
実態はその労働量の3倍が一人前の仕事量でしょう
no.2080 記入なし (15/07/11 12:57)

いくところが無ければ福祉がいいと思います
福祉でも
@体力とスピード勝負の介護
A知的障害者施設又は作業所
B精神は精神がタフじゃないと務まらない
とか、
給料は安くても安定していると思いますし、キャリアも積めます
no.2081 記入なし (15/07/11 13:03)

彼女すらできない非正規は孤独でさみしい。
妻子持ちは非正規でも輝いています。
負けないでください。
no.2082 記入なし (15/07/11 13:11)

前職は事務職で精神的に参りました。
なかなかできない再就職への焦りでまた精神的に参りました。
今回は精神的参らないように肉体労働へ転職し身体的に参りました。
精神的にも身体的にも自信が無くなり働くのが怖くなってしまいました。
家族に申し訳なくて子供達を見ていると涙が出てきます。
とりあえず月曜日に今の肉体労働系の会社を退職してきます。
これからどうなるのか考えると憂鬱で夜も眠れず、やっと良くなってきたのに、
うつ病再発です。
精神的にも肉体的にも負担の少ない家族の養える給与で仕事がしたいですが・・・
都合よすぎますよね。福祉は資格もないし3Kと言われているので正直気が引けます。
no.2083 辞めようかな (15/07/12 00:31)

昨夜親がテレビを見てるのをちらっと見たけど
日本のエダマメ製造を外国人が見学してて
ラインのおばちゃんがエダマメをガンガン箱詰めするのを見て
「すごい手際ですね うちの国ではもっとのんびりしてます」
とか言ってたんだけど
褒め言葉とも同情とも取れるような印象を俺は受けた
no.2084 記入なし (15/07/12 06:27)

仕事選ばなければ沢山あるとゆうが50過ぎての仕事には
限界がある。
no.2085 カリカリのスザバー (15/07/12 10:59)

今日辞める会社にも人一倍作業の早い人、ものすごい力持ちいますよ。

何でできないの?とか何で持てないの?とか言ってくる。

年下の癖に生意気なヤツ。人の倍手作業で運んで作業効率上がったて喜んでた。

かわいいね。個人の力と体調で上下する作業率なんてあてにならないし使えないよ。

今は全部手作業だからその人は頼りになるよ。

でもね、機械化したら本当の意味で作業効率上がって手作業君は戦力外だよ。
no.2086 辞めようかな (15/07/13 03:36)

大事なのは仕事を見つけて、とにかく働くことだと思う
no.2087 記入なし (15/07/13 21:58)

俺 会社員   出勤7:30〜帰宅19:00 年間休日 115日 だったが、
つらくて退職。現在 無職2ヶ月突入。

娘 学校⇒部活 登校7:30〜帰宅21:00 年間休日  10日
企業ならブラックだが、頑張っている。

娘すごい。俺を養ってくれ!!!
no.2088 ダメ親父 (15/07/14 21:49)

手作業でも今、任されている仕事を全力でこなしているのは賞賛するべき事で貶す事ではないんじゃなかろうか。
俺なら君のお陰で今まで楽できたよと労ってお別れすると思う。
老体は後身に道を譲るものだよ。
no.2089 記入なし (15/07/15 00:08)

若い体力馬鹿が賞賛され、調子に乗って自分より体力の無い人を貶すのは
まだまだ青二才ですな。

無駄な手作業ならば、機械や道具の導入で体力馬鹿が居なくても仕事効率は向上する。
安定した生産性が確保され予測を立てやすく計数管理できる。(計数管理してないな?)
効率化できた時間で生産高をあげることができる。
生産高が達成しているのなら、更なる問題点の改善策を考える時間ができる。
過酷な労働を排除しこれから不足する若い労働力を確保しやすい。
まだまだ改善の余地ありですな。

あなたの思っている事は概ね正しいと思うけど?
体力馬鹿や古参は機械化に猛反対するだろうな。(現状で認められてるから)
理論付けて爆弾小僧のように問題点改善案を作り役員へ提案し成果が出たら
君は役員になれたのに。よっ鬼の生産改善担当役員!!!
no.2090 記入なし (15/07/16 00:28)

中年営業マンさん、その後 どうなったんですか?
no.2091 tam (15/07/21 16:39)

リア充?
no.2092 記入なし (15/07/24 13:39)

失業5ヶ月目突入で失業給付も切れ、貯金も心細いです。
前職が事務職では再就職は難しいです。(数件は書類選考は通過しますが・・・)
早く社会復帰したいのですが、焦れば焦るほど
不安が募り精神的にまいりました。
まだ多少我慢できる条件での求職活動を続けるべきでしょうか?
条件の悪い非正規、アルバイト等に就くと後戻りできなくなりそうで、
とても不安です。
私はどうしたらよいのでしょうか?
no.2093 記入なし (15/08/03 01:34)

今日はじめて、年下に面接された。
すごく違和感を覚えたし惨めだった。
no.2094 ヤング親父 (15/08/07 00:12)

年下に面接されて落とされた。
面接官は年下かぁ〜。
俺も40代半ばだもんな。
年下の面接官も居るわなぁ。
でも前職では30代の部下もたくさん居たのになぁ〜。
ものすごい違和感で心が折れそう。
no.2095 ヤング親父 (15/08/10 23:25)

ヤング親父さん

「経験値が上がった!」と少しでも前向きに考えましょう!

開き直っていきましょう!
no.2096 記入なし (15/08/11 07:50)

ほいじゃが働くだけだべ
no.2097 記入な (15/08/11 18:50)

年下の素人面接官に面接された事や
不採用通知のレイアウト、ビジネス文章が満足に書けない。
こんな会社すら採用して頂けない自分に自信が無くなりましたが、
開き直ってがんばります。!!!
no.2098 ヤング親父 (15/08/11 20:11)

40代で理想の会社に入れたら幸運だと思った方がいい。
no.2099 イライラのスザバー (15/08/12 17:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2630 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2]

次 [会社が倒産して無職になった人]


  一覧  PC表示
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」と似ているトピック
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています