一覧
失業 40代50代妻子持ちで無職の方へ
私は47歳元サラリーマン。

昨年7月末に会社都合で失業してからハローワーク通い。

求人に応募しても仕事が見つからず、失業給付も切れてしまうので、この春よりやむなく、近所の惣菜工場で時給1000円の深夜バイトを開始しました。女房子どももいるので、この賃金で長くやっていくのはとても無理なので、日中は再就職活動にあてています。

40代50代は、家族など負うものが大きいのに、一度失業してしまうと正社員採用されるのは、ほぼ絶望的な世の中ですね。私と同世代の同じような境遇の同士は多いのではないでしょうか?。

テレビを見ても政治家は政権争奪ばかりで失業問題はテーマにはならない。
それどころか、毎月改善する失業率のニュースに「本当かな?」と気が焦るばかり。

このままでいくと、家賃や子どもの学費も払えなくなるのではないか、かといって親戚やご近所には恥をさらせないので相談もできず、精神的に追い込まれてしまいます。

同じ境遇の40代50代妻子持ち無職の方、書き込み宜しくお願いします。
投稿者 : 中年営業マン 日時 : 10/04/24 15:20

Infomation 2630 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職になって3ヶ月過ぎたら、いきなり離婚届突き出されて子供と家財道具全部持って出てったよ・・・
no.2500 記入なし (18/01/17 14:46)

冷たい奥さんだね
二人で助けあうのが理想じゃないのかね
no.2501 十三寿 (18/01/17 17:11)

無職3か月やもえない
40過ぎた人なんかスグ採用されるわけない
しばらく保険で食いつなぐしかない
no.2502 radiko (18/01/18 11:01)

若くして結婚したのは何故だったのか考えてる
no.2503 (18/01/19 11:21)

俺は家庭の主夫
結婚は失敗だった
no.2504 貫洞かんしゃく玉 (18/01/22 11:19)

主夫のポジションは食いっパグレが無くて良さそうだけどなあ
no.2505 記入なし (18/01/22 13:33)

花田景子夫人は幸せかしら
no.2506  吹く (18/01/25 11:18)

こんなことしていたら離婚だ
no.2507 (18/01/26 11:09)

妻子がいたら家族の為に必死になって働くしかない
no.2508 まつしたまさみ (18/01/27 11:10)

家族を持ったことはすばらしいことだと思います。
好きで無職や非正規になったのではないでしょう。
家族でよく話し合って道をすすんでください。
苦しいとは思います。
辛いとも思います。でも60歳まで歯を食いしばってがんばってください。
応援してます。
負けるな!
no.2509 記入なし (18/01/28 16:22)

40代子供3人39の時リストラ、それからはアルバイトや派遣収入手取り12万
もう疲れた。一人になりたい。
no.2510 記入なし (18/01/29 08:30)

偽装離婚で母子手当を貰っている人がいるとかいないとか
no.2511 記入なし (18/01/29 10:34)

子供3人で12万てゆうことは
共稼ぎじゃないとやっていけないね
no.2512 幸福 (18/01/29 10:46)

頑張れとか応援なんかいらない。
同情するなら金をくれ!
no.2513 記入なし (18/01/30 08:15)

同情なんかしてないよ
人は人俺は俺!
no.2514 マン (18/01/30 10:55)

金は自分で貯めるもの
no.2515 (18/01/31 11:01)

自己破産は最後の手
no.2516 老林 (18/02/02 11:14)

家族の為に頑張る
no.2517 (18/02/05 11:14)

無職になって1年
ローン3か月滞納
銀行から連絡あったがそのまま
返すあてなどない
売却してもローンが残る
精神病になりそう
no.2518 登里 (18/02/06 11:06)

何のローン?ローン中の物は所有権が無いから売却しては駄目みたいな感じじゃなかった?
no.2519 記入なし (18/02/06 11:10)

車か家か不明だけど、没収される前に売却して、ローンを払い続けて仕事を探す。これしかない。
no.2520 記入なし (18/02/06 11:42)

家のローンも3か月未納だと競売にかけられるようだ
折角買った家は手放したくはないよな
no.2521 馬庭 (18/02/07 11:09)

やはり中高年に重くのしかかるのが住宅ローン。
買う時はバブルで給料は年功で右肩あがりの計画だったから
いまになって高い金利で高い買い物したと後悔するのが
僕らの世代だね。
no.2522 記入なし (18/03/13 22:57)

以前ゆとりローンってあったけど今でもあるのかな
no.2523 記入なし (18/03/14 11:05)

ゆとりローンとは毎月の返済額は少ないのだが返済を先送りするため借入期間が延長され余計な金利を払うことになり結果返済額が増えるという・・・(もう無いのではないかな?)
no.2524 記入なし (18/03/15 15:14)

ローン抱えても独身と妻子持ちじゃ気持ちが違うだろうな
no.2525 記入なし (18/03/16 11:13)

独身だったらネットカフェを利用するんだが
no.2526 記入なし (18/03/19 11:10)

一人もんて本当にいいですね\(-o-)/
no.2527 ハルオ (18/03/20 11:20)

そうだよね、一人だったら気楽だなと思うことあるね。
no.2528 記入なし (18/04/09 23:21)

気楽と孤独は表裏一体!?
no.2529 記入なし (18/04/10 07:57)

気楽はいいが
孤独は不安\(-o-)/
no.2530 かいなると (18/04/11 11:03)

しかし少子化だといっても中高年の求人はやっぱり厳しいね。
給料も遠慮して20万円、嘱託でもいいからといっても若い人と
比較されると採用見送りになる。使いづらいからか?
no.2531 記入なし (18/04/18 21:06)

若い人がやりたがらない職種を選ぶしかない。
no.2532 記入なし (18/04/19 08:30)

>no.2532

若い人がやりたがらない職種を選ぶしかない。その通りだね。
日本社会は年を取れば取るほど屋外での過酷な労働になる(笑)。
no.2533 記入なし (18/05/04 23:30)

とりあえず妻がいるならSEXはできるね
no.2534 ヒースクリフ (18/05/05 00:04)

そればっかりじゃ飽きるんじゃないの?(>_<)
no.2535 記入なし (18/05/05 11:03)

会社に、SEXレスなのに嫁が浮気してる人がいる。
なぜ離婚しないのか。子供のことを考えてのことなのか。
辛かろう。
no.2536 quickeggy (18/05/05 11:10)

最近、中高年を専門に派遣しているという大手人材派遣会社に登録しました。総務とか、場合によっては得意先回りの営業など希望したのだが、なかなか案件連絡がありません。

やっぱり若い人材が応募に来れば、50代など後回しなんだろうなぁ。
no.2537 記入なし (18/06/17 20:30)

新婚だったら毎晩励まないとな
旦那が脱がすんだろうか
no.2538 記入なし (18/06/18 11:06)

旦那が強引に引き下げるんだろうな
女は眼を瞑って早く*
no.2539 記入なし (18/06/19 11:14)

アソコ見てみたい
no.2540 記入なし (18/06/21 11:11)

後ろからも出来るのよ*
no.2541 記入なし (18/07/03 17:37)

>同じ境遇の40代50代妻子持ち無職の方、書き込み宜しくお願いします。 

40代50代無職の方のスレではありません。
no.2542 記入なし (18/07/03 18:22)

妻子の為ならどんな危険な仕事でも音を上げないぜ!(^^)!
no.2543 記入なし (18/07/04 10:57)

君となら辛くても負けやしない
no.2544 記入なし (18/07/06 11:10)

戻らない若い日を君と共に
no.2545 記入なし (18/07/07 10:54)

ボーナス出ましたか?
no.2546 記入なし (18/07/09 23:16)

出た( ;´Д`)
no.2547 記入なし (18/07/10 11:15)

屁が出た
no.2548 記入なし (18/07/11 11:09)

妻子の為なら危険な仕事も怖くない
no.2549 記入なし (18/07/12 11:06)

妻子がいながら六すっぽ仕事しないでクビになった男がいた
本人はどうしてクビになったかきずかないでいる
no.2550 まつしたまさみ (18/07/13 17:31)

しかしここ何年も鰻(うなぎ)の蒲焼き食べてないなぁ。
鰻どころか毎日スーパーで半額シールを探す自分が悲しい。
no.2551 記入なし (18/07/18 00:10)

鰻を食べて精力つけて奥さんと子作りしなさい
no.2552 記入なし (18/07/18 09:23)

よし
子作りに朝晩はげむぞ
no.2553 記入なし (18/07/18 10:51)

妻子に不自由な生活はさせられない
no.2554 怒りのスザバー (18/07/19 11:01)

大学は諦めてもらう
no.2555 記入なし (18/07/21 17:23)

妻子がいながら仕事も出来ない男と結婚すれば
苦労するだけ
no.2556 まつしたまさみ (18/07/22 11:17)

失業した
45歳もう派遣しかないかな
no.2557 ゆう (18/07/24 22:40)

45じゃ社員は諦めた方がいい
no.2558 記入なし (18/07/25 10:54)

>no.2557

45歳、貴職が技術系でなければ残念だが派遣の仕事はないよ。
厚生年金・保険とか加入しないパートか業務委託しかない。
いま中高年の再就職はけっこう厳しいよ。
no.2559 記入なし (18/08/06 00:14)

関東 中京 関西なら時給1500円の仕事
イッパイあるよ
no.2560 記入なし (18/08/06 00:24)

40過ぎたら入れそうな会社を見つけるしかない
no.2561 須崎詐欺子 (18/08/07 11:02)

仕事見つかりました
no.2562 ゆう (18/08/08 18:45)

良かったね
頑張って
no.2563 怒りのスザバー (18/08/10 11:21)

消極的な人は何をやっても芽が出ない
no.2564 丸顔の婆 (18/08/11 11:11)

採用してくれない会社が悪い。
私はちっとも悪くない。
世の中不条理だ。
no.2565 記入なし (18/08/12 11:34)

国家資格があると有利なんだけどな
no.2566 須崎詐欺子 (18/08/13 11:01)

50代以上で人材派遣会社に登録してちゃんと仕事紹介してくれますか?

営業しかできないのですが、派遣の営業という仕事はあるのかどうか、経験者の方がいたらアドバイスをお願いします。保険系の営業以外でお願いします。
no.2567 記入なし (18/09/10 23:55)

不動産の営業なら50以上でも正社員で募集してるよ
実際は保険と同様、身内・親戚への新築・改築アテにしたポイ捨てだろうけど・・・。
no.2568 記入なし (18/09/11 01:39)

家族がいるのに楽しくない
no.2569 記入なし (18/09/20 11:10)

最近にわかに中高年失業者が増えたような気がするがどうですか?
派遣法の雇止め問題の影響だろうか?
no.2570 記入なし (18/09/27 00:17)

家が競売にかけられないうちに仕事見つけるぞ
no.2571 記入なし (18/10/17 11:18)

家なんか買うんじゃなかった
no.2572 甲斐成人 (18/10/20 11:20)

結婚なんか*****
no.2573 記入なし (18/10/21 11:08)

>家なんか買うんじゃなかった

それってバブルの頃の高金利でローン組んだから?
うちがそうなんだよね。住宅金融公庫と年金で。
no.2574 記入なし (18/10/26 00:26)

もう払い終わってる頃でしょ。
no.2575 quickeggy (18/10/26 00:31)

自分がローン組んだ頃は率が6パーセントだった
変動金利でだんだん下がっていった
no.2576 怒りのスザバー (18/10/26 11:09)

家族には迷惑かけられないんでやれそうな仕事はする
no.2577 記入なし (18/10/29 11:16)

>no.2577
その後、仕事は見つかりましたか?応援しております。
no.2578 記入なし (18/12/08 23:28)

以前妻子がいるくせにろくすっぽ仕事しないでクビ
になった男がいた
ずる賢くて上司にゴマすりやがって
転職ばかりしてる
no.2579 枩下正美 (18/12/11 11:09)

自分一人なら何とか出来るが
ローンかかえてたり妻子がいたりすれば真っ暗闇だ
no.2580 ひろし (18/12/12 11:21)

離婚するしかないか
no.2581 記入なし (18/12/13 11:12)

>no.2581

離婚するより共稼ぎだよ。
no.2582 記入なし (19/01/16 20:53)

健やかなる時も、病める時もって誓ったんでしょ?
no.2583 記入なし (19/01/16 21:00)

ローン3か月貯めてしまった
妻子がいるのに
団信には入ってるが
no.2584 記入なし (19/03/11 11:16)

妻に働いてもらうしかない
no.2585 記入なし (19/03/12 10:53)

妻にストリッパーになってもらうしかない
no.2586 記入なし (19/04/12 11:16)

路頭に迷わせるわけにはいかない
やれそうな仕事はなんでもやる
no.2587 記入なし (19/09/05 11:18)

ほんまか?
no.2588 記入なし (19/09/05 11:40)

ローン30年も組んだら不安にならないかな
その間に何が起きるかもわからない
no.2589 記入なし (19/09/06 10:58)

妻子どころか独身
惨め( ;´Д`)
no.2590 記入なし (19/09/07 11:04)

とりあえず性交できる。
no.2591 嵐が丘の主人公 (19/09/07 14:59)

旦那のチ●ポが入らない?
no.2592 記入なし (19/09/07 15:06)

no.2591 
だれとや?
no.2593 記入なし (19/09/08 14:58)

ヒースクリフは妻子いるのか
no.2594 記入なし (19/09/09 11:13)

しかし中高年派遣の会社に営業とか事務希望で登録したものの、紹介される求人は短期の警備とか介護の仕事ばかり。中高年になったら仕事にスキルアップとか生きがいとかを見出してはダメということか…。
no.2595 記入なし (19/09/16 00:41)

年金足りなくて無許可「白タク」やった84歳運転手逮捕ってニュース切ないよね。
no.2596 記入なし (19/11/22 13:13)

しかし、40年もやっていたのだから「年金足りない」じゃなくて、
「年金を納めなかった」のだろう

なんで、タクシー会社に就職しなかったのだろう?
no.2597 記入なし (19/11/23 09:20)

個人タクシーでもやれば良かったと思うんだが
no.2598 怒りのスザバー (19/11/23 11:10)

妻子養っていけなければ離婚しかないだろうな
no.2599 記入なし (19/11/25 11:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2630 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [BAR真夜中の扉・夜間飛行。孤独な貴方へ。2]

次 [会社が倒産して無職になった人]


  一覧  PC表示
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」と似ているトピック
「40代50代妻子持ちで無職の方へ」を見た人は他にこんなトピックも見ています