一覧
議論 幅寄せ、あおり等する運転者を皆さんはどう思いますか?
悪質運転する車に出くわした際の対処法について
語り合いましょう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/06/02 08:39

Infomation 443 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


車道で自転車等に乗って幅寄せされた場合は
左折の巻き込み防止をしてるのでその自動車の後方で待つ
あおりの場合は左に寄せて先に譲る
悪質と考えるより安全を優先させよう
no.2 40代おやじ (10/06/03 00:20)

やりかえせ!
no.3 記入なし (10/06/03 00:24)

>no.3
事故るなよ。
no.4 うつから復活 (10/06/03 00:26)

殺し合いやってもkろした方が悪い
no.5 記入なし (10/06/03 00:55)

"悪質運転"って。
本人の運転がへただからそういうことをされたりするのでは。
対処法は運転技術を上げること。
別に下品な運転を肯定してるのではないよ。
ただね、へたな人ほど自分がへただって自覚がないし、
何故そういうことをされたかわかっていないよね。
no.6 記入なし (10/06/15 23:09)

下手な運転が多すぎる地域、それは栃木県民の事だ。
no.6の人が指摘するように下手な人ほど自覚がない。
まさしくその通りだ。
そんな運転免許不適格者に平気で免許を発行するのが栃木県公安委員会だ。
no.7 勤労の喜び (10/06/16 02:31)

これ幸いと、舌舐めずりをしながら、大人しく道を譲ります。
500m程先行させたら、後方から激しく煽って上げますw
NOSシステム装着車両で地獄をみせてあげまぁ〜すw
no.8 腐敗官僚 (10/06/16 02:48)

車の運転で人間性出ますよね!

まぁ幅寄等してくるような輩は低俗ですが

  低俗であることすら認識出来ない低俗


ですから気にするコトはありません!こういった場合は大人の対応した方が賢明ですね!

それにしても、レベル低いよなぁ〜〜…
no.9 まっつん (10/06/16 03:09)

サッサと行け!自分のペースでダラダラ走るな!後ろが詰まって迷惑している!
no.10 記入なし (10/06/16 07:43)

まあまあ、皆さん。

狭い島国日本、せかせか走ったって大して変わらんのだから気持ちゆとりを
持ってゆったり走ってればいいじゃないの。

なんか、かきこみ見てると意外と幼稚な考えしてる人間てけっこーいるなぁ
なんて思っちゃいました。
no.11 記入なし (10/06/16 08:34)

>no.10
あんたみたいのがぎょうさんいるからゆったり走りたい人らが迷惑
しとんじゃ。
no.12 記入なし (10/06/17 06:11)

そういうやからは、教育レベルの低いのが多いので、ほっときましょう。逃げるが一番。
no.13 記入なし (10/06/17 06:21)

昨日、「赤ちゃん乗ってます。」てプレートつけてる車に執拗に煽ってる
ベンツを見かけてふと思ったんだけど、少し高めの欧州車に乗ってるドラ
イバーてなぜにあんなに運転マナー悪いのか?
…と思うのは自分だけ!?
no.14 記入なし (10/06/17 06:30)

アメ車乗ってる人って柄悪いけど運転マナーは差ほど悪くない。  

欧州車乗ってる人は外見は紳士的に見えるが運転マナーは良くない。

さて、皆さんはどう思いますかね。

差し支え無ければ書き込みお願いします。
no.15 記入なし (10/06/17 06:40)

フェラーリ乗ってる人、マナーいいですよ。
no.16 記入なし (10/06/17 06:44)

>no.16さん
フェラーリみたいなかなり高額な欧州車に乗ってる方々は確かにマナーは
なってますが、ベンツやBMWなんか乗ってらっしゃる人ってマナーなってな
い人が多いと思いません?
no.17 記入なし (10/06/17 06:54)

フェラーリ:本物の成功者 バカはいない確率高い
ベンツ:小物 (中古乗り多し) バカの確率かなり高い
no.18 記入なし (10/06/17 07:00)

>no.18さん

ベンツもBMWも所詮車なのに、なんであそこまで横暴な運転をするのか?
私は理解に苦しむのですが。

みんな思いやりを持って運転する、ゆとりを持って運転をする…そんなに
難しい事ではないと思うんですが…。
no.19 記入なし (10/06/17 07:23)

イタリア辺りじゃ日本より運転マナー悪いよ。

日本なんかまだマシな方じゃね?
no.20 記入なし (10/06/17 19:30)

BMWに乗っていて運転マナーが悪すぎるのはウチの会社の大嫌いな上司だ。
no.21 勤労の喜び (10/06/17 19:47)

ベンツとかBMW乗ってる人って成金主義が多い。
あと、運転が下手くそ。
まあ、仮にぶつけたとしても金持ってるから気に
してないんだろうけど。
no.22 記入なし (10/06/18 08:39)

昔メルセデスに乗っていた中小企業社長が言っていた。(実話)
「俺たちは高い銭出してベンツ買ったんや、安い国産乗ってる
奴らより偉いんだ、文句あるか」と言い放ち他車を煽りまくっていた。
また、「多くの金を払った以上威張らしてもらう」とも・・。
情けなさすぎて呆れる話しだが、大なり小なり現在も変わらんと思う。
no.23 記入なし (10/06/18 11:54)

日産のフーガとか、トヨタのレクサス運転者は普通の運転しますけどねえ。高い車ですよ。
no.24 記入なし (10/06/18 17:34)

>24
これは違います。
要はネームバリューの問題です。
レクサスは確かに高額な車ですが、世界的(特にヨーロッパ)に
見た場合はメルセデスの敵ではありません。
メルセデスのSクラスやBMW7シリーズはステイタスなのです。
黒塗りの高級車でブイブイいわせたい輩はやはりこの手の車に
真っ黒なスモークウィンドウと決まっていますね。
no.25 記入なし (10/06/18 19:02)

公園団地に住み、ベンツに乗る不思議な国、ニッポンって、どっかに書いてあった。
no.26 記入なし (10/06/18 19:24)

間違い。公営団地。
no.27 記入なし (10/06/18 19:25)

トラックはバリバリ煽ってくるでしょう
no.28 記入なし (10/06/18 19:43)

東名高速、トラック、車間距離、50センチ
no.29 記入なし (10/06/18 19:47)

トラックに関しては、幾分仕方がない部分もあるのでは?

物流業界では納品が遅れると生じた損害は全てドライバー
持ちになるって聞いた事あります。
no.30 記入なし (10/06/18 20:19)

>no.28
ドライバーの性格によると思いますけど。荷主さんの荷物を無事に荷物を納品する事が大事な仕事だし。都市部は信号機が多いから慌てて前の車を煽って、とあるスピード以上出しても信号機に止められるから(信号機の流れは警察でコントロールされている)、走りなれてる人は煽っても無駄な事も、たいした時間稼ぎにもならない事も分かっている。逆に交通事故の確率が上がる、危険になる事も知っているよ。φ(゜゜)
no.31 記入なし (10/06/18 20:36)

そいえば、団地の居住者駐車場はたしかにグレードがいい車けっ
こう停まってるよな。

家賃浮かしてその分車の維持費に費やしてるんだろうけど、あま
りカッコ良くは無いよね。

団地居住者は、生活レベル相応の車を乗るべし。うん。
no.32 記入なし (10/06/19 12:12)

外国人には理解できないようです。
no.33 記入なし (10/06/19 12:13)

外国人は車なんぞ移動の足としかみてない。
no.34 記入なし (10/06/27 08:16)

私、プリウス乗ってますけど、嫌なことされたことありません。主人はクーペにのっています。
no.35 記入なし (10/07/02 13:12)

悪態、世に蔓延る。
no.36 記入なし (10/07/03 01:28)

今日、仕事の帰りに黒ボディーにオレンジカラーで「Cut 3104」て書いてある
職人系(見た感じ植木屋か?)の軽トラに偉い剣幕で煽られた。

しかも軽トラのくせにスピードスターのホイール履かせて我が物顔で走ってた。

皆さん、「Cut 3104」て書いてある車には要注意です!!
no.37 記入なし (10/07/15 22:04)

その車見た事ある。

けっこー運転荒いよねー。
no.38 記入なし (10/07/15 22:17)

そーゆー車には容赦無くエンブレかけてお釜を掘らせてあげましょう。
no.39 記入なし (10/07/15 22:27)

そんでもって、いちゃもんつけてきたらそっこー110番ね。
no.40 記入なし (10/07/15 22:30)

仕事車で煽るなんざ、その会社サイテーだな。
no.41 記入なし (10/07/15 22:50)

今日もまた「Cut 3104」と書かれた黒ボディーの軽トラに煽られた。

なんか嫌な感じ。
no.42 記入なし (10/07/16 19:40)

煽られる方も何か原因があるのかも。

自分の運転を今一度思い出してみたら?
no.43 記入なし (10/07/16 22:06)

Cut 3104 って、なんですか?
no.44 記入なし (10/07/16 22:30)

さあ…?

なんだろ??

業者の名称とか?
no.45 記入なし (10/07/16 22:46)

「Cut 3104」>「カット サイテーョ」

…読まないか。
no.46 記入なし (10/07/17 00:40)

ましんがんつかうしか、、、
no.47 記入なし (10/07/17 06:40)

車事故増えそう
no.48 記入なし (10/07/17 06:40)

高速道路の事故。簡単にタイヤバーストしてしまうんですね。体制を直そうとハンドル切てもそのままつこんでいく。
私の高速道路危険体験ではバイクで高速道路を走っていたら、野球ボールのような物が高速道路(陸橋方)の外から飛んできて高速道路内に転がってきたのを100メートルぐらい手前で目撃した事があります。高速道路陸橋下で野球をやるのはやめたほうが良いですよ。タイミングが悪ければ交通事故になってしまいます。

http://www.youtube.com/watch?v=cXSpI7MAmgs&feature=topvideos
no.49 記入なし (10/07/18 23:57)

訂正・・・
野球ボールのような物が高速道路(陸橋型)の外から・・・。

たしか場所は東北自動車道の関東平野もかなり田舎のほうで、
埼玉県を超えたぐらいかな?
no.50 記入なし (10/07/19 00:08)

そういう輩は自分の運転を自信過剰になってるだけ。

ほんとは下手くそ。

それは運転している本人も自覚している。

その証拠にすぐキレる、でかい声で威嚇する、興奮する。

要は器の小さい幼稚な大人たちであるので相手にしない

ことが賢明。
no.51 記入なし (10/07/19 09:41)

無謀な輩を相手にしたところで得るものは何もないです。一銭にもなりません。
no.52 記入なし (10/08/07 05:55)

煽り運転は性格の暗い粘着気質の輩のすることです。運転を過信しています。人生の終点も早い人達だと思います。
no.53 記入なし (10/08/07 05:58)

無理に追い抜きしたら、100%、抜いた車にあおられる。信号待ちでは、10センチまで、つめてくる。
no.54 記入なし (10/11/27 16:13)

そゆバヤイは、急ブレーキ踏めばよろし。

 猫が横切ったからブレーキ踏んだ、後方確認まで義務づけられてないよ と言えばよろし

 シートベルトは必須
no.55 シェキナ赤ちゃん (10/11/27 23:39)

それでは低俗レベルでお互いさま。
素直に道を譲ってあげたらどうでしょうか?
no.56 記入なし (10/11/28 08:41)

道を譲っても、そんな輩は、また、ちょっかい出してくる。
 低いレベルで来るなら、相手のレベルにあわせるしかない。
 で、合法的に済ませる。
no.57 シェキナ (10/11/28 15:36)

 以前、煽られて急ブレーキを踏んで、煽ったドライバーを事故死させてしまった人がいましたが、
例え「猫が飛び出した」という言い分が通ったとしても、やはり罪には問われるでしょうね。
場合によっては、お互いに心中というバッドエンドもあったりして。
no.58 (10/11/28 16:44)

>no.57
相手のレベルに合わしたら意味ないじゃん。
仮にまたちょっかい出してきたら、買わずに
道をそれるなり何らかの回避行動を取るのが
ベスト。
売られたちょっかい買ったら最後、合法的に
済ますのは皆無だね。

なんにせよ相手にしないのが一番。
no.59 記入なし (10/11/28 16:55)

相手にしないと言っても、こっちは普通に走ってて、幅寄せされたら事故に発展する可能性もあるでしょ。
 それなりの対応しないといけなんいじゃね?
no.60 シェキナ (10/11/28 17:02)

>no.60
確かにその行為がきっかけで事故に発展する可能性は十分にあるよね。
でも、そうなったとしても、警察当局や任意保険屋がいるし、万が一
事故ってもこっちがやましい事何もしてなけりゃあ当局に任しとくのが
いいんじゃないの?
no.61 記入なし (10/11/28 17:20)

>no.60
当局しかり保険屋だってそのために存在してるんじゃない。
厄介事はその道のプロに任しとけばいいんでないかい?
no.62 記入なし (10/11/28 17:22)

>no.60
あえてこっちから貧乏くじ引く事無いって。
no.63 記入なし (10/11/28 17:25)

今日煽られた
妻を乗せていたので我慢した
怒ると妻に怒られるので・・・
俺一人の時は必ず車を止めさせて怒鳴りつける
ただでは済ませない
no.64 記入なし (10/11/28 17:29)

今のご時世、クラクションちょっと鳴らされただけで刺されたり、殺される時代に
そんな事おらにはできね。
no.65 記入なし (10/11/28 17:32)

64です
気が弱いだけです
だからすぐ怒る 相手にしても意味ないのわかってるのに
どうしても何もしてないのに煽られるのがむかついて
熱くなってしまいます
no.66 記入なし (10/11/28 17:41)

66さん

その気持ち、よく分かりますよ。
誰でも煽られてむかつかない人はいないと思います。
no.67 記入なし (10/11/28 17:48)

わたしは以前、車停めて相手に聞いたことあります。
「勘違いなら謝るが今、煽らなかった?もし俺が貴方に対して気に触ることしたなら謝る。  そうでないなならやめてくれ」と。

 保険屋に任す、弁護士に任す、結局は自分のことを他人に任す。
 もし煽られことが原因で事故し、助手席の子供が亡くなったら?

 いくら保険屋でも、死んだ人間は蘇生不可能だよ
no.68 帰り道 (10/11/28 18:36)

煽られが原因で事故〜助手席の子どもが死んだのなら
相手がいるんであれば当然法の裁きを受けるでしょう。
保険屋は蘇生不可だがその分金で死んだ子の生涯分の
保険料を支払う訳で。
死んだ子は可哀そうだけど、現実はそんなもん。
no.69 記入なし (10/11/28 19:43)

煽られてむかついて降りて行ったとこで、すんなり解決なんぞありえんし
相手に逆切れされたあげく殺されたんじゃバカ見るだけ。
no.70 記入なし (10/11/28 19:46)

そもそも、煽る煽られるとかむかつくだとか言ってんだったら
車なんぞ乗らなきゃいい話じゃん。
乗らなければそんな思いしないんだからさ。
くだらないんだよ。
no.71 記入なし (10/11/28 19:50)

ジャガーはそんなことされません。
no.72 記入なし (10/11/28 19:57)

車がさせないのではありません。
貴方の運転がさせないのですよ。
no.73 記入なし (10/11/28 20:00)

わしやったら車から引きずりおろしてど突き回してボコボコにしたるでぇ!
no.74 記入なし (10/11/28 20:40)

同じわしでもわしとは正反対のわしがおる^^
素直に道を譲りましょう
no.75 40代おやじ (10/11/28 20:43)

オレも2〜3日前、会社帰りにババア運転のクソ軽に煽られた。
あんまりしつこくピッタリくっついて来やがるのでムカついて赤信号で急ブレーキ
をかけて車から降りてクソ軽の運転席の窓ガラスを思いっ切りぶっ叩いて「オイ、
煽ってんじゃねぇよ、コラ〜ッ! ちょっと降りてこいや!降りてこねぇと蹴飛ばして
ボディへこますぞコラ〜ッ! 降りてこいや!」と言ったらビビったババアが渋々降りてきて「すみません。時間で急いでいたんでつい〜、」と言い、「急いでたんでじゃねぇよコラ〜ッ!てめえ2キロぐらい煽ってんじゃねぇかよ? そこに交番があるから
ちょっと交番までこいや〜!」と言ったら「「それだけは勘弁して下さい。お願い
します。これで勘弁して下さい、お願いします」と1000円くれた。 儲かった!
no.76 記入なし (10/11/28 21:09)

no 69 死んだのが、自分の子供でも、同様の発言ができるかな?
no.77 記入なし (10/11/28 21:22)

69だけど、私は煽られても別になんとも思わないし、煽られたのがきっかけで
事故る事はまず万に一つも無いと思ってるし、考えた事も無いんで分からない
ですね。正直。
もし、そんなことがあったとしたら、有無を言わさず同じ思いを味あわせてや
ると思いますけど。
no.78 記入なし (10/11/28 22:31)

>76  1000えん!?
no.79 記入なし (10/11/28 22:35)

>76

1000円貰って許しちゃうの??
no.80 記入なし (10/11/28 22:48)

 これが、伝説の昭和の風習「かつあげ」か。
ジャンプはさせなかったんですか?
no.81 (10/11/28 22:49)

オバサンって煽ってくるよね
女はせっかちで独りよがりが多いんだ‥
オバサンに限らず運転(状況をうまく判断して対応できない)が下手な人は独りよがりな運転をするんだよね
no.82 記入なし (10/11/29 01:58)

おばさんに限らず、女性は運転に向いていないんじゃないかと
思う今日この頃。
no.83 記入なし (10/11/29 07:35)

意外とサンデードライバーとかって煽ってくるの多いよ。
週末しか運転しないからしょうがないかもしれんが。
no.84 記入なし (10/11/29 07:37)

人間、冷静さを失ったら丸く収まるもんも収まらんよ。
煽られた事に対して冷静に対処できれば何やってもいいと
思うが?
no.85 記入なし (10/11/29 08:32)

初心者マークを貼り、煽られたた思いっきりブレーキを踏みましょう。^^
no.86 記入なし (10/11/29 09:23)

>86みたいな意見とか、降りてくとか多いけど、若いね。
免許も体もいくつあっても足りないな
no.87 記入なし (10/11/29 11:51)

>87さんの意見に賛同。
子持ち世代になってくると何事にも守りに入っちゃって
そんなたいそうな事できないな。
煽られたら逆に、すいません…。なんてすぐ道譲っちゃ
うけどな…。
no.88 記入なし (10/11/29 12:25)

>88 守る物がある人は強い。
こういう人がホントは怖いんだよ。
no.89 87 (10/11/29 13:17)

>89何が怖いわけ?
no.90 記入なし (10/11/29 15:13)

>煽られたら逆に、すいません…。なんてすぐ道譲っちゃうけどな…。
譲れる状況ならいいんです。
片側一車線で対向車にバスが来ていても煽ってくる。

昨日なんて後ろから煽られて、対向車はバス、こっちは軽なんで通れたが
後ろの煽った車はバックしていた。
no.91 記入なし (10/11/29 15:19)

no.88 子供が見たら、情けないオヤジだなって思うよ。
 普通に走ってて煽られたら、降りて行って「何か、用ですか?」聞けばいいさ。
 俺は、何度も言ったが殴られたり刺されたことは一度も、ないよ
no.92 記入なし (10/11/29 18:48)

無視すればいい
no.93 記入なし (10/12/29 14:19)

バカな輩はout of 眼中。
no.94 記入なし (11/01/02 22:56)

スマートに道を譲って、事故に巻き込まれないようにするのが理想だなあ。
「荒らしに反応する人も荒らし」ってやつと同じで。

まぁ どっかで自滅してくれないかな・・・と思っちゃうけど。
no.95 記入なし (11/01/03 02:59)

遮断機の降りてない踏み切りや、踏み切り青信号で止まってみたら。
後ろで怒ってるのが確認できると面白いし、車から降りて近寄って
きたのを確認したら出発しましょう。
no.96 記入なし (11/01/03 08:03)

マナーの悪いやつらはシカトすればいい、あとで裁きがあるさッぷ
no.97 記入なし (11/01/03 16:42)

煽る奴は大体、気の弱い連中だろう!仙台で水戸ナンバーに乗ってるけど、煽る奴と離れる奴と2つに別れるな!おそらく水戸から来たんだろうな〜!と思ってるだろうけど!住所は宮城で生まれが茨城だから水戸ナンバーに乗ってるだけなんだけどね。
no.98 タック (11/03/02 14:42)

煽りをする心境が知れないな。
no.99 記入なし (11/03/02 15:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
443 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ペットを飼っている方、おられますか?]
次 [今一体何してますか?教えてください。]

  一覧
「幅寄せ、あおり等する運転者を皆さんはどう思いますか?」と似ているトピック
「幅寄せ、あおり等する運転者を皆さんはどう思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧