一覧
雑談 親に謝りたいことを書いていきましょう。
親に謝りたいことを書いていきましょう。

僕の場合は.無職でお金を家に入れれなくてごめんなさい。

無職なのに役立たずですみません。とか・・・・・

親に謝りたいことを書いていきましょう。

謝るところから人生の再スタートできます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/26 17:17

Infomation 324 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おかあさん
さきにたびたつ ふこうを おゆるしください
no.2 記入なし (10/08/26 18:34)

結婚の先に幸せは無いと教えてくれて有難う。
no.3 親孝行者 (10/08/26 18:38)

>no2
親より先に逝くのは親不孝です。
私も死にたいが親がかわいそうなので思い留まっています。
せっかく育ててもらったんだから・・・
no.4 記入なし (10/08/26 21:32)

時々、要介護3のうちに、
ぽっくり死んでくれたらなあと思うことがあります。
ごめんなさい。
no.5 前向き♀ (10/08/26 21:38)

「手に職のある道に進ませれば良かった」と日々自分を
責めているような母へ。

ごめんね、そんな顔しないで。
多分、どんな道進んでもこうなる人生だったんだよ。
一人娘なのに、孫なんて見せられそうもなくて、ごめんね。
(別に死のうとはしてないんですが、遺書みたい…)
no.6 まぁ (10/08/26 22:00)

僕みたいな人間が生まれてきてしまってごめんなさい。
no.7 ぶん (10/08/26 22:12)

大量のエロ本を僕に無断でゴミに出してしまった母に謝ってほしい・・・、と以前までは思っていたがヌキどころのページ写真を思い出すために働く脳の部位が鍛えられたので今では逆に感謝している。
no.8 記入なし (10/08/26 22:22)

大学に六年も通わせてくれたのに
フリーターになってしまってゴメン。
結婚費用のほぼ全額を払ってくれたのに
たった一年で離婚してゴメン。
no.9 記入なしで (10/08/26 23:46)

一人暮らし5年の内、3年無職を言えなくてごめんなさい。
大学留年してごめんなさい。
実家に帰ってきて2年も無職でごめんなさい
no.10 記入なし (10/08/26 23:52)

病弱な母親に「イライラ」をいつも当たり散らしてごめんなさい!
no.11 名無し (10/08/27 11:18)

孫の顔を見せられなくてごめんね。
no.12 記入なし (10/08/27 14:10)

人間関係と仕事のストレスで会社辞めたいけど母親が心配するだろうから言い出せず、ずるずると通勤してるうちウツ寸前になりかけ。口数も減って笑わなくなってよけいに心配かけてる。ごめんなさい。結婚もできず、子供も生めず、ずっと実家で暮らしている役立たずの娘でごめんなさい。
no.13 記入なし (10/08/28 22:36)

生まれてきてごめんなさい
no.14 馬鹿 (10/08/28 22:38)

金銭的に無理してまで進学させてもらったのに仕事は滅茶苦茶、孫おろか家庭・・彼女なんて夢のまた夢になってしまうまで人生転げ落ちてしまい申し訳ない。
no.15 記入なし (10/08/28 23:29)

ひとつききたいのだが、親に謝りたいことを書いたら・・・っていっても、遺書じゃないよね?
no.16 記入なし (10/08/29 00:16)

>no.14 
生まれてきたんじゃない、産まされたんだ。その結果あなたという人間が育ったのは事実だが。生まれたのはあなたの責任ではない。
no.17 ゆうすけ (10/08/29 08:15)

間抜けに育ってすいません。無職じゃないけど、ここ2年位派遣バイトで何とか生活してます。因みに来年36歳になります↓↓
no.18 記入なし (10/08/29 10:12)

お風呂からあがったのに.お母さんにあがったよ。と言わずにすいません。

上の階にいたことも気づかなかった。

僕があがってから1時間50分後に.母親が降りてきて.あがっているなら教えてよ。といわれました。

普段は買い物とかしているので買い物かなと思ってしまいました。
no.19 記入なし (10/08/31 00:08)

自分の歯がなくなりそうです。天然歯がなくなりそうです。
no.20 記入なし (10/08/31 00:11)

このスレみてたら涙でてきた
出来の悪い長女でごめんなさい
畜生自分畜生
no.21 記入なし (10/08/31 03:17)

歯医者代の領収書とお金をお母さんは.いつも電話の前においといてと言っていたのに

僕は.いつもテーブルの前のうほうがいいの。といって.つっぱねました。

電話の前においておくほうが確かにいいのは.わかってたけども.領収書とお金を置くスペースが狭いからつい広いテーブルの前に.おいてしまいました

母親は.テーブルの前においておいたら物をテーブルの前においた時とか気がつかずにお金をこぼしちゃうから。電話の前においてほしいと言いたかったみたいです。

今ここで改めて.母親に謝りたいです。
no.22 記入なし (10/09/04 13:20)

存在して、ごめんなさい。 世の中の何の役にもならず本当にごめんなさい。
no.23 記入なし (10/09/04 17:56)

アパート2つも借りててそのお金を回せなくてゴメン。
内緒でコンビニでアルバイトしてゴメン。
no.24 匿名希望 (10/09/04 18:08)

俺も産まれて来てごめんなさいだなぁ。

まぁ、奴らの糞みたいなストレスの捌け口の役割は果たしたからイーブンかな。
no.25 記入なし (10/09/05 21:08)

生まれてきてごめんなさいという必要はない。
生んだのは父ちゃん母ちゃんだ!俺たちが頼んで生まれてきたわけじゃあない。
no.26 記入なし (10/09/05 21:16)

無職でごめんなさい
no.27 記入なし (10/09/07 08:25)

未だに無職ですいません。近いうちにバイト探します
no.28 無職 (10/09/10 17:40)

謝るだけだと卑屈だな

感謝すべきは感謝し責めるべきは責め

その後は自主救済に努めるだけだ
no.29 記入なし (10/09/10 18:31)

なまけ者でスイマセン
no.30 のほほん公務員 (10/09/10 18:35)

親に虐待されて死んだ子供がここに書き込むとしたら・・・
no.31 前向き♀ (10/09/10 19:07)

(今度は落とさないでね…)
no.32 記入なし (10/09/10 19:51)

無職の上に、家出して、すみません・・・
多分もう帰りません・・・
no.33 義仁 (10/09/11 07:59)

義仁さんは.今どこにいるんですか?ちゃんと生活できてるんですか?
no.34 記入なし (10/09/11 12:11)

好き勝手に生きて来てごめんなさい
no.35 記入なし (10/09/11 12:22)

>>33
穀潰しよりいいんじゃね?
no.36 記入なし (10/09/11 13:54)

稼げない子供でごめんなさい。
no.37 記入なし (10/09/11 14:16)

自慢の息子にはなれなかったよ。ごめん。
no.38 記入なし (10/09/26 14:25)

親とは違う子育てをしたのに

私が母を困らたように我が子も反抗した

生意気な娘でしたが母は動じなかった。
貧しくても母はいつも笑っていた。


私もあなたの娘です。どんな困難にも負けません。
今は、ありがとう!
no.39 記入なし (10/09/26 17:23)

親が謝って欲しい
no.40 記入なし (10/09/26 17:28)

軽鬱になったが、うちの家系にはいないと言われ 理解されなかったのは辛い 最近またかな。   とにかく、いまパートでなにも買ってあげられなくて ごめん
no.41 ともぴょん (10/09/26 22:07)

パートで安いから 食費いれずにごめんなさい 今日仕事やすんだ
no.42 ともぴょん (10/10/10 08:54)

まだ高1だけど、中学の時中途半端にやらせてもらった野球
母子家庭のくせに塾に行きたいって自分からいいだして
通わせてもらったのに塾ではやってるふりで家では全く勉強
しない。おかげで成績は中の下 第一志望校も中の下だったのに
落ちて 地域でも1番頭の悪い私立←(田舎のため私立はバカ)
に通うことになった。
そこでも普通の成績だわ

サボリ連発 今日で3日目なんだ


本当ごめんなさい
no.43 高1 (10/10/20 10:36)

親のお陰で、酷い人生になったよ

こんな事しか言えなくてごめん。
no.44 記入なし (10/10/20 12:48)

他の兄弟と違って出来が悪く無職でごめんなさい。
no.45 記入なし (10/10/20 12:51)

車検の金もらったのに、その一部をアダルトDVDやVHSの購入に使ってしまって申し訳ない。
離婚されたから寂しいのですよ。分かってください。
no.46 37男 (10/10/20 13:03)

無職なのに120万借金があってごめんなさい
no.47 記入なし (10/10/20 13:06)

生まれてきてごめんなさい。
お父ちゃんの精子が元気すぎたんだね。避妊すればよかったのに。
no.48 人生色々 (10/10/21 00:19)

私も生まれてきてごめんなさい。
あの時過酷な競争に勝っちゃって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
no.49 記入なし (10/10/21 06:55)

人間として生を受ける確率 何兆分の一。
no.50 ともぴょん (10/11/04 23:08)

いつまでも独身で御免なさい。
no.51 記入なし (10/12/25 17:35)

番狂わせ、御免。
no.52 記入なし (10/12/25 18:01)

精子の問題じゃないんだよ、魂なんだよ
例えばスポーツカー買っても運転手の不注意で
事故を起こすでしょ、スピードの出しすぎとか
運転手=魂で 体は乗り物なんだよ
no.53 記入なし (10/12/25 18:46)

長生きさせれらんかったなあ。
no.54 記入なし (10/12/25 20:12)

殴ったことかな
no.55 記入なし (10/12/25 22:35)

介護しながら「早く死ね」って思ってごめんなさい・・・
no.56 記入なし (11/01/15 19:05)

人間は相手の立場にならないと理解できないのかもしれない。

親心の深さに気づかずゴメン。
no.57 記入なし (11/01/15 23:48)

逆に親に謝ってほしい人の意見も知りたいと思う。
no.58 記入なし (11/01/16 03:05)

幼少期 気分次第で 怒鳴られたり 殴られたり したな。。。逆に 謝ってくれ
no.59 記入なし (11/01/16 03:12)

それって普通でしょ
殴られる子供が悪いって言われたもんだ
no.60 記入なし (11/01/16 03:22)

内緒で中古のNSX買ったのごめんなさいです。
no.61 記入なし (11/01/16 04:26)

道楽息子でごめんなさい。
no.62 記入なし (11/01/16 09:19)

>逆に親に謝ってほしい

子どもだと思って。
寝てると思って。
あんた達に起こされちゃったんだよ!

寝たふりするのも大変なんなど。
おしっこを我慢しているとも知らずに。
まったく・・・
no.63 前向き♀ (11/01/16 10:50)

N063さん

同じ経験があります。何も知らない小学生の時(私は男性ですが)だったから
怖かったなあ。
今聞くとほのぼのしますが。。。(でも見たくないが)

>幼少期 気分次第で 怒鳴られたり 殴られたり したな。。。逆に 謝ってくれ

No59さんと同じ経験もある。いまだに子ども扱い。
親のいうことさえきいていればいい、結婚相手すら勝手に決める
(年収どれくらいでとか、公務員じゃなきゃだめだとか、色々注文つける)

お前が自分で判断すると後で不幸になるんだから、親の言うこと聞いとけばいいんだと口癖のように正月に言われた。

30過ぎの男に言うこととはとても思えん。
人をロボットか何かと勘違いしていてうっとおしい。
no.64 記入なし (11/01/16 21:46)

自分も逆に謝ってほしい。
殴られはしなかったけど、幼い頃は毎日パチンコやらゲーセンに連れまわされ、車でずっと待たされるとかマジ勘弁。その他いろいろあるけど、父親は許せん。
no.65 記入なし (11/01/16 22:16)

親孝行請けます 「孤族の国」家族代行―2【全文】

http://www.asahi.com/national/update/0127/OSK201101270031.html
no.66 記入なし (11/01/27 15:02)

働けなくてすまん。働けるようになったら親孝行するからまだまだ長生きしてね親父。
no.67 スペードエース (11/01/27 16:23)

病気になってしまい 心配ばかりかけてごめんなさい
自分で出来る事は頑張ってやります
no.68 慢性骨髄性白血病 (11/01/27 21:34)

お袋。
この前のメールで「どうせ俺は前の男との子供なんだろ」とか言って悪かった。
少し酔ってたんだ。
no.69 羽田ブライアン (11/01/27 22:49)

うっすら気がついてるのかも知れないがーーーーー

こんな哀れでゲイなオヤジになってしまいました。
ゴメンナサイ。.......
no.70 ナイスなミドルには成れないゲイなオヤジ (11/02/01 01:48)

お母さん。
心配ばかりかけてごめんね。
こんな息子でごめん。。。
no.71 記入なし (11/02/01 02:32)

母親というものは、我が子が生きていてくれるだけで幸せだそうです。
no.72 記入なし (11/02/01 03:13)

親の責任は重大みたいで…
親になるのがこわくなります。
このような親子の苦しみは日本だけでしょうか?
no.73 記入なし (11/02/04 15:36)

生まれてきてスイマセン
no.74 記入なし (11/02/04 17:36)

産んでしまってスミマセン
no.75 記入なし (11/02/04 20:37)

育てた甲斐が無く御免なさい。
no.76 記入なし (11/02/05 01:47)

下手な子育てして御免なさい。
no.77 記入なし (11/02/05 13:57)

最近は家族間の事件が増え、親を殺害したニュースにまたか…と。

仕事をしろと言われた側の気持ちや
言った側の気持ちも崖っぷちに近づいた結果だろうか。
no.78 記入なし (11/02/06 09:20)

働けないのか

働かないのか

ここが口論の始まりのようですが、親の負担を軽くするよう家事の協力は自らするべきだと思う。
no.79 記入なし (11/02/06 09:38)

謝罪の気持ちより感謝の気持ちの方が良いみたいですね。
no.80 記入なし (11/02/06 19:25)

2丁目で働いてすいません、今度お客で来てください。
彼氏紹介します。
no.81 記入なし (11/02/06 20:37)


ここで謝ってどーなるの?意味わかんない…
no.82 記入なし (11/02/06 21:36)

気持ちが軽くなる
くらいか。
no.83 記人なし (11/02/06 21:46)

産まれてきてすみません
no.84 記入なし (11/02/06 21:51)


気持ちが軽くなるのは良いことだけど…
自分だけ軽くなるのってどうなのかなぁ〜‥。
no.85 記入なし (11/02/06 21:53)

 謝られると、かえって気持ちが重くなる、ってこともありますからね。
no.86 (11/02/06 22:06)


言葉で謝らなくても行動で示すとかいろいろあると…思います。
人それぞれの謝り方があるから、なんとも言えない><。
no.87 記入なし (11/02/06 22:11)

仕送り止めてスイマ千円
no.88 記入なし (11/02/06 22:40)

連絡遅れて御免な西郷輝彦
no.89 記入なし (11/02/06 22:45)

生まれてきて悪い
no.90 記入なし (11/02/06 22:52)

親に謝りたいことを書く・・・馬鹿な
父親こそ謝って欲しい。
それより早く逝って欲しいよ。

何で俺が海外に単身赴任中に父親が勝手に小生の口座から金を引き出して1千万も
しまいに内緒で親戚の連帯保証人になって、家を抵当にいれてた。
弁護士をいれて抵当権と連帯保証人を外してあげても感謝の言葉もない
危うく全て無くするところだった。

家族ばらばらになって仕事も離職して、非正規雇用を転々とする日々自分を
父親は負け犬と嘲笑する。

まっとうな親なら親孝行したいが、
あんな奴早く死んじまえと祈るばかりだ。
no.91 記入なし (11/02/06 23:58)

一周忌やれるかどうか分からない。出来なかったらごめん。
no.92 記入なし (11/02/10 17:03)

ナイフで脅されるほどロクなし人間に育ってすいません。
no.93 記入なし (11/02/10 17:13)

訂正
ナイフで脅されるほどロクなし人間に育ってすいません。
            ↓
ナイフで脅されるほどロクでなし人間に育ってすいません。
no.94 記入なし (11/02/10 17:15)

せっかく相続した遺産を一部無駄に使ってしまいました。親父、ごめんね。
no.95 記入なし (11/02/28 14:37)

死にたいとか生まれてくるんじゃなかったとかこの十なん年間言い続けてごめんなさい!親を責めてるわけじゃなくて自分が嫌で口にしてたけど、酷い事を言ってる自覚はあったけどこんなに親を傷つけてると思わなかった。ずっと自分ばかりが辛いって思ってた、泣かして、キレさせて、疲れさせて、そんな事ばっか繰り返してたそれでもめげずに育ててくれてありがとう
気づくの遅すぎだし、この性格をすぐに直すのは無理かもだけどでも絶対にもうそんな事は言わないから!
今までほんとにごめんなさい!
no.96 記入なし (11/12/17 02:14)

オカンごめんな…

楽させてやれなくて…

今やから言える生んでくれてありがとう
no.97 記入なし (11/12/17 02:24)

生まれてきてごめんなさい
no.98 記入なし (11/12/17 05:45)

>98

同じく。
no.99 記入なし (11/12/17 10:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
324 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [何もしたくない無気力の日]
次 [あなたが思わず採用辞退をしてしまった会社]

  一覧
「親に謝りたいことを書いていきましょう。」と似ているトピック
「親に謝りたいことを書いていきましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧