一覧
雑談 親に謝りたいことを書いていきましょう。
親に謝りたいことを書いていきましょう。

僕の場合は.無職でお金を家に入れれなくてごめんなさい。

無職なのに役立たずですみません。とか・・・・・

親に謝りたいことを書いていきましょう。

謝るところから人生の再スタートできます。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/26 17:17

Infomation 324 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ずっとご無沙汰してます・・・ごめんなさい。
no.200 記入なし (13/10/31 18:59)

母の日にカーネーションあげられなくてごめんなさい
no.201 記入なし (13/10/31 19:04)

死んで欲しいと思ってます。
ごめんなさい。
no.202 りんごくん (13/11/01 00:03)

孫見せてあげられないかも…ごめん…
no.203 まっつん (13/11/01 16:42)

勝手に国会議員辞めてすみませんでした
no.204 記入なし (13/11/01 16:44)

自爆テロしてごめんなさい…。
no.205 記入なし (13/11/01 18:47)

エロエロリストでスミマセン
no.206 記入なし (13/11/01 18:48)

家業を継がず防衛省に黙って入省して、それも民間企業で技術を磨くって嘘をつきました、ごめんなさい
no.207 記入なし (13/11/01 18:56)

小学生の時、トルクメニスタンに亡命しようとして御免なさい。
no.208 記入なし (13/11/01 19:03)

背中に羽根が生えてるの隠しててごめんなさい。
no.209 記入なし (13/11/01 19:46)

なにもできなくてごめん。
no.210 記入なし (13/11/01 19:55)

親のスネずっとかじってる まともに働いたことがない 本当に色々な迷惑 心配をかけた 問題を起こした 警察に連れていかれたこともある 親にももうお金がない 親ももう歳だ 僕はお金を稼ぐ大変さも知らない それなのに僕は偉そうにしている 僕は自分が社会で通用しないのもわかってる 32歳 無職 精神病 僕は僕にできることをやっていこう
no.211 記入なし (13/11/01 20:06)

僕は親に迷惑心配をかけてる いまだに僕は一人前になれてない 親に頼っている ごめんなさい 僕を心配してくれた
僕を守ってくれた
僕を導こうとしてくれた僕を世間の冷たい風から守ってくれていた
僕を絶対に見捨てようとしなかった
僕を親が必死になって立ち直らせようとしてくれた
僕は少しずつ立ち直っていくことができた
僕を常に守ってくれる母さん父さんありがとう
僕は親がいなければどうなっていたかわからない
すまない 僕はわがままだ 僕はまだ子供だ 僕は他人でも見捨てるようなことはしたくない 僕は半人前だけど冷血な人間にはなりたくない このご時世冷たい人間があまりにも多い 必要じゃない人間なんて絶対にいない 僕はちゃんと人を見てあげたい 人に冷たくあたりたくない 僕は人を使える使えないで判断する人間になりたくない それぞれちゃんと役割があるんだ
no.212 千里 (13/11/01 20:26)

父上、母上様、暫くお墓参りも行かないでごめんなさい生前は浪人と留年で余分なお金を使わせてごめんよ
no.213 記入なし (13/11/01 20:35)

せっかくうんこ製造機に産んでくれたの便秘が多くてごめんなさい。
no.214 記入なし (13/11/01 20:36)

お母さんの理想とする大人になれずごめんなさい。
子供の時、怒られて叩かれても 泣けなくてごめんなさい。
ウソ泣きするまで許してもらえなかったよね。なかなか、涙がでなくてごめんなさい
no.215 記入なし (13/11/06 20:14)

カーチャン・・・
no.216 記入なし (13/11/06 20:16)

何という謙虚な皆さん
毒親スレッドで文句を言うぐらいのことがあってもいいのでは・・・
no.217 記入なし (13/11/06 20:29)

競馬やっててすいません
no.218 記入なし (13/11/06 21:38)

頭が悪くてすみません。
no.219 記入なし (13/11/06 21:55)

自分の意志を曲げずにごめんなさい。
no.220 記入なし (13/11/12 02:46)

貴様から生まれた俺はサイコロの1を出し、くだらないマスに止まったようだな 

スタート悪い糞な人生をありがとう
貴様の子どものおかげで今回はスタート悪いが次はサイコロの1が出てくれ
あと貴様ら二匹は死んどけ 本当はぶち殺したい所だが 今俺に出来る事は憎たらしい貴様らのDNAを後生に繋げないのが俺の役割だから 貴様らの子孫は存在させない
ざまーみろや
実際に言ってやったがねw
no.221 記入なし (13/11/12 04:02)

ついついゾロ目ゲット行為をしてしまってすいません。ww
no.222 記入なし (13/11/12 09:46)

221さんが親を責める気持ちはよく分かるけど
自分は幸せにならないといけませんよ

自分の子供を上手く育てることで
「見たか! これが子育てってやつだ!」って感じで見せつけて、
親を反省させてやって下さい
no.223 記入なし (13/11/12 10:11)

うちの母親は働き者

俺は怠け者

ごめんなさい
no.224 記入なし (13/11/12 10:26)

親がワーカホリックで育児が手薄だったというのが
昔からそうだったなら謝る必要なんて無いですよ

むしろ向こうが謝るほうです
no.225 記入なし (13/11/12 10:34)

ちなみに育児=えさをやることではないです ペットや畜牛ではないのですから

育児とは、自立できるようにしてやることです
no.226 記入なし (13/11/12 10:40)

親のせいにして良いのは二十歳前後位までじゃない?

大人になって親のせいにするのは…
no.227 記入なし (13/11/12 10:44)

親に恵まれた人の意見が出ましたね
no.228 記入なし (13/11/12 10:45)

結局は責任転嫁

自分の現状を誰かのせいにしたいだけ
no.229 記入なし (13/11/12 10:48)

世界の悪を一身に背負う方が来ましたね

政治家や会社に一切の愚痴も言わず死んで行って下さい
no.230 記入なし (13/11/12 10:52)

>230

こんな発言をするのも親のせいなのか?違うよね?
no.231 記入なし (13/11/12 10:53)

記者会見の時のみのもんたかと思っちゃった

「成人した息子の責任は私が取るなんてナントカカントカ」言うの
no.232 記入なし (13/11/12 10:59)

親が悪いと思っている人、その考え方なら、親も被害者なんだよ。

親をそういう風に育てた祖父母がイケないんだよ。

親も被害者だから優しくしてあげて。
no.233 記入なし (13/11/12 11:18)

親も被害者…
そんな事はわかってます。
簡単に許せたら自分だって苦しまなくていい。
no.234 記入なし (13/11/12 11:34)

無職で、ただ飯食わしてもらってすいません。
きっと職安で仕事見つけるからさ
no.235 記入なし (13/11/14 16:11)

なんか暴力事件のやつ
チクったの親になっててごめんなさい!
no.236 美保少年 (14/03/04 22:05)

不完全な親から生まれた不完全な子供という連鎖
no.237 記入なし (14/03/05 11:09)

生まれてきたことがそもそもの間違なのだ。
no.238 記入なし (14/03/05 11:50)

親に謝ることは無い

ただ普通に生きられるように育ててくれれば
俺も結婚式の時等に涙を流しながらお礼を言ったかもしれないが
どうもそういう機会は来そうに無い

つまりむしろ謝ってもらいたいのだ
no.239 記入なし (14/03/05 12:11)

息子へ
本当にごめんなさい
母より
no.240 記入なし (14/03/05 17:25)

気にすんなよ母ちゃん
no.241 息子 (14/03/05 17:33)

天国の母へ、当時 財布から2000円抜いたのは兄貴ではなく俺だった ごめんよ兄上様 親父に嘘チクリしちゃった、もう時効だな
no.242 記入なし (14/03/05 17:35)

母親としての自信はもうありません
生きるのも正直辛いかも。
no.243 記入なし (14/03/05 17:54)

元気出せよ母ちゃん
no.244 息子 (14/03/05 18:04)



息子が虐待うけてた事も知らなかった
なんて親失格だと懺悔してます。
優しいお言葉ありがとうございました。
no.245 記入なし (14/03/05 18:56)

親も苦労したんだなぁと理解できるのは
自分も親になって子育てをしてからでしようね

親の育て方に文句言ってるのは
甘えですから見守ってあげてください。
no.246 記入なし (14/03/09 10:22)

Kindleのデータを勝手に消してごめんなさい。今wi-fiの設定のしかたが全く分かりません。ごめんなさい。
no.247 うひ (14/03/26 00:07)

もうちょっと勉強して、もうちょっといい大学に入っておくべきですた。
人生かなり違った。入る大学次第で。
no.248 記入なし (14/03/26 12:18)

J( 'ー`)し
no.249 記入なし (14/03/26 15:00)

特にないです。反面感謝していることもありません。
まあ、なんと申しましょうか、私の両親は私が幸せに人生を送ることを
望んでいないのですから、ご希望通り、徹底的に不幸に生き、不幸のまま
死んでやることが、私にできる最大級の親孝行だと思っています。
no.250 記入なし (14/03/26 17:52)

お金をたくさん盗んだりしてしまって
本当にごめんなさい

もう二度とやりません、
no.251 記入なし (14/04/03 03:59)

〉250
その思考は不幸になる要因だから
もう果たせよ…
no.252 記入なし (14/04/03 11:10)

親も色々、子も色々、無い物ねだり
no.253 記入なし (14/04/03 11:16)

幸せなら親に感謝?不幸なら親の責任?
一般的に言う理想の親や家庭で育っても、世の中なんて理不尽な事ばかりだからね。
no.254 記入なし (14/04/03 11:36)

変に意地張ってごめん本当にごめん
no.255 記入なし (14/06/05 20:49)

謝れば許されるのだろうか?
no.256 記入なし (14/06/05 21:02)

生まれてきてごめんなさい。
no.257 記入なし (14/06/05 21:09)

ない 親が謝ってほしい 親は俗人ですから本当に謝るって事も理解しないでしょうが
no.258 記入なし (14/06/08 06:18)

優しくしてやらずに死なせてしまってごめんなさい

寂しかっただろうに支えてあげずにごめんなさい
no.259 記入なし (14/07/24 14:26)

貧乏だったのに無理なわがままばっか言ってすいませんでした
no.260 記入なし (14/07/28 23:36)

うう…泣けてくる…。身に覚えのある意見ばかりだ。
no.261 記入なし (14/07/29 00:47)

親に当たり散らした…
親の子育てを否定もした…

寝ないで看病してくれた事
片親でも大学に行かせてくれた事

水をやりすぎても育たないことを学んだよ。
no.262 記入なし (14/07/30 11:27)

なんであれ、この世の中に命を授けてくれて有難う。生かされただけでもラッキー
no.263 記入なし (14/07/30 11:45)

謝る心のある人は
まわりの人間関係も良いです
no.264 記入なし (14/08/01 14:51)

イケメンに産んでくれて人生面白いのに文句ばかり言ってごめんなさい
no.265 記入なし (14/08/01 23:46)

自分で手一杯で大事な事も見失ってしまってごめんなさい。
no.266 記入なし (14/08/01 23:59)

いちばんの味方になってくれた母を
怒らせたまま永遠の別れになってしまった。
ありがとう〜そして〜さようなら

本当に伝えるべき言葉は
ごめんなさい…だったのに。
no.267 記入なし (14/08/02 23:32)

親なんだから当然!
そう言う者に限って自分自身の事は棚上げ…

今なら理解出来る。
no.268 記入なし (14/08/07 17:36)

おかんオトン顔知らないけどありがとう
no.269 記入 (14/08/08 12:27)

いつも心配の種ですみません。
no.270 記入なし (14/08/08 12:51)

親ってすごいよな
自分自身のことは後回しにして我が子の幸せを考える

友人、恋人、夫婦、にはあるだろうか
バツイチ
ボッチ
誰にも相手にされなくなっても
最後まで支えてくれたのは母親だけだった

ごめんな母さん
no.271 記入なし (14/08/08 13:22)

寝たきりの母親の介護を自宅で出来ず 施設へ入れてしまった事 ごめんなさい。
no.272 記入なし (14/08/08 16:41)

面倒な尻拭いばかりさせてすみませんでした。
no.273 記入なし (14/08/08 16:44)

no.271
子供が親を思う以上に 親は、子供に愛情を注ぎます。
しかし、最近では、自分の事だけ考えて、こどもを餓死させる親もいます。
動物や鳥の方が子供をかわいがります。日本人として恥ずかしい!!
no.274 記入なし (14/08/08 16:50)

リストラされて無職である事を親に言ってない。精神的にツラいです。
no.275 記入なし (14/08/08 16:55)

父親の葬儀には誰も泣かなんだが
母親の時には全員で号泣
今になって思えば男親って最後まで孤独だね
no.276 記入なし (14/08/08 18:01)

すでに親を亡くした人がここで謝罪するのは分かる…
親が健在なら直接どうして言わないの?
no.277 記入なし (14/08/10 13:10)

あんまり病院に行かなくてごめん。
no.278 記入なし (14/08/10 13:25)

親の墓参りに行こうと思う。
no.279 記入なし (14/08/11 09:20)

だらなしない、
なさけない、
そして、たよりにならない息子で
本当に申し訳ない。

マジでいつもそう思う。
no.280 記入なし (14/08/11 19:02)

>280
自分も同じです
no.281 記入なし (14/08/12 02:07)

親もそうやって老いたんだよなぁ
だから
孝行したい時には親はなし、、、の言葉が根強く残ってんだね。

生きる事に精一杯の時期は出来ないので
せめて言葉だけは優しくありたいと心がけてる。
no.282 記入なし (14/08/12 12:13)

ゲームしてる自分も悪いけど無理あり取り上げえるのもあかんと思う俺もゲームひかえめにするからかえしてください、あとごめんなさい
no.283 鈴木輝 (14/09/27 22:26)

孫を抱かせてあげられなくてごめん。
no.284 記入なし (14/09/29 03:32)

孫がいて嬉しいのは一部の老人。毎日はうっとうしいよ。
no.285 記入なし (14/09/29 15:11)

最後の最後まで癌と戦ったね!かっこよかった!
時には盾になり槍になり全力で守ってくれて育ててくれたのに迷惑ばかりかけてごめんなさい!そしてありがとう!次があるのなら迷惑ばかりかける俺だけどまた俺の母親になってください!お疲れ様でした!ゆっくり休んでください!
no.286 スモーカー (15/01/18 22:51)

277、言えなかったからここに書き込んでいるんだよ!
no.287 記入なし (15/01/18 23:21)

ですね。
no.288 記入なし (15/01/18 23:44)

ですね。は282への書き込みでした。
no.289 記入なし (15/01/18 23:46)

亡きママへ。
親孝行できなくてごめん。
反抗期真っ只中の中二の頃
最期まで心配をかけながらママを亡くして
早3年になろうとしています。
ママの代わりに面倒みてくれてる叔母にも
いまだに心配かけっぱなしだけど
ママにできなかったぶんも親孝行するから
ちゃんと見守っててね!
no.290 記入なし (15/03/17 21:05)

今まで、散々悪いことを言って傷つけてごめんない
no.291 よっちー (15/04/24 13:02)

ニートでごめんなさい
お母さんは毎日職場で鼻毛おばさんの嫌がらせに耐えて精神的に辛いのに私には何も言わない。
働いてお母さんを職場から開放してあげたいのに私は人間が怖くて怖くて仕方ない。
働きたい…。
no.292 記入なし (15/06/20 04:27)

愛情もお金もたっぷりかけて貰ったのに、未だに心配や苦労をかけてばかりでごめんなさい。
no.293 記入なし (16/11/04 14:42)

和解できないまま亡くなったが気苦労ばかりかけたことが今でも悔やまれる。
no.294 記入なし (16/11/04 23:30)

生まれつき心臓が悪かった私の為に、父は献血を一生懸命してくれていたらしい。結局手術はしなかったし、献血したからと言って手術で何かいい事があった訳じゃないだろうけど。

大学も入り直したり、長い無職期間援助して貰ったり…それなのにまた無職。離れて暮らす母に、私の事が心配で眠れないと父が言ってたらしい。最近は全く父とは話さなくなったが…

今の自分の貯金がなくなる前になんとかしなきゃならないのに…心配ばかりかけて本当に申し訳ない。
no.295 記入なし (16/11/05 01:23)

さだまさしの案山子という歌の両親みたいで羨ましいです。
no.296 記入なし (16/11/05 04:58)

同じ親でも…親も色々
同じ子でも…子も色々
no.297 記入なし (16/11/05 05:03)

295さん
普通は母親の方が過剰に心配するようだが、優しいお父さんです
心臓病…親にしてみたら逆に申し訳ない思いかもしれないので自分から話してあげると良いかもしれない。
no.298 記入なし (16/11/05 05:41)

あの冷たい目は寂しい目だったのだろうか…今も分からない。
no.299 記入なし (16/11/05 09:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
324 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何もしたくない無気力の日]
次 [あなたが思わず採用辞退をしてしまった会社]

  一覧
「親に謝りたいことを書いていきましょう。」と似ているトピック
「親に謝りたいことを書いていきましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧