一覧
失業 50才代無職どうしてますか?
どうしてますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/04 16:22

Infomation 12146 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


相も変わらず「有効求人倍率が1以上だから望ましい」なんて能天気な行政.
no.7600 記入なし (16/10/29 08:01)

全人口の内、18歳から65歳までの有効求人倍率じゃないよね!(怒
no.7601 記入なし (16/10/29 08:03)

有効求人倍率 、、、実は各都市や町でも、格差が大きいので、数字だけのこと。

おれの街 150万人 都市圏だけど、街の西と東では、格差がある。
no.7602 記入なし (16/10/29 08:56)

>>7600
本音は「オマエラなんかどうでもいい」
no.7603 記入なし (16/10/31 17:26)

久しぶりに半日ほど自転車(スポーツ車)に乗ってサイクリングしてみたが、翌日、筋肉痛とだるさでヨレヨレ。
こんなんじゃ何の仕事にも就けない、と自己嫌悪。
ますます引きこもりになるorz
no.7604 記入なし (16/11/01 11:40)

おれは無理すると血吐くから仕事無理
no.7605 記入なし (16/11/01 12:37)

俺も抑鬱神経症だからプレッシャーでまず無理
no.7606 記入なし (16/11/01 12:52)

これから 日雇いのバイトに行ってきます
no.7607 記入なし (16/11/02 09:28)

これから 下街のパトロール 兼 散歩をしてくる。

スーパーのATMに寄って 預貯金から 9万円の生活費を おろす。
no.7608 記入なし (16/11/02 10:18)


蓄えは命の次に大事な物

無駄遣いしなさんな

自販機厳禁・・・
no.7609 記入なし (16/11/02 10:22)

No.7608 さん
いいですな 働かなくて 羨ましい 
わしは バイトで食いつないでます
no.7610 記入なし (16/11/02 15:45)

来年で60歳無職の方へ移籍か〜
no.7611 記入なし (16/11/02 16:08)

お待ちしています。
no.7612 記入なし (16/11/02 16:20)

>>7608
9万円とは中途半端な額だなぁ・・・
no.7613 記入なし (16/11/02 19:01)

荻野目洋子さんが活躍したのは30年前ですか?
no.7614 記入なし (16/11/02 21:31)

この年齢層の就職支援が無いのは、政府が年金受給年齢まで生かしておいたら年金財源を食い潰すって思っているから 
逆に年金受給者に対してはわずかでも働いてもらって、年金負担を少しでも減らしたいから、就職支援をする
no.7615 記入なし (16/11/02 22:48)

それが本当ならニッポンって何て酷い国なんだ・・愛国心なんか持てるかよー
no.7616 記入なし (16/11/02 23:09)

働いている国民が海外へ逃げられると年金財源が破綻するので、逃げられないようにする為に国際社会で通用する英語が喋られないような英語教育が行われている
小学校、中学校、高校、大学と合計10〜16年間も英語教育を受けても国際社会では日常会話もできない
外国人が日本に来てから半年もすれば日本語で普通に喋っているのに
no.7617 記入なし (16/11/03 00:30)

それは英語を話す必要に迫られないからね。

日本人も現地に行けば日本人同士で群れない限り、現地の言葉を話せるようになるだろう。
no.7618 記入なし (16/11/03 00:34)

寒くなったから電気毛布したよ
歳だな
no.7619 記入なし (16/11/03 02:05)

no.7619 俺も電気毛布出したよ 暖かい
no.7620 記入なし (16/11/03 03:31)

今 無職だけど そろそろ 年賀状を出す準備をしなければ 出すのは 50枚くらい ただ 近況を書くのがなあ
no.7621 記入なし (16/11/03 08:13)

暖房をつけるので エアコンのフィルターの掃除も お忘れなく

したくないよな 、、、冷蔵庫の中の掃除も、、、、風呂場も、、、、
no.7622 記入なし (16/11/03 08:58)

50枚も年賀状を書くのか
リア充だな

そんな人は無職に縁遠いと思う。
no.7623 記入なし (16/11/03 10:54)

2年前離職したころはけっこう動いてたが、
しだいに何もすることがなくなって
ただのお地蔵さんになって毎日座椅子にすわって
部屋の柱だけを5時間みてる生活送っていたところ
肩、脇、おしりが電気を通してるようなビリビリや
焼けつく感じができてたまらず内科→整形→脳神経外科を受診してきたが
原因、治療方法はみつからなかった、
無職に上にさらに難病にかかってるみたいで気持ち真っ暗。
no.7624 記入なし (16/11/03 22:58)

なんだか身につまされるなぁ・・
no.7625 記入なし (16/11/03 23:07)

体動かさないでずっと家にいると、心身共におかしくなる。自分がそうだから。
no.7626 記入なし (16/11/04 00:02)

羨ましい
no.7627 記入なし (16/11/04 00:33)

何故羨ましいの?
辛くて辛くてたまらない。
no.7628 記入なし (16/11/04 00:41)

外に出ると気が狂うから。
家でじっとしていたい。
no.7629 記入なし (16/11/04 00:57)

このままだと 年越せねえよー
no.7630 記入なし (16/11/04 07:41)

家でも運動できるように、健康器具を買いました。

健康ステッパー=ナイスディ  ブルブルベルト  ジョーバ

ふっきん君
no.7631 記入なし (16/11/04 08:37)

不要家具になると思うね

自重トレーニング+四股踏み、アイソメトリックス
何も道具要らんがな
no.7632 記入なし (16/11/04 11:57)

ヒンズースクワットでいいんじゃね?
no.7633 記入なし (16/11/04 12:36)

>7624
それって CMでやっている 神経障害性疼痛ではないの?
高血糖でインスリンを使っている場合、発症する可能性があるとか。
no.7634 記入なし (16/11/04 21:25)

>>7634
医者は「まあ薬飲んでくださいって言われた薬」調べたら
神経障害性疼痛用のリリカって薬でした
糖尿じゃないんですけどね

今日で飲み始めて2日目なんですがぜんぜん効果ないんで落ち込んでます
きょうは今まで痛くなかった腹部や背中までビリビリ、焼き付きがひどく
もう半分寝たきりに近くなってきてます

引きこもってるあいだ お地蔵さんじゃなく なんでもいいから体うごかしておくべきでした。
no.7635 記入なし (16/11/05 00:58)

自分も似たような感じです。
でも、リリカが効かなくて抗うつ剤でピリピリに
効く薬ももらっています。
こっちは効くけど眠いのが嫌です。
no.7636 記入なし (16/11/05 08:27)

ペインクリニックを検討してみては !
no.7637 記入なし (16/11/05 09:09)

50代無職は、最後の踏ん張りどころ。
年金までもう少しだから頑張ろうよ。
no.7638 記入なし (16/11/06 21:39)

65までまだまだなのである。

困った困った。
no.7639 記入なし (16/11/06 22:24)

65歳から 年金が支給であって その後10年間 もらっても 元はとれない!

半健康体としての寿命は 71歳までらしいので、一応、

            平均寿命の 80歳とは、別ですので。
no.7640 記入なし (16/11/06 22:47)

>>7636
やっぱりそういう流れなんですね
自分は抗うつ剤飲むとめまいがひどいのでだめだなあ
 
リリカは1日4錠 トータル300mgのんでるんですけど・・・
no.7641 記入なし (16/11/07 23:37)

陽が少し射してきたので、徒歩で近くのレンタルAVを物色してきた
no.7642 記入なし (16/11/08 14:33)

>ヒンズースクワットでいいんじゃね?

→ひざを痛める

レスラーはみなこれで膝に爆弾抱えることになる。


四股踏みが良い
no.7643 記入なし (16/11/08 16:25)

そうかやってみようー
no.7644 記入なし (16/11/08 16:40)

自分は毎朝逆立ちしてます。(朝立ちも時々)


やってみてください。
no.7645 記入なし (16/11/08 22:14)

今日から50代だ4649
no.7646 記入なし (16/11/10 01:43)

健康第一
no.7647 記入なし (16/11/10 08:05)

「今日から50代」なんて,当方にとっては遠い昔の話になった.
no.7648 記入なし (16/11/10 08:06)

おれは この前から、WOWOW と スカパー 契約してみた。
no.7649 記入なし (16/11/10 08:28)

↑そんな余裕ないな 今日も 炊き出し貰いに行かなきゃ 風呂は この一週間 入ってないし 今日も寒さがこたえる。
no.7650 記入なし (16/11/11 06:23)

なんだろうな・・連日救急車のサイレンが鳴りっぱなしだぜーー
no.7651 記入なし (16/11/14 22:39)

暖かいので、散歩がてらに近くのレンタルAVを物色してきたよ
店員が丁度整理整頓中だったので見にくかった
no.7652 記入なし (16/11/15 14:56)

AV界のアイドル高しょうこと高橋しょうこのレンタルAVを物色してきたが
ちくしょうーデビュー作ばかりでそれ以外は無くがっかりして帰宅したよ・・・
no.7653 記入なし (16/11/17 14:52)

外に行くのが怖くなって来た。
no.7654 記入なし (16/11/18 17:55)

50代の仕事は高校新卒者より安い案件しかないんだな・・・でも働かないといつか干上がってしまうのは間違いない事実。
no.7655 記入なし (16/11/18 23:05)

50代で仕事がないのは殆ど、自己責任だろう。
若いころのツケが回ってきたんだな。
哀れだがやむをえまい。
no.7656 記入なし (16/11/19 15:33)

はいはいはい、事故責任ですよ! 

でも死ぬまで生きなくちゃならないんだよ!
no.7657 記入なし (16/11/19 17:05)

若い頃ならどうにでもなる風潮がありフリーターとか言う言葉もその頃に生まれた
楽観的な時代背景も良くなかったな
今の若者の方が覚悟が出来てまだマシかな
no.7658 記入なし (16/11/19 17:23)

それそれ、そうやってふざけてきたんだな。
それが天唾となるんだね。
まあ。死ぬまで元気で過ごしてよ。
no.7659 記入なし (16/11/19 18:43)

昔、「男はつらいよ」という映画があった。
当時のサラリーマンが会社に仕え、上司に仕えていた頃
会社や上司に縛られる事なく、自由奔放に生きる事が、人気の一因だったと言われる。

さて、現代「フーテン」は「フリータ」と名前を変え、あちこちにいる。
フーテンの寅さんの人気が下がったのは、主演俳優の高齢化の他、フリータが増え
見る人がいなくなったせいではないか?

時代はフーテンではなく、会社で平社員に甘んじ、趣味に没頭する「釣りバカ日誌」に
変わってしまった。
no.7660 記入なし (16/11/19 18:59)

男はつらいよ   寅さんには今でも憧れるよ
no.7661 記入なし (16/11/19 21:48)

今もフリーターなんて言うのかなぁ?
no.7662 記入なし (16/11/19 22:00)

大企業はまだ年功序列残っているときいたけど本当?
no.7663 56さいの男 (16/11/19 22:14)

なんでもいいから探し やること 行動あるのみ 店いいおんないたら行動するだろう探しに
no.7664 56さいの男 (16/11/19 22:36)

意味わからん
no.7665 記入なし (16/11/19 22:46)

平社員の釣りばか日誌にも憧れる
no.7666 記入なし (16/11/20 06:06)

寅さん と言えば 昭和。 いい意味で いい時代だった
今は 無機質な時代だな。
no.7667 記入なし (16/11/20 06:44)

昨日、西田敏行ナレーションの人生の楽園を見た
定年退職してたこ焼き屋さんを始めた夫婦を放送していた
現代でも生き生きしていたよ
no.7668 記入なし (16/11/20 07:06)

>大企業はまだ年功序列残っているときいたけど本当?

「人は学習すると能力が向上する」というのが基本的な考えだ。

高卒で入社する。不況により5年ベースアップは行っていない。
「会社は5年間、俺の能力は上がっていない。と評価している。」と不満だ。

高卒入社で給料が18万円で、60歳で定年退職する者の給料が60万なら、
毎年1万ずつ給料が上がるはずである。
実際、定年退職した者がいるのであるから、その分上げても、社員の平均給料は変わらないはずである。
しかし、会社が赤字ではそうはいかない。
株主に配当するためには、社員の給料を抑えるしかない。

安倍首相は経済蓮にベースアップの要請をした。
もし、ベースアップが社員一律であるなら、年配者ほど給料が高くなる。

元日産の社員に聞いたら、カルロスゴーンが来てから、ベースアップは一律ではなく
すべて能力給になったと
no.7669 記入なし (16/11/20 10:21)

>男はつらいよ   寅さんには今でも憧れるよ

どうかな?
妹のさくらに警察から電話がかかってくるシーンがあり
「旅館でどんちゃん騒ぎをしたあげく、払う時になって「金がない」と」

甥が就職できずに悩んでいると
「おい、この顔を見ろ。辛抱できずに生きてきた男の顔だ」のような事を言っている。

寅さんは、父親が芸者との間に生まれた子供
その母親が出奔したので、父親夫婦に引き取られ、16の頃、家出をした設定だ。
no.7670 記入なし (16/11/20 10:52)

気楽で自由奔放だからそこまで考えてないよ
そこがいいのである
no.7671 記入なし (16/11/20 10:56)

亡き親父が好きでよく見ていたが、取り立て俺は興味なかったな今でも
寅さんを憧れるのは、定職についている普通の人達で、独身無職の俺には無理だね
no.7672 記入なし (16/11/20 11:06)

どうかねえ、フーテンだし、住所不定だから、年金を払っていたかもわからない。
妹がいるから生活保護も無理
no.7673 記入なし (16/11/20 11:06)

世の中そんなに金がなくても生きていけてしまうのだよ
no.7674 記入なし (16/11/20 11:08)

>取り立て俺は興味なかったな今でも
記憶によれば、妹の旦那が払ったはず・・

団子屋の主人は寅さんの叔父であり
「警察沙汰になるとは何事だ」と怒っており
「旅館も被害届は出さないと言っているんですから」と妹の旦那がなだめていた。
no.7675 記入なし (16/11/20 11:11)

>世の中そんなに金がなくても生きていけてしまうのだよ

どうやって生きていきます?

御前様(近くの寺の和尚)が生きていれば、面倒を見てくれたかもしれないが、
途中から出なくなった。
no.7676 記入なし (16/11/20 11:14)

しかしよく細部まで覚えているなあ
そこが感心する
no.7677 記入なし (16/11/20 11:15)

覚えているのは、
・妹夫婦が家を買う事になった。
・叔父夫婦としては、援助したいが、金がない。
・空き部屋を貸して、その費用を渡す事にした。
・「空き部屋あります」と看板を出し、そこに寅さんが帰ってきて
俺には「お前の部屋はないよ。読める」と大げんか

実家を開けていると部屋は無くなるんだなと思った。
no.7678 記入なし (16/11/20 11:20)

みんな 求職は ハロワに行くのかなあ? 
私は 前職が 人に言える職業じゃないので free求人誌
やweb応募で捜しています。
no.7679 記入なし (16/11/20 11:44)

>人に言える職業じゃない
どんな職業ですか?「必殺仕事人?」
no.7680 記入なし (16/11/20 11:48)

いや、きっと天皇陛下も生前退位されると、ハロワで職を探されるのであろう。
ハロワは「100歳」と入力しても応募する仕事がある。
no.7681 記入なし (16/11/20 11:52)

俺も裏方というような仕事(ラブホのフロント管理人)を30代前半にやったことがあります
百姓の老夫婦や台湾女性との連れ込みや妾との不倫やヤーサンなど多種多様な人種が来客していました
いま思えばよくやったなあーと思います
因みにいまは無職独身です
no.7682 記入なし (16/11/20 11:56)

知り合いに「女優」というのがいた。
実際は仕事がなく、刑事ドラマの「死体役」ばっかりだったそうだが
no.7683 記入なし (16/11/20 12:14)

久しぶりに近くの運動公園でレーンを2周(2キロ)回ってきた
周りは家族連れや学生が殆どで中高年男性はオレ以外殆どいなかったよ
no.7684 記入なし (16/11/20 14:23)

7682さん

人間の裏の顔を見てきたわけですね。

女性への不信感もあるかと思いますが、女性について色々教えてほしいです。
no.7685 記入なし (16/11/20 18:47)

死体でもカネが出るなら立派な仕事だ。
no.7686 記入なし (16/11/20 18:49)

no.7685 さん、お教えするほど人生経験はありませんよ
但し、ああゆう場所に勤務していると不思議と禁欲的になりましたね
でも深夜連れ込む外人のお姉ちゃんは可愛い子がいてうらやましかったですよ
no.7687 記入なし (16/11/20 19:50)

仕事はなんでもあるのだろうが、採用されるかどうか又その賃金で将来ずっと生活できるのか・・・悩みは尽きませんなあ。
no.7688 記入なし (16/11/20 22:20)

7687さん
仕事は楽しそうに感じましたが大変なんですか?どんな人達が働いているのだろう
no.7689 記入なし (16/11/21 11:26)

No.7682さん

私は 男性 53歳です イメージ的に女性の仕事だと思うのですが 男性でも大丈夫ですかね
no.7690 記入なし (16/11/21 12:03)


すいません 補足します  一応 ラブホの清掃に応募しようと思っています。
no.7691 記入なし (16/11/21 12:06)

no.7689
no.7690 
さん、すいません何分20年以上むかしのことなので、いまの状況は判りかねます
当時別のラブホの勧誘も受けましたが、やはり女性が主体のようでしたねえー
no.7692 記入なし (16/11/21 13:47)

気象予報士の今村さん風邪治ったかな?
no.7693 記入なし (16/11/21 18:11)

ラブホの清掃でも応募が多いこのご時世なんか切ないですね。
no.7694 記入なし (16/11/21 18:30)

友達からも返信なくなり
毎日イライラするわ
no.7695 記入なし (16/11/22 10:34)

おれもだよ!!!
no.7696 記入なし (16/11/22 11:09)

スーパー戦隊じゃあるまいし、変身なんてあるわけないだろう!
no.7697 記入なし (16/11/22 19:57)

明日も寒いから外出無理だな。
no.7698 記入なし (16/11/24 22:03)

家の中でも寒い
no.7699 記入なし (16/11/25 09:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


12146 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [れいわ新選組を応援しましょう]

次 [天皇制と象徴について議論したい]


  一覧  PC表示
「50才代無職どうしてますか?」と似ているトピック
「50才代無職どうしてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています