一覧
雑談 タバコが値上がりしますがどうしますか?
10月からタバコが値上がりしますがみなさんどうしますか?
これを期にやめようと考えてる人はいますか?
それとも値上がりしても吸い続けますか?
どうなんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/28 10:28

Infomation 1096 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>コーラの飲み過ぎで死んだのは聞いた事がない!

メントスを大量に喰った直後にコーラを飲むと、死ぬかもしれないからやめろ

http://blog.esuteru.com/archives/7209596.html
no.700 記入なし (14/05/03 18:01)

タバコを吸おうが、すうまいが人は致死率100%である、遅いか速いかだけのちがいである。
no.701 記入なし (14/05/03 18:06)

あたりまえだろ
no.702 記入なし (14/05/03 18:48)

何事も一度に過剰摂取して良い事有る訳ないし。
no.703 あたり前だのクラッカー (14/05/03 19:06)

俺が吸って頃は170円だったのに今は400円近くになるんだ。
no.704 記入なし (14/05/05 17:48)

高いよな。こんなもん吸えるか!
no.705 記入なし (14/05/05 19:48)

タバコは吸ってる方がストレスになる事がタバコをやめてわかった。

特に寝てる時のストレスが全く違う。
寝てる間にむせて咳き込む事で睡眠が浅くなり起きてる昼間も眠かった。
no.706 記入なし (14/05/08 06:16)

一箱440円だったのが4月から460円になった。
自衛策として420円のラークに切り替えた。
最後の砦は「わかば」かな・・ww
no.707 記入なし (14/05/08 07:37)

タバコは高いけど酒は安いとはいっても酒も大部分が税金だ
no.708 記入なし (14/05/08 07:49)

酒も味がなければただの水だ。
飲まない奴から言わせればよく高い金を払って飲むよな。
no.709 記入なし (14/05/08 08:49)

どうでも良いけど、その内、酸素税とか徒歩税なんでも税金取られるかも
no.710 記入なし (14/05/08 09:31)

no.707 最後の砦はわかば?自分はもうエコーでっせ!
で最後の砦はゴールデンバット!
no.711 記入なし (14/05/08 19:30)

そのへんの葉っぱで煙草を作る
http://www.ishidamaggie.com/sonohen/

ネギ、チンゲン菜、コールスロー、青のりで煙草を・・・
no.712 記入なし (14/05/08 20:41)

たばこを変えてから1ヶ月、2千円以上は得した。止めればもっと特だけどね。
no.713 記入なし (14/05/09 19:00)

煙草やめたら小遣いが増えるはずが、やめて半年後、嫁さんから煙草止められたから小遣い一万円減らすと言われた ショックm(_ _)m
no.714 記入なし (14/05/09 19:07)

タバコやめて2ヶ月ちょっと。
禁煙して以降、昨日初めて酒の席で1本貰って吸った。まずく感じた。
今度こそ禁煙成功できるかな?
no.715 記入なし (14/05/09 21:53)

うちの家系は親戚筋含め5年前まで
家族,おじ,いとこ,すべて輩が吸っていたが
タバコが原因で1人亡くなり,1人重症・・
なんと現在「全員」禁煙している。
no.716 記入なし (14/05/10 22:15)

じぶんでタバコを栽培して自家製タバコを製造すると犯罪になるって初めて知った。
no.717 記入なし (14/05/11 16:33)

最近 煙草を吸うと胸の中に違和感を感じる息苦しい特に右側が締め付けられる感じ 恋かな 病院かな
no.718 記入なし (14/05/11 18:09)

BRIGHT 370円の10mmと6mmを買ってみた。
先に10mmを吸ってみたがちょっと辛いけど直ぐに慣れたし癖も無く
吸いやすけど俺は多分6mmが合うかもだな。
 
West同様、自販機には無く専門店に行かなきゃ買えないのは面倒だけど
仕方ない。370円だからね、暫くはこれを吸い続ける。
no.719 記入なし (14/05/18 18:53)

>タバコが値上がりしますがどうしますか? 
1000円でも2000円でも
上がればいい。
no.720 記入なし (14/05/18 18:55)

どんどん値上げしよう!
no.721 記入なし (14/05/18 22:29)

海外に行く予定のある人は免税店で買いなされ。
no.722 セレパス (14/05/19 11:40)

タバコ ナウ
no.723 寂しいので上げますね! (14/06/03 00:35)

タバコやめて金が貯まりました。
no.724 記入なし (14/06/03 02:26)

長年タバコ吸ってて肺は綺麗なもんだが心臓悪くなった。
no.725 記入なし (14/06/03 02:36)

[各銘柄を吸ってみての今までの感想]

West 6mgは吸いやすいけどスカスカで直ぐに吸い終わる感じ。
BRIGHTは6mgでもかなり苦い!
PALL MALL 6mg(400円)はなんか味がしないしシックリ来ないのでこれはパス。

次は以前吸った事のあるBASIC 8mg(400円)を再確認の意味で試してみる。
no.726 記入なし (14/06/03 03:35)

タバコやめてから朝が快調!
no.727 記入なし (14/06/03 07:00)

タバコ吸ってるとお金がスゴイ勢いで無くなります。
no.728 記入なし (14/06/03 12:26)

煙草代 払えん
no.729 記入なし (14/06/03 12:29)

タバコ一本吸うごとに大切な記憶がひとつずつ消えていくそうです。
no.730 記入なし (14/06/03 13:20)

探してみるとまだまだ安いのがあるね。
ロゴ(370円.日本向けに開発されたインドネシア系)も気になるが専門店でも置いてなかった。
まあ、多少癖のあるものや馴染の無い煙草でも吸いなれると問題無く吸えるけどね。
no.731 記入なし (14/06/03 14:23)

最近道端でタバコ吸ってる人みかけなくなったね。
no.732 記入なし (14/06/03 19:08)

最近バイクに乗りながらタバコを吸う人を時々見掛ける。
no.733 記入なし (14/06/03 19:18)

確かに歩きたばこはあまり見かけなくなった。
条例のお蔭だね。
no.734 記入なし (14/06/03 20:48)

おかしな条例のお陰で吸いたいときに吸えなくて迷惑している喫煙者もいる。
no.735 記入なし (14/06/03 20:56)

吸いたい時、吸うのではなくて今は、吸える所で吸うしかないね。
もう慣れちゃったけど、でもどうしても吸いたい時がある。
その時はヒッソリした路地裏に入り、携帯灰皿でひそかに吸う時もある。
なんかハードボイルドみたいだろw

でもまだまだ日本ってなんだかんだ、喫煙者にはまだまだ優しいと思う。
知らない内に意外な所に喫煙コーナーが設置してくれてる事があり嬉しいが無い所は
全く無いね。
no.736 記入なし (14/06/03 22:02)

まあ、基本的にどこで吸ってても警察に捕まったり罰金取られたこともないけど、律儀に喫煙所で吸いたいなら吸えばいいと思うよ。
no.737 記入なし (14/06/03 22:59)

吸いやすい場所、吸い辛い場所、明らかに吸えないだろうなと言う場所、
この場所での喫煙は禁止と言う張り紙のある場所、様々ですが即座に判断して
吸える所を探しだし吸います。

意外と嫌なのが沢山の人でごった返した喫煙コーナーは煙いし落ち着かない。
その最たるものが社食の横などにある喫煙コーナーだ。
幾らタバコ好きでも、この煙さは耐えられないって事もある。
no.738 佐久定ヒロシ (14/06/03 23:25)

禁煙外来満員御礼、止めれない人は病院行くだけ無駄な気がする自分自身の気持だと思うが
no.739 記入なし (14/06/03 23:28)

都心の数少ない有料喫煙コーナーなんて一度も入った事ないなぁー
1回。50円か。値上げした今では決して安くも無い額だな!
いや、高いw
no.740 記入なし (14/06/03 23:35)

>739
禁煙外来はやめる意思があって、初めて行ける場所だから。
薬も禁煙補助薬で、禁煙薬じゃないからね。
アルコールと同じ。
no.741 記入なし (14/06/03 23:49)

喫煙者でも自分以外の煙りは煙いもんですよ。
たまにタバコ吸いながらパチンコするけど、ひっきりなしにスパスパ吸う人が居る。
勘弁してほしいね。
そうゆう奴に限って煙草を消さないで灰皿に置いたまま、ただ煙を燻らせるのも勘弁な!
no.742 記入なし (14/06/04 01:41)

パチンコもやめたから知らなかったけど、パチンコは未だに吸いながら打てるのかあ。

隣のタバコだけは不快だよな。
しかも大当りの度に吸わないで火だけ着けて灰皿に置いとくだけだから
灰皿の中で燃えてることがよくあった。
no.743 記入なし (14/06/04 02:46)

↑昔と比べ今は禁煙フロアーがかなり増えて来てます。
吸いたくなったら、喫煙室に入り一服して又打ちに行くと言う具合です。
個人的にはその方が良いですね。惰性で吸い過ぎる事も無いし隣からの嫌な煙も無い。

ちゃんと喫煙室を設けてるならパチンコは屋は全面禁煙でもいいと思うよ。
個別の喫煙室で吸う事に依り気分転換にもなるし。
no.744 記入なし (14/06/04 21:32)

禁煙に成功する人って、よっぽど意志が強いか大して依存してないかのどっちかだと思う。
俺も禁煙出来るなら人生成功してたと思う。
no.745 記入なし (14/06/04 23:28)

全てを理性で支配することが出来る意志があったら、人間は成功すると思うよ。
タバコへの依存はその最たるもの。
もし、今、タバコをやめられるだけの意志を持っていたら、就職して定年まで働けるよ。
まあ、出世に関しては、高卒だから学力もないし、中学の勉強すら忘れてるから無理かも知れないけど。
それも強い意志があれば、勉強して大学に入って、公務員にでもなれると思う。
年齢的に雇ってくれるかは分からないけど。
no.746 記入なし (14/06/05 00:24)

タバコをやめられるだけの意志があれば仕事だって辞めることはなかったと思うって話。
稼いでる人は全く苦労しないで稼げるようになったわけじゃないと思う。
出世するためにいろいろ我慢してきたんだと思うよ。
no.747 記入なし (14/06/05 00:43)

つまり俺は意志が弱いから簡単に仕事を辞めて、大した職には就けないってことだよ。
no.748 記入なし (14/06/05 00:46)

まあ、中には意志が強いんだか弱いんだかよく分からない人もいるけど。
no.749 記入なし (14/06/05 00:48)

タバコもある意味惰性だからピタッとスパッとはっきりした止め時が大事!
no.750 記入なし (14/06/05 02:56)

ニコチン依存は病気だぞ。
no.751 記入なし (14/06/05 10:40)

禁煙外来?だっけ?あれ行った事ある人います?
no.752 記入なし (14/06/05 10:54)

あるけどどこもチャンピックスって薬を使うとこだったから、元々飲んでる薬との相性や精神病がひどくなること、一日のタバコの本数が多いことなんかで治療出来なかった。
保険適用になる期間も決まってて、一回中断して再開しても、中断するまでの期間もカウントされるから、落ち着いてからじゃないと勿体無いような話をされた。
それにチャンピックスでやめられるのも全体の6割程度。
no.753 記入なし (14/06/05 11:10)

俺は朝一の一服よりも、寝る前の一服が美味い
(-.-)y-.", o O
no.754 記入なし (14/06/05 11:44)

若い頃、朝の消し忘れ置きタバコでアパート全焼させて人生終わった輩がいたよ。
no.755 記入なし (14/06/05 13:30)

久々にメビウスを吸ったんだがやっぱり美味い!
つうかwestを買うつもりで間違って買ったんだが、やはり国産のタバコは質が良いとつくづく感じた。
no.756 記入なし (14/06/05 14:07)

辞めて浮いたタバコ代で車を買いました!
no.757 記入なし (14/06/05 14:18)

何年か前にずっとセッターを吸ってたんだが、久々に吸ってみたくなったなぁ〜
セッターは独特美味さがあり、慣れると他のは吸えなくなる。
でも流石に14mgはきつくて吸えないかな?
値段も高くなったし、今は安くて自分に合う煙草を探してる最中です。
no.758 記入なし (14/06/05 14:24)

ホントタバコやめれたら金浮くんだろうなあ。
no.759 記入なし (14/06/05 14:31)

タバコの専門店に行けばリトルシガーとかも売ってるよ。
no.760 記入なし (14/06/05 14:33)

さてと、コーヒーブレイクのお時間となりました。
挽きたてのコーヒーと少しの軽いお菓子と共に プカプカ一服です。
至福のひと時...
no.761 記入なし (14/06/05 14:33)

流石に国産のタバコは箱のつくりからパッケージからしっかりと作ってる。
no.762 記入なし (14/06/05 14:40)

リトルシガーって何? 初耳だけど
調べたがイマイチわからない。
no.763 記入なし (14/06/05 14:42)

何だったっけ…?
忘れた。
でも、存在はしてる。
no.764 記入なし (14/06/05 14:55)

リトルシガーは葉巻で税率も違ったと思う。
俺はキースとかキングエドワードとかブラックストーンを吸ってた。
臭いがきついから、部屋の中ではあまり吸いたくないけど、普通の葉巻みたいに吸って消してを繰り返せるから、一本で長持ちはする。
多分、燃焼剤とかが入っていないと思う。
あとはガラムなんかも長持ちするよ。
缶ガラムは高いけどお勧め。
あとは普通の葉巻もタバコに比べたら一本でかなり長持ちする。
安い葉巻も売ってるし。
キセルは使ったことないけど、らんかんの掃除が出来ればタバコより安上がりらしい。

俺はめんどくさいし、きりがいいからわかばでいいやって思って、わかばに変えたけど、10円上がって、纏めて買うから端数を出すのはめんどくさい。
この際だからエコーでもいいけど、エコーはなんかイメージが悪い。
ゴールデンバットが一番安いかも知れないけど、両切りは葉っぱが口に入るのが嫌だから安くても買わない。

まあ、俺の場合はタバコは煙を吸うだけで、舌には当たらないような吸いかたしてるから、味はあんまり分からないけど。
でも、タバコの専門店なんかだと、いろいろ売ってるから、近くにあったら行ってみるといいと思うよ。

あとは免税店からネット通販なんか出来たら安く買えるのかも知れないけど、それは調べたことがないから知らない。
no.765 記入なし (14/06/05 15:30)

ネットでも免税店から買えるみたい。
わかばを安く買いたいな。
no.766 記入なし (14/06/05 15:54)

わかばやエコーは免税店では購入できない模様
no.767 記入なし (14/06/05 16:53)

普通のフィルター煙草でいい。口の中に葉っぱが付いたりでメンドクサイ。
no.768 記入なし (14/06/05 16:53)

しかし、1カートン1700円のものも買えるし、一箱だけは無理でも試しに1カートン買ってみるのはいいかも知れないかもと思う。
no.769 記入なし (14/06/05 16:55)

未だにこんな高いもの吸ってる人いるんだなあ。
no.770 記入なし (14/06/05 17:01)

セブンスターのデザインが一番好きだな。
しかしセッターでも色んな種類があるんだな!知らなかった。
no.771 記入なし (14/06/05 18:54)

百害あって一利なし

こんな高いものはさっさと止めた方がいい
no.772 記入なし (14/06/06 00:46)

ひさびさに掃除した。洗濯もしてやっとこさ冬物と夏服を入れ替えた。
そして休憩一服 (^。^)y-.。o○
ひと仕事してのタバコ休憩は美味い!
no.773 記入なし (14/06/06 12:59)

カーテンやら壁やら天井もヤニで真っ黄色になります!

家の劣化も早めます!
no.774 記入なし (14/06/06 13:22)

食後の一服も欠かせません。
モチロン 珈琲とセットで!
no.775 記入なし (14/06/06 13:39)

あとは3時休憩が楽しみ(^^;;
オヤツとセットで!
no.776 記入なし (14/06/06 13:40)

身体も家もタバコでボロボロ!
no.777 記入なし (14/06/06 13:44)

おっとトイレの後の一服もしなきゃ!
(-.-)y-.", o O
no.778 記入なし (14/06/06 13:47)

半分ずつ吸った方が長持ちするよ。
no.779 記入なし (14/06/06 13:51)

なるほど! 半分ずつか、そんな事考えもしなかったな。
無理して1本吸うこともないんだよな。
no.780 記入なし (14/06/06 13:55)

家なんかだと100均で売ってるタバコの火消しを使うと確実に火が消せるから火事の心配なんかもないよ。
3個とか4個で100円だからお勧め。
灰皿の中に置いといて、火種を落としてからタバコを入れると確実に火が消えるよ。
no.781 記入なし (14/06/06 19:27)

俺は外に空缶 置いて吸ってる部屋が煙草臭くなるから外で吸えと嫁に言われ渋々外だ雨の日は傘だね
no.782 記入なし (14/06/06 19:37)

成る程、タバコの火消しか、気にはなってたんだがそんな便利なら
今度買って使ってみます。

私は毎回では無いけどキッチンの換気扇を回してそこで吸う事はあります。
no.783 記入なし (14/06/06 19:42)

火種を落とさないまま消してると、たまに中の金属が縮んで使い物にならなくなるときもあります。
後は使ってると灰や葉っぱで詰まるので、時々トントンしたり、タバコを通して掃除はした方がいいですよ。
no.784 記入なし (14/06/06 21:22)

俺は家では灰皿に水をかける。もみ消しだと不安感があるので。
no.785 記入なし (14/06/06 21:34)

蓋つきの金属製のコーヒーのカンを灰皿代わりにしている。吸殻入れて、フタ閉める。
no.786 記入なし (14/06/06 21:44)

吸い殻がたまってるときはゴミ箱に捨てるのは怖いよね。
俺は少し外出したり、朝起きたときとか、30分から1時間は放置したままの時に吸い殻は捨てる。
後はたまる前にまめに捨てるようにしてる。
no.787 記入なし (14/06/06 21:50)

>786 
嬉しいですねぇー。同じです(笑)自分だけかと思ってましたがやはりいるんですね。
私も外出時はいつも蓋付の(pokka)コーヒー缶が携帯マイ灰皿です。

便利ですもんね!大きさが絶妙に良い。
大きさも手頃でカバンに入れても嵩張らず吸い終わった後そのままふたを閉めれば消えてくれるし。
no.788 記入なし (14/06/06 22:04)

>784
了解です。なるほどね、ご丁寧に有難うです。
no.789 記入なし (14/06/06 22:09)

布団が危険です。
徐々にタバコの火種が燻って外出してる数時間後に燃え出すみたいです。
no.790 記入なし (14/06/07 00:55)

気温は高いんだろうが、体感的にはさほどでもない。
なので、温かいカフェラテで一服しまーす。
no.791 記入なし (14/06/13 14:38)

若いのにまた肺がんで亡くなった。
no.792 記入なし (14/06/13 14:41)

また、メビウスに戻ってしまった。
やはり吸い慣れたタバコが1番だな。
カフェラテが美味い(-.-)y-.", o O
no.793 記入なし (14/06/13 14:46)

葬式出るようになって思うが60代で亡くなるのは早い方だよ。

何も自らリスクを背負う事はない。
no.794 記入なし (14/06/13 15:03)

捜してみると、まだまだ安いタバコはある。
但し、国産のはろくなのは無い。
370円〜400円で調べると5銘柄はあります。
no.795 記入なし (14/06/13 15:12)

免税店でネット通販すると更に安く買える。
海外の免税店だともっと安いそうだ。
no.796 記入なし (14/06/13 15:40)

無収入なのに貯金も残りわずかになったので禁煙を決意するも2日目でギブアップw

で、関係ないけど、タバコの葉、少なくなってない?
なんかスカスカなんだけど・・・。
no.797 記入なし (14/06/13 15:51)

↑気のせいじゃない?
銘柄を変えたり、禁煙したり又吸い始めたり値上がりもしたりで心理的作用が働いてるかもしれないね。
no.798 記入なし (14/06/13 15:57)

安いタバコを色々試してみたが、高いのに比べて確かにスカスカですね。
no.799 記入なし (14/06/13 16:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1096 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [退職した会社の同僚から連絡がない。]
次 [子供の頃の思い出について語ろう]

  一覧
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」と似ているトピック
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧