一覧
雑談 タバコが値上がりしますがどうしますか?
10月からタバコが値上がりしますがみなさんどうしますか?
これを期にやめようと考えてる人はいますか?
それとも値上がりしても吸い続けますか?
どうなんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/28 10:28

Infomation 1096 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


寿命が10年縮みます!
あんな煙を吸って身体にいいわけがない!
牛丼の方が安い!
no.600 記入なし (14/04/03 07:52)

以前タバコを吸ってた頃、寝ているときトイレで目が何回
も覚めそのたびにタバコを吸っていた。
no.601 セレパス (14/04/03 11:29)

キャビンマイルドにメンソールある?安いんなら、それにする。
no.602 記入なし (14/04/05 22:08)

毎日1箱吸うと、1カ月で
420円×30日=12600円

1年で
12600円×12カ月=151200円

5年で
151200円×5年=756000円

10年で
151200円×10年=1512000円

20年で
151200円×20年=3024000円

20〜70歳まで50年吸うと
151200円×50年=7560000円=756万円

思った程じゃないね。
no.603 記入なし (14/04/05 22:27)

>756万円
都心とは言わないが、郊外に一戸建てを買った時、部屋を一つ増やせる値段だ。
子供部屋確保のため、親は禁煙する。
そして、その部屋で子供はたばこをすう。
no.604 記入なし (14/04/05 22:32)

2リッタークラスの新車を2台。
もしくは軽自動車を新車で4台。
くらい買えるかな。
no.605 記入なし (14/04/05 22:40)

>no.605
その駐車場代で消える
no.606 記入なし (14/04/05 22:41)

ガソリン代と車検代でも消える。
no.607 記入なし (14/04/05 22:48)

酒飲みやらアル中の酒代なんかすごいぞ。タバコの比じゃないよ。
no.608 記入なし (14/04/05 22:55)

上がいると安心するとか?
no.609 記入なし (14/04/05 23:11)

今日安い煙草を見つけたので嬉しくなっちゃったよ。
銘柄はWestとう名前です。
前から知ってたんだが、100円ローソンで偶然見つけ値段見たらナント、380円。
今日からこれにする。
メビウスよりも50円も安い。
何年か前に吸った事あるんだが、特に癖も無く俺的には吸いやすいし何んの問題も無い。

タールが今までのメビウスと同じ6mgだから俺にはピッタリ。
通常とメンソールがあるよ。
おススメです!
no.610 ザッキオッカ (14/04/06 00:30)

なのでメビウスと変わらない値段のキャビンはパス(^◇^)
no.611 ザッキオッカ (14/04/06 00:33)

WESTってタバコか。初めて知ったけどうまいの?
no.612 記入なし (14/04/06 01:31)

>612
WESTは3年ほど昔に、友達に安いからと薦められて買ってみたが
特にうまい訳でも無く不味くも無く無難な味だと思うよ。
今となっては味なんて二の次。
ちゃんとフィルターは付いてるし380円は魅力だ。
no.613 ザッキオッカ (14/04/06 02:12)

WESTは確かF1のどこかのチームでメインスポンサーだったのを思い出した。


http://www.world-tobacco.net/960.html

↑ググってみた。
no.614 ザッキオッカ (14/04/06 02:23)

URL見た。見なきゃよかった。葉巻が吸いたくなっちゃった。旨い輸入物の葉巻はほんとにうまいんだよね。肺に入れないでくゆらせるだけとか言うけど、肺まで吸ってみたら極上にうまかった。三越でわざざわ買ったことがある。でも、調子に乗って吸いすぎると気分悪くなった。
no.615 記入なし (14/04/06 02:42)

さすがに葉巻はねぇ。。。
昔何度か、人から貰って吸ったことがあるけど、俺は普通のタバコがいいや。
高すぎるし、そんなご身分じゃないし。
no.616 ザッキオッカ (14/04/06 02:48)

さてと今日からエコーだ!w
no.617 記入なし (14/04/06 07:38)

タバコは吸わないのがエコだ!
no.618 記入なし (14/04/06 07:43)

WESTってたばこ、コンビニにあった。今度買う。見た感じだけど、たばこの箱が小さく見えたけど、普通のサイズなのかな?
no.619 記入なし (14/04/06 09:27)

>619
確かにパッと見が微妙に短い気がするよね。
今、Westとメビウスの長さを計ってみた。ほんの僅かに(1mm)程度メビウスが長い。
殆んど変わらんよ。

調べたらWestは1mm〜10mmとメンソールの7種類もあるんだね。
no.620 記入なし (14/04/06 15:01)

なんでだろう♪何でだろう♪なんで なんでコンビニ行くとタバコ買うの何でだろう♪神様に禁煙を誓ったのに、やめられないとまらない1日二箱
no.621 記入なし (14/04/06 15:09)

更に10円安い煙草発見(^。^)y-.。o○
(Bright)ブライト370円
これは南米系のメーカーだが試してみるとするか。
no.622 ザッキオッカ (14/04/06 15:46)

最近、軽いタバコ吸っているから強いと吸えないかもしれん
no.623 記入なし (14/04/06 15:59)


調べてみれば? 探せばタール1ミリ〜6ミリ〜と色々あるじゃん。
no.624 記入なし (14/04/06 16:28)

1ミリ吸うくらいなら禁煙できるんじゃないの?やめたらお得だよ。俺ならやめるよ。
no.625 記入なし (14/04/06 16:58)

南米系とか中東のタバコ買った事があるけどキツくて吸えなかった中国製は不味い、やっぱしピースだな味も香りも
no.626 記入なし (14/04/06 17:06)

中国製はマイルドセブンとかJTのパクリだらけ。強い古いのはあるけど超まずい。
no.627 記入なし (14/04/06 17:07)

たばこって、タールを除去して作る技術ないのかな。ニコチン依存であって、タール依存ではないはずだ。もともと有害なんだから、タールくらいは取り除いて欲しい。
no.628 記入なし (14/04/06 17:20)

今はタバコって聞くと底辺のイメージがする
no.629 記入なし (14/04/06 17:32)

公共施設は喫煙場所まで無くなって、敷地内禁煙だし、街中も禁煙。吸う所はほぼない。
no.630 記入なし (14/04/06 17:36)

わかば は僕のような独身、底辺、定職無しの心を元気つけてくれます、とても吸い難いキツイタバコですが。
no.631 記入なし (14/04/06 17:41)

以前、わかばに手を出して、体調崩しました。恐い銘柄です。
no.632 記入なし (14/04/06 17:42)

今時、タバコ吸ってる人いるの?
no.633 記入なし (14/04/06 17:46)

引きこもりがいるようだ。たまには外出したほうがいいよ。喫煙者をみかけるからね。
no.634 記入なし (14/04/06 17:50)

自分もわかば吸って体調くずしました
no.635 記入なし (14/04/06 17:53)

>630
ちょっと前までは吸う場所も減っていたが、最近から逆に喫煙場所が増えて来てます。
あまりにもポイ捨てや反動があっての策かどうか知らないが、以前より喫煙場所が明らかに増えてます。
東京都内大きな駅ほど設置してます。
no.636 記入なし (14/04/06 18:04)

フィルター無しは吸いずらいし体にも悪いよ。
no.637 記入なし (14/04/06 18:08)

フィルタって売って無いの昔 良く使っていたけど
no.638 記入なし (14/04/06 18:36)

日本語でお願い
no.639 記入なし (14/04/06 18:43)

禁煙に成功した

でも煙草を吸った事として、タバコ代を貯金した

10年間で150万円溜まった
no.640 記入なし (14/04/06 18:45)

それ500円玉貯金箱と似てる。過去に500円玉貯金やってみたけど、あれ、わざわざ財布から500円出して缶に毎日入れ替えるだけなんだよね。貯まるけど、実質、移動しただけだったわ。
no.641 記入なし (14/04/06 18:49)

偉いさん御褒美に150万円俺の通帳に振込させてあげる特別だよ
no.642 記入なし (14/04/06 18:49)

そりゃー良かったね。
おめでとうございます。
no.643 記入なし (14/04/06 18:49)

no.640 
禁煙に成功して分かった事


ゴハンがオイシイ

熟睡できる

イライラしない

息切れしない

肌荒れしない

100円ライターは使わなくともガスが抜け半年もたず空になる
no.644 記入なし (14/04/06 18:58)

何年かぶりにWest吸ってみたが美味いね。
タバコ自体が良い香りがする。

皆さんは1本を何分かけて吸いますか?
喫煙場所で観察してると何分もかけてタバコを燻らせながら時間かけて吸う人もいるね。
俺はせっかちな性格なのか一気に吸ってしまう。
no.645 記入なし (14/04/06 18:59)

禁煙しないで楽しい事。

食後の一服が楽しみ

イライラが和らげる

タバコを吸わない人からただでライターを貰える

コーヒーが美味しく嗜める

職場でタバコ休憩が貰える
no.646 記入なし (14/04/06 19:05)

煙草はワインのごとく熟成させるから種まきから出荷まで2年以上かかるそうな
no.647 記入なし (14/04/06 19:05)

禁煙に成功して驚いた事

220円だったセブンスターが、420円になっていた事

自販機ではタスポがいる事

バー、スナック、クラブ、キャバクラとかの風俗営業の飲酒店で禁煙席がない事

路上で喫煙すると2000円巻き上げるオッサンが徘徊している事
no.648 記入なし (14/04/06 19:13)

追加

煙草の箱にはガンになるだの、健康を損なうだの、呪いの文言が記されている事
no.649 記入なし (14/04/06 19:16)

バー、スナック、クラブ、キャバクラとかの風俗営業の飲酒店で全席禁煙席の店が無い事
(分煙している風俗営業の飲酒店はあるとのことだ)
no.650 記入なし (14/04/06 19:23)

【たばこ】メビウス430円に…JT4月から 消費増税で財務省に申請
http://oyajiteki.blog.fc2.com/blog-entry-619.html

「セブンスター」は460円になったのか・・・
no.651 記入なし (14/04/06 19:39)

喫煙継続して感じた事

若い頃吸ってたハイライトがもう吸えない

自販機の前でタスポを貸してくれと待機してる人が居る事

バー、スナック、クラブ、キャバクラとかの風俗営業の飲酒店では安心して吸ってられる事

路上で喫煙でオッサンが徘徊しているのは明るい内だけだと言う事
no.652 記入なし (14/04/06 19:56)

追加

人気銘柄に限り値段が高く設定してる事
no.653 記入なし (14/04/06 20:01)

VANTAGE(バンテージ)というタバコはもうない

あれが一番うまかった思い出がある
no.654 記入なし (14/04/06 20:14)

Westのメンソール買ってきて、吸った。んー、まあいける。もう少しメンソールがきいてたほうが好き。でも380円だから、お買い得だ。ドイツ人はこれを吸ってるのかと思いつつ吸った。ドイツ人もいいな、なんてね。
no.655 記入なし (14/04/06 20:21)

フランスのゴロワーズ(ショート)は良い香りだ。

たまに吸うとお洒落で優雅な気持ちになり癒された。

しかしあまりの香りとクセがが強すぎて毎日は吸えない。
no.656 記入なし (14/04/06 20:22)

>655
さっそく買って吸いましたか。
380円は有り難いですよね。
no.657 記入なし (14/04/06 20:25)

>655
さっそく買って吸いましたか。
380円は有り難いですよね。
no.658 記入なし (14/04/06 20:25)

Westってたばこは、葉っぱ少ないのかも。吸ってるとみるみる縮んですぐ無くなります。
no.659 記入なし (14/04/06 21:29)

ホントだ確かに早い。
メビウスと比べたらなるほど気持ちスカスカで柔いな。
安い煙草は葉がスカスカなのも仕方ないか。
no.660 記入なし (14/04/06 22:26)

メンソール吸うくらいならハッカ飴なめた方がすうすうするわ!
no.661 記入なし (14/04/06 22:40)

わかばが400円位になるまでは吸うかなw
完全にニコチン中毒だから禁煙できねー(T_T)
no.662 記入なし (14/04/08 20:41)

仕事も無く家でじっとしてると煙草も不味い。
no.663 記入なし (14/04/15 17:08)

わかばのボックスとかわかばマイルドでれば
いいのに。
no.664 記入なし (14/04/15 19:06)

たばこを辞めると何故か極度の便秘になる
しばらく下剤を使ってたがたばこで快便なんで辞められない
no.665 記入なし (14/04/15 19:19)

禁煙3ヶ月 悪戦苦闘の毎日、禁煙外来、ガム 菓子 金が、煙草代の方が安い無理して禁煙したらイライラ感が増えたが頑張って禁煙するが金が続かない
no.666 記入なし (14/04/15 19:23)

禁煙したことあるけど、2週間したらニコチン依存はとれた。全く吸いたくなくなった。
no.667 記入なし (14/04/15 19:46)

朝の一服が一番うまいな♪
no.668 記入なし (14/04/15 19:46)

ガンになる確率があがるのは、1日の本数x年数で、ある数字を上回ればダメみたいだけど、上回れば、もうタバコ止めても意味ないのかな
no.669 記入なし (14/04/15 20:50)

70過ぎまで吸ってても全然平気な人もいるし結局人によるのかな…
no.670 記入なし (14/04/15 21:07)

うん、人に依るね。


タバコの売り上げランキング↓
貴方のタバコは何位ですか?

http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/ranking/
no.671 記入なし (14/04/16 00:39)

Westは安くて品質もいい。1日当り80円お得です。せこいですかね。
no.672 記入なし (14/04/16 20:22)

今のタバコは460円もするのか
コンビニの弁当が買える
no.673 記入なし (14/04/17 00:07)

相当な情弱。ニュース見てりゃわかる。
no.674 記入なし (14/04/17 00:13)

禁煙に成功して、今年で15年

メシがうまい

口臭がなくなった
no.675 記入なし (14/04/17 00:17)

Westは安くて香りも良いんだが、やはり安い分減りが速い。
今まで吸ってたメビウスと同じ6mmだがWestは随分と軽くて物足りない。
50円も安いからこれに慣れるしかないのか。
今度、10mmを試してみたいんだがWestは何処にでも売ってないのが不便。

ブライト370円も気になるがやはり大きな店に行かないと売ってない。
no.676 記入なし (14/04/17 16:10)

煙草は止めないが本数は激減、以前は一日二箱、今は4日に一箱、周りからは止められるって言われるが止める気が無い、千円に値上がりしても吸っている
no.677 記入なし (14/04/17 17:11)

そうですよね以前と同じ吸い方してたらお金があっという間に飛んでいく。
自分も値上げするたびに吸う数が激減してます。
仕事中は休憩の合間はやはり口寂しいので吸いますが、家に居る時は意識的に吸わないようにしてます。
no.678 記入なし (14/04/17 17:53)

海外旅行から帰国時に日本に税金を払わずもちこめるたばこの本数は200本まで

ならば、特別に長さ1m位のタバコを200本製造させて国内に持ち込んでも免税なのか
no.679 記入なし (14/04/17 19:23)

ブライトってタバコはコンビニでみたことない
no.680 記入なし (14/04/17 21:57)

>680
マイナーですからね。
和洋問わず何でも扱ってる専門店じゃないと売ってないと思う。
たまに行くタバコ専門店は大体の物は売ってると思うんだが今、改装工事中なので
中々手に入らない状況です。
どうしても直ぐに欲しいのならネットで買うしかないのだが,,,,,わざわざネットで買うのもねw

調べたら1mg , 0mgメンソール, 10mg, 6mg,  6mgメンソールがあるみたいです。
手に入れたら品質や味など情報を書き込み頂けると幸いです。
no.681 記入なし (14/04/17 23:23)

【200円〜300円台】愛煙家のための安いタバコを探して吸ってみた【増税・値上げ】
http://matome.naver.jp/odai/2134716578487878601?&page=1

タバコは吸えないのだが、なんかカラフルで美味そうだ。
タバコの味ってなに?
no.682 記入なし (14/04/17 23:34)

>682
その情報は値上げする前で古いですよ。
no.683 記入なし (14/04/17 23:41)

前にも貼ったけど、もう一度。
これが最新の値段です。
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/special/cheap.php?t=1397745951&k_page=2&k_sort=&Search_exe_a_x=&Search_exe_b_x=&Search_exe_c_x=&Search_exe_d_x=&k_kensu=10
no.684 記入なし (14/04/17 23:48)

スミマセン微妙にこちらが正解でした。

価格の安い煙草↓
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/special/cheap.php?t=1397746262&k_page=1&k_sort=&Search_exe_a_x=&Search_exe_b_x=&Search_exe_c_x=&Search_exe_d_x=&k_kensu=10
no.685 記入なし (14/04/17 23:53)

タバコが吸えないので、味が判らない
こんなの吸ったらどんな味なんだろう

1箱1000円の高級タバコ『ザ・ピース』を吸ってみた / ウマすぎてインド人もひっくり返るレベル
http://rocketnews24.com/2012/02/03/178720/
no.686 記入なし (14/04/17 23:57)

タバコ吸えないなら手を出さないで下さい!やめれなくなりますよ!
no.687 記入なし (14/04/18 00:04)

果物やチョコレートの味がするタバコ
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/special/flavor.php

500円近くするのだから、果物やチョコレートを食べればいいではないですか
no.688 記入なし (14/04/18 00:06)

フレーバータバコは甘ったるい香りで直ぐに飽きる。
no.689 記入なし (14/04/21 15:19)

吸いすぎで癌になる「吸いすぎ」のレベルを教えて下さい!
no.690 記入なし (14/05/02 23:28)

 たぶん、100%癌になる喫煙量、ってのはないと思いますよ。
「急性中毒になる喫煙量」はあるかもしれませんが。
no.691 (14/05/02 23:46)

但し書きに
「健康の為、吸いすぎに注意しましょう」
とありますが、吸いすぎじゃなく
「1日5本までにしましょう」
とか具体的にした方がいいのでは?
no.692 記入なし (14/05/03 00:02)

禁煙してから20年が経つ

今では煙草の但し書きに「喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。」
とかあるが、これが別の商品ならどうであろうか
no.693 記入なし (14/05/03 01:33)

買わない!
no.694 記入なし (14/05/03 07:26)

westの6ミリって、マルボロの8ミリより強い気がする。
no.695 記入なし (14/05/03 09:05)

煙草の但し書きに「喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。」とはあるが、

コーラの但し書きに「暴飲は、あなたにとってメタボの危険性を高めます。」とはない
no.696 記入なし (14/05/03 14:04)

コーラは健全商品だからです!

ビールなら書いてあるはず!
no.697 記入なし (14/05/03 14:07)

タバコの吸いすぎ、酒の飲み過ぎで死んだのは聞いた事があるが
コーラの飲み過ぎで死んだのは聞いた事がない!
no.698 記入なし (14/05/03 14:15)

煙草の但し書きに「喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。」とはあるが、

ビールの但し書きに「暴飲は、あなたにとってアル中の危険性を高めます。」とはない
no.699 記入なし (14/05/03 17:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1096 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [退職した会社の同僚から連絡がない。]
次 [子供の頃の思い出について語ろう]

  一覧
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」と似ているトピック
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧