一覧
雑談 タバコが値上がりしますがどうしますか?
10月からタバコが値上がりしますがみなさんどうしますか?
これを期にやめようと考えてる人はいますか?
それとも値上がりしても吸い続けますか?
どうなんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/28 10:28

Infomation 1096 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


酒も増税しないかな酒の消費税30%で良いんじゃね煙草も税金の二重納付OK
no.500 記入なし (14/03/07 23:37)

↑酒はあまり高くしてしまうと、みんな密造を始めちゃうかもですね。
no.501 (14/03/07 23:51)

タバコなんか禁止して大増税すればいいんだ
大麻みたいな扱いにすればいいんだ
no.502 ヒースクリフ (14/03/08 01:21)

最近、やたらとタバコが美味しく感じられる様になった
no.503 記入なし (14/03/08 03:43)

たばこ売らなきゃ良いよね。普通の人は裏ルート使ってまで吸わないよ。
no.504 記入なし (14/03/08 05:10)

今も裏ルートで北朝鮮から偽者マイルドセブン出回っているよ特に朝鮮系のパチンコ店に
no.505 記入なし (14/03/08 05:23)

北朝鮮はどうでもいいけど、取れる所から税金取らんと!
no.506 記入なし (14/03/08 07:07)

俺の場合、数吸わないし、家でも吸わないから特に美味いんだよ、なんでもそうだが隠れてするのが楽しい。
no.507 記入なし (14/03/08 08:45)

マイルドセブン  ×
メビウス        ○
no.508 記入なし (14/03/08 08:49)

ゴールデンバット200円 まだ11本残ってます、これから吸いに出かけます。

by 隠れオヤジ
no.509 記入なし (14/03/08 08:52)

辞めたのにタバコのサンプル送ってくるよ。
タバコ自体は安いんだろうな。
捨てたけど。
no.510 記入なし (14/03/08 09:00)

世の中 禁煙禁煙と騒いでいるが酔っ払いも何とかしてほしいよ喫煙者の締め付けは厳しいが酒飲みは放置 酔っ払い傷害 飲酒ひき逃げ両方税金値上げしろ
no.511 記入なし (14/03/08 10:38)

今日は外で7本吸った、今日はもう吸わない、不思議と吸いたくないんだよな、吸うとしたら月曜日かもしれん。

by 隠れオヤジ
no.512 記入なし (14/03/08 16:57)

隣のやつ、さっきからタバコプカプカ
あの〜私の顔に煙が直撃してるんですけど
そんなことおかまいなくタバコプカプカ
たひ。
no.513 記入なし (14/03/08 17:03)

タバコっていうのは、周囲に誰もいない所で、しかも風が弱く日当たりが良いところで吸うのに限るな。

by 隠れオヤジ
no.514 記入なし (14/03/08 18:25)

タバコと長く付き合いたいなら、ヘビースモーカーやチェーンスモーカーにならない事。
no.515 記入なし (14/03/08 18:59)

今回も消費税増税に伴い値上げ…いいと思います!
日本はまだまだ安すぎると思う
これからもジャンジャン値上げしていきましょう!
no.516 記入なし (14/03/08 20:45)

喫煙者が嫌われるのが不思議だ吸わない人より多額納税者、御国の為に納税してる煙草が消えたら他の物に税金が掛かる死ぬまで吸いまくる3日に一箱
no.517 記入なし (14/03/08 20:59)

一本吸うごとに一日寿命が縮みます。
一本吸うごとに一つ記憶が消えます。

体も頭も蝕むんだよなあ。
no.518 記入なし (14/03/08 23:11)

へ〜そうなの、親戚の叔父さんは喫煙者だったけどガンにもならず90超えの長寿だったよ

今日も元気だコーラとタバコは辞められへんな〜♪
no.519 記入なし (14/03/09 06:41)

塩分、糖分、油分・・・何でも採りすぎはよくないね、程ほどなら害なんてない。
no.520 記入なし (14/03/09 06:43)

そりゃ1日40〜50本はいかん、オイラは1日10本ていど、土日で外出しない時は吸わない。

by 隠れオヤジ
no.521 記入なし (14/03/09 06:46)

年齢じゃなくて蓄積本数によると思う。
咳をしながらタバコ吸ってる人を見るとアホかと思う。
no.522 記入なし (14/03/09 07:08)

俺のこと、喉の痛みにもタンの絡みにも負けずただ吸い続けてる
no.523 記入なし (14/03/09 08:20)

無頓着な輩は小さな子供連れのそばを歩きタバコしても平気なんだろうな。
no.524 記入なし (14/03/09 08:43)

原宿で、煙草の火を手の甲に押し付けられた事ある
なんであんな混雑してるとこで吸うのかね?
バカ喫煙者!
no.525 記入なし (14/03/09 09:37)

ただの中毒だから人様の事などなーんも考えてないんだろう
no.526 記入なし (14/03/09 16:05)

今日は風も弱く天気だったんで1日中外にいた、10本吸ったな、タバコは外で吸うに限

るね、田舎なんで立小便しほうだいだし、田んぼの中にある、馬鹿でかい休業中の工業団

地は公園のようだ、都会に行った事があるが、見事に立小便できる場所がないのには参った

ウーロン茶2LのペットボトルでガブガブのむしビタミンCも採ってるせいか、小便が頻

繁にでる、とても都会では駄目である。

コーラと揚げアラレと立小便こそ、喫煙の醍醐味じゃないかな。

by 隠れオヤジ
no.527 記入なし (14/03/09 19:38)

全くわからん
no.528 記入なし (14/03/09 20:55)

揚げあられとコーラ・・・・・・・良さそう。ジャガイモ系との組み合わせしかおもいつかなんだです。明日にでも試しますね。もちろんコーラは砂糖なしのタイプ。
no.529 グレコ (14/03/09 23:46)

お菓子のスレ化
no.530 記入なし (14/03/10 08:57)

ジャガイモ系も試したが、一番あうのが揚げアラレ(塩あじ)

by 隠れオヤジ
no.531 記入なし (14/03/10 19:32)

店頭にあられがない!!いや、あることはあるけど、ほかのお菓子とまとめて一袋ってタイプばかりです。混じりけなしのアラレが見あたらない・・・・・・・

大きいスーパーで探しますね。
no.532 記入なし (14/03/10 21:24)

どんな格好で行ったの?、あられもない姿でw
no.533 記入なし (14/03/10 21:35)

失礼な。ちゃんとふんどし締めて乗りこみましたよ。
no.534 532 (14/03/10 22:11)

喫煙による肺がんの危険性ですが、この40年間で男性の喫煙率は1/2になっているにもか

かわらず、肺がんによる死亡者数は約10倍に増加しており、その因果関係については説明

がつかないそうです。
no.535 記入なし (14/03/11 20:59)

現にギネス記録でも、日本・・・いや、世界一長寿の記録者までもが喫煙者だったと言う

のは紛れもない現実です。
no.536 記入なし (14/03/11 21:01)

ガンになる方は、ガンになるDNAを、持ってる人だけです。

ガンになるDNAを持ってない人は、一生涯ガンにはなりません。
no.537 記入なし (14/03/11 21:10)

俺は親や祖父がガンになったからそのDNAがあるかも。
まあ、ガンで死ぬことになったらそれでいいけど、苦しいのは避けたい。
煙草は10年までは吸ってても影響がないらしいけど、もうすぐ吸い始めてから10年経つから、
早めにやめれるといいとは思うけど、禁煙は無理っぽいな・・・。
no.538 記入なし (14/03/11 22:33)

今はカッコワルイのでこの機会にやめたい
no.539 記入なし (14/03/11 22:39)

>ガンになるDNAを持ってない人は、一生涯ガンにはなりません。

 ガンにならないDNAなんてものがあったら、見てみたいですね。
大体、その人はどうやって生まれてきたんでしょう?
no.540 (14/03/11 23:14)

肺ガンだけじゃなくあらゆる成人病に害があるのだ
じゃければ医者もタバコを勧めるはずだ

医者がタバコを勧めたら見放されたと思って間違いなし!
no.541 記入なし (14/03/12 20:47)

揚げあられは、ピーナッツあられも同じく美味いです。

餅米で塩味でフライ物ならメーカーは不問です、コーラには良く合います

自分のばあい、ポテチは油っぽいし、甘すぎるのです。
no.542 記入なし (14/03/12 20:52)

だけどコーラとタバコはうんまい♪
no.543 記入なし (14/03/12 20:53)

心臓だけは絶対にガンにならないそうだ。
その理由は心臓の細胞が特殊なためだそうな。

なんじゃそりゃ?
no.544 記入なし (14/03/12 23:31)

ガンにならないためにはまず禁煙

http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://epi.ncc.go.jp/jphc/outcome/263.html&client=ms-nttr_docomo_gws_aw-jp&source=sg&q=%E5%96%AB%E7%85%99%E8%80%85%E3%81%AE%E7%99%8C%E3%81%AE%E7%99%BA%E7%94%9F%E7%8E%87
no.545 記入なし (14/03/15 00:02)

なるほど、確かに心臓癌なんて聞いた事ない!
no.546 記入なし (14/03/15 03:41)

今の内に吸うだけ吸うよ。もうやめなきゃな。て時は必ず来る。
no.547 記入なし (14/03/15 03:46)

データなんて、都合のいい部分だけで構成すればどうにでもなる、適量のタバコは癌抑制

作用があるというデータもある、うちの親父は16〜55までタバコ吸っていたが

いまだに医者要らずだよ。
no.548 記入なし (14/03/15 07:45)

80でも元気だよ。 

548
no.549 記入なし (14/03/15 07:46)

コーラキャンディー、カリンエキス飴フルーツ味、このあたりはタバコに合いますな♪

仕上げは、渋めのペットボトルのお茶→えび満月♪
no.550 記入なし (14/03/15 07:53)

なんかたばこすいたくなってきました。ノンスモーカーなのに・・・・・・・

喫煙は、文化なのでしょうか。
no.551 記入なし (14/03/15 08:13)

飴舐めたりガム噛みながらタバコ吸ってた元ヤンキーの知り合い(友人ではない)はやっぱりガンで早くに亡くなりました。
no.552 記入なし (14/03/15 08:33)

しかし、無職のくせにコーラ飲みながらタバコは吸うはパチンコはするわで金あるな。
no.553 記入なし (14/03/15 09:01)

そうですねぇ。ぼくも、同僚がパチンコの話するのきいて驚いたことがある。この薄給で、よくそんなことができるな!!たばこも大量に吸うし・・・・・。

キッツイ仕事だ。まずは食い物に金を回すべきでは?いつもろくでもないもの食って、やせ細ったり不健康に肥えたり・・・・・・・・だめだよ。
まーーーーー同僚に説教するわけにもいかないので、黙っていますが。
no.554 記入なし (14/03/15 09:49)

コーラ飲とタバコ、お茶はやるが、俺の場合、パチンコは大嫌いである。

550
no.555 記入なし (14/03/15 10:01)

タバコによる心筋梗塞及び脳卒中の引き金は喫煙者のセット要因のカフェインやパチンコによるストレスからプッチンとくるのがが考えられる!
no.556 記入なし (14/03/15 10:26)

心筋梗塞及や脳卒中で逝けるのは、ガンで苦しむより はるかに安楽死ぽいよな。
no.557 記入なし (14/03/15 11:15)

パチンコで揃ったと同時に心筋梗塞だかで亡くなった爺さんがいたがあれは幸せだと言う意見が多かった。
no.558 記入なし (14/03/15 11:30)

つまり、ポックリ逝くので病院行く恐怖やら医療費の工面の心配がいらない、良いことだ。
no.559 記入なし (14/03/15 11:38)

無職高齢独身なら、なおのことポックリがお勧め。

後は役所がなんとかしてくれるわ。
no.560 記入なし (14/03/15 11:40)

レンタルアダルトコーナーでポックリいくのも伝説になるので避けたい!
no.561 記入なし (14/03/15 12:20)

人は高齢になり100%しぬ、ならばポックリは王道!
no.562 記入なし (14/03/15 12:48)

しかし、ある程度準備は欲しい!
no.563 記入なし (14/03/15 13:26)

タバコを吸ってるとアダルトコーナーのビデオを手にしたままポックリって事にもなる!
no.564 記入なし (14/03/15 17:39)

↑ん?
アダルトコーナーのビデオを手にしたままタバコを吸ってるのって
どんな状況?

意味が。。。
no.565 記入なし (14/03/15 18:18)

なにもタバコだけがポックリ逝く要因ではないしw
no.566 記入なし (14/03/15 18:20)

ポックリさん
no.567 記入なし (14/03/15 18:24)

血管以前に肺機能が衰えるので、歩く、特に外出の際には酸素ボンベが手放せなくなる。
no.568 記入なし (14/03/15 18:30)

その酸素ボンベの中にたばこの煙が・・・
no.569 記入なし (14/03/15 18:31)

タバコを吸ってると血液がどろどろになり動脈硬化となり血液の塊が脳に飛んで血管が詰まりアダルトコーナーのビデオを手にしてる時にいきなりポックリって事もあるって事だよ。

タバコを吸いながらって事ではない。
no.570 記入なし (14/03/15 18:32)

なにもアダルトビデオを手にしてる時にわざわざポックリ
をこじつけなくてもw
no.571 記入なし (14/03/15 18:39)

田舎の親戚のオジィちゃんは93歳にして煙草を1日1.5箱吸い続けていますが
年の割には至って健康そのものです。

さすがに足腰は弱くなりましたが、耳も遠くないし咳もしない。
それでも日々の日課であるお庭の手入れの後の休憩には必ずポッカ缶コーヒーと煙草で一服してますです。
何故かお茶ではなくコーヒーとは感覚が若い
それに何故か缶コーヒーなんだよなw
no.572 記入なし (14/03/15 18:48)

俺は必ず、タバコをやめるよ
no.573 記入なし (14/03/15 18:56)

アダルトビデオを手にしてる時がなんとなく血圧が上がってポックリいきそうなので!
no.574 記入なし (14/03/15 18:58)

缶コーヒーも糖尿の人は指導を受けますよ!

俺はタバコは辞めたが缶コーヒーだけは飲みます!
no.575 記入なし (14/03/15 19:01)

寒い日に外で自販機の熱い缶コーヒーを飲みながらモクモクと一服するのが大好きだった。

そんな大好きなタバコは辞めたんだから缶コーヒー位は飲んだっていいじゃないか!

でもタバコ辞めてからの方が鼻からコーヒーの香りが強烈に楽しめるよ!
no.576 記入なし (14/03/15 22:07)

コーヒーはブラックを飲めば良いのだ。
no.577 記入なし (14/03/15 22:47)

コーヒーのブラックは損した感じがする。
no.578 記入なし (14/03/16 00:25)

同じく損した感のあるお茶や水は絶対に自販機で買わない。
no.579 記入なし (14/03/16 00:32)

コーヒーも、お茶も自分で作れば問題ない。一杯、5円程度だし。
no.580 記入なし (14/03/16 03:36)

と言う事は家でタバコをバカバカ吸うわけで、部屋に籠った主流煙やら副流煙やらで益々不健康になる。
no.581 記入なし (14/03/16 07:12)

家にいる時は吸わないよ、5年前に両親に禁煙宣言したから、外でしか吸わない

1日ワカバ6〜10本くらいだね、タバコが値上げされても大した金額じゃない250→260円

1日130円かコーラ1本の値段、今日は出かけないので1本も吸わないけど平気だね

明日は、朝7〜夜18時まで、エア出勤だから朝から 吸うと思うが 楽しみ しかし仕事のこと考えると憂鬱だな。

by 隠れオヤジ
no.582 記入なし (14/03/16 12:04)

昔、わかば吸ってる奴に
「中々しぶいタバコ吸ってるな!一本ちょうだい?」
と言ってもらった事があるが
わかば愛煙者は結構ひもじい思いしてんだな。
昔とは言え奴には悪い事したなあ。
no.583 記入なし (14/03/16 12:30)

タバコが460円なら吸わないよ。
no.584 記入なし (14/03/16 12:36)

無職でコーラは高い買い物、コーラ飴で我慢しよう、あとは2L88円のウーロン茶と塩煎餅(表面が米粒のやつ)。

by 隠れオヤジ
no.585 記入なし (14/03/16 16:52)

煙草ルーム我が家に270万円掛けて作った、五千円まで買い吸い続けるその後は葉巻だな
no.586 記入なし (14/03/16 18:48)

五千円てのは1カートンかな?
すでに400円超えてる時点で1日3箱吸って1200円だよ。
と言うか節煙のような器用な事が出来る位なら辞めれると思う。
no.587 記入なし (14/03/16 23:53)

一箱五千円だよ イギリスじや来年度から一箱 日本円で1700円になるらしい
no.588 記入なし (14/03/17 19:05)

付録でマンチェスターユナイテッドの観戦チケット付けて欲しいよ!
no.589 記入なし (14/03/17 22:03)

なるほどイギリス人がタバコ吸ってるのを見たことがない。
no.590 記入なし (14/03/20 17:30)

日本はまだいい、ゴールデンバット 210円 が売っている、スイート&マイルド♪

これにベイシアのコーラ29円や1リットル88円のブラックコーヒーの組み合わせは黄

金コンビ♪
no.591 記入なし (14/03/20 20:16)

何だか毒を呑んでる感じだな!
no.592 記入なし (14/03/20 20:40)

買い置きのラッキーストライクなくなったらエコーにしようかな
no.593 ヒースクリフ (14/04/02 17:11)

いつの間にかタバコが高級品になっていたぁーーー
no.594 記入なし (14/04/02 17:21)

さーてと明日からエコーに切り替えだ
no.595 記入なし (14/04/02 18:59)

1日40本ほど吸ってたが、増税1か月前、3月1日から禁煙開始した。

タバコ吸いたい思いは結構無くなってきた。
タバコの無い生活が徐々に普通になってきたので
このままやめてしまえそうな気がする。

でも寝てる時、頻繁にタバコ吸ってる夢を見る。
頭の中ではまだまだタバコが忘れられないようだ。
no.596 記入なし (14/04/02 22:06)

メビウスライトからキャビンマイルドに変えた。20円の差はでかい。わかばやエコー、ゴールデンバットにシフトチェンジするのも視野には入れてる。今の所、辞めるつもりないからな。
no.597 記入なし (14/04/02 22:24)

煙草止められない止まらない
no.598 記入なし (14/04/02 22:45)

キャビンまいるどは410円?
そんなら俺もメビウス止めてキャビンにする。
no.599 記入なし (14/04/03 02:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1096 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [退職した会社の同僚から連絡がない。]
次 [子供の頃の思い出について語ろう]

  一覧
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」と似ているトピック
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧