一覧
雑談 タバコが値上がりしますがどうしますか?
10月からタバコが値上がりしますがみなさんどうしますか?
これを期にやめようと考えてる人はいますか?
それとも値上がりしても吸い続けますか?
どうなんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/09/28 10:28

Infomation 1096 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今まで一度も就職した事ないと言っていた知り合い生き方がカッコいいと思ってましたがタバコの吸いすぎで肺ガンで亡くなりました。
no.400 記入なし (14/02/26 08:49)

メビウスが430円 セッターが460円くらいになるのかな。
記憶が定かじゃないが俺が初めて吸った中学生の頃ハイライトが120円だったけな?
若かったんだなぁー、もうとてもじゃないがハイライトはきつくて吸えない。
no.401 記入なし (14/02/26 14:59)

止める。もう買えない。
no.402 記入なし (14/02/26 15:02)

現在 3日で一箱、値上がり後は、500円になったら5日で一箱にするが止めない
no.403 記入なし (14/02/26 15:04)

初めて吸ったタバコが、ハイライト当時80円
それから軽いタバコにしてスーパーマイルド7
当時250円一日30本程吸っていた。
健康を考えてやめた。
no.404 セレパス (14/02/26 15:39)

俺も意識的に吸う本数を減らしてきて大分慣れてきた。

403さんと同じで3日で1箱弱くらいかな。
500円以上になったら更に吸う本数を減らすが俺も止めないな。
no.405 記入なし (14/02/26 15:47)

自分も止めない
no.406 記入なし (14/02/26 15:54)

俺は1日2箱吸ってたがピタリと辞めて2年になる。

とにかく俺は重さより量だったから値上げされると堪えるのでピタリと辞めたよ。

おかげで金が貯まる。
no.407 記入なし (14/02/26 16:25)

たかだか1〜2日で1箱410円の煙草を止めやしない。
タバコ以外での贅沢な事を削ったりしてるので値上がりしても今まで通りで何にも変わらずだ。
タバコをやめてパチンコで一日何万円も負ける人もいるだろう。
タバコをやめて酒の量が多くなり余計出費が多くなった人もいるだろう。

寧ろ、タバコ以外での何か贅沢で無駄使いしてる何かを見直す見直す機会だと思う。
意外な盲点だよ。
no.408 記入なし (14/02/26 16:54)

何も値上げするタバコに金を払って病気になる必要がないだけ。
no.409 記入なし (14/02/26 18:39)

良いんじゃないの好きな酒、煙草 脂の食事、我慢した健康生活で長生きしても邪険にされるだけだろう資産でも有れば別だが
no.410 記入なし (14/02/26 19:06)

長生きと言うより何も自ら病気で苦しみたくないだけ。
no.411 記入なし (14/02/26 19:21)

ドカジャン着て、エリ立てて、立ち小便しながらくわえタバコ、今日も元気だコーラが美味い。
no.412 記入なし (14/02/26 20:03)

立ち小便の後のあまりにも気持ち良さで、思わず武者震い、コーラのカフェインとニコチンが入ってきて極楽じゃ。
no.413 記入なし (14/02/26 20:29)

今夜も健康的に晩飯の後の一服(-.-)y-.", o O
あっ、勿論コーヒーを飲みながら至福を感じる。
幸せ
no.414 記入なし (14/02/26 20:52)

ヘェ未だ堂々とくわえ煙草に立ちションしてる昭和30年代の人が平成の時代に生きていたのか、あの時代の男は、男って感じだった、、、、と思う
no.415 記入なし (14/02/26 20:56)

413  ほぼ農道のわき道で立ちションだから、誰も見てねえよ。
no.416 記入なし (14/02/26 21:03)

そうしたくてしてたわけではなくて、本当は誰もそんな事を望んでなかったと思う。
それしか出来なかった、早くもっといい暮らしがしたい、でも今は我慢しようって感じ。
no.417 記入なし (14/02/26 21:16)

なんでまた咥えタバコと立ちションがセットなんだw
昭和に限らず平成の今でも深夜の歌舞伎町あたりでは酔っぱらったおっさんが
やってますw
no.418 記入なし (14/02/26 21:19)

仮に20才からタバコを吸い始め、80才で死ぬまでタバコを吸ったとして、幾らかかるか計算します。

1日5箱、1箱440円のタバコを吸ったとして・・・

440円 × 5箱 × 365日 × 60年 = 4818万円 也

タバコ代で マンションが購入できますなw
no.419 記入なし (14/02/26 21:54)

あのう、一番安いフィルター付の煙草の銘柄は何ですか?
洋モク、和モク問わずです。

フィルターなしはやはり吸い辛いですからね。
no.420 記入なし (14/02/26 22:04)

エコーか?240円
no.421 記入なし (14/02/26 23:37)

エコー?240円? 随分と安いですね。ありがとうです。
探してみます。
no.422 記入なし (14/02/27 00:01)

ググッたら最初にようつベが出たので観たら、エコーは
かなり辛いみたいですね。
辛い分吸う本数も減りそうだし安い分短いけど、時短で吸えそうだから短い休憩などにはもってこいって感じかなw
no.423 記入なし (14/02/27 00:12)

エコーとわかばが200円台だ。吸ったことあるけど、気分悪くなって、3時間くらい、体調崩した。やめといたほうがいい。

60年で4千万以上の計算した人がいるけど、1日、5箱もすわんだろ。

1日1箱だと、五分の一だから、900万くらいだ、死ぬまで。2日で1箱なら、400万くらいだ。そんなもんだな。大袈裟なんだよ。

まあ、健康のために、吸わないほうがいいが(肺気腫の原因になる可能性は認められているが、直接的に肺がんの可能性は認められていない。認められていたら、売れない。お爺さんで、吸ってる人もいるし)
no.424 記入なし (14/02/27 00:19)

確かに1日で5箱なんて聞いたことも見たことも無いわw
no.425 記入なし (14/02/27 00:27)

エコーのタールが15mgでセッターよりも1mg も多い。
以前は何十年もセッターを吸ってたので吸えなくもないが、やはり年も取ってきたし
無理か。
no.426 記入なし (14/02/27 00:32)

1日、ジュース20本飲む人。1本100円で計算。

100円x20本x365日x60年=43,800,000万円

マンション買えるわな。
no.427 記入なし (14/02/27 00:36)

一本吸い終わるのに5分として、5分x100本=500分=8時間20分だぞw
no.428 記入なし (14/02/27 00:36)

>424同意
全く妥当な事をおっしゃてます。
no.429 記入なし (14/02/27 00:36)

x 43,800,000万円
○ 43,800,000円
no.430 記入なし (14/02/27 00:37)

>428

コーヒー、ドリップして飲めないな、君は。可哀想に。
no.431 記入なし (14/02/27 00:39)

まぁ〜休憩が5分あったとする。
細かに計算してみようかw

煙草を吸ってる時間だけで計ると大体30秒位ですね。
残りの4分30秒は吸った煙を吐いたり、しゃべったりジュースを飲んだりだな。

1本の煙草を吸うのに5分なんて時間はかからない。
no.432 記入なし (14/02/27 00:49)

ジュースの場合、量を飲む人は2リットル等のお得なペットボトルを買うよ。
no.433 記入なし (14/02/27 09:45)

セブンスターが最近、期間限定でオシャレなパッケージングで
色々出てるんですね。
かっこいいです!
no.434 記入なし (14/02/27 11:50)

値上がりしたらキセルにすっかな葉っぱが安そうだし
no.435 記入なし (14/02/27 17:32)

今日も元気だタバコが美味い、くわえタバコと立ち小便がセットだからこそ気分がいい

そこに、コーヒーかコーラがゲスト出演で極楽、口直しにウーロン茶、この流れが俺流

男タバコ。
no.436 記入なし (14/02/27 20:02)

金持ちだな
no.437 記入なし (14/02/27 20:14)

タバコを吸っているのに、肺がんになった親戚は居ない。
no.438 記入なし (14/02/27 20:19)

フィルターからより先端から出てる煙が毒。

つまり、タバコを吸ってる人の近くにいる人の方が危険なんです!
no.439 記入なし (14/02/27 23:06)

値上げしたら吸えなくなるな…orz
no.440 記入なし (14/02/28 14:35)

やっとお昼ご飯にありつけた。
これから珈琲を淹れてメビウス6で一服だ(^。^)y-.。o○
no.441 記入なし (14/02/28 16:47)

煙草産業に勤めてる知り合いが言うには煙草の独特な臭いの原因は燃焼剤らしい煙草を包んでいる紙が原因、煙草の葉っぱは甘い香りだそうです。
no.442 記入なし (14/02/28 18:44)

ふと思った。完全に害のないタバコを作れないものなのか?
そう、難しい事でもない気がするんだが,,,,,
巷で話題の電子タバコとか、煙の出ないタバコなんて論外だし。
no.443 記入なし (14/02/28 19:19)

タバコって、極端に多く吸わなきゃ害はないと思う、本当に毒なら何年もすえない。
no.444 記入なし (14/02/28 19:55)

↑確かにね。健康診断でも肺は至って健康だったし。
パチンコしてる時など惰性で吸いっぱなしの時はさすがに気分悪くなるけど。
no.445 記入なし (14/02/28 20:05)

基本的に火を着けて煙を吸い込むわけだから肺にいいわけがない!
no.446 記入なし (14/02/28 20:05)

俺の友人は昔から煙草を吸ってるが、何年か前にふと言い出した
んだが、吸ってはいるけど吸い込んではいないと言い出した;;?
つまりは吸ってそのまま吐き出してるだけだとw

目が点になった。そんな人もいるもんだなと。
よくよく観察してると道理でその友人の吐き出す煙がやたらと煙いんだよな。
no.447 記入なし (14/02/28 20:28)

無口だったから口が寂しいからタバコを吸ってたと言うのもある。

ふかして吸い込まないとか最初の火を着けるとこだけで捨てるとか
俺の場合、本数は多いがそれだったから簡単に辞めれたのかも知れない。
no.448 記入なし (14/03/01 01:30)

自分は我慢して‘わかば’です。
100均フィルター付けて根もと付近にちっちゃい穴明けて軽くして
フィルター汚れたら掃除して・・・
400円代になったらまじめに‘禁煙’を検索します(笑)
no.449 記入なし (14/03/01 08:41)

自分の場合、ハイライトかワカバ、キツイタバコじゃないと吸った気がしない。
no.450 記入なし (14/03/01 08:47)

ピースとかキツいからかぐっと吸い込むと喉と肺がキュッとくるよね!
no.451 記入なし (14/03/01 08:52)

缶ピースとか吸ってる昔の俳優見てると喋っべりながらいつまでも煙を口から吐いてたよね。

今はこんな映像見られないね。
no.452 記入なし (14/03/01 09:13)

タバコは健康に百害あって一理無しと疎外されるが酒は百薬の長と言われる酒も身体に良くないし飲酒運転の方が害がある酒税も値上げすればいいのに
no.453 記入なし (14/03/01 09:13)

JTの会員に以前登録したが新製品出たりキャンペーンなんかでタバコ1箱送ってくる。あれは嬉しいよ
no.454 記入なし (14/03/01 09:16)

特に刺青したヤクザの博打シーンの煙の吐き方が凄かった。
no.455 記入なし (14/03/01 09:20)

ピースか〜懐かしいな〜今日吸ってみるかな、これからは気温も風も穏やかな季節

外で立ち小便しながら吸うにはもってこいな季節、アウトドア喫煙マニアにはたまらない。

しゃがみタバコは足がキツイので、喫煙用小型折りたたみチェアーでも買うかな。
no.456 記入なし (14/03/01 09:21)

タバコは青空の下で吸うのが一番。
no.457 記入なし (14/03/01 09:25)

痰が出るのはニコチンじゃなくてタールによる肺の負担から出るそうだよ。

痰を出すにはタールの豊富なピースがいいよ!
no.458 記入なし (14/03/01 09:26)

なるほど、参考になりやした。
no.459 記入なし (14/03/01 09:37)

経済的に考えると軽いので本数増やすより一気にガツンとくるピースが効く!
no.460 記入なし (14/03/01 09:46)

1mgとか、軽いのは銭の無駄。
no.461 記入なし (14/03/01 10:38)

俺はやっぱりアクションや設定を楽しんでいただけかも知れない。

カレーの後やコーヒーのお供とかZippoで着けるいわゆる一服目の瞬間の味とか。

だから軽くても良かったしむしろ軽い方が設定は沢山味わえるので良かった。

しかし値上がりするとなると状況は変わる。

やっぱり俺はタバコ自体の重さじゃないなあ。
タバコのシチュエーションとか設定だな。
確かに空気のうまい場所ほどタバコはうまい。
例えば山とか川とか天気がいいとか。
逆に不味いのはホコリっぽい場所とか雨や風の強い場所。吸った心地がしない。
no.462 記入なし (14/03/01 10:59)

若葉のZippoでワカバを吸いたい、俺は昔からワカバ。
no.463 記入なし (14/03/01 11:05)

俺のデビューはセブンスターだった。
マイルドセブンはマイルドと言うわりに紙っぽくてセブンスターの方がバニラのようにマイルドに感じた。
no.464 記入なし (14/03/01 11:09)

よく考えたらあんな小さな箱で400円は詐欺だな。

ここ10年位で倍に値上げした。

次は800円位か。
no.465 記入なし (14/03/04 11:41)

増税を前に3月1日からやめてみた。
メシの後やコーヒー飲む時は吸いたくなるけど
何とか我慢できている。
このままやめられる自信はまだ無いけど、
出来ればこのままやめてしまいたい。
健康のためというよりは使う金減らすために。
no.466 記入なし (14/03/04 12:16)

↑ 
10年我慢すれば新車買えるゾッ!
no.467 記入なし (14/03/04 12:17)

>467
466です。そうだね!辛いけど頑張ってみるよ。
no.468 記入なし (14/03/04 12:19)

ラッキーストライク吸ってるけどエコーに変えようかな?
no.469 ヒースクリフ (14/03/04 12:20)

増税するならタバコだね!
no.470 記入なし (14/03/04 13:21)

肺がん検診受けたくないな。
no.471 記入なし (14/03/04 16:52)

シケモク吸うというのはどうでしょうW

ブックオフと大差ないかも?
no.472 記入なし (14/03/04 17:09)

フィルターギリギリ短くなるまで吸うと癌になると言われてますよね。
no.473 記入なし (14/03/04 17:13)

>473

それなんですが、いくつかに短く切って煙管に差し込んで吸うといいそうです。これは川上卓也が紹介していました。少量でも満足できるというのですが・・・・・・・・
no.474 記入なし (14/03/04 17:28)

癌のリスクは上がれどタバコ吸ってない人が若くして肺癌になったり
肺炎で他界したり、要は遺伝なんだろうな〜と
no.475 記入なし (14/03/04 19:54)

免疫が強い人=痛みがあっても自己治癒力で自然に治る。

免疫が弱い人=痛みが治らず、細胞がそのままガン化。

ようするに遺伝情報だと思うね、糖尿やガンなんか遺伝子調査で解るらしいから、食わな

くても糖尿になるらしいね、金魚や鳥とおなじように固体によって寿命にタ大差がある。
no.476 記入なし (14/03/04 20:08)

タバコをやめるのはもはや自分の意志だけでは無理だ。
治療が必要だ。
no.477 記入なし (14/03/04 20:11)

うちの血縁者では、タバコ吸ってる人は沢山いるが、叔父さん、従兄弟もガンはいないん

だよ、しかも長寿だよな、まあ1日15本くらい吸ってるが、別に肩もこらんし、コーラ

も美味い、やっぱ立ちションにはタバコや!
no.478 記入なし (14/03/04 20:17)

コーラと来たら、揚げあられ。
no.479 記入なし (14/03/04 20:21)

免疫が弱い人は、どんな好環境にいても病になる、それは環境ではなく、そもそもの作り

が脆いのかもね。
no.480 記入なし (14/03/04 20:27)

統計から見ると喫煙人口の減少と反比例して肺がん患者が増加している。

統計学上これは煙草を吸わないと肺がんになると読むのが正しい。
no.481 記入なし (14/03/05 21:16)

肺がんになるのはタバコの副流煙だと思う。
つまり吸わない人が吸ってる煙だよ。

肺がんになった人の周りにタバコを吸ってないか統計を取ってみればいい。
no.482 記入なし (14/03/05 22:36)

でも実際に俺の知り合いのヘビースモーカーだった人は肺がんになったから、やっぱりタバコ吸うと肺がんになるリスクは高いよ。
no.483 記入なし (14/03/05 22:39)

タバコを辞めない人の肺がん率が高いって事じゃないかな。

タバコを辞めた人の分まで吸ってるとか。
no.484 記入なし (14/03/05 22:57)

健康管理が出来ない大人は
自己責任で吸って下さい。
no.485 記入なし (14/03/05 23:04)

定年したと同時に脳卒中で亡くなった人もタバコを吸っていたから、血液がどろどろになってそうなった可能性はある。

コーラじゃなくてビタミンもタバコで失われるから野菜ジュースにするとか。

いやあ金がかかりますな。
no.486 記入なし (14/03/05 23:06)

3月1日から禁煙開始。今日で6日目。

タバコ吸いたくなるし辛いけど、過去の禁煙ほど辛く感じない。
過去に半年以上やめていたのに復活してしまった経験があるから、まだ油断はできないけど、
今回は本当にやめられるかもしれない。
no.487 記入なし (14/03/06 09:22)

前の会社のおやじさんが健康診断で引っかかって、どろどろ血液+不整脈だそうで
再検査になった、その人は毎日セブンスター2個ぐらい吸う。
結局、不整脈+どろどろ血液+心臓が怪しい(なんか病気)で入院。

そういえば、毎日コンビニの弁当+ジュース+タバコ
これがマジでヤバイ、濃い食い物、ジュース、タバコ、すぐにどろどろになる。
医者から相当注意を受けたらしい。
no.488 記入なし (14/03/06 09:42)

やっぱ、タバコはうんめえなあ〜、タバコの無い人生なんて、人生じゃない。
no.489 記入なし (14/03/06 19:49)

やっぱりセブンスターってよくないのかな。
俺の周りの病気になる人もセブンスターだった。
no.490 記入なし (14/03/06 22:16)

知人に酒は飲むけどタバコは吸わないというのがいる。
バーやスナックとか居酒屋とかに良く立ち寄るそうだが、
そういった場所で「禁煙席」なるものがあるのだろうか
と疑問に思っているのだ。
no.491 記入なし (14/03/06 22:35)

ない!プカプカ煙が充満して吸ってるのと一緒だろう。
no.492 記入なし (14/03/06 22:50)

値上げされてまで吸って病気になり治療費まで払う馬鹿になってたまるか!
no.493 記入なし (14/03/07 15:09)

辞めます!
no.494 記入なし (14/03/07 20:16)

何言ってやいがる、タバコが肺ガンの原因じゃねえ、そもそも、吸わなくても肺ガンになる輩だ。

しかしタバコはうんめえなあ〜♪
no.495 記入なし (14/03/07 20:17)

パチンコ止めたのでタバコ代なんてどってこったない。
酒も飲まないし、タバコ代なんてどってこったない。
他に贅沢なんてしてないからタバコ代なんてどってこったない。
no.496 記入なし (14/03/07 20:22)

ゴールデンバッドは、吸うのに技がいるな、唇を付けちゃ駄目、くちびるの外側で唾液を

付けないように吸うのがコツ。
no.497 記入なし (14/03/07 20:40)

>497

フィルターがついていないやつですか?
no.498 ヒズボラ (14/03/07 23:28)

どんどん増税して下さい
no.499 記入なし (14/03/07 23:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1096 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [退職した会社の同僚から連絡がない。]
次 [子供の頃の思い出について語ろう]

  一覧
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」と似ているトピック
「タバコが値上がりしますがどうしますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧