一覧
失業 失業して失ったものはなんですか
家のローンが払えず家を失った、家賃が払えずアパートを追い出された
家族を失った(離婚)、家族を失った(失業後に親が亡くなった)
恋人を失った、車やバイクを失った、すべてを失い残ったのは抜け殻。
など、あなたの失ったものをお聞かせください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/16 11:59

Infomation 524 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キリ番踏みました!
\(^O^)/

どんなに失っても心配ありません。
もともと生まれた時には何も持って無かったんですから!
ポジティブに頑張っていきましょう!\(^O^)/
no.400 記入なし (16/06/06 21:34)

自宅と嫁さん
no.401 記入なし (16/06/07 17:10)

子供はどうしたの。
no.402 (16/06/07 17:29)

子供はいない
no.403 記入なし (16/06/07 17:34)

生まれた時は何も持ってなかったけど時間はあったし学習力も体力も右肩上がりなので問題ない。
年取ってから失うと取り返しがつかないよ。
no.404 記入なし (16/06/07 17:52)

実印
no.405 記入なし (16/06/08 17:40)

実印って底辺はどこで使う?
使った記憶が薄いのだが。
no.406 記入なし (16/06/08 17:52)

生きる力が失せていった。
no.407 下位ナルト (16/06/10 11:04)

みんな似たような気持ちで生活している。
no.408 記入なし (16/06/10 11:40)

皿の審査に落ちた
no.409 記入なし (16/06/11 16:50)

  リミッター。

  会社員なんてものは、大半が似非やくざだ。暴力団同様の悪事しているが、本物のやくざと違い刑務所に入る覚悟がない。白刃や鉄砲玉をかいくぐる度胸もない。法律にも疎いし、そのへん勉強して補う意欲もない。

  企業に対する敬意、畏怖の念が完全になくなり、わたしは解放されました。カイシャなんてものぁ、アウトロー気取りの世間知らず集団よ。まことのアウトローなら、法律を踏みにじるとき法に守られる権利を投げ捨てる決意を持つはず。法を踏みにじるけれど、法に守ってもらいたい。そんなやつらやくざにも劣ります。
no.410 記入なし (16/06/11 19:59)

ベーシックインカム
no.411 記入なし (16/06/12 20:37)

名刺
no.412 記入なし (16/06/12 21:03)

俺も肩書き入り名刺だ
総グループ統括副部長
no.413 記入なし (16/06/12 21:09)

俺は主任
no.414 記入なし (16/06/12 23:24)

俺は「副主任代理補佐見習」
no.415 記入なし (16/06/13 05:58)

前の肩書きなど不要、今の肩書き清掃メンテナンス
no.416 記入なし (16/06/13 06:18)

風俗通いができなくなった。
no.417 SEA GRAPES (16/06/13 08:21)

おれは この前 若い風俗嬢を深夜、自宅に呼びました。自宅での思い出のためです。

晩酌しながら、妄想を楽しむのです。?。でも、個人宅は拒否の嬢がいるにはいます。

居間のソファは安いニ▲リ製なので(汗)でした。
no.418 記入なし (16/06/13 09:13)

厚生年金被保険者の資格
no.419 記入なし (16/06/13 09:16)

ヤル気がなくなった。
仕事も趣味も将来も、全部どうでもいい。
no.420 記入なし (16/06/13 10:37)

それも人生。
自分は諦めない。
no.421 記入なし (16/06/13 14:50)

リオ五輪の開会式&閉会式に行かれないこと 誰だかもちろんわかりますよね?
no.422 記入なし (16/06/15 18:03)

わからん。
no.423 記入なし (16/06/15 18:41)

クレジットカードを作る権利
no.424 記入なし (16/06/15 21:07)

俺は失業中にクレジットカード作ったよ。
スーパーマーケットの中にクレジットカード作成受付カウンターがあって、呼び止められ「失業中です」と言ったら辞めた会社を書いてくださいと言われ、そのまま作れました、いまも使ってます。
no.425 記入なし (16/06/15 21:13)

そんなこと現実にあるのか(;゜0゜)
no.426 記入なし (16/06/15 21:30)

金額や種類にもよると思うが、会社を辞めた当時デパートでクレジットカードの審査が通らなかった覚えがあるよ
no.427 記入なし (16/06/15 22:07)

no.426
嘘じゃないよ、いろんな条件とかあるのかもしれないけどね。
no.428 記入なし (16/06/16 13:50)

安心!  これに尽きます。><
no.429 記入なし (16/06/30 19:30)

規則正しい生活が続かなくなった。

↑ 自分も無職だけど、「楽◯カード」ネットから申し込んだら、3分掛からずに「審査パス→郵送します」メール来たので、
 逆に怪しんだくらい。
no.430 記入なし (16/06/30 21:03)

やる気が失せた
no.431 記入なし (16/07/01 16:46)

笑顔と心のゆとり
no.432 記入なし (16/07/06 04:49)

未来
no.433 記入なし (16/07/06 10:18)

家族
no.434 記入なし (16/07/07 17:41)

やる気。
no.435 記入なし (16/08/18 00:56)

希望。
no.436 記入なし (16/08/24 10:05)

ワクワクする気持ち
no.437 記入なし (16/08/24 12:36)

責任転嫁ばかりで不満や愚痴ばかり言ってるじゃん!ってまわりに嫌われちゃいますた。
no.438 記入なし (16/08/24 13:31)

お金、体力、気力…
廃人になりました
no.439 記入なし (16/08/24 14:22)

まっとうな人生
no.440 記入なし (16/08/24 15:03)

定期券。
ちょこっと出かけるにもカネが高い。
no.441 記入なし (16/08/24 15:26)

ハワイのべっそう
no.442 記入なし (16/08/24 15:45)

収入 車 旅行に行く機会 
no.443 記入なし (16/08/24 15:49)

半袖
no.444 記入なし (16/08/24 15:51)

向上心
no.445 記入なし (16/08/24 18:47)

頭の毛
no.446 (16/08/24 19:20)

失業して、と言うよりは仕事して失ったものが多い。
無茶は禁物、健康、命あっての物種。
no.447 記入なし (16/08/24 19:25)

ですな。命を大切にできない者は、家族も守れませんもの。
no.448 記入なし (16/08/24 19:48)

今日もハローワークに行ってきます。
no.449 記入なし (16/08/25 09:29)

ハローワークに1年間行ったけどどの会社も応募者が多くて採用されなかった。
no.450 枯れスサキ (16/08/25 11:03)

失業より怖いのは健康を害したり障碍者になる事。
無理は禁物、仕事なら何しても許される訳じゃない。
no.451 記入なし (16/08/25 18:39)

次の職場でもうまくやっていける自信がない
no.452 記入なし (17/02/05 19:40)

表題に対して。

家族、兄弟、両親、全ての人間を信用できなくなった。

なにも考えたくない。消えてなくなりたい。
no.453 記入なし (17/02/12 17:30)

依存していたらそのような気持ちになる。
no.454 記入なし (17/02/12 17:57)

家族なんだから
と思っているとショックが深い。

家族でも別人格
と思っていると気が楽ですよ。
no.455 記入なし (17/02/13 00:50)

夢も希望も無くなった
no.456 記入なし (17/02/13 00:52)

夢なんてとっくに失った
希望はあるが
no.457 記入なし (17/02/13 01:00)

金の無い兄弟は一家のガンに似てる。
no.458 記入なし (17/02/13 01:26)

no.455
なんか思い知らされる言葉ですね。
no.459 記入なし (17/02/13 01:36)

プライド
no.460 記入なし (17/02/28 15:59)

今まで築き上げた知識や経験、技術、前向きな気持ちや考え方、苦楽を共にした仲間達・・・。指折り数えるとキリがないですね。(ノ_・。)
no.461 海坊主 (17/02/28 17:00)

毎月の収入、倒れて入院して精神障害年金受け取っているが身体は異常ないから
働くことはできる早く毎月の収入自分で稼ぎたいな
no.462 記入なし (17/02/28 19:01)

お金は勿論、生きていく気力体力全て
no.463 記入なし (17/02/28 20:15)

激しく同感!
no.464 記入なし (17/02/28 21:01)

>失業して失ったものはなんですか

仕事
no.465 記入なし (17/03/01 13:07)

仕事を失って失ったものはなんですか?

お金!と言いたいが逆に生活保護の方が安定したから希望!と言いたいが元々なかったから…分からん。
no.466 記入なし (17/03/02 04:23)

あまりあまった時間の贅沢によって体力減退となった。
no.467 記入なし (17/03/02 04:26)

心にゆとりのある生活
no.468 記入なし (17/03/02 13:09)

覇気
no.469 記入なし (17/03/02 13:21)

得たもは?

被害妄想
no.470 記入なし (17/03/02 14:19)

得たものは?

被害妄想
no.471 記入なし (17/03/02 14:20)

なんでいつもこう↑なるの?
no.472 記入なし (17/03/02 14:21)

得たものは?

視野の広さ
no.473 記入なし (17/03/04 07:27)

何かきっかけがない限り誰とも
話すことがなくなった
死ぬまで続くのか
no.474 記入なし (18/04/29 11:24)

命以外全てを失ったよ
次は命を失うかな
no.475 記入なし (18/04/29 11:33)

社会性、逆に得たのは漫然とした時間や
no.476 長さん (18/04/29 11:48)

失ったんだ。人間らしく生きるための要素を全てな。
no.477 記入なし (18/11/10 16:52)

いや、逆に会社側が貴重な戦力である俺たちを失ったんですよ。 気を落とさずに少し上向くくらい前向いて明るくいきましょう。
no.478 記入なし (18/11/10 16:59)

収入くらいかな。
no.479 競艇小僧 (18/11/10 17:18)

信用を失った。
失業を何度も何度も繰り返したから。
自信もない。
自分を信じてないという意味だ。
自信が無いのはつらい。
信用がないよりつらい。
自分くらいは自分の味方でいたかった。
no.480 記入なし (18/11/13 21:59)

失業中は辛かったけど………あの頃は自由だったなあw
no.481 記入なし (18/11/13 22:06)

金 
no.482 記入なし (19/01/19 18:38)

心   
no.483 記入なし (19/04/22 18:05)

no.480と同感
即辞めが2回も続いて自分に自信がなくなった・・・
うつ病なのもよくないほうへ行ってしまう原因・・・
元気になって自信もって仕事したいけど年齢もあって難しく不安な日々・・・
no.484 記入なし (19/04/22 18:42)

無職じゃ結婚も出来ない
no.485 記入なし (19/04/26 11:00)

精力
no.486 記入なし (20/01/11 11:13)

安い社食、寮食
no.487 記入なし (20/01/11 12:20)

社内食堂が使えない
no.488 岩沢敏夫 (20/01/12 11:02)

信用や尊厳が無くなったな。自信や意欲も無くなった
no.489 記入なし (20/01/12 14:59)

友人知人たちもみんな去って行ったんだなー
no.490 記入なし (20/01/12 15:01)

明るい人生
no.491 記入なし (20/01/12 15:21)

「とにかく明るい安村」は仕事がなくなって、何を失ったのだろう?
no.492 記入なし (20/01/12 18:27)

好きな人の顔見れなくなった
no.493 記入なし (20/01/23 11:19)

いつも顔合わせてた人の顔が見れなくなった
no.494 甲斐成人 (20/01/24 10:59)

安い社食、寮食
no.495 記入なし (20/01/25 11:22)

一人っきりになってしまった
no.496 記入なし (20/02/20 11:15)

恋人
no.497 記入なし (20/02/22 11:15)

交友関係
no.498 渭東正治 (20/02/25 11:17)

マイホームと妻子
no.499 記入なし (20/02/26 10:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


524 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ブックオフが好きな人いませんか?2]

次 [世間の常識と違う経験をされた方、雑談しましょう]


  一覧  PC表示
「失業して失ったものはなんですか」と似ているトピック
「失業して失ったものはなんですか」を見た人は他にこんなトピックも見ています