一覧
雑談 自分はダメな人間だ、という人たちのスレ
自分はダメな人間です
専門学校中退してから20年、5回の転職の末現在失業中。
何をやっても中途半端で得意な事なんてひとつもないし、自分を磨く為の努力も何ひとつしたことがない。
気がつくとただなんとなく生きてきただけ‥
同じ様な方、立ち直った方、お話し聞かせてください
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/25 11:42

Infomation 523 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ダメ人間には何いってもダメだな
no.200 記入なし (11/04/23 02:47)

ダメ人間の特徴
自分を批判するような意見はスルー
共感できない意見はスルー
名無しはスルー
良くなるハズがないよ
no.201 記入なし (11/04/23 03:04)

私はダメ人間ですかね…?
no.202 まっつん (11/04/23 03:20)

自分なりに答えはでてるんだろ
no.203 記入なし (11/04/23 03:34)

★疲れたら「LOH症候群」を疑え(上)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110420/dms1104201121002-n1.htm
no.204 記入なし (11/04/23 04:42)

まぁ何となくはですが…やっぱりそうですよね…

かばってもらおうとするちんけな自分が…
no.205 まっつん (11/04/23 07:46)

自分もダメ人間ですよ。
でも堕ちるとこまで堕ちたのでこれからは少しずつ回復させようと思ってます。
掲示板とかで共感や批判される方々も自分の事を
ダメだと感じてる中の一人です。
特に批判や一見冷たい言葉を使う方々ほど他人を見下す事で
優越感に一時浸り、ダメ人間と感じていても認めたくない方々です。
自分も立ち直っていませんが、色々掲示板を覗いて自分に言い聞かせながら
歩いてますよ。
no.206 記入なし (11/04/23 15:01)

鬱病、多重債務、無職、離婚危機です。働きたくても歳のせいで不採用。酒に逃げている。やる気が出ない。
no.207 なつお (11/04/23 16:18)

駄目人間日本代表の俺より駄目な人はなかなかいないと思います
no.208 記入なし (11/04/23 16:32)

同級生はバリバリ仕事してるのに 俺だけneet20代の時にちゃんと仕事してればよかった。ただ後悔だけがのこる(T_T)
ただがまんができない駄目なやつです。
no.209 30歳のニート (11/04/23 16:38)

>206
安心して、駄目人間でないとこのサイトにたどりつけないから
無職という検索をかけたことがなかった。

なつおさん
酒に逃げても半年ならいいんだよ。自己破産すればいいんだよ

30歳のニートさん

いいんだよ人は人だよ、30歳の後悔は比較的やり直せるよ。

ここには無職絡みがたくさんくるから。自称主婦が家事もやらずにきているから。
no.210 記入なし (11/04/23 17:36)

39歳無職半年から最近社員になったがやる気が起きない
趣味も最近はやる気力がない
中途半端な歳のせいか
no.211 記入なし (11/04/23 18:49)

★疲れたら「LOH症候群」を疑え(上)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110420/dms1104201121002-n1.htm
no.212 記入なし (11/04/23 18:53)

211さん、歳のせいではない。自分のやる気のせいです。
no.213 記入なし (11/04/23 18:55)

ダメ人間ってのは正当な理由無いのに仕事しないとか親又は配偶者に食わせて貰ってるとか(申し訳ないって気持ちが全然無い)
身内の財布から金抜いてるとか。

全部自分の元同僚54歳の話です。
no.214 記入なし (11/04/23 19:03)

公園で昼メシ食って一服してたら『タバコ貰えませんか?』って聞いて来るのがダメ人間。
神経が疑われますね。
no.215 記入なし (11/04/23 19:32)

210さん
ありがとう
何でもチャレンジして見ます。成り上がりで
no.216 30歳のニート (11/04/23 20:35)

>no.207なつおさん
自分も酒に逃げてました、酒は裏切らないと思ってました、
どうしようもない気持ちを酒で紛らわしていました。
でも、それじゃ駄目な事に気付いたんです。
自分を変えないと何も変わらないんですよね、駄目なスレ主が偉そうにすみません。
no.217 スレ主 (11/04/23 23:33)

友達との交流を増やせ。
明日にでも連絡とってみ。
no.218 記入なし (11/04/24 02:19)

本当にダメな人は自分をダメとは思わない
no.219 記入なし (11/04/24 02:54)

ダメ人間は自覚無いのは勿論。依存(自分が楽したいだけ)
派遣会社なら前借。または親。仕事するより空き缶拾い。
no.220 竹豊 (11/04/24 04:27)

また今週が始まった。酒飲んでゴロゴロするだけなのだろうか。
no.221 なつお (11/04/25 05:46)

ダメ人間さん。


人生いまがどん底なら後は上がるだけ、しかし、まだ底でなければ落ちるよ。


幸せか不幸かは自分の気持ちが作るもの。

心の方向がどちらに向いてるかで決まる。

対外的なものは問題ではない。
no.222 記入なし (11/04/25 06:07)

ダメ人間を叩くのやめなよみんな似た者同士なのに、可哀想だろう
no.223 世界最高人間失格 (11/04/25 09:05)

自分をダメ人間といってることもよくないと思うね。ダメ人間なんていわないほうがいい。もっと自分を、大切にしないと。
no.224 記入なし (11/04/25 09:24)

だらだらと日を過ごしてるうちにもうすぐ5月。なんのために生きてるんだか。
no.225 記入なし (11/04/29 13:43)

何の為に生まれてきて、何の為に生きているのかが解らない。
no.226 記入なし (11/04/29 20:50)

自分はダメ人です仕事でやなことあったらはすぐ調子悪いと欠勤しますだって仕事で気を使うことなんかバカらしいもの。人生にはもっと楽しめる事がたくさんあるやな仕事はどんどん止める。だって我慢できないでしょ?
no.227 記入なし (11/04/29 21:16)

自分はダメな人間なのに、なぜ自分がダメと判断できたんだ?
と何度言えばいいのだ?
no.228 記入なし (11/04/29 21:20)

性格はかえられない
無理せず自分のしたいように生きる
それが一番
no.229 記入なし (11/04/30 15:36)

みんなに教えてやる  風の吹くままでかまわない 嘆く必要はない ぜ
no.230 世界最高人間失格 (11/05/04 19:28)

3日午前3時ごろ、愛知県みよし市三好町の県営東山住宅で、アルバイトの少年(16)が携帯コンロのガスを吸引し意識がないと、母親(43)から119番があった。少年は病院に運ばれたが、間もなくガス中毒で死亡した。
愛知県警豊田署によると、少年は午前2時ごろから、自室で中学時代の友人と2人で、携帯コンロのガスをビニール袋に入れて吸引する「ガスパン遊び」をしていて、突然倒れたという。
友人が別の部屋で寝ていた母親を起こし、母親が通報した。


ざまぁみろ!
no.231 まっつん (11/05/05 01:40)

世界最高人間失格さん

ご無沙汰してます。自分がダメな所はいつまでも過去を引きずり後ろ向きになりがちで前向きになれない事ですね。
no.232 スペードエース (11/05/05 21:07)

まっつん、ざまぁみろ!って酷いこというね。
no.233 記入なし (11/05/05 21:12)

ざまぁまろはないかもね16って まだまだガキだからそういうアホな事するよ
no.234 富夫 (11/05/05 21:46)

そうですね!言葉が行き過ぎましたかね!

まぁ自業自得ってコトですよ!自業自得!
no.235 まっつん (11/05/05 22:08)

そんなこといってるとなおさら彼女なんて出来ないよ。
no.236 記入なし (11/05/05 22:10)

彼女……出来ない…ですか…童貞街道まっしぐらは嫌だぁ…

でもこれって完全なる自業自得じゃないですかね?
no.237 まっつん (11/05/06 00:18)

いや、そういう記事にざまぁみろ!なんていう性格は女性に嫌われますね。
no.238 記入なし (11/05/06 00:47)

マッツンイッショウドウテイケッテイ
no.239 記入なし (11/05/06 01:08)

鬱病、多重債務、離婚危機です。働きたくても歳のせいで不採用。酒飲んでゴロゴロするだけなのだろうか。
no.240 記入なし (11/05/06 02:31)

嫌われちゃいますか…でも私は声を大にしていいたい…16歳アルバイト君よ!それは自業自得だよ!

普通に生きていればガスパン遊びなんかで死なないから!

確かにアホなコトをしてしまう年齢だけど、そんなコトでは社会は成り立たないんだよ!
no.241 まっつん (11/05/06 07:52)

まっつんはまだそんなことをいってんの?
no.242 記入なし (11/05/06 08:46)

俺はまっっつんの言いたいこと理解できる。
結局は自己責任なんだよなぁ。
周りを巻き込まなくてよかったってコトでいいと思うなぁ。
no.243 近藤智彦 (11/05/06 20:38)

だからといって、ざまぁみろ!というのはないだろう。
no.244 記入なし (11/05/06 21:11)

ガスパン遊び?43歳の母親・・家庭環境で片付けてしまわれる事件で大変悔しい。
まっつん
最近の貴殿の批評には目に余る言動が多いように感じます。
もしかしたら人の心の闇を代弁してくれているのですか?
もし43歳の母親がまっつんの筆おろしをしてくれた女性だったら
ざまあみろと言うのですか?
その43歳の熟女の吸い付くようなアソコをペロペロ舐めているのですよ。
どうですか?
no.245 記入なし (11/05/06 21:16)

筆は使われず無垢なままに処分されるでしょう。
no.246 記入なし (11/05/06 21:26)

ああ、日本各地にある「筆塚」ってのは、そのための場所なんですか…。
no.247 (11/05/06 21:54)

格調高くなってきた。
no.248 記入なし (11/05/06 21:58)

245さん!何言ってるんですか貴方は!

もちろん、いただかれますよ!童貞捧げますよ!
no.249 まっつん (11/05/07 06:41)

まっつんはいつまでもこうやってここで何も変化しないでやってくのがいいんだろうね。道程を売りにしてかきこみをしていたいんだよね。
no.250 記入なし (11/05/07 08:58)

私はうつ病です。最後となった職場でうつ病は使えない奴みたいな事を言われ退職しました。使えない奴と言う言葉が重荷になり自信と勇気を失いました。去年一年間働いていません。今も無職です。障害者になりましたが医者が障害者年金の書類を作成してくれず年金はもらっていません。年老いた父からお小遣いをもらって生活してますがなんとかお小遣い生活者から脱出したいです。
no.251 スペードエース (11/05/07 09:35)

世の中って運でなってるから、ダメだと思っても意外なとこで立ち直るケースもあるからね。社長って言ってもバカの木偶の棒でも、何んとか周りの取り巻きが優秀でもってる奴もいる。だからどこで生まれたかで人生は決まることが多いから、いい加減ってことなんですよ。あまり自分を責めないで、周りが悪いって人のせいにすることも大事なんでしょうかね。最も加藤みたいに変にヤケ起こしてとんでもない事は絶対にしてはいかんけどね。
no.252 記入なし (11/05/07 09:39)

ああ、スペードエースさん お久し振りです 開き直る事にも疲れました   貴方にはお見通しでしたね  体調はいかがですか?
no.253 世界最高人間失格 (11/05/07 09:55)

今年中には絶対に童貞捨てますから!
見様見真似で頑張ります!
no.254 まっつん (11/05/07 18:19)

別に捨てなくていいじゃない。まっつんはそのままの童貞でずっといるでしょう。
no.255 記入なし (11/05/07 18:40)

はっきり言わせてもらう。お金をもらうということは男にとって命をかけるということ。あいまいな、ゆとり的な物言いはすてて、何時の時代も生きるか死ぬかが男だ。
no.256 記入なし (11/05/07 19:13)

もう私は30歳を越えているんですよ!
なので今年中です!今年中に童貞とはオサラバだ!
no.257 まっつん (11/05/08 00:19)

まぁどうでもいいけど、風俗嬢で童貞喪失したからって何も変わらないよ
no.258 記入なし (11/05/08 00:28)

健闘を祈る
no.259 記入なし (11/05/08 00:29)

身内が俺に生きることを強制するから自殺しないだけ
いつでも人生投げ出してイイと思っている。

死ぬまで苦しんで最後も苦しんで死ぬ人生

自分の命に価値はないと悟った

だから死ぬほど苦しんでやる
no.260 記入なし (11/05/08 02:01)

人は生きろと言う。
自分がこの立場になっても生きたいと思うかい?
なんとかできるかい?‥
どうにもならないことってあるし、人間その立場にならないとわからないんだよ。
どんな立場かわからないだろ‥
no.261 記入なし (11/05/08 02:22)

今の今まで劣等感に苛まれてきたわけですから30余年童貞の私にとって、童貞喪失は重要ですよ!

健闘を祈っていただける方へ良い報告が出来るよう頑張ります!
no.262 まっつん (11/05/08 06:08)

世界最高さん

おはようございます。私はダメ人間と感じるのは自信と勇気がない事ですね。その二つさえクリアできれば働けます。
no.263 スペードエース (11/05/08 06:48)

まっつんはプロとアマどっちで喪失を目指してるんですか?
no.264 スレ主 (11/05/08 09:27)

 アマって…援交女子高生のこと?
no.265 (11/05/08 09:29)

アマ=アマチュア。お金で体を売るのが目的ではない女性です
no.266 スレ主 (11/05/08 09:42)

俺も若い時から自信が無く
高校は赤点だらけでやっとの思いで卒業今、その結果が出ている現実は厳しい!
no.267 記入なし (11/05/08 09:45)

その時の状況によりけりですかね!
no.268 まっつん (11/05/08 09:53)

アマ=お金は少量で済む事があるが、病気もくれる。
プロ=お金をあげなければいけないが、病気はまずくれない。
no.269 記入なし (11/05/08 09:54)

今は死ぬまでの苦しむ時間を過ごしている

死ねる日が待ち遠しい

人生とはただ苦しむだけの時間である
no.270 記入なし (11/05/08 09:55)

まっつんへ
頑張ってな!
no.271 スレ主 (11/05/08 10:08)

放送大学で学べ!!
no.272 まったりかめ (11/05/08 10:11)

まっつんが童貞だろうがそんなのどうでもいい。ハッキリいってもうまっつんの童貞話はうんざりなんで、終わりにしてもらいたい。童貞童貞!って騒ぎすぎだよ。
no.273 記入なし (11/05/08 10:15)

私も大学を卒業して20年経ち、
現在在職中(勤続14年)ですが、
6社目です。2社は自己都合、3社は会社都合
でクビです。そして現在、会社から嫌がらせ
で精神的にかなり着てます。もう限界です
さようなら。
no.274 テンリュウ (11/05/08 10:20)

サーバー攻略その2

no.275 記入なし (11/05/08 10:24)

まぁまぁ、落ち着いて。世の中には色んな人がいて、色んな意見があるんだから。
no.276 スレ主 (11/05/08 10:26)

記入なしさん。見守ってあげようよ。
まっつん!童貞卒業したら報告よろしくな!
no.277 近藤智彦 (11/05/08 11:48)

アホか
no.278 記入なし (11/05/08 11:54)

記入なしさんゴメンなさい…

スレ主さん、近藤さん心遣いありがとうございます!
no.279 まっつん (11/05/08 11:57)

まっつんは優しいね
その気持ちを忘れずに
no.280 スレ主 (11/05/08 12:07)

こんな優しいまっつんが、なぜ童貞なのか。そこを皆さんは問われています。
no.281 記入なし (11/05/08 12:12)

問うてはいない
no.282 スレ主 (11/05/08 12:25)

べつにまっつんは優しいわけではないだろう。それに優しいからといって童貞を捨てれるわけじゃない。そんなの関係ない。
no.283 記入なし (11/05/08 12:29)

私は何につけても臆病なんですね…
no.284 まっつん (11/05/08 13:05)

汝いとかかりて戸別さては何の変化もならゐ
no.285 記入なし (11/05/08 13:08)

学がないので意味がわかりません。訳してください。
no.286 記入なし (11/05/08 14:15)

親戚のつまはじきになりつつあります。
no.287 記入なし (11/05/12 14:39)

とっくになってます
肩身がせまいです
だから何?って感じです
no.288 スレ主 (11/05/12 14:44)

嘘だらけの人生演出で末路にきています。
幼くして両親離婚、育ててくれた父親が死んじゃって高校中退。
働きつつも心ここにあらず。結婚2回。子供3人。会社作って大倒産。
交通事故で現行犯逮捕。気がつきゃ免許も資格も何にもなくなってしまいました。
だけど、原因はすべて自らの嘘にあり。ごまかしの逃げの卑怯な男。
とうとう世の中に嘘をついていない人はなくなり、嘘つきの最後は孤独。

不運もあった。
だけど、見栄を張るための嘘。
そいつでさらに最悪で。

50を過ぎて雨の中。
仕事ができず。努力もできず。

倒れてのち やまない。
no.289 (11/05/12 19:17)

生保になれ!俺もなる、日本一の生保になってやる。
巨人の星ではない生保の星だ。
no.290 記入なし (11/05/12 20:22)

おれも ダメォオヤジh

 只今 自己破産手続き中h
no.291 しょう (11/05/28 01:44)

それでケリつくの?
no.292 スレ主 (11/05/28 02:09)

真正ダメ人間とは、おかれた状況ではなく考え方やモラルで決まる。
職がなくても立派な人はたくさんいるし、その逆に立派な職に就いていてもどうしようもない人もいる。
社会的には後者の方が地位は上だろうが‥
職の有無や職業の違いで人間を格付けするなど全く無意味である。
no.293 記入なし (11/08/09 02:20)

「だ」さんお子さんが3人もいるんなら勝ち組ですよ

世の中未婚率が右肩上がりですからね
no.294 記入なし (11/08/09 07:03)

しかしこのスレおもしろいな。

駄目駄目人間の巣窟じゃないか。
おれの仲間いっぱいだ。
途中で終わったみたいだが。
スレ主はげんきかい?
no.295 記入なし (11/08/09 08:33)

人生色々です 楽しもう
no.296 記入なし (11/08/09 08:38)

何度でもリセットすれば良い!何度でも前向きになれば良い!そんな男が好きです。
no.297 記入なし (11/08/09 10:58)

自分で自分を見限ったらおしまいだよ!
挫けそうな自分を自分で励ます。
悪に走りそうな自分を自分で押しとどめる。
己に克つだよ!
no.298 記入なし (11/08/09 18:41)

胸を張って自分はそこそこの人間です、と言える人はこんなところに来ないな。
no.299 記入なし (11/08/09 20:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
523 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [皆さんネット歴何年ですか?]
次 [あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?]

  一覧
「自分はダメな人間だ、という人たちのスレ」と似ているトピック
「自分はダメな人間だ、という人たちのスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧