一覧
雑談 自分はダメな人間だ、という人たちのスレ
自分はダメな人間です
専門学校中退してから20年、5回の転職の末現在失業中。
何をやっても中途半端で得意な事なんてひとつもないし、自分を磨く為の努力も何ひとつしたことがない。
気がつくとただなんとなく生きてきただけ‥
同じ様な方、立ち直った方、お話し聞かせてください
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/25 11:42

Infomation 523 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人間には長所、短所があります。長所を伸ばし短所を改善すればダメ人間にはなりません。
no.400 スペードエース (11/09/16 17:10)

働いては辞めての繰り返しです。長続きしません。生活困窮極まりないです。
no.401 記入なし (11/09/16 18:01)

勉強出来なかったり、高校辞めたりしても、
仕事をすれば、駄目でない。

逆に勉強好きでも、仕事が出来なかったり、ずっと無職なら駄目人間。

俺は、後者。
no.402 記入なし (11/09/16 18:38)

*402
何の勉強をなさってるんですか?
勉強以外でも自分を磨くのどうですか?
no.403 記入なし (11/09/16 18:44)

ちょっとしたことで仕事が嫌いになる

人間関係も疲れるし

金さえあればすぐに辞めたい

そんな俺は完全な駄目人間


と、こんなこと言ってると良い事ないからもう止めとく
no.404 記入なし (11/09/16 19:26)

no.404>>同感です。
嫌いになる、疲れる、辞めたい、
私も連日感じます。

そう考えて あたりまえ です。
でも、あなたも私も駄目人間ではないです。

必ず良い事あります。
no.405 記入なし (11/09/17 00:55)

>405
なんて好い人なんだろう。こんな人間関係の中で働きたいですね。
あれ駄目これも駄目の駄目出しばかりで疲れてましたが癒されました。
no.406 記入なし (11/09/23 20:36)

上から目線で何でもかんでも「お前はダメな奴だ」なんて言ってくる輩が最近多くなったね〜
本当にイヤな世の中になったよ。
no.407 記入なし (11/12/02 00:12)

おまえならできると思うぞ、って話をすると

そんなん無駄、って返すやつも多くない?
no.408 記入なし (11/12/02 20:30)

面接に行かなかった。もう金が無いので支払いが出来ないです。滞納しているものが多すぎてもうわけ分かんなくなっています。働かなくてはならないのに働く気が出ません。どうすれば良いですか?
no.409 芳賀勝也 (11/12/03 03:55)

海や川でお魚釣ればいいです。野菜はカイワレ大根作ればいいです。
no.410 記入なし (11/12/03 04:11)

やらなければならないことが山ほどあるのに全然やる気がでません。
どーすんべ
no.411 記入なし (11/12/06 20:40)

だめぽー マジやべえー
no.412 記入なし (11/12/07 00:38)

ネット上のサイトは駄目人間が集まるサイトがほんと多い。
no.413 記入なし (11/12/07 00:48)

諦めて明日(朝)を待つことにする
no.414 記入なし (11/12/07 01:25)

今日は、とりあえずやめておこう。明日から頑張るぞ!
no.415 記入なし (11/12/07 10:14)

すばらしすぎてだめになっちゃう
no.416 記入なし (11/12/07 10:37)

自分はだめというのと自分は素晴らしいというのと同じなんかな
no.417 記入なし (11/12/07 10:38)

仕事が出来ても、出来なくても
厄介者扱い。
どーなってんだ。この世の中は…。
no.418 記入なし (11/12/07 14:21)

なんで仕事が出来て厄介者扱いされるの?
no.419 記入なし (11/12/07 14:24)

上司よりできたらまずい
no.420 記入なし (11/12/07 16:22)

おれは元ニート、ヒキコモリなのだ。
no.421 記入なし (11/12/07 20:10)

無職で無収入になれば、誰でもひきこもる。 明日の糧は必要だから、日払いのバイトでもアルミ缶の収集でも 自分で今、やれることから始めないと時間のムダにしかならない。 どんだけ悩もうが諸行無常。  まずは、動かなきゃダメ。  部屋の清掃と風呂に入ることと、着替えることだけは怠らないようにしましょう。
no.422 根っからのダメ人間 (11/12/10 07:32)

親がだめ人間だとしんどいよ
俺もだめ人間だ
no.423 記入なし (12/10/08 10:28)

だめな親には目的が無い ノウハウが無い 人的ネットワークが無い
こんなやつらの下で俺が勝てるわけなかった
no.424 記入なし (12/10/08 10:43)

私は嫌われてるのかな…いない方がいいのかな…
no.425 まっつん (12/10/09 01:31)

ダメだダメだと思うとホントにダメな人間になる
no.426 記入なし (12/10/09 03:18)

「俺様は優秀だからこんな仕事はしたくない」
「俺様は優秀がウリのキャラクターだから他人に失敗を見せられない、
 小さな弱みひとつ見せたくない」
ってのもダメになるけどね
no.427 記入なし (12/10/09 10:27)

ヤル気無し病かも
no.428 記入なし (12/10/09 11:00)

まるでダメ男がダメ人間に説教してた・・・なぜ?
no.429 記入なし (12/10/09 14:24)

ごめんなさい。 存在していて・・・。
no.430 記入なし (12/10/09 16:55)

ダメな人間が、自分をダメな人間だと言うのは、
ダメな人間ゆえにそれ間違ってるから安心しろ。
no.431 記入なし (12/10/09 18:09)

黙って聴いてりゃ偉そうにっ。<`ヘ´>   ダメ人間をバカにするんじゃないっ。
no.432 記入なし (12/10/13 15:19)

今日も駄目人間
no.433 記入なし (12/10/19 19:37)

丸出ダメオ君(`曲´)
no.434 記入なし (12/10/19 20:11)

もの覚えが悪く迷惑ばかりです。

本当ダメな人間ですね。仕事できる人間は

会社でも居心地よいのでしょうね。
no.435 記入なし (12/10/19 20:13)

記憶力が無くて苦労しています。仕事に興味が無いので記憶に残らないのです。
普通に記憶し仕事している人が羨ましい、本当に記憶に残らないのだ。困った!
no.436 記入なし (12/10/19 21:01)

まず仕事を好きになる努力をしなきゃダメだね。
人間は、嫌いなものを忘れるように出来ています(^^;
        
no.437 下っ端公務員 (12/10/19 21:05)

納得!
そう仕事が大嫌いなのだw
でも好きになる努力はしない
努力するぐらいなら他の仕事探すよ!
no.438 記入なし (12/10/19 21:11)

今日もヤル気が出んかった
駄目おっさんです_| ̄|○
no.439 記入なし (12/10/19 21:22)

こうやって今日もパソコンにしか向かってない
自分は明日もきっと駄目人間・・・。
no.440 記入なし (12/10/19 21:27)

ダメはダメなりにダメ人間として生きていきましょう。死んじゃダメ!ダメダメダメ人間w
no.441 記入なし (12/10/19 21:49)

優柔不断
no.442 まっつん (12/10/19 21:56)

まっつん殿。 ここにおられましたか? サブへ。
no.443 記入なし (12/10/19 22:32)

いつも死にたいと思っている人
生きているのが面倒な人
でも死ぬのが恐い人
ダメでも生きている
no.444 記入なし (12/10/22 03:49)

444当たりですね
no.445 記入なし (12/10/22 08:28)

見えないとこじゃみんなダメ
見えるとこだと目立つ
no.446 記入なし (12/10/22 09:15)

>気がつくとただなんとなく生きてきただけ‥
大抵の人間はそうだと思う
やりたい事が見つからないまま適当に就職して本当の恋愛を知らないまま適当に結婚して…
こういう事言うとなんだけど、幼少から続く横並びの教育が無気力な人間を作ってると思う
経験で言うと、将来の夢とかとりあえず置いといて先ずは与えられた勉強だけやってろ的な教育しといて、いざ進路決める段階になって「お前まだ決めてないのか?!」みたいに教師に言われて面食らったもん。
周りのみんなも適当に進学して「これで良かったのかな?」とか言ってる連中多いし
no.447 記入なし (12/10/22 14:40)

拾得物だと判っていても大金が落ちていたら・・・
こんなことばかり考えている自分は本当に情けない。
no.448 記入なし (12/10/22 18:57)

焼酎を浴びるほど飲む毎日・・・・
兄は子供を持ちいっぱしの人間
俺はもう酒を飲んで、病気になってあっち行っちまうかもな
な〜んてな
no.449 記入なし (12/10/22 19:36)

可能性0。
no.450 記入なし (12/10/22 19:40)

犯罪者になる可能性60
no.451 記入なし (12/10/22 23:02)

駄目な日と駄目じゃない日がある。今日は駄目だった。
no.452 記入なし (12/10/22 23:08)

人生設計何も無し 
no.453 記入なし (12/10/23 18:55)

気持ちの浮き沈みが激しい
no.454 記入なし (12/10/23 19:21)

ダメだっていいじゃないですか
ダメでもともとですよ(笑)
no.455 塩漬け名人 (12/10/23 19:51)

サイアクダヨ
no.456 記入なし (12/10/24 05:32)

宝くじ一等当選だけが心の支えや
no.457 記入なし (12/10/27 23:26)

    恋人よ。
    たうとう僕は
    あなたのうんこになりました。

    そして狭い糞壺のなかで
    ほかのうんこといっしょに
    蠅がうみつけた幼蟲どもに
    くすぐられてゐる。 

    あなたにのこりなく消化され、
    あなたの滓になって
    あなたからおし出されたことに
    つゆほどの怨みもありません。

    うきながら、しずみながら
    あなたをみあげてもよびかけても
    恋人よ。あなたは、もはや
    うんことなった僕に気づくよしなく
    ぎい、ぱたんと出て行ってしまった。

                金子光晴 
no.458 記入なし (12/10/27 23:50)

第3のビールさえ呑めず、安焼酎呑んでるダメ人間です。
no.459 記入なし (12/11/03 11:29)

高校中退、現在無職の41才
ダメ人間の中ではエリートです
no.460 記入なし (12/11/03 12:39)

金子さん…大丈夫ですか?
no.461 まっつん (12/11/03 13:54)

君はまともだ。
社会が狂ってるんだよ。
no.462 記入なし (12/11/03 17:37)

>460さん
世の中には高校中退、現在無職の41才、アル中や薬中やオンラインゲーム依存のニートだって存在するし犯罪を犯して服役中の人だって居るかもしれない
大丈夫、あなたは現在ダメ人間かもしれないがエリートではないです
たまたま面接受けた所にたまたま受かって一生懸命頑張って最初の給料を貰ったら
あなたの中にほんの少しの自信が生まれる事でしょう
no.463 記入なし (12/11/03 17:59)

駄目だと自覚してるだけ エライ!

無職。天涯孤独。貧乏。 未婚。 中年。

残る 命も ヤバッ?

でも、駄目だと 思えぬ… 
no.464 記入なし (12/11/03 18:05)

そこが駄目な!  464
no.465 記入なし (12/11/03 18:06)

駄目な人間ねぇ・・

自分が居る状況が恵まれない状況であっても、それ自体は「駄目」の要素ではないですね。

何事も程度の問題であり、病気と紙一重という場合もありますが、
向上心がない。自制心がない。酒乱。キレやすい。裏付けのない自尊心が強い。平気で不義理をする。虚言癖。破滅型。遵法精神がない。etc.
等、社会に順応しにくい人は友達もできず勤めも長続きせず、厳しい現実を突きつけられるでしょう。

今厳しい現実に直面している人全てが「身から出た錆」という訳でもなく、運が悪いだけという場合もあると思います。

いずれにせよ、向上心が残っているなら上記ネガティブな要素を減らす努力をしながら他人と接していくしかないと思います。
no.466 (12/11/04 10:03)

駄目人間から抜け出したいのであれば、雲さんの発言は限りなく正解に近いと思います!


しかし、駄目人間とレッテルを貼られた鬱だとするならば、自覚がある分、俺は、向上心を無くす事が正解だと思います。
no.467 記入なし (12/11/04 10:24)

お病気の場合は難しいよねぇ。

ただ、私は「人は幸せになる為に生まれてきた」を信じたいので、全ての欲を捨てたとしても「駄目な人間」のままでは幸せにはなれない気がします。

病気であるならばそれと戦うところからですかね。
no.468 (12/11/04 11:56)

駄目人間って、誰が決めてるか?ですね。

基本的には、自分が駄目だと思ってないなら幸せなんですよ!
no.469 記入なし (12/11/04 12:03)

向上心がない俺は正真正銘のダメ人間だああ!
no.470 記入なし (12/11/04 15:51)

>no.469

私もそう思います。

現在失職中だから生活費が充分でない。
外に出れば金がかかるし、店で呑めば高いので家で朝から。
誰も来ない部屋を掃除する気にもならない。
こんな状況をして「駄目な人間」なんてとんでもありません。

その状況なら殆どの人はそうなります。当然だと思います。
そして、そんな状況を知った人は救いの手を差し伸べることさえためらうようになります。
本人はどんどんネガティブ発想になるし、自信も失います。

さてそこで、最後の砦は何か。
自分はどんな人間でありたいか、つまり「矜持」プライドです。
「武士は食わねど高楊枝」です。
デレーッとしていたい自分とのバトルです。
この戦いに負ければ他人の評価が正しかったということになってしまいます。
no.471 (12/11/04 16:11)

大体4年周期で会社がかわってる無職41才だめ人間です
職種は同じだけど辛抱が足りない
次ぎ就職したら定年まで働きたい
no.472 記入なし (12/11/04 17:49)

言葉づかいや女子との対応の仕方
しかも ルックスもダメだわ…
no.473 将来モテそうにない高校生 (12/11/24 20:53)

偉そうなことを考えても結局何もしない
これだけ苦しいのに対策も立てず
因果応報、自業自得なのに怖いから生きてる
no.474 記入なし (12/11/24 23:11)

重要な事を決断できない
行動しない
人に頼る
一人で何も出来ない
今無職の41才、ダメ人間
no.475 記入なし (12/11/25 11:10)

こんにちは、世襲のだめ人間ですぅ
no.476 記入なし (12/11/25 11:33)

再就職。
覚えが悪い。
仕事が遅い。
駄目人間でもやるしかない。
no.477 記入なし (12/11/25 11:38)

本当に芯からダメな人間だった
信じられない笑い飛ばすだろうがこの年齢までゲーム感覚で人生を歩いてきた
崖から転落するしか道がないと知ってから焦ってるがもう間際でなにもない
どうすればいいのかも分からず泣くしかない
no.478 記入なし (12/11/25 12:41)

俺もそうだよ、前向きに生きてさえいれば・・・いまさら取り返しがつかないけど。
no.479 記入なし (12/11/25 20:48)

人生に於て本当に取り返しがつかない事なんて死ぬこと以外には無いんだな、と四十半ばにして思った
no.480 記入なし (12/11/26 00:28)

41才になってもまだ職がさだまらない
やりたい仕事などない、何を目的に生きれば良いか分からない
困ったもんだ
no.481 記入なし (12/11/26 17:54)

日々欺瞞…
no.482 まっつん (12/11/26 18:55)

駄目と言うか、好不調の波があるのを治したい。
no.483 記入なし (12/11/26 19:03)

たしかに波があるなぁ、調子いいときもあるんだけど
修行でもしたら精神力強くなるかな
no.484 記入なし (12/11/26 19:08)

頑張れば頑張るだけ体を壊す
労働者は体が資本 


派遣、無職、生活保護は3日やったら止められんわ
no.485 記入なし (12/11/26 19:13)

>前向きに生きてさえいれば・・・
若いときにそれが出来る人、出来ない人で差が出ますね。
ちなみに私は親から、前向き、努力して生きろといわれましたね。
自分が歳を取って落ち込み始めてその意味がようやくわかりました。
もう、遅いですがね。
no.486 記入なし (12/11/26 19:34)

高齢、無職、心は子供のまんまで長い事過ごしてきた
アルバイトも重労働はしてきてないし親兄弟しかいない
それだけでも幸せなのだろうが最近は不安でしょうがない
鬱になったら終わりだしせき止めるのに精いっぱい
no.487 記入なし (12/11/26 20:05)

心は子供のまんまで長い事過ごしてきた

・・・いまさら取り返しがつかないけど。
no.488 記入なし (12/11/27 04:32)

たち直った人がアドバイスしよう! !(b^ー°)
no.489 記入なし (12/11/27 06:33)

なんで立ち直れたんですか?
no.490 記入なし (12/11/27 14:19)

もともとダメな人間は立ち直りようがないのでは?
ダメなりに生きていくにはどうしたらいいのだろう。
no.491 記入なし (12/11/27 17:21)

子供の頃はエースで4番タイプだった

いつの間にかダメ人間になってしまった
no.492 (ーー;) (12/11/27 17:29)

*492
よく解るよ
子供の時にあんま成功するとよくない なぜなら
自分は生まれつきできると思い、他人にも才能的にできるやつだと思われたいために、
努力したり失敗を見せたりすることを嫌うようになるからね
「俺は優秀だからそう努力せずともできる」と思った時が負けの始まり
no.493 記入なし (12/11/27 17:35)

子供の頃から地味で目立たない存在だった

自覚がないだけでやっぱりダメ人間になってた・・・
no.494 記入なし (12/11/27 17:36)

そういうケースも含め、結局「天性だから」と思うとあれだよね

努力が大事だと思えない限りはだめだ
no.495 記入なし (12/11/27 17:47)

もう努力しても間に合わないかも・・・
no.496 記入なし (12/11/27 17:50)

ダメ人間なりに何か人生の楽しみがあれば生きて行けるのになぁ
楽しそうにしてる人達みると気が滅入ってくる
no.497 記入なし (12/11/27 18:08)

人生の楽しみ = ネット
no.498 記入なし (12/11/27 18:11)

もう努力しても間に合わないかも、かあ

俺が付き合える年齢の女の子はほぼ確実に「使用済み」だよなあ

この意味では間に合わないかもしれんな・・・
no.499 記入なし (12/11/27 19:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
523 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [皆さんネット歴何年ですか?]
次 [あなたが会社を辞めた一番の理由は何ですか?]

  一覧
「自分はダメな人間だ、という人たちのスレ」と似ているトピック
「自分はダメな人間だ、という人たちのスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧