一覧
失業 どんな資格を取れば就職できますか?
自分は38歳、現在無職で物流関係の現場仕事を10年経験。
資格はMOSエクセル、危険物乙4、フォークリフト、社会保険労務士を持っています。
社会保険労務士は今年合格しましたが、事務や総務の経験はありません。
どんな職場でも良いので就職したいのですが、今はどんな資格が一番
就職しやすいのでしょうか?すぐに就職できそうな薬剤師とかは
大学いかないとダメだし無理です。
金があまりかからない、おすすめ資格とかありますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/11/28 23:01

Infomation 1527 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


若ければ(20代)ならば何でもよいが年寄(35歳以上)なら大抵はダメでしょう。
no.800 記入なし (11/02/04 05:35)

医師や公務員の話も間に合ってるけど
年寄りは大抵だめって話も間に合ってるよ
no.801 記入なし (11/02/04 05:36)

間に合っているのなら良いことです。たいていの人は間に合っていないのでしょうね。
no.802 記入なし (11/02/04 06:24)

医師、看護師、公務員が妥当なラインということか?
まあそれ以外は35歳以上はきついよな
普通に就職したいだけなのになんでこうなっちゃうんだろうか。
no.803 記入なし (11/02/04 09:51)

リフト大型牽引。
小型車両系。玉掛け。
no.804 記入なし (11/02/04 13:15)

801には間に合っていても知らない人もいるんですよ。
no.805 記入なし (11/02/04 14:16)

間に合っているのに何故ここに来る?
no.806 記入なし (11/02/04 16:06)

何かおかしな流れになってるけど
「間に合ってる」=解ってるからいちいち言わなくていいってことだろ。
・医者か公務員になれ!
・35歳以上の人は何取っても無駄!
こういう意見に「おお、そうか! サンクス!」って言うやついるの?
no.807 記入なし (11/02/04 16:14)

念のため書いとくけど、
「35歳以上の人は何を取っても無駄」と言われやすいにも関わらず、
俺はそうは思ってない。俺自身資格の勉強やってるし。
no.808 記入なし (11/02/04 16:21)

>35歳以上の人は何取っても無駄!こういう意見に「おお、そうか! サンクス!」って言うやついるの?

何も知らずに資格さえ取れば再就職できると思っている人がまだいるんじゃないかな。資格学校が流行っているから。no.808 さんのような人もいるし。
no.809 記入なし (11/02/04 18:32)

うちの会社を40代で退職、二度の受験で公認会計士試験合格
大手監査法人に就職した人がいると聞きました
まあリーマンショック前のことですがね

いまは司法試験や会計士試験を通っても
就職先がない有様…本当に恐ろしい時代ですね
no.810 塩漬け名人 (11/02/04 18:43)

俺は808なんだけど、サンクス! なんて毛頭言わないわな。
むしろ諦めがちな人に、がんばろう! と言いたい。
no.811 記入なし (11/02/04 18:45)

諦めるといってもいっても資格取得による就職をあきらめるだけですよ。地道な努力と大口を開けての幸運まちは続けます。
no.812 記入なし (11/02/04 18:55)

ユニクロ、新卒採用の8割外国人に
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110204/bsc1102040744003-n1.htm
 カジュアル衣料「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングが、2012年に入社する新入社員のうち、約8割にあたる1050人を外国人とすることが3日、わかった。ファストリは今後、中国などアジアを中心に年300店ペースの出店を計画しており、現地の店長のほか、本社の管理部門にも登用する外国人の幹部社員候補を増やし、海外展開を加速する。12年は採用予定の1300人のうち1050人、13年も1500人のうち1250人を外国人とする。すでに11年の採用内定者約1000人のうち730人が外国人で、割合は7割を超えている。

どんな資格もムダ。
日本人いらね
no.813 記入なし (11/02/04 18:57)

無職でも何でも自分の生活を向上させたいと思ってる人は何であれ
資格を勉強するのはプラスにはなってもマイナスになる事はないと思うよ。
no.814 記入なし (11/02/04 19:00)

>>814 まるっと同意。
no.815 記入なし (11/02/04 19:02)

これは年代問わずなんだけど
資格取得以外に無職が就職する為に頑張れる事は
あるのかな?
no.816 記入なし (11/02/04 19:28)

第一には健康を管理して、外見でも健康かつ清潔に見えるようにしておくことでは
no.817 記入なし (11/02/04 19:39)

結論から言うと
無職は、年齢問わず資格の勉強頑張れ!
適度に運動して、メタボな体にならないようにしろ!
とにかくこの2点を疑わず実行あるのみ!
でいいかな。
no.818 記入なし (11/02/04 20:09)

AKB48検定みたいのできないかな?
俺は成績かなり上位だと思う
なぜなら毎日無職でAKBの動画見て勉強してるから。
no.819 記入なし (11/02/05 11:25)

資格=就職 と単純に思わず 資格=暇つぶし+自己啓発 くらいでいいのだろうね。
no.820 記入なし (11/02/05 11:44)

ゴールから逆算する時にそれが有益なら狙えばいい、ということだと思うよ

ゴールにとってどうでもいい資格は、実際どうでもいいのだから。。。
no.821 記入なし (11/02/05 11:47)

中国人による企業買収や持ち株会社による支配が、今後加速する。
中国人の採用基準は容姿を重視する。
面接ではイケメンしか残れないだろう。
no.822 記入なし (11/02/05 11:50)

中華人民共和国 日本省 
no.823 記入なし (11/02/05 12:58)

日本国が中国の属国となれば、共産諸国に囲まれた韓国は四面楚歌状態となる。
no.824 記入なし (11/02/05 13:14)

て事は、共産党書記長にもなれるチャンス到来。
やりィ。
no.825 記入なし (11/02/05 13:34)

そのチャンスよりスターリンのようなのが共産党書記長になって虐殺の限りを尽くすチャンスの方が高い。
no.826 記入なし (11/02/05 13:53)

今は資格より中国語が話せる方が就職できる気がする。
no.827 記入なし (11/02/05 16:21)

中高年はいくら稼ぎたいか考えて、年齢と貯金額と相続額を加味して
どんな資格取ればいいか考えるべき。
no.828 記入なし (11/02/06 17:40)

1さんはその後どうなのかな?
no.829 記入なし (11/02/06 20:11)

若ければ年でもよいが年取ったら何をとってもダメ。
no.830 記入なし (11/02/06 21:39)

資格をとっても歳とるな!
no.831 記入なし (11/02/06 21:45)

>>no.830
ちなみにどんなハイレベル資格持っているのですか?
no.832 記入なし (11/02/07 15:40)

大した資格は持っていない。ハイレベルなら
電験1種、技術士(生産管理)、ボイラー特級です。
ほとんど何の役にもたちません。
no.833 記入なし (11/02/09 17:38)

特級?
それじゃこっちは英検特級、そろばん特級、剣道特級だ
no.834 記入なし (11/02/09 17:43)

no.833 
事務系はないの?技術系はつぶしが効かない。
no.835 記入なし (11/02/09 18:27)

事務系は行政書士、中小企業診断士、宅建、CFP,簿記1級、TOEIC870点でこれといったものはありません。
no.836 記入なし (11/02/09 19:16)

できれば司法試験、悪くても弁理士、司法書士、税理士、公認会計士だね。それでも年齢制限があるだろうが。
no.837 記入なし (11/02/09 19:20)

司法試験より弁理士試験の方が難しいんじゃなかったっけ。
no.838 記入なし (11/02/09 19:25)

社会的地位が天と地ほど違う。辯護士と便利屋いや弁理士では。
no.839 記入なし (11/02/09 19:48)

↑の君たちはまず、ヘルパー2級を猛勉強しようね
スタートはそこからだよ。
no.840 記入なし (11/02/09 19:52)

ヘルパー2級はとっくに取ったよ。
no.841 記入なし (11/02/09 19:55)

事務系資格は取っても経験を問われます。
技術系資格はニーズをよく探してマッチするものをとることです。
若ければフォークやクレーン、玉掛けも有効ですが、
年をとったらもう少し高度なものが良いでしょう。
これは資格本やネットで十分求人状況を調べてとってください。
no.842 ポスト団塊 (11/03/01 16:09)

技術系も経験を問われるよ、今は。
no.843 記入なし (11/03/01 16:11)

>技術系も経験を問われるよ、今は。

どこにも技術系は経験を問われないなどと書かれていませんが、
私の読み違いかな?
no.844 記入なし (11/03/01 16:24)

販売士の資格とかは?
no.845 記入なし (11/03/01 16:25)

販売士という資格は良く知りませんが、その資格なければ販売ができないというものですか?具体的には何の販売でしょうか?
中小企業診断士のように資格がなければなのれませんが仕事勧める上では全く無意味なものもあるから要注意です。FPなんて本当に何の意味もないと思いますよ。
no.846 ポスト団塊 (11/03/01 16:50)

ひよ子の鑑定
no.847 記入なし (11/03/01 17:28)

>847
ひな鑑別ね
経験者だけど、コネが無い限り儲からないよ
しかもコネがあっても副業しないと生活出来ないよ
多くのヒナ鑑別士が帰国後廃業転職してます。

帰国後正社員になるべく就職活動や資格勉強してたけど、不採用不合格の連続
そのため必死になって派遣で働き
お金を貯めて
最終的には大家になって
不動産経営してます。雇われない生き方しながら半リタイヤ生活してます。
no.848 記入なし (11/03/02 01:07)

大型、大型2種。
no.849 名無しさん (11/03/02 06:03)

>848
素敵です。雇われない生き方。独身ですか?
どれくらいの規模でいくらぐらいかけてやられているのですか?
月25万は抜けますか?
no.850 記入なし (11/03/02 09:16)

犬型、犬型2種。
no.851 記入なし (11/03/02 14:15)

いぬぞりでお客を運ぶ商売ですか?
no.852 記入なし (11/03/02 19:11)

船長免許か大型船のパイロット免許
no.853 記入なし (11/03/02 19:27)

宇宙飛行士
no.854 記入なし (11/03/02 20:52)

技能系の資格、それがなきゃ、業務ができないものをお勧めします。資格の本を見ればいっぱいありますから、自分にふさわしいものをどーぞ。
no.855 記入なし (11/03/03 08:13)

英検5級がいい。
no.856 記入なし (11/03/03 18:27)

ていうかこいつら馬鹿だろう。

看護師か介護福祉士取れば、絶対就職できるよ。

なのに最初から、時間かかるとか、金がかかるとか、諦めてる。

そう思うなら無理だよ。

但し他の資格は取っても、就職はもっと厳しい。
no.857 記入なし (11/03/09 00:40)

医師免許以外の医療系資格はごみ
no.858 記入なし (11/03/09 00:44)

あなた、馬鹿ですね。

医師ばかりで看護師がいなかったら、患者はうんこまみれになるし、ご飯も食べれないから、すぐ死ぬんですよ。
no.859 記入なし (11/03/09 00:46)

だから、自分がおむつ取り替えてもらわなきゃならない歳になってしまうって。
薄給で過労でひどいだろ。
no.860 記入なし (11/03/09 00:49)

金持ちでも同じなんだって。

金持ちは脳卒中にならないのか?

金持ちは回復が貧乏人と違うのか?

俺の患者でもいるよ。

家が金持ちだから、ベンツとか、ロレックスとかいう言葉には反応するんだけど。

自分でトイレもできないからオムツなんだよ。

それって金持ちのせいで貧乏人より幸せになってるの?

人間は動けなくなったら、金持ちだろうが貧乏人だろうが、関係ないんだよ。
no.861 記入なし (11/03/09 00:53)

歳取ったら、みんな脳卒中になるのかよ。
馬鹿はおまえ。
ちゃんと節制して生活して、健康診断を受けてりゃそれなりに長生きできる。
卒中になるやつなんぞ、ほとんどが自業自得の生活習慣。
no.862 記入なし (11/03/09 00:58)

だったら金持ちは脳卒中ならないだろ。

それなりとか関係ない。

不死身ではないのだから。。。
no.863 記入なし (11/03/09 01:00)

俺の親父、軽い糖尿病で薬飲んでるけど、毎月血液検査してるし、金持ちだから
定期的に体の隅々まで検査するから、全然問題ないぞ。
no.864 記入なし (11/03/09 01:05)

ていうか糖尿だからすぐ死ぬわけではないし、糖尿病は薬と運動と食事でコントロールできるでしょ。

要は、運動と薬と食事でコントロールできるってことですよ。。。

これって貧乏人にはできないことですか?

1割〜3割負担の薬代が払えないなら別ですが。。。

それとも金持ち専用の全額自己負担の糖尿病薬がありますか?

貧乏人の私は知りませんので、教えていただけますか?
no.865 記入なし (11/03/09 01:10)

運動や食事のコントロールなんでやってあたりまえだろ。
だいたい糖尿病を完全に治す薬なんて存在しません。
no.866 記入なし (11/03/09 01:14)

だったら、貧乏人と金持ちで差が出ないじゃん?
no.867 記入なし (11/03/09 01:15)

糖尿病程度じゃでないだろうな。
しかし、高度先進医療が必要な病気の場合は別だろ。
no.868 記入なし (11/03/09 01:19)

私は年間300例の死亡者を見ていますが、金持ちだから寿命が延びたという感じはしないですね。

もちろん人工呼吸器をつければ延命は可能ですが、そこから健康な体を取り戻せる人はほとんどいない筈です。

金をかけて健康な体を取り戻すのは、実際には難しいのです。

何故なら、死に直接的に関係するのは、生活習慣ではなく、遺伝子だからです。

このことは今後もっと研究されるべきです。

たとえば癌家系なら、20歳から癌検診を受けなければならないのです。

いわば、オーダーメイドの医療ですね。
no.869 記入なし (11/03/09 01:22)

いま重機の資格をとれば東北の片付け仕事に間に合うンじゃないか
no.870 記入なし (11/03/30 11:21)

派遣か契約社員だがな
no.871 記入なし (11/03/30 11:44)

ムリ
現場は死体の山
重機で遺体を損傷する恐れがある
遺体を掘り起こすたびに警察を呼んで、
確認作業を行う必要がある
no.872 記入なし (11/03/30 11:56)

被災地での仕事云々の前に住むところと食事無いよね?
no.873 記入なし (11/03/30 13:43)

バスでもテントでも住む場所は自分で作ればいいじゃないか
no.874 記入なし (11/03/30 14:17)

資格取ろうヨ!
no.875 記入なし (11/04/20 15:56)

最近資格の話してる人いないね

みんな疲れてる?
no.876 記入なし (11/04/27 18:59)

ここは生活保護や身体障害者年金を受けている生活に困らない妄想評論家と
プライドだけ高い長期無職が多いから
資格を取れと言っても聞く耳はもたない感じじゃないかな。
no.877 記入なし (11/04/27 20:57)


本当に生保でパソコン所持可能なの? 贅沢品と扱われませんか
no.878 記入なし (11/04/27 22:45)

↑もう「PCは俺の一部」って人も多そうだし、
眼鏡や義手義足とかと同じ扱いでもいいんじゃないかな。
でも一応デュアルモニターとかクアッドコアは奢侈と言う方向で。
no.879 (11/04/27 22:56)

危険物乙4取得して、ガソリンスタンドでバイトするのが手っ取り早い。
no.880 記入なし (11/04/28 06:03)

ブラック会社に入るのに資格は必要ありますか?
no.881 記入なし (11/04/28 09:56)

苛めや恫喝や理不尽な事や待遇の悪さに耐えうる強い精神力というスキルは必要だな。
体力的にも精神的にもキツイ仕事も多いので。長時間働かされて低賃金というのもよくある話。
no.882 記入なし (11/04/28 09:59)

>882
サビ残や無資格作業などの矛盾に耐えるスキルって意味かな?
no.883 記入なし (11/04/28 10:07)

>>883

もちろんそういうのも。
no.884 記入なし (11/04/28 10:14)

ついでにいえば「会社にばれないように労基法違反と労働安全衛生法違反を労基署に申告する」技術も必要だな。簡単なようで結構難しい。まず、申告書という書類をかけないことには話しにならない。
no.885 記入なし (11/04/28 10:16)

>884
なかなかサビ残や無資格作業にそう何年も耐えられるものじゃないだろう。
no.886 記入なし (11/04/28 12:08)

それに絶えられないなら優良企業に就職するしかないがそれができないからブラック企業で働くのだと思うけど。ブラックでしか採用されない人は理不尽でも耐えるしかないよね。
no.887 記入なし (11/04/28 12:09)

そこが悲しいところだ。
no.888 記入なし (11/04/28 12:12)

大企業もブラックあるし優良企業なんて狭き門になっています。
no.889 記入なし (11/04/28 14:26)

東電はブラックだろうか?
no.890 記入なし (11/05/04 16:45)

東京電力は超勝ち組企業です。
震災に負けずに頑張ってます。
no.891 記入なし (11/05/04 17:13)

〉891
東電が震災に負けずに頑張っているんじゃなくて、
震災に負けずに頑張っている人達を食い物にしているだけでしょう?
そういうのをブラック企業っていうんだよ。
no.892 記入なし (11/05/04 18:37)

資格の前にいくら欲しいのかわかれば自ずと取らなければならない資格みつかるでしょ?それと適正併せて見付ければいいんだ。
no.893 記入なし (11/05/04 21:32)

東電は被災者の賠償金を電力値上げで払おうとしている。ふざけるなといいたい。
no.894 記入なし (11/05/05 05:27)

しかし、地域独占だから強いよね、トーデン!

>そういうのをブラック企業っていうんだよ。

なんだかエラソーだが、東電から仕事を受けている会社は企業ではないのか?
no.895 記入なし (11/05/05 06:16)

そんなことない
no.896 記入なし (11/05/05 06:42)

無職の人が発電所の仕事や瓦礫撤去に行くとダメ?
雇用に繋がっていると思うんだけど。
no.897 記入なし (11/05/05 11:25)

我々に文句を言うゴミには原発事故の現場作業には来てほしくない。
大体、電気のデの字もわからんだろう?危険だ。

東京電力株式会社
no.898 記入なし (11/05/05 13:01)

第4級アマチュア無線技士はどうかな???
おすすめですが。
no.899 記入なし (11/05/05 14:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1527 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [エア出勤している人いませんか?]
次 [政府のコロナ諮問委員会の経済学者について]

  一覧
「どんな資格を取れば就職できますか?」と似ているトピック
「どんな資格を取れば就職できますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧