一覧
議論 人権についてどう思われますか。
差別問題・人権侵害など色々ありますが語ってみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/12/25 19:05

Infomation 209 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人権も幸せも金しだいか…
悲しいね。
no.100 記入なし (13/05/21 10:02)

人権と騒ぎ立てる卑しい労組、日教組とか同和団体の飯の種
no.101 記入なし (13/05/21 10:24)

頼んでもないのに人権!人権!で旗降る団体の胡散臭さときたら。。。
人権団体の一部は、弱者を利用してるようにしかみえない。
no.102 記入なし (13/05/21 10:34)

どんなメリットがあるのだろぅ?
no.103 記入なし (13/05/21 10:42)

>no.102

あれは一種の宗教です。

「社会正義の実現」の錦の御旗を掲げて使命感に燃えちゃってるんで始末が悪い。
no.104 記入なし (13/05/21 11:05)

>no104

すっごい納得しました
私は女性ですが、女性の権利を!とか女性の人権を!とか言ってる団体の主張って
たいてい頓珍漢でドン引きします。
女性代表みたいな口吻だけどすごく迷惑で、一緒にしてほしくないと思う。
またそういう団体に限って声だけは大きい。
no.105 記入なし (13/05/21 11:13)

(^_^)v  ですよね!
no.106 no.104 (13/05/21 11:18)

104さん!106さん!そのとおりですね!共感します!
no.107 まっつん (13/05/21 12:00)

私も女性ですが

女性も書き込むみたいでホット気分。
no.108 記入なし (13/05/21 13:36)

>no.108

女性も遠慮なく書き込んでください。

ガンガン行ってください!

前後の見境い無く言っちゃって下さい(w
no.109 記入なし (13/05/21 13:46)

109さん
貴方の書き込みユニーク!
ちなみにアンルイスに似てます私。
見境なく言っちゃいましたプッ
no.110 記入なし (13/05/21 14:01)

(*^.^*)アハッ
no.111 no.109 (13/05/21 14:04)

女性も結構いると思いますよ。コテハンの方もいますしね。
どんどん意見お聞かせください^^
no.112 記入なし (13/05/21 15:15)

日本は人権軽視国家です。
死刑があるし、刑務所の環境は劣悪で強制労働もあります。
no.113 記入なし (13/05/22 19:05)

no113
自分のスレッド、ほったらかしですよ。その話は、あちらで展開した方がいいのでは。
no.114 記入なし (13/05/22 22:30)

民間人が裁判に参加するようになってから、随分と刑が重くなりました、そもそも法律とは
一般人の感覚で裁くのが基本ですから、庶民の感情を文章に正し書きしとものが法律です。
専門家うんぬんじゃ理解を得られませんし、そもそも専門家など正し書きの代弁者にすぎない。
no.115 記入なし (13/05/22 22:38)

所詮、平民、凡人には無関係な話
no.116 記入なし (13/05/22 23:22)

普通にいきていれば、刑事裁判にかけられることはない!
no.117 まっつん (13/05/22 23:56)

刑事事件も身近に起きやすい世の中になったよ。
no.118 記入なし (13/05/23 08:56)

起訴されると99%有罪判決決定。
だから如何に裁判になることを避け
不起訴処分にするかが運命の分かれ道。

黙秘権をなるべく行使しよう。
やってなければ、黙秘権なぞ使わず
正直にしゃべればよいとか思ってたら
有罪にされちゃうよ。
国家権力に有罪を証明する義務があるのだから
何もしゃべっちゃダメだよ。こっちは個人で
防御しなければならないのだから。
no.119 記入なし (13/05/23 09:22)

警察ではなくて検察が裁判にするかしないかを
決めるんだけど、裁判にすることを起訴といい、
しないことを不起訴という。証拠がなくて検察側が
裁判で勝てそうもないときは不起訴にする。
no.120 記入なし (13/05/23 09:27)

難しい事みなさん知ってるね!!
自分なんてすぐに誘導されそうだよ。
no.121 記入なし (13/05/23 09:31)

昔は冤罪が多かったと思われる。
no.122 記入なし (13/05/23 09:33)

警察に拘留されす最大23日間。
こんなに長く拘束されるのは人権問題です。
文明国家とは思えない。
しかもこれ1件あたり。
例えば、盗みに入って怪我させたという容疑で
つかまったら、窃盗罪で23日、障害罪座で23日の
計46日間の交流。

裁判で有罪になって46日間こらしめるなら分かるけど、
おまえあやしんだよってことでコレですからね。
これで良くて不起訴になっても大損ですよ。会社クビだろうし。
no.123 記入なし (13/05/23 09:38)

>>no.121
だから黙秘権使ってください。
とにかくつかまったら、

「当番弁護士を呼んで下さい」

と警察にいいましょう。
初回無料です。
no.124 記入なし (13/05/23 09:43)

勉強になりましたありがとう。
no.125 記入なし (13/05/23 09:50)

>no.120

実務ではその中間の「起訴猶予」が多いのです。

逆に、不起訴処分を出してしまうと逮捕拘留取調べと進めてきた警察の仕事を覆す結論なのでなるべく回避して、「起訴は待ってやる」という結論ではない、どっちつかずの対応をすることが多いのです。

現実的には起訴猶予事件を後日蒸し返して起訴することは無いのですがね。
no.126 記入なし (13/05/23 10:00)

>126
なるほど、姑息ですな。
no.127 記入なし (13/05/23 10:05)

>no.123

会社は従業員との間で就業規則や賃金規定などを取り決めて労働基準監督署に届け出ています。
その中に解雇に関する条項もありますが、刑事事件で現行犯逮捕とか犯罪行為が明らかな場合を除き、「起訴された時」懲戒解雇とすることができるとされている筈です。

ですから、逮捕拘留期間中に本人の意思に関係なく一方的に解雇はできません。
起訴猶予又は不起訴の結論が出たときに、一方的に既に解雇されていれば、地位保全の仮処分を裁判所に提訴でき、会社は復職を拒否できません。
no.128 記入なし (13/05/23 10:14)

>128
いない間に、派遣社員が代わりに担当になって
それなりに仕事が回っていけば、結局復職しても
ほとぼりが冷めれば。。。。という作文を想像して
みました。
no.129 記入なし (13/05/23 10:21)

(*゚▽゚)(*。_。)(*゚▽゚)(*。_。)ウンウンうん

その心配はごもっとも。

でも裁判所からの地位保全命令があれば賃金は勿論、仕事の内容まで以前と同じかどうかチェックされますので、強い味方となります。

裁判所に楯突いてまで無罪となった社員を首にはできないし、会社にそこまでやるメリットは何もありません。
no.130 記入なし (13/05/23 10:45)

>130
拘留中消化するであろう有給も地位保全の範疇にはいるんですか?
no.131 記入なし (13/05/23 11:45)

今は一般市民が裁判員として裁判に参加していますが、そのために出勤できない日を有給休暇に当てるということが無いように、被疑者としての拘留期間もその対象にすることは労働者の権利の侵害となりますので、あり得ません。
no.132 記入なし (13/05/23 13:04)

132さん!私、裁判員裁判に参加したいです!
でも、選ばれません…
no.133 まっつん (13/05/23 13:37)

>no.133

なりたくてもなれないのが裁判員。

だからと言って被告としての参加はお薦めいたしません。
no.134 記入なし (13/05/23 13:56)

日本人の人権をもっと尊重すべきだ

近隣の反日国家と売国奴によってだいぶ侵されている

日本が日本人を日本人が日本を守ること。こんな当たり前の事さえ否定するようでは話にならない。
no.135 記入なし (13/05/25 11:46)

5年前、アルバイト先で古参の同僚にさんざん嫌がらせされましてね。大いに腹が立ちました。わたしは雇い止めになったのですが、それもその同僚のせいではないかと疑っております(私を中傷するようなことを大声で言っていましたので)。で、去年の今頃、件の同僚が相変わらずそのアルバイト先の制服を着て働いているのを見ました。ぶん殴ってやろうかと思ったのですが、ぐっとこらえてその会社のhpを探し、メールを書きました。
「わたしは、数年前貴社でアルバイトしていたD松というものです。当時、A村という同僚に嫌がらせされ、たいへんに困った記憶があります。しつこくつきまとわれ・・・・・」
うんぬんかんぬん。で
「私にはもう関係ないことですが、今後貴社で働く人々が心配でたまらず筆をとりました」
なぁんて綺麗ごとで〆て送信。

今年の1月、その同僚をハロワで目撃しました。わははははは。ザマァミロ。
no.136 人権屋(ただし自分の権利限定) (13/05/25 12:16)

まったく仰るとおりです。
特に、人権を盾にとった移民や特権に対しては
極めて懐疑的に考えた方がいい。
人権を前面に押し出す団体って、それが人のもつ『権利』と言いながら、
圧倒的に『感情』でものを言う。
感情で権利を私物化するなと言いたいです。
no.137 りこぴん (13/05/25 12:25)

133のまっつん

裁判員にならないで下さいまし。
だってさぁ
まっつんは感情的にすぐ死刑だろ?駄目じゃんw
no.138 記入なし (13/05/25 12:25)

あの同僚は恐れていたのでしょうね。ぼくのほうがだいぶ若かったから(と、いっても30こしていましたけれど)
「こいつが定着したらあたし雇い止めかも」
と心配し、追い出そうとしたのでしょう。その目論見は一応成功ですが、数年後に報復されたわけだ。・・・・・・・おそらく、同じようなことを何度も繰り返していたのでしょうね。大勢追出したのでしょう。それに気がつかない会社もマヌケですが。
no.139 人権屋 (13/05/25 12:28)

↑要は、パワハラとかイジメに遭ったって事ですか?
その時点で上司に報告は出来なかったのでしょうか?
no.140 記入なし (13/05/25 12:31)

よくある話ですね、ほんと会社って、エゴと自己利益の絡み合いが面倒、わざと仕事教えないで、新入り潰すなんて普通にありました。
no.141 記入なし (13/05/25 12:32)

同感!思い出す度に腹立つわ。
ただ、
自分が幸せになる事が復讐にもなるから私はお得コースを目指してる。
no.142 記入なし (13/05/25 13:06)

オギャアー!と生まれた時は
みんな天使だからね。

何で犯罪に走ったのか考えるのも必要なんだよ。
no.143 記入なし (13/05/28 16:31)

それぞれの人物の個人的な事情をいくら考えたって犯罪はなくならない。
そんな事考えて犯罪がなくなるならとっくになくなってる。
no.144 記入なし (13/05/28 16:35)

それでいいの?
明日は我が身だからね。
no.145 記入なし (13/05/28 18:37)

脅し文句のつもりかな?
no.146 記入なし (13/05/28 20:42)

『人権』弁護士という看板の、このうえない胡散臭さ
no.147 りこぴん (13/05/28 20:59)

人権ビジネスですね。(笑)
no.148 記入なし (13/05/28 21:13)

医者も弁護士も教師も仕事ですから。
no.149 記入なし (13/05/28 21:48)

人権というのは民間人が公権力に対して持つ権利であって、民間人同士には摘要されないらしい。

えっ、と思ったがよく考えると就職差別とか妙に納得させられた。
no.150 記入なし (13/06/22 01:08)

「職業に貴賎無し」なんて本気で信じてるおめでたい奴がいるが、自分の子供が就いて欲しくない職業ってあるよね。
no.151 記入なし (13/06/22 04:29)

娘が大学出て、○○興行(株)に就職が決まり、風俗嬢として働く事になり、「就職おめでとう」と言う親はいないな。
no.152 記入なし (13/06/22 07:20)

簡単に言うと日本をヨーロッパのようにしたいということです。
ヨーロッパもいろいろですが特にオランダやスウェーデンがいい国だと思います。
日本はヨーロッパに比べて人権軽視国家だと思います。まず、死刑がある。
そして、刑務所では刑務作業という強制労働があります。
ヨーロッパには死刑はないし、刑務所での強制労働もありません。
日本の死刑を廃止し、刑務所での強制労働も廃止したいと思います。
死刑廃止の理由ですが、どんな悪人にも基本的人権はあります。
だから、大量殺人を犯してしまったような犯罪者にも基本的人権はあり、
その基本的人権は尊重しなければなりません。死刑は基本的人権を100%否定する刑罰ですからあってはならないと思います。
廃止すべきです。日本の刑務所の環境は先進国で最も厳しいし、劣悪と言えると思います。
オランダやノルウェー、スウェーデンの刑務所は快適だと言われています。それだけ人権が重視されているのです。
犯罪者にも基本的人権はもちろん、幸福追求権もあると思います。
だから今の日本の刑務所をヨーロッパの特にオランダやノルウェーの刑務所のように変えていきたいです。
そして社会保障をもっと充実させるべきです。日本の生活保護受給者は215万人ぐらい、全体の2%ぐらいです。
ドイツやイギリスは国民の10%の人が生活保護を受給していたと思います。
日本も10%の人が受給していいとなると1000万人ぐらい生活保護受給者がいていいということです。
現在ホームレスは9000人ぐらいだったと思います。ホームレスになっても稼働能力があると認められる人は生活保護が貰えません。これは問題だと思います。
ホームレスという状況に追い込まれても助けてもらえない社会は健全と言えるでしょうか?
ホームレスになったら必ず生活保護が貰えるという法律を可決してほしいです。
僕の最終目標は国境のない世界を実現することです。世界から国境をなくし、世界全体を先進国にします。
今発展途上にある地域にもインフラ整備していくことができます。
そして世界全体がヨーロッパのように人権が重視され、福祉も充実した国であれば世界中の多くの貧しい人々が救われると思っています。
no.153 記入なし (13/07/20 16:20)

そうであったら窃盗等の犯罪が減るかもしれませんね。
しかし、
人間は愚かだから自分を軸に憎しみ合うから平和は永久に訪れないように思います。
no.154 記入なし (13/07/20 16:33)

保守傾向の腐れ日本人には、
ヒューマニズムとか人権とかは合わないんだろうね
結局、封建、保守が好き
no.155 記入なし (13/07/26 12:55)

日本は人権軽視国家だ。
no.156 記入なし (13/07/27 21:03)

飯の種ですね
no.157 記入なし (13/07/27 21:27)

no.153 
>大量殺人を犯してしまったような犯罪者にも基本的人権はあり、

親、子供殺されてもそう言えるのか?
no.158 記入なし (13/07/27 21:45)

そりゃ言えるだろう。
人権とは個人の国家に対する権利であって、被害者家族に対する権利ではないからね。
no.159 記入なし (13/07/27 23:39)

ヨーロッパに行こう!
no.160 記入なし (13/07/27 23:44)

人権なんてものは人間が勝手に作ったもの、
もともと人権なんてものはない。
人間は利益のためだけに多くの動物を殺しまくり、
食い物を食い散らかしている。
環境だって好きほうだいに破壊し、
草木や虫達を容赦なく殺す。
それでも君達は人権だ、人権だと叫ぶのか?
人権と叫ぶ前に正しい人であれ。
no.161 ゆとり (13/07/27 23:57)

 いや、そんな事言い始めたら、
大体もともと地球なんてなくて、
もともと人類なんていなかった訳ですしね。

 そもそも、なぜ人権を人間が(勝手に)作ったのか、
その辺り考えてみてもいいんじゃないかなと。
no.162 (13/07/28 00:04)

この世は、競争社会、生存競争の渦中

生き抜くために人権を主張する
no.163 記入なし (13/07/28 00:05)

他者の生存権を奪った人の人権を擁護する必要は無い。

通り魔殺人犯など責任能力を吟味する必要もない。
no.164 記入なし (13/07/28 02:40)

弁護士が、犯人を擁護する態度にんは、いつも常識に疑問を感じる、まるき、法の盲点をついたり出鱈目にしか聞こえない。
no.165 記入なし (13/07/28 15:09)

凶悪犯に、黙秘権も人権も必要ない! 法律というものは、そもそも皆が納得して執行できる事に価値があるのに、民間に不安や矛盾や不満を与える法律は間違いなので、即時改正するべきだ!
no.166 記入なし (13/07/28 15:14)

矛盾を生む者などに法律を語る資格なし!
no.167 記入なし (13/07/28 15:16)

人権は人間が作ったルールにすぎないというのは正しい認識だと思うけど、じゃあそのルールを無しにしようという意見には賛成しかねる。
no.168 記入なし (13/07/28 20:25)

ルールを無しにしたくないが、問題は改正するべきだ。
no.169 記入なし (13/07/28 20:33)

国家と個人の差は大きいので、個人は黙秘権が、与えられる・・・これでは悪を裁けない

まったく、馬鹿らしい屁理屈である。
no.170 記入なし (13/07/28 20:36)

こういう屁理屈な法がまかり通った時代は、一部の人間しか学問をマトモに学べない、大昔

に作られた法律を、今でも使っているから時代に沿わないものと成っている、今では民間人

が裁判官に参加する時代だから、こういう使い物にならない法律があるんです。
no.171 記入なし (13/07/28 20:42)

人権は誰に対しても保障することで自分にも保障される。

素朴な発想ではおかしいと感じることでもあえてルール化されているのは、
そうしなければ国家が暴れまくるのを止められないからであり、歴史的経験
からそのことが分かっているからである。

犯人の人権を守るといっても、別に野放しにするわけではない。
犯罪に対する十分な反対動機となりうる程度の自由の制限は行う
のであり、そのことで秩序は保たれている。

「人権はない」などという極端な主張が通れば、結局は誰の人権も
なくなる。
no.172 記入なし (13/07/28 20:42)

>no.172

しかしながら、人をあやめて服役しても模範囚を演じていれば7年かそこらでシャバに戻るのが一般的。

そしてまた犯罪を犯す。

江戸時代は腕に刺青のリングを入れ、三本目は斬首とされていたよね。
no.173 記入なし (13/07/28 21:13)

人権ってのは犯人とか容疑者が国家権力に対して持っている権利だろ。
何の容疑もない人はそんな権利を主張する必要なんかないからね。
普段、一般人が人権を主張する必要なんてないだろう。
no.174 記入なし (13/07/28 23:31)

>172
>人権は誰に対しても保障することで自分にも保障される。

じゃあ、見知らぬはらぺこ無職から「メシ奢ってくれ」と言われたら奢らないといけないのか?
「泊めてくれ」といわれたら泊めなきゃいけないのか?
日本国民にはそんなえげつない義務があるのか?
それって勤労の義務の代わりに三大義務に加えてもいいんじゃないか?
no.175 記入なし (13/08/15 22:10)

>175

 そういう人は公的扶助制度によって国家が救済するものである。

 日本でいえば生活保護制度がこれにあたる。
no.176 記入なし (13/08/15 23:15)

>176
人権は国民が国家に対して持っている権利だってことですよね。だから国家が救済すべきってことになる訳ですよね。
私が他の人からそんな権利を主張されたって困りますもの。俺には生存権があるんだから飯食わせろとか言われても。
no.177 174 (13/08/17 01:34)

女性が車を運転すると逮捕される世界で唯一の国


26日、リヤドで自動車を運転するサウジアラビア人女性(AP)

 【カイロ=久保健一】女性の車の運転が世界で唯一禁じられているサウジアラビアで26日、禁令の撤廃を求める女性たちが路上運転を強行し、当局に抗議した。

 国内の女性活動家ナシーマ・アサダさんらが、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じ呼びかけていたもので、確認されただけで4人の女性が、自分の運転の模様を映像サイトに投稿した。

 サウジ内務省は23日、一斉運転を取り締まる姿勢を見せていた。27日付の地元紙メディナによると警察当局は首都リヤドなどで運転した女性14人を逮捕した。

 政府は禁止理由を明確にしていない。実際には、海外留学や旅行中に車の運転技術を身につけている女性は多いという。女性を含む多くの米軍兵士が駐留した1990年の「湾岸危機」をきっかけに、女性の権利拡大を求める声が拡大。車を運転した女性が逮捕される事件がたびたび起きている。

(2013年10月28日08時51分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131028-OYT1T00213.htm?from=ylist

※中東アラブ諸国のイスラム教を信仰する国民たちは一部のテロ組織は例外であり善良な人がほとんどだと主張する日本人も居るけど男性でも人権を踏みにじられる事もあるけど特に悲惨なのが女性。

女性に対する人権は酷く軽んじられ被害者なのに死刑になる事もある。イスラム教を基本にして法律を作り上げてる事がそもそも・・・。

自分的にはイスラム教は平和の宗教だと主張する人には賛同できない。
社会で悪い問題を引き起こす基になる宗教はどんな宗教であれ毒にしかならないと思います。
no.178 記入なし (13/10/28 16:19)

ムハンマドの時代には自動車などないし、コーランでも「自動車を運転できる者」
など定めていないはずだ。サウジのやり方がおかしいだけ。
no.179 記入なし (13/10/28 23:56)

日本で言う人権って日本人の人権を無視してるだけだよな
洗脳されすぎ
no.180 記入なし (13/10/29 10:15)

日本人も含めてすべての人の人権ですよ。
no.181 記入なし (13/10/29 11:12)

日教組などの労組、弁護士、左翼の商売道具
no.182 記入なし (13/10/29 12:03)

人権が完全に守られてる国なんて人権国家と呼ばれてる国でさえ存在しない。
真面目に生きようとする人が馬鹿を見る世の中。
no.183 記入なし (13/10/29 13:29)

真面目に生きようとする人がバカを見るのは、人権全否定の独裁国家でも同じこと。
むしろそっちの方がひどい。
no.184 記入なし (13/10/29 13:55)

↑ そんな当たり前の話されても・・・。問題はそういう事じゃない。
no.185 記入なし (13/10/29 13:56)

中国の天安門広場での自爆テロ事件、本当にウイグル人がやったのかな?
過去にいくらでも捏造して少数民族を迫害してきた中国共産党を信用できない。
仮にウイグル人の仕業であったとしてもこのような惨事を招いた責任は中国共産党にある。
no.186 記入なし (13/10/29 17:28)

中国のチベット族やウイグル族 3人集まると即懲罰の対象に

http://news.ameba.jp/20130528-116/

※少し古いニュースで恐縮ですが内容的に重要なので掲載します。
no.187 記入なし (13/10/29 19:36)

中国とサウジ、国連人権理事会入り濃厚も「人権侵害国家に?」批判の声

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131108/erp13110810220003-n1.htm

※わたしは中国の盲目の人権活動家、陳光誠氏を支持しています。
中国とサウジアラビアは人権理事会入りを認められるべきじゃない。
なぜ当選したんだ。
no.188 記入なし (13/11/08 21:13)

西洋人たちが考え出した人権思想。東洋人には実はよくわからない。
no.189 記入なし (13/11/08 21:18)

なるほど確かに西洋人と東洋人とでは人権に対する考え方や捉え方は違いますね。
no.190 記入なし (13/11/08 21:22)

自民党の憲法改正案には、
いよいよ国民も憲法を守れという文言が入ってきた。

現憲法は国家権力者を縛る為にある。それは主権者たる国民を個人として認め
その自由と権利を奴らから守るためだ。よって現99条には

第九十九条  天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

国民は入っていません。

あいつら何様のつもりなんだ。国民の上に主権者などないのだ。憲法でもだ。
立憲君主制わかってねーな。自民党。
no.191 記入なし (13/11/08 21:41)

>国民は入っていません。

仮に国民を入れたとして、在日は守る義務はないのか?
生活保護の権利だけ主張して?
no.192 記入なし (13/11/08 23:57)

在日は権利だけ欲しいんです。
義務は勤労の義務を果たさず生活保護で生きてるのが7割と聞きます。
当然ながら納税の義務も果たしていません。
no.193 記入なし (13/11/09 05:44)

そういえば、河本の母親が生活保護を受給していたのが問題になったが、母親だけでなくあの在日一族もこぞって生活保護を受給していたね。
最近はいけしゃぁしゃぁとTVに出ているそうじゃないか。
no.194 記入なし (13/11/09 06:43)

現憲法には個人の権利、自由は最大の尊重を必要とすると明記されている。
現憲法上において【最大】という表現はここにしかない。
それだけ、戦前には無かった個人という概念を守らなければならなという
精神が現れている。公共の福祉に反しない限りとは、その個人と個人の権利が
ぶつからない限りという意味である。例えば知る権利とプライバシー権
は衝突する可能性がある。
とにかくおバカな自民党に憲法をいじる実力はない。


第十三条  すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。
no.195 記入なし (13/11/09 08:44)

つまり、国民という集団ではなく、国民はひとりひとりである個人として
認められているのだ。この現憲法によってはじめてそれが保障されている。
国家と個人が対峙できるのは、この憲法のおかげでもある。

国家権力のひとつである逮捕権が警察組織にはあたえられているが、
それに対峙するように、個人は黙秘権が与えられている。

一人の個人の自由を拘束するならば、その元凶である犯罪が行われた
証明は組織がしなければならない。
なぜならば集団(組織)で国家権力を使うのだから当然なのである。
だまってその証明を見てもいいのである。
no.196 記入なし (13/11/09 08:58)

日本人の人権を無視する事が人権だと思っている東アジア一体。

なんでそんな事になるかと言うと・・・

日本人にもそういう愚かな考えの人間が多数いるからだ・・。

戦争に負け、洗脳された民族のなんと虚しい事か
no.197 記入なし (14/11/11 17:15)

そもそも日本という国家を貶める事で

世界を見ているグローバルな私っ

におなってるメディアや退化的文化人
no.198 記入なし (14/11/12 22:53)

>191
>現憲法は国家権力者を縛る為にある。それは主権者たる国民を個人として認め
その自由と権利を奴らから守るためだ。

正に同意。
それを知らない人が多すぎるのが残念。
義務教育でも教えないしねー。
憲法が国民に適用されるなら、無職なんてもろに憲法違反だ。(勤労の義務)
no.199 quickeggy (14/11/13 00:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
209 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [速報・神奈川の障害者施設で無差別殺傷事件発生!]
次 [派遣の寮付きの仕事考えてます]

  一覧
「人権についてどう思われますか。」と似ているトピック
「人権についてどう思われますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧