一覧
議論 人権についてどう思われますか。
差別問題・人権侵害など色々ありますが語ってみませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 10/12/25 19:05

Infomation 209 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんで誰も書かないんだろう?
no.2 記入なし (10/12/28 16:23)

人権語れるようないい環境にない
人間の不完全さが目に付く鼻に付く
no.3 記入なし (10/12/28 16:32)

面接で家族はいるのかと聞かれ、思わず「はい」と答えてしまい後日不採用。
このほかにも、仕事と関係のない質問が長時間続きました。雇う気あるのか?
仕事探しされてる方で、こんな経験ありますか?Yコタ工業にやられました。

これって身元調査?
no.4 エア鶴 (10/12/29 16:23)

家族がいるから不採用になるって・・・?
単に自分の実力がなかっただけでは?
no.5 記入なし (10/12/29 21:07)

近頃感じる事。どちらにしても行き過ぎの感がある。
どのような立場の人でも人権が守られるべきなのか。
人権を守るにしても、優先順位があるはずなのだが、それが無視されていると思うことがままある。
no.6 記入なし (10/12/29 21:49)

優先度の決定がわからない
no.7 記入なし (10/12/29 21:52)

労働現場で人権無視など日常茶飯事である
no.8 記入なし (10/12/29 21:53)

例えば犯罪者の人権が優先され、被害者の人権は疎かにされている。
刑務所では犯罪者がホームレスよりも暮らしやすく、刑務官が厳しくあたれば暴力だの人権侵害だの非難される。
学校では教師の体罰批判のために学級崩壊しやすく、モンペが蔓延っている。
no.9 記入なし (10/12/29 21:56)

労働者は奴隷のような扱いだねw
法律を知らない奴がパワハラしまくって調子のってる環境w
録音しておいて、我慢して金貯めたら辞める前に訴えてやろうかと思ってるババーがいる。
no.10 マイペースライフ (10/12/29 22:11)

綾小路きみまろの漫談の思い出す。

社長は専務をいじめ、
専務は部長をいじめ、
部長は課長をいじめ、
課長は係長をいじめ、
係長は平をいじめ、
平はいじめるところがないから家に帰り女房をいじめ
女房は自分の子共をいじめ
いじめられた子供は学校に行って自分より弱い子をいじめ、
いじめられた子共は家に帰り犬をいじめ、
犬は猫をいじめ、猫は鼠をいじめ、鼠は社長の服をかじるのです。
因果応報ですねw ストレスをどこかで発散しないと生きられないでしょうか。
no.11 記入なし (10/12/30 10:06)

人権・人権と騒ぐと(クレーム言う)共産主義国家に向かう。そしたら、人権はまったく無視される。 皮肉なもんだ。
no.12 記入なし (10/12/30 11:23)

>5

質問者を侮辱する前にここを読め。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1958083.html
no.13 記入なし (11/01/04 17:56)

戦時中ドイツはユダヤ人を差別しました。一部のユダヤ人はアフリカに逃れて
黒人を差別しました。人間は愚かな生き物です。
no.14 記入なし (11/01/05 15:47)

以前いた職場の責任者はうつ病と言うだけで白い目で見られた。
no.15 スペードエース (11/01/05 16:30)

スレ内容が広すぎて、無職comだから仕事関連の差別内容か?
no.16 記入なし (11/01/05 18:19)

スグに嫌われる人やいじめられやすい人も人権を侵害されてるけど、自己責任扱いだよね
no.17 記入なし (11/01/05 20:52)

成人と社会的弱者と病を罹患している人以外
は自己責任だ、ヒエラルキーにもがき苦しむ。
そして正社員は非正規を、非正規はバイトを、バイトは無職を心から苛める
ことでカタルシスを促進する。狂った社会ではない
ここにいる人全てが社会に認められず、苦しんでいる仲間だからだ。
no.18 記入なし (11/01/05 21:09)

人権なんかよりカネ
no.19 記入なし (11/01/05 22:58)

米・生命倫理問題に関する大統領研究会にマインドコントロール被害者らが押し寄せ意見を述べました

先週ワシントン市で開かれた生命倫理問題に関する大統領研究会のビデオです。脳科学・脳影像法・遺伝学などのテーマについて開かれました。討議の模様は公表されています。リンク先は公開意見の部分です。多数のマインドコントロール被害者がスピーチを行いました。英語字幕のオン・オフが可能です。

http://www.tvworldwide.com/events/bioethics/110228/default.cfm?id=13288&type=flv&test=0&live=0
no.20 なかいで (11/03/06 04:56)

民法

第一条  私権は、公共の福祉に適合しなければならない。 

これがすべてだと思います。
no.21 marchosias (11/04/28 23:12)

>人権なんかよりカネ

日本の場合は、そのとおりですね。
お金が人権そのものです。諸外国とは事情が違います。
no.22 記入なし (11/04/28 23:17)

no,13
no,14
に納得!

つい最近まで、韓国籍の人にも雇用や結婚相手に差別的だった。

そして、失敗するとやり直しが許されない社会だったが人として生きる権利は大切にしたい。
no.23 記入なし (11/04/29 04:55)

仕事が無いと
人として生きて行けないけど、
どうする?
no.24 記入なし (11/04/29 07:39)

俺もそうだけど、人間自体がバカで脆弱な生き物だからこんな発想が出るんだよね。
no.25 記入なし (11/04/29 07:44)

現在、政府の政策で、放射能汚染を強要されている子供たちの人権をどのように考えますか!?
no.26 記入なし (11/05/30 15:49)

以前は免許証にも履歴書にも
本籍地が必要だったので差別を受けた人達の苦しみは深かったそうだ。
履歴書の売買が行われているそうで速やかに履歴書も廃止すべきだ。
no.27 記入なし (11/05/31 01:32)

日本だけ?

矛盾したチグハグな事ばかりやってるよね。
no.28 記入なし (11/05/31 02:17)

ユーチューブで話題になっている『耳なし子うさぎ』が確認されています。
民主党の枝野さんは『直ちに影響はない』と言う事を、繰り返し発言してきました。
うさぎは春に出産します。およそ一月位の妊娠期間です。
生体の周期が短いからこそ、『直ちに、影響が見られた』のです。

人にすればどうでしょうか。
この『直ちに、影響はない』という人権無視の発言こそ問題にすべき事です。
no.29 記入なし (11/05/31 07:52)

>29

映像がでません。
見れないようにしてありました。
なんか逆にこわいですね。
no.30 記入なし (11/05/31 15:47)

人権なんて王権神授説に対抗するためにできたものであって
日本の天皇は絶対君主であったことはなかった
そういうわけで人権は要らないよね
no.31 記入なし (11/05/31 15:51)

金があれば人権もある
no.32 記入なし (11/05/31 18:51)

浪江町で生まれた『耳がないうさぎ』を恐れる連中 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-590.html

>30さん

上記のサイトに記録されています。
消される事を予測して、新聞記事も記録されています。
この事は事実です。
no.33 記入なし (11/06/01 06:39)

人を刺して重傷を与えてまで6億円を強盗した犯人には人権なんていらねぇ!
no.34 まっつん (11/06/01 06:53)

現在の日本は非常に恐ろしき状況に移行してきています。
社会主義的な状況ですね。政府が情報を隠蔽しだし、その政府の工作員がネット上に暗躍しています。
まともな情報を提供しているプログなどに乱入し、非難中傷を繰り返しています。
まったく、民主党という政党が、反日政党だと言う事が解りましたね。
高級官僚も反日行動を起こしています。
海外から提供されたガイガーカウンターを税関で止めている。

野党の時には人権を盾に騒いでいたくせに、まったく、日本人の人権はどこに行ってしまったのでしょうかね。
日本に不法に入国した時の家族に対する対応をはまったく異なっています。
no.35 記入なし (11/06/01 07:14)

精神障害者にも働く場をくれ!知的や身体には働く場はあるが精神だけほとんどないのがおかしい!差別だー偏見や誤解、白い目で見るのはやめろ!精神障害者だって人間だっ!
no.36 スペードエース (11/06/01 11:01)

精神障害と知的障害の違いが?
勉強不足ですみません
no.37 記入なし (11/06/01 15:19)

どの年代も
人が人を差別して人権なんて守られてるとは思わないから、私は本心を語ったことはありません。
no.38 記入なし (11/06/01 19:56)

社会に差別はつき物です
no.39 記入なし (11/06/01 22:17)

精神障害と知的障害の違いが?

知的障害とはいわゆる知恵遅れで、教育しても知能が幼稚園や小学校レベルの者の事です。

精神障害とは、脳の一部の機能がおかしくなる事です。
例えばうつ病の場合、仕事で失敗し、強く叱ると一時的に落ち込んだ後
正常な人は元に戻りますが、うつ病の人は元に戻るのが遅い、また、さらに落ち込む
最悪の場合自殺するなど。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E7%9A%84%E9%9A%9C%E5%AE%B3

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%96%BE%E6%82%A3
no.40 記入なし (11/06/01 22:46)

職業訓練校の入校選別試験の問題は小学校レベル
ところが多くの中高年がこの試験で選別されて落ち
ていく
no.41 記入なし (11/06/02 01:04)

↑入所定員があるから、落ちるのはやむを得ないのでは?

では、小学校レベルの問題を一問。

2+2×2=?
no.42 記入なし (11/06/02 04:30)

8でーーーす
no.43 記入なし (11/06/02 04:43)

職業訓練所の試験は優秀でも定員数以外は落とします。
no.44 記入なし (11/06/02 16:31)

もう衝突した「信教の自由」と暴排条例
【政治・経済】  2011年10月31日 掲載
溝口敦の斬り込み時評(56)


 山口組本部では毎年元日、本部から200メートルほど離れた神戸護国神社に20人ほどの幹部が一団となって参拝するのが恒例だった。ヤクザ雑誌などはこれを待ち受け、一行の写真を撮ったり、高山清司若頭から片言隻句を引き出そうと話しかけたりしていた。
 ところが兵庫県警はこのほど神戸護国神社に山口組の集団参拝を拒否するよう申し入れた。集団参拝は集団として意志の結束を図る行為であり、それを受け入れることは暴力団排除条例の「交際禁止」や「利益供与の禁止」に反するというのだ。
 全国47都道府県に広がる暴排条例はどれもずさんなやっつけ仕事で、最初からほころびは明らかだったが、早速「信教の自由」と正面衝突する雲行きになった。
 県警の要請を受けた神戸護国神社は、問い合わせのマスコミに「どうしたものですかね」と思案投げ首だった。
 同神社の祭礼では境内に夜店も出、テキ屋も出店する。そのような折、地元署のお世話にもなり、警察の言い分をあっさり退けるのも愛想がない。しかし山口組本部に面と向かって「集団参拝はダメよ」とも言い出せない。
 だいたい暴力団の場合、「集団」とは3人以上になるはずだから、山口組に対して、参拝していただくのは結構だが、その場合1人ないし2人で来てくれというのも変な注文のつけ方である。
 山口組は参拝に来た以上、お賽銭も上げてくれるし、玉串奉納もする。お守りの類いも買ってくれる。神社にとって上得意のはずである。断るのは神社という商売にもかかわる。
 神戸護国神社は兵庫県の神社庁に入っている。県警は神社庁にも同様の申し入れをするというが、おそらく神社の連合体である神社本庁や教派神道連合会、それに同様の事情を抱える全日本仏教会や日本キリスト教連合会、新日本宗教団体連合会などがこぞって兵庫県警並びに警察庁のやっていること、やろうとしていることはおかしいと非難し始めよう。どう考えても、兵庫県警の要請は憲法が定める「信教の自由」に抵触する、撤回せよ、と。
 そうでなくても茨城県では暴力団組員の葬儀を仕切った葬祭業者が茨城県暴排条例に基づき、県警から「二度と暴力団の葬儀はするな」という「指導書」を手渡されている。
 人間は死ねば、皆が平等になる。村八分とはいっても葬儀と火事については仲間外れにせず、お互い助け合ったともされる。死んでなお暴力団呼ばわりをするのは人道的でも宗教的でもないと、宗教関係者は主張するはずである。
no.45 記入なし (11/11/05 15:03)

インターネットの中では人権はありません(怒)
no.46 記入なし (11/11/05 20:06)

健康で、文化的に生きる権利が国民全員にあるそうです。憲法。
no.47 るりこう (11/11/05 20:09)

西洋人たちが考え出した人権思想、日本人にはあんまりなじんでないですねえ。
no.48 るりこう (11/11/05 20:11)

無断撮影したうえ「キモい」と中傷 女子大生ブログ「飲酒疑惑」も重なり騒動
2ページ

   大学生がツイッターやブログで、自らカンニングや窃盗といった「犯罪告白」をして問題視されるケースが相次ぐなか、今度は女子大生が飲食店で一般男性を無断で撮影して自身のブログで公開したうえ、「キモい」と書き込んだ。
 
   このブログではたびたび飲酒にまつわる話題を取り上げているが、本人のプロフィルを見ると未成年。隠し撮りと合わせて、ネット掲示板では非難の声が上がった。

http://www.j-cast.com/2011/11/04112255.html
no.49 記入なし (11/11/07 11:44)

インターネットは便利だけど人間を潰す凶器と思う。
no.50 記入なし (11/11/07 11:56)

>インターネットは便利だけど人間を潰す凶器と思う。
このへんは車と同じだよね もう無くせないのも一緒

ただし違うのは講習も免許もないし法律整備も甘いことだ

俺は国の怠慢だと思ってる
no.51 記入なし (11/11/07 12:06)

日本も人権問題で発言を=追徴課税に反発、当局を訴え−艾未未氏インタビュー・中国


 【北京時事】中国税務当局から巨額追徴課税の支払いを迫られている著名芸術家で人権活動家の艾未未氏(54)が7日までに北京市内で時事通信のインタビューに応じた。艾氏は「日本は民主国家であり、人権問題を対話の基礎にすべきだ」と語る一方、「私はこれまで中国の人権問題に対して日本がどういう態度なのか聞いたことがない」と述べ、日本政府も欧米と同様に中国の人権問題で発言するよう求めた。
 
 
 ネット上で政府批判を展開し続けた艾氏は4月に公安当局に拘束された。「81日間で、50回以上の尋問を受け、主に国家政権転覆扇動に関して聞かれた」(艾氏)。しかし解放後に問われたのは拘束中に2回しか聞かれなかった脱税問題で、今月1日になって北京の税務当局が同氏の関係する会社に追徴課税や罰金などとして1522万元(約1億8700万円)の支払いを命じた。
 艾氏はインタビューで「会社の帳簿を見たことがない」と関与を否定。しかし「支払わないと納税拒否罪になる」とし、著名な詩人である父親(故人)の住まいを担保に支払い、税務当局の決定を不服として訴えを起こすことを決定した。
 同氏は「税務、公安両当局と裁判所は『一家』だ」として、訴えは無意味だとしながらも、「全世界に誰が間違っているか知らせなければならない。私が声を上げなければ、多くの人が同じ危険な目に遭う」と述べ、「(中国当局の)下品なやり方」と徹底的に闘う方針を示した。
 

 ネット上では艾氏を支援するため、若者らが同氏の債権者になって「艾未未に金を貸そう」運動が巻き起こり、7日午前時点で振り込みや郵送などで1万7598人から466万2800元(約5700万円)以上が集まった。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011110700543
no.52 記入なし (11/11/07 16:30)

私的憂国の書 (ブログ)


民主党政治では日本が滅びる。今こそ保守政治の復活と真の主権回復を。歴史・伝統と誇りを再認識できる日本を取り戻そう。【お願い】チベットに対する中国政府の弾圧に抗議する署名を!


このブログの影響力は微々たるものですが、それを承知で、日々訪問いただく読者の方にお願いがあります。
米ホワイトハウスのウェブサイトで、中国政府によるチベットへの弾圧に抗議する署名が集められています。
期限は今月11日。
25,000人の署名が必要ですが、今日現在での署名数が5,000人に届いていない状況です。


中国政府によるチベット弾圧、迫害などの暴挙については、既に多くの識者や個人ブログによって明らかにされています。
ただし、その暴挙に対する日本国民の認識は、十分どころかまったく不足しています。
ひとつは、中国共産党がその事実を頑なに隠蔽するからであり、もうひとつは日本のマスメディアがほとんどと言っていいほど報道しないからです。
報道しないこと自体、日本のマスメディアはこの弾圧に加担しているとしか理解のしようがない。
しかし現実には、この弾圧に抗議し、チベット仏教僧侶の焼身自殺が後を絶たない。


地球上の誰にでも保障されるべき基本的人権が、チベットの民にはないのです。だから彼らは焼身自殺という行為が世界の誰かの目に留まることを期待し、身をもって抗議し続けるのです。

ひとりでも多くの方の署名をお願いします。

リンク: 中国政府によるチベット弾圧に対する抗議署名ページはこちら(ホワイトハウス)

http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-737.html


★人権問題に興味ある方はご協力してあげてください。私からもお願い申し上げます。
no.53 記入なし (11/11/07 16:49)

ダライ・ラマ14世「ゾウのような鼻をもって現実を知り、報道することが大切」 

1/2ページ

http://news.nicovideo.jp/watch/nw141568
no.54 記入なし (11/11/07 20:31)

国民すべてに、健康で文化的な生活を営む権利があるらしいぞ。生存権。
no.55 るりこう (11/11/07 20:40)

“共有”か“盗撮”か 他人を無断撮影して投稿、炎上する学生相次ぐ

ITmedia ニュース 11月12日(土)13時49分配信


女子短大生のブログ(現在は削除)

  「ちょおキモいのいた」「ヅラ発見」──電車内などで他人を携帯電話で撮影し、中傷的なコメントを付けてネット上に公開していた大学生が“炎上”する騒ぎが相次いでいる。スマートフォンと写真共有サービスの普及もあり、目にしたものを仲間内で気軽に“共有”する感覚で公開してしまっているようだ。

 【写真:男子学生は「ヅラ発見」と投稿】

  「ちょおキモいのいた」とファストフード店の男性客を写した写真をブログで公開したのは都内の女子短大生。ブログ記事は10月初旬のものだったが、11月初旬になって「盗撮だ」とネット上で“炎上”。短大生のブログのほか、短大生の父親のブログにも批判コメントが殺到し、父親が「人として大変申し訳ない事をしてしまいました」とブログで謝罪する騒ぎになった。
 
 この炎上がきっかけとなり、大学生らが他人を無断撮影し、中傷的なコメントとともにネットに公開しているケースが続々と発覚。都内の有名大学に通う女子学生は、電車内で寝ていたお年寄りを撮影して「歯がありません」というコメント付きでTwitterに投稿。炎上の後、女子学生はTwitterアカウントを削除した。
 
 また都内の別の有名大学に通う男子学生は、地下鉄車内で男性を撮影して「100億%のヅラ発見@東西線。」というコメントとともに投稿。炎上でTwitterアカウントなどを削除したが、Facebookなどに掲載されていた学生の個人情報がネットにさらされている。
 
 一連の騒ぎでブログが炎上した別の人は「無音カメラすごいね 笑」と、スマートフォンで撮影時の音を消せるアプリを使っていることを書き込んでいた。
no.56 記入なし (11/11/12 18:19)

憲法の生存権ですが、生活保護があると言っても、
賃貸契約の連帯保証人だのまで国は面倒は診ないし、
そういう権利を得るためには最低限の家族やお金が
必要なのが現実ですね。
no.57 記入なし (11/11/12 23:04)

人権なんて守る必要はない
あっても守らない
no.58 記入なし (11/11/12 23:09)

人権問題の改善は最重要課題のひとつです。日本だけではなく世界中どこの国も。
no.59 記入なし (12/07/13 14:31)

50さん
51さん

切実な問題だと痛感します。
no.60 記入なし (12/07/13 20:49)

急減する亡命チベット人(1/4ページ)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121201/asi12120112010001-n1.htm


※チベットは今どんな国にされてしまってるんだろう。
もう独立も無理だろうし元通りの自然の豊かな国には戻らないんだろうな。パンダも盗まれたし。
日本も昔弱い国だったら同じ運命を辿ってたんだろうなあ。
no.61 記入なし (12/12/01 14:54)

中国、日本人だけチベット“出禁” 理不尽な嫌がらせ 過去に例なく


中心都市のラサでは武装警官がパトロールする。チベット支援団体が公表した(ロイター)

 中国が、チベット自治区への入域許可証の発行を、日本人だけにストップしているという。年末年始、最大9連休でチベット旅行を計画していた旅行社やツアー申込者は、思わぬ出入り禁止に悲鳴をあげている。習近平体制による、新たな対日制裁措置の可能性が指摘されている。

 日本人が中国旅行をする場合、観光ビザは不要だが、チベット自治区に入るには、チベット観光局が発行する入域許可証が必要となる。ただ、鉄道やホテルなど日程を固めた団体旅行という形を取れば、2008年に暴動が起きた3月を除き、これまでは簡単に発行されてきたという。

 ところが、日系旅行社の幹部は「10月半ばから外国人へ許可証発行が止まった。11月の共産党大会の影響らしく、閉幕後はすぐに許可証の発行が再開したが、日本人だけには許されなかった」といい、こう続けた。

 「情報では、中国外交部(外務省)がチベット観光局に対して、『日本人には出すな』という指示を与えているようだ。仕方なく、年末年始のツアー客には泣く泣く、中止の連絡をした。過去に『日本人だけ』というのは例がない。一体、いつ再開されるのか」

 今回の“制裁措置”の背景には、沖縄県・尖閣諸島の問題に加え、11月にチベット仏教最高指導者、ダライ・ラマ14世が来日した際、超党派の国会議員134人が「チベット支援国会議員連盟」を結成したことが関係しているようだ。

 衆院選(16日投開票)の現状では、次期首相になる可能性が高い自民党の安倍晋三総裁は同議連で「人権弾圧されているチベットの現状を変えていくため、全力を尽くす」と発言している。

 中国は、日本の政治状況を分析しながら、理不尽な嫌がらせを続ける気なのか。
no.62 記入なし (12/12/11 05:44)

陳情者の口ふさぐ中国の“ヤミ監獄”

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20121210/frn1212101204004-n1.htm

※チベットその他を侵略・併合してきた問題に人身売買に言論封殺、それに汚職などな ど中国は悪の宝庫だ。。。
  中国など世界中の悪質な人権蹂躙国家を誰か何とかできないか。
 中国に多くの援助をしている日本にも責任がある。悪の枢軸たる国家に援助など必要 ない!悪が強大になれば恐ろしい世界になるだけだ。

 日本の選挙は自民党が圧勝するとの予測を多くのマスコミが報道している。
 それが事実とするならば安倍次期総裁よ、外交に関しては公言どおりまずはチベット 問題を何とかしてやれ!
no.63 記入なし (12/12/11 05:57)

銃剣が自由権を生み出す。人権は戦って強奪するものですよ。職場で痛感しました。けんかしないと人間扱いされない・・・・・・
no.64 記入なし (12/12/11 10:15)

おとなしくしてるとやられ損…ですね
no.65 記入なし (12/12/11 17:31)

沖縄は国連に人権問題で訴えてる。日本政府を。


将来的には独立するのでは?琉球国として。
no.66 記入なし (12/12/11 17:40)

ネット被害の人権相談、最多に / 法務局が代理で削除要請  
 

インターネット掲示板で中傷されたなどとして、昨年1年間で全国の法務局に3113件の人権相談が寄せられ、過去最多となったことが12日、法務省への取材で分かった。法務局は被害者に代わって書き込みの削除要請もしており「困っている人は連絡してほしい」と呼び掛けている。 

法務省人権擁護局によると、相談の内容は(1)掲示板で娘の名前を挙げて「きもい」「嫌われている」と中傷された(2)自分の名前と年齢、風俗店に勤務していた過去を書き込まれた(3)携帯電話のメールアドレスが無断で掲載され、見知らぬ人からメールが数十通届いた―など。 

 昨年は2001年の約16倍に上った。
no.67 記入なし (12/12/12 06:40)

琉球民族が独立を訴えるのならアイヌ民族も同じか
no.68 記入なし (12/12/12 07:00)

ネットはもはや個人情報もナシ!

人権なんてナシ!!
no.69 記入なし (12/12/12 15:58)

個人情報を漏らされて死んだ人もおります。
no.70 記入なし (12/12/12 16:01)

中国共産党の最終目的は世界制覇、人権など毛沢東時代から無視してる日本も警察に逮捕されたら取調室では人権などなくなる
no.71 記入なし (12/12/12 17:37)

意味がいまいち?
no.72 記入なし (12/12/13 17:54)

インターネットには人権なんてありません。

と、誰もが感じてるのに野放し状態だから
いづれ全ての人が生きずらい世の中になるよ。
no.73 記入なし (12/12/13 21:36)

あるBBSでめちゃくちゃなこと書き散らす狂人がいまして。管理人が
「警察に通報したぞ」
と威すと
「勝手にしろよ。ネカフェから書き込んでるから関係ないんだよ〜」
と返事したそうです。で、県警が調べたら、そいつ会員制のネカフェから書き込んでいたので身元モロバレ・・・・・・・

この話の真偽は知りませんよ。うそ臭い気もしますが、まぬけなやつを職場でさんざん見ましたし・・・・・・
no.74 記入なし (12/12/13 21:42)

笑えるね
no.75 記入なし (12/12/13 23:30)

>no.74
いまどき身元確認しないネカフェは無いでしょう。
警察もそういう指導を強化しています。
海外のプロバイダーを何箇所経由しても追いかけることはその気になれば可能です。
ネットの匿名性は既に無いと思ったほうが身のためですね。
no.76   (12/12/13 23:36)

あーーーー、匿名で思い出した。ある本屋さんでブックライナー取り寄せを頼んだとき、店員に
「前払いにしてくださるなら、連絡先はうかがいませんよ?」
なんて言われちゃいましてね。ちょっとむかつきましたよ。えろ漫画買うのって、そんなに悪いこと?
no.77 記入なし (12/12/14 20:35)

今時エロ漫画なんか買う人いるの?昔の話?
no.78 記入なし (12/12/14 20:42)

インド初の少女バンド解散へ イスラム宗教令や脅迫で
共同通信 2013年02月05日16時11分 

 【ニューデリー共同】インド北部ジャム・カシミール州で、初の「女性ロックバンド」を結成した10代の少女3人に対し、イスラム教指導者が活動中止を求めるファトワ(宗教見解)を出した問題で、3人がバンドの解散を決めたことが分かった。インドメディアが5日、報じた。

ファトワのほかネット上でも、少女たちに対する脅迫や中傷が相次いだことが理由とみられる。脅迫について地元州政府は警察による捜査を約束している。


※親日国といわれているインドでも裏をかえせば人権蹂躙・差別の国。
no.79 記入なし (13/02/05 21:28)

人権思想なんて白人にしか通じないまやかしだ。
no.80 一応人権派 (13/02/05 21:31)

民主的、個人主義的フランス民法日本に合わず。立憲君主制のドイツの民法採用。
「民法出でて、忠孝滅ぶ」
no.81 一応人権派 (13/02/05 21:32)

人権思想の元祖米国その他白人国家も差別が酷いから真の人権国家とは呼べないね。
まだ他国よりはマシだというだけ。
no.82 記入なし (13/02/05 21:39)

明治時代の話ね、ちなみに。民法(ボアソナード、フランス系民法)採用がだめになった時の話。
no.83 一応人権派 (13/02/05 21:42)

俺たち無職に人権なんか無えのさ。
no.84 穀潰し (13/02/05 21:46)

恋愛弱者やナマポやワープアにも人権が認められないんです。このニホンでもね。
no.85 記入なし (13/02/05 21:47)

人権は力で勝ち取るものじゃ。
「○×に通報しましょうか?」
だけで礼儀正しくなるブラック企業もありますよ。むかつく会社があったので、辞めた後そこの親会社に告げ口してやったこともあります。ウェブで、その会社のこと調べてね。
no.86 記入なし (13/02/05 21:51)

地方では部落差別の勉強会がありますが都会はどうなんですか?
no.87 記入なし (13/02/06 03:02)

アナーキストは地球市民に憧れるが、パスポート無い人は相手にされない現実。
no.88 記入なし (13/02/06 03:11)

私利私欲優先の人が多数を占めるのが人間の本質だ。
人権なんて本当に真剣に考えてる人なんて極わずかさ。
no.89 記入なし (13/02/06 06:45)

口だけで利益のために人権を叫ぶエセ人権家なんて不要だ!
真剣に人権を考えてる人権家だけが望まれるのだ。
しかし世界を見渡しても真剣さを感じる活動家はほとんど見当たらない。
no.90 記入なし (13/02/06 07:02)



じゃあ、あんたが真剣な運動家になれ。w
no.91 記入なし (13/02/06 15:58)

習体制「締め付け強まった」…中国の人権活動家


北京で取材に応じる胡佳氏=竹内誠一郎撮影

 【北京=竹内誠一郎】中国のエイズ流行の実態を外国メディアに伝えたなどとして投獄され、出所後も当局の監視下に置かれている人権活動家、胡佳フージア氏(39)が北京市内で読売新聞の取材に応じた。

 胡氏は、発足から半年となる習近平シージンピン体制の下、「国内の活動家に対する締め付けの度合いは前より強まった」と語った。

 胡氏は2008年4月、国家政権転覆扇動罪で懲役3年6月の実刑判決を言い渡された。服役中、欧州議会の人権賞「サハロフ賞」を受賞、ノーベル平和賞候補にも挙げられた。11年6月に出所し、当局による自宅軟禁から逃れて昨年5月に渡米した盲目の人権活動家、陳光誠氏や、ノーベル平和賞を受賞した劉暁波リウシャオボー氏とその妻、劉霞氏の支援などに取り組んできた。

(2013年5月10日10時05分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130510-OYT1T00306.htm?from=blist
no.92 記入なし (13/05/10 10:34)

北朝鮮には無し!
no.93 記入なし (13/05/10 10:37)

差別はどの国でもあるが愚かな人間に限って差別的だね。
no.94 記入なし (13/05/10 10:39)

ネットの中には人権ありますか?
no.95 記入なし (13/05/20 00:28)

書き込みによって、その人の人権が損なわれる韓国のような問題が増えるだろうから
規制は必要だと感じている人は多いよ。
no.96 記入なし (13/05/20 10:50)

大阪で養護施設職員(20代の女性職員)が男子高校生2人に性的行為を…とニュースで知ったが

これが男性職員だったら
名前をバンバン出すんだろうねろうね。

何かが変だ!
no.97 記入なし (13/05/20 17:15)

刑務所の強制労働は人権侵害だと思います。
先進国で日本だけです。欧州に生まれたかった。
no.98 記入なし (13/05/20 17:59)

デビ婦人は優雅に過ごしていたが金が無いと無理だろ?
no.99 記入なし (13/05/20 18:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
209 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [速報・神奈川の障害者施設で無差別殺傷事件発生!]
次 [派遣の寮付きの仕事考えてます]

  一覧
「人権についてどう思われますか。」と似ているトピック
「人権についてどう思われますか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧