一覧
失業 無職になって3回目の春が来た
「無職になって2度目の春が来た」では多くの方と意見交換ができましたが新年度を機会に板を新調しました。
失業当時就職先の業種として熟考したビル管理の仕事は雇用条件が大きく変化しました。
資格取得に費やした時間や費用、ポリテクでの経験などビル管理業に拘っていましたが
今は「月締め、時間貸し駐車場業」のアルバイトを生活の糧としています。
ここでは堅苦しいことなく日々の出来事や思うことなどを綴りたいと思います。
投稿者 : 浪人オヤヂ 日時 : 11/04/08 22:33

Infomation 8596 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖で紫陽花鑑賞
no.8400 記入なし (18/06/24 14:40)

沖縄県の漫湖で〜
no.8401 トムとジェリー (18/06/24 14:47)

漫湖がどうした
見たいのか
no.8402 記入なし (18/06/25 10:52)

若い短パン履いた女に興味ある
no.8403 記入なし (18/06/26 11:06)

セミヌードに興味ある
no.8404 記入なし (18/06/26 17:19)

女王様に興味があるw
no.8405 記入なし (18/06/26 17:44)

女王様苛めてください
no.8406 記入なし (18/06/27 10:58)

イケメンに責められたい
no.8407 記入なし (18/06/27 12:08)

そんなとこ触らないで
no.8408 記入なし (18/06/28 11:07)

夜勤12時間やるぞ
no.8409 記入なし (18/06/30 10:58)

働けるうちは働くぞとわ言いつつ( ;´Д`)
no.8410 記入なし (18/07/01 11:16)

いいねぇ、働こう
no.8411 記入なし (18/07/02 14:28)

15年無職でも毎日酒飲んで国内旅行や!

色艶のある男が好きなんや!
no.8412 記入なし (18/07/02 16:19)

人それぞれ
金のない人は働きましょう
no.8413 記入なし (18/07/02 17:01)

俺は金がある為ぐうたら人間になってしまった
no.8414 記入なし (18/07/02 17:15)

何もしないでいれば精神が衰える
no.8415 怒りのスザバー (18/07/03 17:39)

65歳までは働きたい
no.8416 記入なし (18/07/06 11:08)

病気になったら何も出来なくなる
no.8417 記入なし (18/07/07 10:57)

病気になったら何も出来なくなる
no.8418 記入なし (18/07/07 10:57)

精神病になって人の目を見ると怖くなるのでなるべく家にいるようにしてる
no.8419 記入なし (18/07/07 12:07)

病気になっても病人になるな
no.8420 記入なし (18/07/07 12:41)

無理じゃないの
no.8421 記入なし (18/07/08 17:19)

24時間戦うぞ
no.8422 記入なし (18/07/10 11:18)

この厳しい暑さを乗り越えなければ明日がない
no.8423 記入なし (18/07/11 11:11)

夜の明けない朝はない
no.8424 記入なし (18/07/17 17:15)

白夜がある国もあるぞ〜
no.8425 ヒースクリフ (18/07/17 17:47)

明日があるさー♫
no.8426 記入なし (18/07/18 11:10)

明日があるさー♫
no.8427 記入なし (18/07/18 11:14)

年寄りの僕には明日が無い
no.8428 記入なし (18/07/18 17:32)

どうせなら、国会議事堂前で抗議のメーデー活動を行った方が一番でしょう。安倍・麻生の悪態ぶりを!後はハロワの腹黒職員やタダ以下の相談員さんの悪態ぶりをさらけ出した方がよろしいかと思われる!
no.8429 名前無し (18/07/29 19:09)

毎日やってたパチンコ辞めた
no.8430 依存症 (18/09/08 11:16)

おお、やりますな。依存症さんにとっては小さな一歩でしょうが、みんななかなか踏み出せないものです。
no.8431 ブリストル (18/09/08 11:45)

 ・思わず噴き出しちまった    わらえる〜
no.8432 記入なし (18/09/08 12:12)

今日も自宅警備員の1日が始まるぞ〜
no.8433 記入なし (18/10/03 10:40)

年寄りの僕には明日が無い
no.8434 沢田研二 (18/10/20 05:22)

もう疲れた
生保になって幸せになりたい
no.8435 記入なし (18/10/20 09:51)

沢田研二君
希望を持ちましょう
no.8436 記入なし (18/10/20 10:50)

「自分に合う仕事」だとか何だとか言って,結局働く事それ自体から逃げてるのかも知れない.
今も一応仕事にはついてるが,安月給にかこつけてまた転職しようと足掻いてたり….
大学出たての,初めて就職した頃が一番真っ当に生きてたな.その時の職場が一番長続きしたし(と言っても7年弱だが).
no.8437 記入なし (18/10/20 13:07)

時代はどんどん変わっている
今こそ、手に職をだね。
no.8438 沢田研二 (18/10/20 18:07)

沢田研二みたいに70歳になっても
好きな仕事出来るっていいな
金には困らないし
no.8439 記入なし (18/10/21 11:01)

沢田研二、認知症に近づいているらしい
キレる老人だから。
no.8440 記入なし (18/12/04 19:18)

沢田研二は最初ピーナッツと結婚して別れて
再婚したんだよな
慰謝料が何億じゃなかったか
no.8441 記入なし (18/12/05 11:05)

このトピも立ってからずいぶん経つトピなんだね
こういうのは1(浪人オヤヂさん)がどうなったのかと思う
no.8442 記入なし (18/12/05 11:07)

働く気はないんでだんだん更新回数が増えてきた
no.8443 記入なし (18/12/06 11:19)

金が無い。正月どう過ごそうか?
no.8444 記入なし (18/12/27 03:01)

日雇いのバイトでもしたら?
no.8445 海ぶどう (18/12/27 03:41)

海ぶどうにたかったら?
no.8446 記入なし (18/12/27 06:21)

海ぶどうの家に行けば酒飲み放題
no.8447 記入なし (18/12/27 10:57)

マジで?
no.8448 記入なし (19/01/14 16:24)

アル中ブラック
no.8449 記入なし (19/01/31 17:19)

彼は血圧が高いらしい
no.8450 記入なし (19/03/15 11:19)

両親は他界している
no.8451 記入なし (19/03/15 11:29)

妹と二人で暮らしてる
no.8452 記入なし (19/03/16 10:59)

バドミントンの選手
no.8453 記入なし (19/03/16 11:03)

蚤放題
no.8454 記入なし (19/03/16 11:06)

彼は毎日妹とバトミントンしてるんだ
no.8455 記入なし (19/03/18 11:08)

来た頃は、死にたいだとか、詰んだとかの悲壮感漂う内容ばっかりだったけど
衣食住だけは満たせる仕事があって独身ながらも楽しそうに振る舞えるところまで来た。
がんばったみんなに言う。
ハレルヤ!
no.8456 記入なし (19/03/18 19:00)

× ハレルヤ
× ハゲルヤ
○ ハゲテルヤン
no.8457 記入なし (19/03/18 19:16)

無職になって3回目なんて長いと思ったけどあっという間に 7年が経った
no.8458 記入なし (19/03/18 20:58)

子供部屋おじさんが増えた。
no.8459 記入なし (19/03/18 22:46)

俺は10年だ
リストラの退職金で何とかなった
no.8460 甲斐成人 (19/03/19 10:52)

ここへ来てまた,ドルがどんどん値崩れしてる.
「リーマンショック」の再来で,無職者が巷に溢れるようになるんじゃないか….
no.8461 記入なし (19/03/21 14:07)

改元1ヶ月前まで新元号決めんなんて呑気な事やってて,
庶民に向かっては「コンピューターの対策急げ」って,ふざけてやがる政治家共.
「お上意識」丸出しもいいとこだ.
no.8462 記入なし (19/03/26 19:40)

行きたい会社はあるんだが採用してもらえない
no.8463 記入なし (19/05/15 11:15)

とりあえず無職の怖さから解放されたい
no.8464 記入なし (19/05/18 13:34)

地道に頑張っています。みんな元気かな。
no.8465 記入なし (19/05/19 14:42)

まだこのスレあったんだなぁ
無職になってこのスレを見て「あー3年も無職の人いるのかぁ 大変そうだなぁ」
と思ってた俺が、まさかの6年越え
6年もあったらロボットぐらい作れたんじゃなかろうか
no.8466 記入なし (19/05/19 16:09)

無職6年越えなんですか?
そんなでよく生活できてますね?
ウソの話ですか?
no.8467 記入なし (19/05/19 16:40)

お金あるんだろ
no.8468 記入なし (19/05/19 18:16)

お金があっても6年とはすごい
no.8469 記入なし (19/05/19 18:18)

金があったって不安にならないか?
no.8470 記入なし (19/05/19 20:18)

不安です・・・
今も怖いです・・・
no.8471 記入なし (19/05/19 20:20)

まだ無職1年半だけれどもお金もないしバイトも落ちるし
もう何やっても仕方ないんじゃないかと不安で仕方が無い…
no.8472 記入なし (19/05/19 20:37)

50過ぎたら、資格あっても余り意味ないし。
宅配を自営でやるしかないのかな。
車ないし、どうしよう。
no.8473 記入なし (19/05/19 21:38)

金があれば不安にはならない
俺の場合独身だけど
no.8474 記入なし (19/05/21 11:03)

お金もだけど、心を許して信用できる親友なり、相棒なり、欲しい。
仕事関係でもプライベートでもいい。
落ち込んだ時、気楽に一緒に安酒つきあってくれるだけでいい。
no.8475 記入なし (19/05/21 11:28)

俺の友人は下戸ばかりや
no.8476 長さん (19/05/21 13:03)

無職になって16年目の春や
no.8477 海ぶどう (19/05/22 07:36)

障害年金は死ぬまでもらえんのか
no.8478 記入なし (19/05/24 11:11)

騙された人生だった
no.8479 男全守 (19/09/03 11:20)

無職より悲惨と思えなくもないワーキングプアになって
そろそろ2年.
しかし60が見えかけて今更実入りのいい仕事なんて
見つかりっこない.
no.8480 記入なし (19/09/03 12:23)

妻子いるの?
no.8481 記入なし (19/09/04 10:57)

独り者(で両親も既に他界)だから,或る意味じゃ気楽だが,
将来更に老いぼれて今の自宅に住めなくなったらどうするのか,とか,
自分の死後,葬式代や家や遺品の処分費用も調達しなきゃいけないと思うと,
さすがにヤバい気がしてきた.
no.8482 8480 (19/09/22 03:00)

親戚に頼むしかないんじゃない
no.8483 記入なし (19/09/22 10:45)

親戚揃ってクズだらけ。
no.8484 quickeggy (19/09/22 10:48)

死んだときの事
考えてなかった
独身は最後になって後悔する
no.8485 記入なし (19/09/24 10:56)

家の中にレンガの暖炉を作る。
その中に棺桶を入れ、毎晩そこで寝る。
心電図をチェックし、止まったら、自動点火する。
no.8486 記入なし (19/09/24 11:01)

家の中にレンガの煙突を作る。
その中にロケットを入れ、毎晩そこで寝る。
心電図をチェックし、止まったら、ロケットを宇宙に自動発射する。
no.8487 記入なし (19/09/24 11:04)

ありきたりの支持はできないね! でも働くことで人生の変化が起こるよ!勇気を出して頑張るしかないよ! 「死んだときの自分を考えなかった」心に響きました。
no.8488 65代後半 (19/09/25 18:24)

ほぼ2か月間書き込みなかった形だけど,その間にまた1つ歳食った.
もう誕生日なんて嬉しくも何ともないが….
no.8489 記入なし (19/11/23 18:57)

一体、どうやって生活を?
no.8490 記入なし (19/11/24 11:37)

また1ヶ月以上書き込み無だった.
このスレ,そろそろ終焉か??
no.8491 記入なし (19/12/29 10:48)

流れ星終焉
no.8492 記入なし (19/12/30 07:55)

もう無職になって世の中からさらばしました。捲土重来を期します。
no.8493 世捨て人 (19/12/30 11:13)

無収入の時は半額弁当に拘ってた
no.8494 記入なし (19/12/31 11:15)

年が改まったという事は,また1つ老いぼれるって事だから,
状況改善は難しくなる一方だな.
no.8495 記入なし (20/01/01 12:23)

老いぼれてしまって
このまま落ちて行くばかり
no.8496 記入なし (20/01/02 10:56)

今更だけど,今年,数え年60になった.
一気に年寄りになった気分.
no.8497 記入なし (20/02/16 19:17)

遠慮なく、無職が出来て羨ましい。
no.8498 記入なし (20/02/17 06:53)

雨が濡れてた 黄昏の街 あなたと会った初めての夜
no.8499 ブランク長井 (20/02/17 13:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


8596 件中 8400 から 8499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [テレビ番組が面白くないとおもいませんか?]

次 [ハローワークへの不満、疑問を語ってください]


  一覧  PC表示
「無職になって3回目の春が来た」と似ているトピック
「無職になって3回目の春が来た」を見た人は他にこんなトピックも見ています