一覧
就職 今年の春から無職なのですが
今年の春から大学を卒業して晴れて無職です。
今から勉強してFP資格をとってリテールの仕事に就けないでしょうか。
投稿者 : kai 日時 : 09/02/09 13:46

Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


とりあえず、バイトしては?
短時間でも、時給が安くても、短期でも。
働くってことが大切。
no.20 記入なし (09/08/28 12:49)

なんで学校=合コンなのかね? そんなもん ごく一部だけでしょう
しかも共学なら必要なし
まあそれを言ったら企業の飲み会も同じになります
レクレーションの福利厚生が充実してるのが羨ましい気持ちはわかるが
no.21 40代おやじ (09/08/28 13:01)

スレ主は後1年、留年すればよかったのではないか。日経平均も1万円台を回復したし、NYダウも1万ドルがみえてきている。来年春の就活なら、成功したかもしれないよ。この国は、新卒しかとらないという意味不明の思考がある。バイトに入ると、中々正社員面接にうからないという信仰もある。
no.22 記入なし (09/08/28 14:23)

>バイトに入ると、中々正社員面接にうからないという信仰もある。

言わなきゃいいじゃん。

バイトしながら資格の勉強したほうがいいような。。
働けなくなるよーー。
no.23 記入なし (09/08/28 21:30)

履歴書にウソはかけないでしょう。
no.24 記入なし (09/08/28 21:42)

どっちみち、
バイトの履歴なんて職歴として書けない。
no.25 記入なし (09/08/28 21:57)

でも、空欄になるから、面接官に、「この期間は何をしてましたか?」って聞かれるから、ばれるよ。何もしてませんでしたじゃ、一時面接で落ちるし、バイトしてましたっていっても、面接受ける企業に役立つ関係じゃないと、「意味ないね」って、判断されるよ。
no.26 記入なし (09/08/28 21:59)

「この期間は何をしてましたか?」って聞かれたら、
「FP資格の勉強してました。」って言えばいいじゃない。

本当のことでしょ?
no.27 記入なし (09/08/28 22:05)

FPであれば、受ける企業は、「経理志望」しかないですね。
no.28 記入なし (09/08/28 22:06)

親御さんはもとより、本人にしても悔しいばかりかと察します。
今は頑張って下さいという言葉しか浮かびませんp(^-^)q
no.29 記入なし (09/10/25 12:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [みんなのいた職場(辞めたい職場)ってどんな感じですか]
次 [オバマ大統領がノーベル平和賞を受賞!]

  一覧
「今年の春から無職なのですが」と似ているトピック
「今年の春から無職なのですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧